かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.27 06:15|カテゴリ:食べ物コメント(43)

韓国人「日本でヒットしているアイスクリームをご覧ください」「韓国でもあったが…」


日本でヒットしているアイスクリーム


20160327-11.jpg

20160327-12.jpg

20160327-13.jpg

20160327-14.jpg

20160327-15.jpg

20160327-16.jpg

20160327-17.jpg

20160327-18.jpg

20160327-19.jpg


ハーゲンダッツ
きなこ黒みつアイスクリーム
みたらし胡桃アイスクリーム
両方とも販売開始すれば全部品切れになって、ハーゲン.ダッツ側で作った在庫量が底をついています。
買って食べたくても買って食べられないアイスクリームだと…
これが、いま日本でいちばんホットなデザートですね。


etorrent.co.kr
http://goo.gl/79BreZ








何処かの韓国人1

妙ですね…



何処かの韓国人2

韓国でもきなこ餅というアイスクリームがあったが…
とても美味しいです。



何処かの韓国人3

>>2
軍隊で沢山食べました。
きなこ餅アイスクリーム。



何処かの韓国人4

ただ、かき氷の様にきなこ餅を買って、アイスクリームの上にのせて黒みつをかけてるんですか?



何処かの韓国人5

>>4
はい



何処かの韓国人6

韓国で類似品が沢山出ると思います。



何処かの韓国人7

きなこ餅が最近の日本の流行なのか。



何処かの韓国人8

>>7
きな粉やきな粉つけた餅みたいなのは日本にもあります。



何処かの韓国人9

>>8
まぁそうですね。



何処かの韓国人10

>>7
何処の国の物と断定する事は大変ですよ。
コメ、豆穀物を食べていた文化圏ではほぼ似ているのが存在するんですよ。



何処かの韓国人11

>>10
まぁ、そうですね。
ご回答ありがとうございます。



何処かの韓国人12

ロッテがじっとしているかな?



何処かの韓国人13

>>12
幾つかの偽物は出るでしょう。



何処かの韓国人14

ハーゲン.ダッツですね。
近い内に国内でも買えるだろう。



何処かの韓国人15

高いから味は良いが、量が少なくて。



何処かの韓国人16

私も食べてみたいですね。



何処かの韓国人17

雪氷(韓国のお店)で作ったものを真似したんじゃないですか?



何処かの韓国人18

国内に来たらいくらで売るかな?



何処かの韓国人19

国内企業そのまま書き写して価格はさらに高くして売るだろう。




中国指導部 日本の経済界と会談 AIIBへの参加求める

オーストラリア人学者「日本人の特徴分析した結果www」

石油王の息子「パッパ、皆んな電車で通学してるのにワイだけフェラーリは恥ずかしいわ・・・」 石油王「!?」 →結果wwwww

ネトウヨのせいで冗談でも日本が大好きと言えなくなった!お前ら害悪すぎだろ←

【悲報】 日本政府、サムスン救済を検討!!! 世耕大臣「日本技術は韓国に太刀打ち出来ない」と無念の敗北宣言・・・

日本人「俺が韓国に帰化したい理由」

【画像】一泊1300万のホテルwwww

男が「女に産まれなくて良かった」と感じた瞬間TOP3がクズすぎてワロタァ!

【悲報】トンカツ屋のキャベツ、栄養ゼロだった・・・

エレベストの登山料wwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




433760. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 06:25 ▼このコメントに返信
起源を主張しそうだな。
先に言っとくけど、日本のわらびもちや信玄餅のほうが古いからな。
Good0 日本語でおk0
433762. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 06:36 ▼このコメントに返信
>雪氷(韓国のお店)で作ったものを真似したんじゃないですか?

日本で流行っているの知った南朝鮮の店が、素早く真似をして売り出したが
正解じゃねえの?
Good0 日本語でおk0
433764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 06:36 ▼このコメントに返信
>雪氷(韓国のお店)で作ったものを真似したんじゃないですか?

他所で、その企業が日本に店舗出して、数年で数百店舗へ展開したいって記事があったな。
カキ氷に一面黄な粉振りかけただけの粉っぽいカキ氷専門店らしい。

日本人コメント一致で無理だという評価でしたわ。

順番的にはチキン専門店の次に撤退することになるのか、今年の夏を越えれるのかの辺りが話題になる程度かな。
Good0 日本語でおk0
433765. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 06:36 ▼このコメントに返信
わらびもちアイスの起源が韓国だったとは意外だな
Good0 日本語でおk0
433767. 通りすがりの日本人 2016/03/27 06:53 ▼このコメントに返信
きなこもちアイスは粉状ではなくチョココーティングのようなパターンのやつを
それこそ20年ぐらい以上前に食べた記憶があるな
悪くはないんだが甘すぎ粉っぽいから水分が欲しくなるという本末転倒さが
何とも言えない商品だった 何度も類似品が出ては消えるそういう商品
梨のドリンクときなこもちアイスは両巨頭
Good0 日本語でおk0
433768. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:07 ▼このコメントに返信
おまエラの歴史や文化で氷を食べてたとか文献なんかあるのか?
Good0 日本語でおk0
433770. 通りすがり 2016/03/27 07:18 ▼このコメントに返信
キットカットとかハーゲンダッツって世界でも日本だけオリジナル考えていいんだっけ? 日本オリジナルだからトンスルランドじゃ売らないニダよ
Good0 日本語でおk0
433771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:19 ▼このコメントに返信
※433760
調べてみたらわらびもちは醍醐天皇(885~930)の頃までさかのぼったよ
家康もきな粉をまぶした餅を食ったという記録もあるし
どうあがいても韓国起源はナイ
Good0 日本語でおk0
433772. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:25 ▼このコメントに返信
なんでも韓国起源を主張しないと気が済まないキ○ガイ民族
Good0 日本語でおk0
433773. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:28 ▼このコメントに返信
※433771
わかんないよ。
ドラえもんまで韓国起源を主張していた奴らだから。
Good0 日本語でおk0
433774. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:30 ▼このコメントに返信
森永かどっかから出てる苺大福アイスが好き。
でも最近コンビニで見ないんだよなー。見つけたら大量に買い込んでる(笑)
Good0 日本語でおk0
433775. 老兵は死なず 2016/03/27 07:30 ▼このコメントに返信
※433771
それでもやってのけるのが下朝鮮クオリティー
無理が通れば道理が引っ込む

本当笑えない民族です
Good0 日本語でおk0
433777. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:38 ▼このコメントに返信
きな粉自体が、ニッテイ残滓なのにねw
ダブスタの極みみたいな生き物だなw
Good0 日本語でおk0
433779. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 07:45 ▼このコメントに返信
※433767
さては九州の人間だなw
自分が知る限りでは35年前には存在してた
きなこもち、あいすまんじゅう、ブラックモンブラン…駄菓子屋のアイスケースの定番商品だった
韓国人が福岡に来た時に見かけてパクったんだろと思うけどね
前に韓国人がかき氷の起源言い出した時に、日本人から「韓国は氷室の文献ないから氷食べる文化なかっただろ」て言われて撃沈してたわ
その後から韓国に氷室があった事になったみたいだけど、しかし日本の氷室の歴史丸パクリで韓国には氷室跡や文献はない模様w
水車を作れなかった韓国人が氷を削る刃の微調整とハンドル部分の歯車を作るのは無理
つまりかき氷機自体が日帝残滓
日帝残滓を憎みながら日帝残滓の起源を主張するなんて悲しいね
Good0 日本語でおk0
433780. 通りすがり 2016/03/27 07:55 ▼このコメントに返信
売国奴琉球新報から 「石垣陸自配備レーダーで電波望遠鏡に影響恐れ銀河解明計画頓挫か」←もうさ潰れろよ糞新聞なんてうちなんちゅ誰も見ねーよ そもそも今時誰も新聞見ないのに次々色んな施設建てる金がよくあるね?誰から貰ってんの?何処から出てるの?
Good0 日本語でおk0
433782. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 08:36 ▼このコメントに返信
※433771
高句麗古墳群壁画に描いてあるというのが彼らのいつもの主張(相撲、剣道、流鏑馬、合気道、空手はみんな壁画に描いてあるそうだよ)
Good0 日本語でおk0
433783. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 08:37 ▼このコメントに返信
>きな粉やきな粉つけた餅みたいなのは日本にもあります。
>雪氷(韓国のお店)で作ったものを真似したんじゃないですか?

は? 餅もきな粉も、かき氷もすべて日帝残滓じゃねーかよ!
Good0 日本語でおk0
433785. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 09:14 ▼このコメントに返信
>雪氷

ここ、従来のパッピンス系じゃなく最近の日本のかき氷をパクったっぽい
できたのも日本でかき氷ブームが起きてからだし
Good0 日本語でおk0
433795. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:00 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
きな粉の起源は朴粉と言って我が韓国なんだから
日本政府は韓国人慰安婦の方々に即刻謝罪と賠償をするべきです
Good0 日本語でおk0
433796. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:01 ▼このコメントに返信
※433768
中国では紀元前から氷室が存在するから、属国にも伝わってたろう。
Good0 日本語でおk0
433801. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:05 ▼このコメントに返信
※433796
いやいや、韓国はビッグバンからですよ。
Good0 日本語でおk0
433802. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:08 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17
>雪氷(韓国のお店)で作ったものを真似したんじゃないですか?
ねーよ
Good0 日本語でおk0
433810. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:30 ▼このコメントに返信
「日本にもあるけどどっちが先か」「どっちが先でも美味しければいいよ」
「韓国が起源」「日本の方が先だったのは日帝時代に職人が強制連行されたから」
いつもこれだね。オリジナル開発する気もないけど、そもそも能力が全くない
Good0 日本語でおk0
433811. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 10:34 ▼このコメントに返信
ハーゲンダッツのやつは確かに新しい食感だった。
アイスクリームなんだけど、うん。確かにきな粉モチ。
両方食べたけど俺は少ししょっぱいみたらしが好み
Good0 日本語でおk0
433829. 韓国民はキチガイ揃い。 2016/03/27 11:03 ▼このコメントに返信
※433764
これ氷じゃなくアイスクリームでしょ?
しかもハーゲンって日本のメーカーじゃないし。
チロルチョコのきな粉あたりがヒントじゃないの?

しかし何でも韓国にあったと言い出すところがゲロキモ。
Good0 日本語でおk0
433834. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 11:22 ▼このコメントに返信
※433795
釣りやるなら出遅れるなよwww
Good0 日本語でおk0
433849. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 12:21 ▼このコメントに返信
日帝残滓かどうか

コイツらは
食べ物、製品、文化・・・
何でも一回調べろ!
日帝残滓だったら全て拒否しろ!
あっ、日帝残滓インフラ水道管、他多数
お前ら生きていけないじゃんw
Good0 日本語でおk0
433865. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/03/27 12:47 ▼このコメントに返信
※433760
いえいえ、奴らの考え方には「こうあるべきだ、こうでなければならない」が根底にあるから、「韓国が先であるべき、日本がパクったでなければならない」と考えますよ。
で、韓国人が自慢する「百済・新羅・高句麗」時代に【日本に教えてあげた】と言うかもwww。
「証拠は日帝が燃やしてしまったから無いニダ」といつものパターンですよ。
たとえ大学教授でも辻褄が合わないのを気にしない脳障害民族が韓国人ですよ。
ジープ・ヘリコプター・クリスマス・ズボンのジッパー等々、いっさい気にしませんから・・・。
Good0 日本語でおk0
433869. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/03/27 13:01 ▼このコメントに返信
※433782
手搏図は、きな粉モチ職人が二人でモチを捏ねてる図でもある(-w-)
Good0 日本語でおk0
433884. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 13:29 ▼このコメントに返信
見た目は同じでも、日本でヒットするには それなりの理由が…

まぁいいか カキ氷にきな粉かけて食ってろ
Good0 日本語でおk0
433894. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 13:38 ▼このコメントに返信
※433772
新製品が日本で出ると必ずあるよね。
「韓国にもあるけど」「前に韓国で流行ったけど」みたいなコメントw
Good0 日本語でおk0
433898. 名無し 2016/03/27 13:50 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>ハーゲン.ダッツですね。
>近い内に国内でも買えるだろう。

偽物なら買えるだろうねw

似た様なアイスを何種類か食べてみたけど、
ハーゲンダッツとは比べ物にならないし
あれだけは別格だった
みたらしの方が好きだったわ
特に胡桃が美味しかった
Good0 日本語でおk0
433900. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 13:52 ▼このコメントに返信
※433894
そしてその元になったお菓子を調べてみると、ブルボンだったり森永だったりと日本のメーカー製なんですねw
Good0 日本語でおk0
433942. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 15:35 ▼このコメントに返信
>コメ、豆穀物を食べていた文化圏では

その圏内に朝鮮はいってないじゃん
Good0 日本語でおk0
433966. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 16:10 ▼このコメントに返信
俺の記憶では10年以上前から牛角で黒蜜きなこアイス売ってたよ
Good0 日本語でおk0
434036. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 18:11 ▼このコメントに返信
愚国にはキムチアイスがあるだろ?
あるはずだ。
それでいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
434064. 日本女性の意見_その2 2016/03/27 19:09 ▼このコメントに返信
※433796
えぇ〜、凍らせるにしても汚水しかないじゃん♪
Good0 日本語でおk0
434165. オレオレ、日本人だよ 2016/03/27 21:30 ▼このコメントに返信
韓国の場合は、キム粉。
Good0 日本語でおk0
434400. 思い出した 2016/03/28 02:20 ▼このコメントに返信
13年にカルビーが冬限定発売したしあわせバター味のやつが去年一昨年かに韓国ですんげーブームになった買い占めする芸能人とかいたらしいwww
Good0 日本語でおk0
434447. ななし 2016/03/28 05:31 ▼このコメントに返信
千ョンはとんがらしに突っ込んだ餅しゃぶってなさい 笑
Good0 日本語でおk0
434679. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:49 ▼このコメントに返信
韓国で大豆食べてたっていう料理がない(ほぼ近代で併合後)から、きな粉なんかここ数年で知ったのでは?
朝鮮人不器用だったから石臼やすり鉢みたいな職人的な道具も作れなかったろうし
しかし、韓国人って数年しか認識ないものをよく毎回、大昔からあったって記憶改竄できるよねー。頭の回路ほんとにぶっ壊れてる
Good0 日本語でおk0
444694. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:34 ▼このコメントに返信
※433779
明治時代に朝鮮に行った味噌屋や醤油屋が『朝鮮には(水漏れしない)桶がない』と驚いていたそうだ。
そんな国でどうやって氷を作って保存して加工できたのだ。

氷室は伝わったかも知れないが、かき氷は作れなかっただろう。
かき氷の機械、いや、カンナですら作れなかったんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
444696. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:37 ▼このコメントに返信
※433894
確かイカ徳利を韓国の新発明とか言ってたのもあったな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★