かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.29 17:15|カテゴリ:軍事コメント(47)

韓国人「トランプが大統領になっても日本は核武装しないらしい」「嘘つき」


日本官房長官「非核化原則変わらない」…トランプの「日本核保有論」の発言受け


20160329-09.jpg


菅義偉日本官房長官は28日、米国の共和党の大統領選挙予備選挙候補であるドナルド・トランプの「日韓核保有可能論」に言及について「核を保有していない政府の基本的な方針は、変化はない」と述べた。

日本政府のスポークスマンである彼はこの日、記者たちがトランプの発言に対してコメントを求めると、「核を持たない、作らない、、持ち込まない」の非核3原則は、政府の重要な基本方針で、これからも堅持していくということに変化はない」と強調した。

菅長官はまた、トランプの「在日米軍の撤退の可能性」に言及については、「候補者一人の発言に対して、政府がコメントすることは避けたい」と即答を避けた。

それとともに「日米安保体制を中核とする日米同盟は日本外交の基軸で、アジア・太平洋、世界の繁栄と安全のために非常に重要である」とし「誰が大統領になっても、米国と緊密に連携していくだろう」と語った。


聯合ニュース
http://goo.gl/Qtm0Eg








何処かの韓国人

嘘つき。



何処かの韓国人

明日は集団的自衛権の日。



何処かの韓国人

あいつらもも米軍出て行くかと思って恐ろしいようだ。



何処かの韓国人

日本人は本音をちゃんと言えよ。



何処かの韓国人

非核化という野郎たちが軍事的野心で帝国主義が復活させ、数百kgのプルトニウムも隠している。
本当に悪い野郎たちだ。



何処かの韓国人

トランプはバカだと思っていたがそうではなかった。
私の考えが足りなかった。
彼の言う韓国、日本の核保有は中国に対する強力な警告であり政治的安定と危険負担を減らす行為だ。




【超悲報】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール

インダス文明 エジプト文明 韓文明 黄河文明 メソポタミア文明、既に5大文明の4つが滅びた

”韓国の慰安婦宣伝”を『AIが正確に学習してしまい』凄まじい翻訳を出した模様。韓国側はブチ切れ中

【悲報】首相官邸、天皇陛下のお気持ち表明で不満「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 人事で宮内庁にてこ入れ図る

中国の4大発明と、日本の4大発明 世界により影響を与えたのは?

【悲報】日本人、都市計画が下手すぎる

フランス人「日本人はパリに来ると幻滅するよ」 日本人「ゴミが多い程度でしょ?余裕余裕w」

CNN記者「あなたは日本で初めての女性首相になると思いますか?」 脱法蓮舫「はい」

【悲報】日本の小学生がもうめちゃくちゃで日本はどうなってしまうのか

【画像】 紀元前 30000年 に、現代と同じような『 フィギュア 』があってワロタwwwwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




435433. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:18 ▼このコメントに返信
騙されないぞ!
集団的自衛権でどこを侵略する気だ?安倍?核も持ってるだろ!
もうお前は嘘ばかりでとにかくムカつくんだよ!
早く総理を辞めろ!俺はもう自民に入れないからな!
Good0 日本語でおk0
435436. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:19 ▼このコメントに返信
トランプが大統領になったとしてもエイリアンとの密約とか秘匿されていた情報に接して萎縮するだろ
あ、おまエラの殲滅は既定路線な
Good0 日本語でおk0
435441. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:26 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

非核化という野郎たちが軍事的野心で帝国主義が復活させ、数百kgのプルトニウムも隠している。
本当に悪い野郎たちだ。


主要各国は日本がどれだけ持ってるか保有量をキロ単位で把握してるものを隠してるとは言わないなぁ
Good0 日本語でおk0
435442. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:27 ▼このコメントに返信
※435433
日本は確かに侵略はしたがそれは過去のことだ
もう同じ過ちはしないよ
Good0 日本語でおk0
435444. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:28 ▼このコメントに返信
核保有以上に、米軍撤退した場合、中国から日本を守る論議を徹底して行ってもらいたい。
トランプはなかなか良いことを俎上に上げてくれた。
野党も左翼も中国から日本を守るためにどうしたら良いのか、逃げないで議論すべき。
まさか社民党のように話し合いでとか馬鹿な事言うんじゃないだろうな。
米軍撤退は将来的に大いにありうるし、中国も今の体制が続く限り非常に危険な国である。
まず自衛隊を国防軍にし、日本全土の迎撃ミサイルシステムを構築すべき。
Good0 日本語でおk0
435446. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:30 ▼このコメントに返信
※435433
おい韓国籍は選挙権ないからな!
Good0 日本語でおk0
435447. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/29 17:35 ▼このコメントに返信
 ねぇ、あいつらの頭には何が入っているの? 少なくても脳みそではないと思います。
Good0 日本語でおk0
435448. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:36 ▼このコメントに返信
なんで韓国人とサヨクは言う事が同じなのん?(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
435449. 那由他 2016/03/29 17:37 ▼このコメントに返信
※435433
君が馬鹿なのはよくわかった
そもそも集団的自衛権は同盟国が攻撃された場合に限り同盟国に加勢し
敵国に対して攻撃することができるものであってこちらから攻撃することはできないんだよ
それ以前に自衛と書いている時点で防衛に関するものだというのは小学生でもわかるぞ
Good0 日本語でおk0
435454. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:38 ▼このコメントに返信
トランプが大統領になったとしても極端な政策変更は無いと踏んでいるのだろうし、核を持つ事には利点ばかりじゃない事を理解しているんでしょ
韓国は核の都合の良い利点しか見えていないし、核を持てば日本やその他の国を恫喝して自分達がのし上がれると勘違いしているからな
北朝鮮と韓国の立場の違いや、核を持つ事で他の国に却って口実を与える事になる事を考えないのかね?
Good0 日本語でおk0
435455. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:38 ▼このコメントに返信
「中国軍が侵略しに来たら、酒を酌み交わしながらじっくり話し合いたい」とか言っていたシールズ、アホの代表として奥田愛基氏に見解を述べて欲しいものだ。

 シールズに限らず、日本の”反戦”団体の活動には、韓国や中国の支援がある。

 しかし、今、自分たちの主張の正当性を論理的に説明できなくなった。

 9条信者は、世間にどう説明するのか? まあ、沈黙で誤魔化すのだろう。
Good0 日本語でおk0
435457. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:40 ▼このコメントに返信
※435444
>米軍撤退した場合、中国から日本を守る論議を徹底して行ってもらいたい。
>野党も左翼も中国から日本を守るためにどうしたら良いのか、逃げないで議論すべき。
>まさか社民党のように話し合いでとか馬鹿な事言うんじゃないだろうな。

おいおい、サヨクに何を期待してるんだよ
無理
Good0 日本語でおk0
435458. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:40 ▼このコメントに返信
この話題になったとき、解せないのは
南朝鮮は国民もマスコミも日本を巻き込んで
核を持つべきのような発言をすること
なぜ、日本を巻き込むんだ?
核を持ちたければ、日本を気にしないで核をもてばいいじゃねえかよ

自国だけでは怒られそうで、経済制裁されそうで
とても怖くてできないが、日本と一緒ならなんとかなるんじゃないか、
アメリカも許してくれるんじゃないか・・
みたいな考えをもっている南朝鮮人が本当にいっぱいいる
日本を当てにしてんじゃねえよ
核を持ちたければ、自分で責任をもって核をもてばいいだろ
南朝鮮に核を持たせるために、なんで日本がお膳建てをしなければならないんだよ
てめえのケツは自分で拭け、日本を巻き込むな、このバカ民族どもが!
Good0 日本語でおk0
435460. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:41 ▼このコメントに返信
※435448
左翼を支援している勢力の一つが韓国や中国だと思う。

ただ、韓国や中国が日本に対してしている批難は、自国に対してはしない(できない)。
Good0 日本語でおk0
435461. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/03/29 17:42 ▼このコメントに返信
アメリカが撤退したら、周辺の核保有国と敵対するヘル日本では安全が期待できなくなります。
そうなると各国企業は日本を適切な投資対象と見做さなくなるのではないでしょうか。
早く安倍を退陣させて関係改善に努めることを献策します。
Good0 日本語でおk0
435462. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/29 17:43 ▼このコメントに返信
※435433
選挙権無いクセにアホ?アホか?アホなのか?アホなんですかアホなんですね嗚呼そうなんですね、アぁ~ホぉ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
Good0 日本語でおk0
435463. 通りすがり 2016/03/29 17:43 ▼このコメントに返信
米ワシントンの桜祭り 資金難でスポンサー探していたら中国韓国系が名乗り出たが 「アジア祭り」にしろと条件出す 韓国は桜は韓国紀元ニダー
Good0 日本語でおk0
435464. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:43 ▼このコメントに返信
※435444
野党に言わせれば話し合いで何とかなるそうだ。
Good0 日本語でおk0
435466. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:44 ▼このコメントに返信
毎度の事ながら、少しは面白く返すとか出来んのかね、菅はさ。
Good0 日本語でおk0
435468. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:45 ▼このコメントに返信
※435433
半島有事の際、韓国は一人で戦うべきですよねー
Good0 日本語でおk0
435469. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:47 ▼このコメントに返信
※435433
おまえは日本死ねでいいと思ってるんだろ
Good0 日本語でおk0
435470. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:53 ▼このコメントに返信
 ヒラリーの、公務でのメールを自分の携帯で連絡したという事案は、ヒラリーでなければ即逮捕という案件。
 つまり、トランプと一騎打ちになった時にこの問題を出されるとヒラリーの勝ち目は無くなる。
 更にヒラリーの資金には、不透明な分分が多く中国マネーがかなり入っていたことが言われている。

 だから、トランプが大統領になるんじゃないかな。

 在日米軍が一気に撤退するということは無くても、中国と事を構えてまで日本の防衛に関与する気はないだろう。
 そうなって来ると、また韓国は中国の家来になりたがるだろう。

 もう9条の幻想など持つ余裕も無くなるか、中国の脅しに全面降伏するかの2択でしょう。
 もう少しマスコミが普通に報道してくれればなあ、、、。
Good0 日本語でおk0
435472. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:57 ▼このコメントに返信
まぁ日本が核保有したところでなぁ。
もし保有した後すぐに日本が核を放棄すれば国際社会の世論はそれに続かないといけない雰囲気になるから、アメリカも望んでないだろ
Good0 日本語でおk0
435473. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 17:57 ▼このコメントに返信
 トランプは、暗殺されない限り大統領になるよ。
Good0 日本語でおk0
435475. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 18:02 ▼このコメントに返信
※435466
菅さんの記者会見は毎度最高だとおもふ
Good0 日本語でおk0
435477. 那由他 2016/03/29 18:08 ▼このコメントに返信
※435461
さすが左翼は脳内お花畑だな
中国や韓国にとっての友好って自分たちに逆らわずなんでもゆうことを聞く
関係を指しているからその時点で友好的になれるわけないだろ
どのみち日本は遅かれ早かれ軍隊を持たなければいけなくなるのだから
ある意味じゃあ日本が真の国家になるいい機会だね
Good0 日本語でおk0
435479. 日本の異端児 2016/03/29 18:12 ▼このコメントに返信
現段階では世論が核保有を許さないから官房長官がああいうふうに言うのは当然だな。
だがいずれ世論は賛成するだろう。
アジアの平和は日本が中心になって守っていくべきだから。
Good0 日本語でおk0
435482. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 18:17 ▼このコメントに返信
トランプはきっかけでしかない。
核万能論のお花畑はおいといて、自国の防衛については、本当に考える時期ですね。
Good0 日本語でおk0
435484. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 18:24 ▼このコメントに返信
嘘つきに嘘つきと言われる

つまり嘘をついていないということに!?
Good0 日本語でおk0
435487. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/29 18:28 ▼このコメントに返信
※435475
一刀両断過ぎて素っ気ないのがいいんですよね(* ̄∇ ̄)ノ
Good0 日本語でおk0
435488. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 18:29 ▼このコメントに返信
まあ、大統領になってから考えれば
Good0 日本語でおk0
435491. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 18:35 ▼このコメントに返信
アメリカ「核配備していいよ」

韓国「します(技術がない)」
Good0 日本語でおk0
435501. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 19:05 ▼このコメントに返信
「核を保有していない政府の基本的な方針は、【今のところ】変化はない」
Good0 日本語でおk0
435503. 平家残党 2016/03/29 19:09 ▼このコメントに返信
非核三原則をうたっていますので今のところ核は持たないし
今現在核は対した抑止力では無いのですよね
核を打ち込んだ瞬間、世界各国から打った国はボコボコにされるから
核は死なばもろともでしかないのですよね。

でも領有権などに対しての軍事力強化は有力であり
国家として当たり前の行為なんですよね。

それをお花畑はわからない。
Good0 日本語でおk0
435506. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 19:13 ▼このコメントに返信
ま、日本が核兵器保持を容認せず、韓国が核兵器を保有したとして、だ
継戦能力皆無の陸の孤島韓国の核兵器を、日本が恐れるとでも?
まずはおまエラ、アメリカ並みの物量投入できるようになってから出直して来いよw
Good0 日本語でおk0
435509. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 19:16 ▼このコメントに返信
※435447
トンスルチャプチャプ
Good0 日本語でおk0
435514. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 19:21 ▼このコメントに返信
日本は侵略してないよ。植民地にはしたけど。
対戦当時、数多くの国が日本になったわけだけど、
中国と韓国だけ侵略したとか殺されたとか言ってるんだよな。
日本という国がそれを指示したなら他の植民地になった国も文句言う筈なのにないんだよな。
教養を持った人間が少し考えれば分かること。
日本は今回は植民地化もしないけど自衛は強化するだけだよ。
Good0 日本語でおk0
435541. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 20:00 ▼このコメントに返信
こういうことは自分たちから言わなくていいのに
持てなくなるだろうが
Good0 日本語でおk0
435547. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 20:23 ▼このコメントに返信
おまエラだけには「嘘つき」とか死んでも言われたくないわ
Good0 日本語でおk0
435566. 2016/03/29 21:18 ▼このコメントに返信
核武装出来ないなら
有事の際にアメリカ軍を
最前線に送ればいい
アメリカがNO1の座を
渡すなら米軍は要らない
Good0 日本語でおk0
435576.   2016/03/29 21:28 ▼このコメントに返信
準備はしといた方がいいだろうな。なんかの拍子に中国が噛みついてこないとも限らない。タイミングを間違うとエラいことになる。
Good0 日本語でおk0
435605. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 22:18 ▼このコメントに返信
菅さんの言うとおり、日本は核は持たないし、たとえ100%負担でも
それ以上要求されたとしても、在日米軍撤退はさせない。それが日本にとって
一番得(金銭面だけでなく様々な意味で)だから。
Good0 日本語でおk0
435615. オレオレ、日本人だよ 2016/03/29 23:08 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人
トランプはバカだと思っていたがそうではなかった。
私の考えが足りなかった。
彼の言う韓国、日本の核保有は中国に対する強力な警告であり政治的安定と危険負担を減らす行為だ。

いやいやそうじゃない。トランプは無知なのだ。
アジアが恐れるのは、基地外が刃物を持つことなんだよ。
Good0 日本語でおk0
435743. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 08:15 ▼このコメントに返信
まあでも韓国が核武装すれば日本も核武装せざるを得んよな
戦後リアルに日本本土を攻撃しようとした国は中国でもソ連でも北朝鮮でもなく韓国なんだから
あいつらに核持たせたら確実に1000年の恨みとやらを晴らされますで
Good0 日本語でおk0
435807. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 10:39 ▼このコメントに返信
近隣諸国全て敵に回して世界を相手に戦う、という馬鹿な選択肢を足らない限り
日本にはアメリカという同盟国がいて、そこが核を保有しているからな。
トランプがなにを言った所で、少なくとも当分は自分で保つ必要は全くない。

というか、日本相手に寝言を言っている暇があったら北朝鮮をなんとかしろよ。
Good0 日本語でおk0
436177. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:09 ▼このコメントに返信
日本の核武装はタイムスケジュールに乗っているよ

否定する人は日本独自の安全保障感が、世界に対してほとんど説得力がないことを自覚するべき
Good0 日本語でおk0
436281. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 04:46 ▼このコメントに返信
韓国を核の炎で焼き払いたい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★