かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.08 00:15|カテゴリ:文化コメント(102)

韓国人「韓国語とハングルは中国語や漢字から出来たのではないです」


韓国語とハングルは中国語や漢字から出来たのではないです


スレ主韓国人

ただ我が国は漢字語彙を使用してるだけです。影響をたくさん受けましたから…
しかし、文法など他の部分は、中国語と韓国語は、語順が異なってます。
助詞、尾接語などを使用する部分がかなり違います。

文字ではまず、生じた意味が違います。
そして漢字は表意文字だが、ハングルは表音文字であります。
さらに、訓民正音を通じて作成時期と創製原理が出ていて明確に異なるという点を知ることができます


関連記事:かんこく!
韓国人「は?漢字が優秀?w」「漢字は数字領域ではとても不便な言語なのに…」


ガセンギ.com
http://goo.gl/Usy89b








何処かの韓国人1

そうなんです。体系が全く違うものだが、漢字から派生したなんて…
影響を受けたと話すならともかく、派生は全くないです。
国語の時間に居眠りをしても分かる問題なのに本当に…



何処かの韓国人2

>>1
だから訓民正音創製前は漢字を借用してたね。
韓国語と中国語が違うからね。
ハングル作成前にも世宗大王が言ってたでしょう(笑)中国と違うと(笑)



何処かの韓国人3

大体、中国は漢字使っていたが、韓国はその影響力の下にいたと適当に言うけど、ハングルは誕生した時、漢字の影響を受けた事と言う話は何の根拠もありません。



何処かの韓国人4

そうでしょう。
最近の言葉の中に英語の使用頻度高くなったからと言って韓国語が英語からきたのではないでしょうw



何処かの韓国人5

影響を受けたと書いても問題なのに、派生されたと書かれた莫大な釣りスレがありましたよねw



何処かの韓国人6

本当にこんな時に訓民正音の解例本が残存してて良かったですね



何処かの韓国人7

言葉や文字は区分出来ないので影響を及ぼした物なのか、派生した物なのか区分するのは難しい



何処かの韓国人8

文字言語と音声言語を区分できない低能児たちがかなり多いですね。
ハングルがパスパ文字の影響を強く受けたと言うバカな発言をする奴も居ます。



何処かの韓国人9

パスパ文字が何なのか良く分かりませんが…しかしもともと訓民正音作る時も、世宗大王が複数の文字を研究して作ったと聞きました。



何処かの韓国人10

本当に深刻なのは、ハングルが漢字から派生したと主張するその人間は釣ろうとしてるのではなく、本当にそう思ってるのが問題です。



何処かの韓国人11

漢字影響を受けた所もあります。
偏等…これを除いてはありません



何処かの韓国人12

中国のやつらはチャットする際に英語のアルファベットを使用して病気の奴らの様に対話するのに、あの人論理通りなら、中国語は英語から派生した事になりますねwwwww



何処かの韓国人13

>>12
そうですね。
中国のやつらは中国語学ぶ前にアルファベットから学ぶそうだ。
奴らの言うにはアルファベットを知らないと中国語を学びにくいからですwww





韓国人「は?漢字が優秀?w」「漢字は数字領域ではとても不便な言語なのに…」
【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




441083. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:18 ▼このコメントに返信
まあ白丁用文字だったのは確かだな
Good0 日本語でおk0
441086. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:29 ▼このコメントに返信
愚民には漢字が難しいから、馬鹿でも分かる言葉を作った訳だ
Good0 日本語でおk0
441087. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:33 ▼このコメントに返信
併合前までほぼ文盲だっただろ
Good0 日本語でおk0
441088. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/08 00:34 ▼このコメントに返信
 漢字に失礼だよ。
Good0 日本語でおk0
441089. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:35 ▼このコメントに返信
100年くらい前までほとんど使ってなかったくせに
Good0 日本語でおk0
441090. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:36 ▼このコメントに返信
ハングルはそもそもが漢字を理解出来ない大多数の無学の朝鮮人のために、口語を表記するために作られた。
日本統治以前は朝鮮の地方々々で用法さえ異なっていて、それを整理統一したのは総督府の仕事。
問題は朝鮮時代も日本統治時代も上流階級の高等教育はハングル以外の文字で行われていたという事実。

史上初めて、ハングルで高等教育を受ける現代の朝鮮人は壮大な実験台。
Good0 日本語でおk0
441091. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:37 ▼このコメントに返信
はんぐるとは、にほんじんがひらがなだけでせいかつするようなもの、すごくふべんだろ。
Good0 日本語でおk0
441095. 平家残党 2016/04/08 00:39 ▼このコメントに返信
両班さまにアホにわかるよう作ってもらったが
それも捨て、大日本帝国がハングル復活さして
その後、漢字ほぼ捨てハングルのみになった
で日本で言うと、ひらがなだけだろ。
Good0 日本語でおk0
441097. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:41 ▼このコメントに返信
どこかで誰かが必ず嘘を吐くから文字も歴史文化も統一性がないんだね
いろんな矛盾を解決してくれる魔法の言葉は ニッテイノセイニダ
Good0 日本語でおk0
441099. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:47 ▼このコメントに返信
文字と言語をごっちゃにしてすげー頭悪いなこいつら。
Good0 日本語でおk0
441100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:47 ▼このコメントに返信

「漢字を理解しない 愚民のための文字」って
ハングルを作った本人が言ってなかったっけ

Good0 日本語でおk0
441102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:52 ▼このコメントに返信
基本の発音記号は20前後で、それを組み合わせて漢字の読みを表記した、
だから、漢字に対応してハングルが作られ、それで、漢字ほどではないは、
数万のハングルが存在する。
Good0 日本語でおk0
441104. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 00:53 ▼このコメントに返信
※441091
ほんとだよな。
くもとくもってかいてもどっちがどっちかわからない。
Good0 日本語でおk0
441106. ななし 2016/04/08 00:57 ▼このコメントに返信
ハングル文字は表音記号という点で漢字とは違うのだろうけど、単純な記号を一文字の中で複数組み合わせて表現するという点では、偏や造り、冠を組み合わせる漢字と通じるところがあると思う
文字としての性質は、アルファベットの様な純粋な表音文字ではなく、漢字、エジプトのヒエログリフのように表意文字の影響が強いのじゃないかな
Good0 日本語でおk0
441107. ななし 2016/04/08 00:58 ▼このコメントに返信
合併前までは両班以外は使ってなかったじゃん。
日本が朝鮮の借金を返し、日本人と同様に扱い半島を当時の最先端インフラで整備し、
更に教育もした結果、学校が出来て勉強しだしたんだろ。
初めの頃は貴重な労働力の子供を、学校に行かせないニダ!って騒いでたとか。
世界一貧乏で尚且つ借金大国であり、教養も無かったから日本がハングルを漢字編用で復活させた。
その漢字を捨てたんだから、欠陥語になったんだよ。
漢字編用をそのまま使ってれば良かったのにね。
日本語で言うハングルって「ひらがな」なんだから。
Good0 日本語でおk0
441110. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:13 ▼このコメントに返信
朝鮮の王さんが、馬鹿でも分かる文字を作れって作ったんだろ
併合前まで平民が文字すら読み書きぜんぜん出来ない奴隷なんだもんな
Good0 日本語でおk0
441111. 555 2016/04/08 01:15 ▼このコメントに返信
全部うそ!
顔もウソだし、歴史もウソ、起源もウソ、言葉もウソ!
Good0 日本語でおk0
441112. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:17 ▼このコメントに返信
ハングルは朝鮮民族に相応しい愚民文字。あの下品さと醜さも彼らの品性を象徴している。漢字の持つ奥深さと多様な表現力、そしてその漢字と仮名を組み合わせた日本語の繊細さ。まあ朝鮮民族には理解不能な世界だろうな。
Good0 日本語でおk0
441114. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:18 ▼このコメントに返信
×ハングル
○朝鮮文字
Good0 日本語でおk0
441115. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:24 ▼このコメントに返信

そもそも 生活に深く根付いた言語を「捨てる」という感覚が理解できないんだが

歴史の無い民族って こんなものなのかね

Good0 日本語でおk0
441116. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:26 ▼このコメントに返信
>文法など他の部分は、中国語と韓国語は、語順が異なってます。
日帝統治時代に日本語文法ベースのハングル教育になったんだから、そらそうだ。
清国属国時代より前の文法で比較しろよw
Good0 日本語でおk0
441117. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:29 ▼このコメントに返信
たぶん 母音と子音を縦横にした表にして
丸とか棒とか記号書いて組み合わせて作ったんだろうから
漢字から作ったわけではないってのは本とじゃね

おそらくは口の形や音の高低や頻度なんかでどの記号にするか
順番決めたんじゃ
ないかってきがする
Good0 日本語でおk0
441118. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:34 ▼このコメントに返信
一理あるけど、
これは、日本が國を国に改良
したからこの漢字は日本が
起源といっているようなもんじゃない?
Good0 日本語でおk0
441119. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:35 ▼このコメントに返信
日本語が由来の言葉や概念が多くを占め、漢字と併用しないと不便な現在の韓国語は褒められた物じゃないでしょ
韓国人はハングルを崇める余りに、神格化し問題点を理解する事を拒否し始めているな
Good0 日本語でおk0
441120. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/08 01:39 ▼このコメントに返信
※441117
俺が韓国語を勉強したテキストにも
たしか母音は天(点)地(横棒)人(縦棒)の要素で
発音する口の形を表してるみたいなこと書いてたような(-w-)

ホントかどうか分かんねえけど(笑)


Good0 日本語でおk0
441121. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 01:51 ▼このコメントに返信
また、日本人のコンプレックスを刺激する話題
Good0 日本語でおk0
441123. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:03 ▼このコメントに返信
※441121
俺達が教えたのにw
Good0 日本語でおk0
441124. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:09 ▼このコメントに返信
※441091
('ε`*)いや
日本語はひらがなだけでせいかつすることができません
日本語自体が未完成です。
Good0 日本語でおk0
441125. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:11 ▼このコメントに返信
曖昧なアイデンティティーを何とか掴もうと足掻いて
アレにもコレにもいちいち言い訳して意味付けをしていかないといけない
フツーに可哀想ではあるわな
Good0 日本語でおk0
441127. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:25 ▼このコメントに返信
※441121
韓国人は嫉妬やコンプレックスという言葉で精神勝利を得ようとしたり、
考える事を止めるから問題を理解出来ず嫌われるんだよ
Good0 日本語でおk0
441128. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:36 ▼このコメントに返信
日本人が作ったのだから日本語と同じ語順じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
441129. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:44 ▼このコメントに返信
※441128
いや日本語と朝鮮語は、昔はアルタイ語族として一くくりにされていたけど
現在では両方とも孤立語として分類されて独自に進化したものとされている。
Good0 日本語でおk0
441130. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:44 ▼このコメントに返信
何も生み出せない馬鹿民族!

朝鮮人は馬鹿。
Good0 日本語でおk0
441131. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:44 ▼このコメントに返信
何をするにも根拠は提示しない
自分の信じたものが歴史であり真実
それが朝鮮人
Good0 日本語でおk0
441132. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:46 ▼このコメントに返信
>>中国
1446年に訓民正音。
國 之語音、異乎中國、與文字不相流通、故愚民有所欲言、而終不得伸其情者多矣。

愚民なのか。
Good0 日本語でおk0
441133. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:46 ▼このコメントに返信
※441115
いや人口の殆どが文盲だった朝鮮だから漢字捨てるのなんて簡単だろ。

裕福な農民までが漢文読めてた日本とは違うのですよ。
Good0 日本語でおk0
441134. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:50 ▼このコメントに返信
※441132
まあ日本でも女性はかな使えという文化がずっとあったからな
女性自体を愚かな存在として規定して前提としてしまう
封建文化の特性みたいな抑圧体制だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
441135. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 02:57 ▼このコメントに返信
※441116
日本には万葉仮名みたいに、漢字を無理やり日本語順で使う文献が残っているから分析できるね。

朝鮮では中華文明マンセーでそういう文献が残ってないから証明はできないけど
エベンキ族の言語もアルタイ諸語に属するので、昔から語順は日本語と同じだったと思われる。
Good0 日本語でおk0
441140. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 03:36 ▼このコメントに返信
ハングルは中途半端なんだよ
もともとは読みのために作られた基本音以外ない表音文字を表意文字の漢字と組み合わせて使う前提だった
それを無理矢理漢字の部分を英語単語のように特定の綴り表記に置き換えた
それでもかなりの漢字で同音異義の文字を綴りでの表記に置き換えきれずに、文脈で判別出来ない文字には日常的に枕詞が必要
例えば、「橋の端に箸を置いた」と書いた場合
「はしのはしにはしをおいた」とはならず
「(わたるつかう)はしの(いちをさす)はしに(たべるのにつかう)はしをおいた」となる
こんな感じになるので複雑な文章はストレートな表現が出来ないので専門書が作りにくいし
文学も翻訳されると冗長化してしまうので海外から評価されることは困難
Good0 日本語でおk0
441142. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 03:42 ▼このコメントに返信
ど う で も い い と感じる
Good0 日本語でおk0
441147. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 04:13 ▼このコメントに返信
ハングルは表音文字の中でも分解能の低い現地語特化の音節文字でしょ
1文字でキムやらヨンやらジャやらは他の言語地域では使いづらい。
漢字1文字を1ハングルにできるのは、漢字を覚えなくとも、同じ音(日本語同様ピンイン情報はなくなる)の文字に割り当てることができるようにしたためであって、ハングルは漢字からの派生では無いが、朝鮮語の主に単語が中国語由来であるのは事実だろうに。
Good0 日本語でおk0
441150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 04:32 ▼このコメントに返信
※441121
楽しそうでなによりです
Good0 日本語でおk0
441152. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 04:49 ▼このコメントに返信
中国統治の時に様々方言や言語が使われていたのは事実だし、マトモに言語を喋れたのは一握りの人間だけで、日本と併合した時に白丁達が読み書き出来る民族が余りにも少なかったので日本の言語学者に相談した時に、難しい言語は駄目だった為に馬鹿でも千ョンでも分かるようにハングル文字を作ったと昔テレビで見た。
Good0 日本語でおk0
441154. 老兵は死なず 2016/04/08 05:13 ▼このコメントに返信
※441124
何言ってるんだ?平仮名だけが日本語ではないからなw
下朝鮮の問題は文盲が多いと言う事、
文盲の少ない日本、文盲の多い下朝鮮・・・どこに違いが有るかですが、文字や漢字以外に問題が在るとしたら、下朝鮮人全般の頭に問題があると言う結論になる
日本より優秀な言語や文字を使用しながら文盲が多いって、結局そう言う事じゃねww
Good0 日本語でおk0
441155. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 05:58 ▼このコメントに返信
韓国語と中国語はちがうだろうさ。でも、朝鮮で使ってたのは漢字のみ。だから韓国語は単語が漢字用の発音のまま。ハングルだけの仕様になるのは何百年も使い込まなきゃいけない。
Good0 日本語でおk0
441156. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 06:03 ▼このコメントに返信
ハングル文字は、モンゴルのパスパ文字の変形
Good0 日本語でおk0
441158. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 06:21 ▼このコメントに返信
※441095
昔にハングル捨てたのも、下っ端半島人の学習意欲の問題や搾取層の半島人による既得権の確保や愚民化政策の為だろうな。
Good0 日本語でおk0
441159.   2016/04/08 06:41 ▼このコメントに返信
ハングルの成り立ちも衰退も復活も、こいつらは何一つまともに調べてないのか。
呆れるを通り越して、さすが韓国人としか言いようが無い。
Good0 日本語でおk0
441161. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 06:52 ▼このコメントに返信
明らかにモンゴル由来だろうに、ほんとに自分たちの歴史知らねえのな
Good0 日本語でおk0
441164. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 07:17 ▼このコメントに返信
現代韓国語の単語のほとんどは日本が与えた和製漢語です

韓国語を勉強してみれば日本の単語が多すぎることに気が付く
しかし韓国人は逆に韓国語と単語が共通してるニダ!韓国語は日本語の起源ニダ!って本気で言っちゃうから本当にやばい。
中国は和製漢語を取り入れてることを認めているのに韓国人は一切認めない、というか知らない。
情けないとしか言いようがない

ちなみに現代韓国語は日韓併合時に日本が整備した標準語ですよ。
併合時は複数の方言がありましたが意思疎通ができないため日本が標準語、文法を整備しました。
しかしながら朝鮮語だけでは語彙が圧倒的に不足していたため和製漢語の単語を与えたのです。
現実を知ってください。
Good0 日本語でおk0
441165. 真実史観 2016/04/08 07:26 ▼このコメントに返信
埋もれていた「訓民正音」を、世に知らしめたのが福沢諭吉!

日本統治以前はハングル皆無漢字全盛文盲時代!
 1446年第4代王世宗が「訓民正音」の名で公布したハングルは、1504年、10代王・燕山君が禁止し、1506年後継王・中宗が、正音庁(諺文庁・ハングル研究機関)も閉鎖し、日本統治までの406年間、公用禁止文字であった(朝鮮王朝実録)。

日本統治後文盲解消に尽力!
 そのハングルと漢字の混合文を世界で最初に発案した福沢諭吉は、活字を私費で築地活版所に作らせ、弟子の井上角五朗が「脱亜論(1885年3月)」の翌年1886年1月、朝鮮史上初の漢字ハングル混合文を用いた「漢城周報」を発行(朝鮮族は完全隠蔽教育)等々尽力し、文盲解消に努力(「歴史を偽造する韓国」中川八洋著徳間書店2002年4月)。
 ハングルと漢字の混合文発行前年の「脱亜論」は、諫言と見るべきであろう。
 言行一致尊しが日本で、言行真逆虚言尊しが支那族朝鮮族。虚言崇拝精神は128年後の2013年も健在で、益々盛ん!まさに水と油!似て卑成る者である。

ソースは下記(選択し検索)
脱亜論福沢諭吉現代語訳国難に団結の日本と国難に我欲の砂中朝韓罪日看破

真実史観
Good0 日本語でおk0
441168. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 08:00 ▼このコメントに返信
ハングルって文字ってより記号っぽいよね
Good0 日本語でおk0
441180. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 08:37 ▼このコメントに返信

あの人達の中には「お陰様ですありがとう」という領域が皆無
なんじゃないのかなあ。感謝とか、恩にきるとか、有り難いな
あとかいう言葉は彼らからは卑屈と無能の表現にしか見えない
んじゃないのかね
誰一人の例外もなく、今現在を生きてるってことは文明文化 の
エンドユーザーに過ぎないのに
Good0 日本語でおk0
441194. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 08:53 ▼このコメントに返信
根本的に間違ってるのはハングルを作ったのは世相大王に間違いないが世相大王は満州人(扶余人)だ、だから扶余人に合うように作られてる!
朝鮮語とはまったく合わないのです!
それを日本語を取り入れて使えるようにしたのが福沢諭吉です!
その証拠に李氏朝鮮王朝はハングルを朝鮮人に教えるのだけはやめてくれと強行に反対しました!
李氏王朝とは約一割の満州人(ヤンバン)が九割の朝鮮人(センミン)乞食奴隷を支配していた国です!
その朝鮮人(乞食奴隷)を日本が併合によって解放してあげたのです!
Good0 日本語でおk0
441196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 08:59 ▼このコメントに返信
※441132
> 國 之語音、異乎中國、與文字不相流通、故愚民有所欲言、而終不得伸其情者多矣。

朝鮮語の発音は中国(明国首都周辺)の発音と異なっており、文字があっても(意味が)通じ合えない(ことがある)。ゆえに愚民は言いたいことがあっても、伝えられないで終わることが多い――ぐらいか。

愚民というのは朝鮮が中国に派遣した使節(朝貢使)だね。両班だから漢字は分かるし、漢文の読み書きはできる。でも漢字の発音は朝鮮読みだから、明国に行ったら話し言葉は通じないと言っているのだ。

この続きは「だから中国語の発音が勉強できるように、私は新しい文字を作った」と展開する。つまり、ハングルは朝鮮語を表現するためのものではなく、中国語の発音記号として作られたのだ。その証拠に当時のハングルには声調記号がある。あほな韓国人学者は「かつて韓国語には声調があったのだ」とか主張しているけど、いつもの「取りあえず逆にする理論」でしかない。

ワシの読んだモンゴルの歴史を書いた本によると、朝鮮はパスパ文字を導入しようとしたけどモンゴル側(北元か?)はそりゃ無理だということでチベット僧を派遣、チベットの学僧がチベット文字を基に作ったのがハングルだと書いてあったな。
Good0 日本語でおk0
441205. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:15 ▼このコメントに返信
※441180
冗談なしで日韓併合時には韓国語にはありがとうと言う言葉は無かった
だから標準語整備時に感謝(カムサ)という和製漢語をあたえて
感謝をする=ありがとう=カムサハムニダという言葉を作成したんだぞ
Good0 日本語でおk0
441211. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:27 ▼このコメントに返信
※441124
漢字が便利でカッコイイから、大和言葉をわざわざ漢語におきかえたりしてますが、
そんな趣味趣向のような話がなにか問題でも?
Good0 日本語でおk0
441214. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:30 ▼このコメントに返信
※441134
カタカナは坊主が作ったよ
Good0 日本語でおk0
441215. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:30 ▼このコメントに返信
どうゆうふうに普及したんだろうねw
Good0 日本語でおk0
441225. 誰かやらない? 2016/04/08 09:49 ▼このコメントに返信
※441140  冗長性の検証で

世界的なベストセラー(例えば聖書でも、ハリーポッターでもなんでも)で、
英語版、日本語版、ハングル版の、ページ数と、1ページの収録可能文字数の比較。
うちには外国語版ないし、このためにわざわざ買うのもやだし、近所で売ってるとも思えんし。
それ以外の言語のも参考につけると、面白い資料になるかと。
Good0 日本語でおk0
441228. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 09:55 ▼このコメントに返信
ハングルは漢字とは構成が違うから影響は受けてないとしても、漢字の置き換え文字として作られたとしたら
漢字からの派生というのは正しい認識だろ。
Good0 日本語でおk0
441234. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 10:07 ▼このコメントに返信
※441228
漢字の置き換え文字ではないよ
ただの発音記号、表音文字
漢字が読めない愚民のために考案された
李氏朝鮮時代までは語彙数が少ないのでこのハングルでも対応できた
しかし日韓併合時に標準語、文法を日本が整備したと同時に、朝鮮語の語彙数の少なさから和製漢語を導入させた

朝鮮では漢字と言うのは基本的に読み方が1個しかないんだ
だからハングルだけで対応していくと限界がある
例えは日本で「カ」と発音するようなものはたいてい韓国では「화」ファという文字に置き換わる。 火、花、華、貨、化、靴、話、和、などなど

防水 방수
放水 방수
防火 방화
放火 방화

漢字で書けば簡単に意味や区別ができるのにハングルだけだとこういう弊害が出る
和製漢語を導入した後に漢字を禁止してしまったせいでこんなことになっている
日韓併合時に賢くなったのにまた現在では愚民になってるのが現実
Good0 日本語でおk0
441240. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 10:24 ▼このコメントに返信
ハングルは漢字の読めない愚民のために作ったって世宗大王が言ってたでしょう(笑)
Good0 日本語でおk0
441241. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/08 10:27 ▼このコメントに返信
※441168
実際に発音記号だからね(^w^)
Good0 日本語でおk0
441252. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 10:49 ▼このコメントに返信
あれ宇宙人の文字だろがぁwwww
Good0 日本語でおk0
441254. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 10:52 ▼このコメントに返信
※441234
漢字を使う社会があって、その漢字を使わなくて済むように新たに作った文字という意味で
置き換え文字と言いました。
そして漢字があって、その流れの中で生まれたから派生ということになるかと思います。
Good0 日本語でおk0
441256. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:01 ▼このコメントに返信
新羅人の民族構成や言語、当時の記録は無いに等しい、日本のように記録が豊富ではない。
訓民正音以前の言語の分析復元することは記録が無さ過ぎて困難。逆に日本に朝鮮語のルーツを推測できる記録は残っている、日本書紀にも新羅古語の様子がある。高句麗語も他の地域も時代や地方で別言語に近いくらい多様な言語や方言があったと思われる。話し言葉が違うとすれば方言レベルではなく別言語だろう。古代半島の民族構成は多様で変化も豊富だ。漢人系支配勢力の流入が発展の基礎になったのだろう。
Good0 日本語でおk0
441257. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:04 ▼このコメントに返信
ハングルは文字にオーラがないから苦手だ
気配とか、色気とか、そういう意味の外側の
言葉未満の空気みたいなものを切り捨てて
成立してるように見える
Good0 日本語でおk0
441261. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:10 ▼このコメントに返信
※441257
それが見ただけで意味が見えてくる表意文字と、
見ただけでは意味が分からない表音文字の違いでしょ。
Good0 日本語でおk0
441264. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:14 ▼このコメントに返信
※441257
文字や単語のスペル自体に意味がないからね
オーラが無いのは当然

魚を생선ソンセンというが先生を선생ソンセンという
文字が逆になってるだけ
このセンソンは日本語の生鮮を韓国読みにして使っているだけ
オーラも雰囲気も何もあったもんじゃない

彼らはこの선が先なのか鮮なのか分かりもせずにそのまま丸覚えしてるからね
全く非効率で馬鹿だとおもう
なのにハングルが一番とか言ってるんだから本当にどうかしてる

Good0 日本語でおk0
441265. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:15 ▼このコメントに返信
間違えた 魚はセンソンな 先生がソンセン
Good0 日本語でおk0
441266. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:18 ▼このコメントに返信
※441124
じゃなんで韓国の新聞書面に未だ漢字が使われてるの?
Good0 日本語でおk0
441267. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:25 ▼このコメントに返信
チンギス汗=偉人 ハンの文字。読みと当て字は漢字の便利なところ。文字表記が変化しても意味が同じなことは多々ある。
ほとんどの時代で中華皇帝のパワーは絶対的だ。朝鮮語とハングルの関係は皇帝の存在が大きいな。
Good0 日本語でおk0
441270. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:33 ▼このコメントに返信
※441121
いや、韓国はコンプレックスの塊だから国民にウソばかり教えてるんでしょ。
世界中で独裁国家か韓国ぐらいだと思うよ!
Good0 日本語でおk0
441272. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/08 11:34 ▼このコメントに返信
事実を教えても 理解出来ない=朝鮮 人モドキ

対日本以外でも 触れ回ってんだろうな

なるべく諸外国に迷惑を掛けずに ホロンで下さいね
Good0 日本語でおk0
441278. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:48 ▼このコメントに返信
※441134
さらっとウソつくな

「女性はかなを使え」なんて文化はない
かなを作ったのは宮中の女官たちであって、押し付けられたものではないし、むしろ趣味道楽の域でつくられたようなもんだ
そもそも、漢字の読み書きは宮中の女官にあっても一般教養だ

一方で、男性から見てかなを使うのは女性だという文化はあった
公文書はながらく漢字だったからで、趣味道楽で文をしたためることが少ない男性にとっては、かなの文章なんて女の趣味道楽に見えた事だろう
土佐日記を例にあげるまでもない
Good0 日本語でおk0
441281. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 11:55 ▼このコメントに返信
※441254
いや、最初の書き込みからして間違いだろ
漢字を置き換えるために作られたわけではない
漢字を読める人間が漢字を読めない人間のために、漢字の読み、すなわち発声を表音するために作られたのだから、漢字が同時に存在することは前提条件であって「置き換え」は最初から狙ってないだろう
Good0 日本語でおk0
441285. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 12:00 ▼このコメントに返信
ハングルは貴重なオリジナルだからホルホルしたいんだろう。
しかし発音記号だから至高とか馬鹿げた言い分だ。それは表音文字の初歩。むしろ原始的といえるのでは?
フリガナという魔法が隣国にあるのを見て知っているくせに、漢字を廃止するなんてのは本気の愚民化政策としか思えませんな。
漢字のみ=支那
漢字ハングル併用=日帝
ハングルのみ=馬鹿
文盲=奴隷
Good0 日本語でおk0
441326. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 12:45 ▼このコメントに返信
言葉はどんどん変化していく、多様な民族にとって習得するのが楽な言語にリセットしていく=ハングルの正しい進化。
日本語は不規則で複雑だ。日常会話を覚えるのが困難では無いにしても曖昧な表現も多い。

Good0 日本語でおk0
441347. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 13:08 ▼このコメントに返信
※441326
そんなことだからノーベル賞の一つも取れないんだよ韓国さん

Good0 日本語でおk0
441354. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 13:11 ▼このコメントに返信
絵、カイが、すみエ。カイに意味は無い発音、エには意味がある。花でカに意味はなくハナには意味がある。
漢音や呉音の音を利用してきた日本。中国も漢字を利用してきたが言葉は大きく地域で異なり多言語多民族で時代変化が大きく清の影響が強い北京語も新しい言葉。
ハングルは今は不具合が多くてもシンプルであり便利な表音文字として将来性はある。
Good0 日本語でおk0
441358. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 13:14 ▼このコメントに返信
※441354
韓国語勉強してから出直したほうがいい
寝言は寝て言えって感じ
Good0 日本語でおk0
441363. 日本女性の意見_その2 2016/04/08 13:21 ▼このコメントに返信
※441134
さらさらっと、ウソ書かないでね♪
日本では貴族の男性が書くものは、日記でさえも公文書なのよ。子孫に残すための公文書。
奈良時代から公文書は漢文なの。
宮中の女性は仮名を使って、自分たち独自の文学を昇華させたのよ。
Good0 日本語でおk0
441371. 日本女性の意見_その2 2016/04/08 13:28 ▼このコメントに返信
※441326
そっか(笑)
「にほんごぉ、むじゅかしぃ」ですか?
バイトやめて本国に帰ればいいんじゃない
Good0 日本語でおk0
441372. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 13:28 ▼このコメントに返信
※441358
6カ国語を学んだ、朝鮮語は下手だが少しは使える。
ハングルを見下したところで日本が優秀となるわけでもない。そもそもハングルを体系化させたのは日本の貢献も大きい。
Good0 日本語でおk0
441402.      2016/04/08 13:54 ▼このコメントに返信
ハングルって要は漢字のフリガナ専門文字みたいなもんだよ
Good0 日本語でおk0
441423. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 14:14 ▼このコメントに返信
※441097
ホンコレ。
この「嘘つき」の性質を直さないと、
韓国人はこれから先 千年くらい、
精神的に大変厳しい時間を過ごすことになると思う。
自国の歴史を語ろうにも、いちいち反論・逆説が出てきて一斉に喚き出す。
歴史が嘘だらけで、アイデンティティの確立ができないよ。
白目剥いて歯を剥き出して叫ばなきゃならない自国史なんて、
存続することは不可能だ。
そういう意味では、実に哀れな民族だと思う。
Good0 日本語でおk0
441426. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 14:16 ▼このコメントに返信
半島人は、ウリジナルに固執するあまりに漢字を切り捨てた弊害に
きちんと向き合う方がいい。それもなるべく早く
「漢字なんかイラネ」って大見得を切ったその時に、受け継いで来た
見えない豊かさと、過去に渡るための橋を焼き捨てたんだと思うぞ


Good0 日本語でおk0
441427. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 14:20 ▼このコメントに返信
なにこれ?w
要はオデン文字は漢字から派生してませんって言いたいのか?
音ではなく文字の形の事?
文法は日本から教わったの?www
音も日本語を聞いて訛っちゃったの?wwww
Good0 日本語でおk0
441482. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 15:45 ▼このコメントに返信
※441372
見下す見下さないじゃない
ハングルしかない韓国語の弊害に気が付かないなんて学んだうちに入らんよ
専門性が高くなればなるほど混乱が生じるのが韓国語
だから欠陥言語って言われんだよ
漢字交じり文にしてようやく使えるようにした韓国語なのに漢字を取っ払えばそうなるのは明白だろうに。
反日精神から愚民化を選んだ韓国人に未来はない
Good0 日本語でおk0
441495. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 15:54 ▼このコメントに返信
ベトナムは仏などから共産主義やローマ字を取入れ、戦前中国も日本から同じように多くを取入れた。
日本で漢字抹消はありえないが、ベトナムのクォックグーや韓国は発音文字を漢字化する書法にすることが可能、
アイルランドのゲール語が昔からある本物かといえば偽物に近いもの、しかし言語は分離独立には重要だ、英仏戦争時期のように英国連邦自尊心を持っていた時代に戻れば英語を使えば良い。
南北朝鮮は中華帝国に深く混ざり合い強く対抗できない、新しい道徳宗教や自主的な価値基準を持つには漢字廃止も良いのでは、朝鮮半島の連続性は他国と同じように少ない。
Good0 日本語でおk0
441496.   2016/04/08 15:54 ▼このコメントに返信
ハングルは、そもそも日本統治以前は廃れすぎて古文書状態。
記号、文書はあれど、継承が無く、言語としての体をなして無かった。
しかし朝鮮独自の文字言語であるとして、統一言語としてハングルを採用。
日本の文法を元に、ハングル表記法則、文法その他を体系化し、共通言語として教育した結果が現在の朝鮮語である。

って話だった気がするけど、たぶん
この事例を以てしても、当時の日本は併合と言えど、地域民族に配慮してるのが判るね。
独自の言語は、独立心と機運を高めると考えたんだろう。
悪く言うと、同じ日本人として扱って、情が移るとロシアへの盾に使えないって考えたのかも知らんね。
Good0 日本語でおk0
441505. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 16:05 ▼このコメントに返信
ま、小学校の漢字のテストって無理やりやらされるけど、日本の漢字かな交じり文って情報伝達の密度・精度とパフォーマンスに関してよくバランスが取れているな。
隣にあほな比較対象があるとそれがよくわかる。
Good0 日本語でおk0
441526. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 16:31 ▼このコメントに返信
※441124

残念だが、前提が間違っているよw

日本語はひらがなから始まったのではない、漢字から始まった。

後で作られたのがひらがななのだからひらがなだけで…というのは
当てはまらない。

・・・そんなことぐらい頭の中で整理してから書き込めよな!
Good0 日本語でおk0
441549. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 17:07 ▼このコメントに返信
朝鮮人がここのコメントを見ることが出来れば信じがたい事実に卒倒するだろうな
Good0 日本語でおk0
441575. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 17:49 ▼このコメントに返信
※441241
チベットの高僧が考案した口と舌と歯の形表す記号のパスパ文字が元だからね
Good0 日本語でおk0
441689. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 20:16 ▼このコメントに返信
※441124
朝鮮文字は子音と母音の組み合わせ。
「さ・し・す・せ・そ」を「さあ・しい・すう・せえ・そお」の表記するようなもの。
母音文字がないと、朝鮮人は正しい発音が理解できなかったんだよな。
「さ・し・す・せ・そ」の子音文字だけだと、「さい・しう・すえ・せお・そあ」とか発音しまうからな。
訓民正音の序文に記述されているように、まさに愚かなる民の為の文字だな。
馬鹿向けの文字だったから、プライトが高い知識層は公文書で使わなかったんだよな。
この文字を使うと、馬鹿とみなされて自尊心が傷つくから。
こんな馬鹿向け文字を使っているのは、世界中でも朝鮮人だけだろうなw



Good0 日本語でおk0
441736. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 21:41 ▼このコメントに返信
おでん文字が一番シックリ来る
Good0 日本語でおk0
441747. オレオレ、日本人だよ 2016/04/08 21:54 ▼このコメントに返信
ハングルは言語ではなく、丸と棒を用いた記号に過ぎない。
Good0 日本語でおk0
441875. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 01:16 ▼このコメントに返信
漢字が書けないアホでも文字を使える様にしてやるって有難いお言葉が残ってるだろ。
漢字を意味を切り捨てて読み方だけで表現した物なんだから漢字の派生であってるよ。
Good0 日本語でおk0
441879. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 01:23 ▼このコメントに返信
世宗大王は満州人だから中国人じゃないと言うのは当たり前!
日本が併合する時、李氏王朝は朝鮮人にハングルを教えるのはやめて欲しいと強行に反対したのを韓国人は知らんだろうな、まともな歴史教育してないからな韓国は!
Good0 日本語でおk0
442795. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:32 ▼このコメントに返信
※441120
そうそう。
3、4年前のNHK「ハングル講座」で、字体が喉動きとか、舌だか口の動きを表してるとか言ってた。
字って言うより記号っぽいけど、わざわざ喉の動きを気にしながら作る訳ない。
ハングル憶えても表記で記憶するから喉だの舌だの言われてもね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★