かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.28 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(45)

韓国人「日本死ね?じゃあ俺達が日本に行って保育士やる」 「日本死ね」と叫ぶ母親…保育大乱、7月の選挙の最大の懸案で


「日本死ね」と叫ぶ母親…保育大乱、7月の選挙の最大の懸案で


日本列島が「保育大乱」で騒然。自分の子供が保育園に入ることができなくなった30代主婦のブログで表面化した保育施設不足の問題が7月の参議院選挙を控えて、最大の懸案として浮上している。

■怒っている主婦と保育士=5日、日本東京の千代田区国会議事堂の前で子供を育てている主婦たちが集まってデモを行った。主婦たちはこの日のデモで保育施設不足の問題を傍観している安倍晋三政権の覚醒を促した。

主婦は保育園に脱落した主婦の文について、国会で野党議員の質問を受けた安倍首相が「(文を書いた人が)誰なのか知ることができない」と保育施設の不足の問題を無視する姿を見せたのに対し、強力に抗議した。

主婦たちはこの日、「文の投稿者は私だ」と書かれたプラカードを持ってデモを行いながら一日も早く保育所不足の問題への対策を立てることを安倍政権に要求した。


20160328-01.jpg


インターネットには「保育園に落ちた30代の主婦」の記事に賛成する署名参加者が数万人に増えた。

厚生労働省の統計によると、日本で保育園施設の不足で入所を待機している児童は、昨年4月現在、2万3000人にのぼる。最近共同通信が保育園待機児童が多い東京都23区と千葉市などの主要都市を対象に調査した結果、3万人の児童が保育所に入所していないと認識された。

安倍政権は、2017年までに保育施設収容規模を50万人程度増やすという目標を昨年提示したが、すでに起こっている保育施設不足の問題を解決できずにいる。

保育施設不足の問題は、最終的には保育士不足に起因したものであり、保育士不足は保育士の劣悪な処遇が原因という世論が拡散され、日本全国の保育士も、政府の対策を要求した。

日本の保育士が去る25日午後、国会議事堂前で集会を開き、賃上げなど待遇改善を要求した。これらは「保育士に公正な待遇をしてくれ」や、「給料を引き上げてください」などのスローガンを叫びながらデモを行った。

日本保育士の月平均賃金は21万9000円(約226万ウォン)レベルで、全体の給料生活者の平均給与(33万3000円)に比べ有かなり低い状況である。

■「保育園落ちた。日本死ね」=日本での保育施設の問題が参院選を控えて主要な問題として浮上したのは、30代の主婦がインターネットのブログに投稿記事がきっかけとなった。彼女は「保育園に落ちた。日本死ね」と、過激な文を使用して、日本社会に大きな衝撃をもたらした。この女性は、東京に住む30代前半の事務職の女性であり、子供1人を育てていることが分かった。彼女は夫と共働きをしながら、現在、1年の育児休職をしていると伝えられた。

この女性は、日本のマスコミとのインタビューで、「このように騒ぎが大きくなると考えていなかったが、これをきっかけに、保育園待機児童問題が解決されていけば良い」と明らかにした。彼女は激しい表現を用いたことについて「丁寧な表現を使った場合は、こんなに波紋を起こさなかっただろうと思っている」とし、子供を預ける保育園を探し続けていると明らかにした。

■攻勢に出た野党=安倍首相は先月29日、民主党の国会議員から「保育園落ちた。日本死ね」は、30代の主婦の記事についてどのように考えており、いくつかの対策を立てるのかという質問に対して「匿名であるため、実際にそのようなことがあったのかを確認することができない」と無視するような態度を見せた。

安倍首相のこのような態度は、主婦はもちろん、野党の強い抵抗を呼んだ。民主党など野党は、この問題をきっかけに安倍政権の問題点を明らかにしたいと攻勢を強化している。

民主党と維新の党の統合で27日に発足した第1野党民進党の要職である政務調査会長に、安倍首相に保育園の問題を鋭く追及してきた山尾志櫻里衆議院議員が内定したことも、野党のこの問題に対する態度を示す事例として分析されている。

■慌てる安倍政権=安倍政権が慌てている。安倍首相は保育施設の不足の問題に対する世論が急激に悪化し、「政権交代(2012年12月)以前の倍のレベルに保育施設の受け入れ能力を増やす案を推進している。保育士の処遇を改善するのにも努力する」と鎮火に出た。

安倍政権がこのように態度を変えた理由は、この問題に手を焼いていると7月の参議院選挙で女性票を得るのが難しいと判断したからである。

安倍政権は、保育施設待機児童の増加の問題対策を来週に出すことにした。連立与党である自民党と公明党は、保育士の給与を4%引き上げるというなどの内容を盛り込んだ改善策を用意したことが分かった。安倍政権は、まず一時的に子供を預けることができる託児所を拡充して、小規模保育所の定員を増やすなどの応急対策を出す予定であると伝えられた。安倍政権は引き続き定員に達していない企業内保育所を活用する方案、保育所賃借料のためのサポートを強化する方策なども検討している。また、給与引き上げ・業務負担軽減など保育士の処遇改善対策も用意する予定である。


世界日報
http://goo.gl/s0zEHQ








何処かの韓国人1

日本で保育士やるか。



何処かの韓国人2

我が国では誰かが韓国死ね!と叫んでも気にしない。



何処かの韓国人3

新鮮な表現方法だな。



何処かの韓国人4

日本は韓国に比べると天国ではないか?



何処かの韓国人5

韓国に来ればいい!
韓国は外国人と結婚すると保育園、幼稚園は無条件第1順位だぞ。



何処かの韓国人6

安倍は子育てしたことがないから分からないんでしょ。



何処かの韓国人7

少子化なのに保育園が不足してるの?
よくわからん。



何処かの韓国人8

日本保育士の月平均賃金は21万9000円(約226万ウォン)レベル…この部分は笑うところ?
物価を勘案しても、韓国より良いと思う。
韓国だと12時間勤務しながら、150万ウォンも受けられないところが大半だぞ。



何処かの韓国人9

日本死ね(ニッポンシネ)
韓国では相手に「死ぬ?」または「死にたいのか」と送るが、日本ではすぐに「死んで」または「死ね」と表現します。
嫌がらせをする時も相手方にメールをこのように送ります。
「死ね死ね死ね死ね死ね・・・死んで死んで死んで死んで。」
ちょっと背筋が寒くなります。



何処かの韓国人10

日本の現在のは、私たちの未来だぞ。



何処かの韓国人11

どこかの政治家たちは、努力するで終わるんだけどね。
それから発展はない。
それよりもマシだと思うよ。



何処かの韓国人12

日本の平均給与たけえな~



何処かの韓国人13

生きている日本人は、悪い日本人だけ。
善良な日本人は早く死んで。



何処かの韓国人14

日本も私たちの国と同様に、保育問題で苦労している。
高齢化時代に高齢者のための政策を多く立てているが、少子化を解決するためには、根本的に保育の問題を解決しなければならない。



何処かの韓国人15

福島は安全だとかで歴史を歪曲したりする日本の教育は将来真っ暗だ。



何処かの韓国人16

そうだね!
独島は大韓民国の土地だね!



何処かの韓国人17

給与は私たちよりも高いが、ソウルの物価が東京よりも高いなんてなぁ。
韓国より住み易そう。



何処かの韓国人18

安倍はマジで早く退陣しろ!!



何処かの韓国人19

トランプは、妻が3人目で、子が5人。
阿部は孫どころか子もない。
気の毒に。
妻が先に死んだら独居老人だな。



何処かの韓国人20

保育士の給料が230万ウォンなら私も日本に行って保育士やるわ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




434493. 老兵は死なず 2016/03/28 09:18 ▼このコメントに返信
日本しねの裏側も透けて見えてきたからw

Good0 日本語でおk0
434495. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:23 ▼このコメントに返信
この「保育園落ちた日本死ね」にいろんな人がツイッターでハゲ添の政策に対してコメント求めたら全員ブロックされたらしいね

日本を貶めたい左翼が騒いでるだけってバレちゃった例のあれですか
Good0 日本語でおk0
434497. 老兵は死なず 2016/03/28 09:30 ▼このコメントに返信
※434495
「私が落ちました」実際は落ちていませんでしたw
こんな連中誰が信用するのかって言うのww
Good0 日本語でおk0
434499. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:32 ▼このコメントに返信
保育園問題解決したらいいね。

けどこれの一番最初の印象は
匿名とはいえこんな言葉使う親は嫌だな〜っての。
なんでこっちの方には皆疑問に思わないんだろうね?
知性も品もない。
過激だからこそ拡散したんだろうけどもさ。
Good0 日本語でおk0
434500. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:33 ▼このコメントに返信
反日、反政権の左巻きだろ?
新宿区の要請を無かったことにした都知事を批判していないことからも明らかだし
そもそも待機児童問題は地方行政の問題だ
国に訴えてもバラまくしかできないんだから
Good0 日本語でおk0
434502. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:39 ▼このコメントに返信
一番の関心は消費税増税延期を争点にした衆院解散があるかないかだね。参院選だけならねじれ国会は避けて欲しい。
Good0 日本語でおk0
434503. 都立高校跡地 2016/03/28 09:41 ▼このコメントに返信
この「日本氏ねおばさん」は、都立高校跡地の問題については「巻き込むな」との姿勢だ。

保育園の韓国整備を訴えるなら、都立高校跡地に保育園をというのが当然の主張であるはず。
つまり、彼女は、安倍政権に難癖をつけて罵倒したかっただけ。

民進党の山尾志桜里も、なぜ、東京都が都民の為の保育より韓国人学校を優先するのかについて批判していない。(民進党には、韓国系や韓国利権をもつ旧社会党系の議員が多数いる為?)

★この東京都の問題は、未だにほとんど報道されていない。
 どんな力が働いているのか?
Good0 日本語でおk0
434505. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:42 ▼このコメントに返信
保育園が足りない

なのに半島人の学校をつくるらしい

朝鮮人ってゴミクズだね
Good0 日本語でおk0
434506. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:48 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>韓国に来ればいい!

それだ!!
Good0 日本語でおk0
434507. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 09:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんかに子供みせたくねーよ
Good0 日本語でおk0
434508. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 10:06 ▼このコメントに返信
パク・クネは、子どもどころか伴侶もいないじゃねーか!!!
Good0 日本語でおk0
434511. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 10:10 ▼このコメントに返信
※434507
サンドバッグ兼人質にする気だろ
Good0 日本語でおk0
434513. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 10:24 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人6
>安倍は子育てしたことがないから分からないんでしょ。

共産党の人か?まだそういうこと言ってるのか。情けない。

都市部だけの案件だし、最大の懸案にはならないと思う。
○ねを流行させた張本人の出自や本性は、都知事の愚行のおかげで世間に周知されたし。

韓国人の保育士はノーサンキューだ。
Good0 日本語でおk0
434514. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 10:24 ▼このコメントに返信
専業主婦なのに保育園に子供を預けている人がいるからあぶりだして追い出せばいい
Good0 日本語でおk0
434516. ゴキブリ韓国人 2016/03/28 10:28 ▼このコメントに返信
ゴキブリが保育士になったら、恐ろしい事になる。
幼児もお母さん、日本人の保育士も襲われる。
勿論男性も・・・。
Good0 日本語でおk0
434519. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 10:45 ▼このコメントに返信
区の要請を無視し、定員割れの韓国学校を無理やり作ろうとするハゲのいる都庁には
なぜか行かない死ね死ね団
Good0 日本語でおk0
434520. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 10:45 ▼このコメントに返信
子供「今日保育園で朴先生からアジアの英雄安重根義士と悪漢リッパートを刺した金基宗義士のこと習ったよ、見習いなさいって」
Good0 日本語でおk0
434523. 那由他 2016/03/28 11:06 ▼このコメントに返信
あのおばさんはただの反日なのは周知の事実だからな
Good0 日本語でおk0
434526. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:11 ▼このコメントに返信
安保関連法反対と暴れていた連中と全く同じ面子だな。
「保育園落ちた 日本○ね」のツイッターのアカウントは、2月の終わりに作られ、このツイートが一番最初のもの。個人がやっているのではなく、団体が運動を仕掛けるために作ったことがバレバレ。
では、どこの団体かというと、京大の中核派系団体の委員長をしていた女が作った「安保関連法に反対する ママの会」で、同じメンバーが、保育園作れと大臣に、何故か短期間で集まった署名を手渡していた。
中核派の運動に、民主、共産、社民が乗っかり、マスメディアが協力して国を揺るがせるために嘘に嘘を重ねる。相変わらずの日本のクソサヨク。騙されるなよ、国民。
Good0 日本語でおk0
434528. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:22 ▼このコメントに返信
手書きの字が日本人とは思えないね
Good0 日本語でおk0
434529. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>生きている日本人は、悪い日本人だけ。
>善良な日本人は早く死んで。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、また悪口もパクリか。
Good0 日本語でおk0
434531. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16
>そうだね!
>独島は大韓民国の土地だね!

糸目すぎるw
Good0 日本語でおk0
434537. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:49 ▼このコメントに返信
韓国人を呼んで保育しになってもらえばいいじゃん
マジで
Good0 日本語でおk0
434538. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 11:58 ▼このコメントに返信
※434537
あいつらがまともに子供育てるわけないだろ
すぐに虐待問題になるぞ
Good0 日本語でおk0
434542. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 12:19 ▼このコメントに返信
日本全体でみれば保育士・・・余ってる・・・よね?
Good0 日本語でおk0
434544. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 12:21 ▼このコメントに返信
下は0歳から上は90歳以上を対象にしたレイプ大国が子供を見る…?
何の冗談ですか?
Good0 日本語でおk0
434546. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 12:22 ▼このコメントに返信
これは、保育所作らず韓国人の為の学校作ろうとしてる
舛添さんのせいってことでいいのかな
Good0 日本語でおk0
434549. 名無し 2016/03/28 12:23 ▼このコメントに返信
キムチを残すと殴られる子供
Good0 日本語でおk0
434553. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 12:27 ▼このコメントに返信
日本死ねは朝​鮮​人や共産党が黒幕であると言われているが
自民党が黒幕の可能性も大いにある
というのもこういう騒ぎになり保育士を補充しなければならなくなるとどうするか、
それはこの韓国人どもが日本で働こうかな?と言ってるのに関連するが、海外からの労働者を受け入れやすい状況を作ろうとしてるのではと思う
安倍さんは移民反対とは言ってるものの海外からの労働者を増やしたがっている。
3年間日本で働けば永住権も与えるという。これは実質の移民政策ではないか?
中国韓国人が大量に押し寄せてきそう
Good0 日本語でおk0
434555. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 12:32 ▼このコメントに返信
在日女「保育園落ちた。日本死ね!」→民主・共産「こんな社会になったのは安倍のせいニダ!」→
ハゲ添「保育園とかどうでもいい。韓国学校造るわ」→在日女・民主・共産「…。それならよし」

あっ…
Good0 日本語でおk0
434558. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 12:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人は保育園ではなく動物園に行ってください
Good0 日本語でおk0
434602. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 13:50 ▼このコメントに返信
※434553
ま、とりあえず、精神科行け。
Good0 日本語でおk0
434613. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 14:20 ▼このコメントに返信
韓国人の保育士って
子供に性的いたずらしそう
性別問わず
Good0 日本語でおk0
434618. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 14:35 ▼このコメントに返信
子供に無理やりキムチ食わせそうで怖い
Good0 日本語でおk0
434627. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 14:56 ▼このコメントに返信
お前らみたいな、感情の制御が出来ない奴らに子供を預けたら、普通に虐待されるだけだわ。
一体、どんな罰ゲームだよ。
Good0 日本語でおk0
434632. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:13 ▼このコメントに返信
日本に居なくて良いんですよ?としか言えない
Good0 日本語でおk0
434880. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:20 ▼このコメントに返信
>韓国に来ればいい!
>韓国は外国人と結婚すると保育園、幼稚園は無条件第1順位だぞ。

だが断る!


洗脳されるのがオチ

Good0 日本語でおk0
434924. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:07 ▼このコメントに返信
※434497
結婚もしてないし、子供も居ない有名人が「落ちたのは私だ!」とかやってる現状だしなw
あ、BPOの任期継続には失敗して落とされてたかなwww
Good0 日本語でおk0
434927. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:08 ▼このコメントに返信
※434507
>保育士の給料が230万ウォンなら私も日本に行って保育士やるわ。

キムチ残したからって、幼児に対して全力ビンタとかかましてた事件は、そんなに昔の話ではないと思うんだけどなぁ…
Good0 日本語でおk0
434943. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:30 ▼このコメントに返信
韓国人なんかに見せたら、ぐずったり言う事聞かなかったら何されるかわからないから怖いよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怪我させられるかも知れないしね。
Good0 日本語でおk0
434944. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:30 ▼このコメントに返信
※434514
専業主婦なら、マイナス20点だから公立保育園は、まず受からないよ。受験と同じ点数制だからね。
Good0 日本語でおk0
434949. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:35 ▼このコメントに返信
東京都のよくわからない財政(海外視察で5000万円)とかで保育士の給与の補助からすればいいと思う。
日本のほとんどの保育所は定員割れしてるけどね。
Good0 日本語でおk0
434971. 通りすがり 2016/03/28 22:16 ▼このコメントに返信
沖縄じゃ年途中から余裕で入れたよ 保育園よりチヨセーン学校作るってのは反対しないのねww 東京が日本の母親や主婦の総意だと思うなよ
Good0 日本語でおk0
435068.    2016/03/29 01:34 ▼このコメントに返信
また騙されただどーだニダ言い出す前にマジレスしといてやる。
介護士は朝鮮人に最も合わない仕事だ。コリアンには介護適性は無い。
Good0 日本語でおk0
435723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 06:59 ▼このコメントに返信
日本しねの人、朝鮮に来いってさ
はよさあはよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★