かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.26 21:15|カテゴリ:軍事コメント(64)

韓国人「意外にも日本って潜水艦輸出国ランキングに入ってないんですね」「当然のことです」


韓国が世界5番目の潜水艦輸出国となったと言いますね


20160326-05.jpg


大宇造船海洋は、慶尚南道巨済の玉浦造船所で、インドネシアの国防部から受注した1400トン級の潜水艦3隻の内、初めての進水式を開いたと24日明らかにした。
韓国は、英国、フランス、ロシア、ドイツに次ぐ世界5番目の潜水艦輸出国となった。


大宇造船海洋は、2011年にインドネシアの国防部から国内の防産輸出最大規模の11億ドルで潜水艦3隻を受注した。
インドネシアの潜水艦3隻に対する輸出金額は、国産中型自動車7万3000台の輸出金額と似た水準だ。

-----------------------------------


スレ主韓国人

日本がないのが意外。


ガセンギ.com
http://goo.gl/5KeJuC








何処かの韓国人1

インドネシアは、安定して韓国産兵器を買うんですね。
使えるから買うんだろが。



何処かの韓国人2

日本は第2次世界大戦の戦犯国だから輸出はできないです。
もちろん、米国が許可してこそ可能だが…



何処かの韓国人3

凄いですね…



何処かの韓国人4

人々がどんどん勘違いする。
日本はドイツと共に第2次世界大戦の戦犯国です。



何処かの韓国人5

自動車7万3千台だなんて、ガクブルブルブル。



何処かの韓国人6

日本がいないのは当然の事です。



何処かの韓国人7

日本…本当にww



何処かの韓国人8

この前、日本がオーストラリアだっけ?潜水艦を輸出しようと凄く力を入れてなかったですか?



何処かの韓国人9

>>8
今は可能かは分からないけど、この間までは不可能だったです。



何処かの韓国人10

>>8
今は自衛隊法を直して、韓国と武器輸出のライバル国家となりました。



何処かの韓国人11

>>8
探してみると、むしろ米国が日本の受注を応援してドイツが反対してwww



何処かの韓国人12

>>8
現在、オーストラリアの潜水艦の受注戦は、ドイツと日本の2つ巴の様相を呈している様だ…



何処かの韓国人13

インドネシアは軍需業の分野を見れば、本当に私たちのVIP顧客ですね!(笑)



何処かの韓国人14

2014年に武器輸出制限が緩和されたが、 まぁそれでも完全な武器輸出自由国家ではないです。

国際条約/国連安保理決議などを違反した国家、紛争当事国には武器輸出禁止
平和貢献/国際協力と日本の安保に貢献した場合、兵器輸出を許容
目的外使用と第3国への移転は日本政府の事前同意が必要。



何処かの韓国人15

インドネシアが韓国の兵器を沢山買ってくれます。



何処かの韓国人16

日本は、兵器性能検証もまともにできず、価格性能比が最悪だから輸出しようとしても簡単ではないと思うよ。



何処かの韓国人17

米国の兵器は高くて、ロシアの兵器は品質が落ちる、だから価格比性能の面で韓国の兵器が良いです。
一度使ってみると、また使いたくなる程度の品質はあります。
そして、米国の兵器は同盟国でなければ、簡単に買う事ができる兵器ではないので。



何処かの韓国人18

インドネシアが大宇造船海洋を回復させましたねw



何処かの韓国人19

インドネシアが密かに韓国の兵器を多く求めてくれますね。
今後、手ごろな価格に良い取引を沢山したら良いと思います。
中国南方の牽制にもなって…



何処かの韓国人20

輸出代金11億ドルの内、9億ドルは韓国輸出入銀行が融資をしてくれて、インドネシアが後にそのお金を返済する方式ですね。
一度に武器購入代金で大金を払う事が難しい東南アジア諸国に財政負担を聞いてあげて、韓国の立場でも造船所の潜水艦の生産ラインを回す事ができる様にしてくれる。
それなりにwinwinを図れる販売方式である様です…
国家相手に融資するので、倒産する危険も少ない筈です。




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





433616. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:21 ▼このコメントに返信
>人々がどんどん勘違いする。
日本はドイツと共に第2次世界大戦の戦犯国です。

バカチョンはどんどん勘違いをする。
朝鮮は日本と共に第2次世界大戦の敗戦国です。
Good0 日本語でおk0
433617. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:21 ▼このコメントに返信
あれ?今日のスレで3年連続で赤字だったんじゃなかったか?
あと、ドイツから購入してコピーする際に分解したけど元に戻せなかったんじゃなかったっけ?
騒音は大丈夫なのか?潜水艦ってその隠密性が重要なはず
おまエラに潜水艦なんて無理だろ
潜水艦なんて一度潜水したら二度と浮上できないゾ
Good0 日本語でおk0
433618. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:26 ▼このコメントに返信
日本は自国を守る事を最優先にして兵器開発をしているからね
韓国が作っている兵器は一定の性能や信頼性があれば後は値段次第では需要があるのだろうけど、肝心の性能は良くないし値段もけして安くないんだよな
中国やロシアの方が需要を満たせるコストパフォーマンスの良い兵器を造っているし、韓国が兵器輸出で大成するのは難しいと思う
Good0 日本語でおk0
433623. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:32 ▼このコメントに返信
日本は輸出用のお手頃価格&シンプル装備のモンキーモデルって作れないのかね。
Good0 日本語でおk0
433624. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:32 ▼このコメントに返信
売る事を考えていませんでしたから。最近それが出来るようになりましたけど
ダウングレードせずに売ろうとか防衛大臣がトンチンカンなこと言ってるので
やめて欲しいなぁーと思ってる日本人の一人です。
どこかの国で、ブラックボックスこじ開けて技術盗もうとするクソ国も居ますしね!
Good0 日本語でおk0
433625. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:34 ▼このコメントに返信
周辺国に配慮して自制した結果「戦犯国だから」という謎論理が蔓延。
ドイツは戦車、小銃、潜水艦、戦闘艦等々なんでも御座れ状態。
そしてこれを言うと「ドイツは反省しているから」というお決まりのフレーズが・・・


「日本が武器を売ろうとするのは反省していない証拠」

「ドイツは反省しているから武器を売っても問題無し」

中韓人には↑の自らの相反する主張を見返して欲しい。
Good0 日本語でおk0
433626. 2016/03/26 21:36 ▼このコメントに返信
関係ないけど韓国は半島国家でロシア中国と二大大陸国家ある上に北朝鮮で更に蓋をされてる。この地勢だと仮に日本が韓国より国力なくとも日本と敵対したら詰むんですよね。出口ないから。正直よく世界一の反日国家でいられると思うわ。
Good0 日本語でおk0
433627. 那由他 2016/03/26 21:37 ▼このコメントに返信
お前らの場合兵器性能調査を何度もしてもいまだ改善していない状態だろ
それでも韓国の潜水艦はある意味ですごいよね
一度沈んだら二度と浮上してこないとか驚異の潜水能力だよwwww
Good0 日本語でおk0
433628. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/26 21:38 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮の潜水棺を購入した皆様。
ナンマンダブナンマンダブ 人(゜゜;)
Good0 日本語でおk0
433629. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:40 ▼このコメントに返信
毎度のことだけど
なんの検証も考察も調査も検索もせず日本のものは~
こうあって欲しい。が、こうである。に簡単に変わるんだよなあ
Good0 日本語でおk0
433630. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:40 ▼このコメントに返信
ウリは5大潜水艦輸出大国ニダ!誇らしいニダ!
ホルホルホル…
Good0 日本語でおk0
433631. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:40 ▼このコメントに返信
インドネシアを普段から三流だの後進国だの馬鹿にしてるくせに、その三流国がお得意様でなんで調子に乗れちゃうわけ?w
要するに本当は高性能のものがほしいけど先立つものがない国が妥協して行き着く先が韓国産とか中国産ということなんだけど?www
Good0 日本語でおk0
433634. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:43 ▼このコメントに返信
インドネシアも懲りねえなあ。T-50の次は…。
安物買いの銭失いw
Good0 日本語でおk0
433635. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:43 ▼このコメントに返信
ローカルルールで握手しといて買わないと嫌がらせしてもOKなんだっけ?

>インドネシアが韓国の兵器を沢山買ってくれます。
墜落死亡事故が起きたから、もう買ってくれないと思いますよ。
試しに中国新幹線が停滞してるから、韓国リニアどうニカ?って売り込んでみたらどうですか?
Good0 日本語でおk0
433636. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:45 ▼このコメントに返信
軍靴国家韓国とは手を切ろう
Good0 日本語でおk0
433637. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/26 21:46 ▼このコメントに返信
 いつも思うんだけど韓国の頭って、考えるように出来ているのかな……。
Good0 日本語でおk0
433638. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:52 ▼このコメントに返信
戦犯国、戦犯国とうるさい連中だ。
言っとくけどお前らは戦勝国じゃあないからな。
植民地め!と言いたいとこだけど、日本と併合してたんだからお前らも敗戦国だよ!
軍人比率でB級、C級戦犯が一番大きいくせに生意気言うんじゃあないよ。
捕虜収容所で捕虜をいじめたせいだ。
昔から性格が悪かったんだな!
Good0 日本語でおk0
433640. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 21:54 ▼このコメントに返信
いやいや~、おまエラのセウォる潜水艦には勝てないな~
Good0 日本語でおk0
433641. 日本人 2016/03/26 21:54 ▼このコメントに返信
良かったじゃねぇか。
さすが2ダーだな。
その調子で発狂してろ。
Good0 日本語でおk0
433647. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:05 ▼このコメントに返信
考えてみれば、ランキングの順位にだけこだわってああだこうだ議論してるのは
「私は頭を使ってません」ってのと同義だよな。
そのランキングはどこの誰が何を基準にして決めたのか、を抜きにして話ができるとか
脳内花畑で何よりだ。
Good0 日本語でおk0
433648. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:06 ▼このコメントに返信
輸出国ランキング5位お目ww
よかったねえw

でもお前らがワラ吹きの竪穴式住居に住んでた頃に、日本は艦隊持ってたんだぜw
Good0 日本語でおk0
433649. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:11 ▼このコメントに返信
敗戦したから輸出することができなかった訳じゃないぞ。勝手に自主規制したからだ。
Good0 日本語でおk0
433650. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:15 ▼このコメントに返信
アメリカの無人偵察機とかに使われてるカメラとか日本製なんですけど
Good0 日本語でおk0
433652. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:21 ▼このコメントに返信
楽韓さんが書いてた。

>これで韓国は「世界で5番目の潜水艦輸出国」になったそうなのですが。
>……これ、209型なのですよね。ドイツで設計されたものです。
>しかし、引用部分を見ても「ドイツ設計の209型である」という言及はゼロ。
>「韓国の技術力が評価された!」と自尊心を膨らませているのですが。
>ただ、「嘘でした」はちょっと言い過ぎなので自重しておきましょうか。
>輸出していることは間違いないんだしなぁ……。
>ドイツも「ライセンス代金がもらえるなら209型なら韓国に輸出させてもいいか」
>くらいの感じなのでしょうね。

やっぱり韓国で開発されたものじゃなかったw
Good0 日本語でおk0
433653. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:24 ▼このコメントに返信
日本は80年も前にタイへ潜水艦輸出してるんだけどな
Good0 日本語でおk0
433654. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:25 ▼このコメントに返信
いやいや、
潜水艦が「安かろう悪かろう」じゃ
ダメでしょ。機密の機密でしょう!?
Good0 日本語でおk0
433655. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:27 ▼このコメントに返信
韓国に負けたのは必然だったんだな
Good0 日本語でおk0
433656. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:30 ▼このコメントに返信
まともな潜水艦期待してます。
多分、返品食らう。
哀れだなー。
Good0 日本語でおk0
433657. クリリン 2016/03/26 22:36 ▼このコメントに返信
>>スレ主韓国人
>>日本がないのが意外。


軍事産業や軍隊の知識が全くない
韓国人スレ主って~ ただのバカ~www

Good0 日本語でおk0
433658. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:37 ▼このコメントに返信
軍事的に韓国のライバルは フランス、ドイツだろ
Good0 日本語でおk0
433659. クリリン 2016/03/26 22:44 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人1
>>インドネシアは、安定して韓国産兵器を買うんですね。
>>使えるから買うんだろが。

www~w笑w
その時の経済状態で購入する製品や国を決める、オマエ知らないのバカw
韓国がアメリカの戦闘機やドイツの潜水艦を買ってもフルスペックを買えないの知らないの?
此処に投稿する韓国朝鮮人の知能程度がどれほどかよくわかる、朝鮮人スレ主wwwwwwww
Good0 日本語でおk0
433660. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:50 ▼このコメントに返信
こんな所で油売っていないで
北のブタ君の侵攻に備えて
体鍛えておいた方が良いんでないかい?

Good0 日本語でおk0
433661. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:51 ▼このコメントに返信
へえ、ランキングに入ってないのか
じゃあ今からでも一位を目指そうかww
Good0 日本語でおk0
433662. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/26 22:53 ▼このコメントに返信
※433629
>なんの検証も考察も調査も検索もせず日本のものは~
>こうあって欲しい。が、こうである。に簡単に変わるんだよなあ
主語が日本のネト/ウヨなら同感です。

性能ガー
とか言う前に販売実績が全てですね。シャープ同様、日本の工業製品はローカル製品(及び一部変人のもの)、韓国のはサムスンに代表されるようにグローバル製品です。
Good0 日本語でおk0
433664. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 22:59 ▼このコメントに返信
浮かんでこなくとも沈めば潜水艦だと思ってるからなw
Good0 日本語でおk0
433667. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 23:04 ▼このコメントに返信
産廃売ったのかw

使えないと評価ガタオチになるぞ
Good0 日本語でおk0
433668. 那由他 2016/03/26 23:05 ▼このコメントに返信
※433662
グローバルなものを作れても問題があるようじゃ意味ないよね
サムスンのスマートフォンは充電すると発火するけど正直言って危ないよね
Good0 日本語でおk0
433669. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 23:07 ▼このコメントに返信
※433662
韓国の製品はコモディティ化が進んで中国や新興国からシェアを奪われ始めているでしょうに…
韓国独自という代物は特に無いし、結局それで安定した儲けになっているかというと言う程でも
ないしな
Good0 日本語でおk0
433671. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 23:34 ▼このコメントに返信
※433626
絶対に殴り返してこない相手にしか強く出られないんだよチキンだからw
反中露より反米だしな

強がりたいけど殴ってくる相手にそんな態度は怖くて出来ない
ピコーン!日本なら安全ニダ! ってこと、甘えてるんだよ

日本と敵対したらどうなるかなんて予想の彼方、お目出度いと言うか
馬鹿というかw
Good0 日本語でおk0
433675. オレオレ、日本人だよ 2016/03/26 23:57 ▼このコメントに返信
インドネシアも懲りないね。
製鋼所ふっ飛ばして、戦闘機墜落して、次は潜水艦かよ。
別口で鉄道もあるしね。
世の中、いろいろ信じられん事があるな。
Good0 日本語でおk0
433676. 非難姦酷発令中 2016/03/26 23:59 ▼このコメントに返信
インドネシア終わってんな~
詐欺師に騙されKの法則発動か・・・哀れ
あと下朝鮮人ってホントに資料を求めずに脊髄反射で鳴くのな
ここで一々説明せんでも皆解ってるだろうけど一応反論すると
途上国がコリア製の製品を買うのは「安い」から
品質なんて中国製と大差ないよ
日本が今迄ランキングされて無かったのは「売らなかった」から
性能差なんて比べる事自体が馬鹿々々しいくらいだ
ロケットも自国で作れない連中が何故世界でもトップクラスの
科学立国の日本に上から目線が出来るんだかww
ライバル?
いいえおまエラは周回遅れですww
30周くらいwww
取り敢えず水車を作れる様になって出直して来いww
Good0 日本語でおk0
433677. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:01 ▼このコメントに返信
不良品輸出国ランキングの上位に入らないことを祈っています
Good0 日本語でおk0
433679. 非難姦酷発令中 2016/03/27 00:05 ▼このコメントに返信
※433628
潜水「棺」www
上手い事言うなww
Good0 日本語でおk0
433681. 非難姦酷発令中 2016/03/27 00:12 ▼このコメントに返信
※433662
販売実績wwwそれ只の組み立て屋www
しかも中身ほぼ日本製www
つまりお前が言いたいのは
「三ツ星製が売れたのは日本のお蔭ニダ!」
って事かww
いい加減諦めろ 恨島に誇れるモノなど何一つない!
Good0 日本語でおk0
433682. 非難姦酷発令中 2016/03/27 00:15 ▼このコメントに返信
※433637
君は脊髄反射で活動するヒトガタに何を期待するの?
Good0 日本語でおk0
433684. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:18 ▼このコメントに返信
いつもはインドネシアを中国の犬、未開な●人とさんざんバカにしているのに
こういう時だけはインドネシアを持ち上げるんだねw
インドネシア人もさぞかし迷惑だろうね
Good0 日本語でおk0
433685. 非難姦酷発令中 2016/03/27 00:20 ▼このコメントに返信
※433655
何時?誰が負けたの?
てか 下朝鮮って一度も勝った事無いよ?
馬鹿なの?死ぬの?
Good0 日本語でおk0
433688. 非難姦酷発令中 2016/03/27 00:25 ▼このコメントに返信
※433658
いや コリアンのライバルはコリアンだろ?
如何に不正を無くすか、如何に手抜きを無くすか
如何に真面目に物を作るか
まぁ 百年経ってもコリアンはコリアンに負け続けるんだろうな
Good0 日本語でおk0
433691. 非難姦酷発令中 2016/03/27 00:35 ▼このコメントに返信
この一件は正直手を引いて欲しいんだよね
オーストコリアなんて中韓の巣窟だろ?
絶対に機密が漏れるって!
捕鯨の件だって有るし
ドイツさんに任せとけって!!
Good0 日本語でおk0
433692. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:37 ▼このコメントに返信
韓国も敗戦国のくせに
「日本に無理やりやらされてたんだよー」
とか言って日本人殺しまくって戦勝国気取り
薄汚さは筋金入り
Good0 日本語でおk0
433706. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:02 ▼このコメントに返信
>価格比性能の面で韓国の兵器が良いです。一度使ってみると、また使いたくなる程度の品質はあります

とりあえずヘルメットと防弾チョッキとブーツくらい命を護れるものを兵士に支給してから妄想話をしなさい
Good0 日本語でおk0
433714. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:38 ▼このコメントに返信
馬鹿だねぇ
自分等の軍事技術レベル世界に公表してるようなもんなのにw
それでヤバイと思わない時点でお察しw

機密の概念すらないwww

Good0 日本語でおk0
433726. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 03:06 ▼このコメントに返信
※433616
存在していなかったのだから敗戦国ですらない
だからサンフランシスコ講和条約に署名できなかった
Good0 日本語でおk0
433727. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 03:19 ▼このコメントに返信
日本が戦犯国なら併合されてた君らも戦犯国なのに
さすが朝鮮人、都合の悪い歴史はすぐ忘れるwww
Good0 日本語でおk0
433732. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:01 ▼このコメントに返信
※433617
組み立ては出来てる。
ただ不具合が治ってないだけ。
しかもドイツの技術者に泣きついてみてもらっても、原因がよくわからないって事で改善されてない。

でもそれは204か209とか言うドイツ輸出用の奴で、今回インドネシアに売るのはドイツから設計図買った214型とか言われてる奴じゃないかな?
ドイツでは製造してない所為で、純韓国型潜水艦とか言って韓国人が勘違いしている奴。
Good0 日本語でおk0
433739. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:35 ▼このコメントに返信
※433706
トルコに売ったK2戦車はアルタイ戦車としてトルコの製品になり、他国にも輸出されているとか。
アルタイ戦車の駆動システムであるパワーパックはドイツ製を使用。砲身・砲塔はラインメタルをライセンス生産したトルコ製。
軍装システムの関係で内部装備も多少換装改良されているそうです。
K2戦車を製造した現代ロテムは、トルコの計画によれば技術協力という扱い。

ポーランドに販売したK9自走砲については、それ以前からポーランドが開発していた新型自走砲がテスト性能が十分ではなく、問題を抱えていた。
そこでポーランドは韓国製K9自走砲に目を付け、購入することに。K9のパワーパックはドイツ製。韓国のK1A1やK1戦車と同等の性能。
その車体に自国(ポーランド)製砲塔を搭載し、新型自走砲として装備しました。

車輛の基本フレームや装甲技術としてはそれなりの性能を持っているかもしれないが、むしろそういう基本フレームを安く作っている所がないっていうのも事実。じっく生産は何処も負担が大きいからね。
なおアルタイ戦車に至っては転輪数を増やしたりして重装甲化している(車重+10トン)。

そういう事で韓国製兵器の輸出実績として誇っているそうですわ。
確かに輸出ほぼゼロの日本と比べればマシ・・・かもしれませんがねw
その程度なんですわ。
Good0 日本語でおk0
433753. 老兵は死なず 2016/03/27 05:45 ▼このコメントに返信
インドネシアの敵国は支那だから朝鮮の欠陥兵器でも対応可と言う考えでしょうが・・・

支那の潜水艦はチンドン屋(音がうるさく隠蔽性ゼロ)だが下朝鮮の潜水艦はドッグの肥やし(出撃不可能)なんですよねw
ま~金がないから下朝鮮製ぐらいしか購入できないんでしょうが、安物買の銭失いで更に金が飛んでいかない様にして欲しいですね
Good0 日本語でおk0
433784. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 09:03 ▼このコメントに返信
武器の輸出は自粛していましたが 最近は解禁しそうだな
注文が殺到してますから いそがしい いそがしい
Good0 日本語でおk0
433787. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 09:32 ▼このコメントに返信
インドネシアが欲しいのは潜水艦や戦闘機そのものじゃなくてその技術。
確か購入条件に色々技術供与も含まれている。(ドイツやアメリカのライセンス違反になるとは思うけどねw)

技術供与よろしく→ドイツが許してくれないニダ→契約違反だから融資は返さん→アイゴー

と言う楽しい流れも期待できるww
Good0 日本語でおk0
433806. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:20 ▼このコメントに返信
朝鮮半島製-潜水艦桶

タヒ体だけじゃなく生きた人間も海底に埋葬する。
Good0 日本語でおk0
433821. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:51 ▼このコメントに返信
優秀な兵器はあまり外国に販売してほしくないよな。
Good0 日本語でおk0
433926. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 14:51 ▼このコメントに返信
売ればいいってもんじゃない。相手が信用あるかが問題。
まあ三流のクズ鉄売る分には信用なんか関係ないがなw
Good0 日本語でおk0
433965. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 16:09 ▼このコメントに返信
インドネシアに韓国製の武器は合っているんじゃないか
Good0 日本語でおk0
452822. なやまたあかさはら 2016/04/26 13:42 ▼このコメントに返信
韓国の潜水艦は行動範囲が軽自動車並みだからな、近海での行動範囲でしか活動できない、海上給油艦が存在しないから北朝鮮との戦闘のみのものだろう
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム