かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.30 15:15|カテゴリ:日本政治コメント(60)

韓国人「日米韓の選挙システムの比較」「日本のがまったく理解できない」


日米韓の選挙システムの比較


スレ主韓国人

この文は、選挙制度と民主主義に関する話ではなく、選挙システムに関する話だから混同しない様に願います。


日本

総選挙は衆議院を解散してこそ行われる為、韓国の様に「選挙は4年に一度」 という概念が無い。
議員候補らは「記号1番xxx」の様に番号を付与されない。
理由は、投票は韓国と違って、人の名前を「手記」で書かなければならない為… (本当に)
従って、難しい漢字が入った候補は不利である為、(漢字を間違えると無効票の処理) 投票の際、候補の名前をひらがなで書く。
→21世紀に名前を書いて投票するなんて想像できない…(中世のジャップランドだ本当にwww)
それで日本の国会議員らは、父親の地域区を受け継ぐ場合が多い。(これが果たして民主主義か疑問…)
why?この地域区はxxxx (父の姓)の地域区という考えを持った人が多いから、選挙システムだけ見ても日本は変化が非常にゆっくりな社会という事が分かります。


米国

韓国と違って、大統領選挙は間接選挙だ(選挙制度に関連した資料は各自検索して下さい)
韓国での投票制度と一番大きく違う所は、全ての有権者に投票権が与えられるのではなく、「事前に投票を申請した人員」にのみ投票権が与えられる。
→つまり、我が国は投票当日の身分証さえあれば、誰でも投票できる反面、米国は、有権者登録をすれば投票権が与えられ、有権者登録時は自分が好む政党も明らかにしなければならない。
(好む政党をどうして明らかにしなければならないのかさて…)

元々、有権者登録は19世紀末、黒人、ヒスパニックなどの投票を困難にする為に作成したが、(知識水準が低い為、投票を困難にする為に) 200年が過ぎた現在まで、米国にこんなのが存在するというのが疑問。
それで米国の低所得者、低学歴者の投票率は他の階層に比べてはるかに低いとする。

まぁ結論的に選挙システム的に見る時は、投票に何の制約がない(つまり、学歴や所得水準に関係なく、誰にでも公平な権利を保障する)、韓国が一番良い様だ。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Eu1KXF








何処かの韓国人1

日本のは読んでみても理解が出来ない。



何処かの韓国人2

米国の選挙は選挙人団の数で勝負します…実は、選挙人団の数だけ圧倒的であれば残りの投票は見る事もないし…



何処かの韓国人3

韓国も間接選挙だったが、後に変わりました。



何処かの韓国人4

>>3
それは維新憲法の所為です。
唯一、間接選挙で選ばれた大統領が、全斗煥…
朴正熙は作って使う事もできず銃に打たれて…
盧泰愚の時は、6月の民主化運動に泣く泣く直接選挙に回帰…
マスコミでは、盧泰愚が全斗煥を説得したと言うが、実際は全斗煥が盧泰愚を説得…



何処かの韓国人5

すみません…日本は議院内閣制ですが…



何処かの韓国人6

>>5
何を言ってるの?日本が議員内閣制なのを知らない人もいるのか…



何処かの韓国人7

>>5
読んでみてコメントをして…選挙システムに対する説明です。



何処かの韓国人8

米国も2代3代、5代世襲の様に議員になる場合が多くて…
普通選挙の原則で選べば良いが、する奴ばかりしているのに、議会民主主義という事に会議が感じられる…
インターネットの発達に意思表現とコミュニケーションの経路が無制限的に確保されて、現在には何か新しいシステムが出来たら良いと思います。



何処かの韓国人9

私は選挙制度を良く知らなかったが、おそらく日本の選挙制度で議員が衆議院(任期4年) 、参院議員(任期6年)で、分かれて衆議院を選出する総選挙が衆議院を解散する時を除いて、任期が満了する時にするんだと知っています!
それで「選挙は4年に一度」という概念が無いというのは間違った事ではないかと思います。
確実ではないが…



何処かの韓国人10

>>9
国会の採決によっていつでも国会が解散して選挙が実施されるからです。
任期が満了する前に、政権党が有利だと思った時に国会を解散して、再び国会議員選挙を行う為に任期満了で選挙する場合が殆どありません。
それで選挙は4年に一度という概念がないと書いた様です。



何処かの韓国人11

>>10
ああ、そうですね。
日本の首相の任期が規定されてはいるが、任期を守っている場合は殆どないです。
短い期間に変わったりして、長期間したりするのが首相の解散権の為なのかと言う感じですね。
そういえば、私たちの国は大統領制だからなのか、内閣制の国の運営体制が全く~不慣れな感じだけが感じられますね…



何処かの韓国人12

>>11
日本の首相の中で、長期間の座を守った場合も、国会解散後に勝利したからです。
選挙で負ければ、多数党の総裁が自動的に首相になります。



何処かの韓国人13

個人的には知っていた情報ではあるが、良い情報だと思います。



何処かの韓国人14

韓国は何の制約もない様に見えるのは、選挙と関係なく、国家の統制の中で、全ての国民活動が把握されていて、特に選挙期間に追加把握する必要がないからです。
どこで何をして暮らしているのか、どこで投票すれば良いのか、国家が全て知っているが、選挙人登録のようなものがどうしても必要です。

選挙は楽かも知れないが、普段から国民統制自体が最も後進的です。




韓国人「日本人はまるで猿の様だ…言語的欠落のある日本語で、懸命に罵る日本人の姿をご覧ください」

【衝撃】JC・JK・JDとSEXし放題 vs 現金5,000万円 女「さすがにお金選ぶでしょ?」→結果www

【放送事故】 清原の執行猶予を伝える速報中継に、ヤバい奴が映り込む【画像あり】

韓国人の彼女が出来た結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ベッキー仕事、なしwww

【勃起注意】ワイが抜きまくって枯れ果てた3Pエロ漫画wwww(※画像あり)

ドイツ人「日本国旗の日の丸ってただの赤い点だろwww」→

日本の経済成長率0.5%ってガチでヤバすぎるだろ…


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





435944. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:18 ▼このコメントに返信
>投票に何の制約がない(つまり、学歴や所得水準に関係なく、誰にでも公平な権利を保障する)、韓国が一番良い様だ。

在日も選挙権持ってるものな
でも、そもそも日本に併合されていたからこその選挙制度ということを思い知れ
Good0 日本語でおk0
435946. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:21 ▼このコメントに返信
お前らに関係なくね?

つーか、勉強するなら歴史を勉強しろよ。

Good0 日本語でおk0
435948. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:23 ▼このコメントに返信
>日本の投票は韓国と違って、人の名前を「手記」で書かなければならない

お前らは日本と違って、昔から文盲が多かったから番号じゃあないと選挙にならないんだよ。
それとお前らの国は、金と朴と李ばっかりで、集計に訳が分からなくなってしまうからな!

Good0 日本語でおk0
435949. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:24 ▼このコメントに返信
参政権の無い君らに関係ないから。
在日に投票機会を与えたのは礼言うわ。
Good0 日本語でおk0
435950. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:24 ▼このコメントに返信
>投票に何の制約がない、韓国が一番良い様だ。

そうだそうだ!
おまエラは韓国にこそ選挙権があるんだから
日本にまで選挙権を要求していないでとっとと祖国に帰れ
帰って二度と日本の地を踏むな


Good0 日本語でおk0
435951. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:25 ▼このコメントに返信
韓国には解散と言う制度が無いため、どんなデタラメな大統領でも当選したら任期の5年間変わらない。

直近の事では野田首相が解散をしなかったら、民主党政権があと1年続いていたことになる。
そして、何があってもあと2年パククネが韓国の大統領で居続ける。

一長一短があるけどね。
ただ、投票の際に韓国では番号で行うようだが、それは単に字が書けない人が多いから。
国名は上げないが、識字率の低い発展途上国では、他にも記号や数字で投票する国がある。
Good0 日本語でおk0
435952. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:26 ▼このコメントに返信
候補者の40%が前科者の南朝鮮が日本の選挙について語っちゃってるよw
今回の候補者の中に前科10犯とか9犯なんてのも居るんだってねw

さすが朝鮮人。
日本人の思考の斜め上を行くねw
Good0 日本語でおk0
435953. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:26 ▼このコメントに返信
適当に投票するバカが多いとこと比べるな
Good0 日本語でおk0
435954. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:27 ▼このコメントに返信
中世ジャップランドは2chの「嫌儲板」用語だよな?


Good0 日本語でおk0
435955. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:29 ▼このコメントに返信

日本の君らの同胞は 日本の選挙権を寄こせと散々喚くくせに
祖国の選挙には 呼びかけても全然行かないんだ

たぶん個人情報をしっかり把握されると 何かとマズイんだろうね
何とか言ってやってくれ

Good0 日本語でおk0
435956. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:32 ▼このコメントに返信
4月の選挙で使われる投票用紙が「33.5センチ」だってさ
字を書けない人が多くいるから仕方ないね
Good0 日本語でおk0
435957. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人は字も満足に書けないからなぁ
Good0 日本語でおk0
435959. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:37 ▼このコメントに返信
無知なスレ主韓国人さんよ、
最低限のことを調べてからスレ立てろよ。
「韓国が一番」とか、アホか。
Good0 日本語でおk0
435960. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/30 15:41 ▼このコメントに返信
 そもそも韓国の選挙で選ばれた優秀な大統領は、何人ぐらいいるの?
Good0 日本語でおk0
435961. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:42 ▼このコメントに返信
朝鮮は氏名の多様性が無く似たような名前ばかりだから番号にするんだろ
Good0 日本語でおk0
435962. まろ 2016/03/30 15:44 ▼このコメントに返信
※435959
それが出来たら朝鮮人じゃないニダ。

歴史認識ガー、慰安婦ガーてなってないと思うニダ。
Good0 日本語でおk0
435963. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:47 ▼このコメントに返信
やっぱ韓国人って馬鹿だよ
ハングルが世界一とか言ってるのと同じ
「簡単=優れている=正義」だという短絡思考しかしないwww

文盲率の多かった国は大抵、番号か✔だよなwww
Good0 日本語でおk0
435964. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:47 ▼このコメントに返信
識字率の低い国が人を選べるんだろうか
字も読めないならば候補者の何がいいのか、公約はどうなのか
とかわからんのでは無いだろうか

記号にすればただのフィーリングで選ばれて、無能なり売国奴なりになるんじゃなかろうか

解散の有る無しも、無能や売国奴だった場合にサッサと終わらせる方がメリットとして大きい気がする
Good0 日本語でおk0
435965. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:51 ▼このコメントに返信
候補者の約4割が前科モンの国が何を仰るのか
Good0 日本語でおk0
435969. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 15:58 ▼このコメントに返信
>それで日本の国会議員らは、父親の地域区を受け継ぐ場合が多い。(これが果たして民主主義か疑問…)

韓国の現大統領の父親って誰?w

Good0 日本語でおk0
435970. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:03 ▼このコメントに返信
記名式&電子化しないのは不正防止に役にたってるんだよ。
投票された用紙も保存されるから集計操作や不正があっても証拠を元に暴ける。

電子化してしまうとコレの証拠は全部無いに等しい。
記名式なために不正する場合は時間がかかる。
色々と完成された方法なんだよ。
Good0 日本語でおk0
435971. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:03 ▼このコメントに返信
選挙に出ようって人間の殆どが犯罪歴持ちなんでしょ?
そんな崇高な志を持った人間ですらそれなのに、
制限なんかかけたら誰も立候補出来なくなってしまうでしょう。
そもそも「誰でも出られる」なんて決して良い話しじゃない。
Good0 日本語でおk0
435977. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:34 ▼このコメントに返信
南朝鮮の議員候補らは「囚人番号1番xxx」の様に囚人番号を付与される
Good0 日本語でおk0
435979. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:39 ▼このコメントに返信
別に選挙制度に関してじゃないんだが・・・

>この文は、選挙制度と民主主義に関する話ではなく、選挙システムに関する話だから混同しない様に願います。
(中略)これが果たして民主主義か疑問

自分で言ったことを、せめて10秒ぐらいは覚えておいてほしい。トリ頭って言っても韓国人にはわからないんだろうが。
Good0 日本語でおk0
435980. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:42 ▼このコメントに返信
アホだな。全く真実を見ていない。
解散は、支持を失い何も出来なくなって解散するんだぞ。

内閣総辞職と国会解散(衆議院解散)の違いも理解してない
アホだと言うことは解った。だから会話にならない。
 
Good0 日本語でおk0
435983. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:46 ▼このコメントに返信
やっぱりチョンは馬鹿だわw
反論するのもめんどくさくなるほどの馬鹿チョンだな。
Good0 日本語でおk0
435985. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:51 ▼このコメントに返信
識字率が低い土人国は政党のシンボル一覧から選んでやるしかない。
さらにチョンの名前はキムしか居ないだから混乱するわなw
Good0 日本語でおk0
435986. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:53 ▼このコメントに返信
選挙システムのごく一部しか語ってねぇじゃねえかよ
朝鮮人はアホだなw
Good0 日本語でおk0
435987. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:54 ▼このコメントに返信
韓国、不正多そう。いくらでもねつ造できそう
Good0 日本語でおk0
435989. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:56 ▼このコメントに返信
クズしかいなくて他国から干渉されない投票っていいね
誰がなってもクズだし
日本やアメリカなんかの国にはいるんだよ
基地がいの国からやってきて成り済ましてまで投票しようとしたりするやつが
Good0 日本語でおk0
435990. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 16:57 ▼このコメントに返信
中世ジャップランドとか言ってる奴はやはり朝鮮人だんだな
Good0 日本語でおk0
435991. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:02 ▼このコメントに返信
21世紀に名前を書いて投票するなんて想像できない

「?」 なんで?
小選挙区制とか面倒くさいもの研究してるのか、
と感心して読んでがっかりした。
Good0 日本語でおk0
435992. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:05 ▼このコメントに返信
韓国の現状を見ると政治がうまくいってるように見えんけど...
Good0 日本語でおk0
435993. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:10 ▼このコメントに返信
国会議員選挙についての説明なのか大統領選挙についての説明なのか
書いてるヤツが理解してないのでグダグダじゃないかw
Good0 日本語でおk0
435995. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:16 ▼このコメントに返信
●拉致被害者家族の皆様の苦しみを取り除くために!
北朝鮮は犯罪国家です。こういう連中には「相手あっての外交という基本認識」はまったくの無意味です。拉致されたら、取り戻すしかないんです。キチガイには道理は通じません。不当に日本人が拉致されたのなら、日本側も超法規で対応すべきです。
拉致被害者奪還の手段 は選ばず、必要ならば犯罪国家北朝鮮を支持する総連や北朝鮮学校も日本から排斥すべきです。
日本国内にいる朝鮮人は「かわいそうな朝鮮人」ではない。
在日朝鮮人はすべて、北朝鮮の犯罪の共犯者です。犯罪共犯者の被害者芝居にだまされることは「連中の思うつぼ」でしかない。

Good0 日本語でおk0
435996. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:17 ▼このコメントに返信
韓国には、大統領選挙前の、大統領候補者どうしの「討論会」が無いじゃん。
どこが民主的よ?
 アメリカには討論会があるぞ。
 少なくとも、選挙の6ヵ月前から討論会すべきだろ。3回はすべきだよ。
                                     
Good0 日本語でおk0
435999. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:22 ▼このコメントに返信
ネットの閲覧制限とか批判したマスコミを逮捕とかしてれば、いくら選挙システムを議論したところで民主主義にはなれんぞ。
手書きがどうとかなんざ瑣末な問題すぎるわ。
Good0 日本語でおk0
436004. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:27 ▼このコメントに返信
記名投票がそんなに珍しいかね。
字も書けないようなバカには、投票権がなくてもいいんだよ。
それと、記名は偽造投票されにくいメリットもある。
Good0 日本語でおk0
436015. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 17:32 ▼このコメントに返信
前似シンシアさんが書いてた。

>・大学を卒業した高学歴者の文書読解能力も、調査対象となる経済協力開発機構(OECD)
>22ヶ国の中で最下位であった、と・・

>単純に「これが読めるのか」ではOECD1位で、
>「じゃ、何のことか理解できるのか」というとOECD最下位という・・・

要はアイウエオは読めるけど、文章になると理解出来なくなるw
だから投票用紙に○だけするようにしたのではないか、とかなんとかw

Good0 日本語でおk0
436036. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 18:01 ▼このコメントに返信
過去全ての政権・大統領においてレームダックが言及される国に批判される謂れは無い
Good0 日本語でおk0
436038. 名無しさん 2016/03/30 18:05 ▼このコメントに返信
当たり前だろ
米韓は大統領制で日本は首相制だ
Good0 日本語でおk0
436040. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 18:08 ▼このコメントに返信
※435944
併合期の朝鮮半島には選挙区は設置されなかった。
Good0 日本語でおk0
436050. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 18:25 ▼このコメントに返信
OINK(オインク)とは、Only in Korea の略で、大韓民国(以下、韓国と表記)でしか起こりえない出来事を指す。英語圏におけるブタの鳴き声の擬音語である「oink」が語源である。ローンスター問題に端を発し、戦時作戦統制権や米韓自由貿易協定 (FTA) 問題といった韓国がらみの諸問題を揶揄する意図で欧米の国際金融関係者による造語。金融関連のみならず、韓国の税務当局や裁判所の国際常識をわきまえない行政命令や判決、韓国人団体の行動に対する軽蔑と怒りが込められた言葉として使用されるようになった。
Good0 日本語でおk0
436065. 木ト木ト、日本人だよ 2016/03/30 18:55 ▼このコメントに返信
他国の選挙のやり方にまで口挟んでくるとか、コイツ等マジ頭大丈夫か?
Good0 日本語でおk0
436071. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:07 ▼このコメントに返信
※435944
韓国がなぜ公民権停止もしないで前科者を選べるようにしているのかが理解できない。
10年とか20年とか過ぎていれば別だが、韓国の候補者の何割かが前科を持っているというのは異常だと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
436074. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:13 ▼このコメントに返信
呼吸するように嘘をつく
韓国のウィキペディアには何て書いてあるんだ?

そういえば、韓国のウィキペディアには王桜と染井吉野は違う種類と書いてあるらしいね
ウィキペディア・ソースは確かに怪しいけど、さすがに妄想よりはまだマシだろうに
Good0 日本語でおk0
436098. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1 日本のは読んでみても理解が出来ない。

朝鮮人だからね、仕方ないね。
Good0 日本語でおk0
436104. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:43 ▼このコメントに返信
単に韓国人は名前が書けないから番号投票してるだけだろw
Good0 日本語でおk0
436127. 反日してりゃ酋長になれる 国 韓 2016/03/30 20:13 ▼このコメントに返信
隣国の悪口と、反日してりゃ、
議員になれる国が、他国の制度を笑うとか ないわ~www
さすが、
世界のお笑い超大国wwwwww
Good0 日本語でおk0
436176. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:07 ▼このコメントに返信
韓国の国会議員の4割が前科持ちの犯罪者
日本では理解できないねぇw
犯罪者ばかりじゃないか
中には前科10犯以上もいるってねw
本当理解できないねぇwww
Good0 日本語でおk0
436228. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 00:55 ▼このコメントに返信
議院内閣制の選挙って何処も似たようなもんだけど…
立憲君主国
イギリス、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、日本、スペイン、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、リヒテンシュタイン、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、マレーシア、ブータン、タイ、カンボジア、レソト、など
共和国
ドイツ、イタリア、ポルトガル、アイスランド、フィンランド、オーストリア、ポーランド、チェコ、スロバキア、スロベニア、ハンガリー、エストニア、ラトビア、リトアニア、ギリシャ、アイルランド、インド、バングラデシュ、イスラエル、イラク、トルコ、エチオピア、など
基本的に歴史があって中世の王政から近代化した国やイギリスと交流が深い国が多いよね
歴史ある国家で例外はフランスとかロシア(ソ連で赤化して王朝切れたからね)くらいかな?

あと序でに言うと韓国人は憲法裁判所がありから文明国と言って誇ってるけど、大統領制は大統領の権限が強いから、わざわざ分権してるだけ
それなのに韓国は憲法裁判所が大統領の支配下に入ってるから、韓国人の立場は大統領と司法から弾圧される側で全くもって誇れない状態
韓国人が何時も不満を垂れてる「政府と司法と企業が癒着して金をポケットに入れてる」って状態は、この韓国の失敗した大統領制と憲法裁判所のせいなんだけどね
韓国人やアメリカ人みたいに我の強い国民性でポピュリズムに走る国ほど、本当は議院内閣制にした方が上手くいくんだけど
韓国は一部の既得権者(両班)が韓国内を好き放題にできる権力を手放したくないから、絶対に大統領制を維持するだろうねw
Good0 日本語でおk0
436243. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 01:30 ▼このコメントに返信
そうだな選挙制度だけを見れば、日本はちゃんとした民主主義国家の中では最悪の部類に入るだろう。
日・米・韓の選挙制度で選べるなら、俺は迷わず韓国の制度を選ぶ。
それでも日本の政治家が韓国よりまだマシなのが多いのは、日本が韓国と違って三権分立ができてる法治主義国家であることと、国民性・・・というか国民のレベルによるものであり、選挙制度そのものは極めて腐敗を生みやすい欠陥制度と言える。
ちなみにこれはあくまで選挙制度の話であり、大統領制等といった政治制度の話ではないので・・・念の為。
Good0 日本語でおk0
436251. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 01:52 ▼このコメントに返信
うっす、韓国人が馬鹿だとは良く分かった。
でお前らの大統領、パククネ。
Good0 日本語でおk0
436253. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 02:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人には全く関係が無い

こっち見るなちょn
Good0 日本語でおk0
436261. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 02:15 ▼このコメントに返信
※435948
人の名前を書かんとあかん方が少数派と思う
字が理解できない人が多い国や言語が複数ある国や移民が多い国とかね
Good0 日本語でおk0
436273. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 03:23 ▼このコメントに返信
マークシートとかは発展途上国の方が多いだろ
韓国人はあんな簡単なゴキブリでも分かる文字なのに
書けない人がいるってことを恥じたらいい
Good0 日本語でおk0
436330. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 07:55 ▼このコメントに返信
※436071
地方議員まで含めれば、全議員のおおよそ70%くらい。
今回の総選挙においては、候補者の38%くらいだって聞いたな。
しかもその38%って、該当人数と検挙数を比べると、検挙数の方が2倍くらい多いんだよね。380人の702件くらいだったかな?

つまり今回の総選挙には「複数犯が約4割いる」ということ。
まぁほとんどは微罪だと思うけれどな。アッチだと駐車違反とかがメジャーな違反だそうだから、議員さんでもご自慢のセダンを不法駐車とかしてんだろうね。
それにして一度で済まないのが韓国だよな。
日本じゃそんな無反省とも思えるような奴、当選できるかも微妙だし、当選した所で敵対政党から犯罪歴を突かれるのは目に見えてるわ。
自分の生活さえ順法出来ない奴が、国を上手く動かせるとも思えないしな。

・・・もしかしたらその約4割の中には、ワイロとかで検挙されてる奴も混じってるんじゃないか? 韓国だしw
Good0 日本語でおk0
436552. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:33 ▼このコメントに返信
韓国では立候補者の名前を書かずに番号なのは
・字が書けない人が相変わらず多い
・集計時に不正が多すぎる
・ハングルを書き間違えて無効票が多すぎた
などの理由の結果だよ。

簡単に言えば、「候補者の名前を書いて投票箱に入れる」というこれ以上ないシンプルな行為ですら荷が重い人が沢山いる。ちょっと想像つかないと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
436649. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 19:27 ▼このコメントに返信
理解出来ないのは鮮人が馬鹿だからだろ?
Good0 日本語でおk0
438166. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人キモ過ぎだろ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム