かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.07 09:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(84)

韓国人「日本の嫌韓に馬鹿にされそう…」 韓国の高速鉄道・最高時速430㎞「ヘム」に乗ってみた…「高速で快適」


最高時速430㎞「ヘム」に乗ってみた…「高速で快適」


20160407-30.jpg


「高速で静かで快適である。」

KTXより高速列車「ヘム」(HEMU-430X)の試運転の車に乗ったときに受け取った第一印象である。
韓国鉄道技術研究院は6日、テジョンでヘム試乗イベントを開催した。

ヘムは、国土交通省の国家研究・開発(R&D)事業で2012年に完成した車両である。昨年末無事故12万㎞走行試験を完了し、現在試験運行中である。
ヘムの外観を見たとき、最も印象的だったのは、車両前後客室が占めるスペースが広くなったことだ。

これは、ヘムが動力集中ではなく、動力分散式システムを活用するためである。 KTXとKTX-山川のシステムである動力型は、前と後ろの車に動力が集中配置されるが、動力分散式動力は各車両に分散配置されるので、前後に小規模の運転室のみ確保すればよい。

このようにすると、乗客収容能力が向上され商用車が8両で編成された場合、合計533人の乗客を乗せることができる。 KTX-山川湖南線の収容人員の410人より100人程度多い。

車両の頭の部分がより尖って流線型の客車形が顕著に目に入った。これは、空気抵抗を減らすためのもので、ヘムは時速300㎞で走るときを基準にKTXより空気抵抗を10%程度少なく受ける。

何よりもヘムの強みは、スピードだ。

ヘムの設計上の最高速度は時速430㎞であり、営業列車として安定的に動くことができる適正時速は370㎞だ。この速度で走行すると、ソウルから釜山まで1時間30分で行くことができる。

残念ながら試乗イベントでは、時速370㎞を経験はできなかった。 KTXが正常運行する状況で、同じ線路を利用したからである。

ヘムはこの日、運行を開始してから10分後に時速300㎞を超え、最高時速303㎞で対戦から光明まで走った。


20160407-31.jpg


動力分散式列車は客車の下部に動力装置があり、客室の騒音や振動が発生するということが欠点として挙げられる。

実際試乗してみると、ノイズは思ったより少なかったが、振動はKTXよりもはるかに深刻で、たっているのが難しいほどだった。

これに対してチョルドヨン高速列車研究チーム職人キムソクオン博士は「試運転車両は、システムの変化に伴う特性変化を試験する必要があるため、チューニング作業が頻繁に行われ、振動や騒音がひどい可能性はある」とし「商用化する際には最適な値を適用するため、このような問題はないだろう」と説明した。

搭乗者の立場で最も良かった点は、座席の間隔が広く、窓が大きいということであった。

ヘムは、列車幅が3.1mでKTX-山川(2.97m)より広く余裕のある座席配置が容易で、車体の強度を考慮した構造解析を介して窓の長さを伸ばした。

しかし、一般的に国民がヘムに乗るためには、少なくとも4~5年は待たなければならものと見られる。

韓国鉄道公社(コレイル)と開発会社である現代ロテムは2020年開通予定の場合、電線釜山釜田駅~馬山複線電鉄区間にヘムを投入するために価格交渉を行ったが、最近決裂した。

キム博士は「早ければ今月末に、遅くとも今年中に入札が結論を迎えると予想する」とし「今年の発注が行われ、車両製作に入ったら、安全試験期間を経て、4~5年後に実際の投入される可能性がある」と述べた。

一方、国家科学技術研究会傘下の25個の政府外郭研究機関研究員70人余りはこの日、ヘムに乗って融合研究活性化方策を議論した。
キム・ギファンチョルドヨン院長は「政府出資研究所の交流と協力のための場を設け、新しいアイデアを発掘して実質的な融合と協力をなすように積極的に協力する」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/pnr0yn








何処かの韓国人1

かっこよくできたね!



何処かの韓国人2

KTXも最初は300キロで走行して高速に快適だと騒いで広告してた!
もう騙されない。



何処かの韓国人3

いくら早くても既存の列車のようなレールを使用している限りヘムも、既存KTXとかわらない。



何処かの韓国人4

KTXがあるから停車駅は、ソウル、釜山で終わらせましょう。



何処かの韓国人5

いいんだけど、専用の線路は敷いちゃだめなの?



何処かの韓国人6

立っていることも難しいほどってどうなんだろう…



何処かの韓国人7

KTXだとソウル-釜山でほぼ6万ウォンだが、あれはどのくらいかなぁ。



何処かの韓国人8

今は速度よりも安定性、効率、経済性を考えて。
管理能力とか修理点検人員の確保もできない鉄道が、速度に夢中になってどうする。
すぐに大惨事になるぞ。



何処かの韓国人9

高速列車は、中国より20年は遅れており、日本新幹線の技術レベルからは30年は遅れている。
すでに競争の敗者なんだから高速鉄道事業を停止たたんで、中国産を輸入するのが経済的にも安全面でもいいと思うね。



何処かの韓国人10

いくら考えても、これは遅すぎるようだ。
KTXより数分じゃん。
もっと速くなければなら何の意味があるのか。
30分以内に走破する列車が必要でしょ。



何処かの韓国人11

すぐに着くから不快感は我慢するので座席数増やして価格を下げて欲しい。



何処かの韓国人12

こんな狭い国でそんなに早い列車が必要か?



何処かの韓国人13

国産は嫌だよ国産は。



何処かの韓国人14

私はまだ、なぜKTXがソウルから釜山で59000ウォンも料金をとるのか納得していない。
狭い、遅い、煩い、サービスも良くない。
2時間半の間拷問される感じ。



何処かの韓国人15

早く導入してください。
KTXは人間ではなく、鶏小屋に座っている鶏になった感じで嫌い。



何処かの韓国人16

ソウル~釜山で1時間30分で走破するのか?
でもその間に地下鉄の駅のようにぎっしりと停車駅作成して結局2時間30分でしょ。



何処かの韓国人17

日本はすでに磁気浮上高速鉄道開発してるというのに?



何処かの韓国人18

こんなのより銀河鉄道999に乗りたい。
空飛ぶ列車は私の子供の頃からの夢。



何処かの韓国人19

400キロで走る土地がない。
終了。



何処かの韓国人20

最高速度で走る場所もない無用の物だと日本の嫌韓が我が国を馬鹿にする素材。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




440558. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:27 ▼このコメントに返信
>何よりもヘムの強みは、スピードだ。

日本みたいな新幹線じゃなく在来線と一緒に走らせるようなことじゃあスピード出せないゾ

>振動はKTXよりもはるかに深刻で、たっているのが難しいほどだった。

そりゃちゃんと保線していないのにスピード出したら揺れるわな

>ヘムは、列車幅が3.1mでKTX-山川(2.97m)より広く余裕のある座席配置が容易で、車体の強度を考慮した構造解析を介して窓の長さを伸ばした。

そりゃ3席+2席より2席+2席にすれば座席は広く余裕できるけど
列車幅広くするのは良いけれど隣の線路との余裕はちゃんとあるのか?擦るゾ いや接触して事故るゾ
車体の強度を考慮?窓の長さを伸ばした?
って日本みたいに過去の事故やその経験から計算したのならともかく
養生テープで補強するようなことしかできないおまエラに強度とか解析って信じられないんだが...
Good0 日本語でおk0
440559. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:33 ▼このコメントに返信
画像のあの先端部分やばくない?
風が下に入り込んで車体?前輪?が浮くんじゃない?
そんな速度で脱線なんて起きたらセウォル号の比じゃないくらい死人出るぞ
Good0 日本語でおk0
440560. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:35 ▼このコメントに返信
>実際試乗してみると、ノイズは思ったより少なかったが、振動はKTXよりもはるかに深刻で、たっているのが難しいほどだった。
>たっているのが難しいほどだった。
だめじゃんw
Good0 日本語でおk0
440561. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:35 ▼このコメントに返信
どんな事故を起こすか楽しみですね
Good0 日本語でおk0
440563. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:36 ▼このコメントに返信





どうせトラブるとガムテ補修だよな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!





Good0 日本語でおk0
440564. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:38 ▼このコメントに返信
>「高速で静かで快適である。」
>実際試乗してみると、ノイズは思ったより少なかったが、振動はKTXよりもはるかに
深刻で、たっているのが難しいほどだった。

?どういう事だよ、意味わかんねぇ
Good0 日本語でおk0
440565. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:41 ▼このコメントに返信
君らは朝鮮人。
馬鹿にされて当然でしょ。

前世が犯罪者。
それが朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
440567. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:41 ▼このコメントに返信
>いくら考えても、これは遅すぎるようだ。KTXより数分じゃん。

朝鮮人はやはりバカだ。
いくら早い電車を作っても。在来線に走らせたら韓国じゃ事故るのがオチだぞ。
なんで専用線を作るとか、トータルで考えることができないんだろうな。
どうせ、日本の新幹線より早い電車を作ってホルホルするという発想しかないと思う。
Good0 日本語でおk0
440569. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:45 ▼このコメントに返信
先端部分が素人目から見て不安しかないんだが…色々と吹っ飛びそうじゃね?
Good0 日本語でおk0
440570. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:46 ▼このコメントに返信
もはや国民すら騙せない・・・
Good0 日本語でおk0
440573. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:50 ▼このコメントに返信
「韓国型高速鉄道」と聞けば詳しいスペックは不要。
ただ一つ言えることはメンテ資材としてガムテが必需品。
Good0 日本語でおk0
440574. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:51 ▼このコメントに返信
KTXはソウルー釜山間を2時間半でしょ、距離的には東京ー京都間より短いくらいだけど
新幹線もその距離で2時間20分くらいだからKTXでも十分と言えば十分なんだよね。
そもそも京都や大阪と違って、釜山はそこまでして早く繋げないといけない都市でもないし。
それなのに大金かけて新車両の開発するのは日本や中国に対抗してのことだろうけど
海外に輸出するにしても今さら韓国の入る隙はないし、何がしたいんだろう?としか思えない。
Good0 日本語でおk0
440577. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:54 ▼このコメントに返信
そうして韓国を馬鹿にし侮り油断し続けた挙句いつの間にか日本は韓国に追い抜かれているという何度も繰り返された構図が高速鉄道でも繰り返されるんだな
Good0 日本語でおk0
440578. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:54 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
>KTXも最初は300キロで走行して高速に快適だと騒いで広告してた!
>もう騙されない。

×…300キロ
○…300カンコクキロ
かな。
Good0 日本語でおk0
440579. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:54 ▼このコメントに返信
韓国の場合は最高性能よりも、一定の信頼性とコストパフォーマンスを重視した工業製品を作っていた方が需要を開拓出来ただろうにね
兵器にしても電車にしてもそれなりの物を作れてさえいれば韓国は伸びていたと思う
それなりが作れなかったから今の韓国の有り様だけどさ…
Good0 日本語でおk0
440581. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 09:55 ▼このコメントに返信
仮に400km超を出すとして、路線は耐えられるのか?
日本の新幹線が決定的に違うのは、車体の性能を完璧に引き出す路線の作成と管理だぞ
専用の路線を別途製作するならわかるが、今までの速度を基準とした耐久性しかないであろう在来線に、
いきなりそんなもん投入しちまったら、無用の長物になるか、下手すりゃ大事故の可能性すらあるぞ
Good0 日本語でおk0
440585. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:01 ▼このコメントに返信
>高速列車研究チーム職人キムソクオン博士

職人で博士?
阿笠博士みたいな人かな。
Good0 日本語でおk0
440587. 地獄行き超特急 2016/04/07 10:08 ▼このコメントに返信
韓国人の夢と希望は軌道上には収まらない
Good0 日本語でおk0
440597. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:20 ▼このコメントに返信
超ハードにセッティングしたF1を一般道で走らせる様な感じ?人も電車も路線も負担が凄そうだね。なんか楽しみ。
Good0 日本語でおk0
440603. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:26 ▼このコメントに返信
マッサージ機能付きか、斜め上加減が流石だな
腰動かさなくてもせっくちゅ出来ると韓国人に大人気になりそう
Good0 日本語でおk0
440606. どこにでもいる一般人 2016/04/07 10:30 ▼このコメントに返信
バカにする素材が多すぎて大して爆笑は取れないよ
そもそも日本人は朝鮮を同じ目線では見てないのに何を張り合ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
440608. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:32 ▼このコメントに返信
韓国のような国土の狭い国には、高速鉄道は必要ないニダ。自転車か猫車で充分ニダ。
Good0 日本語でおk0
440610. なっしんぐまん 2016/04/07 10:34 ▼このコメントに返信
※440577
 バカか?

 新幹線技術は、車輛だけではなく線路・安全システム・路線保守管理も含めてだ。

 快速・快適・安全・サービスも含めての新幹線と、商業的観点のみ、甘い管理システムなどと比較して、追いつける要素が全く感じられないのだが?

 知らないのに、ただ侮るな!じゃダレも聞かないぞ。

 ローマ法皇に言われた「韓国人は霊的に生まれかわれ」って言葉だ!
Good0 日本語でおk0
440616. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:45 ▼このコメントに返信
ちゃんとガムテープが装備されているのか心配だ
Good0 日本語でおk0
440617. ななしさん 2016/04/07 10:46 ▼このコメントに返信
電車内の写真を見ると、明らかに欧州のものではなく、日本の新幹線を参考にしているように思えますね。

国土が広くないのだから、高速を争うのではなくて、そこそこのスピードで数多く遅れなく正確に走らせる。おそらくこういう技術的思想や運用に対する考えは彼らにはないと思います・・・
Good0 日本語でおk0
440618. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:52 ▼このコメントに返信
バカになんてしないよ。いつもの事だし
平壌運転でしょ?ニヤニヤと楽しんでるだけだよ。
Good0 日本語でおk0
440619. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 10:54 ▼このコメントに返信
動力分散式システムが自慢のようだが、それは50年程前から日本の新幹線
及び一般路線でも使われて来た技術。
韓国はようやく、その技術レベルに追いついてきただけ。
しかも、高速度で振動が多いのでは問題にならない。
Good0 日本語でおk0
440621. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:01 ▼このコメントに返信
速度を自慢するより乗客の安全を守る事に全力を尽くせよ。
Good0 日本語でおk0
440622. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:08 ▼このコメントに返信
ヘル
Good0 日本語でおk0
440623. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:09 ▼このコメントに返信
>>振動はKTXよりもはるかに深刻で、たっているのが難しいほどだった。

高速分解しそう。
Good0 日本語でおk0
440624. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:09 ▼このコメントに返信
統一してから考えろ韓国に高速鉄道は要らないし、どこも買わないから。
Good0 日本語でおk0
440627. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:15 ▼このコメントに返信
素晴らしい 韓国人なら是非乗るべきだ
一人残らず乗るべきだ、何があっても乗るべきだ、ヒマが有ったら乗るべきだ
韓国人専用で乗るべきだ
Good0 日本語でおk0
440630. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:18 ▼このコメントに返信
はやく新幹線になりたい。妖怪人間ヘム
振動で立ってられず、ぶち上げた計画の半分の速度しか出ない。

ヘム・・・生物学用語。衣類のへり、縁→壮大な計画(400km/h走行)をするが、
インフラとか考えないため、主役(生地)になれない国にふさわしい名前。
Good0 日本語でおk0
440631. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:18 ▼このコメントに返信
日本の在来線の線路より状態悪く見えるんだけどこの上に高速列車とか走らせて大丈夫なん?
Good0 日本語でおk0
440633. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:19 ▼このコメントに返信
半島って北を抜いてもそんなに狭くは見えないんだけどな
殆どが人の住んでないハゲ山なんだろうか・・・
Good0 日本語でおk0
440636. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:23 ▼このコメントに返信
高速鉄道であんまり振動ひどいようだと脱線しないか?
Good0 日本語でおk0
440639. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:29 ▼このコメントに返信
在来線の線路を高速で走らせるとか危険じゃね
Good0 日本語でおk0
440640. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:31 ▼このコメントに返信
※440563
>ガムテ補修

安くていいニダよ。
でも韓国の特許ニダ。
Good0 日本語でおk0
440642. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:37 ▼このコメントに返信
※440639
狭軌(狂喜?狂気?)が取り柄ですから。平壌運転です。
Good0 日本語でおk0
440643. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:39 ▼このコメントに返信
こういうデッドコピーとか、主要な部品は全部海外製で
組み立てだけ韓国なんてのは、金の無駄なのになぁ
丸ごと先進国に製造委託したほうが安く済むし
なによりも安全だろうに
Good0 日本語でおk0
440644. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:40 ▼このコメントに返信
事故が起きたら中国みたいに埋めるのかな?

それより沈没船の作業は何処まで進んだ?早く続きを~
Good0 日本語でおk0
440645. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:40 ▼このコメントに返信
あれ?別記事ではヘムは廃止危機って出てたけどな。
◆なぜ世界がKTXを無視して、日本や中国の高速列車を導入するか理由が分かった by 韓国の反応[2016/4/7]
◆【元記事】時速430Km高速列車「ヘム」 走らせる線路もなく無用の長物[2016/4/6 MBC]
ttp://goo.gl/GA5r9k(韓国語)

計画当初から超高速鉄道は専用線路が無ければ無理、作る金も無しって話だったのに。
現に既存線路で250km運行が精一杯じゃあ、KTXと対して変らないだろw
まあ、国費を無駄使いする計画は目白押しみたいだから、精々無様に経済破綻して
日本人を大爆笑させてくれ。それぐらいしか韓国には存在価値が無いからなw
Good0 日本語でおk0
440646. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:44 ▼このコメントに返信
屁夢・・・くさい夢
Good0 日本語でおk0
440647. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:46 ▼このコメントに返信
立っていることもままならないならトイレへ行くのは無理かな。
Good0 日本語でおk0
440649. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:50 ▼このコメントに返信
あ、そう
Good0 日本語でおk0
440650. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:50 ▼このコメントに返信
何をするにしてもまず日本に対する強迫観念にも似た劣等感が出発点だからな、どんな人災につながることやら。
Good0 日本語でおk0
440651. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:52 ▼このコメントに返信
※440577
日本の真似をして動力分散式にしたわけ?
また、日本に教えてもらったの?
Good0 日本語でおk0
440652. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 11:52 ▼このコメントに返信
>>all
ガムテープじゃないニダよ。
養生テープだぞww
Good0 日本語でおk0
440653. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 12:09 ▼このコメントに返信
ん?ホル韓でヘムは実用実績がないから海外に
輸出できず消滅する危機とかいう記事を見たんだが・・
Good0 日本語でおk0
440660. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 12:25 ▼このコメントに返信
へムではなくヘルと呼んだ方がいいだろうな。
ところでこれはどこからパクったんだ。
Good0 日本語でおk0
440664. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 12:31 ▼このコメントに返信
読んだら支離滅裂じゃねぇか
Good0 日本語でおk0
440677. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 12:44 ▼このコメントに返信
メイド バイ チョーセン土人という不潔感半端ないシロモノ。
座席に座りたくねー。
Good0 日本語でおk0
440681. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 12:49 ▼このコメントに返信
※440647
あれは食事…
Good0 日本語でおk0
440682.      2016/04/07 12:51 ▼このコメントに返信
立っていられない。って怖すぎ。
良かったな、走らせる線路が無くて。
こんなん走らせたら、大事故は間違いない。
Good0 日本語でおk0
440683. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 12:54 ▼このコメントに返信
 
いつまでも幼稚なホルホル妄想してないで
ノーベル賞もフィールズ賞もゼロで、世界一知能が劣っている劣等民族の朝鮮グックモンキーは、この現実を直視しましょうね^^


●未開な弱小後進国の下朝鮮・・・・フランスから乞食したオンボロKTXは、故障続きでまともに走れず、営業速度は160キロにすら達しない文字通りのゴミw

○超先進国の日本・・・・世界初の高速鉄道である新幹線を開発(今から50年以上前すでに世界初の時速200キロ超のスピードで営業運転、現在は最高時速320キロで営業、更に世界のどこも真似出来ない独自開発の超電導リニアで、世界初の時速600キロ超えも達成!

負け犬棄民集団の通名在日ゴキブリが、宗主国の我々日本人に嫉妬し続けるのも当然な気がするw
 
Good0 日本語でおk0
440694. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 13:17 ▼このコメントに返信
立っていられないほどの振動でも公開・試乗するって本当に人命を軽視してますね。
チューニング中だからとか振動があるかもなんて致命的構造欠陥があるってわかってないのか?
Good0 日本語でおk0
440716. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 13:51 ▼このコメントに返信
※440577
レールから変えなくては高速運行に耐えられないと思うよ。
で、いつ韓国は300キロ以上の運行にたえられるレールを造れるようになったんだ?
Good0 日本語でおk0
440720.    2016/04/07 14:14 ▼このコメントに返信
はいはい、立っていられないほど静かだったんだね。良かった良かった。
Good0 日本語でおk0
440723. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 14:30 ▼このコメントに返信
※440577
追い抜かしてから言えよ。人のものパクって、ここまで来たんだろ? 
ノーベル賞の一つも獲れない馬鹿民族がwww
Good0 日本語でおk0
440733. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 14:50 ▼このコメントに返信
さて年間どれぐらい故障や不具合で停止しるかなw
Good0 日本語でおk0
440734. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 14:57 ▼このコメントに返信
保守点検、ニダーにとっては なにそれ美味しいの? がとても重要な高速鉄道
荷が重すぎる
Good0 日本語でおk0
440760. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 15:41 ▼このコメントに返信
>もっと速くなければなら何の意味があるのか。
>30分以内に走破する列車が必要でしょ。

ソウル-釜山の距離が約420㎞あるのにそれを30分で移動するとなると
時速800㎞以上ってことだよなw
今のところJR東海のリニアが時速603㎞でギネス記録なのにそれより速いって亊ww
Good0 日本語でおk0
440795. 草加一郎 2016/04/07 16:21 ▼このコメントに返信
※440760
いや、そんなことは簡単ですよ。中央リニアは86%トンネルだが、それを100%にして内部を減圧すれば時速1000㎞はおろか、2000㎞でも可能ですよ。鉄路に接触して摩擦で走る訳ではないので容易です。
尤も、そんなに速くする必要が何処にあるのかだけです。
時速2000㎞だと東京から名古屋まで10分くらいでしょ。それで運賃は幾らになるやら…
コンコルドなんかも、あの時代の技術で実用化できたが、全廃だし。
費用対効果で割りが合わなかったのは当然でしたから。
尤も、昨日、ロンドンから帰ってきましたが、12時間が4時間に成れば楽は楽ですが…
しかし、速ければ良いと思ってること自体土人の証明。
同じ様に速ければ良いと思ってる土人以外誰も買わないでしょうね。
それが分からないんだから、やはり土人なんでしょうな。
Good0 日本語でおk0
440818. 名無しのアラフィフ日本人 2016/04/07 16:56 ▼このコメントに返信
※440642
洒落としては面白いが、
日本が戦前に朝鮮半島に鉄道を敷設した時に標準軌を採用したから、
朝鮮半島の在来線は標準軌だよ。
Good0 日本語でおk0
440838. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 17:20 ▼このコメントに返信
今思えば、韓国が日本コンプレックスから
新幹線を導入しなくて良かった!
Good0 日本語でおk0
440914. 禹 範坤 2016/04/07 19:01 ▼このコメントに返信
どの程度の速度で「静」なんだろw
Good0 日本語でおk0
440927. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 19:33 ▼このコメントに返信
※440577
馬鹿にしてけなしてるのはお前らの国の人なんだが?
Good0 日本語でおk0
440929. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 19:38 ▼このコメントに返信
写真を公開するならヘッドレストカバーくらいきちんと着けていれば良いのに。
無かったり曲がっていたりでケンチャナヨ。
Good0 日本語でおk0
440942. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 20:03 ▼このコメントに返信
「平壌までつなげる」っていえば
さらにポッケないないできるぞ!
Good0 日本語でおk0
440950. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 20:19 ▼このコメントに返信
※440639
在来線の新幹線は、日本にもあるよ。踏切で待ってると、新幹線がぶわーっと通るからね。山形新幹線、秋田新幹線
Good0 日本語でおk0
440952. オレオレ、日本人だよ 2016/04/07 20:21 ▼このコメントに返信
※440650
しかも、問題点が見つかって解決しないままの見切り発車。
Good0 日本語でおk0
440999. 暴君 2016/04/07 21:47 ▼このコメントに返信
 
 バイクのレーサーレプリカで林道を走るようなものだな。

カタログ通りの最高速がでるといいね。ww
Good0 日本語でおk0
441082. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:17 ▼このコメントに返信
動力分散にする意味が全く判っていないようだな。
電気ブレーキの効きを良くする為なんだが。

KTXの中間客車の4枚ディスクブレーキの芯出しなんか大変だろうなー。
Good0 日本語でおk0
441136. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:59 ▼このコメントに返信
※440999
中古の250cc位のバイクが欲しくて
某バイク販売チェーン店に行ったら
ヒョースンとか言う聞いた事も無いメーカーのバイクをしつこく進めてきた
カタログを見せて貰ったら韓国製だった
二度と行くかあんな店
Good0 日本語でおk0
441137. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 03:17 ▼このコメントに返信
形にしても上っ面だけ日本の新幹線見て真似たみたいな安っぽいデザインw
こいつら銀河鉄道999も日本のものだと知らなそうw
Good0 日本語でおk0
441216. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:32 ▼このコメントに返信
あんだけ先進国日本からいろんな物をパクったり譲り受けたり出来る環境で、
他の工業製品同様、ガワのみなら作れない筈も無いわけで。
どうせガワだけ理論だけなら、もっと夢のあるカッコいいの作ればいいのに。
なんだこの何処かにありそうなダサいの。
車等含め、そういう点がすっげー駄目だわ、韓国ってホント丸パクリしか出来ん中国の一部民族。
Good0 日本語でおk0
441219. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:36 ▼このコメントに返信
嘘の塊=韓国
Good0 日本語でおk0
441221. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:37 ▼このコメントに返信
捏造国家が韓国、コピー大国の中国

目くそ鼻くそw
Good0 日本語でおk0
441222. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:41 ▼このコメントに返信
朝鮮ミンジョクに時速430キロはまだ早い、脱線事故を起こしかねない
Good0 日本語でおk0
441231. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 10:00 ▼このコメントに返信
これに懲りずに2階建て電車も速く造んなさい。
Good0 日本語でおk0
441248. 除鮮監視員 2016/04/08 10:44 ▼このコメントに返信
前に 平昌オリンピックまでに仁川から平昌まで、450キロで走る高速鉄道を造ると言ってたのは、これか?。450キロ出すにはあと50キロ位つまり500キロ以上出るヘルを造らないと!。スピードだけでも、
日本を追い越せ、まあ~走らせる線路があればの話だが。日本の新幹線の最高速443キロで営業最高速は
360キロ 
Good0 日本語でおk0
442106. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 15:35 ▼このコメントに返信
一番の問題は速度云々では無いと、
いつになったら気が付くのかね。
そして、それらを理解出来るようになれたら、
少しは会話出来るようになるのだろうか?
Good0 日本語でおk0
442123. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 16:12 ▼このコメントに返信
時速370㎞? 無理でしょ。
新幹線のようにスラブ軌道なら問題ないが、KTXはバラスト軌道だから
時速370㎞で走っていたら、週一くらいの頻度で全線のバラスト盛りしないとならんよ?
TGVやICEもバラスト軌道区間があるから、最高速で走れる区間が短いという欠点がある。
100キロの距離を10キロだけ時速300㎞で走り、残りの90キロは時速200㎞で走るのと
100キロの距離を全区間で時速270㎞で走るのではどっちが速い?ってこと。
まずは速度の速い車両を造るより、現在の所有する車両でいかに無駄を無くすかの方が先!
身の丈に合った進歩という階段を一段ずつ踏んでいかないと、中国のようなことになるだけ。
Good0 日本語でおk0
442390. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 06:19 ▼このコメントに返信
ただただ日本の新幹線に対抗したいだけで作るから
馬鹿な反日のせいで思考停止してるから朝鮮人の作る電車はこんなもん
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★