かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.03.31 15:15|カテゴリ:文化コメント(45)

韓国人「唯一、日本の大衆文化、内需市場の中で弱いものが…」


唯一、日本の大衆文化、内需市場の中で弱いものが


スレ主韓国人

映画ですね。
音楽の内需市場の方には、数十年間2位の座を堅固に守りながら、韓国と10倍近い内需市場の規模を見せているのに…
いざ映画の方は、1.3倍程度の差しかないです…
人口に対して韓国が映画市場はとっても大きいんですよ。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Jgks4j








何処かの韓国人1

映画の様な場合はそうというが、当たり前です。
不法ダウンロードを当然視する大韓民国と正規商品を少なくとも買わなくても借りたいと考える認識水準自体が違います。
しかし、住む人がはるかに多いですし。
あちらはレンタルdvdの販売を見るとまだ差があります。
これが映画に限った事ではなく、音楽、ゲームこのような公演文化とかの認識自体が異なっています。



何処かの韓国人2

>>1
映画館の売上が更に高いのに、不法ダウンロードが当然ですか?
日本人より韓国人は劇場で映画をよく見ます。



何処かの韓国人3

>>2
それはちょっと違った問題です。
韓国は映画館が映画を見る所でアピールするというより、場所としてアピールしています。
特定の映画を見る為に劇場を訪問する比重より、恋人や友人などが会って行く場所として、よりアピールするからです。
SWとしてのみ機能する際に、不法ダウンロードによる浸食が行われるのに、HWで機能する為に浸食が少ないのでしょう。



何処かの韓国人4

>>3
根拠がありますか?
なぜそう思うのか分かりませんね。



何処かの韓国人5

>>3
劇場に映画を見に行くのを出会いの場所に行くなんて…
一応、チケットを販売するというのに映画を見ると言う事です。それは…



何処かの韓国人6

映画館の売上が高いとか、何が不法ダウンロードを当然視してですか?
日本は、不法ダウンロードしないと思ってるんですか?



何処かの韓国人7

日本は世界で映画製作は3位です。
しかし、不思議な事に観客数は似ているが、日本の方が物価がもっと高くて市場が大きいです。



何処かの韓国人8

そもそも、日本側の映画CG監督が人材がいない事を凄く叩いていましたよ。
むしろ、演出を描く事のできるアニメを好む現象が高いですよ。



何処かの韓国人9

韓国より3倍多い人口と、30倍多いオタクがアルバムを買って維持されたアルバム市場です。
映画は大半がアニメです。



何処かの韓国人10

韓国の映画市場が大きくなったのは、大企業のフランチャイズ・映画館への進出が大きな役割をしました。
椅子も不便だし、映画を見る事以外にはする事があまりなかった映画館の施設を改善して、遊び空間のように作り上げ、ある映画館に複数の上映館をおいて3、4本の映画を同時に上映したり…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




436546. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:20 ▼このコメントに返信
>人口に対して韓国が映画市場はとっても大きいんですよ。

証拠は造るもの だっけ?
あとテレビでは規制される表現も使えるから都合が良いんだろ?
Good0 日本語でおk0
436548. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:23 ▼このコメントに返信
単純に邦画は面白くないな。特にどっかの害国籍在日をよく見るようになってから。
アニメはけっこう入ってる印象だけど、詳しくは知らないな。
Good0 日本語でおk0
436549. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:23 ▼このコメントに返信
半島の内需はスカスカ

惨めな朝鮮人
Good0 日本語でおk0
436551. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:31 ▼このコメントに返信
ちゃんとレンタルDVDの売り上げとセルDVDの売り上げも加算しろよw
映画館で見るだけが映画じゃないんだよw
いつもの勝てる条件でだけ戦おうとするなwww
Good0 日本語でおk0
436554. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:36 ▼このコメントに返信
日本って映画の制作系の人材ってハリウッドに奪われてんじゃね?
Good0 日本語でおk0
436558. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:37 ▼このコメントに返信
おまエラ、チケット買ってないだろ!
映画もスポーツもタダ券じゃないと見に行かないくせにw
Good0 日本語でおk0
436559. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/03/31 15:38 ▼このコメントに返信
 崔洋一の『カムイ外伝』は最悪、あの程度なら、作るなよ。
Good0 日本語でおk0
436561. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:40 ▼このコメントに返信
人工の比率とノーベル賞受賞者数の比率は秘密な。
Good0 日本語でおk0
436563. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:47 ▼このコメントに返信
これなー。日本人はまだ気づけてないけど、韓国人の戦略なんだよ。
日韓で共同経済圏想定して、そこで分業しちゃってるわけ。
気をつけないとこれからどんどん、日韓で棲み分けに体制にますますなっていく。
日本の内需が奪われてるだよなー。
映画は韓国って実は日本人がお墨付きあたえてるんだ
精霊の守り人で韓国ロケするだろ?
あれお金韓国に流すことで韓国のロケ地がうるおいさらに発展するんだよ
Good0 日本語でおk0
436566. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は何が言いたいのかなw?
劣等民族過ぎて、日本と比較できる材料を探して幸せ回路を起動してるのかなw

お大事に♪
Good0 日本語でおk0
436568. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:54 ▼このコメントに返信
もうちょい日本の映画料金が安くなるとうれしいよなあ~
上映終了からだいたい半年まつとdvdがでちゃうから
それまで待つかってこと、結構あるからなあ~
Good0 日本語でおk0
436570. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:59 ▼このコメントに返信
韓国の映画タイトルが全然思い出せない、俳優や女優の名前や顔も全然思い出せない。
日本に来てるの?

韓国ってハリウッドスターみたいな世界的な本当のスターって居ない気がする。
そこそこのどんぐりの背比べみたいな、だからテレビ観ないと全然分からない、それでも記憶に残る人居る?

それで自慢されても

「で?」

しか言葉出ない。
Good0 日本語でおk0
436571. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 15:59 ▼このコメントに返信
日本はCMとかだとハリウッドにも負けない迫力のある映像作れるのに映画だと作れないのって何でだろうな
Good0 日本語でおk0
436573. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:02 ▼このコメントに返信
邦画は


Good0 日本語でおk0
436576. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:09 ▼このコメントに返信
今の邦画は確かにクソだ
そして韓国人は割れ厨だ
Good0 日本語でおk0
436577. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:11 ▼このコメントに返信
昔は日本もインド並に映画産業が盛んだったけどなーそれしかないからさー
TVが出来てビデオが広まってネットが普及して…そりゃ衰退するわな
(昔は映画館の入れ換えも不徹底で、一日同じモノを繰り返して観れたもんだ)
Good0 日本語でおk0
436578. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:13 ▼このコメントに返信
プロバガンダ映画を国民総動員で見に行くからなw
ボロい商売やで
Good0 日本語でおk0
436579. どーだチョッパリウリは、すごいニダ (´・ω・`) またかよ・・・ 2016/03/31 16:18 ▼このコメントに返信
>人口に対して韓国が映画市場はとっても大きいんですよ。

で?、何だってwww

と言っても、
日本国内で、韓ゴミ映画の需要も無いのでしたwwww

Good0 日本語でおk0
436580. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:18 ▼このコメントに返信
邦画はアニメが強いだけ、特に東映ね
伊達に日本三大祭りの筆頭に数えられているわけではない
Good0 日本語でおk0
436581. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:20 ▼このコメントに返信
韓国の映画産業って補助金を入れて量産してんるんじゃ……? で大半は赤字のはず。
Good0 日本語でおk0
436582. くりくりくりりん 2016/03/31 16:21 ▼このコメントに返信
>>スレ主韓国人

>>映画ですね。音楽の内需市場の方には、数十年間2位の座を堅固に守りながら、韓国と10倍近い内需市場の規模を見せているのに…いざ映画の方は、1.3倍程度の差しかないです… 人口に対して韓国が映画市場はとっても大きいんですよ。


・で、なにを言いたいんだ~ちょん?
・ちょんは他国のことより、ちょん国の事を考えた方がいいんじゃないか~?
・ちょん国って北ちょんに脅されてんだろ~? 早く決着つけろよ~ちょん国の内戦www
Good0 日本語でおk0
436583. どーだチョッパリウリは、すごいニダ (´・ω・`) またかよ・・・ 2016/03/31 16:22 ▼このコメントに返信
   . ∧_∧      ∧_,,∧
    ( *´Д`)    <`∀´ > .     ____
    (  ⊃旦 ̄ ̄ ̄ ∪ ̄∪ ̄/:|    | | \  ヽ
    (_ /________//''..   | |   l 二 |
      |_l───────‐l_|'       |_|__/__/
_____|\___           |;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;|
はいはい、すげーよ 認めてやるから、
K-POOPやらも内需で、すませろよww
日本に来るなよ

て言うか、勝手に上がってくるなよ。
Good0 日本語でおk0
436584. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:24 ▼このコメントに返信
他国からみれば弱い気もするが
放映する日が遅かったり、回数が少なかったりとか

映画館嫌いなんでどうでもいいんだけどね
どこまでが大衆たる映画文化?
Good0 日本語でおk0
436585. くりくりくりりん 2016/03/31 16:29 ▼このコメントに返信
>>スレ主韓国人
>>映画ですね。音楽の内需市場の方には、数十年間2位の座を堅固に守りながら、韓国と10倍近い内需市場の規模を見せているのに…いざ映画の方は、1.3倍程度の差しかないです… 人口に対して韓国が映画市場はとっても大きいんですよ。


今更映画もねえべ~
代わりになるのがテレビだよな~
日本はこれで間に合ってんだからよ~
ちょんが口出すこちじゃね~よ~バカちょんwww
Good0 日本語でおk0
436588. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:36 ▼このコメントに返信
なんでこいつらこういうスレ立てるとき
具体的なデーターださないで話し始めるんだろうなw
Good0 日本語でおk0
436594. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 16:52 ▼このコメントに返信
円盤の売り上げ込みで話しないと比較にならないだろうし、
違法DLがまかり通ってる韓国じゃ円盤の売り上げの話にもならないだろうし。
ひとり韓国人のなかにも突っ込んでるのいるけどな。
音楽も金を払って聴くという認識が薄い。楽曲DLの値段はタダ同然。
自国じゃ商売にならないから日本に来て出稼ぎしてるわけ。
Good0 日本語でおk0
436597. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 17:04 ▼このコメントに返信
コンサートやライブのようなのが、韓国よりはるかに進んでることを
考えれば、映画・映画館というあり方になにか問題があるんだろうw

日本人自体、危機意識も感じてないし、どうでもいいんですよwww
Good0 日本語でおk0
436599. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 17:15 ▼このコメントに返信
うーん…、それで?
Good0 日本語でおk0
436600. - 2016/03/31 17:17 ▼このコメントに返信
娯楽の少ない所ほど、映画が盛んなんだよ。上映時間の制限があるし、他に行く所があるし、どうしても家で
見ちゃうからな。だから韓国人は少し考えてからホルホルした方がいいぞw
Good0 日本語でおk0
436608. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 17:35 ▼このコメントに返信
映画館ってくつろげないんだよ
気を遣う日本人には向いてない
Good0 日本語でおk0
436609. (´・ω・`) 2016/03/31 17:36 ▼このコメントに返信
先進国では消えゆく市場だよ。
Good0 日本語でおk0
436611. ふぁすとふーど 2016/03/31 17:41 ▼このコメントに返信
映画人口が多いというのは、映画以外の娯楽が少ないということです。
日本も昭和初期から中期頃は、映画産業が隆盛でした。
韓国人の見方では、世界一の映画制作本数の国は、インドより、
インドのほうが韓国より内需が上とのことですね。
Good0 日本語でおk0
436612. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 17:41 ▼このコメントに返信
邦画は基本アニメと恋愛映画?ってイメージ。アニメはハウル
実写で最後に行ったのはバトロワ1と2かな。
Good0 日本語でおk0
436620. 名無しさん 2016/03/31 17:55 ▼このコメントに返信
日本の映画は高い
Good0 日本語でおk0
436632. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 18:28 ▼このコメントに返信
数字の一つも出さない比較は読む価値無し
Good0 日本語でおk0
436640. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 18:49 ▼このコメントに返信
値段がな、、、常時1000円なら気軽に見れるんだが。
Good0 日本語でおk0
436645. ドラゴンフルーツ 2016/03/31 19:14 ▼このコメントに返信
日本の映画界に日本人って1%くらいいるの?
Good0 日本語でおk0
436654. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 19:32 ▼このコメントに返信
スクリーンクォータで国産映画の上映を義務付けているから、その分席数が余計に必要なんだろ。
埋まるかどうかは別問題w
Good0 日本語でおk0
436656. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 19:36 ▼このコメントに返信
完全に死んでるね。
オタクやアイドルに媚び続けたなれの果てだと思う。
一見関係無いような話しでも、メディア系ってのは
色んな所で繋がっている。
Good0 日本語でおk0
436665. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 20:01 ▼このコメントに返信
って言うか、韓国みたいに国民の半分が見たとか三分の一が見たとか、そんなの普通の国でありえるわけ無いだろ?
どう見たって出来の良し悪し以外の部分で見に行ってるのは明らかじゃねーか。
(いわゆる外国で評価されてる韓国映画は韓国では評価されてない低予算映画が多い)
北が首領様主演の映画を取った場合を除いてお前らの同調性に勝てる国はねーよ。
Good0 日本語でおk0
436671. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 20:10 ▼このコメントに返信
韓国の映画のチケットっていくらなんだ?
Good0 日本語でおk0
436686. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 20:32 ▼このコメントに返信
>韓国の映画市場が大きくなったのは、大企業のフランチャイズ・映画館への進出が大きな役割をしました。
>椅子も不便だし、映画を見る事以外にはする事があまりなかった映画館の施設を改善して、遊び空間のように作り上げ、ある映画館に複数の上映館をおいて3、4本の映画を同時に上映したり…

日本じゃとっくの昔にさびれたシネコン。韓国では満足されてんのな。
やっぱ国民性の違いとかも影響してんじゃねーかな。
Good0 日本語でおk0
436693. オレオレ、日本人だよ 2016/03/31 20:43 ▼このコメントに返信
アニメもハリウッドも興味ないんだが
もっと良いストーリーもの無いのかね
別の国でさ
アメコミとか昔ヒットした続編は絶対見ないよ
Good0 日本語でおk0
436742.    2016/03/31 22:27 ▼このコメントに返信
映画が娯楽っていうのは
発展途上国の証なわけだが

ガセンギwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
438347.    2016/04/03 16:37 ▼このコメントに返信
※436563

う~ん事情はよく分からんが、何らかの陰謀があるっていうのなら賛成だな。韓国と無理やり結婚させようとしてるんじゃないかと思う。自民は操り人形で、命令がもっと上から来てるんじゃないかと思う。舛添、乙武、あたりを見るとそう思えるし。今度の観光客を増やす宣言でも、国民に外人を慣らして、移民法を刀子のが本音ってところじゃないかね。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★