かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.30 21:15|カテゴリ:サブカルコメント(53)

韓国人「理解できない日本の奇妙な化粧術」「顔が不細工なので化粧術でカバーするんです」


理解できない日本の奇妙な化粧術


20160330-07.jpg

ヤマンバ

20160330-08.jpg

20160330-09.jpg


スレ主韓国人

2000年代に、一部に流行していたというヤマンバギャルというが…
一体どうしてこんな事をするのか理解不可能。

ギャルと言っても正常なギャルも居る。スモーキーメイクをしていて似てるが…
韓国内でもイ・ヒョリやソ・インヨンが日焼けしてヒップホップする時にした化粧である。

でも奴らのヤマンバは何か山に住む妖怪の形を模して化粧をしたというんですけど…

いつもそうしてきたように競争が本格化すれば、線を越え、あんまりな姿を見せたファッションが出来ました。
纏足も初期にはそのような奇形的な姿ではなく、やせた体つきや、ハイヒール、欧州で貴婦人たちが頭のっけているのもそうだし…
競争がある為に、人より過剰に、人より目立つように、人より猟奇的に…そんな姿に変化する。

恐らく彼らは正常で許容可能な範囲の初期のギャル化粧をして行き過ぎ、援助交際(実際にコギャルたちがルーズソックス履いて援助交際をした。日本内の社会問題に発展したこと)をして、それが暴力へ繋がる事もあり、防御をしようとあんな怪奇な化粧するようになったのではないか?

現在は絶滅したという。


ガセンギ.com
http://goo.gl/EFSq29








何処かの韓国人1

ギャル…あれは本当に…ちょっと10年前までは、日本の最新流行のメイクをだとサイトごとに掲載されましたよ



何処かの韓国人2

化粧でカバー不可能な顔なので、台無しにしておくことで、そういう「コンセプト」としてに昇華することもできるし、あんなにして居れば顔を隠したままで援助交際するのも可能だからw



何処かの韓国人3

>>2
ああ成程wwww
匿名性が保証されれば売春もしやすいと言う統計もありますものねwww



何処かの韓国人4

不良的な奴らの間で大流行しましたものね



何処かの韓国人5

化粧をする理由はたった一つ。
ルックスコンプレックスだ



何処かの韓国人6

くノ一たちのギャル偽装術!



何処かの韓国人7

うあ…
私は最近日本で流行している「二日酔いメイク」程度と思ってスレを覗いたんだけど…凄すぎる…


参考画像「二日酔いメイク」

20160330-06.jpg



何処かの韓国人8

顔が不細工なので化粧術でカバーするんです。
白人にもなった後、黒人にもなるのです。
それから奴らは、韓国より一つの物に集中する「殺到現象」が酷いのです



何処かの韓国人9

そもそも日本人たちは昔から西洋人を羨望と憧れの対象としてます。
2000年度初頭には黒人と付き合うことが流行だったこともあったんですね。
何かおかしな子供たちの様だが、これが日本国民性です。
あの黒く焼いた化粧も黒人をイメージ化した化粧で目と口を誇張する化粧も黒人の大きな唇と目をしたい憧れを化粧術で劇化させたのです。
安室奈美恵に憧れた時代の話だが、安室奈美恵も事実のハーフでこのようなやり方でイメージメーキングしたんです。



何処かの韓国人10

日本人は混血を凄く羨ましがります。
放送界では混血の誘致競争もあるし、白人の事大主義が骨の奥まであり、自分たちの外見が白人の様にと整形でそれをカバーして問題が大きくなったら韓国の所為にして…



何処かの韓国人11

日本の芸能界見ると、きれいな顔であれば、混血だったり、祖先がクォーターのもそんな例が多い。
そして、アイドルたちも、逆に変な顔も本当に沢山います。



何処かの韓国人12

芸者の化粧を見ても変装と言えます
あんな心理が日本人の心の隅にいつしか現れるのです



何処かの韓国人13

お姉ギャルのメイクは本来自分の顔がある程度見えるが、あんな山婆の化粧は絶対に顔が見えないでしょう。それは匿名性の保障です。

しかもあんな顔をして一人でいる根性の座った奴は見なかったけど…なんか団体でたむろしながら感じる所属感、ないしは連帯感…あの化粧はサークルのような役割をするみたいです。



何処かの韓国人14

wwww
あんな化粧も西欧に対する情熱です。
「私は日本人だが、西欧と近い種族である。貴様らと違うのだ」
このような社会雰囲気が高いです…



何処かの韓国人15

90年代末、ギャル化粧は盛んに流行しました。
昔も今も日本と韓国は趣向の差が沢山あります。
男たちその獅子髪、シャッキーカットも理解し難い…

韓流が日本で吹き荒れた所為で、日本でも「黒い髪の毛の美しさ」と「ナチュラルメイク」のような化粧が流行したそうです。

その前には、「染めた髪の毛」と、「濃い化粧」が流行ったんですが…
まあ、これも韓流の力かな?www



何処かの韓国人16

あれは殆ど覆面強盗のレベルですね




【エロ注意】飲みサーのビッチが全裸で犯罪自慢wwwww(※画像あり)

日本人「焼肉にタレをベチョ、そして白飯の上にトン、今っ!ハムッハムッ!」外人「うわあ・・・」

【悲報】25年後の東京が悲惨な姿に…マジどうすんだよ

妹がいたらこういうHなハプニングってあるってマジ?wwwwww

【悲報】「ポケモンGO」が早くもオワコンへ アメリカではすでにユーザー数現象

【画像】ワイ「もし好きに使える金があったら何したい?」 尾田栄一郎「」

【画像】これがこれから流行る新しいビキニらしいwwwこんなん勃起不可避だろ・・・

チャットで知り合った人妻のセックスの条件がヤバすぎるwwwwwwwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

体罰 韓国教師 授業中に女子生徒をグーパンチぼこぼこ


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





436144. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:18 ▼このコメントに返信
ヤマンバって...
何年前の流行を追うつもり いやまさか起源を主張したいのか?
Good0 日本語でおk0
436145. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:22 ▼このコメントに返信
歌舞くという日本語もございましてな。
Good0 日本語でおk0
436146. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:24 ▼このコメントに返信
絶滅したヤマンバの写真まで出して、日本を貶めたいんだろう。
ほんとに日本をけなす材料を見つけ出すのは、すごい情熱だよ。
前は経済で自国が勝ったとかホルホルしていたが、最近の韓国は経済崩壊しつつあるので、日本を貶めるのは、もっぱら容姿に来てるようだな。
本当に民度が低い連中だ!
Good0 日本語でおk0
436147. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:26 ▼このコメントに返信
マイナー文化を馬鹿にするから韓国は文化が育たないんだよ
まあ韓国人の場合は化粧じゃなくて整形で同じ顔にするから、個性の発展すら期待出来ないけどね
金太郎飴みたいに同じ顔だらけだもんな
Good0 日本語でおk0
436149. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:28 ▼このコメントに返信
懐かしい・・・こりゃあファッションだろ
Good0 日本語でおk0
436152. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:34 ▼このコメントに返信
どんだけ日本好きなんだよ、こいつら
気持ち悪いわ
こんな昔のことまで引っ張ってきて、日本を貶したいのか?
よくガセンギのスレやレスに
日本には全く関心がないようなコメントがでてくるけど、
全く嘘だよな
こんなどうでもいい事まで話題にして、アホかって感じだよ
Good0 日本語でおk0
436154. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/30 21:36 ▼このコメントに返信
 メイクをコンプレックスと馬鹿にしているお前らは、何故、顔を造り変えるのだ。
Good0 日本語でおk0
436155. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:37 ▼このコメントに返信
「パチンコなどの事業資金も高利貸の資金も手に入れ、これに背乗りや、爆撃で住人が疎開・死去していた土地を占拠して駅前一等地を取得できたんですよ。」は本当です。
 当時のことを知っている人達には常識になっていました。一家全滅し、そのうえ土地台帳などが爆撃で焼かれていれば、所有権を証明するものはなく居座られたわけです。
 勿論、警察力が弱くて強制退去などやりようがありませんでした。満員列車に乗れば、座席を占拠し、注意すれば暴力を振るうなどやりたい放題だったのです。今、彼らは「差別、差別」と喚いていますが、喚くなら不法に取得した土地を返してからにして欲しいものです。


Good0 日本語でおk0
436156. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:38 ▼このコメントに返信
混血の何が悪いの?濃くもなく薄くもなく丁度いいとおもうけど
くやしかったら混血してみ。まあチョン相手じゃ外国人が嫌がるがな。
Good0 日本語でおk0
436157. 平家残党 2016/03/30 21:39 ▼このコメントに返信
懐かしいなぁ
確かサーファーが流行りガングロが流行ってヤマンバが出来たよなぁ

まぁ化粧は人それぞれ好きにしたらエエンちゃう?
仕事のメイクする以外は個人の好き好きで
迷惑かけなければ良いと思う

まぁヤマンバや最近の何でもピアスは
年寄りな私には、あまり受け付けないが
Good0 日本語でおk0
436158. American Angel 2016/03/30 21:41 ▼このコメントに返信
日本人は、韓国人にとってジェラシー、コンプレックスとなり整形すると聞きましたが、
もう整形する時点で負けてるわよ。
韓国人にとって日本人女性は永遠の憧れ。ダイヤモンドみたいなものね。
Good0 日本語でおk0
436159. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:42 ▼このコメントに返信
整形サイボーグ以外は日本人と不細工さは変わらんよ。
Good0 日本語でおk0
436160. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:44 ▼このコメントに返信
朝鮮芸能人も金髪とかが多いよね。あの顔で・・・白人になったつもりかな
Good0 日本語でおk0
436161. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:45 ▼このコメントに返信

16 年 前 の 話 し な ん だ が ?
Good0 日本語でおk0
436165. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:50 ▼このコメントに返信
ヤマンバは日本でも異質扱いだったなんて、ちょっと考えればわかるっしょw
それに年取ってまであんなことを続ける人はめったにいないし、所詮あれはメイク、落とせばすむんだよね。
一時の「美形」のために、顔にメス入れて骨削ってとかまでする方が怖いし、愚かだと考えてる。
日本じゃいくらキレイにしたいと思っても先を考えたら、仕事上の経費とかお金持ちで一生メンテやり続けられるくらいの環境じゃなきゃ、ほとんどの人は整形には抵抗があるからね。
Good0 日本語でおk0
436168. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:52 ▼このコメントに返信
また日本研究家様がスラスラと御高説を・・・
Good0 日本語でおk0
436169. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 21:53 ▼このコメントに返信
チョベリバ~
Good0 日本語でおk0
436173. 滅韓派 2016/03/30 22:04 ▼このコメントに返信
整形しなきゃ人前にも出られんほど醜い化け物には言われたくないな。懐かしいなヤマンバ、今は見なくなったな
Good0 日本語でおk0
436174. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:05 ▼このコメントに返信
余命三年ハンドBOOK
知れば知るほど・・・・
余命ブログを読んでいた人にはさして驚きはないが
読んでいない人には驚愕の事実です

現実に目を向ける良いハンドブックとなるでしょう
本当に新聞&テレビじゃ教えてくれない真実を教えてくれます
Good0 日本語でおk0
436175. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:06 ▼このコメントに返信
今頃w
時代遅れだね韓国人w
Good0 日本語でおk0
436178. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:13 ▼このコメントに返信
日本人「理解できない韓国の奇妙な整形文化」「顔が不細工なので整形術でカバーするんです」
Good0 日本語でおk0
436180. 滅韓派 2016/03/30 22:17 ▼このコメントに返信
自大主義ってのはお前らバカチョンの事を言う。支那とヤンキーを行ったり来たり。またの名をコウモリと言う。今マスゴミの国際結婚押しが酷い。奴等の目的は純粋な日本人を減らすこと。奴等の横暴を許してはならない!今やテレビはハーフや外人だらけだ、ここは日本か?バカチョンの策略に騙されるな
Good0 日本語でおk0
436182. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>化粧でカバー不可能な顔なので、

韓国人は化粧でカバー不可能な顔しかないので、顔を切り刻んで人工的に整えるしか方法がないんですよね。

Good0 日本語でおk0
436183. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:30 ▼このコメントに返信
ヤマンバも酔っ払いもメイクだから元に戻せる。普通にしていれば可愛いのに・・・という娘もかなり存在していた。
しかし、どこかの国は大きな顔面と小さな目のため、手っ取り早く改造してしまうので元に戻せない。
整形するも地獄(同顔)、しないも地獄(醜顔)。

亡国の危機なのに改造の維持費どうするのだろう?
Good0 日本語でおk0
436184. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 22:48 ▼このコメントに返信
整形大国が何言っているんだろう
Good0 日本語でおk0
436186.    2016/03/30 22:51 ▼このコメントに返信
だから整形天国、おっと、地獄だったよなw
整形地獄が何言ってんだっての。笑
Good0 日本語でおk0
436188. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 23:07 ▼このコメントに返信
やっぱりヤマンバを取り上げたか?古いねぇ・・

渋谷あたりで、実物に出っくわした時は、ギョッとしたなぁ!
お化け屋敷に迷い込んだ気分でしたな・・

いや~、懐かしい!
Good0 日本語でおk0
436189. 名無し 2016/03/30 23:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人達よ、その小さい目を見開いて鏡を見ろ!!
現実を受け入れろ!!!
Good0 日本語でおk0
436191. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 23:18 ▼このコメントに返信
本人達もいっときのお遊びのつもりでやってたんだから
メイクどまりだったんじゃない?
若いうちはとにかくなんでもいいから目立ちたいとかそういうのはあるでしょう。
でないとかわいい子まであのメイクにしてた理由が分からない。
いわば画一化を嫌った結果であって、整形してまで同じ金型にしないと
社会的に認められないとかの風潮になってるそっちのほうが病理は深い。
Good0 日本語でおk0
436194. オラオラオラ!日本人じゃい!! 2016/03/30 23:23 ▼このコメントに返信
※436145
平安まで遡ると更にそのルーツとおぼしき「異形異装」なんてのが居たりするのです。

しかしナンだな、化粧じゃ焼石に水どころじゃない酷さだから骨格レベルで整形する顔面パーフェクトサイボーグだらけなのがおまエラだって忘れたかエラリアン?
Good0 日本語でおk0
436199. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 23:36 ▼このコメントに返信
生まれ落ちた瞬間からパンストを被り、そのパンストを脱ぐためには整形するしか手段が無いって、こんな惨い生き物が食糞土人以外でいるだろうか?
Good0 日本語でおk0
436203. オレオレ、日本人だよ 2016/03/30 23:48 ▼このコメントに返信
化粧と土木工事
どっちがいいか
Good0 日本語でおk0
436207. 通りすがり 2016/03/30 23:55 ▼このコメントに返信
化粧でカバーしきれず顔面大工事するチヨセーン族
Good0 日本語でおk0
436218. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 00:34 ▼このコメントに返信
ヤマンバだってたくさんあった流行の一つで多様性を許容する日本ならではの物だ
あいつらに理解できないのは仕方ない
Good0 日本語でおk0
436220. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 00:35 ▼このコメントに返信
オペしないとどうにもならない顔の民族が何言おうがコント
Good0 日本語でおk0
436231. 555 2016/03/31 01:01 ▼このコメントに返信
おもしれ~!
顔が不細工なんで、整形で、カバーするんです!
整形しても、気持ち悪さは消えない!
無駄な努力ですな!
Good0 日本語でおk0
436235. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 01:04 ▼このコメントに返信
>あんな化粧も西欧に対する情熱です。
「私は日本人だが、西欧と近い種族である。貴様らと違うのだ」
このような社会雰囲気が高いです…

そんな亊を考えている日本人っているのか?
俺は自分を西欧と近いなんて思ってないし周りの友達も自分が西欧だなんて思っている奴なんて見た亊ないわ
韓国人って知ったか日本だよね
Good0 日本語でおk0
436241. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 01:28 ▼このコメントに返信
一体いつの話をしてるんだ?
そもそもコイツら一握りだったし、ヤマンバは今頃30代後半か40過ぎの普通のオバサンだぞ

Good0 日本語でおk0
436347. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 08:54 ▼このコメントに返信
なつかしいなー。
若者ファッションとして様々な物が流行る。それが日本さ。
Good0 日本語でおk0
436348. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 09:02 ▼このコメントに返信
まさかヤマンバギャルで「西洋人に憧れる」を持ってくるとは思わなかった・・・

むしろ韓国人の「チョッパリは自分たちを名誉白人と名乗っているニダ」のいつもの妄言に対して、「ヤマンバギャルとかいたよね~」って茶化すつもりでいたのに・・

結局、黒かろうが白かろうが「西洋人に憧れ」てるのは韓国人にとって前提なんだ・・・
「投影」って心理用語知ってる?  韓国人って褐色の肌が賞賛された事って一度でもあった?
Good0 日本語でおk0
436356. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 09:19 ▼このコメントに返信
でも能楽にヤマンバという演目があるけど、すごく泣けるいい話だよ。
これも何か通じる日本人の普遍性があると思う。

そういえば、韓国の売春婦もすごいメイクしてデモしてたよね。
Good0 日本語でおk0
436364. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 09:32 ▼このコメントに返信
※436174
あぁ、知れば知るほど
中国人民解放軍の朝鮮族らしい煽りだものな
Good0 日本語でおk0
436383. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 10:18 ▼このコメントに返信
だんだんホルホル出来るネタがなくなってきたのか、また古い話題を(´・ω・`)

オレにはミスターポポかハクション大魔王のツボにしか見えなかったという記憶しかないわw
Good0 日本語でおk0
436387. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 10:38 ▼このコメントに返信
ヤマンバってかつての流行の組み合わせだったらしいね。
それぞれ部分部分は前に在ったらしいし。
ああいう奇抜なファッションがまた流行る時が来るのかな。
Good0 日本語でおk0
436424. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 12:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人が何を言おうが、所詮、負け犬の遠吠え。
Good0 日本語でおk0
436425. 2016/03/31 12:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人が容姿に付いて語っては駄目な(笑)
Good0 日本語でおk0
436478. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 13:21 ▼このコメントに返信
成る程、韓国人は顔がブサイクだから整形でカバーすんのね
Good0 日本語でおk0
436504. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 14:09 ▼このコメントに返信
「ヤマンバギャル」は、ただの遊びだぜ。
そんなことも分からずに議論している韓国人たち・・・。
Good0 日本語でおk0
436528. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 14:48 ▼このコメントに返信
「学校へ行こう」で見たな~懐かしい
Good0 日本語でおk0
436534. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:00 ▼このコメントに返信
※436152
つ鏡
Good0 日本語でおk0
436596. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:57 ▼このコメントに返信
韓国人はゴミ漁りが得意のようですね。

隣の家のゴミを漁って嫌がらせするおばさんみたい~。

ヤダヤダ~。
Good0 日本語でおk0
436694. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 20:43 ▼このコメントに返信
朝鮮の容姿コンプレックスは分かるけど、みんなが整形して美男美女になったら、
そんなもん何の価値もなくなるぞ。ノーベル賞は外見では取れない。
Good0 日本語でおk0
436808. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 00:55 ▼このコメントに返信
丸で韓国には整形している韓国人が居ない天然美男美女民族の様な言い分だな

そもそもギャルだろうがヤマンバだろうが、流行文化にまで発展させたから懐かしいと言える訳で、異質を認めずバカにする韓国人には理解出来ないだろうし、何も産み出せないで日本からパクり起源主張

韓国人のこの客観的視点の無さは異常

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます
コメントエラー復旧。
ご迷惑をおかけしました。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム