かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.03 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(74)

スイス「韓国の雇用がヤバい」


スイスでドキュメンタリーの素材にされた韓国の「雇用闘争」


20160403-02.jpg


いわゆる「ヘル朝鮮」論議に象徴される韓国社会の熾烈な競争と青年層の不満が海外ドキュメンタリーの素材になりました。

スイス出身の監督は、経済発展のために、韓国人が犠牲にさせたものを見せながら、果たしてこのような事で、個人が幸せでしょうかと尋ねられます。



ドキュメンタリーの中の話にスイス観客は息を殺したまま没頭します。

良い仕事のために必ず行わなければならない入試戦争から職場で生き残るために耐えなければならない無限の生存戦争まで。

世界経済のランキング11位という神話に隠された韓国人の疲れて苦しい競争がスクリーン上に広がっています。

オ・テギョン
「韓国の生活システムが何か別の世界のように、あまりにも苦しく、昔に戻る感じを受けました。しきりにため息が出てきました。」

韓国の雇用競争を扱ったこのドキュメンタリーは、スイスの監督ダビド・シーツが製作しました。

かつてスイス連邦経済省の官僚だった監督は、経済成長と幸福指数の関係を映画に込めたかったという理由で韓国に注目しました。

ダビド・シーツ/映画「雇用闘争」監督
「韓国は経済的には、模範国で正しいが、これを達成するために、韓国人は非常に多くの犠牲を払わなければならなかった。」

映画が撮影されたのは、2013年。

ストライキ労働者と脱北青年、外国人など、彼のカメラは、海外メディアに簡単に映らなかった韓国の隠された声を収めました。

大企業と財閥を中心に経済成長を遂げた韓国社会が直面する問題、これにより監督は、個人の人生の幸せすることができる社会が何なのかについての質問を投げかけています。

ダビド・シーツ/監督
「グローバル企業の競争力を育てて成長することに注力するのか、それとも国民の生活の質に集中して福祉政策を進めていくべきかについての話題をこの映画で投げたかった。」

この映画の上映のためにスイス人は、クラウドファンディングに参加する程熱い関心を示しました。

経済成長が停滞しているヨーロッパも成長と分配において、異なる意見が鋭く対立してきたからです

フィリップバルソ/クラウドファンディングの参加者
「他の国の人が経験する人生と経験を通じて、私たちの社会が良い意思決定を下す助けになると思います。」

韓国を経由して、経済的競争より共存、成長よりも分配の価値を再び考えさせる映画、「雇用闘争」。

この映画は、労働者の日にスイスの公共放送で放映された。


YTN
http://goo.gl/dNcQOC








何処かの韓国人1

韓国人たちには、哲学がない。
そのため、人生の真の意味を知らないようだ。
ただ頭のいい奴隷でいっぱいの社会。
それらを利用して莫大な富を蓄積する資本家たち…



何処かの韓国人2

ひどい大韓民国の現実を見てスイスや他のヨーロッパ諸国は、20世紀の弊害を完全に捨てなければならないというきっかけになったらと思います。
決して第2の大韓民国が誕生してはいけません。



何処かの韓国人3

成長成長成長…国民はもう疲れた。



何処かの韓国人4

国は豊かだが国民が貧困だという話は、もう日本の話ではない。
韓国も国がますます規模を大きくしているが、国民はますます貧しくなっている。
まったく皮肉な話だよ。



何処かの韓国人5

世界で一番生きるのが大変な国だ!



何処かの韓国人6

私もこれを見たいわ。



何処かの韓国人7

この映画は、スイス国民が見る映画ではなく、大韓民国の政治家たちが見なければならない映画だと思う…



何処かの韓国人8

国内じゃあ放映禁止されるでしょ。



何処かの韓国人9

外国でさえ、私たちを心配するのに、我が国の政治家たちは、これが当然であると思っているのか。



何処かの韓国人10

2016年版も撮影していただきたい!



何処かの韓国人11

悲しいわ。
先進国を標榜する国で人材がこのように低水準に扱われる国がどこにあるかと思う。



何処かの韓国人12

自殺率世界1位の素晴らしい国だから!
労働者のデモ隊をテロ国家ISと同一視する独裁者の娘が大統領なんだぞ。



何処かの韓国人13

果たしてこれが幸せなのかなぁ…って一日の終わりに、いつも考えているよ。



何処かの韓国人14

ドキュメンタリーだけ撮らずに日々を撮影してください。
というか私を連れて行ってください。



何処かの韓国人15

一体成長って何だろうか?
私たちは本当に本当の意味の成長をしたのか?



何処かの韓国人16

韓国人は、イワシの群れのようだ。
無理の中で快適さと生存を保障される。
自分の道ではなく、無理の道に従い、その道で進んでいる生活が成功した人生だと思う。
イワシの群れから離脱する瞬間、敗北感と混乱の中で人生の道を失ってしまうのが常。



何処かの韓国人17

これは国際的に恥ずかしい事例であるわけだが…



何処かの韓国人18

将来的には今後生まれる私の息子のためにも、米国移民を考えているよ。



何処かの韓国人19

世界中の労働時間1位、自殺10年間1位の国だから!



何処かの韓国人20

前世に罪を犯すとこの国に生まれ変わることになるんだよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




438092. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:24 ▼このコメントに返信
あなた達は来世も朝鮮人です
Good0 日本語でおk0
438096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:27 ▼このコメントに返信
>前世に罪を犯すとこの国に生まれ変わることになるんだよ。
ヘル朝鮮・・・言葉どおりだね。朝鮮半島は呪われた地だと言った人がいたがその通りかも。
Good0 日本語でおk0
438097. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:31 ▼このコメントに返信
生まれながらの奴隷民族朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
438098. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:31 ▼このコメントに返信
火病の鳥カモン!
Good0 日本語でおk0
438099. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:32 ▼このコメントに返信
両班がサムスンに変わっただけとかヘル朝鮮
Good0 日本語でおk0
438100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:34 ▼このコメントに返信

国(半島)の形が 既に大陸から出てる大便だし…

Good0 日本語でおk0
438103. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人という名の無間地獄、
朝鮮人の輪廻は永遠に続き決して別のものに生まれ変わる事は無いそうだ。
Good0 日本語でおk0
438105. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:40 ▼このコメントに返信
こうして寄生虫がその生息範囲を拡げていくのだな

Good0 日本語でおk0
438106. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:40 ▼このコメントに返信
心配無用、ニンニク、唐辛子、糞さえあれば生きて行けるよ。
Good0 日本語でおk0
438107. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:41 ▼このコメントに返信
そのために日本に八つ当たりしている醜いさまにも注目して頂きたい。
Good0 日本語でおk0
438111. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:47 ▼このコメントに返信
彼らが自分で太字の文色付きの文字ヘル朝鮮太字の文と言う事だけのことはある
Good0 日本語でおk0
438114. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:51 ▼このコメントに返信
韓国の唯一のご自慢経済成長も、隣に日本が無かったらなし得ないという体たらく
何から何まで日本の真似をし独自性など無い国
Good0 日本語でおk0
438115. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:52 ▼このコメントに返信
北の息がかかっていそうな……
Good0 日本語でおk0
438118. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:57 ▼このコメントに返信
面白いねぇw
この程度の事、日本人はもう10年も前から指摘していた
そうエンコリがまだあった頃も、韓国のこういった歪さは
毎日のように多くの日本人が指摘していたのに
当時、韓国人は「日本の方が酷いです」「日本人の生活は韓国人より苦しい」と
まったく聞く耳を持たないどころか、韓国のように経済破綻をした事のない
日本をあたかも経済破綻をした韓国より末期的な国と評しあざ笑った
今、こうして白人に言われると下を向き、自分達の未熟さ愚かさを嘆くが
それは10年前に認めるべきだったねw
だから、今またこうして韓国は経済破綻の秒読みが迫っているんだ
Good0 日本語でおk0
438119. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 09:57 ▼このコメントに返信
日本による併合前から脈々と受け継がれている朝鮮式の奴隷国家じゃん。国民の9割以上を戸籍すら無い奴隷にしていた国なんて、世界史を見回しても稀有な存在だよ。
韓国、北朝鮮がひた隠しにしている歴史が、この日本による「奴隷解放」じゃないか。

現代の両班の口車に乗って、正史から目を逸らさせる反日に浸り、奴隷国家の維持に努める韓国人は間抜けに見えるよ。
Good0 日本語でおk0
438121. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:01 ▼このコメントに返信
※438100
違う、あれはいぼ痔だ。
Good0 日本語でおk0
438122. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:04 ▼このコメントに返信
少なくともひとつ間違いがある。

「韓国は経済的には、模範国で正しいが、これを達成するために、韓国人は非常に多くの犠牲を払わなければならなかった。」

韓国の繁栄には日本の膨大な経済協力があったから可能になった。韓国はその恩を今仇で返している。
Good0 日本語でおk0
438125. 老兵は死なず 2016/04/03 10:09 ▼このコメントに返信
何処かの下朝鮮人1
>韓国人たちには、哲学がない。

2~3日前に、このブログで日本には哲学がないとか騒いでいた馬鹿が居たがw
全く逆の事を下朝鮮人に言われてますなww
Good0 日本語でおk0
438126. 滅韓派 2016/04/03 10:13 ▼このコメントに返信
自力で成長出来ない先進国とか。テロリストを崇める先進国とか。海外に移民に出る国民だらけの先進国とか。売春婦製造世界一の先進国とかも入れて下さいな。奴等は先進国に拘ってるから本望だろうし
Good0 日本語でおk0
438127. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:14 ▼このコメントに返信
まず自分たちが賢いって認識が間違ってる
教育の段階で根本から捻じ曲げてるから自称賢いバカしか育たない
Good0 日本語でおk0
438132. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:22 ▼このコメントに返信
恥かきゴミゆとり世代と韓国の若者を交換したい
Good0 日本語でおk0
438133. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:22 ▼このコメントに返信
俺達も日本と同じだ・・」と精一杯の背伸びして先進国のふりをするから苦しいのだよ。
日本という支えが無ければ他のアジア諸国ですら
指を刺して笑うほどの無教養、無文化、無精神の国。
「おれたちは日本じゃない」と自覚すれば
また新しい未来も見えてこようものを・・・哀れ。
Good0 日本語でおk0
438137. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:26 ▼このコメントに返信
×ドキュメンタリーの中の話にスイス観客は息を殺したまま没頭します。
○ドキュメンタリーの中のファンタジーにスイス観客はわれ関せずとおまエラの火病る姿を嘲笑します。
Good0 日本語でおk0
438139. 老兵は死なず 2016/04/03 10:27 ▼このコメントに返信
※438132
DNAに問題がある下朝鮮人は勘弁な

ゆとり世代とか関係無い、若い者の躾けるのは大人の仕事、その仕事を放棄した大人の責任
まずは自分の行動を鑑みるべき
Good0 日本語でおk0
438141. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:30 ▼このコメントに返信

おい、ザイニチ朝鮮人!またファビョっているのか?
気温が上がってくると、発作がヒドくなるのか?かわいそうなヤツだ…。
悪い事は言わないから、朝鮮半島に帰って、治療に専念した方がいいぞ!
ザイニチ朝鮮人は、もうすぐ日本から追い出されるんだぞ!早く朝鮮半島に帰れ!
徴兵も始まっているんだろ?
頭が痛いのか?くやしいのか?汚らしい朝鮮人の血が入ってるから、泣きわめくのか?
いくら泣いて怒って暴れても、また、朝鮮人に生まれ変わるんだぞ!無限地獄だぞ!
Good0 日本語でおk0
438143. 老兵は死なず 2016/04/03 10:32 ▼このコメントに返信
※438098

:::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

私は火病の鳥です。下朝鮮人の様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
次に生まれ変わるのは、在日では無く下朝鮮人です。
その次は、北朝鮮人に。その次は、在日朝鮮人に。
日本人に生まれる事は絶対にありません。
永遠に属国人を繰り返すのです。
ウェーハッハッハッ
Good0 日本語でおk0
438146. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:33 ▼このコメントに返信
※438139
大人の責任だろうがなんだろうが、ゆとりがゴミな事実は変わらない
Good0 日本語でおk0
438147. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:34 ▼このコメントに返信
ガセンキドームじゃないとバカ加減がおとなしいな
Good0 日本語でおk0
438148. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:35 ▼このコメントに返信
>頭の良い奴隷
韓国人って頭良いか?
暗記が出来るってだけで、それが頭が良いとは違うと思う。
知恵の遅れた人は、やたら暗記力が凄かったりするけど、、、。
Good0 日本語でおk0
438149. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:35 ▼このコメントに返信
※438121.
虫垂という意見もある
Good0 日本語でおk0
438150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:37 ▼このコメントに返信
いいから逝っとけよスカが(=゚ω゚)ノほっしゃんとかいう在ちょそもくれてやるからヘルで生きてろ( ´ ▽ ` )ノ
Good0 日本語でおk0
438153. 老兵は死なず 2016/04/03 10:40 ▼このコメントに返信
※438146
ま~貴方がそう感じたのならそうかもしれませんね

自分はそう感じたことがないから判りませんが
ただ、その差は何処から生じているのでしょう?
Good0 日本語でおk0
438156. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 10:42 ▼このコメントに返信
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
Good0 日本語でおk0
438162. 老兵は死なず 2016/04/03 10:48 ▼このコメントに返信
※438156
文字を指定(反転)させた状態で太のボタンを押すと文字を変化できます
同じやり方で、斜め文字アンダーラインでこの様にもできます
Good0 日本語でおk0
438163. 滅韓派 2016/04/03 10:51 ▼このコメントに返信
分相応に振る舞え寄生虫。日本がなければ支那に服従するしかないアジア最貧国のヒトモドキ風情が。助けてやった恩を忘れて執拗な日本叩き、貴様らに感化され劣化した日本人(左翼)と在日どもは今日も元気に活動してるぞ。支那も底板が抜け落ちそうだが頑張って自力でなんとかしろ。先進国なんだろ?他の先進国は自分でなんとかしてきたわ!おんぶにだっこな先進国なんざ聞いたことない。恥知らずのヒトモドキ!人間になってから口を叩け
Good0 日本語でおk0
438173. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:00 ▼このコメントに返信
※438148
韓国人は暗記力と言うよりも人の物をパクル技術は世界一です!
Good0 日本語でおk0
438174. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:02 ▼このコメントに返信
日本も似たり寄ったりじゃね?
労働時間の長さを誇らしげに語ってる奴もまだまだ多いしな
Good0 日本語でおk0
438175. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:05 ▼このコメントに返信
ただ、その雇用競争が市場競争の役に立ってるようには見えないんだが・・・
年寄りのレイオフはベースアップするからだろうし、
お勉強しても自然科学の分野で国際的な評価は低く、ベンチマーキングしか出来てないわけだから。

あの国の雇用や財閥事情は、競争故というより強者に逆らえない権威主義から着てるもんだろ。
Good0 日本語でおk0
438176. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:07 ▼このコメントに返信
大卒新卒が2割しか正規職に就職できないってどんな社会だよ(笑)。ソウル大学でも就職できないってどんな社会だよ(笑)。40代で名誉退職ってどんな社会だよ(笑)。老人に月2万円しか年金払えないってどんな社会だよ(笑)。国にキャパが無いんだよ。ショボイ国だな。
Good0 日本語でおk0
438177. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:08 ▼このコメントに返信
※438143
これが出現すると聞いて
Good0 日本語でおk0
438188. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:33 ▼このコメントに返信
※438148
恨みは1000年経っても覚えているそうだから、特定方面の記憶力はいいのだろう。
それから、オツムの方はよくわからんが、悪知恵が働くことは間違いないな。
Good0 日本語でおk0
438189. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:33 ▼このコメントに返信
国が豊かだけれど 国民は貧困って…
日本とはレベルがまるで違うのに 同じつもりで語るなよ~
ガゼンギの連中って 国から一歩も出たことないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
438192. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:37 ▼このコメントに返信
彼らはDNAに属国根性が染みついているんだから
搾取されればされるほど逆に嬉しいはずだよ。
Good0 日本語でおk0
438196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 11:55 ▼このコメントに返信
以前テレ東なんかが似たような番組作ってたけど、
韓国の貧しい場所だけを撮影して捏造してるって大騒ぎしてたじゃんw
日本が衰退してるから韓国を嫉妬してるって。
それがスイスだとこうも態度が違うのねw
Good0 日本語でおk0
438200. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 12:00 ▼このコメントに返信
※438173
いや難しいモノは自力でパクれ無いから技術移転の際
必ず技術者達の派遣要請するんじゃね?
Good0 日本語でおk0
438201. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 12:03 ▼このコメントに返信
罪人は地獄に落ちる = 韓国人として生まれ変わる。
Good0 日本語でおk0
438202. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 12:05 ▼このコメントに返信
韓国人って自惚れやすい民族ですね。
恥ずかしい民族ですね。

もう、韓国には行かないからいいか。

Good0 日本語でおk0
438203. オレオレ、うんチッチ 2016/04/03 12:06 ▼このコメントに返信
先生「今日からもすきいとのことをバカチョンと呼びましょう。」生徒「はーい」生徒の家にて「ママ〜。今日も大量のバカチョンがいるね。」母「そね。バカチョン無双しましょかね。」アー○ジェット 、、、プシュー 母「モウいないな」生徒「アイツラめちゃ私たちにつきまとってきてストーカーみたいでキモいよ。」母「最後にこいつら燃やしましょうね〜。」
先生→世界各国
母→アメリカ
生徒→日本
もすきいと→未開な土人国家韓国
Good0 日本語でおk0
438209. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 12:20 ▼このコメントに返信
>国は豊かだが国民が貧困だという話は、もう日本の話ではない。

はい?
今までは韓国の方が豊かだと思ってたとか?
そんな豊かな国が世界中に売春婦を送り出すとはねw
Good0 日本語でおk0
438216. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 12:28 ▼このコメントに返信
韓国には偉大な指導者って
いつになっても登場しないよな
いっそのこと北の将軍様の支配してもらえよ
Good0 日本語でおk0
438245. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 13:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人のコメントが
奴らがクソだと物語っている。

国やクネのせいにして、移住希望者ばかり。
国を作るのも国の評価も国民によるもの。
他人事の様なセリフ
ほざくんじゃねえよ。
Good0 日本語でおk0
438270. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 13:51 ▼このコメントに返信
ププw
白人に指摘されると素直だなぁ。
属国根性のエラ猿はw
Good0 日本語でおk0
438282. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 14:08 ▼このコメントに返信
>「韓国は経済的には、模範国で正しいが、これを達成するために、
>韓国人は非常に多くの犠牲を払わなければならなかった。」

模範でも何でも無い。
GDPが大きさしか見てないね。
Good0 日本語でおk0
438284. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 14:13 ▼このコメントに返信
> 韓国人たちには、哲学がない。
> そのため、人生の真の意味を知らないようだ。
人生の真の意味www
ヤベェくそ笑った。
朝鮮人ってパクりと捏造にまみれてるからか、「真の」とか「起源」とか本当に好きだよね。
Good0 日本語でおk0
438295. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 14:44 ▼このコメントに返信
※438118
以前から中国に深入りするな。できれば撤退しろ。という意見があった。
しかも日本企業が撤退していた時に、韓国企業は中国に投資を拡大していった。
その時も韓国人は日本人をバカにしていた。

だから韓国経済は自滅するんだろう。
今度は助けない。いや、助けようとする政党がいたら選挙で負けるから助けられないな。
Good0 日本語でおk0
438298. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 14:54 ▼このコメントに返信
こいつらも経済が何回も破綻したことは無かったことになってんのか。
サムチョンなんかがいくら稼いでも韓国は豊かにならない。
借金して消費をして、それをGDPに粉飾する国。
根本的なところがおかしいんだよ。
Good0 日本語でおk0
438302. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 15:05 ▼このコメントに返信
自分たちで独立できなかった棚ボタ国家。民度が追いつかず結局は両班と奴隷の社会構造に回帰していくさまは滑稽としか言いようがない。さて、中国が内需継続重視にシフトすることで、輸出中心の韓国の経済構造も終焉を迎える。隣を見れば、日本人の7割以上に嫌われ、韓国に優しい政権はもう立たず。背に腹はかえれず、それでも日本に助けを乞うなら、日本側に圧倒的な有利な条件を突きつけられ、しかもそれを公にされて、自国民のプライドはズタボロ。これを避けるためにはまずは在日資産整理に入りそうだな。韓国に貢献できない在日など存在価値すらないもの。
Good0 日本語でおk0
438312. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 15:32 ▼このコメントに返信
>国は豊かだが国民が貧困だという話は、もう日本の話ではない。
最初から日本の話ではない。
そもそも日本で国民が貧困だったのは戦後10年位のことだ。

>将来的には今後生まれる私の息子のためにも、米国移民を考えているよ。
自国を良くしようとは考えないのが朝鮮人だな。
Good0 日本語でおk0
438317. ななし 2016/04/03 15:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
 国は豊かだが国民が貧困だという話は、もう日本の話ではない。

いや、日本は逆だから。
Good0 日本語でおk0
438319. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 15:38 ▼このコメントに返信
女は遠視売春婦、男はマザコンのレイプ魔で
社会は事大主義で国民総被害妄想・・・・しかも火病という国民病までオマケがつく
韓国に生まれなくて本当に良かったわ
Good0 日本語でおk0
438323. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 15:47 ▼このコメントに返信
※438319

異義なし!しかし、日本に移民する、トンずらする者達が増えつつあるのが現実だ。

「大日本 バーニング」←これで検索。芸能、メディアの実態がわかるで。
Good0 日本語でおk0
438328. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 15:57 ▼このコメントに返信
>世界経済のランキング11位という神話に隠された韓国人の疲れて苦しい競争
その競争の裏に韓国人が必死に隠してるのは日本からの総額70兆円相当といわれる支援金(未返還)と膨大な技術支援(無償)だけどな
Good0 日本語でおk0
438345. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 16:36 ▼このコメントに返信
頭の良し悪しを決める定義がテストの点数って思い込んでるうちは韓国は衰退する一方だろう
Good0 日本語でおk0
438355.    2016/04/03 16:47 ▼このコメントに返信
韓国の雇用問題?頑張ってくださいねー 日本に絶対来ないでねー
Good0 日本語でおk0
438378. ななし 2016/04/03 17:43 ▼このコメントに返信
海外に取り上げてもらって良かったね、やっと人間として認識されたのかもね
Good0 日本語でおk0
438387. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 17:58 ▼このコメントに返信
それも、日本のせいだ。日本が悪い。謝罪と賠償しろ。
日本と言う先進経済大国が隣になければ、もっと、のんびりと暮らせたはずだ。
Good0 日本語でおk0
438389. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 18:02 ▼このコメントに返信
スイスは我が国に興味津々ニダ。劣等感を持っているに違いないニダ。
Good0 日本語でおk0
438451. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 20:13 ▼このコメントに返信
韓国人はどんどん自殺してくれ。
Good0 日本語でおk0
438704. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 02:45 ▼このコメントに返信
韓国には哲学があると言ったり無いと言ったり…一体どっちなんだ?
奴隷ばかりで己の事しか考えない紛争地に哲学なんぞあるとは思えんけどな。
強いて言えば半島や己の体裁に拘る事とこういう場所で必死になる事と反日脳ぐらいか。
しかもぞれが全部「口だけ」というオチ付きで。
Good0 日本語でおk0
438727. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 04:11 ▼このコメントに返信
自惚れの国、韓国

一番の支援国の日本をキレさせたんだから当然だよね

経団連や政治家は未だに韓国と手を結びたくて仕方無いらしいが

Good0 日本語でおk0
438811. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 08:57 ▼このコメントに返信
※438132
ゆとりとは言うが、例えばスポーツ分野をみれば同じ世代が大活躍している
彼らは決してゆとり世代とは呼ばれない
「ゆとり」とよばれるのは落ちこぼれだけだ
しかしそれでも、交換などできないし、ちょんよりはマシ
例えば「ウソをついてはいけない」というのを実践できないまでも、
知識として知ってるだろ
Good0 日本語でおk0
438813. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 09:02 ▼このコメントに返信
日本は個人の貯蓄をベースに、国が借金する体制なので、まず、崩壊しない。
韓国は個人が借金しまくって、国が海外ベースで借金しまくるので、崩壊すると、巨大な崩壊(輸入品の値上げ・貨幣価値の崩壊・生活品の値上げ等)が襲ってくる。

また、実質、奴隷性が復活しそうだね。せっかく、日本が両班を制限して、奴隷性をやんめたのに、元両班の陰謀に引っかかって、漢字使用をやめ、反日にひっかかって、元に戻るのか。

Good0 日本語でおk0
438815. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 09:03 ▼このコメントに返信
※438146
ゆとりをライバル視しているのか?
ゆとりに対して、
「お前らが馬鹿なのは国家がほどこした教育に原因がありごめんね バカ」
という意味で「ゆとり」と呼んでやるだけだが、
う ら や ま し い の か ?
ちょんの感覚だと、ゆとりが被害者さまにみえるのか?
Good0 日本語でおk0
439006. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 13:54 ▼このコメントに返信
※438355
知り合いの会社の社長が別の事業で派遣会社やって韓国の若者を雇おうとしてるんだよね
こういうの増えるんだろうね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★