かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.02 15:15|カテゴリ:日本経済コメント(35)

韓国人「最近、日本のシンボルとなっていた会社が一つ二つと崩れ始めてますね」


20160402-03.jpg

最近、日本の会社が一つ二つと崩れ始めてますね


スレ主韓国人

まぁ、シャープと東芝は言うまでもないし…

日本のシンボルとなっていた会社が一つ二つ揺れています。
任天堂は危険なんだ言う事はないけど…

最近、ゲーム会社のうちソニー?スクウェアと言わなければならないか?まぁソニーもサムスンのようにあちこちの業界に手を出して運営することが多いからです。

このような言葉がありました。
ソニー(スクウェア)が、崖に追い込まれるとファイナルファンタジー7をリメイクするだろうと…

そして本当にリメイクしやがったwwwwww(泣)

まぁゲーム好きな私の立場になってとても嬉しい知らせだけど、かなりもやもやします。
ゲーマーの立場としてはソニー(スクウェア)はずっと存続してほしいので…

そしてみんながすべて知っているカプコン…
はい、三国志などで有名な会社です…何人が皆知っている事実だが、ゲームに膨大なクオリティを誇るこの会社。
実は、会社の最高指導者がゲームを凄まじく嫌いなのです。
つまり自分の会社のゲーム部門を殺しに血眼になっているようですね。フフwww


事実は、日本の会社は、経済危機を経験したときに果敢に枝(技術者)を斬りはらって目玉(経営者)だけが生き残って政府の支援金で、最後まで酸素マスクかぶせた末にゾンビたちのように生き残って…

現在全てがその様な姿にwwww
韓国はIMF時、多くの企業全部死んで、俗に言うエリート企業だけ生き残って、何とか生き残ることはしたが、現在、良い形ではないですね。(私のような庶民には...)

しかし、少なくとも競争力は取り揃えたが、日本は全く無く、その機会まで逃しました。
自らガラパゴス化して自滅しており、民族で失敗したことがありました。
滅びた時、全国民を玉砕戦法をとる民族だから…どこで飛び火するか分からないです。
現在も放射能を全く防ぐことを考えず、世界中に思う存分振りまき、自分だけで死のうとしないのです。

まぁ話が長くなりましたが…

結局は私たちが注意するしかないです。
現在、北朝鮮と日本は最期の詰めの段階に来たと言っても過言ではないそうです。
普段と違う事を遣りだす時がその人が死ぬ時で、最近、北朝鮮、日本はとても緊迫してきています。

この時注意しなければならないが、一瞬そのままにしてると、不意に殴られるからです。
韓国も数回受けたじゃないですか…

6.25の時とか…IMFの時とか…
自国の会社だと頭ごなしに擁護するのはならないと思います。
サムスンも悪いところあれば非難する。 国内消費者無視できないからです。
そして、良いことあれば惜しみなく買えば良いです。
それが消費者がすべきことであって、ここで文章でいくら書いても何の意味もないですから。

だからロッテは買ってはいけません。ロッテはとても韓国人を犬下僕と見ているからです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/0d1e2a








何処かの韓国人1

ソニーが滅びてもソニーのゲーム産業がなくなりはしないので、ソニーが亡びてもゲームユーザーたちは関係ないです。
どうせ他の企業が買収するでしょう。



何処かの韓国人2

戦犯企業三菱が滅びなければ日本に打撃を与えられません



何処かの韓国人3

プレステ2で我が春を享受しましたね。それを今日では取り戻すことが出来ずに…



何処かの韓国人4

日本も日本だが、日本の企業のようにならないために、韓国もすぐに建設、造船、重化学分野は構造調整が必要です。
幸か不幸かIMFを経験をしたためか、企業が分かって、合併などで独自の構造調整もしているが、その程度では、今後迫ってくる経済状況では厳しいでしょう。
おそらく大規模な産業構造全般についての構造調製が行われるでしょう。
問題は企業は何とかなるだろうがIMFの時よりも厳しい試練を一般家庭がどのように突進して切り抜けるかだね。



何処かの韓国人5

典型的な誤り錯視文ですね。
日本もトヨタ、三菱のような日本経済で占める比重が高い企業は十分でしょう。
トヨタのような場合は創業以来最高の実績から何年連続世界1位疾走しています。
その下レベルであるソニー、シャープ、任天堂などが崩壊して路頭に迷うのために日本企業が崩れるので示したら、それは韓国企業も同じです。
日本のトヨタ、三菱に該当するサムスン、現代自動車等が痩せたら私たちも日本と状況は似てきます。
韓国企業もその下のレベルのLG、現代、ポスコ、サムスン重工業など過去の韓国の輸出をけん引した企業がすべて崩れるんばかりです。
サムスン、現代自動車除けば、残りの会社は遠からずimf当時の公的資金が再び投入されても全然おかしくない位ですよ。
日本が5ヵ月連続輸出の減少だながら楽しそうにするために、いざ韓国が15ヵ月連続の輸出減少している現実を無視するのは、誰が誰を嘲笑という話なのですか…?



何処かの韓国人6

FF(ファイナルファンタジー)のスクエアとドラゴンクエスト有名なエニックスと合併して、現在のスクウェア・エニックスという会社が設立されており、その期待は莫大だったけど…状態が最悪で…おっしゃった会社はカプコンではなく、三国志を言及したのを見てコーエーのようで…三国志で有名な会社はコーエーだが、この会社もテクモと言うデッドオアアライブを作る会社を買収して、現在のコーエーテクモという会社としています。
カプコンの代表作は何と言ってもストリートファイターがあるが、あまりにも有名なゲームが多くて…
そして会社決定権者がゲーム嫌いだという話が出回っている会社はコナミです。



何処かの韓国人7

本文を読んでみましたが、いつからカプコンが格闘ゲーム以外に三国志作り、ソニーがFFを作ったんですか?
内容に正確性もなく、どこから指摘始めなければならないのか…



何処かの韓国人8

>>7
カプコンのゲームセンター用の天地を喰らう1、2の話でしょう。
そこにFF7がプレステ1で圧倒的1位のゲームなので、ソニーからFF7リメイク権を取り出したという意味でしょう



何処かの韓国人9

ソニーとFFに相関はありませんよ
FFを作ったのは、スクウェア・エニックスで、それがどうして関係のないソニーが倒産するという話になるのかよくわかりません。
そしてカプコンが何の三国志を作りましたか?
コーエーと勘違いしてるようです。

何を明確に知っていて主張をしなければ、辻褄が合わなようですね
日本のグループが以前より芳しくないのも事実で、日本のゲーム会社も以前の様に戻れないのも事実ですが、明確な根拠があるこそ正しい言葉であって、間違っている事を主張すれば、日本企業が以前より芳しくないという主張自体は間違ってないのに主張が間違ってると言われますよ



何処かの韓国人10

>>9
カプコンも三国志作った。
天地を喰らう1。馬に乗って兵器振り回して、ボス戦あり、必殺技を使用して戦う(劉備、関羽、張飛、趙雲が選択可能)董卓打倒まで進む

天地を喰らう2。典型的なファイナルファイト類に変身(魏延、黄忠、関羽、張飛、趙雲が選択可能)赤壁大戦まで進む。



何処かの韓国人11

日本の会社としておいてゲーム会社の話ですか…
これはただゲーム業界の日本のメーカーが危機だと言う話で
日本の企業が危機とするにはちょっと可笑しいですね…
これはそのままゲームファンの愚痴ですね…

カプコンが何だか、スクウェアが何だか、わからない人が多いです

ネクソンやNC(韓国のゲーム会社)が滅びると大韓民国の経済が破産するのではありません

電子業界は事実上全滅です
東芝シャープ、パナソニックなどが既に市場で滅びてる最中です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




437624. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:17 ▼このコメントに返信
おまエラはサムテョン1つ破綻しただけで国まで破綻するというのに何を言っているんだ?
Good0 日本語でおk0
437625. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:21 ▼このコメントに返信
>だからロッテは買ってはいけません。ロッテはとても韓国人を犬下僕と見ているからです。

って、ロッテはおまエラの同胞の会社
誰がどう評してもロッテは韓国の企業 日本にあるのは在日企業
Good0 日本語でおk0
437626. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:22 ▼このコメントに返信
韓国のゲーヲタの熱弁w
Good0 日本語でおk0
437627. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:22 ▼このコメントに返信
良いことをすれば買うとか、スゲー全体主義w
みぎむけーみぎw
Good0 日本語でおk0
437628. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:24 ▼このコメントに返信
白物製造業は途上国にコストで勝てなくなっただけ。
もはやスマホなんかも白物だからな、この方面での
企業は!日本では以前の役目を終えたんだよ。
だが、日本には新たなものを作り出す力と土壌がある。
古い看板は捨てざるをえないが、次にはまた新たなものを
作り出すのさ。
そうして日本は時代を乗りきってきた。

コピーしか出来ないどっかの国とは違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
437629. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:27 ▼このコメントに返信
サムスンと現代でGNPの3割以上とか危なっかしいよな。
日本の規模に換算すると200兆円超だぜ。そんな会社が傾いたらどうなるか・・・。
ミナミ鮮人はもっと現実を見たほうがいい。
Good0 日本語でおk0
437631. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:30 ▼このコメントに返信
でも時間かければ持ち直せる

おまエラは?
Good0 日本語でおk0
437633. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:38 ▼このコメントに返信
>電子業界は事実上全滅です
東芝シャープ、パナソニックなどが既に市場で滅びてる最中です。

日立、三菱、パナソニック、SONYは2015年度利益増なんですが
Good0 日本語でおk0
437635. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:45 ▼このコメントに返信
任天堂は未だに資金の潤沢な企業ですけど。
自称先進国の韓国で任天堂が縮小したのは、コピー文化のせいで儲からないからです。
Good0 日本語でおk0
437636. ななし 2016/04/02 15:45 ▼このコメントに返信
寒村が中国企業になる日を楽しみにしています。
Good0 日本語でおk0
437637. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:49 ▼このコメントに返信
トヨタや三菱がつぶれても、日本経済には影響はでるが、日本国は潰れない
しかし
サムチョンやチョンダイが潰れたら、特にサムチョンが潰れたら南朝鮮は国自体が傾く
この違いを南朝鮮人はわかっていないよな
Good0 日本語でおk0
437638. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:53 ▼このコメントに返信
※437629
韓国の狙いを読みそこなうな。これはチキンレース。
日本が買われまくるぞ本当に。気ゆるめるな。
Good0 日本語でおk0
437639. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人のレベルの低さwww
Good0 日本語でおk0
437641. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:59 ▼このコメントに返信
日本人は謙虚で親切ですね。そのまま滅亡してください。
Good0 日本語でおk0
437642. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 15:59 ▼このコメントに返信
※437633
>電子業界は事実上全滅です
>東芝シャープ、パナソニックなどが既に市場で滅びてる最中です。

この韓国人のいう電子業界とは、家電業界のことではないのか?
Good0 日本語でおk0
437644. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 16:00 ▼このコメントに返信
サムスンの優位性はもはや半導体とブランド価値のみです。
液晶テレビは中国製と差が無くなりました。
有機ELテレビはあまり売れてません。
スマホに至っては中国のシャオミが価格も技術も上になりました。
Good0 日本語でおk0
437645. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 16:05 ▼このコメントに返信
ネタ抜きで教えてほしいんだが、シャープが買収されたことは、日産が買収されたときと同じなんですか?

また、日産とシャープは、日本経済にとって悪影響を及ぼしますか?

Good0 日本語でおk0
437646. 通りすがり 2016/04/02 16:05 ▼このコメントに返信
中国市場でサムスン携帯売り上げは最早トップ10にも入らず
Good0 日本語でおk0
437650. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 16:37 ▼このコメントに返信
※437628
確かにその面はあるだろうが、
結局日本のやりようが悪かったのが大でしょ。
日本人が思っているより、日本人は阿呆なのよ。
Good0 日本語でおk0
437659. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 17:02 ▼このコメントに返信
とりあえず俺らもロッテは買わないから
Good0 日本語でおk0
437660. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 17:03 ▼このコメントに返信
トップを走り続けるのは大変だしな
企業は衰退したり新しく生まれたりの繰り返しで
とまあ歴史の浅い民族に言ってもしょうがないけどね
ひとつ言えるのは大企業の1つ2つなくなっても大したことではない
下手打っても潰れない企業なんてそっちの方が怖いわ
Good0 日本語でおk0
437666. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 17:30 ▼このコメントに返信
トップが馬鹿だからこうなるのかな
Good0 日本語でおk0
437668. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 17:33 ▼このコメントに返信
日本の学歴は勉強と天下りの為だし仕方ないね
Good0 日本語でおk0
437673. パコパコウモリ 2016/04/02 17:45 ▼このコメントに返信
毎日毎日、日本コンプレックスでファビョりながら、「日本滅びろ、日本滅びろ」とお祈りか(笑)

サムスン以外乞食の地獄チョウセンは、借金地獄、高齢者自殺、あふれる売春婦で最高だよなぁ。
造船もダメで、誇りあるサムスンが今以上に稼げなくなったらどうなるの?
み~んな乞食じゃん(笑)

老若男女、日本へ売春に来るの(笑)?
Good0 日本語でおk0
437683. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 18:18 ▼このコメントに返信
韓国の方ではトップ10企業の収益がガタ落ちして経済が傾いて崩壊間際なのに
日本に有る多数の企業の中で数企業だけ特定指名されて日本の全てが終わったってホルホルされてもなー

韓国さーん、貴方はお金を払ってくれなし横流しするからもうお薬は出せませんよー。
Good0 日本語でおk0
437715. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 19:50 ▼このコメントに返信
糞朝鮮人め笑わせるな、お前等は企業破綻どころか国が破綻しかけてるのに!(笑)
今度は絶対に日本は韓国を助けない地獄に落ちろ糞朝鮮!
Good0 日本語でおk0
437731. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 20:17 ▼このコメントに返信
※437624
こりゃ一本とられたww
Good0 日本語でおk0
437746. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/04/02 20:38 ▼このコメントに返信
東芝もシャープも派閥抗争に明け暮れているから自滅したのです。
内輪もめは日本人の宿痾というべきでしょう
Good0 日本語でおk0
437751.    2016/04/02 20:51 ▼このコメントに返信
シャープが日本のシンボル??
片腹痛いwww シャープは昔からシャープ。
チョン国大阪のなんちゃって大企業だよ。
おまえらこそ、来年には沈みかけのサムスン1社になってしまうわけだが
大丈夫か?
Good0 日本語でおk0
437842. オレオレ、日本人だよ 2016/04/02 23:05 ▼このコメントに返信
437751チョン国大阪って言うな!!
在日が確かに多い!だが一緒にするな!
と、まあそんな事より韓国人は、自国の状況わかってモノ言うてるんかね?
Good0 日本語でおk0
437932. オレオレ、うんこにだ 2016/04/03 01:18 ▼このコメントに返信
※437641
日本を未開な土人国家韓国に変えて、謙虚と親切をパンスト顔でうんこ臭いに変えよう。
Good0 日本語でおk0
437933. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 01:19 ▼このコメントに返信
サムスン電子本体は税金投入と韓国国内での利益でかろうじて生き残っているがグループ企業はどんどん消えつつある。現代も同様で財閥としての規模は縮小している。シャープや東芝の比ではない。
Good0 日本語でおk0
438190. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:34 ▼このコメントに返信
発展途上国て白物家電の完成品ばかりありがたがって本質をみないよね
Good0 日本語でおk0
438663. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 01:19 ▼このコメントに返信
※437650
アメリカの三代車メーカーも、昔からすれば今の日本の家電企業と似たようなもんよ。
日本人だけが馬鹿じゃないが、防げなかったという意味では馬鹿だと言える。

時代の変化って言っても、象徴的な事が起きなくても変遷していくもんだから、まぁ分かりにくいだけで日本もそういう時期に来ているだけだろうさ。
それが世代交代なのか、方針転換なのか、崩壊への序曲なのかは知らんけど。
Good0 日本語でおk0
439720. ななし 2016/04/05 17:49 ▼このコメントに返信
千ョンはps使う権利無ぇーぞ? 笑
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★