かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.28 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(163)

韓国人「日本の国家破産、早ければ1年以内」 だんだん墜落する日本の真相


だんだん墜落する日本の真相


20160328-03.jpg

(国家破産が)今後1年半から2年であり、早ければ1年以内にします。


20160328-04.jpg

津波の前兆が聞こえます(国家破産が)来るんです。最終的に来るんです。


20160328-05.jpg

浅井隆
金融投資専門家経済ジャーナリスト

一先ず、日本の財政破綻でしょう。
政府の債務が爆発して、ややもすると大々的な症状、ハイパーインフレ。


20160328-06.jpg

特別措置令つまり預金封鎖そして国債が紙切れになるのです。その事をみんな恐れるのです。


20160328-07.jpg

GDPの2倍を超える財政赤字は、歴史的にハイパーインフレを招く戦争や革命を除けば、解決した事例はありませんでした。

----------------------------------------

スレ主韓国人

興味深いですね。


ガセンギ.com
http://goo.gl/cYDT3D








何処かの韓国人1

これで、どうしても戦争を引き起こす事になる…悪い奴ら。



何処かの韓国人2

最悪だねww



何処かの韓国人3

安倍がああして日本を戦争できる国にしようとしているのか。



何処かの韓国人4

日本経済が悪くなる程、私たちはもっと日本を警戒しなければならないでしょう。



何処かの韓国人5

日本は凄くはあります。
どうやってこの状況になるまで持ち堪える事ができたの? (韓国は、家計負債からちょっと…)



何処かの韓国人6

>>5
お金持ちが滅びても3年間は持つ。



何処かの韓国人7

日本は自国内の問題が深刻な場合、周辺国(主に韓国)を侵略するのが歴史的に一度や二度ではないので、
気を付けなければなりません。
名分が無ければ、自国民を虐殺した後、捏造した事もある国だと…



何処かの韓国人8

それでも、日本は少なくとも青年失業問題は無いです…ベビーブーム世代の引退による人口減少の影響ではあるが。



何処かの韓国人9

>>8
内面を見なければならないでしょう。
青年失業問題がないのではなく、もっと深刻です。

引き籠りが多く、ニート族は物凄いものがあります。
これは失業率に取られません。



何処かの韓国人10

これで韓国を侵略しようと早くから嫌韓の造成するのか。



何処かの韓国人11

だんだん墜落する日本の真相。



何処かの韓国人12

引き続き、独島について挑発する理由が、この様な戦争の大義名分を作る為です。
日韓戦争が発生すると、米国がどう出るだろうか?
多分、堂々と支援はしなくても、後ろからチョッパリを支援しそうだ。



何処かの韓国人13

独島紛争化の為の自衛隊再建なんて鳥肌が立つ~



何処かの韓国人14

戦争や革命(泣)
最後のカット怖いですね。
しかし、以前の様にそんなに簡単にできるものではないですww
多分、侵略より北東アジア情勢を利用して二分する戦争が起こる様なww



何処かの韓国人15

>>14
実際に合う話だ。
人類の経済の歴史で、ハイパーインフレ解決の方法ではなくて…必然的手段でした。

ブラックフライデーの後、1930年代、米国もニューディール政策よりは、第2次世界大戦で産業経済が回復したと見るのが正しいです。
もちろん、ドイツのヒトラー政権が登場する様になった背景もインフレです。

ただし、人類において戦争は以前にも見られる様に些細なきっかけでいくらでも起こりうるが…
多分、当時の時代の雰囲気と現代は少しは違うから…他の方向に起こる可能性もあります。



何処かの韓国人16

有名な言葉があります。
「戦争は国が若くなる薬」




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

【悲報】 アメリカの暴動、ガチでシャレにならないレベルになって来てる

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




434636. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:17 ▼このコメントに返信
願望で物事を語りすぎ。
自分たちの心配をしておいた方がいいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
434637. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:17 ▼このコメントに返信
流石、在日日本の敵
赤字国際なら基本的に財政の2倍出してるから
税収50兆に100兆予算組んでるから
Good0 日本語でおk0
434638. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:18 ▼このコメントに返信
こいつらの思考は20世紀初頭のままなのか(´・ω・`)?
Good0 日本語でおk0
434639. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:18 ▼このコメントに返信
浅井に金子wwww

Good0 日本語でおk0
434640. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:19 ▼このコメントに返信
>金融投資専門家経済ジャーナリスト

なんか胡散臭い顔つきだけど
不安を煽って投資話を持ちかけて金を集めて消えそうな雰囲気だ
ところで日本が破綻するくらいだったら
その前におまエラの方が破綻しているんじゃないのか?
日本のことを気にする前に自国のことを正視した方が良いんじゃない?
Good0 日本語でおk0
434641. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:20 ▼このコメントに返信
◎ 財務省は日本の公的債務を1.050兆円、GDP費200%といっているが借金を水増ししている。
① 政府短期証券117兆円を国の借金に加えているが、これは為替介入をいつでもできるようにする準備金に過ぎず、使用してないことと借金として存在せず、借金に入れるのは間違い。
② 財政投融資残高163兆円は特殊法人への赤字補填や予算配分に使われるが大半は「国の事業」ではないので、これを全額政府債務にするのも間違い。
③ 建設国債残高250兆円は道路建設などで使われたが、外国では高速道路を建設して高速料金などで返済するような借金を、政府債務に含めては居ません。
④ 日銀が国債のうち300兆円を買い取ったが、返済も利払いもしなくて良いので実質的に消滅する。(国債の償還日から10年間経過すると、支払い請求権が消滅し、正式に無効になる)
⑤ 以上から日本の現在の政府の借金は200兆円しかない。

Good0 日本語でおk0
434644. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:22 ▼このコメントに返信
名前でググったら紫ババアみたいな破綻芸人だった
Good0 日本語でおk0
434647. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:25 ▼このコメントに返信
韓国人は信じたいことを信じるみたいだから
真実かどうかは別にして
Good0 日本語でおk0
434648. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:25 ▼このコメントに返信
浅井隆って、小泉首相の頃から毎年のように「破綻する」と言ってる奴だよね。
しかし下チョンの連中は自分家が火事なのに対岸の火事を囃し立てて面白がってると言う意識は無いのかね?
Good0 日本語でおk0
434649. 那由他 2016/03/28 15:25 ▼このコメントに返信
このばかもそうだけどこいつらって本当に馬鹿だよね
まずこういうものは総合的に見て考察するものだけど
それができない時点で経済を語る資格はないよ
それよか日本は経済破たんを起こすとかずいぶん前から言ってるけどな
Good0 日本語でおk0
434650. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:27 ▼このコメントに返信
脳内のファンタジーを語るだけで専門家になれる国かぁ・・・
さすが戦後ハローが言えるだけで英語教師になれた未開拓土人国家はレベルが違うね
Good0 日本語でおk0
434656. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:29 ▼このコメントに返信
またいつもの投影、、、

ほんと韓国はヤバい状況だからなあ。
Good0 日本語でおk0
434658. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:30 ▼このコメントに返信
俺が中学校の時に浅井君という通名のザイニチがホラ吹きまくっていたのをよく覚えている。
Good0 日本語でおk0
434659. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:30 ▼このコメントに返信
韓国のローカル通貨のゴミウォンと違い、国際通貨の円がどうやったらハイパーインフレになるんだ?
そもそも通貨価値基準が違いすぎて韓国の経済基準の考え方が日本には通じないぞ!!!!!
Good0 日本語でおk0
434663. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:33 ▼このコメントに返信
何で韓国のスレに日本経済の心配を書くのだろう?

例えるならシャープの社員が、パナソニックやソニーの心配をしているようなもの。
Good0 日本語でおk0
434664. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:35 ▼このコメントに返信
紫BBAが出ていないからやり直し
Good0 日本語でおk0
434665. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:36 ▼このコメントに返信
浅井隆
早稲田大学政治経済学部在学中に環境問題研究会などを主宰する一方学習塾を経営。
海外放浪の旅から帰国後、大学を中退し毎日新聞社に入社。
1994年退社。96年情報商社「第二海援隊」を設立

早稲田政経、塾、放浪、中退、毎日、情報商社
「わかりやすい」経歴ですね
Good0 日本語でおk0
434666. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:36 ▼このコメントに返信
えぇ、まだこんなバカ話する人存在するのか。
日本政府の借金は国民からの借金、外国からしてるわけじゃない。
日本は債権国、以上。
Good0 日本語でおk0
434667. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/28 15:37 ▼このコメントに返信
「韓国は国が苦くなる毒薬」
Good0 日本語でおk0
434668. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:38 ▼このコメントに返信
在日の日本下げ → 韓国人歓喜

何時もの馬鹿同士のコラボじゃんw
Good0 日本語でおk0
434669. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:40 ▼このコメントに返信
色んな事を言う人がいますからねえ
Good0 日本語でおk0
434675. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:47 ▼このコメントに返信
楽しそうだなチョン。
国家が破綻しようが、我々国民は金持っているけどな。
家計債務超過の乞食国家のクズ敵国民共に、我が国の財政など言われる筋合いはない。
Good0 日本語でおk0
434676.   2016/03/28 15:48 ▼このコメントに返信
浅井隆なんて俺が知ってる内(2000年頃)
ずっと国家破産するって言ってる詐欺師だぞ
Good0 日本語でおk0
434677. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:48 ▼このコメントに返信
日本の経済がヤバいと、なんだって腐った半島を侵略せにゃならんのか。
バカしかいねえな、ホントに。
Good0 日本語でおk0
434678. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:48 ▼このコメントに返信
オレ思うんだけどさ。
韓国の願望を叶えてやりたいな。
無慈悲な拷問。無慈悲なレイ○。それから-------。
やってもない事をいろいろ言われるのも嫌だからさ。
聖書に確か、聖書に追記した者はその災を自ら受けるだろうと書かれてたはず。
だから、韓国に-------。
Good0 日本語でおk0
434680. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:49 ▼このコメントに返信
昔から人のことばかり気にして
自分が乞食であることを直視できない朝鮮人
Good0 日本語でおk0
434683. ゴキブリ韓国人 2016/03/28 15:55 ▼このコメントに返信
流石専門家だね!
その通り!日本は経済が破綻するから韓国は中国を頼った方が良い。
沈みゆく日本なんか気にしないで、中国と共に歩んで行くのが韓国の為でもあるし運命なんだよ。
日本人は韓国に迷惑かけないように、あえて韓国と離れて行くから気にしないで!
Good0 日本語でおk0
434685. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 15:59 ▼このコメントに返信
日本で馬鹿にされる奴ほど半島で人気が出るんだな
けったいな構図だ
Good0 日本語でおk0
434686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:00 ▼このコメントに返信
なあチョッパリ 通貨スワップはお互いの危機を避けるための保険ニダ
イルボンは1京ヲンを超える借金してるニダよ
ウリナラ下朝鮮より危ない状況ニダよ
早くウリナラ下朝鮮通貨スワップして下さいと言って来いニダ
Good0 日本語でおk0
434689. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:02 ▼このコメントに返信
笑っちゃいましたwww
Good0 日本語でおk0
434690. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:02 ▼このコメントに返信
なんで日本が韓国と戦争せにゃならんの
そんなことする価値すらない国だろ・・・
Good0 日本語でおk0
434691. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:03 ▼このコメントに返信
ホワイトボードに「ダイヤモンド/プラチナ 80名」って書いてあって笑った。
テキトーに字幕つけただけ。韓国人同士でダマしあってる典型だな。
Good0 日本語でおk0
434692. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:05 ▼このコメントに返信
日本の国債金利見てから言えよw
こんな状態でどーやって破たんするんだよ・・・良くも悪くも破たんとは真逆の状態に突き進んでるのに
Good0 日本語でおk0
434693. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:07 ▼このコメントに返信
>これで韓国を侵略しようと早くから嫌韓の造成するのか。

スカポンタン、肥溜めなど要らんわ
Good0 日本語でおk0
434694. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:07 ▼このコメントに返信
ウンコ半島なんか要らない
Good0 日本語でおk0
434695. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:11 ▼このコメントに返信
>浅井隆は以前詐欺で訴えられています。
>とにかく10年一日のごとく言っているのは、今国の借金はいくらで、
>国家破産は時間の問題と言って、そのためにはMFしかないと言っています。
>世の中そんなに良い話なんてないですよ。
>実際に会員になり、また出資者になって、会社の中が見えてきて、あまりにひどいので驚きました

韓国人には大歓迎される人物みたいだねwww
Good0 日本語でおk0
434696. まろ 2016/03/28 16:11 ▼このコメントに返信
さすがガセンギ民。

Good0 日本語でおk0
434697. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:12 ▼このコメントに返信
日本が破たんすると、それ以上に世界がやばくなるんだが…。まあ、国連は資金に困るだろな。
Good0 日本語でおk0
434698. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:12 ▼このコメントに返信
そもそも日本が経済破綻したら世界経済終了だって朝鮮人が理解してないのが不思議でしょうがない
朝鮮の代わりはすべての国がなれるけど日本で作られてる物の代わりはねえからwww
まあバカだからしょうがないんだけど
でニホンガーとか叫んでるけどお前の国朝鮮は現実的に破産しそうだけどいいのか?ww
Good0 日本語でおk0
434699. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:12 ▼このコメントに返信
国債がどうやって債務として爆発するんだよ
日本が国家破産する前に全世界が破産するわw
Good0 日本語でおk0
434700. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:13 ▼このコメントに返信
ハイパーインフレ を口にする者は
バカか 工作員か 不安をばら撒いて勢力拡大を図る売国奴
Good0 日本語でおk0
434701. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:15 ▼このコメントに返信
債権国が破綻する頃には半島は焼け野原だろ
Good0 日本語でおk0
434702. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:17 ▼このコメントに返信
国家破産本を書いて儲けている人かな
2003年に破産・2011年に破産
と言っていた気がするが
北朝鮮の無慈悲攻撃よりは少しましな程度。
Good0 日本語でおk0
434703. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:18 ▼このコメントに返信
紫BBAが足りない
Good0 日本語でおk0
434704. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:19 ▼このコメントに返信
いつものバ韓国人の妄想「ぼくの願望の中の日本像」。


頭悪すぎる。
Good0 日本語でおk0
434705. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:21 ▼このコメントに返信
日本の国債買いたい連中がいっぱいいるのに玉がない状態なのに
どこのオバカさんが日本売しかけるのかね
教えて下さい
Good0 日本語でおk0
434706. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:22 ▼このコメントに返信
浅井隆が出てきてワロタw
こいつ2006年頃からずっと日本破産本出し続けてるペテン師じゃねーかw
当然日本メディアからは相手にされず
きっと韓国は何か日本崩壊ネタが無いか探し回って、浅井隆に行き着いたんだろなw
Good0 日本語でおk0
434707. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:22 ▼このコメントに返信
ハイハイ、日本は国家破産ね

竹島を返せ。
Good0 日本語でおk0
434708. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:23 ▼このコメントに返信
願望ジャーナリストですか?
それに喜ぶ韓国人も馬鹿まる出し
Good0 日本語でおk0
434710. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:25 ▼このコメントに返信
特殊詐欺で爺さんばあさんが電話一本で何百万とか何千万とか
見ず知らずの赤の他人に手渡せる国なのに破綻が近い国なのか
などと思ってしまった。
Good0 日本語でおk0
434712. 老兵は死なず 2016/03/28 16:29 ▼このコメントに返信
・・・何処の日本の話?
そんな兆候は、まったく見えないのだがww

それより下朝鮮人の密入国者が増えているらしい
下朝鮮経済が悪化して日本に泥棒しに来るらしいのだが、日本よりも自国の心配していろ泥棒民族が
Good0 日本語でおk0
434713. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:30 ▼このコメントに返信
こんな ややっこしい国を侵略して何のメリットがありますかね。命をかけて手に入れる価値はあるのでしょうか。
日本列島が 動くのだったら 太平洋の真ん中に移動して欲しいです。
関わりたく無いのが 多くの国民の真意だと思います。
Good0 日本語でおk0
434714. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:31 ▼このコメントに返信
はははは・・・さすがのがガセンギもコメントに少し弱気感が漂ってるな(笑)
自分たち韓国の経済がヤバイのは肌で感じてるだろう。しかし、今回の日本の話題ももう何度も使い古した
話題。あいつらも話していて内心は興ざめしてるだろ(笑)他に日本を攻める手立てもないからな(笑)
自分たちのほうが何百倍ヤバイと内心知っているよ。
Good0 日本語でおk0
434715. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:32 ▼このコメントに返信
実際、国債の利払いだけでアップアップしてるのは本当のことじゃないか。
今すぐ、緊縮財政で破局の回避をはかるべき。手遅れかもしれないが。
Good0 日本語でおk0
434716. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:38 ▼このコメントに返信
破綻し墜落する
だから日本にスワップなんか期待するなよ
Good0 日本語でおk0
434717. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:42 ▼このコメントに返信
浅井隆と金子勝ね。こいつら2000年頃から国家破産するとか言ってるぞ。
Good0 日本語でおk0
434718. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:43 ▼このコメントに返信
評論家って、言うだけで どうしたら良い方向に行くか言わないし、解ってるんなら良くなるためにどうしたらいいか、教えて、自国の為努力してよ。
Good0 日本語でおk0
434719. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:44 ▼このコメントに返信
資産と負債
Good0 日本語でおk0
434721. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:47 ▼このコメントに返信
なぜ戦争に繋げたがるんだろうか?
戦争しても、得るものは何もないことを日本人ならよく知っている。
むしろ、世界から孤立するだけだってことは。
Good0 日本語でおk0
434722. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:49 ▼このコメントに返信
※434641
まさにそのとおりですね。ついでにいうと、日本政府の借金は全て円建て。これは世界でも5か国くらいしか
ないそうですね。
いざとなれば、刷って返せばいい。しかし、そうすると金子のようにハイパーインフレに
なるとかホザイテいる奴がいる。日本の経済はデカイシ、日本はいくらでも供給能力を拡大できる
能力があるから、少々の札の印刷ではハイパーインフレにならないよ。
現に日銀が刷りまくっているのに、物価が上がらなくて困っているじゃないか(笑)
つまり日本には借金問題がない。それよりも韓国が悲惨だな。家計負債の内需どん詰まり。輸出の激減。
大企業の人員削減により個人消費がさらに萎縮。ちなみに韓国政府の負債は日本と同じように計算すれば
おそらく日本より醜いよ。しかも、韓国政府の借金は外貨建て。日本の何百倍ひどいわ。
あと1~3年でこのことがわかるだろう。そのときのガセンギの反応が楽しみだわ。しかし、まあ
あつつらも筋金入りだから、韓国が崩壊しようが、自分たちが路頭に迷おうが、頑張るだろうな(笑)
Good0 日本語でおk0
434723. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 16:53 ▼このコメントに返信
まーたカスメディアの願望かよ
そこら辺のニュースサイトをネットサーフィンしたほうが日本のためになるわ
Good0 日本語でおk0
434724. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:03 ▼このコメントに返信
※434715
何も理解してないな。
日本の現状は1700兆円の国民の溜め込んだ金を回しているにすぎない。
そのための国債なの。国が運用してるのです。
銀行も金庫に溜め込んでおいても利益は生まれない。貸し出して利子を貰う必要がある
しかし不景気で借りてくれる企業がないから、国債を買っている。
経済を循環させる必要があるのですよ。
国債の金利でアップアップしてるのは、韓国です。日本の150倍の金利ですよ。
日本債は年利0.01、韓国は1.57
Good0 日本語でおk0
434726. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:04 ▼このコメントに返信
詐欺に簡単に引っ掛かる奴らだなwww
Good0 日本語でおk0
434727. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:11 ▼このコメントに返信
円建ての国債の破綻ってどうすれば起こるんでしょうねぇw
国(正確には政府の子会社の日銀)は円を擦れるんですよ
もちろん金利の問題はあるけど今の金利いくらだと思ってるんだよw
Good0 日本語でおk0
434731. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:13 ▼このコメントに返信
日本 財政:赤字、企業:黒字、家計:黒字
韓国 財政:赤字、企業:赤字、家計:赤字
Good0 日本語でおk0
434732. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:18 ▼このコメントに返信
IMFのお世話になって外資に首根っこ抑えられてる
てめえら朝鮮人に心配してもらわなくて結構です
Good0 日本語でおk0
434734. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:21 ▼このコメントに返信
先にお前らの足元が無くなるから確認すら出来ないけどねw
Good0 日本語でおk0
434735. 日本人 2016/03/28 17:24 ▼このコメントに返信
すると
いよいよ2ダーの時代って言いたいんだな?
その調子で頑張れよ。
Good0 日本語でおk0
434737. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:25 ▼このコメントに返信
紫BBAかと思ったら浅井の方だったw
こいつのいう「あと2年」は冥王星周期w
Good0 日本語でおk0
434738. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:26 ▼このコメントに返信
さあ韓国、出番だ。
北と雌雄を決しなさい。
Good0 日本語でおk0
434739. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:27 ▼このコメントに返信
またコイツか・・無知から金巻き上げよう必死な奴だよ。
危険だ危険だと煽り儲けようとしてるだけ。

そもそも1000兆円刷ってばらまいてもハイパーインフレなんかになりません。
日本人の純資産額は2000兆円越えです。コレが3000兆円になって薄まったとしても
・・・1.5倍にしかなりません。
(国債なんかで借りず、輪転機回せという主張)

まあ実際は、2000兆円には1000兆円が含まれるので、2000兆円なんですけどね。
つまり日本家として見ると、息子が親父に1000万円借りて、
息子が親父に1000万円返しても・・・日本家で見れば何も変わらない。

韓国や他の国のように、海外から借りている訳ではありません。
Good0 日本語でおk0
434740. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:28 ▼このコメントに返信
ヤバイな、在日だけでも救いださないと駄目だ。
今すぐ在日の一斉帰国を実施しなければならない。
これで、日本はたちまち没落し、韓国は大復活まちがいなしだ。
Good0 日本語でおk0
434742. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:33 ▼このコメントに返信
毎年破産すると本を書いている浅井先生じゃないですか
Good0 日本語でおk0
434743. 朝鮮人ですみません 2016/03/28 17:41 ▼このコメントに返信
下朝鮮は侵略された歴史しか無い惨めな後進国だから
日本の侵略が怖くて怖くて仕方ないんです
Good0 日本語でおk0
434745. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:42 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
日本は自国内の問題が深刻な場合、周辺国(主に韓国)を侵略するのが歴史的に一度や二度ではないので、
気を付けなければなりません。
名分が無ければ、自国民を虐殺した後、捏造した事もある国だと…


侵略どころかてめえらが勝手にくるんだろ
蛆虫みたいに湧きやがって、さっさと帰れよ寄生虫
Good0 日本語でおk0
434747. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:50 ▼このコメントに返信
消費税増税を実現したい財務省のプロパガンダ それを振りまく財務省御用達アナリストw 
海外向けには 日本は破綻しませんと財務省のHPに書いてある(上念氏が国会でバラすw)
Good0 日本語でおk0
434748. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:50 ▼このコメントに返信
今日明日破綻することはないだろうがおれは数年後には危ない
と思うよ。毎年歳出の半分近くを借金に頼り借金は年々天文学
的な膨張ぶり、一方蓄えは減りこそすれ天文学的増加をするわ
けではない。国民からの借金だといったところで借金は借金。
数字をごちゃごちゃとかき回し避けられる性質のものかな。経
済専門家のいい加減さを見るにつけ不安はあるぞ。
Good0 日本語でおk0
434749. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:51 ▼このコメントに返信
国が財政破たんする要因は、
国家債務(国債)が償還期限までに返済出来なくなったときだろ?
現状、日本国債は95%が国内の金融機関が購入してるので、
もし大手金融機関が揃って日本国債購入するの辞めたらあるかもしれんが、
まずそんな事態は起こらない。
まぁ、国内の金融機関が殆ど外資の韓国だったらわからんけどな。
ちなみに対税収比率で見ると、韓国も日本も国家債務は20倍だから、
国債を外国人投資家が購入してる分、韓国経済の方がヤバいんだけどね。
Good0 日本語でおk0
434751. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:54 ▼このコメントに返信
日本オワタ
大きいことして名前残そうぜ
Good0 日本語でおk0
434753. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 17:56 ▼このコメントに返信
次のうちで本当の事を言っているのは?
1、韓国が破綻する。
2、日本が破綻する。
3、中国が破綻する。
4、アメリカが破綻する。
5、ドイツが破綻する。
6、ロシアが破綻する。
さあ、どれでしょう。
Good0 日本語でおk0
434755. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:00 ▼このコメントに返信
日本のバブルが弾けて投資が国内から海外へ切り替わりその恩恵を受けているのが新興国
日本が破綻すの場合、まずは海外への融資がなくなり、次に貸し剥がし起こる
日本のメガバンクから金を借りている韓国財閥系は資金繰りができなくなるよ
Good0 日本語でおk0
434756. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:00 ▼このコメントに返信
※434641
200兆?
それじゃあ、対外資産でチャラじゃん!
Good0 日本語でおk0
434757. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:00 ▼このコメントに返信
ホワイトボードw

投資をさせるには不安と欲望をくすぐる事です
ちなみに彼等の言葉の中に「絶対」と言うのが入ると詐欺師になりますw
Good0 日本語でおk0
434759. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:07 ▼このコメントに返信
破綻するような国に、韓国人は来るなよw
Good0 日本語でおk0
434760. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:07 ▼このコメントに返信
週刊金曜日のレギュラーじゃないですか(笑)
日本の悪い情報ならあっさり信じる朝鮮人(笑)
Good0 日本語でおk0
434761. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:10 ▼このコメントに返信
破綻する、破産する…か。そう言えば逆に、随分昔から、
○○年で「追いつく・追い越す」とか、或いは
「統一する・したら」などと言い続けてる国(?)も
あるようですよ。一向にその気配は見えないのですが、
本当に実現するんですかwww
Good0 日本語でおk0
434762. 通りすがり 2016/03/28 18:11 ▼このコメントに返信
だから断交しようって言ってんだろ。別に日本にとっても韓国なんて必要じゃねーし
在日も犯罪者だらけで要らねーから、さっさと回収しろや
Good0 日本語でおk0
434763. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:13 ▼このコメントに返信
※434748

借金減ってるんですが…
Good0 日本語でおk0
434764. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:17 ▼このコメントに返信
日本は世界一の債権国家なんですけど・・・。
Good0 日本語でおk0
434765. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:17 ▼このコメントに返信
韓国経済どん詰まりの中わざわざ日本の心配をしてくださってありがとうございます
Good0 日本語でおk0
434771. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:24 ▼このコメントに返信
ハイパーインフレwwww
まだデフレに片足突っ込んだまま抜け出せずに居るのに(笑)
学者を語る人は、馬鹿しかいませんね。
Good0 日本語でおk0
434777. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:28 ▼このコメントに返信
願望
Good0 日本語でおk0
434780. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:30 ▼このコメントに返信
あのな・・・おまエラが言う、日本の経済成長が足踏み状態真っ只中の1997年~2011年の
わずか15年間に、計3度も経済危機(1997年は実質的経済破綻)を繰り返した無能な韓国を
助けたのは日本なんだけどw 韓国は日本に生き永らえさせてもらってきただけの
『ゾンビ国家』でしかない。最近約1年半だけの自国経済に関する報道を鑑みろっつーのw

◆貯蓄率は世界最低レベル…韓国人「貯蓄するお金ない」[2014/10/28]
◆韓国、上位500社に赤字転落続出[2015/5/26] 
◆韓国:借金はGDPの338%・・・韓国経済研究院が発表[2015/6/22]
◆韓国の大企業グループ、半数が負債比率200%上回る慢性的財政難[2015/7/19]
◆「人民元ショック」…韓国、デフォルト危険主要53カ国のうち2位[2015/8/14]
◆韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足=韓国経済研究院[2016/1/12]
◆韓国企業の負債150%で世界最高。中国より深刻[2016/2/24]
◆韓国経済:財政相「家計債務の額を減らす計画はない」と断言……不動産バブル放置?[2016/2/27]
◆【韓国】[借金共和国大韓民国]企業の借金2347兆ウオンで‥新興国平均の2倍!家計負債1200兆、自営業500兆、公共機関300兆、国の借金が700兆ウオンである事が判明[2016/2/29]
◆ソウルの物価、世界8位 東京は11位=EIU発表[2016/3/15]
・ソウルは133都市のうち、食料品費が最も高く、衣類価格も最上位圏内に入った。
★世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2014年)【単位:mil.US$】
・1位:アメリカ 89,495、・2位:日本 15,916、・3位:イギリス6,110・・・・・・・125位:韓国 -5,218

【その他】
◆IMF、追加拠出金4300億ドル超と発表 日本が最高額[2012/4/21]
◆世銀への拠出金2位、日本の取るべき態度
◆日本は国連世界食糧計画(WFP)世界第5位の拠出国(2013年暫定値)
◆韓国、47年ぶりに「食糧援助を受ける国」から脱却[2015/2/13]
Good0 日本語でおk0
434787. skya 2016/03/28 18:37 ▼このコメントに返信
※434641
シィ~~~~~~~~~~~~~~~~!(声が大きい!)・・・wwwwwww
Good0 日本語でおk0
434796. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:43 ▼このコメントに返信
お前エラと何方が先か競争しようぜ、答えは解ってるがな
Good0 日本語でおk0
434798. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:45 ▼このコメントに返信
そもそも円建債権で収入の何倍の債権があるかってことを図るのが間違いでしょうに。
円建なので、いざとなったらお札を刷れば形の上では返済可能なのにね。
自国通貨建ての国債でデフォルトした国は未だかってないはずだけど?
Good0 日本語でおk0
434802. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:50 ▼このコメントに返信
日本が国家破堤したら日本が持ってる海外債権が暴落して全世界が破堤する。
韓国なんか木端微塵だよ。
連中は危機煽り虫で食ってる経済学者もどき。
Good0 日本語でおk0
434804. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 18:53 ▼このコメントに返信
※434700
てっか!国際通貨国がハイパーインフレになりえるのか?
国内だけでしかなりたたないローカル通貨ならハイパーインフレになりえるけどな!
Good0 日本語でおk0
434806. ななし 2016/03/28 18:56 ▼このコメントに返信
※434740

だよね。
在〇回収して、中国様の所へ逝くほうが幸せだよ韓国人。
Good0 日本語でおk0
434813. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:08 ▼このコメントに返信
※434717
このふたり たぶん馬鹿だ。
日本円で発行されている国債を米からドルを借りて買ってると勘違いしてるもよう・・・

ってこれ以外考えられないだろ!!!
こんな能無しでも経済評論家して稼げる日本は何なんだろ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
Good0 日本語でおk0
434829. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:31 ▼このコメントに返信
朝鮮半島が先に、没落が速いんじゃね("⌒∇⌒")
Good0 日本語でおk0
434833. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:36 ▼このコメントに返信
鏡のない国、「朝鮮」
Good0 日本語でおk0
434834. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:37 ▼このコメントに返信
ザイニチナマポに補助金なくせば毎年4兆浮くんだよな
Good0 日本語でおk0
434837. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:44 ▼このコメントに返信
1965年の日韓国交正常化での日韓事前交渉記録
   なお、韓国側から主として左の項目について簡単な説明があり、
   日本側との間に事実問題に関する質疑応答が行われた。
    (一) 朝鮮の地図原版類、国宝文化財等(いずれも別途資料提出済)
    (二) 旧日本軍に属した韓人、徴用労務者に対する未払金(資料別途提出済)
    (三) 在韓鮮日銀券及び引揚韓人預託金
コレ⇒ (四) 南方占領地域慰安婦の預金、残置財産
    (五) 在鮮有価証券、預金の処理
    (六) パシフィック・ビル及び朝鮮奨学会財産

南朝鮮はちゃんと慰安婦の話を出して、慰安婦分の補償金を要求して、既にもらっている
Good0 日本語でおk0
434840. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:47 ▼このコメントに返信
ガセンギは相変わらずウリナラファンタジー全開だな

まあ2017年の終り頃までには韓国で不動産バブルがはじけて
パニックになる筈なので、我々は静かに眺めていよう
Good0 日本語でおk0
434842. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:50 ▼このコメントに返信
「浅井隆」というのは通名であり、


本名は「関喜良」です
Good0 日本語でおk0
434845. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:53 ▼このコメントに返信
浅井に金子、こいつらの言うことが当たったためしがない。
浅井は2014年には日本が破綻すると言っていた。
Good0 日本語でおk0
434846. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:55 ▼このコメントに返信
金融緩和、金利マイナスまでしてそれでも日本債券は買われ円高になる。
世界中の資本家の皆さん、少しは日本売ってくれよ~どうしてここまで
金融緩和してんのに買うんだよ。え?ハイパーインフレ?円高なのに
ハイパーインフレ???小学生でもあり得ないの分かるわ。韓国人と
頭ボケた経済評論家は算数もできないのかね。
Good0 日本語でおk0
434851.   2016/03/28 19:57 ▼このコメントに返信
ほーん、で?
Good0 日本語でおk0
434852. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 19:57 ▼このコメントに返信
※434641
付け加えるならば、政府は大量の資産を持っている。借金の額をいうなら資産も入れなくては公正ではない。

また、政府の負債は国民の資産でもある。ほとんどの国債は国民がもっている。
それに円建てで発行されているから、円を刷れば済むことなのだ。
外貨建てで発行した場合、外貨がなければどうにもならない。国家破産だ。

自国建て通貨の国債の発行のし過ぎでつぶれた国はない。
あるというならどこの国だか言って欲しい。
この経済評論家の言っていることは詐欺師の主張に過ぎない。

Good0 日本語でおk0
434853. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:00 ▼このコメントに返信
※434659
ハイパーインフレどころか、デフレを何とかしようとしているのにねぇ。

バカじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
434855. 金玉金 2016/03/28 20:01 ▼このコメントに返信
浅井さんの顔がキモ過ぎる、殴りてえ。どんな生き方してきたらあんな顔になるんだ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ
Good0 日本語でおk0
434856. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:02 ▼このコメントに返信
隣の家の事より、自分家の家計簿を見てみな。
Good0 日本語でおk0
434857. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:02 ▼このコメントに返信
※434678
韓国はほっておけば自滅する。

韓国に関わる事すら汚らわしい。
Good0 日本語でおk0
434859. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:06 ▼このコメントに返信
日本経済が破綻すると世界恐慌になると思うのだが?
韓国も当然とんでもないことになる。
Good0 日本語でおk0
434862. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:08 ▼このコメントに返信
日本が破綻する時は大量のドルと債権で
アメリカも巻き込んで破綻するから心配するな
神奈川県と同規模のギリシャとは規模が違う
Good0 日本語でおk0
434867.   2016/03/28 20:11 ▼このコメントに返信
もう何十年か前から毎年同じ事聞いてますがいつ日本は破綻するんでしょうか
Good0 日本語でおk0
434872. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:12 ▼このコメントに返信
韓国が破綻しそうだから「日本は破綻しそうですよ」もっと大きいところの危機感をあおって民衆の目をごまかす手だわな
韓国のいつもの手だよ
経済が悪いから反日して国民の目をごまかしたりとかねぇ
Good0 日本語でおk0
434874. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:14 ▼このコメントに返信
日韓スワップする余裕など無いことが分かったか?
米国に頼め
Good0 日本語でおk0
434879. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:19 ▼このコメントに返信
※434722
いや。もっと酷くなる。

日本の借金は政府のものだから『お札を刷れば済む』。
韓国の借金は外貨建てだから『お札(ウォン)を刷っても解決しない』。

日本の家計は資産を持っている。
韓国の家計は負債でいっぱいだ。

本来なら韓国は内需がもっと発達していい筈なのだが、政府による人為的なウォン安によって経済が歪められている。(ドルに対して円は価値が上がっていったが、ウォンは違う)
大体、韓国の出している数字そのものがでたらめだろう。
Good0 日本語でおk0
434889. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:28 ▼このコメントに返信
インフレになるには大幅な円安にならないと不可能だろが
馬鹿すぎて話にならない
なんなんこいつ?
Good0 日本語でおk0
434894. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:36 ▼このコメントに返信
ちょっとググッたけど、紫ババアと同じぐらいたちの悪い破綻芸人だなコイツ
Good0 日本語でおk0
434899. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:41 ▼このコメントに返信
また「韓国」を「日本」と読み替えてるのかテョンw
Good0 日本語でおk0
434912. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 20:54 ▼このコメントに返信
※434638
つまり国家経済危機においては、韓国は戦争を起こす可能性が高いって事だわな。
対象が北なら、世界的にも幸いな事なんだけどw
過去のIMFについても、反省というか、経験を蓄積して活かしているという感じでもないしなぁ。
国民供出で乗り切ったって民族自慢しているけれど、次も同じやり方でやるのか?
家計がヤバいって言われているから、次は難しいんじゃないかなぁ・・・
Good0 日本語でおk0
434929. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:11 ▼このコメントに返信
偉そうに能書きをたれるなら、自分の言った事に責任を持って、日本が本当に
破たんしなかったら、職を辞するとかの最低限の責任をとれよ。
本来なら、そんだけの事を言うなら、能書きが外れたなら、自死ものだよな。
日本の破綻を予測するなら、具体的な期間を言え。それが外れたなら、自死しろ!。
この口先だけの能無し野郎ども。
Good0 日本語でおk0
434933. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:13 ▼このコメントに返信
※434731
韓国の場合は負債と同額の資産を外国が持っているということ。
簿記の負債=資産
日本は外国と政府が赤字なので企業と家計が莫大な資産があるということ。
Good0 日本語でおk0
434937. 名無し 2016/03/28 21:21 ▼このコメントに返信
国債の赤字は政府が国民にしているだけで国民も金融資産だけで1600兆円もあるから余裕です。
自国がヤバイから目先を変えたいのは理解してやるぞ。
Good0 日本語でおk0
434945. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:32 ▼このコメントに返信
キリのいい年号の時に必ず出てくる
終末論と同じだね
Good0 日本語でおk0
434958. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:51 ▼このコメントに返信
韓国経済なんて海外格付け会社がゲタ履かせてさんざん持ち上げてるのに
一向に良くなる気配ありませんねぇ
Good0 日本語でおk0
434960. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 21:54 ▼このコメントに返信
日本には伝家の宝刀借金チャラがあるので破綻はしません
Good0 日本語でおk0
434962. 名無し 2016/03/28 22:08 ▼このコメントに返信
今までに同じ経験をした国があるわけじゃないから
予想なんて当てにならんでしょw
日本が破産するなら、その前に売るものも返して貰う金もある
もし日本がIMFに借金することになったとして、その返済をする
のは、実質的に韓国の銀行ってこともありえるんだよねw
Good0 日本語でおk0
434983. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 23:00 ▼このコメントに返信
墜落する日本 もう20年同じ事言われ続けてるよ 
Good0 日本語でおk0
434988. オレオレ、日本人だよ 2016/03/28 23:14 ▼このコメントに返信
バブルから失われた20年とか言われてるけど
ホントにヤバかったのは民主党政権の円高政策のときくらいだったね
Good0 日本語でおk0
435037. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 00:16 ▼このコメントに返信
テキトーなこと言ってもいい学者モドキは経済学とか多いんだよね
まーなんだ、ただの詐欺師・ペテン師と同じ類
インパクトある言葉で本が売れて生きていけりゃいいのって奴が多すぎ
経営コンサルなんかも後出しじゃんけんして食ってるだけだし
Good0 日本語でおk0
435039. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 00:19 ▼このコメントに返信
半島に奪われるようなもの何かある?いやマジで。
Good0 日本語でおk0
435046. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 00:33 ▼このコメントに返信
※434722
日本がハイパーインフレになるには日銀が刷るだけでは物理的にお札が足りなさそうだな。
Good0 日本語でおk0
435053. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 00:46 ▼このコメントに返信
心配しなくても仮に日本が破綻したら世界が道連れだわw
韓国なんか跡形もなく消し飛ぶわw
Good0 日本語でおk0
435057. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 01:06 ▼このコメントに返信
お二方も本をバックに、「俺の本やで~買うてんか~」と、箱出しの綺麗な本を並べて「俺は秀才やで~言うこと聴きや~」ってことですか?あほやろ
Good0 日本語でおk0
435061. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 01:21 ▼このコメントに返信
凄いねぇw
韓国崩壊がもう現実としてカウトダウンが止められず
現実として目の前に見えてきたら
なりふり構わず、韓国は大丈夫!と言っていただけで終わらず
今度は日本の方が一年以内に国家破綻します!と言い出したw
次は世界がもう持たない!ダメなのは韓国だけじゃなかった!
とか言い出すんでしょ?
でも現実は崩壊するのは韓国だけだからねw
Good0 日本語でおk0
435078. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 01:55 ▼このコメントに返信
日本を破綻させたい謎の日本人て多いよね
チョンは自国の心配でもしてろやボケ!
Good0 日本語でおk0
435083. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 02:11 ▼このコメントに返信
一年後が楽しみだな
韓国が
Good0 日本語でおk0
435085. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 02:24 ▼このコメントに返信
浅井隆 金融投資専門家経済ジャーナリスト

著書
2001年『2003年日本国破産[対策編]』
2005年『最後の2年 2007年からはじまる国家破産時代をどう生き残るか』
2006年『最後の円高』
2009年『2010-2014年超恐慌予測』
2010年『2014年日本国破産 海外編』
2010年『2014年日本国破産 警告編』
2010年『2014年日本国破産 衝撃編』
2010年『2014年日本国破産 対策編』
2011年『2012年中国崩壊2014年日本沈没』
2011年『原発・大地震生き残りマニュアル』
2011年『地震・災害財産防衛マニュアル』
2011年『大地震が日本経済に与える本当のインパクト』
2011年『ミツバチが地上から消える日』
2011年『耳のないウサギ フクシマで起きた本当の物語』
2013年『あと2年で国債暴落、1ドル=250円に!!』

などなど。
Good0 日本語でおk0
435090. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 02:42 ▼このコメントに返信
こういう浅井とかの、数多のテキトーな経済論者の本
ブックオフの100円コーナーにいっぱいあるけど
あんなに予測ハズシまくってるのに毎年本が出せるの不思議w
Good0 日本語でおk0
435092. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 03:03 ▼このコメントに返信
>>破産本で有名な浅井隆。
彼は遅くとも2007年には国家破産を起こすと言い切っていた。
しかし、国は破産しなかった。

>>財政破綻論者の浅井隆という経済評論家が2014年までに日本が長期金利が急上昇して国債がデフォルトになり財政破綻してハイパーインフレになると本で予言していました。


韓国人はこの人の本を読んで、真剣に信じていれば良いと思うwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
435096. 名無しのアラフィフ日本人 2016/03/29 03:35 ▼このコメントに返信
※434644 ※434664
紫BBAは円高論者だから、ハイパーインフレ論者の浅井隆は藤巻健史に近いな。
※434715
利払いだけでアップアップなのは、韓国(特に家計と企業)じゃないか。
せめて、中央日報ぐらいは読め!馬鹿韓国人!
※434749
ただ、日本の場合、予算の中に(利払用の)国債費がしっかり入っているから、問題ない。
借り換えは問題ないできているし、借金総額は、アベノミクス効果で減っている。
※434813
金子勝は、慶応大学の経済学部大学教授だよ。こんなのでも大学教授?という感じだけど。
※434960
それは、日本じゃなくて、韓国の得意技「徳政令」。ただ、これも「借金チャラ」じゃなくて、政府が建て替え払いするだけ。韓国は過去に3回やっている。
日本は、預金封鎖(国内デフォルト)を一回だけやっている。海外デフォルトはまだ無い。
「デフォルト」は、支払い条件変更だから、「借金チャラ」とはぜんぜん違う。
Good0 日本語でおk0
435098. ななし 2016/03/29 03:49 ▼このコメントに返信
千ョンはどこまで行っても千ョン
Good0 日本語でおk0
435106. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 04:57 ▼このコメントに返信
宿主が死んだら、寄生虫も死ぬのですよ。
宿主が虫下しを飲んでも、寄生虫は死ぬしかないし・・・・
Good0 日本語でおk0
435110. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 05:11 ▼このコメントに返信
ハイパーインフレは自国通貨の価値が短期間に10分の1以下にまで暴落すると発生する。
日本の場合だと1ドル1.000円というレベルになるとハイパーインフレに突入するわけだ。
しかし面白いことに1ドル1.000円になると日本政府が持つ外貨資産が軽く1.000兆円を超えることになり、発行済み日本国債を全て償還しても余るほどの日本円となる。
さて日本政府の借金がゼロになった場合に日本円の価値は1ドル何円になるのだろうか?w
Good0 日本語でおk0
435126. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 06:36 ▼このコメントに返信
紫BBAと同じレベルのお馬鹿の言うことをw
Good0 日本語でおk0
435162. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 09:20 ▼このコメントに返信
バカなのか? フラジャイル
Good0 日本語でおk0
435165. 名無しキムチ嫌い 2016/03/29 09:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人に直接関係するのは自国の問題だろ!自国の政治、経済、文化を良くすることに努めたらどうだね!?朝食人が日本国が日本国がと言っても無益だろ!まあ、俺から見たら自国の悪口の吐け口に日本を利用してるとしか思えないわ!平昌五輪の予算が足りないそうだから、寄付したらどうなんだね!南朝鮮人!それが自国の浮上に繋がるのでは?
Good0 日本語でおk0
435224. やっぱ盲目の韓国犬はキチガイだよな 2016/03/29 11:39 ▼このコメントに返信
※434641
すでに日本の経済構造が、韓国とは180度違うしねw

韓国の実態は、家計債務超過危機が迫るどころか
まだ超過増大なのが韓国。
日本のバブル後の数値まであと少しw
日本はこれでも韓国より○○%も低く安定して十年は経つけどねw
なんでたった100兆円程度で、ここまで崩壊するのか理解に苦しむけどさ。
借金体質じゃ仕方ないよなw
すごい自称先進国だよよねwww 詳しくは教えないけどさw

隣国が示した負の遺産で気づけないのが、精神異常の韓国の実態。
まぁ宗主国の中国も韓国に追随傾向だけどさw
Good0 日本語でおk0
435230. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 12:03 ▼このコメントに返信
2001年から1、2年で日本は破産すると喚く狼少年(老害)がいて、いまは2016年なんすけどね
あの借金の煽りは、消費税10%への布石としての財務省とマスゴミのプロパガンダだよ
実際、あの増税賛成・推進派の麻生氏ですら、その日本の借金解説で「知らない馬鹿が煽る」としているんだよ
このまま増税できたら、しばらくは日本の借金について触れもしないよ

■麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい
「経済をわかってない奴が煽っているだけ」
 ttp://logmi.jp/14626
 >1000兆円の大台も近づいてきた日本の国債残高を見て、
 >マスコミは「日本が破綻する」と報じますが、
 >経済通を自認する自民党・麻生太郎氏はこれを完全否定。
 >その理由を、誰もが理解できるわかりやすい例えを持ちだして解説しました・・・
Good0 日本語でおk0
435326. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 14:09 ▼このコメントに返信
こいつら、有名な左翼じゃないか。日本政府は、プライマリーバランスゼロの政策も打ち出してるし、先日のアメリカのノーベル賞経済学者も、今は消費税を上げるべきではない、と言ってる状況だ。国の借金は、確かに多いが、無差別に赤字国債を発行してるわけではない。マイナス金利は、国の利払い減少や、住宅ローン金利の軽減に役立っている。徐々にではあるが、ここ数年20年ぶりに賃金ベアアップも実現しているし、同一賃金同一労働の方向へも進みつつあるし、待機児童緊急対策も行われ、女性が働く環境も整いつつある。
日本が近代経済構造へと変化して行く中、ずーっと置き去りにされてきた問題点に、ようやく着手し、日本がやっと前に進み始めた。これから、北海道新幹線、地方創生、インバウンドの増加、サミット、オリンピックなど、イベント事は目白押しだ。政権基盤安定とともに、この機会を上手く捉え、進んで行けば日本はまだまだ、再生するチャンスは十分あるし、その体力も十分残っている。
韓国は、IMFにお世話になった際、財閥企業の株の半分が海外投資家に握られており配当に苦しみ、また、企業・個人の借金も膨大だ。政府が企業の損失を肩代わりしてる部分も不透明。金利を下げれば外資が逃げ、金利を上げれば、個人・企業が金利負担に耐えられない。手の打ちようがない状態。他国の心配をしてる場合ではないと思うのだが。
Good0 日本語でおk0
435434. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:18 ▼このコメントに返信
世界一の債権国家の日本がなんで破産wwwww
借金国の韓国とは違いますがww
Good0 日本語でおk0
435528. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 19:40 ▼このコメントに返信
※434686
お前等チンピラ国家に日本が助けてもらう事は、この先五千年は無いだろう!
Good0 日本語でおk0
435563. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 21:12 ▼このコメントに返信
数学が出来ない経済学者は信用しない方が良いぞ。早稲田の政経なんか論外。
Good0 日本語でおk0
435726. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 07:04 ▼このコメントに返信
あらー、1年で破産するなら、日韓スワップなんてできる訳ねえわな。
韓国は余所の国に頼んでくれや。
Good0 日本語でおk0
435729. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 07:07 ▼このコメントに返信
ぷっ、乞食が他人の財布心配しとるw
Good0 日本語でおk0
436068. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:00 ▼このコメントに返信
在日のみなさん!日本はあと一年で滅ぶそうです!!
早く帰国準備を!!!
Good0 日本語でおk0
436107. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:45 ▼このコメントに返信
なんでこの手の詐欺師って借金の額だけ挙げて、貯金や貸している金には言及しないの?
まさか日本の総資産を理解してないwwとか??
Good0 日本語でおk0
436970. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 11:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人特有の自分を見る能力の低さ
NDK?NDK?
Good0 日本語でおk0
437429. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 04:51 ▼このコメントに返信
ノーベル経済学賞受賞者のクルーグマン教授は、先の官邸での会合で「日本国債の暴落はシナリオを書くのも難しい」、「日本は自国通貨を持っているのでギリシャのようにはならない」と言っている
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★