かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.04 15:15|カテゴリ:軍事コメント(81)

韓国人「米国としては、韓国は放棄しても、日本は絶対に放棄しないでしょう」「…は?」


20160404-26.png

米国としては、韓国は放棄しても、日本は絶対に放棄しないでしょう。


スレ主韓国人

地政学上の立場だけを見ても分かります。
韓国は、米国として攻撃の先鋒部隊でそれ以上もそれ以下でもないです。不利になれば、韓国は中国に譲歩して放棄する事も…
まずは韓国から退いた後も、後に韓国また来ればよいので…作戦上後退の概念です。
米国はともかく、最後の砦である日本を守れば良いです。 韓国は放棄しても日本だけは守らなければなりません。
日本を失えば米軍戦力は太平洋で、自分の居場所がなくなり、ハワイまで追い出される身も同然ですからね。

さらに、さらに最悪の場合、北朝鮮と米国が突然平和条約を結べば(先日、実際に北朝鮮と米国が平和条約問題で韓国でこっそり会ったりもしました。決裂されたものの…)在韓米軍は存在価値がまったく必要がなくなります。
米国は在韓米軍全部抜いて、北朝鮮政権の承認の下で北朝鮮のある島に米軍基地作れば、勝ちです。
中国を脅威する用途の…北朝鮮と日本に米軍を駐留させれば、その真ん中にはさまった韓国は地政学的価値がなくなるでしょう。
米軍の攻撃部隊は、北朝鮮に進駐させて、守備や補給部隊などは日本に進駐させるのが部隊運用方法です。

こうなると、中国はそのまま米国に胸ぐらを掴まれた感じになるんですけど…


ガセンギ.com
http://goo.gl/MuLV8D








何処かの韓国人1

確かに頷けるところもあるけど、この程度で大騒ぎをするほどの同盟国である韓国をそんなに簡単に捨てたら他の同盟国ももはや米国に信頼を持つことは難しいだろ…



何処かの韓国人2

>>スレ主
雨も上がったことだし、チヂミを食べてお帰り下さいwww



何処かの韓国人3

絶対と言う言葉は国際関係では無いでしょうね



何処かの韓国人4

米国内の韓国人の努力と韓国の地政学上の位置を考えると…うーん…



何処かの韓国人5

北朝鮮には基地を作る必要がないですね。
今も出て行く金を減らそうとしてるのに、大きなお金をかけて北朝鮮に米軍基地を作るんですか?
前方に中国を控えてるのに?

北朝鮮と統一されれば、平沢基地がもっと脚光を浴びます。



何処かの韓国人6

でもスレ主の言葉通り、北朝鮮と米国が同盟関係になれば、統一は自然になるのですね。
こうしたら私たちはサンキューですね



スレ主韓国人7

>>6
北朝鮮と米国が平和条約結ぶのと、南北統一して何の関係がありますか?理解できないですね。
平和条約締結すれば、むしろ南北分断が永遠に固定化される可能性がさらに高くなるんですけど…
米国が北朝鮮政権を正式国と認定するのじゃないですか?



何処かの韓国人8

なぜ関係がないんですか?
平和条約後、北朝鮮駐屯と言う事は韓朝、米朝関係がそれほど良くなったという言葉であり、平和モードです



スレ主韓国人9

平和モードであることは正解ですが、米国との平和協定に経済制裁も全部解けて北朝鮮も米国の協力の下に政権が安定するという手順なのですが、そうなると当然、分断固着化されます。
南北統一は、むしろ遠のきます。
平和モードになると当然、米国と韓国の支援の下に北朝鮮政権は安定化段階に入ります。

最も簡単な例を挙げれば、近年、北朝鮮との和解平和協力ムードに包まれた時、北朝鮮に対する莫大な支援のおかげで、潰れかけていた北朝鮮政権を養って政権の崩壊を防いだこと知らないですか?
まだよく理解できませんか?



何処かの韓国人10

最高の防御は攻撃なのに、相手の顎下にある拳を引っ込めて目の前にある相手の拳が重要とはwwww



何処かの韓国人11

今は休戦中というだけで…戦争中なのです。
平和条約で北朝鮮のある島に米軍基地を作るのですか?
チャンケとロシアが黙ってないと思いますけど…



何処かの韓国人12

韓半島よりは日本がより戦略的価値があるでしょう。
島であるため、防御も難しくなくて…
中国やロシアの太平洋進出を防御することも簡単ですよね。
それに日本の海軍力も相当ですから米国としては多くの支援を惜しまないかも知れません。
しかし米国が韓国を除いて北朝鮮と和平協定を結んでそこに基地を建てることはただのファンタジーですね



何処かの韓国人13

またガセンギレベル2のスレ主が現れたのか…



何処かの韓国人14

米国の韓半島介入と韓米同盟が韓半島の歴史上最高の宝くじ大当たりです



何処かの韓国人15

スレ主の様に簡単に全てが予想されて書かれると政治家はとても簡単でしょうねwwwww
日記は日記帳にでも書いてくれwww



何処かの韓国人16

しかし面白いのはトランプは日本にも防衛費を半分分担するようにと要求した事ですw



何処かの韓国人17

最近、日韓軍事関係がなんだかんだと言ってたけどチョッパリたちが大勢押し寄せてきたのか?wwww
このようなレベルの低い書き込みwwwww



何処かの韓国人18

トランプが日本を叩いた時、何と叩いたかは知らないんだねwww
そして韓国より日本を沢山叩いてたのにwwww
特に経済的に防衛で見た時は、日本は米国が攻撃された時、手伝ってあげる義務すらないのは不公平だと取り上げてましたwww
参考までに、韓国は米国が攻撃されると無条件に一緒に戦う条約を結んでるんです。
よく分からない事を言うなよ




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




439031. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:20 ▼このコメントに返信
>さらに最悪の場合、北朝鮮と米国が突然平和条約を結べば在韓米軍は存在価値がまったく必要がなくなります。

いやいや、おまエラの存在自体が不要になるんだから間違っちゃいけない
ついでに言っておくと 在韓米軍じゃない国連軍の朝鮮半島駐留部隊という位置付けだゾ
Good0 日本語でおk0
439033. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人は本当に自信がないんだな。
だからランキングでいつも自国の位置を確認している。
世界に評価されている目標となる日本には、一つでも勝つことがあれば、大喜びする。
そして自国を過大評価し、自国の都合が悪いことは絶対に認めようとはしない。
かわいそうな民族やねえ!
Good0 日本語でおk0
439036. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:29 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4の
「米国内の韓国人の努力・・・」って反日工作のことか
Good0 日本語でおk0
439038. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:31 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
確かに頷けるところもあるけど、この程度で大騒ぎをするほどの同盟国である韓国をそんなに簡単に捨てたら他の同盟国ももはや米国に信頼を持つことは難しいだろ…

アメリカはサウジアラビアという同盟国でさえ切り捨てかけている。
 韓国に関しては、ここ数年の韓国の”信頼のできない同盟国”としての振舞からすれば、他の同盟国に対して切り捨てた時の説明がつけ易い。
 なので、この心配はいらない。

 ただ、韓国の問題は中国やロシアとの関係とも絡まって来るので、”当分の間”は現状維持が続くのではないかな。
 しかし、THAAD配備についても米中間の駆け引きの結果で決まる問題となり、韓国の意思とは無関係な問題となった。
 つまり、韓国は米国にとってはかなり格下の同盟関係に格下げされたのではないか。
Good0 日本語でおk0
439040. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:33 ▼このコメントに返信
日本と韓国は本当に似ているな
アメリカ兄にいつ捨てられるんじゃないかとビクビク怯えてる
だが、韓国はアメリカと手を切ってもやっていけるけど、日本は終了だからなぁ
Good0 日本語でおk0
439041. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:33 ▼このコメントに返信
>確かに頷けるところもあるけど、この程度で大騒ぎをするほどの同盟国である韓国をそんなに簡単に捨てたら他の同盟国ももはや米国に信頼を持つことは難しいだろ…

その同盟関係を無視して
中国に偏った政策をしているのは、おまえら南朝鮮のほうだと思うがな
Good0 日本語でおk0
439042. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:37 ▼このコメントに返信
>トランプが日本を叩いた時、何と叩いたかは知らないんだねwww
>そして韓国より日本を沢山叩いてたのにwwww
>特に経済的に防衛で見た時は、日本は米国が攻撃された時、手伝ってあげる義務すらないのは不公平だと取り上げてましたwww
>参考までに、韓国は米国が攻撃されると無条件に一緒に戦う条約を結んでるんです。
>よく分からない事を言うなよ

都合の悪い事言われてたけど聞いてないニダ!!
全部日本のロビー活動ニダ!
って思っておけww
Good0 日本語でおk0
439044. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:38 ▼このコメントに返信
韓国が米軍と一緒に、というか先鋒に立って戦うのは当たり前だろ、当事者なんだから。
日米は部外者なんだよ。
朝鮮人同士が殺しあうことに関しても何の関係もない。
ビール片手に観戦しながら押し寄せる難民に発砲してやればいい。
Good0 日本語でおk0
439045. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:38 ▼このコメントに返信
そりゃ中国が日本を手に入れればアメリカは北太平洋での影響力を失うし、日本と西側の重要な技術や情報も得られるからね
韓国は蝙蝠外交と軍事関連での問題の数々で、必要以上に信用出来ない相手である事をアメリカも流石に認識し出したしな
きちんとアメリカ寄りである事を一貫して主張していれば大分立場が変わっただろうにね…
Good0 日本語でおk0
439049. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:41 ▼このコメントに返信
>トランプが日本を叩いた時、何と叩いたかは知らないんだねwww
そして韓国より日本を沢山叩いてたのにwwww
特に経済的に防衛で見た時は、日本は米国が攻撃された時、手伝ってあげる義務すらないのは不公平だと取り上げてましたwww

だから日本は安保関連法案を成立させたんだよ
そこまで頭が回らずに、半島に攻めてくる戦争法案と騒ぎまくっているのは
南朝鮮だけってこと理解できないんだなwww
Good0 日本語でおk0
439051. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:43 ▼このコメントに返信
※439040
韓国はアメリカから離れれば北朝鮮に対抗出来なくなるし、中国にしてみても韓国が朝鮮半島を統一するよりも北朝鮮が統一した方が利点が多いんじゃないかと…
それに中国の属国になったとしても、中国が韓国に配慮してくれると思うか?
Good0 日本語でおk0
439055. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/04 15:44 ▼このコメントに返信
 勝手に韓国をすごい国と思い込み、ホルホル。
 で、アメリカに冷たくされると、後頭部を殴られた、裏切られたと逆恨み。
 毎度のパターン。
Good0 日本語でおk0
439058. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:46 ▼このコメントに返信
どうやら感情最優先の馬鹿どもには地政学など関係ないらしい。
Good0 日本語でおk0
439065. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
(中略)
>北朝鮮と統一されれば、平沢基地がもっと脚光を浴びます。

この手のレバタラは聞き飽きたんだが、一体いつまで引っ張る気だ??
Good0 日本語でおk0
439066. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:55 ▼このコメントに返信
>参考までに、韓国は米国が攻撃されると無条件に一緒に戦う条約を結んでるんです

だからトランプはそれを破棄するか、出来ないなら金を持って出せって言ってるんでしょw
日韓に対し核武装しろって言ってるその意味さえわからないとはw
Good0 日本語でおk0
439067. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 15:59 ▼このコメントに返信
そもそも米国の国債を一番買ってるのが日本である以上、
切りたくてもそう簡単には切れないってのもある
別に米国が軍事的利益だけを見て日本をどうこうってわけでもないんだな

だからって完全に対等な関係とは言えんがね…
さっさと9条改正して、完全に対等になって話を始めたいもんだ
Good0 日本語でおk0
439068. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:01 ▼このコメントに返信
それ以前におめーらは信用されていないのが一番問題なんだよ
北と戦った時に敵前逃亡しまくったからこその軍事統制権問題だし
北と戦わずに日本に侵攻しようと二度も南進したからこその砲撃事件だし
アメリカからすりゃ敵よりもまず味方の裏切りを警戒するわい
Good0 日本語でおk0
439069. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:02 ▼このコメントに返信
私がアメリカ大統領なら0.01秒で
韓国捨てる判断をします
Good0 日本語でおk0
439071. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:06 ▼このコメントに返信
>面白いのはトランプは日本にも防衛費を半分分担するようにと要求した事です

日本は米軍の駐留経費を75%負担しとんのじゃ。
韓国は40%程度、どっちが先にアメリカから負担せいや!と言われるのか分かるだろ。
Good0 日本語でおk0
439073. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:09 ▼このコメントに返信
チョンは放棄するだけじゃダメだ!

徹底的に駆除しないと!
Good0 日本語でおk0
439074. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:10 ▼このコメントに返信
※439040

お前らと違って、日本人でアメリカさんのことを
兄として認識だなんて失礼な考えを思ってる奴はいないだろ

アメリカはあくまでもアメリカで、
日本はあくまでも日本だ…

国どうしで兄とか兄弟とか有り得るわけがないw
Good0 日本語でおk0
439075. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:10 ▼このコメントに返信
要するに土人は他力本願てことね?
Good0 日本語でおk0
439077. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:13 ▼このコメントに返信
日本はやることやってっから
おまえらチョンはやることやってないだろw
米韓FTAちゃんと履行しろよ
慰安婦像撤去も履行しろよ
このように韓国人とは何の約束も守れない糞民族です
Good0 日本語でおk0
439078. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:13 ▼このコメントに返信
どうしてトランプ氏個人の発想が =極東安全保障の今後の展開 とおもってるのか判らん
1つ言えるのは アメリカは大日本帝国との戦い忌避して フィリピンから撤退した事あるよ 
ってことね
「後で取り戻せばいい」という戦略的思考の持ち主である事に疑いはない
Good0 日本語でおk0
439079. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:13 ▼このコメントに返信
米が北と国交回復されるというのは北を国家と承認するという事で統一がありえない事になる所を理解できないやつが多いのは驚くな
Good0 日本語でおk0
439081. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:15 ▼このコメントに返信
米英は実際にやってきた。
韓国は記憶喪失か。
米ソ対立で中国へ行ったり、イランやサウジも東欧もある。
大戦中も敵が味方として利用された。
Good0 日本語でおk0
439083. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:18 ▼このコメントに返信
※439040
気持ち悪い。
そもそも歴史は日本の方が遥かに長いのに。
他国に兄などと言う言葉を持ってくる発想はいい加減やめろよ。
Good0 日本語でおk0
439085. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:24 ▼このコメントに返信
正直言って、日本と韓国じゃ友好国になってからの関係期間が違いすぎるだろう。それに韓国は日本のダウングレード版でしか今後もないよ。さらに韓国の今の政権は対中国よりだろう。アメリカからしたら、自然と日本を選択したほうが無難だし、それだけ長く続いた友好関係を崩すとは思えない。韓国なんて韓国になってから数十年しか経ってないだろう?そんなポッと出の国がなに言っても無駄だよ。どこからその自信が出てくんだよ三流国家
Good0 日本語でおk0
439086. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:27 ▼このコメントに返信

서울대 의대 인류학·고병리연구실 신동훈 교수팀은 10일 "경복궁 담장, 광화문 광장의 세종대왕 동상 아래, 시청사 부근, 종묘 광장 등 서울 주요 지점의 조선시대 지층에서 회충·편충 등의 기생충 알을 발견했다"고 밝혔다. 기생충 알은 주로 인분으로 배출된 뒤 채소 등의 먹거리에 섞여 다시 사람 입으로 들어가는 방식으로 감염된다는 점에서 이 지역에 인분이 널려 있었을 가능성을 보여주는 대목이다. 연구결과 경복궁 앞에서 추출한 흙에서는 1g당 최고 165개의 알이 나왔고, 나머지 샘플에서도 평균 35개의 알이 검출됐다.

ソウル大学医学部人類学・ゴビョンリム研究室シン・ドンフン教授チームは10日、「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場などソウルの主要なポイントの朝鮮時代の地層から回虫・ピョンチュンなどの寄生虫の卵を発見した」と明らかにした。寄生虫の卵は、主に人前で排出された後、野菜などの食べ物に混じって再び人の口に入るように感染されるという点で、この地域に人前が散らばっていた可能性を示す部分である。研究結果景福宮の前で抽出した土壌では、1gあたり最大165個の卵が出てきた、残りのサンプルでも平均35個の卵が検出された。

Good0 日本語でおk0
439088. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:28 ▼このコメントに返信
いずれまたアチソンラインが引かれるよ。さらば大韓民国♪
Good0 日本語でおk0
439089. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:28 ▼このコメントに返信
※439040
南朝鮮は民主主義になって20年は過ぎた?
建国して70年だっけ?
そろそろ、誰かが何とかしてくれると言う甘えは止めてしっかりして下さい。
Good0 日本語でおk0
439091. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:32 ▼このコメントに返信
放棄??

韓国人の文章は、韓国人の頭の中身と同じで偏っててグチャグチャだから理解に苦しむ。
Good0 日本語でおk0
439093. パサラソケサラソ 2016/04/04 16:33 ▼このコメントに返信
韓国と基本的価値を共有する国は、中国である。日本でも米国でもない。
Good0 日本語でおk0
439097. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:46 ▼このコメントに返信
だから、 対 等 だ と 思 う な 。

パシリも出来ねー

国もどきが。

所詮、お前らは北朝鮮の片割れだ。
Good0 日本語でおk0
439099.    2016/04/04 16:48 ▼このコメントに返信
大丈夫!
土壇場で韓国人がどういう行動をとるかはアメリカさんも重々承知だ
重要視されてるんじゃないかという希望的観測はスッパリ捨ててもいいよ
Good0 日本語でおk0
439100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:53 ▼このコメントに返信
戦争中で自国軍あるのに米軍に頼ってることを恥じないんだよなこいつらw
Good0 日本語でおk0
439101. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:56 ▼このコメントに返信
※439040
如何にも朝鮮人らしい発想で草を禁じ得ない。
戦後どうしてGHQが10年近くも居座り続けたか、その意味をその足りない頭で考えてみるといい。
Good0 日本語でおk0
439102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 16:59 ▼このコメントに返信
北と南は今の状態がみんないいんだよ
南は統一したくないのが見え見え
何でアメリカが中国と直接対峙しなくちゃ何ねんだ
Good0 日本語でおk0
439104. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:00 ▼このコメントに返信
>トランプが日本を叩いた時、何と叩いたかは知らないんだねwww
>そして韓国より日本を沢山叩いてたのにwwww

トランプの認識では

日本:下手すると取って代わられるかもしれない有能な子分、重役ポジション、中ボス
韓国:沢山いる子分の一つ、平社員、ザコキャラ

ってだけだろ。言及しないのは関心が薄いから。
Good0 日本語でおk0
439105. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:02 ▼このコメントに返信
利益で動く、変化し続ける、韓国が与える物があるだろうか。
世界の運もある、核サミットで韓国大統領が集合写真にいなくても無視されるが、中国がいないと無視されない。
Good0 日本語でおk0
439106. けっこう深刻な問題だよ 2016/04/04 17:05 ▼このコメントに返信
 韓国のバカコメントは置いておいて、日本について。

 小川和久氏は「在日米軍の駐留経費の75%を日本政府が支払っていること、またアメリカの世界戦略の中で在日米軍基地の役割の大きさなどから見て、決して片務条約ではないし、米軍関係者も良く分かっている」と解説している。
 そして日本という存在自体の重要性などからアメリカは手放さないという意味のコメントもある。

 確かに政府関係者の多くはそう考えているだろう。
 しかし、大統領を決めるのは一般のアメリカ人だ。
 一般のアメリカ人にとっては、「そんな事、知らねぇよ」で終わり。

 日米同盟の解消という可能性については、本気で考えるべきだろう。
 安保法案に反対していた政治家や学者は、この事態にどう対応しようというのか?
 (たぶん、ダンマリを決め込む)
Good0 日本語でおk0
439110. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:23 ▼このコメントに返信
なんか、みんな話そらすのに必死なんですけどw
まともな反論が無いんですがw
日本より韓国のほうが重要にニダ、ぐらい言って欲しかったw
Good0 日本語でおk0
439111. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:24 ▼このコメントに返信
核は持とうがその国の正当な権利だ。韓国は核を持てば良い。
イランを英露が支配していた時期は米国は英の独占を壊すために英軍を助けなかった。
最終的にはアングロサクソングループであっても利害衝突は始まるもの。
韓国は近所グループなので重要ではあるが、もっと重要なのは大国やこれから伸びる地域だ。
サウジが揉めれば捨てられる。北が何かを提供できるなら韓国の価値は下がるだけ。

Good0 日本語でおk0
439115. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:36 ▼このコメントに返信
韓国軍は世界トップレベルなんだろ?ww
こいつらはいつも自分らがいつ捨てられるか不安でしょうがないようだな・・w
日本人とは民度もレベルも全然違うんだから同列で考えてもらっては困る
Good0 日本語でおk0
439118. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:50 ▼このコメントに返信
>米国としては、韓国は放棄しても、日本は絶対に放棄しないでしょう。

いや、その逆だと思うよ

だって韓国人は何かあるとすぐに裏切ろうとする連中だろ。
加えて、必死に核武装しようとしやがる。

米国さんとしても、そんなキチガイを野に放すと思うか?

そういう“監視下に置いておく”的な意味で、渋々嫌々韓国の事を見放さないと思うんだ、うん
Good0 日本語でおk0
439120. 日本は共通の味方でない 2016/04/04 17:54 ▼このコメントに返信
結局、朝鮮族は自ら南北統一はできなかった。
半島に朝鮮人の領有地が無い方が紛争はなくなる。
朝鮮族の民度、文化は低俗である。未だ幼稚・がさつだ。
幾度も侵略強奪され、その土地に根付いた民の先祖子孫の絆を持たない。
もうじき、韓国はデフォルトする。
その後、何十年か経済・政治の困窮貧困にはいる。
嫌なら、アメリカ合衆国の州に編入をすれば良い。
そしてアメリカの日本駐留軍隊は、日本から撤退する。

Good0 日本語でおk0
439122. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 17:58 ▼このコメントに返信
簡単なのは、一度撤退して北の征服をさせた上で
疲弊した統一朝鮮に再度進軍させて政体破壊することだろう
Good0 日本語でおk0
439123. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:00 ▼このコメントに返信
>韓国は米国が攻撃されると無条件に一緒に戦う条約を結んでるんです。
実際に米国がいずれかの国と敵対した場合、南朝鮮だけじゃ何の役にも立たないですけどね
敵がアジアのいずれかで日本が補給基地の役割を遂行するならまあ…、くらい
世界でも最貧国の北にすら単独で勝てない、と南は自分たちで認めてますし
その点だけとってみても日本と南じゃ価値天地ほど違うんですよね

日本の場合守ってる兼押さえつけてるという面があるけど、南の場合は本当にただ守ってやってるだけ
なのに日本に対する態度と同様「守ってもらって当然」だと思ってる、自分の価値を高く見積もり過ぎなんです

これに限った話でなく、南朝鮮というのは本当によく出来た反面教師ですよね
学ぶことがたくさんありますよw
Good0 日本語でおk0
439124. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:01 ▼このコメントに返信
米国は韓国を見捨てないだろ

米軍がいなくなった途端、“大きな北朝鮮“が出来るだけやで?

日米側にしてみたら、その方が遥かに厄介な危険性かと
Good0 日本語でおk0
439125. 名無し 2016/04/04 18:07 ▼このコメントに返信
日本は遠く離れているけど、アメリカの隣国なんだよ。メキシコ、カナダ、キューバ、英国、フィリピンと同じ位置。日本とアメリカの間には国がない。
韓国は隣国の隣国。アメリカから韓国に行くには日本を横切らないといけないが、日本へ行くには韓国を横切る必要がない。地政学上の重要性がまったく違う。
太平洋戦争が起きたのは日本が置かれた位置のせいでもあるんだ。アメリカから中国・アジア進出を考えるき、日本が邪魔になるわけ。言うことを聞かせないとどうにもならん位置にある。利害が衝突したとき、戦争してでも言うことを聞かせるしかなかった。植民地にしていたフィリピンにさえ安全にいけなくなったんだから。
アメリカにとって日本は、敵に回せば脅威、味方にすれば防波堤の役割なんだよ。
さよなら韓国。
Good0 日本語でおk0
439130. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:19 ▼このコメントに返信
そんなに日本が気になる?韓国と一緒にしないでくれる
日本は別に構わんよ。自国を心配しなさい。
Good0 日本語でおk0
439131. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:19 ▼このコメントに返信
米国のグランドストラテジーの連中が、数年前から日本と韓国から撤退することになるって発言してるから、
トランプ氏が、先に言いだしたことじゃないですよ。今まで、対日戦略してた米国の高官や教授も
最近、日本は近い将来、核武装してICBMまで持つようになる。人口も1億5000万人以上になるといいだしてるから、トランプ氏の個人的考えじゃないようです。ケント・ギルバード氏が日本はGHQ政策から脱却するように本だしたりTVで発言してるのは米国政府の意向に沿ってる可能性が高いです。テキサス親父さんや
テキサスのフリージャーナリストのヨン氏も米国や豪州のTVに出演したりして日本を支援してるのはあきらかに米国政府の力がないと無理です。つまり、米軍が日本と韓国から撤退するのは規定路線になっていて
徐々に撤退の準備を進めていってる段階だと思います。
韓国に関しては、軍事統帥権の延長は2020年中頃まで、日本に関しては最大でも2040年までしか米軍は
いられないようです。
Good0 日本語でおk0
439136. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:28 ▼このコメントに返信
簡単だよ。北が米国と平和条約締結。韓国が中国と同盟関係になる。こーゆーことだよ。
Good0 日本語でおk0
439151. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:48 ▼このコメントに返信
韓国の事を世界中の誰もが大事に思っているよ。
ホントだよ。だから、早く寝てくれ。
Good0 日本語でおk0
439152. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:49 ▼このコメントに返信
米国の意向としては金がかからないように軍隊を縮小する
なるべく米兵は戦争で死なないようにするというのがあって
その方法論として日韓からの脱退というのもあるにはある
習近平がオバマとの会談で太平洋の半分をもらい受けると
発言したのはそういう考えが米国にあることを知っていたからでもある
日本側がTPPに参加したのは参加国を米国の権益とさせたいという考えもあるから
日本が通常戦力で中ロそれぞれを相手に自衛できるぐらいの力を持てば
韓国から脱退、日本と同盟を続けるという選択肢が現実味を帯びてくる
Good0 日本語でおk0
439157. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 18:54 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮戦争が勃発したのは、アメリカのアチソン国務長官が「アメリカの防衛線はアリューシャン列島から日本列島、沖縄に至る線である」と発言をしたのが切っ掛けなんだよな。
今でも、あんな守りづらいとこなんてとっとと手放したいって思ってても不思議じゃない。
Good0 日本語でおk0
439164. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 19:08 ▼このコメントに返信
※439124
そう考える政府高官は多いだろうが、多くの一般のアメリカ人が「そんな面倒なことに関わりたくない」と考えれば、そういう政権が出来るかもしれない。

別に統一されたところで、中国が飲み込んでしまえば、もともと中国は核大国。
中国で、性能の悪いアメ車を買ってくれるなら何でも良いという政権が出来ないとも限らない。

さらに言えば、日本から際限なく駐留経費を引き出すための取引として「撤退するぞ」とアメリカが恐喝をし始めないとも限らない。

私が言いたいことは、今日の情勢は相当の不安定なので、憲法9条2項を廃止して普通の国にならないと対応できないのではないかという事でした。
Good0 日本語でおk0
439181. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 19:38 ▼このコメントに返信
韓国は北に併合してもらうのが良い道なんじゃない
財産取り上げられて銃殺されるかもしれないけどね
Good0 日本語でおk0
439186. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 19:48 ▼このコメントに返信
※439040
安倍総理の(そのブレーンかもしれないが)戦略眼は実際大したモノだと思う
手間と費用ばかり掛かって逆効果にしかならない中韓への外交など切り捨てて
ソレ以外の国との外交強化してくれた
Good0 日本語でおk0
439189. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 19:54 ▼このコメントに返信
※439040
今日も元気だね。スーパーチョンチョントンスルマン
Good0 日本語でおk0
439195. サクラァーチーバァー エーッサッサァー 2016/04/04 20:03 ▼このコメントに返信
現代戦は空から徹底攻撃で相手の戦力戦意を
大幅に低下させ、しかるのち地上戦という
パターンだから。半島にこだわりはないし
コーモリ的な動きや国内の不安定さや
価値観が共有できない国や民度の低い国民など
マイナス評価が圧倒してるからそうなるだろうね。
連携できる真の友は日本だろうね。
Good0 日本語でおk0
439200. 通りすがり 2016/04/04 20:11 ▼このコメントに返信
いざというとき 裏切り いざというとき役にたたない 信用信頼に程遠いチョセーン民族
Good0 日本語でおk0
439209. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 20:31 ▼このコメントに返信
・・・普通に地図が読めるだけの知能があればバカでも分かる話なはずなのだが

思った以上に韓国人にはバカ未満が多かった
Good0 日本語でおk0
439215. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 20:45 ▼このコメントに返信
 中国が北朝鮮を嫌っているが、生き残らせるための支援は続けている。
 おそらくアメリカも、韓国を嫌っているが、崩壊しない程度の支援を続ける、っていう関係になるのではないか。
 アメリカにとって、そこに北朝鮮や中国から独立した国として存在していてくれさえすれば、それ以上の韓国の利用価値は殆ど無くなったのでは。


 在韓米大使が襲われたのは1年前、しかも、なぜいわくつきの前科者が大使に接近できたかも含め捜査には米政府関係者が立ち会うことになったとの報道があった。その後の大きな発表は無いが、発表できないくらいの闇があったのではないか(憶測だけど)。 また、テニスコートよりも大きな米国旗を広げて引き裂く反米デモが盛んだったのもつい数年前。また、度重なる警告にもかかわらず為替介入を続ける国。 一昨年の日米韓首脳会議後の記者会見でオバマの前でクネが安倍首相にそっぽを向いたのは、安倍首相だけでなく、仲介に当たったオバマの顔にも泥を塗ったことになる。また、「アメリカが要請していた日本の集団的自衛権の行使」を習近平と並んで共に批判したこともあった。
 まあアメリカにしても、韓国をどう考えても普通の友好国とは見なせないだろう。
Good0 日本語でおk0
439217. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 20:49 ▼このコメントに返信
中韓が北米に移民し市民権を得るために米海兵隊で戦争に行けば良い。
男は傭兵だ。女は慰安婦で。朝鮮戦争とベトナムの方式。
朝鮮式血盟の補強になる。
Good0 日本語でおk0
439220. ななし 2016/04/04 21:00 ▼このコメントに返信
北だろうが南だろうが大差無えだろ、価値も無えし
Good0 日本語でおk0
439228. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 21:16 ▼このコメントに返信
韓国債の保有国・・・1位は中国、2位が米国・・
これは・・中国の言いなりですよね。
Good0 日本語でおk0
439273. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 22:25 ▼このコメントに返信
韓国の南北戦争が始まっても、難民でこないでね!
強制と後から言われると困るから
Good0 日本語でおk0
439294. オレオレ、日本人だよ 2016/04/04 23:21 ▼このコメントに返信
ヘル朝鮮の僻み根性をご覧下さい("⌒∇⌒")
Good0 日本語でおk0
439339. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 00:58 ▼このコメントに返信
それは韓国しだいじゃないの?知らんけど。
アメリカが辞めとけと言うのに軍事パレードに出かけたり
AIIBに裏切り参加を決めたり、大使を切りつけて中東外交を続行したりと。
それでも捨てられないだけでも有難く思うのか、火病でキレるのかは
韓国人が決める事。勝手に滅んだら宜しい。北に併合されるのも一つだね、
核で燃やされたくないのなら。
Good0 日本語でおk0
439350. 韓国は米国にとって何らメリットの無い国 2016/04/05 01:17 ▼このコメントに返信
アメリカにとって対米批判を連発し、武器援助をすればブラックボックスを勝手に開け、韓国に最大のメリットがあるミサイル防衛構想でさえ明確な返答をしない韓国を面倒見るメリットって何かあるのか?一方米国にとって日本との関わりを無くすと極東アジアを含めたアジア全域、中東、アフリカへの米軍のプレゼンスが弱まる。米第七艦隊が日本をベースに展開しているからだ。さらに、日本がロシアとの友好関係でも築こうものなら、日本がその科学技術力で独自に開発する兵器をロシアに供給でもすれば、アメリカにとっての脅威になる。結局アメリカにとって日本との関係は切ることができない。扶養されつつ問題連発の韓国との違いは、そこだ。
Good0 日本語でおk0
439378. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 02:24 ▼このコメントに返信
このスレ、南朝鮮人にしては結構いいとこ突いてるかもよ。19号次第だけど、北とアメが手を握って南朝鮮をシナにくれてやる。ありかもよ。
Good0 日本語でおk0
439434. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 06:27 ▼このコメントに返信
THHADも置かないとなると益々要らなくなるね
Good0 日本語でおk0
439456. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 08:06 ▼このコメントに返信
日本脳炎・ジカ熱・マラリア マジェマジェし始めてるのも国策なんだろうなとは思う
Good0 日本語でおk0
439459. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 08:08 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮の時代から、裏切りは民族の伝統となった。
韓国ドラマも、恩を仇で返すストーリーが中心。
自分勝手に行動し、相手のことを考えない役の俳優が
人気となるドラマ文化。
ファンタジー歴史ドラマ。(こうあったらいいなストーリー)
事実は無視。こうあるべきで進む歴史。
まさに現代の韓国の政治そのものだ。
そんな国に肩入れする日本の政治家は、どんな賄賂をもらったのか?
Good0 日本語でおk0
439466. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 08:50 ▼このコメントに返信
韓国を日米が手放すわけがない
半島は戦場として必要な場所だよ
Good0 日本語でおk0
439532.   2016/04/05 12:04 ▼このコメントに返信
トランプの在日韓米軍引き上げや経費負担の本音は、北朝鮮問題に米国が関わりたくないと言うことだ。
トランプは、あわよくば、朝鮮半島問題を日本に押し付けようとさえしている。
本来、基地の経費負担と、自動車の貿易収支を一緒に論じるなど、全く馬鹿げてるし、トランプだって分かっている。日本は確かに自動車を多く米国に輸出してるが、ほとんどが現地生産だし、官民航空機はほとんど、米国から購入している。
トランプが朝鮮半島問題に関わりたくないのは、北朝鮮がロシアの支援を受けてる可能性があり、戦争になった場合、予想できない方向に発展する可能性があることと、南北ともいずれ統一の意思がある以上、ベトナムのように資本主義国家になるのか、共産主義の国家になるのか分からないため、不確実なものに投資できないと言うことだし、北の核保有阻止も困難になってきているからだ。
今思えば、従来の日米韓と中国・北朝鮮のバランスを、北朝鮮の中国との離反に乗じ、パククネ政権がとった中韓接近、とりわけ統一協力を中国に頼み込み、米国の信用を失った外交や、また、米国の制止に耳を貸さず、執拗な反日を繰り返し日米韓の関係を崩したことが、米国の方向転換を促した要因と読み取れる。
今後の朝鮮半島情勢のシナリオとしては、北朝鮮の核保有を、ロシア監視の下、米国が黙認し、北朝鮮主導の統一と言うことも、日本としては考えなくてはならない。
安倍総理、訪露での日露首脳会談、米中首脳会談、米露首脳会談、日米首脳会談、米韓首脳会談など、どういった方向で落ち着くのか目が離せない状況である。
Good0 日本語でおk0
440629. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:17 ▼このコメントに返信
米国の国益として考えれば、西太平洋を中国に抑えられるのは不利益を生むわけだ。
韓国と日本の位置を見れば、おのずと理解できるだろう。日本列島は、中露を抑える位置にある。韓国はその内側に位置する。更に日本の海自は世界でも有数の海軍力。日本を守ることは、イコール西太平洋の中国の権益を抑え込むことになる。

もし、半島で戦争になって韓国が北朝鮮に占領されても、まだ日本がある。半島が赤化されれば日本も最前線として、それなりの再軍備せざるを得なくなるし。もし、日本が中国の属国になれば、韓国は北と南から挟み撃ち。風前の灯。いつでも侵攻できる。更に台湾も同様。

現実的に韓国の位置づけは、日本に対する中露北の防波堤。これが現実。
Good0 日本語でおk0
441401. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 13:53 ▼このコメントに返信
韓国が普通の独立国として存在していると思ってるのはバカなこのトランプおじさんと
バカな韓国人だけ韓国はアメリカの保護下にあるんだから見捨てるとかではなくて北が
動いたらまずアメリカの出番で韓国軍は米兵の弾除けくらいの役目、見捨てるとかの
以前の問題ですよ。
Good0 日本語でおk0
441431. 日本女性の意見_その2 2016/04/08 14:26 ▼このコメントに返信
テヨンは、日本のことをお財布を首から下げたボロボロの忠犬だとでも思っているの?
錬金術が使えるケロベロスというのが近いんじゃないかな〜
アメもそれを知ってる世代は、手綱を緩めたら自分(アメ)に襲いかかられると恐れている

核を持ってもアメには落とさない
市井の民を攻撃するのは大和心に反するからね
Good0 日本語でおk0
441796. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 23:10 ▼このコメントに返信
所詮、お前らみたいにゴチャゴチャグズグズばかり言ってる面倒な奴らは、捨て石なんだよ。
世界の生ゴミだろうが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★