かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.05 18:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(70)

韓国人「『メイド・イン・コリア』のスパコン作る」


「メイド・イン・コリア」のスパコン作る…1000億規模事業団発足


20160405-07.jpg


政府が人工知能(AI)の時代を保護するために、合計1000億ウォンを投資して韓国型スーパーコンピュータを開発する。

未来創造科学部は4日、専門家で構成され、産・学・研コンソーシアム形態の超高性能コンピューティング(High-Performance Computing・HPC)事業団を財団法人形態で設立することを発表した。今回の事業は、国家レベルで行われる最初のスーパーコンピュータ開発プロジェクトで、毎年100億ウォン前後のR&D(研究・開発)コストが支援される。

最終的な目標は、2025年までに30ペタフロップス(PF、1PFは1秒間に1000兆回の演算処理)以上の処理能力を持つスパコンを開発すること。
未来部「最近人間と囲碁対決を繰り広げた、Googleの人工知能(AI)「アルファ碁」のようにAIの発展は、大規模なデータの高速処理が可能なスーパーコンピュータの裏付けがなければならない」とし「今回の独自開発事業がAIとビッグデータ、物事インターネット(IoT)などで触発された知能情報社会の実現を後押しして低迷している国内のスーパーコンピューティングの分野に活力を吹き込むだろう」と強調した。

◇外国製に市場を渡して投資は小規模=国内超高性能コンピューティング市場の95%以上は、グローバル企業が占めている。一方、国内企業のR&D(研究・開発)投資と技術競争力の確保はますます難しくなっているのが実情である。

これまでの国内HPC開発状況を見ると、韓国科学技術情報研究院(KISTI)が50テラフロップス(TF、1テラフロップスは毎秒1参照演算処理)級「風」に25億ウォン、ソウル大が106TF級「雷」に20億ウォン、韓国電子通信研究院(ETRI)は52TF級「マッハ」に283億ウォンを投資したが、R&D予算執行が散発的であるうえ、小規模にとどまったと指摘を受けてきた。

◇低消費電力・拡張性のある30PF級スパコン開発=政府は、ステップ1で1ペタフロップス(PF、1PFは1秒間に1000兆回の演算処理)以上のスパコンを2020年までに開発する。 2段階は、2025年までに30PF以上の規模のスパコン開発を推進する。技術開発の目標は、既存の商用製品の消費電力の約4分の1水準である80kW / PF以下の低消費電力システムを備え、5~10PF以上の規模に拡張可能であり、ハードウェアとソフトウェアが統合された完成形システムを開発することに焦点を合わせた。

新たに発足した事業団は、今月から公募で選ばれる。事業団は、国内外の開発経験とノウハウを保有している専門家中心の産・学・研コンソーシアムの形で構成することになる。コンソーシアムでは、企業はスパコンボード製作とパッケージング、量産を務める。大学は源泉技術の開発と専門人材の養成、政府外郭研究機関は、スパコンの開発に必要な開発インフラストラクチャとテスト環境などを提供する役割を引き受けるようになる。

未来部単なるスーパーコンピュータの開発だけでなく、システムアーキテクチャ設計が可能な最上級の人材育成、企業との共同研究や技術移転などを通じて産業界の活力を高めるために意味があると明らかにした。

ジンギュ未来部基礎源泉研究政策官は、「今回の事業をきっかけに、産・学・研など多様な主体が継続的に参加できる「HPC開発の生態系」を構築する」と述べた。


マネートゥデー
http://goo.gl/0Zzchq








何処かの韓国人1

ちょっと…税金でそんなことやめてほしい。



何処かの韓国人2

重要なのはソフトウェアです。



何処かの韓国人3

900億は誰かのポケットに。



何処かの韓国人4

「また、始まったよ…」(庶民が号泣します)



何処かの韓国人5

まじで未来創造科学部は解体しろ。
この政府機関の存在価値がわからないよ。



何処かの韓国人6

純粋に韓国の技術力を高められるならいいじゃないか。
不正不正と煩いよお前ら。



何処かの韓国人7

大きな成果もないことに1000億も使うなら私に車を買ってくれ。



何処かの韓国人8

民間業者なら信じる!
政府だなんて…ねえ。



何処かの韓国人9

じゃあまず人件費で50億横領して、研究費で200億横領して、次に雑費として50億どこかに消えて、ロビー資金として100億使って…



何処かの韓国人10

グーグル「計算機でも作ってろ」



何処かの韓国人11

韓国は時代をリードしなくていいんだよ。
後からついていけ。
そのほうが楽だし、最終的に二流くらいにはなれるんだから。



何処かの韓国人12

私はこの国で、「政府が主導する "韓国型""韓国の○○"」が成功したことを見たことがない。



何処かの韓国人13

大韓民国では「1000億規模事業団= 1000億規模裏金と小遣い」である。



何処かの韓国人14

マジやめて。
ほんとヤメテ。
無駄すぎる。



何処かの韓国人15

その金、企業支援にしたほうがいい。
政府主導とかありえない。



何処かの韓国人16

アルファ碁の開発には13年で33兆を投資したのに、わずか1千億を投資するだけとは、まるで天才…



何処かの韓国人17

2020年までに月に人を送るという計画はどうなったんだ?



何処かの韓国人18

中国が2013年に33PF建てのスーパーコンピュータを作ったが、韓国は2025年に35PFが目標だなんて。



何処かの韓国人19

もうみんな知ってんだね、この事業の結果を…



何処かの韓国人20

ふふふ。
国で事業推進するといってるのに、信じている人が一人もいない。
もちろん私は信じている…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




439730. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17
>2020年までに月に人を送るという計画はどうなったんだ?

どうせ口先だけだから、もう忘れとけww
Good0 日本語でおk0
439731. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:19 ▼このコメントに返信
どーでもいい
できないから
Good0 日本語でおk0
439733. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:22 ▼このコメントに返信
100億で大きなパソコン作るニダ
Good0 日本語でおk0
439734. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:23 ▼このコメントに返信
ハイハイ、また夢で終わらないようにね。
2020年までに月に行く話はどうなったの?
いつも大きいことぶちあげるよね。
韓国起点のヨーロッパへの道だったっけ?どうなったの?
はっきり言って、技術者がいないのに、スパコンはパクること出来ないよ。
まあ頑張ってね!あてに全然してないから!
Good0 日本語でおk0
439735. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:24 ▼このコメントに返信
>韓国型スーパーコンピュータ

糞の役にも立たないのに何に使うつもりだろ?
そもそもの用途としての弾道計算に使うにしては大気圏を突破できるロケットを持ってないし
気象予測するにしてもありえない台風の進路予想を行うことしかできないし
地震の被害予測などに使うにしても震度0で建物が崩壊するし
組み立てても使い道が無いだろうが
そんな金あるのならもっと現実を見た方がいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
439736. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:26 ▼このコメントに返信
崩壊前にお財布分けとく作戦か~
Good0 日本語でおk0
439737. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:26 ▼このコメントに返信
1000億ウォン?
桁が一つ足りない気がしますが?
Good0 日本語でおk0
439738. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:26 ▼このコメントに返信
>私はこの国で、「政府が主導する "韓国型""韓国の○○"」が成功したことを見たことがない。

俺たち日本人も見たことがないwww
Good0 日本語でおk0
439739. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:27 ▼このコメントに返信
そんな金があるなら平昌に費やせよ。
北も南も金の使い方間違ってんぞw
Good0 日本語でおk0
439741. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:30 ▼このコメントに返信
今の韓国にあれこれ手を出す程の余裕があるとは思えないし、技術の蓄積が無い分野に中途半端に金を出しても大成しない方が普通だよね
日本としては韓国の集りと技術窃盗に警戒しておくべきだな
Good0 日本語でおk0
439742. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:31 ▼このコメントに返信
まあ発展途上国or中進国の威厳をかけて頑張れww
Good0 日本語でおk0
439745. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:34 ▼このコメントに返信
たった100億ぽっち・・・やっす!
おまエラじゃせいぜい16GBのメモリでHDD1Gが限界だろ
Good0 日本語でおk0
439748. ダメだコリア 2016/04/05 18:37 ▼このコメントに返信
たった100億円でスーパーコンピューター?

中国の人の住まないマンション群とかデタラメなことやっていると思っていたが、韓国もなかなか負けていない。

何兆円だかかけた四大河川事業、海外のエネルギー企業を買いまくったり、月に探査機を送るとか、金融ハブを韓国にとビルだけは作ったり、KFX計画やK2戦車やイージス艦などろくに役にも立たない兵器を開発したり、リニア鉄道を作ろうとか、、、、、、

こんなデタラメばかりやって、国が維持できていることが不思議。

昨年、西岡力氏が「韓国が先か、北朝鮮が先か、どっちが先に崩壊するかと話題になっている」
Good0 日本語でおk0
439749. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/05 18:37 ▼このコメントに返信
「100億で作った、世界最高の韓国製スーぱ~コンピューター。驚け、なんと、2ケタの計算が出来るニダ」
Good0 日本語でおk0
439751. ダメだコリア 2016/04/05 18:38 ▼このコメントに返信
※439737
ゼロが2つ足りない!
Good0 日本語でおk0
439752. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:42 ▼このコメントに返信
どこかの都知事みたいに、会合のための出張費用が天文学的な数字になるんだろうね。
Good0 日本語でおk0
439753. PS4こそ至高のハード 2016/04/05 18:44 ▼このコメントに返信
ウンコンの間違いだろ
Good0 日本語でおk0
439754. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:45 ▼このコメントに返信
※439739
「北朝鮮が平昌にミサイルを撃ち込んでくれれば、言い訳が出来る」って期待しているんだろうな。

普通に考えて、物凄くショボい大会になるだろう。
ただし、いくら金に困っても審判の買収費は惜しまないのだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
439755. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:47 ▼このコメントに返信
11位じゃ駄目なんですか!?(涙声)
Good0 日本語でおk0
439758. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:48 ▼このコメントに返信
どうせ市販のPCを繋げまくった力技でスーパーコンピュータって言うんだろ?w
Good0 日本語でおk0
439760. 老兵は死なず 2016/04/05 18:55 ▼このコメントに返信
優先順位が間違ってはいませんか、下朝鮮政府は?

先ずは、日本から貰った金を国民に返すのが先決ではないのか?
Good0 日本語でおk0
439761. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:55 ▼このコメントに返信
※439739
確かに!
スパコンで100億円はみすぼらし過ぎるが、平昌五輪に100億円は、かなりの助けになる。(作業員の給料も遅配しているようだし)


しかし、平昌五輪はどうなるのだろう?
どうせしょーもない大会になるからか、銀行もスポンサーを逃げているとか。
さらに、北朝鮮の不安定さを考えると外国からの投資もさらに逃げるだろうし、そもそも外国から観客がどの程度集まるか。

 各国の選手団のキャンプ地も、ほとんど長野か北海道になるんじゃないか?
 F1のときみたいに、試合が終わると選手が速攻で韓国を離れるとか。

 本当に平昌五輪をまともな大会にして欲しいものですね(無理な話だけど)
Good0 日本語でおk0
439762. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:56 ▼このコメントに返信
※439751
さすがに1兆円というのはないと思うよ
Good0 日本語でおk0
439763. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 18:58 ▼このコメントに返信
具体的に作って何に使うの?
韓国人ってとりあえず先進国の物をなんでも欲しがるけど
何のために?って抜けているんだよ
盛大に計画だけぶち上げて後は適当ってのがお家芸でしょw
Good0 日本語でおk0
439764. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 19:03 ▼このコメントに返信
韓国人って、ため息が出るほどのバカですね。
あの国、大丈夫か?
Good0 日本語でおk0
439765.   2016/04/05 19:06 ▼このコメントに返信
1秒間の火病回数(HPS)の世界一でも狙ってろ
Good0 日本語でおk0
439766. 名無し 2016/04/05 19:07 ▼このコメントに返信
100億? ドブに捨てるのか。
Good0 日本語でおk0
439772. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 19:26 ▼このコメントに返信
ドブに捨てるわけではない
ポッケに入れるんだよ
全部日本が悪い
Good0 日本語でおk0
439774. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 19:31 ▼このコメントに返信
一億ドルだろ?二桁足りないよ
Good0 日本語でおk0
439775. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 19:35 ▼このコメントに返信
これのために、民主党が日本のスパコン邪魔してたのか
Good0 日本語でおk0
439777. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 19:36 ▼このコメントに返信
GALAXYをいかにplenty繋げられるかのチャレンジだな。
出来れば上方向に頼む。色々盛り上げられるぞ。
Good0 日本語でおk0
439782.    2016/04/05 19:58 ▼このコメントに返信
ライバルの性能を捏造よばわりするサポート陣と
しっかり連携とらないと韓国製スパコンは真価を発揮できません
Good0 日本語でおk0
439787. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:05 ▼このコメントに返信
やったね!箱物に予算付けたで!
Samsung製のCPUですかねえ
Good0 日本語でおk0
439790. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:12 ▼このコメントに返信


ぶっちゃけ今から作っても遅い。
買った方が安上がりだ。

Good0 日本語でおk0
439791. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:22 ▼このコメントに返信
パクリじゃない創造的開発って出来るの?
Good0 日本語でおk0
439793. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:24 ▼このコメントに返信
火病AI
ファイアー!!
Good0 日本語でおk0
439794. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:25 ▼このコメントに返信
ま、言うのは簡単だから・・・言うだけならw
Good0 日本語でおk0
439797. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:33 ▼このコメントに返信
コンピュータメーカーすら無いのに。
Good0 日本語でおk0
439799. ななし 2016/04/05 20:37 ▼このコメントに返信
見栄と反日の為に無駄金使ってなきゃ、とっくに日米保護の元統一出来たっしょ。
まぁ紛争地域は必要だからって、米は許さなかったかもしれんが。
Good0 日本語でおk0
439800. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:39 ▼このコメントに返信
いつものチョォォオオオオオオオオォォオオオオオオン。
Good0 日本語でおk0
439801. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:51 ▼このコメントに返信
この予算だと市販パソコンを連結してグリッド化したシステムを構築した方が役に立つと思う。
今後はビッグデータの重要性も増すしね。
いい加減、投資に見合った実務的な計画に移行しなきゃ。
ま、無理だろうけど。
Good0 日本語でおk0
439803. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 20:59 ▼このコメントに返信
朝鮮人は黙って税金を納めてりゃいいんだよ。昔っから奴隷なのだから、余計な知恵は付けるな
Good0 日本語でおk0
439804. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:03 ▼このコメントに返信
※439737
中途半端だから、怪しんでんじゃねえ?
Good0 日本語でおk0
439808. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:19 ▼このコメントに返信
アイゴー(CPU)搭載PC
Good0 日本語でおk0
439814. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:23 ▼このコメントに返信
100億円全額プレステ4につぎ込んで、並列に繋いでスパコンにした方が、
高性能スパコンが作れると思うよ!
Good0 日本語でおk0
439815. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:25 ▼このコメントに返信
1000億ウォンじゃ市販品買うにも不十分
ま、個人でポッケナイナイするには十分かな
Good0 日本語でおk0
439817. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:27 ▼このコメントに返信
※439808
チッw
Good0 日本語でおk0
439821. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:29 ▼このコメントに返信
笑い転げてもいいですか!。
Good0 日本語でおk0
439822. 「オレオレ、宇宙人だよ」 2016/04/05 21:30 ▼このコメントに返信

いままでも 造っとるやろ  「スパイ・コンピューター」  

SBの Iphone  がそれじゃん

(●^o^●)

  
Good0 日本語でおk0
439836. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:47 ▼このコメントに返信
どうせ結果の出力は2しか出てこない
2だニダ

無能千ョン品質
Good0 日本語でおk0
439837. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 21:49 ▼このコメントに返信
XPで動く。そしてゲームか不法ダウンロードにつかうんだろ。
Good0 日本語でおk0
439846. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 22:12 ▼このコメントに返信
韓国人本当に最近弱気コメント増えたな。
Good0 日本語でおk0
439848. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 22:13 ▼このコメントに返信
蓮舫さん出番です。ちょんバカじゃ駄目なんですか?
Good0 日本語でおk0
439862. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 22:47 ▼このコメントに返信
※439758

売れ残りのギャラクシーを繋げるニダ
沢山あるから一石二鳥ニダ
Good0 日本語でおk0
439871. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 23:16 ▼このコメントに返信
特許関連技術は日米で独占してるからねぇ・・・

韓国で携帯電話のチップの一部を作っていると言っても単に米国で設計したものを韓国で作らせているだけだしな・・・ライセンスで作らせるだけならマレーシアや中国等、何処の国でも作れるよ
Good0 日本語でおk0
439878. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 23:42 ▼このコメントに返信
最近、ホルホルしないね。ホルホルして宇宙の果てまで行って欲しいのに。

韓国人のマトモなコメントがあるのがショック。
Good0 日本語でおk0
439880. オレオレ、日本人だよ 2016/04/05 23:48 ▼このコメントに返信
スパコンより政府機関の正規OS・ソフト導入の方が優先事項だろ
米韓FTPを正しく履行しろ

出来もしないことよりやるべきことに金を使え
Good0 日本語でおk0
439882. 除鮮監視員 2016/04/05 23:55 ▼このコメントに返信
何でも ぶち上げるな! 今度はスパコンか?次から次と、これはなんなのか見栄、虚栄心、自惚れ、対抗心
リニアの再来になるとおもうよ、経済は崩壊 政府は内輪もめ期待しない方が良いと思うよ!。
Good0 日本語でおk0
439957. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 02:19 ▼このコメントに返信
おい、トンスル野郎。スパコンの無い北朝鮮がミサイル作れるのに
下朝鮮の奴らはソレ以下という現状認識してますか?
Good0 日本語でおk0
439999. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 06:41 ▼このコメントに返信
スーパーギャラクシーでも作って我慢しとけよw
Good0 日本語でおk0
440067. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 09:37 ▼このコメントに返信
スパコンの建屋建築だけで100億は掛かるんけど、まあ其処は韓国の建築業者なら安く上るとして
パーツは取り寄せて組立てれば何とか形にはなるわなw 後はソフトウエアを如何するかだねぇ。
Good0 日本語でおk0
440092. 暴君 2016/04/06 10:24 ▼このコメントに返信

 1000億ウォンあれば、プレステ4を数千台と

引退した日本人技術者と技術資料を買えるぞ。

 スパコンの部品取りに購入したプレステの

9割がそのまま横流しされるて、日本人技術者の給料ピンハネで

計画は頓挫するだろうけど。www
Good0 日本語でおk0
440119. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 12:08 ▼このコメントに返信
裏金やピンハネが奇跡的になくても100億円程度の予算じゃあ
世界に対してホルホルできるような性能はまず無理だ

つまり最初から裏金や個人使用を目的とした予算って事だ。

成果も出さずに国家予算を横領する(本人に自覚なし)にはありきたりの手法だね
Good0 日本語でおk0
440196.    2016/04/06 15:30 ▼このコメントに返信
ま~た韓国の政治家たちが新しい儲け話考えたんだな
Good0 日本語でおk0
440255. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 18:16 ▼このコメントに返信
韓国人に言わせたらスマホ=スパコン
Good0 日本語でおk0
440391. オレオレ、日本人だよ 2016/04/06 23:55 ▼このコメントに返信
毎度毎度、この手の話が出ると、中抜きがどうの横領がこうのと代わり映えしない奴らだな。
たまには政府のやることを信じてあげたらどうなの?
韓国人は愛国心が足りないね。
Good0 日本語でおk0
440544. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 07:16 ▼このコメントに返信
分散コンピューティングで十分だろ
韓国国内にある全一般人のPCパワーをほんの少し借りれば直ぐにスパコン並になるぞ
ソフトウェア開発できればだが・・・
Good0 日本語でおk0
441444. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 14:54 ▼このコメントに返信
日本や中国のまねをして速さを競いたいみたい、コンピュータは
はやいだけでは使えないのは世界最速の中国を見ればわかるのに
利用ぎじっが大事だよね、韓国の場合何に使うためにスパコンが
いるのかって考えるだけで予算オーバーだろ。


Good0 日本語でおk0
441447. 日本女性の意見_その2 2016/04/08 15:00 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10
グーグル「計算機でも作ってろ」

だれも突っ込まないけど、、、
コンピュータが計算機だってテヨンは知らないのね
Good0 日本語でおk0
442342. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 01:14 ▼このコメントに返信
スパコンが自製できるのは今のところ、アメリカと日本しかなくて
中国はぶっちゃけアメリカ製でしかない
その点、韓国はサムスンがあるだけにCPUから自製はできなくはないと思うなー
ただその上のアプリケーションが問題になるから
結局、スパコンで問題解決したい連中の層の厚さも問題になるな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★