かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.30 19:15|カテゴリ:社会コメント(45)

韓国人「日本の地域活性化とマーケティングは学ぶべき点が多いですね」


20160330-05.png

日本の地域活性化とマーケティングは学ぶべき点が多いですね





スレ主韓国人

3年前韓国の放送で地域経済活性化観光商品と辛い料理を啓発して大きな成功を収めた人口五万の京都の小さな都市向日市を放送したんです
このような地域経済活性化レベルでキャラクターを作って地域の住民と積極的に疎通し、新たなマーケティングで成功を引き取る姿を見ると、わが国でも参考にできる部分が大きいと思います。

特に観光資源と商品が適当でない韓国の国で、商人たちが集まって協力して新たな地域観光商品と作るのが、国家主導の中途半端なイベントよりは百倍効果があるんだよね。



管理人補足:京都府向日市では「激辛商店街」と銘打って飲食店が激辛メニューを提供して地域活性化を行い、年1回KARAー1グランプリ等のイベントも行っている。

参考動画:恋するフォーチュンクッキー向日市激辛Ver





ガセンギ.com
http://goo.gl/Na34Fq








何処かの韓国人1

もし、韓国でオタクが多かったらキャラクターマーケティングをすると効率が良かったでしょうね



スレ主韓国人2

>>1
マニアを中心にあんな風な地域商品を開発して押し通す事が印象深いですね。
人口5万の都市で3年間で10万くらいの観光客が訪れてきたなんて半分以上は成功ですよね



何処かの韓国人3

城南市のゴミ分別キャラは女ですよww
それなりに韓国も少しずつ変化中ですww

20160330-04.jpg



何処かの韓国人4

こういうのを見ると確かに高度成長が進んでますね。
問題点が先に明らかになった日本の代案を見つけて、成功した事例を私たちが取りながら、支援を受けるケースが多かったです。
多分大企業の横暴に地域の商店が苦しんで、自営業が揺れる韓国の場合、このような事例を参考にして組合の形で連携して、商人たちが主導的にマーケティングを開発して代案を買い求める場合が多いと思います。



何処かの韓国人5

他のことは知らなくても、入手した長所をポイントによって最大化して広告し、ストーリーを作って名物を作る…
そのような部分は日本を学ばなければならない思います。



スレ主韓国人6

私が言いたい点は、日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するが、何もない食文化もこんなに包装してストーリーを作ってマーケティングすることを見れば驚く時が多いです。
日本は地域ごとに地域キャラクターを作り、関連商品が必ずあるんですね。
お互いにアイディアを共有して競争して発展してしている姿を見ると、戦国時代の習慣が残っていてそんなのではないかと考えもしますね



何処かの韓国人7

>>6
そうですね。
私は韓国の最近の観光事業に不満が多いです。
伝統的なものまでロゴキャラクターがあまりにも現代的で…
官公庁ロゴを見ても~赤青に何の意味もない波模様…何処の地域もロゴ見ればまったく同じです。そしてロゴに英語を何故入れる?
私達のものの姿がなければならず、伝統的な色と姿がある必要があります。その方が外国人にもアピール出来ます。
5年前に作られたかのような伝統的な商品を見つけれます。
日本は10年前に開発した商品なのに100年の伝統があるかのように作成します。
私たちは500年の伝統あることを10年前に開発されたかのように作成しますよね。



何処かの韓国人8

>>7
共感します。
ファンタジー歴史と言うほど非常に小さな部分を最大限にして包装、広告、拡大を本当に上手くしてます。
私たちは日本と並べると逆に良い利点や特徴も良く生かす事が出来ずに惜しいことが多いです。
もう韓国も少し変わってなければならない時だと思います。



何処かの韓国人9

日本はドイツの次に近代化して、まず産業で成長した国であるだけに、私たちも、このような部分で過渡期にあると思います。
韓流のように、より優れた商品を開発するのか…今後の姿が知りたいですね。
低成長時代なので、必然的に内需を生かさなければならない部分があるので、このような部分は日本を多く参考できるでしょう。
すでに事例が日本を含むヨーロッパでもありますので…




韓国人「日本人はまるで猿の様だ…言語的欠落のある日本語で、懸命に罵る日本人の姿をご覧ください」

【衝撃】JC・JK・JDとSEXし放題 vs 現金5,000万円 女「さすがにお金選ぶでしょ?」→結果www

【放送事故】 清原の執行猶予を伝える速報中継に、ヤバい奴が映り込む【画像あり】

韓国人の彼女が出来た結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】ベッキー仕事、なしwww

【勃起注意】ワイが抜きまくって枯れ果てた3Pエロ漫画wwww(※画像あり)

ドイツ人「日本国旗の日の丸ってただの赤い点だろwww」→

日本の経済成長率0.5%ってガチでヤバすぎるだろ…


【動画】黒人を洗濯したらきれいな中国人になった、という洗剤のCMが問題に

お持ち帰りしてえwwwマックでスマイルを注文したらお持ち帰りの神対応www


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





436079. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:20 ▼このコメントに返信
3はレイプ目やんけ・・
Good0 日本語でおk0
436080. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:21 ▼このコメントに返信
マーケティングはチョンには勝てません
Good0 日本語でおk0
436083. アホ見つけ 2016/03/30 19:23 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人6
私が言いたい点は、日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するが、何もない食文化もこんなに包装してストーリーを作ってマーケティングすることを見れば驚く時が多いです。

韓国人って、普通にこんな感じで思い込んでいるんだろうなあ。
思い込みを検証するって事が文化的に無理なんだろうなあ。
「韓国の文化的深さや哲学」って何があるだろう? 
Good0 日本語でおk0
436085. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:25 ▼このコメントに返信
ゴミ分別キャラ…
前から言おうとおもってた、パクるならせめてちゃんとパクれ!
それとも精一杯やってそれか?
Good0 日本語でおk0
436087. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:27 ▼このコメントに返信
>わが国でも参考にできる部分が大きいと思います。

辛いだけのもので町おこしらしきものをやって起源を主張する気満々だな
Good0 日本語でおk0
436088. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:28 ▼このコメントに返信
歴史のストーリーは上手く作れるのにw
Good0 日本語でおk0
436089. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:29 ▼このコメントに返信
右腕おかしいだろ!長いだろ!
あれか?分別しないヤツにフリッカージャブでも叩き込むのか?
Good0 日本語でおk0
436093. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:31 ▼このコメントに返信
大した歴史も観光名所も無くB級グルメも発展していない韓国じゃ、
マーケティング以前の問題だと思うけどね
韓国の家庭料理は何と言うか雑なんだよな、美味い不味い以前に…
Good0 日本語でおk0
436094. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:31 ▼このコメントに返信
お前らのその「不快、いや深い文化」とやらは、

当然北にもあるのだろうな?

Good0 日本語でおk0
436095. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:32 ▼このコメントに返信
※436088
上手くないよw
矛盾して破綻して、日本だけでなく世界中から突っ込まれまくってるよ
Good0 日本語でおk0
436096. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:33 ▼このコメントに返信
>国家主導の中途半端なイベント

あれ?オリンピックとかスポーツの国際大会って基本的に市とかが主体で誘致したはずだから
国家主導って何があったっけ?
Good0 日本語でおk0
436097. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:33 ▼このコメントに返信
韓国には日本人に真似の出来ないキャラがあるのに。
なんかアメリカでも活躍してるらしいじゃん。
それを大事にすればいい。
売春婦から作り上げた「慰安婦」という素晴らしいキャラがw
Good0 日本語でおk0
436101. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:40 ▼このコメントに返信
100歩譲って、歴史や文化があったとしよう。パクリや二番煎じ以上のことができない愚民には無理な話さね。達者なのは口と指だけね。
Good0 日本語でおk0
436102. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:43 ▼このコメントに返信
尊敬する人 好ききな人 センスの良い人から学びたい真似したいと思う事はあっても
嫌いな人恨んでる人から学びたいと思った事なんてないけどな
Good0 日本語でおk0
436103. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:43 ▼このコメントに返信
他人が儲かると妬む
そして自分さえ儲かればいい
そんな考えの民族には無理だろ
Good0 日本語でおk0
436105. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:45 ▼このコメントに返信
>日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するが

盛大にワロタ
隣国でさえ韓国文化のイメージなんて特に浮かばないのに
当の韓国人でさえ自分たちだけの文化的特徴なんて理解してなさそうだけど
Good0 日本語でおk0
436108. やまさん 2016/03/30 19:45 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころは確かにお前らちょんころの残飯料理じゃ何もアピールできないよ繊細と言う言葉は半島にはないだろ素材の味を生かす何てもっと無いだろこっちを向くな朝鮮人共は日本を見本にするなよセコいんだよお前らちょんころは日本に助けてもらっても反日を繰り返しやがってお前らちょんころは最低最悪の民族なんだよ死にさらせ朝鮮人共は
Good0 日本語でおk0
436109. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:46 ▼このコメントに返信
そして日本の文化文明が世界中で流行れば韓国起源だと言うと、何か韓国人の思考が解った気がする

そもそも自国と韓国人の過大評価の自大と、捏造文化や歴史、韓流ごり押しを、現在進行形で世界中でやってるだろ
Good0 日本語でおk0
436111. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:50 ▼このコメントに返信
日本人が長年色々やって、失敗も成功も経験として積み上げてきた事を、なんで自分らにもできると簡単に思えるのかね
本当に夜郎自大って言葉が似合うわ
Good0 日本語でおk0
436112. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:50 ▼このコメントに返信
>私が言いたい点は、日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するが、何もない食文化もこんなに包装してストーリーを作ってマーケティングすることを見れば驚く時が多いです。

なーにいってんだか
巨額を投じてキムチ戦士とかいうアニメ作って、必死に広報に力入れてるのに全然じゃないか
いい加減韓国文化には惹かれるような魅力はないこと認めれば?
そもそも日本文化は遥か前から世界に知られるところだし
Good0 日本語でおk0
436114. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 19:54 ▼このコメントに返信
>韓流のように、より優れた商品を開発するのか

商品w
そうか商品だったのかw
韓国人にとって文化って何?金儲けの道具?
Good0 日本語でおk0
436118. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:01 ▼このコメントに返信
>日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するが

日本と中国の文化的深さや哲学に対して、韓国は浅いというか何もないから
そのコンプレックスから「韓国が起源だ」と嘘っぱちの主張をするんだよ。
Good0 日本語でおk0
436120. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:05 ▼このコメントに返信
日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するが..................って馬鹿だろお前。
奴隷の文化しかない朝鮮人には何もない。
Good0 日本語でおk0
436124. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:10 ▼このコメントに返信
日本文化やサブカルチャーが世界に広まってるのは
日本による宣伝・工作のせいだと思ってるからなぁ・・
Good0 日本語でおk0
436126. 老兵は死なず 2016/03/30 20:12 ▼このコメントに返信
つまり何だ?
上手くやっている日本が妬ましく悔しいニダ!
っと言う事なんですね・・・そんな事知らんがなw
Good0 日本語でおk0
436128. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:17 ▼このコメントに返信
      脳ミソ沸騰No.1
     火病-1グランプリ!!

        r⌒ヽ.  (⌒⌒)  r⌒ヽ/,
     、、;(⌒ヾ  . ((⌒⌒))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒\  ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─  人从;;;;  レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
Good0 日本語でおk0
436129. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:22 ▼このコメントに返信
ガセンギって、やはりキチガイなんだな……
Good0 日本語でおk0
436131. ごく一般の日本人 2016/03/30 20:29 ▼このコメントに返信
教えを乞う態度じゃないね、
自分たちが少し前まで最貧人種で人糞の転がる朝鮮半島の
しかも奴隷制度の奴婢末裔である現実から学びなさい。
Good0 日本語でおk0
436133. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:32 ▼このコメントに返信
※436085
コミPo!を使ってるんじゃ仕方がないよ。
商用も可だし、韓国語版出てるし。
Good0 日本語でおk0
436135. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
(中略)
>私たちは500年の伝統あることを10年前に開発されたかのように作成しますよね。

は? 500年の伝統ってwww
Good0 日本語でおk0
436137. 名無し 2016/03/30 20:45 ▼このコメントに返信
これからの地域活性化の鍵は朝鮮人がいないことだと思うんだ。朝鮮人のいない街、朝鮮人のいない公園、朝鮮人のいない祭、朝鮮人のいない温泉、朝鮮人のいないホテル。すがすがしい一日。行きたくなるだろ?
Good0 日本語でおk0
436138. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 20:49 ▼このコメントに返信
ただ単に劣化コピーしてるだけなのに、よく言うわ…
Good0 日本語でおk0
436143. 平家残党 2016/03/30 21:12 ▼このコメントに返信
韓国では個人商店でも隣同士足の引っ張り合いしまくってるから
韓国人には無理
Good0 日本語でおk0
436150. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:30 ▼このコメントに返信
いろいろノーガキたれてるが、ようするに日本のマネをしましょうとゆうことやな。
創造力ゼロの物まね民族やからしゃあないが、少しは謙虚さゆうもんはないんかいな?
反日やるんやったら日本の二番煎じはやらんとゆうプライドは、ないわなあ。
Good0 日本語でおk0
436153.    2016/03/30 21:34 ▼このコメントに返信
そういや、米袋の萌えキャラまでパクってたな
Good0 日本語でおk0
436166. ななし 2016/03/30 21:51 ▼このコメントに返信
日本には「哲学」と呼ぶ名称の学問に就いてる絶対数こそ少ないが、日本にあれこれある「~道」というやつは、どれも物事に哲学的に向き合って極めることをもって「道」と呼んでるから、ある意味では哲学者だらけなのよ。

一般的に「~道」といった名称が付いてないことについても、従事してる人が没頭してるうちに「道」になっちゃってるものまであるから、朝鮮人の見識の浅さというのはボウフラが卵を産む余地すらない。

奴等は小生意気な倭寇の職人文化ガーとディスるか羨ましがるのがお決まりの修辞のようになってるけど、職人とはどういう人のことを指すのかも、おそらくよく分かってないと思う。
Good0 日本語でおk0
436171. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:59 ▼このコメントに返信
後追いって楽でいいよね~
Good0 日本語でおk0
436179. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:16 ▼このコメントに返信
頭悪いからだいたい学べないよね
やめたほうがいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
436185. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:50 ▼このコメントに返信
外側(見た目)しかパクれないからなぁ…
中身まできちんとパクれれば、少しはマシなんだろうけど。

まあ、結局パクるしか無いんだけどね。
だって、韓国人なんだもの。
Good0 日本語でおk0
436195. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 23:28 ▼このコメントに返信
城南市のゴミ分別キャラ、日本のコミック製作ソフト使ってるね。
使いこなせてないから目が死んでて絶対突っ込まれてるんだろうな
と思ったらなんかヤンデレ娘として認知されてそれなりに向こうの
オタどもには愛されてるっぽい。まぁいいけどw
Good0 日本語でおk0
436208. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 00:03 ▼このコメントに返信
浅い……連中は何を語るにしても表面だけしか見ない。
一を語るにしてもその一すら見ていない。
なぜなら本質とはかけ離れた所に目線を置いてるからだ。
会話が成り立たないレベルに。
Good0 日本語でおk0
436209. なっしんぐまん 2016/03/31 00:07 ▼このコメントに返信
韓国人
>>私が言いたい点は、日本の文化的深さや哲学は、韓国と中国に比べて不足するの

 百済・高句麗はツングース系夫余族王朝なのなに、朝鮮人と同じ民族と偽る。
 支那王朝の多大な影響や、支配を受けているのに自国文化が発展していると偽る。
 大韓民国の歴史的成り立ちすら、棚ぼたなのに偽る。
 産業・文化の構造は、日本・アメリカを模倣して出来上がっているのに、自国によると偽る。

 どこが、日本より「文化的深さ」が有るのか不明で、完全に根拠提示して論破出来る内容を平然と語る、愚民国家の国民だこと。

 日本より、歴史・文学・美術・祭祀宗教・風習・食・文化行事などを超えるモノがあるのか?
 朝鮮には、無い。
Good0 日本語でおk0
436233. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 01:03 ▼このコメントに返信
>3年前韓国の放送で地域経済活性化観光商品と辛い料理を啓発して大きな成功を収めた

膨大な数や多種多様のものがあるから「絞れる」んだけどね(辛いものやB-1、ラーメンなど)
韓国料理って多様性無いでしょ
Good0 日本語でおk0
436322. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 07:39 ▼このコメントに返信
まずはぼったくりを撲滅してからだ
Good0 日本語でおk0
436350. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 09:04 ▼このコメントに返信
韓国が大切にすべき文化って、キムチと整形と慰安婦だよね?
安心して下さい、ちゃんと伝わってるよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々







おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)






検索フォーム