かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.01 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(44)

韓国人「今の日本で羨ましい点の一つが…」


今の日本で羨ましい点の一つが…


就職準備生

「(明るく) 健康なのが強みなので、これで押したいと思います。」

就業準備生

「資格はありません。私の強みは、誰にでも親切に接する事です。」


大卒者対象の民間企業の求人倍率1人当たりの雇用数1.73
「日本リクルート」発表(2016年)


ニシ ユウイチ 保険業の人事担当

「日本の採用市場は「求職者(学生)が主導権を持つ」市場です。
会社の立場では、事業領域を広げていきたい状況で
就職を希望する学生の数は決まっているので、採用が困難になっている事を実感しています。」


20160401-03.png

割石 九州大学教授

「大学4年生、または大学院2年生を終えた時点で90%を超える学生が、自分が希望する職種に就職しました。」

ニシダ 九州大学大学院生

「TOEICの勉強をする学生は多いのですが、900点以上の高得点を目指す学生は全く居ません。
それよりアルバイトをしたり、社会経験を積もうとします。
周りに就職する為に特別な準備をする人は居ません。」


20160401-04.png

日本の中小企業380万個(従業員数300人未満)企業全体の99.7%


20160401-05.png

求人難の副作用
企業が既に合格した求職者の就職を妨害する?

オワハラ
企業が卒業予定者に採用を約束する代わりに、他の会社の就職を諦める様にする事

日本の青年求職者
一人あたり2~3社の企業に合格

働く人がいない。青年がいない。


20160401-06.png

日本
青年を求める事が、空の星取り(とても不可能な事の例え)なんです。


20160401-07.png

100人あたり約44人の雇用
日本の厚生労働省、2009年基準

-------------------------------


スレ主韓国人

日本を良い様に言いたくはないが、現在、雇用の問題は超羨ましいですね。
最後の写真の、2008年当時は雇用は大幅に不足したが、若者が不足し、わずか8年でこれが覆されました。
今は仕事が残っていて選べる程。
スペックの為に苦労しないのが本当に羨ましい。
健康なのが自分のスペックというのに虚しい笑いがwww
韓国も近い内にこうなると思います。
青年が不足すると~


ガセンギ.com
http://goo.gl/bS2ZUe








何処かの韓国人1

その多くの若者が老人になる日には…



何処かの韓国人2

内容を見るとあまり良さそうに見えないですね。



何処かの韓国人3

3年前には日本も仕事がなく、広告まで出て大騒ぎでした。
羨ましい事もなく、羨ましく思ってみてもキム.ムソン(韓国の政治家)式心理で、政権を獲得している政党がいる以上は不可能です。



何処かの韓国人4

女王アリが卵を産めず、兵長蟻は増やそうとして、減少する働き蟻が非生産的な年老いた蟻を忙しく食べる状況が少し羨ましいなら、一度考えてみたらどうでしょうか。
それでも、そちらはまだ倉庫に積んでおいた財物が多いので余裕があるが、韓国はどうですか?



何処かの韓国人5

>>4
あれは、日本の大学生および大学院生卒業予定者の状況です。
とても楽な職種も職場が余っているというのに、なぜ羨ましくないですか?
3d職種(汚い、危険、難しい)もないです。



何処かの韓国人6

>>5
今は、個人にとっては良いかも知れないが、後に自身に全て返って来ると言う因果応報です。
国が縮小される過程なのに何の発展がありますか…



何処かの韓国人7

まぁ、今年はその話が正しいのか分かりませんが、この25年間の傾向を通じたLG経済研究院の報告書はやや異なる話をしていますね。
まぁ、韓国の状況を心配する文章だけど…とにかくこの報告書を見て感じた一つは、いわゆる日本はバイトをしても食べて暮らしているという国内の日本信者の主張の幾つかの矛盾のようなものだったが、これを見て、ある程度解決できました。
よく経営学の教科書みたいなものを見ると、7~80年代の日本モデルの強みというのが、一生の雇用と技術習得を通じて、米国モデルより主流経済学の仮定の一つの資本投入より、技術革新における優越であって、あえて人的資本論を借りなくても長期間のバイトを通じては、技術習得がなされないという疑いはかかります。
日本の求職市場が、北欧の様に柔軟で安定性をモデルにした事ではない以上。



何処かの韓国人8

戯言をまだ信じてるバカな人が居るなんてwwww



何処かの韓国人9

我々は絶対にあの様になりません。
ああ言う前に、外国人を大量に受けるつもりです。



何処かの韓国人10

そう、私たちの子孫の為に子どもを産まないと、私たちの子孫が少なくなる。



何処かの韓国人11

あの国も近い内に、外国人労働者がとても増えます。
楽な職場が溢れているのに、3D業種の人材を求めるとなると、結局、東南アジア、西南アジアの人たちを連れてこなければならないのに、事件事故がとても増えます。



何処かの韓国人12

日本は就職率90%以上というのが…全ての大卒者の基準ではなく、就職希望者の内、就職したのが90%以上と言う話です。
韓国と基準が違います…w



何処かの韓国人13

あーバカwww
あんな事をありのまま信じて、中身が何かを知らない人の様だ。



何処かの韓国人14

私も放送を見て感じた事だが、 日本だけど学ばなければならない事は、学ばなければならない様です。
それに、私たちは2年間軍隊で過ごす時間の所為で、更に制約が多いんです…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




437084. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:21 ▼このコメントに返信
仕事はあるが無能なくせに選びたがる奴らが多いからな
そんな奴らを働かせるよりマシだと思うが

近いうちにおまエラもなるというが根拠が全くないゾ

Good0 日本語でおk0
437086. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:21 ▼このコメントに返信
おまエラいくら韓半島で財閥に就職できないからといって
日本に逃げてくるんじゃない
いや、日本を侵略する気満々だろうが
おまエラは韓半島で朽ち果ててろ
Good0 日本語でおk0
437089. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:24 ▼このコメントに返信
韓国就業準備生

「シカク?ウリに死角は無いニダ!」
Good0 日本語でおk0
437095. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/01 15:38 ▼このコメントに返信
 子孫と言っても、所詮は韓国人。
Good0 日本語でおk0
437096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:38 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人12

日本は就職率90%以上というのが…全ての大卒者の基準ではなく、就職希望者の内、就職したのが90%以上と言う話です。
韓国と基準が違います…w


ならバカにしてる日本と世界一優秀な韓国を比較してあげよう

日本:大卒就職率72.6%・進学率12.6%
韓国:大卒就職率56.2%(政府発表)

しかし南朝鮮の場合、36%、およそ3人に1人が卒業浪人をします。この卒業浪人者は単位取得は終えているという事で在学証明書は発行されない、学籍だけがある人たちなんですね。で、当然ながら初年度に就職に失敗した人だから次年度も失敗する。そういった事もあり、大卒就職率から外される事になる。

南朝鮮の就職率56.2%(2014年度)といいますが、卒業浪人はどこにいったんでしょうかね。信用されていない統計庁の「学校・産業別卒業者現況」によると、2014年に大学を卒業した人数が26万758人(!)。ついでに無職は8万6333人。

2014年大学を卒業というの多くは1990年前後に生まれた事を意味します。そして、この年に生まれた人はおよそ65万人。2008年の大学進学率は83.8%でしたから、約54万5000人が大学に入学したはずです。それなのに卒業者が半分以下っていう事は、就職浪人以外に中退が多いという事ですね。

そうやって就職率を押し上げようとイロイロ削って削ってどうにか稼ぎ出した数字が56.2%なんです。一応、数字をまとめてみましょう。

2014年の就職率 公表値 56.2%
2014年の大卒者 26万758人(16万6545人が就職)
2008年の進学者54万5000人(就職率は30.6%)

tp://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/39170025.html
Good0 日本語でおk0
437098. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:39 ▼このコメントに返信
成田行きの機内で「ヨガさせろ」と暴れた“日本人”を逮捕=中国メディアが報じるも、実際は“韓国人”だった!
配信日時:2016年3月31日(木) 21時50分

2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。
Good0 日本語でおk0
437100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:43 ▼このコメントに返信
韓国人も日本で就職すればいい
日本は人材不足だしちょうどいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
437101. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/01 15:44 ▼このコメントに返信
朝せんじんは6割だか8割?が大卒とか言ってるけど
そんなん日本のFラン大や高卒と変わらんねえじゃん・・・(=_=)
そんなとこ行っても4年間カネと時間を無駄にしてるだけだよ

昔、高麗大学の女子大生の日本語の小論文を添削してあげたけど
小学生の感想文みたいで酷いもんだったなァ(+w+)
Good0 日本語でおk0
437102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:45 ▼このコメントに返信
チョンには詐欺師とか売春婦とかあるじゃん。

チョン牝は黙って股開いてろ。

チョン牡はアメリカで詐欺やら強盗やって射サツされてろ。

お前らは所詮、ゴミ箱あさるゴキブリなんだよ。

Good0 日本語でおk0
437103. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:46 ▼このコメントに返信
※437100
ん?良く分からんのだが「人材」不足なんでしょ?

「人」不足なんだよね?

君の言う対象には関係ない話しのようだけど。
Good0 日本語でおk0
437104. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:48 ▼このコメントに返信
よく日本人を韓国のストーカーって言うけど
日本の就職率なんて韓国に関係ないのにこうやってTVで報道する韓国の方が日本のストーカーだろ

Good0 日本語でおk0
437105. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:50 ▼このコメントに返信
※437103
人材じゃなくて労働力か
まぁ足りないのは事実だし、安倍ちゃんも積極的に外人労働力入れてるし方針としては合ってるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
437109. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 15:59 ▼このコメントに返信
>日本を良い様に言いたくはないが、

だったら言うなよ反日してろバカ
Good0 日本語でおk0
437113. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:06 ▼このコメントに返信
韓国の大卒就職率はバイトなどの非正規雇用も含まれるが、九州大学の教授などが話している就職率は正社員と非正規でも年俸制の研究職などだという点が大きく違う。
Good0 日本語でおk0
437117. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:13 ▼このコメントに返信
※437105
マイナスの労働力なんていらんよ
Good0 日本語でおk0
437119. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:18 ▼このコメントに返信
こっち見んな!
ペテン師共!おまエラなんぞ日本に必要ない!糞でも食ってろ!
Good0 日本語でおk0
437121. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:19 ▼このコメントに返信
■韓国大学教授「韓国にはもう未来は無い」「4大卒ですら正社員になれるのは10%、アルバイトが40%で無職が50%」「そのバイトも自給は250円」

米韓FTA、韓国で大迷走の理由

李明博大統領は「CEO(最高経営責任者)出身の大統領候補」として「経済を再建し、雇用を拡大させる」ことを公約に掲げて2007年末の大統領選挙で圧勝した。

しかし李明博政権が掲げてきた「大企業重視」の経済政策の象徴とのイメージが特に雇用難に苦しむ若者間で浸透している。

ある大学教授はこう説明する。「大学によっては卒業しても正規社員として就職できるのは10%か20%だけ。
政府や経済界は、FTAで輸出が増え経済が成長すると言うが、利益を得るのは一部の大企業だけだ。
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111118/223974/?P=3
Good0 日本語でおk0
437123. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:22 ▼このコメントに返信
また軍艦島で働きたいニダ。
心温まる手紙はまたもらえるニカ?
Good0 日本語でおk0
437124. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:22 ▼このコメントに返信
 
日本より遥かに高い自殺率(世界1位)& 日本より遥かに低い出生率(日本1.43、ドイツ1.36、韓国1.16)& 日本より遥かに早い高齢化率 という地獄のトリプルパンチで、世界史上例の無いスピードで衰退している、弱小後進国の朝鮮人て、世界から完全に落ちこぼれてしまった完全終了のオワコン民族なんだね.....orz
 ↓↓↓↓↓


【中央日報】 韓国 自殺率世界一位 衰退する未来の無い韓国

ここ数年間、韓国は経済協力開発機構(OECD)加盟国で自殺率が最も高い。自殺が減らない背景に社会の無関心や政府の予防対策不足などが挙げられている。
OECDの統計によると、韓国の人口10万人あたりの自殺者(2009年基準)は28.4人で加盟国中1位。OECD平均(11.3人)を大幅に上回っており、このうち女性の自殺者は同19.7人でOECD平均(5.1人)の約4倍に達する。
ソース:中央日報 自殺率1位の韓国
ttp://japanese.joins.com/article/150/159150.html


【朝鮮日報】出生率低下は「有史以来の災難」だ 世界最下位圏の1.16

統計庁は24日、韓国の昨年の合計特殊出生率が1.16人に落ちたと発表した。人口統計が導入されて以来の最低記録であり、世界の国の中でも最低水準だ。
朝鮮日報8月25日付社説


 一方、日本は^^
   ↓↓↓

【日経新聞】日本 アベノミクスの好景気を反映して2年連続で出生率上昇

厚生労働省は4日、2013年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に生むとされる子供の人数)が前年に比べ0.02ポイント高い1.43だったと発表した。
2年連続の上昇で、1996年の1.43以来17年ぶりとなる水準に回復。30歳代の女性を中心に第2子、第3子も含めた出生率が高まり、全体を押し上げている。
Good0 日本語でおk0
437125. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:24 ▼このコメントに返信
こいつらのコメントを見ていつも思うのだが、日本の良い話が出ると、必ず、嘘を交えて否定的なことをいうやつが必ず出る。
どれだけ根性がねじ曲がっているのか、コンプレックスが強いのか、日本はこうあってほしいという思い込みが強いのか、真実が見えない朝鮮人らしいやとかわいそうになる。
Good0 日本語でおk0
437127. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:27 ▼このコメントに返信
韓うんこ食う は日本を見るな!
Good0 日本語でおk0
437128. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:28 ▼このコメントに返信
朝・鮮・人は要らん 日本に来るな
Good0 日本語でおk0
437130. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:29 ▼このコメントに返信
 
   安倍政権のアベノミクス最強過ぎワロタwwww


【アベノミクス効果】韓国経済が瀕死状態、ソウル大学卒でも就職先なし 就職しても月収44万ウォン(3万1千円)

韓国経済が瀕死状態…景気回復のシグナル見えず

雇用・消費・投資・輸出・株価のどれを見ても景気回復のシグナルは見られない。
北朝鮮リスクまで重なりながら経済心理は重く沈んでいる。

◆雇用が生まれない

2011年にソウルの4年制大学を卒業した女性は3年にわたり求職中だ。「就職の門がこれほど狭いとは思わなかった。」

韓国中央日報
ttp://japanese.joins.com/article/372/170372.html?servcode=300§code=300

<参考>
一ヶ月の収入は6万2000円
韓国では88万ウォン世代〈約6万円〉と呼ばれる労働者が激増している。
さらに近年、44万ウォン(月収3万円)世代も出現中
ttp://www.chosunonline.com/news/20110912000008
ttp://www.chosunonline.com/news/20110912000009
Good0 日本語でおk0
437133.    2016/04/01 16:39 ▼このコメントに返信
学ぶ気なんてさらさら無いだろうが

けっきょく妄想で誤魔化して自身を正当化する結論にたどり着くんだからな
Good0 日本語でおk0
437139. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 16:54 ▼このコメントに返信
>日本は就職率90%以上というのが…全ての大卒者の基準ではなく、就職希望者の内、就職したのが90%以上と言う話です。

これ逆だろ。韓国の話だろ。韓国には健康なのに、就職しないニートがどれだけいるんだ。
日本もニートは在日コリアンが多い。
Good0 日本語でおk0
437145. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 17:19 ▼このコメントに返信
あのなぁ、人口減少速度、少子高齢化、どちらも韓国の方が酷いんだよ
しかも人口が日本以上に急速な速度で減っているのに
韓国では働き口がなく、大統領自ら「若者は中東に行けばいい」なんて言っている
なんで日本の将来を嘆くふりして笑う事ができるのか?
日本の何十年先の話より、今の韓国が末期的な状況である事でも嘆いてろ
Good0 日本語でおk0
437149. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 17:22 ▼このコメントに返信
※437139
>これ逆だろ。韓国の話だろ。韓国には健康なのに、就職しないニートがどれだけいるんだ。
>日本もニートは在日コリアンが多い。

ネタでも何でも無くガチでそうだから笑えない・・・

知ってる?
在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
そして、その中のほとんどが日本人はもらえない生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
しかもコリアンの場合は働いていたとしてももらえるのよ
ね、在日パンチョッパリは文字通りの『乞食集団』なのよ!!


 ↑ちょっと前まで、このコピペが誇張だと思ってたんだけど、

民団(在日本大韓民国民団)のHPで
ttp://web.archive.org/web/20080116122715/ttp://www.mi★ndan.org/toukei.php
5.職業状況
無職 462,611
総数 636,548


無職率なんと7割以上!!!

  棄民在日チョンて、マジで犬の糞以下の寄生虫ゴキブリ集団だわ・・・
Good0 日本語でおk0
437150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 17:22 ▼このコメントに返信
ガゼンギうぜー
TOEIC900以上いるだろ、ほんとうざいわ
Good0 日本語でおk0
437155. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 17:27 ▼このコメントに返信
※437100
おい、俺は韓国人かサヨクが発狂してるレスが見たくてこのスレ開いてんだ
紛らわしいコメント書くんじゃねー
Good0 日本語でおk0
437162. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 17:33 ▼このコメントに返信
韓国は人口増じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
437194. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 18:20 ▼このコメントに返信
井の中の蛙だなw

とりあえず、井戸から出てくんなよwww
Good0 日本語でおk0
437195. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 18:21 ▼このコメントに返信
※437150
ヒント

国を挙げて必死に捏造ホルホル続けてきたのに 、実際蓋を開けてみたら英語力世界最低を晒され火病を起こす朝鮮グックモンキーのブザマな姿を御覧ください^^
(常に宗主国の日本様が気になって仕方が無い、ノーベル賞ゼロの植民地グック猿なのですw)
  ↓↓↓


【朝鮮日報】「少なくとも日本人よりは英語力は上だ」・・・現実は英語力が世界最下位だった

多くの韓国人は、「少なくとも日本人よりは、自分たちの方が英語力は上だ」と考え、安堵している。
だが、イギリスの公的機関が実施した国際的な英語力認証試験「IELTS」(アイエルツ、国際英語力試験)の「移住・職業研修用試験」で、韓国人の点数は20カ国中19位、日本人は16位だった。
また、マレーシア(3位)、インドネシア(5位)、フィリピン(7位)、中国(13位)といったアジア諸国で、韓国よりも順位が高い結果となった。
韓国よりも順位が低かったのはアラブ首長国連邦だけで、事実上世界の最下位といえるものだ。

TOEFLの受験者数や、米国への留学生の数が世界一多いのは韓国だ。韓国人が英語を学ぶため、学校以外の教育サービスに使うお金は年間15兆ウォン(約1兆5500億円)にもなる。
それにもかかわらず、韓国人の英語能力は世界の最下位クラスだ。IELTSで3位になったマレーシアでは2003年から、小学校の数学や理科を英語で教えている。
子どもたちを「英語の海」の中に放り込めば、英語が上達するということを知っているためだ。
われわれの英語教育も一日も早く、実践的なものに変えていかねばならない。
Good0 日本語でおk0
437200. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 18:26 ▼このコメントに返信
※437162
韓国はもう人口減少始まってるよ
しかも少子高齢化のスピードは日本以上というオマケ付きで


■韓国の人口減少が加速、潜在成長率が2060年に事実上ゼロに=韓国ネット「韓国がますます地獄のようになっている」「今の政策では国の未来はない」

2015年9月28日、韓国・ニューシスによると、韓国の人口減少が加速しており、これによって2026年には経済成長率が1%台に、2060年代には実質ゼロ成長が見込まれている。
ttp://www.recordchina.co.jp/a119712.html
Good0 日本語でおk0
437201. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 18:29 ▼このコメントに返信
日本は衰退中と思い込まないと、精神が崩壊してしまう朝鮮人の皆さんをご覧くださいwww
Good0 日本語でおk0
437247. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 20:01 ▼このコメントに返信
韓国人がこんなこと言うかね
スッチーを「ヨガらせろ!」の間違いじゃ?
Good0 日本語でおk0
437276. 平家残党 2016/04/01 20:46 ▼このコメントに返信
まず、日本語会話・コミュニケーションできている2人が居たとしよう。

真面目だが仕事を覚えるのが遅い日本人
なまけもので余計な仕事を増やす韓国人

どちらが将来使い物になる?
Good0 日本語でおk0
437282. オレオレ、日本人だよ~ん 2016/04/01 21:00 ▼このコメントに返信
いちいち日本をもちだすな
あっちいけ
Good0 日本語でおk0
437326. 2016/04/01 22:18 ▼このコメントに返信
だから世界第2位の先進国大日本帝国様と腐れ通貨破綻常連キムチ国と比べるんじゃね~レベルが違いすぎ!ドイツまでとは言わんが英仏を抜いてから言って下さいな!
Good0 日本語でおk0
437358. オレオレ、日本人だよ 2016/04/01 23:33 ▼このコメントに返信
※437101
捏造歴史の丸暗記。何故なら、テストに出るからw そんな奴らの大卒資格に
何の価値も無いわ。

実際、財閥系は外国人だらけ、韓国人はコネ以外かなりの狭き門。何故なら、
無能だから。

Good0 日本語でおk0
437374. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 00:33 ▼このコメントに返信
※437100
無理無理。
韓国人、できるできる詐欺の常習犯だから、韓国人てだけで門前払い。
あれもできますこれもできますいっときながら、いざ使ってみると何もできなくて、更にできないことを隠蔽しようとするものだから、締め切り直前に発覚して手遅れになるの、韓国人雇った企業ならどこでも経験してる。
更に、会社の備品を持って帰るだけならまだしも、会社の備品持って帰らない奴は得をすることを知らない馬鹿だとせせら笑ったりもする。
他人の物も良く盗んで帰る。
もうね、あいつら良識が根本からずれてるから分かり合えるなんて思わないほうがいい。
Good0 日本語でおk0
437405. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 01:45 ▼このコメントに返信
もう終わっている国だろ。

貴族以外は、奴隷として生きるしかないんだよ。

助けないからな。

Good0 日本語でおk0
437418. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 03:18 ▼このコメントに返信
日本で就職作戦か。たとえ外国人を雇うにしても、ぜったい避けるべきなのがこいつらだ
Good0 日本語でおk0
437432. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 05:06 ▼このコメントに返信
※437121
>>韓国大学教授「韓国にはもう未来は無い」「4大卒ですら正社員になれるのは10%、アルバイトが40%で無職が50%」「そのバイトも自給は250円」

俺はこの文言が韓国の本当の実態だと思っている。同感である。ぜひソースを教えて欲しい。

ちなみに俺の感覚では、日本人が9割入社している人達の最低レベルは非正規で年収240万円くらい。
韓国がこれ以上の条件で就職する新卒は2割~3割。あとの残りが時給500円の非正規かバイトと見ている。そして20代と30代を合わせても上記最低レベル以上の就職が出来ているのは5割かそれ以下では
ないだろうか。今後韓国の出生率は劇的に落ちていくだろう。

ぜひ上記の文言のソースを教えてほしい。
Good0 日本語でおk0
437438. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 06:00 ▼このコメントに返信
>韓国も近い内にこうなると思います。
青年が不足すると~

日本がデフレ不況になってから20年間かかってんだよ。それで今の雇用状況だ。
韓国は20年なんかもたないよ。3ねんで破綻だろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★