かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.03 21:15|カテゴリ:文化コメント(110)

韓国人「ハングルは漢字から派生した」「…は?」「とんでもない主張ですね…」


ハングル


スレ主韓国人

ハングルは固有の韓国語であり、優れた言語ではあるが、漢字から派生したのは事実です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/LlzYTr








何処かの韓国人1

いきなりどうしたんですか?ww



何処かの韓国人2

文字と言語の区別がついてませんね…



スレ主韓国人3

言葉を表現するのおに書かれるものなのに…言語と文字を別々に使用するか?



何処かの韓国人4

語を表現する方法は書く事もありますが、声もあります。
声と文字を区別することは当然でしょう。
言語は私たちの話し声+文を意味するので、ハングルは厳然に韓国の文字を意味するのです。



何処かの韓国人5

ハングルは、「韓(ハン)+文字(グル)」と言う漢字語と固有語の合成語だったが、周時経先生が「大きい、偉大だ」の意味を持った固有語「ハン」に代替して「ハングル」と新たに合成語を提示して私たちの文字と言葉を統合しました。

もともと文字だけで見ると「訓民正音」が正解で文字と言語を一緒に併せて「ハングル」と表現すると見なければなりません。

だからハングル正書法という言葉が成り立つのです。
ここで言う「ハングル」は言語の事を言ってます。



何処かの韓国人6

>>5
何を言ってるのですか?
周時経先生の以前には「ハングル」という名称自体がなかったです。
せいぜい「国字」や「国文」と呼ばれました。言文の話は言うまでもありません。



何処かの韓国人7:ハンドルネーム 운드르(ウンデレ 「運デレさん」)

まず、一つ目、>>2さんのおっしゃる通り文字と言語を区別してください
二つ目は、漢字から派生した文字ですって?
証拠を見せて下さい



スレ主韓国人8

>>7
貴方の名前…それはハングルじゃないですか?



何処かの韓国人9:ハンドルネーム 운드르(ウンデレ 「運デレさん」)

私の名前は漢字をハングルで表記したものです…
正確に言えば韓国でよく使う漢字で作成された名前をハングルで書いたものです。
これを韓国の物とするのは理に適ってるんじゃないですか?



何処かの韓国人10

ふふふふふw
computerをコンピューターと表記するとハングルは英語から派生したと言うのですか?w
名前をハングルで表記するのをハングルが漢字から派生したという証拠なのですか?
だとしたら、純韓国語の名前はどう説明するつもりですか?www



スレ主韓国人11

コンピューターって言語では無く新しく来た外来語でしょうww



何処かの韓国人12

外来語は韓国語ではないでしょうww
全く理解出来ないと説明する事がありませんw



何処かの韓国人13

ハングルと漢字は、誕生から形、原理が全く違うのに、漢字と何の関係があるのですか?
全然関係ありません。



何処かの韓国人14

は、なんかとんでもない主張ですね…ハングルが漢字から派生したなんて…
全くシステムが違う文字なのにとんでもない主張ですね



スレ主韓国人15

もっと簡単に言えば、ハングルは漢字を模した言語です



何処かの韓国人16

>>15
何を根拠に…



スレ主韓国人17

過去の新聞には漢字が多数書かれてましたが、今は漢字の使用が減り、漢字をハングルに変えて使っています。
ほとんどの単語には漢字の意味が含まれています。
認める所は認めなくては、つまらない自尊心を持っても幼稚な事にしかなりません。
誰が漢字がハングルより優秀だと言いましたか?



何処かの韓国人18

本当に理解してない様ですね…



何処かの韓国人19

中国語と韓国語は言語で漢字とハングルは文字。
これは理解できてますか?
言語を表記したのが文字です。
言葉とはその時代に使う音と単語このようなものです。
でもその時は漢字使用中なので、漢字を単語で使ったのですよ。
今、貴方は例えるなら西洋で先に名前をつけた「bus」を私たちが「버스(バス)」と表記してハングルは英語を模して作ったというとんでもない論理を今しているんですよ。
ハングルは初声+中性+終声がある一文字を作りますけど。
漢字がそうだというのですか?



スレ主韓国人20

漢字語を借りて韓国の民に合う様に作られたのがハングルです。
だからハングルが漢字から派生したので正解なのです!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




438498. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:21 ▼このコメントに返信
>ハングルは固有の韓国語であり、優れた言語ではあるが、漢字から派生したのは事実です。

は?
ハングルは愚民文字 言語とは別物 漢字を読み書きできない庶民に王が与えてやったもの
しかし普及させたのは日本に併合されていたとき すなわち日帝残滓だろうが
正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
438501. 那由他 2016/04/03 21:24 ▼このコメントに返信
ハングル文字の起源はパスパ文字だろ
Good0 日本語でおk0
438502. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:25 ▼このコメントに返信
同音異義語があまりにも多い欠陥文字のハングルを、世界一の文字だと思っているこの民族があわれだな。
同音異義語が多いから、ハングルの変換間違いが異常に多い。
防火と放火を間違ったらどうなるんだろ。
まあ、大小説家がいないのはそのせいかな?
Good0 日本語でおk0
438509. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:37 ▼このコメントに返信
すごい優秀なおでん文字だねw

童貞(Virgin) 同情(Sympathy) 동정
有機(Organic matter) 遺棄(Abandonment) 유기
史記(Shiki) 詐欺(Swindle) 사기
顧問(Adviser) 拷問(Torture) 고문
郵政(Postal administration) 友情(Friendship) 우정
火傷(Burn) 画像(Image) 화상
風速(Velocity of the wind) 風俗(Customs) 풍속
戦死(Killed) 戦士(Soldier) 전사
数値(Numerical value) 羞恥(Shame) 수치
新車(New car) 新茶(new tea) 신차
犬食(dog eating) 見識(Discernment) 견식
烈火(Intense fire) 劣化(Deterioration) 열화
読者(Reader) 独自(Originality) 독자
停電(Power failure) 停戦(Cease-fire) 정전
救助(rescue) 構造(structure) 구조
諸国(Nations) 帝国(Empire) 제국
意識(Consciousness) 儀式(ritual) 의식
声明(Statement) 姓名(Full name) 성명
全員(All members) 田園(The country) 전원
全力(One's best) 電力(Electric power) 전력
捕鯨(Whale fishing) 包茎(Penis phimosis of foreskin) 포경
課長(Section chief) 誇張(Exaggeration) 과장
地図(Map) 指導(Guidance) 지도
初代(Founder) 招待(Invitation) 초대
駅舎(Station) 歴史(History) 역사
反戦(Anti-war)  反転(Reversing) 반전
武士(Samurai) 無事(Safely) 무사
連覇(Successive victories) 連敗(Series of defeats) 연패
祈願(Prayer) 起源(Origin) 기원
同志(Fellow) 冬至(Winter solstice) 동지
紳士(Gentleman)  神社(Shinto shrine) 신사
首相(Prime Minister) 受賞(Winning) 수상
市長(Mayor) 市場(Market) 시장
映画(Movie) 栄華(Prosperity) 영화
歩道(Pavement) 報道(Report) 보도
お腹(Stomach) 船 (Ship) 배
日傘(Parasol) 量産(Mass production) 양산
主義(Principle) 注意(Attention) 주의
団扇(Fan) 負債(Debt) 부채
大使(Ambassador) 台詞(Dialog) 대사
諸島(Islands) 制度(System)  제도
定額(Fixed amount) 精液(Semen) 정액
インド(India) 引導(Requiem) 인도
対局(Play) 大国(Large country) 대국
無力(Powerlessness) 武力(Military power) 무력
電車(Train) 戦車(Tank) 전차
発光(Luminescence) 発狂(Going mad) 발광
充電(Charge) 充填(Filling) 충전
代弁(Representation) 大便(Feces) 대변
朝鮮(Korea) 造船(Shipbuilding) 조선
反日(Anti-Japan) 半日(Half a day)  반일
柱石(Pillars) 主席(The president) 주석
防火(Fire prevention) 放火(Arson) 방화
防水(Waterproof) 放水(Draining water off) 방수
地方(The provinces) 脂肪(Fat) 지방
駅舎(Station building) 歴史(History) 역사
検査(inspection) 検事(prosecutor) 검사
Good0 日本語でおk0
438511. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:39 ▼このコメントに返信
キムチやハングルに対する韓国人の信仰は異常だわ
利点欠点を理解しようともせず、ただひたすらに素晴らしさを唱え優位性を誇り思考停止を始める
ナショナリズムが宗教の様相を呈し、カルト宗教の信者のような狂信めいた信仰としか言えない
Good0 日本語でおk0
438513. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:40 ▼このコメントに返信
※438509
こんなのもあった
こんなんで数学とかどうやって勉強すんの?w

素数(Prime number) 小数(Decimal) 少数(Small number) 소수
異常(Abnormality) 理想(Ideal)  以上(More than) 이상
Good0 日本語でおk0
438515. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:41 ▼このコメントに返信
アホでも覚えられる様に創られた線記号
絵文字ですらない
Good0 日本語でおk0
438518. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:45 ▼このコメントに返信
バカの為に簡単な文字をモンゴルの真似て作ったのに
馬鹿すぎて普及しなかったやん
Good0 日本語でおk0
438519. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:46 ▼このコメントに返信
※438509
真面目に公用語を英語にした方が有益ですね
Good0 日本語でおk0
438520. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:47 ▼このコメントに返信
ハングルをぱくって作られたのが日本語
その証拠にマッサージ30分無料といったらどちらも同じ意味で通じる
Good0 日本語でおk0
438522. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:47 ▼このコメントに返信
言語としての古代朝鮮語は、古代中国語の訛りと土着言語が合わさったもの。後世には日本語やモンゴル系の言語も混ざって。

それを、漢字に当てはめて読んでいたが。
パスパ文字の訛り文系で文字体系化したのがハングル。
Good0 日本語でおk0
438523. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:49 ▼このコメントに返信
※438509
めちゃくちゃ笑ったw
Good0 日本語でおk0
438524. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:49 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮王が、漢字を書けない愚民の為に、
清の皇帝(満州族)に頼んで、チベットの僧侶に作らせた、
漢字の音を記す記号が、ハングルでしょ。
Good0 日本語でおk0
438525. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:50 ▼このコメントに返信
北方遊牧系のバスパ文字系統な
モンゴルのバスパ文字のほうがはるかに洗礼されていて美しいけどな
Good0 日本語でおk0
438526. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:50 ▼このコメントに返信
※438520
ニ ホ ン コ ゛ ガ フ シ ゛ ユ ウ ナ ン テ ゛ス ネ
オ ク ヤ ミ モ ウ シ ア ケ ゛ マ ス
Good0 日本語でおk0
438527. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:53 ▼このコメントに返信
奴隷として仕えたモンゴル様のパスパ文字を劣化コピーしたのがハングル文字だろ
Good0 日本語でおk0
438528. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:55 ▼このコメントに返信
概念は中国の漢字の発音を説明した書物からで、字形の要素はパスパ文字から借用したんじゃね。
ハングルで音声について説明する時にもちいる「牙音」「歯音」「咽喉音」とかの分類は中国語(漢語)で宋とかの時代に説明した書物がある。字形の要素はパスパ文字に似ている。モンゴルに支配された後だからモンゴル人が使ってたパスパ文字も李氏朝鮮の知識人は当然知ってておかしくない。
李氏朝鮮の世宗(や彼のブレーン)が両方の知識持ってたことはほぼ間違いないはず。
Good0 日本語でおk0
438529. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 21:57 ▼このコメントに返信
韓国併合時に、読み書きすら出来ない哀れな生き物に日本帝国が意思疎通が出来なかったので、日本の言語学者に相談して作られたのがハングル文字と言われている。去年の今頃でテレビで言っていた。因み日本神代文字をヒントに作られたと言っていたな。
Good0 日本語でおk0
438530. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:02 ▼このコメントに返信
あんな字擬きなんぞどーでもいい
Good0 日本語でおk0
438531. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:03 ▼このコメントに返信
こうみると英語が無難で一番だな。日本語は難しすぎる。
ハングルは話にならん。
Good0 日本語でおk0
438534. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:09 ▼このコメントに返信
文字の優劣を語る犬民族
コイツラは永遠に文化や芸術を理解できないだろうな
Good0 日本語でおk0
438535. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:10 ▼このコメントに返信
※438520
ハングルの意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」もしくは「韓(ハン)・文字(グル)」。
つまり文字のこと。
どうやって文字から日本語という言語が作られたのかね?
ちゃんと言語の意味が理解できてる?
Good0 日本語でおk0
438537. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:11 ▼このコメントに返信
※438511
北朝鮮のジョンウン将軍様最高っていうのと同じだね。
Good0 日本語でおk0
438539. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:12 ▼このコメントに返信
賤民文字は
×ハングル
○朝鮮文字
Good0 日本語でおk0
438543. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:14 ▼このコメントに返信
千歩譲ってかんがえたところで、君らの主張はからは、
「馬鹿には良い言語」としか聞こえてこないのよ。

Good0 日本語でおk0
438544. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/03 22:16 ▼このコメントに返信
 恨→ハン、狂→くる。二つ合わせて、恨狂→ハングル。
Good0 日本語でおk0
438546. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:17 ▼このコメントに返信
日本人から見たら古代の文字そのまんまって感じだけどね
丸と三角と四角しかないし
Good0 日本語でおk0
438547.       2016/04/03 22:18 ▼このコメントに返信
朝鮮語のソウル弁です 韓国語など存在しない 韓国語辞典を売る出版社が悪い
Good0 日本語でおk0
438548. オレオレ、うんチッチ 2016/04/03 22:20 ▼このコメントに返信
こいつらって、なんなんだろ。よくわかからなくなってきた。バ韓国きもすぎ
Good0 日本語でおk0
438551. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:32 ▼このコメントに返信
ということは漢字から派生してほしいということですね。あれほどハングルを誇っていたのに。劣等意識丸見え?
Good0 日本語でおk0
438553. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:33 ▼このコメントに返信
こいつら、自分たちの使う文字の由来すら、統一見解が存在しないのか?
日本人なら誰もがひらがなの由来を知っているぞ。

ひらがなの誕生=8世紀
ハングルの誕生=15世紀
Good0 日本語でおk0
438555. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:37 ▼このコメントに返信
朝鮮語は同音異議語が多い
これは漢字由来の語彙が多いからだろう
ハングルは発音記号だから漢字由来の同音異議語の区別は無理
故に、朝鮮語を表記するにあたって漢字は必須

このあたりをすっとばしてとりあえずの識字率が上がった事を良しとして漢字を廃止してしまうのは愚の骨頂だが、そもそもの話、朝鮮民族がそれなりの人口で文字を使うようになったのがものの100年前だから漢字を併用する意義を理解できなかったのも仕方ないねw

文字を解さない古代人に半端な文明を与えてしまって正直すまんかったという事かもしれん
Good0 日本語でおk0
438556. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:46 ▼このコメントに返信
糞喰い朝鮮ウジ蟲用のバカチョン記号が何だって?
優秀な「文字」とかフザケんなよ。
馬鹿でも使える記号程度でしかねぇんだよ。
Good0 日本語でおk0
438558. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:50 ▼このコメントに返信
ブラーフミー文字→サンスクリット→チベット語→パスパ文字→ハングルだな

Good0 日本語でおk0
438561. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 22:58 ▼このコメントに返信
いやいや、みんなえらく誤解してるようだけど、表音文字というか発音記号としてはハングルは優秀なんじゃないか

朝鮮語という漢字発祥で同音異義の語彙が多い言語を表記するにあたって、漢字併用をしない運用方法が悪いのであって、ハングルの機能が発音記号、発声の表記のための記号として劣ってるわけじゃないだろう

まあ、作られてからあまりにも使用された期間、人口がすくなかったせいで、人の手に馴染むように洗練されてこなかったからデザイン的には醜悪なままだけど
Good0 日本語でおk0
438562. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:00 ▼このコメントに返信
漢字の起源はハングルだ
ぐらい言ってほしいね
Good0 日本語でおk0
438563. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:00 ▼このコメントに返信
石器時代の象形文字をパクったのだろ
Good0 日本語でおk0
438564. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:03 ▼このコメントに返信
表意文字だと日本中で理解できるよね。
日本でも表音で方言を表すとひらがなでしか表現できなくなって難しくなると思うんだけど。
韓国って方言ないの?
漢字+ひらがな+カタカナって本当に便利なだと思うけどな。

Good0 日本語でおk0
438565. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:06 ▼このコメントに返信
解明しても徳はない どうでもいいだろ
1446年に世宗が作らせた 国に字が無いから
それまでは知識層は漢字を使用していた
Good0 日本語でおk0
438566. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:06 ▼このコメントに返信
漢字の発音を、ハングルの基本発音を組み合わせて一文字にして表記した、
だから、元の漢字が存在し対応するハングルによる発音がある、
漢字の意味は消え去るから、違う漢字で同じハングルが多数出て来る。
Good0 日本語でおk0
438567. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:07 ▼このコメントに返信
日本に哲学がないの
Good0 日本語でおk0
438572. 朝鮮乞食と呼ばないで 2016/04/03 23:14 ▼このコメントに返信
※438509
幼稚園児はひらがなだけで充分事足りるように、韓国人はハングルだけで事足りる。
例に挙げられた数多くの同音異義語はボディランゲージで捕捉し、ボディランゲージの通用しない小説などは読まなければいい。
これもまた一つの文化であり、さらにまた、日帝が普及させたものがそのまま継続されているのだから、日本人はむしろ暖かく見守るべきではないのか?
Good0 日本語でおk0
438576. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:25 ▼このコメントに返信
普通は単純から複雑にして多様な表現を可能にするのに、原始時代に戻る事を誇りに思うなんて不思議な民族

退化さして、多様な表現が不可能になった事に気がつくべきでは…

Good0 日本語でおk0
438577. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:29 ▼このコメントに返信
※438561
発音記号を組み合わせた文字という点では優秀
あくまで朝鮮語を表記する上では、だけど

発音記号としては、口の開け方とかを直感的に連想させる要素があまりないのがいまいち
複合させて成立した文字としては、辺と旁に単純化せず上に付けたり斜めに付けたりしてる点がダメ
使われない(多分現在大多数の朝鮮人は完全に発音できない)複合母音や非常に紛らわしい音価が存在する一方で
朝鮮語特有の事情とはいえ、(一部の学者が捻り出した)後付け成立の表音文字なのに語中・語末と語頭で同じ文字でも読みが違うのは赤点クラスに不細工
もう別の文字を作ってもいいんじゃないの、というくらい洗練されてないわけで
あんなものに誇りを持てること自体信じられませんわ
Good0 日本語でおk0
438579. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:37 ▼このコメントに返信
※438567
韓国人は反論の余地が無いと筋道を逸らす事しか言えなくなるんだな
馬鹿の一つ覚えみたいに哲学哲学と嘯く事に恥を覚えないのか?
Good0 日本語でおk0
438580. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:42 ▼このコメントに返信
※438564
使い分けは便利だけれども、誤字の多発とか学習の大変さとトレードオフってことも確かなんで、一概には言えないと思う。
戦前の公文書その他は基本的にカタカナのみだった訳で、今の所謂カタカナ語に当たる単語は大抵「」とか“ ”で囲って対処してたから、まあ1種類でもどうにかはなる。余分な文字は増えるし直感的でもなくなるけど。
Good0 日本語でおk0
438582. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:45 ▼このコメントに返信
パクパ文字からだよ。
Good0 日本語でおk0
438583. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:48 ▼このコメントに返信
※438567
「哲学」って、日本人がおととい作った言葉だけど、なにか重要なものだった?
Good0 日本語でおk0
438584.   2016/04/03 23:50 ▼このコメントに返信
混同しちゃうケースが多いってのは意思を伝達するツールとしては駄目でしょ
その分考え直すタイムラグ出来るし間違って伝達してしまえば同調もしにくい
ただでさえ伝言ゲームは伝達する過程で変質していくのが分かってるのにな
まあ深く関わる積もりねえからな
わりとどうでもいい
Good0 日本語でおk0
438588. オレオレ、日本人だよ 2016/04/03 23:56 ▼このコメントに返信
Amazon予約でまず1冊購入、そして本日はまた1冊、紀伊国屋書店の今週のベストセラーコーナーにて入手しました。
母や海外に住む子供に読ませます。
前書よりかなり読み易く、これなら多くの日本人に、戦後ずっと隠蔽されてきたおぞましい真実が周知されていくでしょう。
我々とそっくりの見た目で名前も日本人としか思えない者たちが、いつのまにか実権を握り、ここまで奥深くまで日本を蝕んでいたことを。
身震いするほどに恐ろしいことです。日本は今、ギリギリの状態にまで追い込まれています。
日本をまた我々日本人の手に取り戻す為には、一刻も早く、一人でも多くの国民が真実を知らねばと思います。
微力ながら、拡散に努めます。
Good0 日本語でおk0
438590. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 00:12 ▼このコメントに返信
韓国語は漢字由来言語なのに、漢字を廃止して発音記号のハングルだけにしちゃったのは大失敗だよ。
Good0 日本語でおk0
438591. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 00:16 ▼このコメントに返信
※438520
前者と後者、まったく関係ねえじゃねえかww
Good0 日本語でおk0
438611. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 00:36 ▼このコメントに返信
※438509
韓国の同音異義語はすべてハングルで表現が可能なんだね。
日本は漢字がなければ同音異義語も表現が不可能なんだな。
Good0 日本語でおk0
438614. nn 2016/04/04 00:37 ▼このコメントに返信
ハングルは対馬の阿比留文字が原型になってる。
阿比留文字(の中の一種類)は
・「天円地方」に基づき「天」を「○」で「地」を「米」(八方向のそれぞれの直線)で表したパーツの組み合わせでできている。
・母音(あいおうえお)にあたる文字を「偏(へん)」とし、子音(あかさたな・・・)にあたる文字を旁(つくり)に置く組み合わせで50音を表すという、日本人にはとてもわかりやすい発想でできている。

時系列で言えば、
・朝鮮王「世宗」が即位するや対馬を侵略し数週間占領したが、奪還のための日本(室町幕府)の軍が接近しているのを知るや戦うことすら無くすぐに退却した。
・するとなぜか突然、自国の文字を作ることを命じた。
・するとなぜか対馬にあった阿比留文字そっくりの文字を自国の文字だと言い、広めだした。

・阿比留文字の構成は前述のように、日本人にはとても分かりやすい発想でできているが、ハングルの方はなぜそんな形なのか朝鮮人でさえその成り立ちを理解できない。
Good0 日本語でおk0
438619. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 00:40 ▼このコメントに返信
手旗信号のほうが優秀ですな。
Good0 日本語でおk0
438623. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 00:43 ▼このコメントに返信
あんな丸と棒だけの未開文字が漢字から派生?

中国人が聞いたら激怒するだろうな

馬鹿でも使えるように作ったはずなのに、日本統治まで97%が文盲だったんだから、千ョンはよっぽどの無能
Good0 日本語でおk0
438638. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 00:56 ▼このコメントに返信
韓国は今春休みなのかな?
文字(ハングル)と言語(朝鮮語)の区別がつかない子供が沸いてるみたいですねw

バカでも発音がわかるって意味で、表音文字としてはハングルはまともだと思うけどな
ただ、音は理解できても意味は理解できないってのは言語(韓国語)の欠陥だよな
Good0 日本語でおk0
438646. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 01:02 ▼このコメントに返信
ハングル文字は優れているよね~ 俺も勉強中!

○| ̄|_ =3 ブッ
Good0 日本語でおk0
438651. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 01:09 ▼このコメントに返信
おでん文字使ってる限り国も国民も進化は無理って事でいいじゃないの。
早く国交を絶って欲しいよ。
Good0 日本語でおk0
438653. べとこん 2016/04/04 01:12 ▼このコメントに返信
※438611

>「日本は漢字がなければ同音異義語も表現が不可能」

・・・こいつアタマ悪いなあ、だから日本語は漢字を書けば意味は通じるっていってるんだよ、だけどハングルの場合は書いてもやっぱり意味が通じないって言ってるんだよ、馬鹿は黙ってクソしてシネ(笑)
Good0 日本語でおk0
438659. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 01:15 ▼このコメントに返信

何故韓国人は日本語の濁音の発声がヘタのかね?
ハングルって濁音を表現できないの?
Good0 日本語でおk0
438671. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 01:28 ▼このコメントに返信
※438611
表現できてない例を見てそう捉えるって文字は読めても文盲なのか
Good0 日本語でおk0
438678. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 01:44 ▼このコメントに返信
※438611
こいつ凄いな!!全く同じ文字だけを見て、書いた人の意図を読み取りその文字の意味がそれぞれ判別可能らしい。
Good0 日本語でおk0
438695. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 02:29 ▼このコメントに返信
ハングルって日本で言えば、ひらがなや片仮名だけで書いてる欠陥文字じゃん

世界的な利便性も無く、文章が同義語だらけになるから一々意味を考えなきゃ行けない

第一韓国人って、記者レベルでさえ文章構成能力や考証能力が皆無じゃん

Good0 日本語でおk0
438696.      2016/04/04 02:29 ▼このコメントに返信
韓国はハングル表記にこだわるせいで
新聞すら意味不明な文章ばかりになってるというのに…
Good0 日本語でおk0
438709. ななし 2016/04/04 02:56 ▼このコメントに返信
部首を積み上げて書き表すところは漢字の構成そのものじゃん。
で、漢字も全部が全部じゃないが、音を表す部首を含むものが多い。
どうせなら表意の機能もあればよかったが、それなら漢字を使えや、となるものね。

日本語でもローマ字のアルファベットや、IPA (国際音声記号)を積み上げてやれば、ハングルっぽく書き表すことができるけど、もしそれを日常で使わなきゃいかんとなると、誰かが「これじゃ使いにくい」と表意の機能を加えるなりのカスタマイズを独自にやりだすだろと思うよ。

ちなみにIPAを使えば、世界中の言語の発音を概ね表記できるから、奴等が言うところのハングルの優位性なんぞより遥かに有用で、文字が持たない民族に文字を教えるなら、IPAだと初見の外国人でも読める。

そもそも、どんな言語でも文字が出来た当初は手書きだったのだから、フォントを作る手間、表記がまちまちの出版物が混在するなどの大人の事情は全く関係ないわけで、そういうところに創意工夫がない時点で、民族のスペックが透けて見えるように思える。
Good0 日本語でおk0
438713. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 03:17 ▼このコメントに返信
※438659
濁音だけじゃねえのよ(´・ω・`)

youは何しに日本へで、北海道のルスツリゾート行く韓国人観光客が、

ルス”チュ”いうてた。一度目は「あーインタビューの緊張で噛んだのかな」と思いきや、
連呼で「ルス”チュ”、ルス”チュ”」言いおった。
早い話”ツ”の音自体が向こうには存在せんのよ。
Good0 日本語でおk0
438715. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 03:32 ▼このコメントに返信
ハングルを優秀と言うわりには同音異義が多すぎやし
韓国人の反日は結構な割合でハングルに問題があるだろ
歴史書も読めないから自分の都合のいいように歴史を作っていくし
それを反日感情で拡大して世界的に広げていくのが許せない


Good0 日本語でおk0
438720. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 04:06 ▼このコメントに返信
某ブログでは機能的文盲が多いって言ってたな
字は読めるが意味を理解できない人が多い
そりゃあ全部ひらがなどころかローマ字で書いてあるみたいなものなんだから
無理からぬ話やね
Good0 日本語でおk0
438737. 通りすがり 2016/04/04 04:32 ▼このコメントに返信
他の方のコメにもあるが 日本に来る韓流の奴も ツをチュって言ってたね 「発音がムジュカシイ」って ハッ(゜ロ゜;地元にいた幼なじみの母親(チョセーン人も「あチュいねー(暑いねー」って言ってた!
Good0 日本語でおk0
438752. 左巻きの名無しの日本人 2016/04/04 06:02 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人6
> >>5
> 何を言ってるのですか?
> 周時経先生の以前には「ハングル」という名称自体がなかったです。
> せいぜい「国字」や「国文」と呼ばれました。言文の話は言うまでもありません。

 脳弱をまともに相手にするのも阿呆みたいで嫌だが、周時経(しゅう じけい、1876年12月22日 - 1914年7月27日)迄「国字」「国文」って誰が何時から読んでたんだろうなぁ(笑)。少なくとも旧韓末の両班は「諺文」と呼び忌嫌っていたんだよな。訓民正音は長く使用を禁止されたし、旧韓末には表音文字としては当時の現代朝鮮語との乖離が発生しており、日本人研究者による文法整備と用法の整理を国語審議の中で行ない朝鮮半島内の初等教育の「普通学校」の教科書にすることで、初めて訓民正音とソウル近郊の方言が半島共通の朝鮮語と言う国語として教えられることになり普及した。
 ハングルの呼び名は、韓国が建国後、偉大な文字さの音を被せた経緯でそうなったに過ぎない。
Good0 日本語でおk0
438760.    2016/04/04 06:33 ▼このコメントに返信
愚民文字。
馬鹿専用の文字ですね。
Good0 日本語でおk0
438772. さすが精神異常世界一の韓国w 2016/04/04 07:10 ▼このコメントに返信
まさか「音読文字」と「文字にも意味のある漢字」の差異も判らないとはなw
20世紀後半、韓国の見栄だけで漢字を消した結果が今のキチガイ韓国だわ
同じ音の語彙がいくつもあってもハングルじゃ同じ、
そりゃ文字は読めて意味も曖昧で文盲になるわw

そういや百数十年前まで、あんなに狭い朝鮮半島なのに半島南部と北部で会話が困難で訛音など「話が通じないこと」があったらしい(単純に方言では済まない)、あと済州語とか。それが日本と併合したおかげで統一言語になってるんじゃんw
→出展 『綜合教育教科書』~朝鮮語教育及び漢文の推進(帝国地方行政学会、1923年)

こんな連中ほっときゃ良かったのに、当時の日本はお人よしだな
朝鮮を併合したことは「日本の史上最大の汚点」であり「完全な失政」、
おかげで日本の東北などの開発は50年以上は遅れた、しかも震災でまだ東北は韓国に穢された
Good0 日本語でおk0
438794. はげまんと 2016/04/04 07:57 ▼このコメントに返信
※438520
「証拠」って言葉の意味から勉強し直そうね
Good0 日本語でおk0
438796. はげまんと 2016/04/04 08:00 ▼このコメントに返信
※438561
そうかもしれんが朝鮮語のアノ攻撃的な発音は耳にするだけで不快
Good0 日本語でおk0
438829. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 09:28 ▼このコメントに返信
韓国人に質問「中国人民がわずか40年前の新聞や文献すら読めなくなったが
       どうして中国政府はそういう教育を施したんだと思う?」

中国人に質問「韓国人民がわずか40年前の新聞や文献すら読めなくなったが
       どうして韓国政府はそういう教育を施したんだと思う?」

と聞いたらどちらも正確に答えられるのに、自国民についての質問には答えられないww

答えはどちらも「愚民化政策」であり「自国の歴史を勝手にほじくり返さないようにするため」
なのは世界中が知ってる話。
Good0 日本語でおk0
438838. あきらめろ 2016/04/04 09:34 ▼このコメントに返信
史記と詐欺が一緒なのか
ファンタジーより悪意があるんだね
Good0 日本語でおk0
438844. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 09:43 ▼このコメントに返信
※438772
日本って、資料が残りまくりんぐw
Good0 日本語でおk0
438851. オレオレ、うんチッチ 2016/04/04 09:53 ▼このコメントに返信
※438520
お前バカすぎ。それが間違っているのがわからないんだ。本気で底レベルwwwwwww
Good0 日本語でおk0
438864. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 10:15 ▼このコメントに返信
ハングル(笑)諺文文字の間違でしょ

阿比留文字とも似てるんだよなぁ、捏造か真実かは謎だけど。
Good0 日本語でおk0
438871. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 10:28 ▼このコメントに返信
※438619
ワロタww
Good0 日本語でおk0
438883. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 10:45 ▼このコメントに返信
※438611
お前本当に脳みそあんのか?
たとえ「同音」でも「異義」なら
区別して表現する必要あんだろうが
Good0 日本語でおk0
438892. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 11:03 ▼このコメントに返信
チョセン チョセン パカニスルナ オナチメチクテ トコチカウ

これだけ言えれば、十分だ(笑)
Good0 日本語でおk0
438912. ZIPANG 2016/04/04 11:39 ▼このコメントに返信
脳天気?平和やの韓国人は。漢字もハングルも下僕の使用するもんじゃ無かったろうに。書く習慣も無かった平民の先祖が紙の起源は主張するわ、桜の接ぎ木の技術も無い先祖が桜の起源を主張するわ。逝かれチンポってことで。文字はお上の為のもので平民のお前らが言うセリフじゃないっつうの。
Good0 日本語でおk0
438922. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 11:57 ▼このコメントに返信
ハングルは下品で醜い愚民文字。朝鮮民族に相応しいね。
Good0 日本語でおk0
438924. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 11:59 ▼このコメントに返信
※438529
朝鮮人レベルの事言ってんじゃ無えよ
Good0 日本語でおk0
438933. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 12:19 ▼このコメントに返信
ハングルは子音と母音の組み合わせ。
「か・き・く・け・こ」だと「かあ・きい・くう・けえ・こお」と表記しているようなもの。
正しい発音が出来るように作られたんだな。
訓民正音の序文に記述されているとおり、愚かな民の為に作られた文字であることは間違いない。
Good0 日本語でおk0
438974. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 13:02 ▼このコメントに返信
※438529
いい加減な事をいうんじゃない。
それじゃ朝鮮人並みのアタマだぞ。
Good0 日本語でおk0
438978. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 13:05 ▼このコメントに返信
パソコンとスマホのせいぜ漢字をわすれちゃって人のこと言えないけどな。
この前、「青」と書こうとして「責」と書いてしまって大恥かいたわ。
文章を書くときはスマホが手放せなくなっちまった。

ただ打ち込み関しては誤字はほぼないし(タイプミスはたまにあるけど)
読むのに関してはまったく不都合がない。
Good0 日本語でおk0
439001. ななし 2016/04/04 13:41 ▼このコメントに返信
ハングル推すの、歴史とか世界で唯一的な証明の道具に使ってんだ。バカだね 笑
Good0 日本語でおk0
439010. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 14:04 ▼このコメントに返信




Good0 日本語でおk0
439013. 除鮮隊 2016/04/04 14:08 ▼このコメントに返信
いいか、見っとも無いから他所へ行って話すなよ。恥をかくだけだからな!!!。
Good0 日本語でおk0
439018. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 14:27 ▼このコメントに返信
※438509
祈願(Prayer) 起源(Origin) 기원

なるほどね
Good0 日本語でおk0
439146. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:41 ▼このコメントに返信
※438561

そういうのは片手落ちで、ハッキリ劣ってるっていうんだよw

優秀というのは、きちんと運用できた結果でしかないので

ハングルが漢字などの併用で無い現在は、単にイモで劣ってるというのが正解

それは彼らが、好んで選択した結果

韓国人の「ウリたちミンジョクの素養は優秀ニダ」というのと結構似ているわw
Good0 日本語でおk0
439174. 物申す! 2016/04/04 19:34 ▼このコメントに返信
※438611
※438580と※438564嫁な。
だから日本語から〝ひらがな〝だけの表記、
〝カタカナ〝だけの表記が極端に少なく、ほぼ消えた理由なわけ。

漢字のルーツである中国語(漢語)にも現在数千もの発音が存在するが
中国語を表した文字=漢字を日本語に迎えた事で、
「発音は同じでも意味が異なる」といった表記の組み合わせが誕生した。
また中国語では発音が異なる漢字に対しても、日本語では同じ発音を使うことが頻発し(橋と端、箸、嘴など)、同音異義語の数が膨れ上がった。
そうした中で「市立」を「いちりつ」と読むといった、混同を避ける口語(本来とは異なる読み)も生まれたりもした。文化とはそういうもの。
ところであんた〝半島産のウ●コ〝の匂いを醸してないか?
Good0 日本語でおk0
439213. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 20:36 ▼このコメントに返信
だから愚民文字なんだって。
Good0 日本語でおk0
439229. アイゴー!平均6.9センチの名誉クリトリスは誅韓 2016/04/04 21:17 ▼このコメントに返信
※438520
釣りとはわかっていてもw

平仮名の誕生は8世紀
ハングル文字の誕生は15世紀ですが?

それ以前に日本列島の言葉は最低でもほぼ1500年は一貫していて
半島では、最低でも高句麗以前(とくに衛氏朝鮮、高句麗、渤海、等)は
言語的にも現代韓国・北朝鮮とは関係ないともされている
前期高麗(後期高麗は微妙)も同様

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E8%AA%9E_%28%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E8%AA%9E%29
 高麗語 (古代語)
 高麗語は、高麗王朝時代(918年 - 1392年)に
 同王朝の領域内で使用されていた言語のことである。
 概要
 具体的にどのような言語が使用されていたかについては、
 資料的な制約のため中期朝鮮語ほど詳らかにされていないが、
 『鶏林類事』や『救急郷薬方』といった数少ない高麗語資料を見る限り、
 基本的には新羅語の流れを汲む言語であったと考えてよさそうである。
 ただし、語彙の上では高句麗語と共通するものも少数含まれていることから、
 高句麗語の影響も受けていることは確かである。
 もともと高麗は統一新羅の支配していた旧高句麗領より起こった王朝であり、
 都の開京も旧高句麗領に位置するので、
 同地の言語には高句麗語の影響が色濃く残っており、
 それが高麗時代になっても一部の語彙に残存したものであろう。
 ただしこれらの高句麗語系語彙のほとんどは、
 時の経過とともに順次新羅語系語彙に置き換えられていったようである。

ハングル文字の誕生からみて李氏朝鮮からが韓国・北朝鮮の祖だろう
日本語も中国語も、世界中でも1000年、2000年と時間を経ても
尚、朝鮮のような変遷は遂げていない
なぜなられっきとした言語で、使う民族が変わってないから

特に新羅と、高句麗、高麗といった古代語とでは、
民族的・言語的にも関係性はかなり薄い
また高句麗は、現在の韓国・北朝鮮への連続する祖とするには
十分な根拠もなく、満州族ルーツの女真族と高句麗のルーツは同じ
ツングース系ともされ、中国の東北工程という研究でも
古代朝鮮(最低でも10世紀よりは前)史は、現代韓国・北朝鮮は関係ないとされている
Good0 日本語でおk0
439239. アイゴー!平均6.9センチの名誉クリトリスは誅韓の真面目なこぼれ話 2016/04/04 21:30 ▼このコメントに返信
※438659
接頭語は濁音の発音ができないのが朝鮮人w
だからビールはピールになるが、頭に御をつけると
おビールと発音できるのが朝鮮人だよ
Good0 日本語でおk0
439329. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 00:39 ▼このコメントに返信
※438567
哲学を韓国語でお書きください。
Good0 日本語でおk0
439371. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 01:56 ▼このコメントに返信
※438520
マッサージは外来語だぞ。しかも時間表記の分こそが日韓併合時の名残。
元は鉄道においては、日露戦争1904年より日本の標準時が使われだしたのが
1910年の日韓併合で、1912年から日本と同じGMT+9:00を標準時としたことに端を発する。
(本当はこの時刻の基準にしても30分違いの北朝鮮の方が正しいとはいえるが。)
中国は清朝の属国なのにな。
それと日本式ならマッサージはアンマ。
現代の韓国語は、たた日本語が近・現代朝鮮語に影響を与えたことだけを示している。
8割以上とも言われる日本伝来の熟語こそ、独自の韓流に変えてみろよな。
Good0 日本語でおk0
439385. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 02:36 ▼このコメントに返信
モンゴル帝国が朝鮮半島を占領したときに出来た文字だろ
文字がそっくりだし
あーそういえばモンゴル帝国に占領されたことも朝鮮ではタブーだったな
Good0 日本語でおk0
439395. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 03:19 ▼このコメントに返信
朝鮮が発祥ならそれで良いじゃない いちいち他国の文化にケチ付けないで
中・台・日の漢字文化がハングルに何か文句言った?
 
Good0 日本語でおk0
439396. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 03:22 ▼このコメントに返信
韓国は母国語より教育的に英語文化なんでしょ
 
Good0 日本語でおk0
439427. 2016/04/05 05:41 ▼このコメントに返信

👹キムチ国では漢と韓は同じ表記で区別不可能、故に奴らは漢字を韓字だと勘違いしてる。ハングルとは韓文字の事。故にハングル文字ではなくハングルが正解。
Good0 日本語でおk0
439428. 2016/04/05 05:45 ▼このコメントに返信

👹キムチ国が漫画大国になれない理由こそハングルである。とにかく表現力が無く、物事を明確に区別出来ず理解しにくい欠陥文字である。面白い文章書けないので面白い漫画も描けない。独創性や発想力も養われない。 故にキムは低級民族なのだ。
Good0 日本語でおk0
439429. 2016/04/05 05:47 ▼このコメントに返信

👹自分達では何も生み出せないので日本から漫画や小説を輸入してハングルに翻訳して販売してるのだ。書物は全て日本経由。実に情けない民族である。
Good0 日本語でおk0
439629. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 15:36 ▼このコメントに返信
発音記号(ハングル)を文字の代用にしているから、書くに煩雑、読むに単調このうえない。
時代が変わって、発音が変化すれば、意味がわからなくなるおそれもある。
どう発音してたかはわかっても、意味がわからなければ、文書として後世に残す意味がない。
漢文だったら、1000年後の世界でも意味はわかる。いまの中国人がどう発音してたかはわからなくとも。
文字と正書法をさだめて、これにのっとって文書を残さねば、文化の継承なんかムリ(笑)
Good0 日本語でおk0
439701. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 17:12 ▼このコメントに返信
ハングルは世界で最も新しい文字。エスペラントとかは新しいが 国家として採用していない。
1446年世宗大王が愚民のために発明した。パスパ文字 キリル文字 カタカナを参考に作った。カタカナは
700年代にすでに完成している。1446年はちょうど室町時代だ。韓国人は5000年前から有ったと云うのは韓国人が嘘つきだからだ。 漢字とハングルで混ぜて使うのを日本が考えた。しかし60年代に漢字を廃ししてからは 造語できなくなり 新語は日本 台湾 中国から輸入している。 また古い文献を読めないから
勝手な想像を事実と思い込んでいる哀れな民族。そのために自分のうそを検証できずに うそを本当と思い込んでしまう。古い文献に史実がいっぱいあるが読めないから日本の学者に頼る。 自分たちに都合悪ければその学者を批判する。
Good0 日本語でおk0
439971. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 03:08 ▼このコメントに返信
※438572
ようは韓国人は幼稚園児並って事か
Good0 日本語でおk0
440101. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 10:56 ▼このコメントに返信
ハングルは漢字から生まれた。
落書きからじゃないのか。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★