かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.25 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(30)

韓国人「安倍は共産主義者でもあったのか。 保守で右翼で赤」「韓国も真似しよう」 「消費増やそう」日本、低所得の若者向けギフト券


「消費増やそう」日本、低所得の若者向けギフト券


20160325-07.jpg


昨年補正予算を編成して低所得の高齢者に3万円(約31万ウォン)ずつ分配した日本政府が、今度は低所得層の若者たちにギフト券を支給する案を推進することにした。

お金をかけても、消費を生かすという強い意志の表現である。過去、現金をもらったら、消費どころか貯蓄をしてしまったという、予期せぬ副作用を未然に防止するために、今回は最初から商品券で配布され消費を積極的に誘導する方針だ。

24日産経新聞によると、日本政府は、低所得層の若者たちの消費萎縮が深刻だと見て、今年の補正予算編成時に、彼らに商品券を支給する方案を用意する方針だ。今回の低所得層向けの政策は、賃金の上昇による恩恵を受けにくい高齢者層に合わせてましたが、若い層の貧困も深刻だという判断からだ。

実際、1月の家計調査で34歳以下の若年層の消費支出は、前年同月比11.7%減少した。過去の経験で、若年層をサポートするほうが消費につながる場合が多い点も考慮したわけだ。
ギフト券支給対象と支給額は、来月中に確定する予定である。

消費を生かすために補正予算を編成して補助金や商品券を散布する政策は、安倍晋三政権に入り、目に見えて増えている。昨年には、低所得層の高齢者1130万人に現金3万円ずつ支給し補正予算4200億円を地方自治団体の補助金に分散させて、地域の特色に合った商品券や旅行券医療サポート巻支給用に使用するようにした。

一部では、ギフト券や現金支給方針が、実際の消費刺激につながる効果が大きくないという点で、「バラマキ」政策という批判も出ている。 1999年小渕恵三内閣は、低所得層世帯3500万人に総7000億円の地域振興券を与えた。


毎日経済
http://goo.gl/awD7xi








何処かの韓国人1

安倍は共産主義者でもあったのか。
保守で右翼で赤。



何処かの韓国人2

日本も我が国のように言葉だけ言っておいて、10~20%だけお金を与え、残りは地方自治体で予算処理しろっていうのでは無いの?



何処かの韓国人3

10年前にホ・ギョンヨンが主張していた政策である!



何処かの韓国人4

国民により多くの月給を与えることが、事実経済を回るようにすること。



何処かの韓国人5

日本は前にも商品券配布して失敗しなかったか?
国民が商品券を何パーセント割引して売って現金に変えてたとか。



何処かの韓国人6

1千万人越える人々に30万ウォンずつとか、途方もない金額だね。
以前に消費しろとお金を払ったが貯蓄したっていうのもおもしろいね。
我が国も日本も経済状況のために大騒ぎだな。



何処かの韓国人7

日本が韓国よりも早く回復すべきではない!
すぐに時給20000ウォンにしなさい(笑)



何処かの韓国人8

過去に現金をもらったら貯蓄をしてしまったなんていうのも、日本人すごいっておもうわ。



何処かの韓国人9

補正って最終的には、国家負債になるのに、それを返済する人は、最終的には国民だからプラマイゼロになるのではないか?



何処かの韓国人10

選挙が近いからお金を与えるだけでしょ。
一時的に。



何処かの韓国人11

近い将来戦争一度出るだろうね。
それでこそ世界経済は一度生き返るだろう。



何処かの韓国人12

安倍に一つ追加案をさらに提案する。
韓国青年100万人に商品券と航空券を与えれば日本に行って熱心に消費してくれるだろう。



何処かの韓国人13

韓国も真似しよう。



何処かの韓国人14

安倍「低所得層に商品券あげよう。」
パク・クネ「私たちは庶民の税金上げよう。」



何処かの韓国人15

うらやましがったら負けだ!





本気でうらやましい(笑)



何処かの韓国人16

商品券で与えてもどうせ両替可能なんでしょ??



何処かの韓国人17

この問題は、どの国でもある。
問題解決は一つ。
既得権者が下に配るしか答えがないわけで。



何処かの韓国人18

商品券もらったら日本の人々はそれを世話になった人に持って行く。
絶対に無料商品券でも自身では使わない。
恩恵や有り難みを返すのに使うんだよ。



何処かの韓国人19

前にも同じ事やって失敗したの忘れたのか?
一人一人に家一軒ずつ上げたほうがいいんじゃないの?



何処かの韓国人20

こんな冗談みたいな政策で上手くいくわけ無いだろ。
安倍ももう打つ手がなくなったんだろうな。




【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!




432911. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:16 ▼このコメントに返信
こっち見んな!
ニワトリ頭共が!!
Good0 日本語でおk0
432912. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:17 ▼このコメントに返信
選挙対策と批判されるだけなんだよな
Good0 日本語でおk0
432914. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:19 ▼このコメントに返信
韓国は軍閥左派→財閥左派なんだよな
こっち見んな!
Good0 日本語でおk0
432915. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/25 18:19 ▼このコメントに返信
共ww産www主義wwwwww
おまエラの宗主国サマの顔色見てみなよ( ̄▽ ̄;)
こめかみがピクついてんじゃね?
Good0 日本語でおk0
432916. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:20 ▼このコメントに返信
朝鮮で買うものねーや
Good0 日本語でおk0
432918. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:26 ▼このコメントに返信
「放射能猿」「放射能猿」と連呼する割には放射能猿の真似したいんだwww

猿にもなれない朝鮮人wwwww

Good0 日本語でおk0
432921. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:30 ▼このコメントに返信
韓国人ってばかなのか??
いや馬鹿なんだろうな
Good0 日本語でおk0
432922. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/25 18:31 ▼このコメントに返信
選挙対策でも何でも良いよ
株が上がればそれで良いから俺は非難しないよ。
Good0 日本語でおk0
432923. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/25 18:32 ▼このコメントに返信
悪銭身につかず、ギャンブルにでも浪費してしまい、貧困からの脱却にはつながらないのではないでしょうか。
只で金配るのではなく、たとえばSEALDs街頭デモなど何かの奉仕活動でもさせればよいのではないかと思います。
Good0 日本語でおk0
432924. ななし 2016/03/25 18:32 ▼このコメントに返信
韓国人て何で日本の政治に注目してるの?
執着しても日本人にはなれないのに
皇室に来て貰いたがったり
いまだに日本人のつもりなんだろうか
竹島や対馬が韓国のものとか言ってるけど
我々は日本人です、情けをかけてくださいと言ってるのと同じ
Good0 日本語でおk0
432926. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:40 ▼このコメントに返信
※432923
高々、3万を一回配って貧困から何とかなるのかよ
Good0 日本語でおk0
432927. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:41 ▼このコメントに返信
こいつらのうらやましさがひしひしと感じるわ。
残念ながら、お前らの政府は金がないんだよ。株や為替操作で外貨は底をついてるし、かわいそうやね。
日本は借金大国といわれるが、財務省が他国では国の借金に入れてないものまで入れて、借金を大きく見せているんだよ。
ある経済エコノミストが試算するとGDP比200%は嘘っぱちで50%ぐらいらしい。
まあいいが、崩壊を楽しみにしてるよ。
Good0 日本語でおk0
432928. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:42 ▼このコメントに返信
分かりやすい選挙対策だよな
Good0 日本語でおk0
432933. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/25 18:53 ▼このコメントに返信
※432926
確かに落ちこぼれウェノムは救いようが無いですね。
むしろ韓国人学校への補助金復活に使ってはどうでしょうか。
公金を投入するなら投資効果の高い事業に使うべきです。
Good0 日本語でおk0
432934. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:53 ▼このコメントに返信
※432928
 以前にもこのような政策に対して、「バラマキだ」「選挙対策だ」ってマスコミが批判したけど、割と高名な経済学者にも支持している人が多い政策だよ。

 インチキマスコミに騙されちゃダメ。
Good0 日本語でおk0
432936. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 18:54 ▼このコメントに返信
共産主義が何かも理解して何朝鮮人って凄いね
Good0 日本語でおk0
432938. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 19:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>うらやましがったら負けだ!
>本気でうらやましい(笑)

簡単に言えば負けたと、最初から勝負になってないしw
Good0 日本語でおk0
432940. マスコミのキャンペーンに騙されるな! 2016/03/25 19:13 ▼このコメントに返信
※432912
 以前の定額給付金の時も、本来全国民に配布した方がトータルで事務の煩雑さも少なく効果も大きいと多くの経済専門家も言っていた。
 しかし、マスコミが、やれ「バラマキ政策だ」、「大衆迎合の選挙対策だ」、「大金持ちに配布するのはおかしい」などとキャンペーンを貼ったため、内容が大きく変わり、あまり効果の無いものとなった。

 ちなみに、つい先日まで「消費税の軽減税率」の議論も、高橋洋一などは「そんなことしても金持ちの方が恩恵を受ける。低所得者に直接お金を分配した方が効果がある」と発言していたが、ほとんどのマスコミでは、「テイクアウトの場合は?」などの議論に矮小化させるのみだった。

 消費税が8%に上がる前も、全ての全国紙も地上波も賛成し、「消費税増税による景気絵の影響は殆ど無い」という経済学者ばかりを出演させていた。
Good0 日本語でおk0
432943. 名無し 2016/03/25 19:17 ▼このコメントに返信
税で取ってバラまいて手数料をピンはね。
それがエリートのやること事かよ。
それはエリートじゃなくコソ泥だろ?
Good0 日本語でおk0
432945. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 19:22 ▼このコメントに返信
※432926
 リーマンショックの時、台湾は10万円くらいだったかな?、正月の直前に配布してそれなりの効果があったらしい。
 日本も、定額給付金を配布しようとしたが、マスコミと民主党の大反対で、どんどん尻すぼみの無いようになってあまり効果が無かった。
 反対派のキーワードは「これはだたのバラマキではないか」だった。
Good0 日本語でおk0
432949. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 19:35 ▼このコメントに返信
自民党というか日本は戦国時代へてからこっち経済政策はマルクスの理想に近いだろ
スターリン君が単なる独裁の為の暴力革命運動のお題目に共産主義を使ったんで、
それ間に受けた連中が暴力革命運動をあたかも共産主義運動と誤認しただけで
だから民主党の政策がトンデモの経済タカ派政策なるんだ、全く庶民を見ていない
Good0 日本語でおk0
432950. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 20:01 ▼このコメントに返信
在日一斉送還するなら10%でも良いよ。
Good0 日本語でおk0
432955. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 20:08 ▼このコメントに返信
安倍さんに一つ追加案をさらに提案する
バカな韓国青年に(大好きな)後頭部へのゲンコツを差し上げてよ
Good0 日本語でおk0
432961. 那由他 2016/03/25 20:22 ▼このコメントに返信
※432933
日本人でない時点で日本人の税金を使うとか絶対にありえないね
ちなみに日本人というのは正式な日本国籍を持ち日本を悪く言わないやつだけだがな

Good0 日本語でおk0
432990. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 21:15 ▼このコメントに返信
※何処かの韓国人12
安倍に一つ追加案をさらに提案する。
韓国青年100万人に商品券と航空券を与えれば日本に行って熱心に消費してくれるだろう。

お前らケチ旅行じゃんか。
消費に関してだけは中国人見習ったらどうだ?
Good0 日本語でおk0
432996. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 21:21 ▼このコメントに返信
ニートのオイラは歓迎します
Good0 日本語でおk0
433013. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/25 21:58 ▼このコメントに返信
※432961
偶々日本人に生まれただけで、
定職にもつかず、学校にも行かず
税金も納めずに
ネットで愛国者気取りのこのスレのウェノムに
3万円は勿体ないと思います
Good0 日本語でおk0
433023. 2016/03/25 22:26 ▼このコメントに返信
その日本の借金だけど、財務省の悪意の計算方法に加えて、日本政府のプラスの資産500兆円が考慮されていない、既に国債の35%は日銀(政府の子会社)が保持していて実質この分は帳消し、さらに何よりも円建てなので、日本政府に借金問題は事実上無いはずです。
Good0 日本語でおk0
433048. オレオレ、日本人だよ 2016/03/25 23:32 ▼このコメントに返信
年金の支払いを毎月1万にしてくれないかな
Good0 日本語でおk0
433084. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 00:44 ▼このコメントに返信
※432933
国政とは国民のために行われるもので、外国人は対象外。
こんな国際常識も知らないなんてなんて哀れで無知な奴なんだお前は。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★