かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.27 00:15|カテゴリ:日本人コメント(65)

韓国人「日本は市民意識ではなく、臣民意識が高い国です」


日本は市民意識ではなく、臣民意識が高い国です


スレ主韓国人

現代、民主国家で市民意識が良いと言われる為には、政治意識が高くなければいけないんです。
日本は、政治は世襲してもしなくても気も使わずに、既得権層が代々居座るのが当然な国です。
世襲既得権の先端である自民党を、老若男女を問わず、支持するのです。
選挙区を子どもに譲っても、当然の様に選ぶ国は民主国家の中、日本が唯一な筈です。
韓国の政治が非倫理的と言っても、日本との比較は不可能です。
秩序意識の様なものも、国家で行政指導するからそのまま黙って従うのです。
夏に電気を節約しろと、行政指導されたら扇風機も一定限度内を貫き、夏バテして倒れる人間が出てくる国が日本です。
これは市民というよりはそのまま臣民です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/PCW2xw








何処かの韓国人1

洗脳意識としましょう。



何処かの韓国人2

よく訓練された羊の群れ…
いや、羊の仮面を被った狼の群れ…



何処かの韓国人3

>>2
羊の群れは共感します。
現在、長期政権である自民党は、評判の羊飼いの家としましょう。



何処かの韓国人4

軍事政権の統治を受けた期間が800年ぐらいなって、すっかり気が滅入ってしまったんです。



何処かの韓国人5

日本は貴族民主主義です。
父が国会議員であれば、自分の席をそのまま息子に譲って、代を継いで国会議員になる国です。
これが、一体どんな民主主義国家ですか?
ヤクザパワーが凄くて、国家政策に関与する国がどれだけきちんとした民主国家なのか。
目に見える平和かつ秩序をよく守る姿は、よく包装された日本という国の表向きなだけです。



何処かの韓国人6

列島社会は自他の区別なく、個人から国家単位まで均一状態を作り、倫理、道徳が崩壊した自己愛性人格障害状態で存立します。



何処かの韓国人7

日本の旧態依然とした軍隊主体文化が韓国に伝わって、最近まで…軍隊渇望文化が維持されました。
全て、日本の帝国軍時代に受け入れた軍隊文化です。
企業文化も、位階秩序を考えて、ラインを考えて、この様な閉鎖的な組織文化も日本の残滓です。
漫画、課長島耕作を観ればよく出て来ます。



何処かの韓国人8

日本の政治家に問題があるというのは同感しますが、市民意識と結び付けようとするのはちょっと飛躍ですね。



スレ主韓国人9

>>8
「秩序をよく守って」この様な事が、市民意識ではないですw
変に韓国だけでそんなものが市民意識である様にするが、市民の意味が何であるかを調べて見て下さい。
政治意識が底なのに、市民意識が良いという主張は成り立たないです。



何処かの韓国人10

>>8
政府によく飼い馴らされた羊の群れは、平和な時代の国家では称賛されるかも知れないが…
果たして国の主人公だという意識自体があるかどうかは疑問ですね…



何処かの韓国人11

>>8
市民意識を定義する話は明確にはありません。
「秩序を良く守る」を市民意識のカテゴリーに入れても構わないです。
わざわざ探してみると、社会構成員の一人一人の精神的な態度だというが、ここには十分に遵法精神も入ります。
より広いカテゴリーで見ると、不正に抵抗して政治的な意識の発露まで繋がる事もあるんです。
決議、抗議、協議の問題で市民意識がこうだとする事は出来ません。
第3者が、客観的に把握できるのが街の衛生状態や交通秩序です。
この様な遵法精神が市民の基本資質です。
小学校の時に皆が学ぶ基礎中の基礎です。
政治意識は高いが、遵法精神がない市民を果たして市民意識が高いと言えるでしょうか?



スレ主韓国人12

>>11
明確な意味がないというのはあなたの妄想ですw
市民の意味を調べて下さいw
政治的覚醒を基盤として登場したのが、市民階級なのに何をw



何処かの韓国人13

>>8
それは市民という階級の定義でしょう。
市民意識の定義ではありません。



何処かの韓国人14

>>13
市民意識は、市民と意識の合成語で市民の意識を意味するのに国語ができないのか?w
チョッパリか?
でなければめちゃくちゃ族か?w



何処かの韓国人15

>>8
市民という階級の定義と、市民意識をどの様に同一線上に置く事ができますか?
政治と政治意識と同じくらい大きな差がありますが。



何処かの韓国人16

市民革命がなかった国です。
明治維新も武士階級が主導となった変革であり、その勢力が近代から現代の日本まで支配している格好です。
本で見ると、幾つかの選挙では、ほぼ当選者の半分位が世襲(以前の政治家の直系あるいは周辺の人たち…)の時もあったと言いますね。
こうしてみると、高位の政治家になる為には、前の世代で政治をしていた先祖たち(戦犯級の場合が高い) である場合が多いのです。



何処かの韓国人17

>>16
安倍が直系子孫です。ブルブル。
韓国はともかく、日本の政治界に戦犯家が沸き立つのに、もう一度攻め寄せて来るのは当然ではないのか(泣)
この国でも、腐った根を絶やさなければならないんですが…




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




433686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:23 ▼このコメントに返信
人のことどうこう言う前にわが身を振り返ってみろよ。
市民意識以前に人間といていかがなものか。
Good0 日本語でおk0
433689. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:31 ▼このコメントに返信
韓国人は自己利益と自己保身の二つが最優先で、市民意識とか臣民意識以前の問題だしな
愛国心ですら見栄を張る為の手段でしかないからね、韓国人にとっては…
Good0 日本語でおk0
433690. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:34 ▼このコメントに返信
>選挙区を子どもに譲っても当然の様に選ぶ国は民主国家の中,
>日本が唯一

>父が国会議員であれば、自分の席をそのまま息子に譲って、
>代を継いで国会議員になる国です。
>これが、一体どんな民主主義国家ですか?

こいつら日本の国会議員が選挙もしないで文字通りの世襲制にしてると思ってんの?
Good0 日本語でおk0
433693. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:40 ▼このコメントに返信
洗脳されたヤツがどう思うかという見本だな。

価値観を共有できないのがよくわかった。
Good0 日本語でおk0
433694. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/27 00:41 ▼このコメントに返信
 人間の顔に整形した何かの群れ……。
Good0 日本語でおk0
433696. 平家残党 2016/03/27 00:44 ▼このコメントに返信
市民と国民はちょい違うのだが・・・
韓国は国民意識はないのか?
Good0 日本語でおk0
433697. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:45 ▼このコメントに返信
自分を高みに上げるんじゃなく相手を引き下ろす事しか考えない朝鮮人。

二言目には差別と言う、区別と差別を混同してる在日。
その事に黙って無視してる在日も同罪。

やっぱ朝鮮人は気持ち悪い。

Good0 日本語でおk0
433698. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:46 ▼このコメントに返信
羊でもなんでもいいけど、嘘やら裏切りを「されるほうがバカ」というような扱いする社会じゃなくてほんと良かったよ。物事の本質軽視でうわべだけ整えたり、何より、すぐ発狂するのが当たり前の人ばかりの社会の中にいなきゃならない人生じゃなくて本当に良かった。
そっちは、こんな日本に生まれなくて良かったと思ってるんだろうからお互いこれでいいってことで、もうこっち見ないで自分にうっとりしてればいいじゃん。羊なんかほっといてさ。
Good0 日本語でおk0
433699. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:48 ▼このコメントに返信
日本は成熟した民主主義国家として世界的に定評があります。
おたくら国は独立直後から常に市民意識が分裂(対立)状態にあるじゃん、
民主主義は国が安定してないと行えません。
Good0 日本語でおk0
433700. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:51 ▼このコメントに返信
>選挙区を子どもに譲っても、当然の様に選ぶ国は民主国家の中、日本が唯一な筈です

ブッシュファミリー「・・・・・・」
ケネディファミリー「・・・・・・」
イギリス国会議員達「・・・・・・」
相変わらず「信じたい妄想」だけで「筈」と決めつける馬鹿ミンジョクだな
Good0 日本語でおk0
433702. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:57 ▼このコメントに返信
独裁者の娘が大統領になる国で差別意識と被害者意識で市民意識の出来上がりw
Good0 日本語でおk0
433703. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 00:59 ▼このコメントに返信
道徳や倫理と、政治意識は全く別の概念なんだが、そういう区別すら韓国人には付かないやつが多いんだな。

Good0 日本語でおk0
433705. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:01 ▼このコメントに返信
政治的意識の高低をいうなら、端的に投票率を見ればいいじゃん。
なんでわざわざ世襲政治家とか持ち出すのよ。
Good0 日本語でおk0
433707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:03 ▼このコメントに返信
とにかく何でもケチをつけて日本を貶せればいい
もう韓国はそのレベルにまで落ちているんだねw
日本人は市民意識が高い → それは権力に媚び諂う奴隷意識です!
日本は内需が高い → それは排他主義で自国の物しか信用しないだけです
とにかく何でもケチさえつけられればいい
それだけ韓国が逼迫している事の裏返し
Good0 日本語でおk0
433709. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:07 ▼このコメントに返信
これまたガバガバなこじつけだなあw
思いつきで何の裏付けもなくあたかも論を語ってるふりをするなよ
これに納得しちゃうやつも相当アホだな
韓国人の日本に関する分析()って、大抵日本を悪く言うという目的が先に来ているから論理もへったくれもあったもんじゃない
産経や仏像の件も過程お構いなしで日本批判だったもんな
Good0 日本語でおk0
433711. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:10 ▼このコメントに返信
金田さんとこで解説してたな。
韓国人の議員は長くやると必ず汚職と繋がるから再選が少ないと。
Good0 日本語でおk0
433712. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:11 ▼このコメントに返信
なんだかよくわからんが、他国にあれこれ言っていても
自分らの路上の違法駐車やゴミはなくならんと思うよ。
Good0 日本語でおk0
433713. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:27 ▼このコメントに返信
韓国は日本の事が好きすぎて憎いのか?
Good0 日本語でおk0
433715. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人の民意はクソって事だねッ!
Good0 日本語でおk0
433716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 01:53 ▼このコメントに返信
やっぱ朝鮮人は頭悪いわ
Good0 日本語でおk0
433717. chacha 2016/03/27 01:55 ▼このコメントに返信
韓国の市民意識が高いね~
沈没する船から乗客を閉じ込めたまま逃げる船長に船員。
イベントで乗ってはいけないと言われている換気口に上って崩落事故を起こして死ぬ観客。
地下鉄で火災が起きると乗客を閉じ込めて蒸し焼きにする乗務員。
路線バス、高速バスが煽られたといって報復運転をする運転手。
救急車をタクシー代わりに利用する芸能人。
緊急自動車が本当に緊急出動しているか疑い道を譲らない運転者。
違法駐車が多くて消防活動が遅れても気にしない住民。
文化財の復元にかこつけて資金を横流しする大工。
党利党略のみ汲々として内輪もめばかりしている国会議員。
保身ばかり考えてる歴代最低と言われる無能世界大統領。
最新武器を購入すれば技術支援を受けるのが当然という風潮の乞食国民。
自分達が過去に行った事を忘れちうごく様に技術が盗まれたと報道する恥知らずなマスコミ。
etc etc
まだまだいっぱいあるぞ。
韓国は本当に市民意識が高いようで何よりですwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
433718. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 02:16 ▼このコメントに返信
なるほど、臣民意識が高いから韓国人すべてが反日だってことなのねw
売春婦も韓国では堂々と慰安婦になるのも韓国人の臣民意識の高さのせいだったw
Good0 日本語でおk0
433719. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 02:20 ▼このコメントに返信
>選挙区を子どもに譲っても、当然の様に選ぶ国は民主国家の中、日本が唯一な筈です。

愚民がなんか言ってるww
英国貴族院を知らないのかな?www
Good0 日本語でおk0
433720. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 02:31 ▼このコメントに返信
韓国人は政治意識が高い=政治に文句ばかり言う
すぐにデモなどで騒ぐだと思ってねえ?

政治家を選んだ責任や餅は餅屋ってのが分かんねえんだろうな
Good0 日本語でおk0
433721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 02:32 ▼このコメントに返信
つい最近まで独裁国家で、その反動で今では愚衆政治真っ最中の国の愚民が何か言ってるぞ
Good0 日本語でおk0
433722. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 02:40 ▼このコメントに返信
今現在、韓国の大統領パククネの父親って誰でしたっけ?w
そんな自国の事も忘れて日本は世襲って批判ですか
アメリカだってケネディやブッシュなど2世3世多いけど
アメリカは批判しないの?
それに最も世襲でバカやっている自分達同胞の北はどうなんだよ
ただなんでも日本を批判したいだけのガセンギのバ韓国人
Good0 日本語でおk0
433723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 02:43 ▼このコメントに返信
ずいぶん日本の事研究してるねw
あれ?ナニ?まさか憧れかな?ww
Good0 日本語でおk0
433730. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 03:42 ▼このコメントに返信
反日に関しての予想、妄想、願いを語ると
そうに違いないとさらに誰かに語る
そして全て真実になる
2工程を歴れば嘘も真実になってしまう朝鮮
海外や朝鮮人だけそう思うならまだしも、
日本国内の赤組はなぜかそれを100%信じてしまうのがすごいね
Good0 日本語でおk0
433731. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 03:44 ▼このコメントに返信
どんなスレがたってもその参加目的は客観のない精神勝利だから
Good0 日本語でおk0
433733. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:06 ▼このコメントに返信
火病と洗脳で生き続ける禁治産者 だから
火病キチガイからの後見人(日本)が気になるだけ
助けない 教えない 関わらない!!
Good0 日本語でおk0
433734. 一般日本人 2016/03/27 04:07 ▼このコメントに返信
※433690
地方の二世議員は、親の知名度だけでは落選するわな。

ただ、小選挙区制のせいで、選択肢が少な過ぎ。
中選挙区制のほうが良かった。
Good0 日本語でおk0
433735. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:13 ▼このコメントに返信
臣民の意味が判っていないようだな。
全権を掌握していた天皇陛下から、一定の権利とそれに伴う義務を委譲されたから臣民なんだが。
あれ?市民の定義と似てますね~。
Good0 日本語でおk0
433736. 一般日本人 2016/03/27 04:16 ▼このコメントに返信
※433700
だね。
政治家一家とか、政治家のサラブレッド家系って英語圏が有名だけど、
韓国人は安倍首相のこと以外関心ないから、、。

韓国は北半分の金一家の研究分析してる方が、将来の役に立つとおもうな。
Good0 日本語でおk0
433737. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人のオナニーは見てて笑えるwww

Good0 日本語でおk0
433738. 一般日本人 2016/03/27 04:24 ▼このコメントに返信
※433707
日本の悪口に耽溺すれば、韓国が素晴らしい国になると信じている。
~これが韓国人の市民意識かな。
Good0 日本語でおk0
433740. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:37 ▼このコメントに返信
※433697
日本で育とうが朝鮮で育とうが同じって事は教育ではなく 血 なんだろうな。

この馬鹿な血が流れてる奴等に朝鮮の歪曲歴史教えんだから朝鮮学校なんていらねーよ。

在日は日本国籍に変わろーが関係ねーから朝鮮に帰れ。

行け じゃなくて か え れ って言ってんだからな。

お前らの都合は200%日本人には関係ねーから。
Good0 日本語でおk0
433741. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:39 ▼このコメントに返信
臣民ってのは「臣と民」なのだが。支那世界では臣は君に仕えて民を従える存在、民は臣に支配・搾取される存在。日本だと臣は君の「大御宝」(おおみたから)である民を統治する存在。
Good0 日本語でおk0
433742. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:42 ▼このコメントに返信
真面目に言うけど韓国人は母国語を見直すべきだと思うよ。
国語辞典なんかそうとう間違ってるんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
433743. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:44 ▼このコメントに返信
二言目には地震や津波等と言い、他人の不幸を願って止まない。このような
人命や安全を軽視した結果が事故の多発といった結果に表れている。やはり
文明に触れるのが早すぎたんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
433744. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 04:46 ▼このコメントに返信
このネタも言い続けたら勝ちになってるよね
日本人もそうなんだなと洗脳されとるやんけ
日本は始めにいい事か悪い事か正しく判断することが出来るから今の社会があるんだよ
Good0 日本語でおk0
433745. 名無し 2016/03/27 04:55 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人6は、日本のネットから言葉をぱくってるねw
散々、韓国人は自己愛性人格障害者だってネットに書かかれてる
つい最近まで、韓国人で、日本人に対してこの言葉を使うやつ
はいなかったからね
ガセンギだから、日本の反応を翻訳してるだろうし、
それを見て、鸚鵡返ししたくなったんだろうけどさ

>列島社会は自他の区別なく、個人から国家単位まで均一状態を作り、
>倫理、道徳が崩壊した自己愛性人格障害状態で存立します。

そもそも、自己愛性人格障害って、利己主義で自分が大好き
なのに、自他の区別がない?
本当に言葉を理解して使ってるの?と思いたくなるわw
Good0 日本語でおk0
433746. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 05:01 ▼このコメントに返信
日本は国籍血統主義なんだから当り前だろ、何言ってんだ(・ω・)?
Good0 日本語でおk0
433751. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 05:21 ▼このコメントに返信
※433702
市民革命とか言っても、反政府デモやって、警察のデモピケットの輸送バスをひっくり返そうと人海戦術したり、ハシゴ持ち出して窓割ったり、屋根に乗ってる機動隊を叩き落そうとしたり…
そんな奴らだもんな。

過去には白ヘルメットの規制部隊が、国家権力振りかざして市民鎮圧して、ドクロ部隊とか言われてたとか。

軍政時代には三清教育隊とか言って、街中のチンピラや不良、目についた市民を強制連行して軍事訓練的な矯正教育を施し、街中の不穏分子を排除したって誇っている奴らだもん。おかげで韓国にはヤクザは存在しない事になっている。
悪行する犯罪者共は普通に存在しているけどな。昨今の韓国売春女とか武装強盗団とかの密入国手引きとか。
なお三清教育隊に送り込まれた人々は、抗議も無視されて暴行などを受け、全数に対して三分の一ほどが後遺症や精神障害を患う位だったそうで。
もちろん死傷者もそれなりの数が出ていますよ。

そんな歴史がつい最近まであった国ですからね。市民意識っていう事に対しての認識も、日本とは共通しない独特なもんなんでしょう。
OINK(Only IN Koria)って奴ですわ。
Good0 日本語でおk0
433752. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 05:45 ▼このコメントに返信
こういう事を言えちゃう民族だから
いつまでたっても日本に追い付けないんだよ
Good0 日本語でおk0
433755. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 05:56 ▼このコメントに返信
奴隷が市民を論じている
Good0 日本語でおk0
433756. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 06:00 ▼このコメントに返信
単に日本人は命令されずとも公の精神を大切にし、お前らはそれが出来ないってだけの事じゃないのかね。
Good0 日本語でおk0
433761. 真実史観 2016/03/27 06:30 ▼このコメントに返信
国難に、我欲の極み、群雄割拠で征服された中朝韓!国難に、滅私一丸護国で独立堅守、日本!
我欲砂の人心中朝韓と、滅私一丸日本は、真逆!

真実史観
Good0 日本語でおk0
433763. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 06:36 ▼このコメントに返信
土人国は土民意識ではなく、奴隷根性が高い国です
Good0 日本語でおk0
433776. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:38 ▼このコメントに返信
世襲議員が必ずしも悪いってわけでもないし、韓国も大統領が世襲だろ。
Good0 日本語でおk0
433778. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:40 ▼このコメントに返信
チョンはいつも集団オナニーしてる感じだなw
Good0 日本語でおk0
433781. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:58 ▼このコメントに返信
現大統領が高木クネという時点で
Good0 日本語でおk0
433793. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 09:56 ▼このコメントに返信
※433707
精神勝利法はもう民族習性なので…
いつの時代でもやってる
Good0 日本語でおk0
433799. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:04 ▼このコメントに返信
韓国は日本よりも上下関係に厳しいんだが。
Good0 日本語でおk0
433805. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:19 ▼このコメントに返信
チョーセンジンが言ってる事は当たってる事もある
世襲議員が多い点は確かにそうだ
ただし日本と下朝鮮の民主主義を比べたら100倍マシだ

政党は大衆がバカだと思っていて
売れなくなった芸能人、引退したプロレスラーを候補者にして、悲しいことに当選してしまう

国会議員よりもっともっとひどいのは地方議員だ
奴らが議会でやってる事のほとんどは議員の給与をどうするかとか
役所の職員の待遇改善をどうするかばっかりだ
Good0 日本語でおk0
433819. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:49 ▼このコメントに返信
つまり、韓国人の言いたいことは、韓国市民は意識が高いから、北朝鮮として独立してしまったってこと?
すげーな韓国

それはそうとして、実際問題としては世襲議員とタレント議員 どっちがいいんだろうね?
・・・それ以外の選択肢はありません。
Good0 日本語でおk0
433822. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:52 ▼このコメントに返信
昔は議員の世襲が大っ嫌いだったんだよね。
でも今となっては、日本人の世襲の方が安心感が有る。
他民族に政治を乗っ取られる恐怖が消えない。

世襲ならOKと言いたい訳ではない。
主義主張で政治家を選べる時代になってほしい。
Good0 日本語でおk0
433828. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 11:02 ▼このコメントに返信
まあなんの勉強もしないで親が無くなったら当選して
数年後には大臣候補とか言ってるしわけわからんだろ

日本の政治家は選挙家だよ
Good0 日本語でおk0
433957. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 16:01 ▼このコメントに返信
※433686
パククネ大統領の事は無視してるのか?

韓国人はバカなのか?
日本を非難すればするほど自分達はバカですと言ってるようなものだぞ。
Good0 日本語でおk0
433961. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 16:03 ▼このコメントに返信
※433703
詐欺犯が日本の百倍もいるような国じゃね。
Good0 日本語でおk0
434120.   2016/03/27 20:42 ▼このコメントに返信
韓国人には政治の話は難しいだろ。無理すんなよ。
Good0 日本語でおk0
434487. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:03 ▼このコメントに返信
逆説的に
「世襲政治家が多ければ国民の民度・教養は高くなる」とすると
いかに馬鹿げた主張かがわかる
Good0 日本語でおk0
435629. 2016/03/30 00:01 ▼このコメントに返信
羊と言われようが平和が一番ですよ。
オオカミの群れである朝鮮人はずっといがみ合って殺しあっていればいいのですw
野生の動物のごとく!
羊の群れは、平和の世の中を楽しく暮らしてゆきますから。
Good0 日本語でおk0
435632. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 00:08 ▼このコメントに返信
なんでこいつらこんな日本に詳しいんだよ気持ち悪いわ!ぐう正論だけど

Good0 日本語でおk0
436067. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 18:57 ▼このコメントに返信
ks民族チョンが何言ってるの

世界中に寄生し続けるks民族を
さっさと回収しろ
Good0 日本語でおk0
436521. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 14:38 ▼このコメントに返信
※433696
ないから自国民の特徴を変える整形をしまくってるし、欧米での日本文化イベントに寄生するし、日本へ移住すれば名前が「林」になり英語圏へと移住すれば「Park」になるんだと思う。
米英のメディアでも韓国人は自民族への嫌悪と、日本への劣等感を指摘された事があった。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★