かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.09 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(81)

韓国人「日本人は頭悪いのかな?」「若者が自民党支持?日本終わったな」 日本の初心者有権者、安倍「支持部隊」になるかも 【広瀬すず】


日本の初心者有権者、安倍「支持部隊」になるかも


46%が「参院選与党支持」

7月の参議院選挙で、初めて有権者になる日本の18、19歳の若年層は、安倍晋三政権に票を投じる可能性が高いことが分かった。選挙法改正に伴う投票年齢引き下げの最初の対象層が安倍政権「支持部隊」になる兆しという分析である。

朝日新聞が今年7月、18、19歳になる若年層を対象に行った世論調査の結果、回答者の46%が参議院選挙で自民党に比例代表は入れると答えた。続いて民主党(調査当時、現民進党)18%、大阪維新5%、連立与党である公明党4%、維新の新党(現民進党)2%、共産党2%などの順だった。選挙に関心がない回答者が58%で「関心がある」(39%)よりも多かったが、実際の投票意思を明らかにした回答者は68%で半分を超えた。

日本の若年層の世論は、安倍政権におおむね批判的でありながらも、いざ選挙の時は自民党を支持する特徴がこの調査でも確認された。安倍内閣の支持(38%)よりも支持しないという意見(43%)が少し多かった。安全保障法の反対も50%で賛成(41%)を上回り、軍隊保有と戦争を禁止した憲法9条を変えないほうがいいという意見が74%を記録した。

社会現象に対しては「不公平感」を訴える声が目立つ中で、経済政策に力を入れてくれることを望む傾向が強かった。輸入などで社会的格差が過ぎると回答した割合が59%であり、収入や就職の面で「若者が自立するのは難しい社会」という回答も82%に達した。今回の世論調査では、2,109人が回答した。


韓国日報
http://goo.gl/sfIfyJ


日本「18歳投票」可能に「10代の多数は自民党に投票する」


朝日新聞の世論調査「自民党46% - 民主党18%」
俳優とアニメキャラクターを活用キャンペーン注目


20160409-04.jpg

女優広瀬すずが登場した「18歳の投票」促す動画の総務省のホームページキャプチャー



日本の選挙制度改編に応じて投票権を獲得した18~19歳の有権者は安倍晋三首相が率いる自民党政権に票を投じる可能性が高いことが分かった。

8日朝日新聞は、今年7月1日を基準に18~19歳になる日本全国の男女を対象にメール世論調査を実施した。
夏に開かれる予定の参議院選挙で比例代表選出のために、どの政党に票を投じるか聞くと、全体の46%が政権与党である自民党を選んだ。続いて民主党(調査当時の基準、現民進党)18%、大阪維新5%、連立与党である公明党4%、維新の党(現民進党)2%、共産党2%などの順だった。
調査は、3000人を対象に実施され、このうち2,109人が有効な回答だった。

参議院選挙に関心がないと明らかにした回答者は58%で関心があるとした回答者(39%)よりも多かった。しかし、「投票をする」と言った回答者は68%で半分を超えた。

安倍内閣の支持率は38%であった。支持しないという意見は43%となった。
これは、日本の満20歳以上の男女を対象に行われた主要メディアの世論調査で調べた安倍内閣の支持率に比べて小幅低い。

18・19歳を対象にした今回の調査では安全保障法の反対意見は50%で賛成(41%)を上回り、軍隊保有と戦争を禁止した憲法9条を変えないほうがいいという意見が74%を記録しするなど、回答者は、安倍政権の路線に批判的な傾向を示した。

政界が努力する分野(複数回答)としては、経済・雇用(72%)、年金・医療などの社会保障(61%)、教育(46%)、外交・安全保障(37%)、原発・エネルギー(23%)、憲法(13%)などが挙げられた。

調査の結果に照らしてみると、10代の有権者は安倍政権を批判しながらも、選挙では、票を与えることが現実的だと推定される。

一方、総務省は、低投票率を引き上げるための投票が可能な年齢を18歳下げ、彼らを狙った投票督励キャンペーンを行っている。
女優広瀬すずの写真と「私たちの声を、私たちの未来に」というフレーズを入れた広報ポスターや動画などが異色の方法で目を引く。
また、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の女子高生キャラクター(高坂桐乃)を前面に出したポスターを作成し、原作漫画家が描いた特集小冊子を無料で配布するなどの方法も話題を集めている。


世界日報
http://goo.gl/uPZLPv








何処かの韓国人1

ふふふ。
日本の右翼のやつらが笑わせたのが、あれほど軍事力強化しなければならないといっておいて、安倍が戦争可能な国にして軍隊徴兵する国に変えると、戦争きちがいだと罵っていたよ。



何処かの韓国人2

日本人は頭悪いのかな?



何処かの韓国人3

日本自民党100年右派政権・・・パナマ文書関連者なし。
中国赤政権・・・権力者ほとんどみな関わる。



何処かの韓国人4

今、集団的自衛権のために日本の高校生が大騒ぎだ。



何処かの韓国人5

韓国と同じじゃん。
セヌリ党と大企業を批判しながら選挙ではセヌリ党に入れる。



何処かの韓国人6

自民党は君たちに徴兵制で応えてくれるだろう!



何処かの韓国人7

日本の青年たちは歴史を正しく知っている。
過去、日本は植民地から収奪していい生活をしていた。
日本の青年は、日帝の復活を夢見ているのである。



何処かの韓国人8

安倍は戦争の準備するんだな。
子供のものそそのかして…



何処かの韓国人9

安倍がさらに日本をの悪のどん底に追い込んでるんだ。
ああ日本の選挙初心者達よ。
君たちが支持している自民党が、君達を軍隊に連れて行くんだぞ。



何処かの韓国人10

日本政府は若者の洗脳に成功しているようだね。



何処かの韓国人11

10代が自民党を?
日本終わったな。



何処かの韓国人12

笑わせる。
平和憲法の改正を嫌いながら、自民党を支持すんの?



何処かの韓国人13

韓国はソルヒョン。
日本は広瀬すず。



何処かの韓国人14

事態の深刻さを知らない初心者選挙民を騙すんだね。



何処かの韓国人15

最近広瀬すずちゃん完全大当たりだよね~



何処かの韓国人16

日本の投票率がどうなるか見ものだ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




442152. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:19 ▼このコメントに返信
そりゃ反日左巻きの反政府、反社会活動に与するようなヤツには選挙権無いものなぁ
Good0 日本語でおk0
442153. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:20 ▼このコメントに返信
>日本の右翼のやつらが笑わせたのが、あれほど軍事力強化しなければならないといっておいて、安倍が戦争可能な国にして軍隊徴兵する国に変えると、戦争きちがいだと罵っていたよ

安倍総理は一言もそんな発言してないけど、韓国人はいつもどこからそういう出鱈目な情報を得てるんだ?いつものように脳内ソース?
嘘をついている自覚があるのか知らないけど、堂々とデマを流す韓国人ってほんと気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
442154. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:21 ▼このコメントに返信
なんとか憲法改正まで頑張れ

国民投票まで持っていけ
Good0 日本語でおk0
442155. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:22 ▼このコメントに返信
そりゃ奥田アイキなんて明らかに日本の選挙権無い様な発言してるからな
Good0 日本語でおk0
442156. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:23 ▼このコメントに返信
>日本人は頭悪いのかな?

民主党とか共産党なら頭良いのかな?
チョンたちの都合など要らん。
Good0 日本語でおk0
442157. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:25 ▼このコメントに返信
>事態の深刻さを知らない初心者選挙民を騙すんだね。

初心者選挙民wwwセンスのない頭悪そうな造語は置いといて、
政治や情勢に明るくない人ほど民主の甘い言葉に騙されると思うんですけど
民主が政権取ったのだって、財源をよく考えもせずにばらまきとも言える公約を立ててたからだし
Good0 日本語でおk0
442158. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/09 18:26 ▼このコメントに返信
求人倍率が上がってるなら当然支持するだろね(-w-)
選挙権が無い方々や偏差値28の方々はどうか知りませんが・・・。
Good0 日本語でおk0
442159. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:28 ▼このコメントに返信
自分達にとって都合が悪い思想=悪って発想から始まるのが日本のブサヨと同じだね
なんで日本が韓国の都合がいいように動かなくちゃいけないんだよw
Good0 日本語でおk0
442161. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12

>笑わせる。
>平和憲法の改正を嫌いながら、自民党を支持すんの?

こいつほんと間抜けだな
記事全文を読んでいるか疑わしい

>政界が努力する分野(複数回答)としては、経済・雇用(72%)、年金・医療などの社会保障(61%)、教育(46%)、外交・安全保障(37%)、原発・エネルギー(23%)、憲法(13%)などが挙げられた。

韓国人は集団的自衛権や憲法にしか目が行っていないようだけど、政党を支持するにあたっての重きを置くのは経済なんだよ
物事には優先順位があるってこと知ってるのかな?
韓国人はもしかしてたった1要素で支持政党決めてるわけ?馬鹿なの?
多角的な視野を持てないの?
Good0 日本語でおk0
442162. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:33 ▼このコメントに返信
自民党支持で韓国をぶっ潰すwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
442163. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:34 ▼このコメントに返信
>日本政府は若者の洗脳に成功しているようだね。

韓国政府は国民の洗脳に成功しているようだね。
韓国では全国民を反日洗脳しているだろ
Good0 日本語でおk0
442164. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:34 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮人て頭が悪いんだろう?

やっぱ先祖の糞舐めゲームしてた影響かな。

日本人で良かった。
Good0 日本語でおk0
442165. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:34 ▼このコメントに返信
民主党じゃないと朝鮮は恩恵がないから必死だな
民主が政権取ってた時に日本人ないがしろにしてやりたい放題やった結果が今なんだから自業自得だわな
Good0 日本語でおk0
442166. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:37 ▼このコメントに返信
自民党って大元から憲法改正するための党なんやで
Good0 日本語でおk0
442167. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:37 ▼このコメントに返信
朝鮮系日本人表記を義務付けましょう。
Good0 日本語でおk0
442168. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:39 ▼このコメントに返信
この反応を見ているとガチで韓国人は日本に己らが狙われていると思っているんだな
キモいことこの上ない
ほんと韓国人は一体何に怯えているんだろうな
アメリカのような繋がりがあるわけでもないのに、他所の国の政治に興味持ちすぎ
Good0 日本語でおk0
442171. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:41 ▼このコメントに返信
※442153
国を代表するような新聞が酷い嘘を流す国だからな。

まともなヤツだと正しいかどうかを調べるが、ガセンギくらいの底辺だと
底辺同士でガセネタが増殖する構造。
Good0 日本語でおk0
442172. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:41 ▼このコメントに返信
徴兵制の韓国が妄想だけで日本の徴兵制を馬鹿にするとかw

ありえないんですけど
Good0 日本語でおk0
442174. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:45 ▼このコメントに返信
※442156
頭が良いかどうかはともかく、「良心的日本人」なのでしょう。

民進党(民主党)は、前からひどかったが、最近、救いようが無い。
Good0 日本語でおk0
442175. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:47 ▼このコメントに返信
自国がそれなりに強い国であれば、普通他国の選挙にここまで執着しない
日本人にとって韓国の与党がどの党になろうが別にどうでもいいしね(どうせ目くそ鼻くそだし)
韓国の各々の政党の特徴や思想なんかも勿論知るところじゃない
だから自民や民主の特徴を韓国人はよく知っているなとある意味感心するよ
なんか韓国人って「都合のいい日本」をあくまでも憎むべき敵の日本に期待してるよね
そういうところで韓国の国としての弱さが表出してる
普通、敵に淡い期待なんて寄せないって
Good0 日本語でおk0
442176. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:53 ▼このコメントに返信
韓国に大人気の民主党を政権につけたら、超円高デフレ政策なんてやられて、家電全滅させられて
おかげで就職先がなくなった人もいるだろうしな

そりゃ自民応援するだろ
Good0 日本語でおk0
442177. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 18:54 ▼このコメントに返信
記事 東亜日報--2013/09/02


【速報】 韓国 「日本人が韓国の言いなりにならず、親韓派すら嫌韓になってきた。在日は失脚したのか」

格下の日本は、民主党政権の3年半は各上の兄である韓国に対して土下座して、韓国と在日民団
に事前に相談して許しを取って行動していた。ところが、自民党政権になった途端に韓国と民団にも
事前相談も無く勝手なことをしている。格下の弟国の「日本」が各上の兄国の「韓国」に反抗する態度
を取り始めている。これは、いったいどうゆう事なのか?韓国政府も韓国民も驚いている。

各上の兄である韓国に向かって「手の平を返す」ように逆らう格下の日本の態度に韓国民も怒ってい
る。格下の日本は格下らしく、韓国の言う事に従うべきだ。日本は民主党政権では、各上の韓国の
言う事なら何でも素直にハイハイと聞いていた良い子だった。日本は格下らしく言う事を聞けと国民は
怒っていることに日本は知るべきだ。

韓国政府はこの3年半に格下の日本を仕付けてきた。日本を土下座させて、韓国に通貨スワップを
させて下さい。増額させて下さいと、格下の日本側から願い出せるまで「各上と格下」の関係を教え
こんだ。しかし、日本が自民党政権になった途端に、格下の日本が尊敬して敬うべき、各上の兄の
「韓国」に対して、手のひらを返すように逆らう姿勢を見せた。従来の民主党政権なら、各上の兄の
「韓国」に対して格下らしく土下座させていたのにだ。これは、いったいどうゆう事なんだ。

韓国ではいろいろ理由が上げられている。「日本人は倫理性の知能が低い」、「在日同胞の日本の
朝日・毎日新聞がきちんと知能の低い愚民(日本人)を叱って教育できていない」と批判が出ている。
我々韓国メディアとしても「直接、日本人を叱ってやらないとダメだ」という雰囲気だ。日本をもう一度
叱りつけて日本は格下だと言うことを認識させ、日本人を仕付け直す必要があるというのが韓国メデ
アの意見だ。 <2013/09/2 東亜日報>
Good0 日本語でおk0
442179. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/09 19:07 ▼このコメントに返信
 韓国人の脳ミソは皺ひとつなく、つるつるで表面が鏡のようになっている。だから、韓国人は鏡を見て話をするのです。
Good0 日本語でおk0
442181. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:08 ▼このコメントに返信
cyonの嫌がる事なら、それは正しい事
Good0 日本語でおk0
442184. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:15 ▼このコメントに返信
これだけは解る。韓国人はブサイクで知能が低い人間のクズだと言う事。


Good0 日本語でおk0
442187. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:26 ▼このコメントに返信
日本のことニダニダと言ってる様だが、てめエラ!まるっきり自分らの事喚き散らしてる様にしか聞こえないぞwww
日本と南朝鮮は、違うから。おまエラ糞食い共のモノサシでは、日本の事は一生理解する事は、出来ない。
せいぜい喚き散らしてろw糞食い民族!
Good0 日本語でおk0
442188. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:28 ▼このコメントに返信
おまエラは頭いいと思うよ?うん
反日的にはw
Good0 日本語でおk0
442189. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:29 ▼このコメントに返信
資料や文章と言ったものを熟読せずに印象だの心象だので物を語る池沼民族に馬鹿呼ばわれされたくない
Good0 日本語でおk0
442190. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:32 ▼このコメントに返信
本国政府に操られてる在日に地方参政権を与えることがどんなに危険であるかってことだ
参政権を与えようとする民進党なんかに
若者が投票するはずがねえもんな
Good0 日本語でおk0
442192. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:36 ▼このコメントに返信
まだ日本に頼ろうとしてるのか?期待するな自立しろコジキ
Good0 日本語でおk0
442193. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:38 ▼このコメントに返信
ある意味おまエラには感謝してるよ
あのまま頭空っぽのお花畑が増え続けたらどーなっていた事か
とくにアキヒロはいい仕事してくれたよ
いやマジで
Good0 日本語でおk0
442197. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:44 ▼このコメントに返信
ブサヨ政権って期待ハズレで大失敗だらけじゃんw
Good0 日本語でおk0
442198. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:51 ▼このコメントに返信
軍隊入りてぇええええ!
自衛隊の女性人気率はマジで高いからな
しかもいざとなればチュンもチョンもブチ転がせるんだろ?
最高じゃねえか!
Good0 日本語でおk0
442199. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 19:52 ▼このコメントに返信
敵国が嫌う政党を支持するのは正常なことじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
442205. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:02 ▼このコメントに返信
※442199
同感です。
Good0 日本語でおk0
442210. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:16 ▼このコメントに返信
韓国に好都合であることが世界の正しい認識と思ってる韓国人
Good0 日本語でおk0
442214. ななし 2016/04/09 20:24 ▼このコメントに返信
いやいやいやいやいやwww
解散総選挙が近付くと、毎度のように与野党とも分裂、紛糾するお国の方々から褒められると、こちらもホルホルしちゃいますよwwwww
Good0 日本語でおk0
442215. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:24 ▼このコメントに返信
最近の高校生は情報取れるし周りが見えてるね
俺なんて20になっても自民と共産の違いなんて理解してなかったよ
Good0 日本語でおk0
442217. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:32 ▼このコメントに返信
※442153
だってパククネを大統領に選ぶようなアタマしかないんだぞ。
考えてみろよ。
あれだけ無能。いや韓国にとって害にしかならない大統領がいただろうか?

不思議に思うのだが、パククネになってまともに議論して成立した法案がどれだけあるんだ?
Good0 日本語でおk0
442218. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:33 ▼このコメントに返信
※442158
高卒の就職率を日本と韓国で比べてみろよ。
韓国人だって安倍を選びたくなるだろう。
Good0 日本語でおk0
442221. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:38 ▼このコメントに返信
別に反韓・反中を明確に表明してて、実効性のある経済回復計画をもってる政党であれば自民党でなくても支持するんだけどね。
今のところそれに近いのが自民党なだけ。
Good0 日本語でおk0
442222. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:39 ▼このコメントに返信
※442177
日本が韓国より格下なんて韓国の宗主国の中国サマでも考えてないだろう。いや、韓国以外の世界中の国々も想像もつかないだろう。
韓国人はアタマがオカシイんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
442223. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:41 ▼このコメントに返信
韓国は他国の心配してる場合じゃ無いだろ
Good0 日本語でおk0
442224. やまさん 2016/04/09 20:41 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれ日本人の子供達はわかっているんだよ民主党時代の愚かさをネット見ているから情報は大人より全然上だよ自民党が政権取れない時に大地震は2回きてるし案外大人よりげんかつぎするのが今の若い者だよキャバクラのネエチャンも嫌チョンだったよ慰安婦問題も「元々売春婦なのよねだってよおい!朝鮮人破滅しろ
Good0 日本語でおk0
442225. 夢見る痴呆韓者の介護に疲れた 日本 2016/04/09 20:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
日本人は頭悪いのかな?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
心配ない ウリナラしかない虫の韓よりましだwww
Good0 日本語でおk0
442226. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:49 ▼このコメントに返信
それにひきかえ、韓国さんは毎回毎回素晴らしい大統領を選んでくれますよね
流石ですね、民主的な選挙制度を持っていて毎回毎回同じ轍を踏む
世界中探しても唯一無二の存在ですね、世界遺産に登録すべきでは無いでしょうか
Good0 日本語でおk0
442227. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:52 ▼このコメントに返信
バカにバカと言われるとはwww
朝鮮ヒトモドキは人間に進化してから意見言おうね
Good0 日本語でおk0
442228. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 20:53 ▼このコメントに返信
韓国人が批判的なのだから、日本の十代は正しい判断が出来ているのでしょう
Good0 日本語でおk0
442230. 名無しの日本人 2016/04/09 20:56 ▼このコメントに返信
日本人はもう在日朝鮮人や韓国人と関わりたくないから自民党を選ぶんだよ!
民主党+維新は朝鮮党だし、共産党と社民党は中国党の売国政党だからなww
Good0 日本語でおk0
442234. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:11 ▼このコメントに返信
記事を良く読めば分かるけど今の若い世代は「(他に入れる所が無いから)自民には入れるけど心情は左翼」なのよね・・・
Good0 日本語でおk0
442235. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:18 ▼このコメントに返信
自分達で直接投票をしてクネクネを選んだ韓国人
優秀な民族が優秀なトップを選ぶことができてよかったね
Good0 日本語でおk0
442239. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/09 21:23 ▼このコメントに返信
※442234
若い頃に左翼的なのは、誰でもそういう傾向があるんじゃないかなァ(-w-)
反権力志向だったり変化を求めがちだしさ。

中にはオッサン・ジイサンになってからやってる奴いるけど・・・(=_=)
Good0 日本語でおk0
442240. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:23 ▼このコメントに返信
テロリスト民族の朝鮮人が嫌がるってことは、世界的に見ていいことだな。
Good0 日本語でおk0
442242. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:26 ▼このコメントに返信
むしろ野党に投票する基地外が多い事にがっかりしたんだがw
あの国会のあんな下らねえ時間稼ぎを見て、何も感じないのかガキどもw
Good0 日本語でおk0
442245. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:30 ▼このコメントに返信
日本は野党が気違いばっかだからな。
売国野党ばっか。
選択肢無し。
Good0 日本語でおk0
442260. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:57 ▼このコメントに返信
ノ・ムヒョンに比べてイ・ミョンバクは素晴らしい!
イ・ミョンバクに比べてパク・クネは素晴らしい!
パク・クネに比べて~
韓国は10年以上もこういう事を言い続けているけ
韓国人はバカしかいないの?
Good0 日本語でおk0
442261. サクラァーチーバァー エーッサッサァー 2016/04/09 21:58 ▼このコメントに返信
頭が悪い日本人が
1.ノーベル賞受賞のニュース(韓国対日本、科学の分野のスコア:0対21)
2.独自ロケット(H2A、H2B)発射のニュース(発射成功率97%)と宇宙活動。
3.過去57回南極越冬観測隊を南極観測船で南極大陸昭和基地に輸送した。
4.航空機独自開発のニュース(ジェット旅客機完了、ステルス戦闘機推進)
5.ジッパーの発明
6.味の素の開発
その他多くの発明発見をし人類に多くの幸せをもたらした。
朝鮮族は頭がいいならこれ以上の貢献をしたんだろうな。
きいたことがない。
Good0 日本語でおk0
442264. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 21:59 ▼このコメントに返信
基本的にノンポリだが、これだけは言える。
コリアンはくそ
Good0 日本語でおk0
442266. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/09 22:01 ▼このコメントに返信
※442261
朝せん人のゼッペキ頭は、
朝せんじん同士が後頭部を殴り合うためだけに存在するからね(-w-)
Good0 日本語でおk0
442280. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 22:40 ▼このコメントに返信
土人は日本が怖くて仕方ないんだってさ。また棒で叩いて躾けてやるよ。
Good0 日本語でおk0
442285. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 22:52 ▼このコメントに返信
※442153
韓国人は妄想の中でしか生きられない民族なんだよ!
だって朝鮮人の歴史は乞食奴隷の歴史だから真実は余りにも惨めだろう!(笑)
Good0 日本語でおk0
442295. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 23:41 ▼このコメントに返信
テョンがバカと罵るということは、まあまあマトモということだw
9条は変えない方がいいとか頭おかしいけどなw
Good0 日本語でおk0
442297. オレオレ、日本人だよ 2016/04/09 23:45 ▼このコメントに返信
ここで威勢の良いこと言ってる奴は40・50のジジイたちだろ?
戦争なんかになったらどんだけ大変なのか全く想像力が働かない
本当に無責任な脳みその無奴らだ。
戦争したけりゃてめーらが逝けや。
Good0 日本語でおk0
442313.   2016/04/10 00:24 ▼このコメントに返信
そうだよ。だから韓国人の言ってることは何ひとつ理解できないんだ。
Good0 日本語でおk0
442337. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 01:06 ▼このコメントに返信
なにぃ、韓国人に誹謗中傷されるような行動を、日本の若者がとりそうだとぉ

日本の未来はいい方向に進みそうで何よりだぜw
Good0 日本語でおk0
442376. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 04:16 ▼このコメントに返信
日本人は頭が悪いのかな?

パククネを大統領にした国民がそれを言うのか?
Good0 日本語でおk0
442422. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 07:26 ▼このコメントに返信
韓国は鳩ポッポが好きだろうね 
Good0 日本語でおk0
442429. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 07:48 ▼このコメントに返信
韓国犬はお節介でまたまた嫌韓が進むw

自国の火病でもどうにかしたら?
世界中が韓国の衝動的で短絡的なミンジョク性にはもうウンザリ

ファルスメモリーシンドロームって韓国犬は知ってるのか?
「過去のつらい事実を消し去り、自ら偽りの記憶を築きあげること。」
簡単に言うと、つらい過去を無かった事にして自分に都合の良い記憶を植え付けること
あと韓国人特有の「自己愛性人格障害気質」もなの
特徴は9つ
①他人を一方で卑下しながら、もう一方では利用する
②他者への過剰な嫉み、他人の所有物を欲しがる
③共有・共感などのバランス欠如
④義務を果たさず、権利意識だけが異常に強い
⑤実力もないのに過剰な称賛を強く求める
⑥権威と成功には拘る
⑦己たちは特別だと信じたい
⑧つまらないことにも大げさ
⑨高慢

これでケチじゃ韓人やってる意味なんてあんの?
Good0 日本語でおk0
442438. さすが馬鹿な韓国民(大笑 2016/04/10 08:07 ▼このコメントに返信
いまどき徴兵なんて政策の馬鹿国家はないがね(笑
北朝鮮軍到来で逃亡必死な何十万より、職業軍人の方が数段優れている。
無駄な経費ばかり必要な弾除けにもならない凡夫だよ。で挙句第5種補給品かよw
現在も徴兵制のある国々をみろ、あの中国ですらやってない。
それより日本人が兵役で追い込まれるなら、朝鮮人には好都合だろ?

何、ダブスタで誤魔化してんだろうな朝鮮人のキチガイは。
Good0 日本語でおk0
442443. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 08:28 ▼このコメントに返信
※442177
韓国民の嫌らしさ、と僻み根性がよくがでている
これはもう拡散だな、ああ2013年か、なら今こそもう一度w
Good0 日本語でおk0
442446. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 08:36 ▼このコメントに返信
バ韓国人のスレの反対が真実
Good0 日本語でおk0
442449. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 08:54 ▼このコメントに返信
※442156
野党が安全保障関連で「戦争法」「徴兵制」などとレッテル貼ったウソがバレはじめているんだよ。こういう極端なことするから有権者が離れてく。まあ北朝鮮のミサイル挑発も大貢献して、今や集団的自衛権などは賛成が上回っているし。

ただ同じ政党が長期続けば腐敗を招くも事実。民進党など論外として、新リベラルに期待したいところだが、まあ中韓にやさしい政権は今後30年以上は立たないだろうね。人道的に助けなければならない時もくるかもしれないが、最低でも水面下なんて許されない。はっきりと「助けてほしい」と言わせないとダメ。まあ韓国なんてこれだけで、国民のプライドはズタボロ。一転して「日本との併合が望まし」とかの声が出てくるのが目に見えるよ。

だけど、日本人はおまえらの心変わり、裏切りを痛感しているので、容赦はしないと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
442453. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 09:10 ▼このコメントに返信
※442261
この辺のことは、呉善花氏の動画などで明確になる。実際に韓国で反日教育を受けた人の分析は非常に的確で、いかに(中韓と)価値観が違うかを痛感する一方、日本だけが世界でも(良い意味で)特殊な国であることも確認できる。日本だって完璧な国ではないし、汚職も犯罪もある。しかし世界でもっとも治安がよく、日本人の民度は世界に賞賛されるに値する。これに韓国人は違和感を拭えない。「狂った国がなぜ、世界に認められるのか」と。
Good0 日本語でおk0
442509. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 11:05 ▼このコメントに返信
日本人は姦酷の政党名とか知らない人ばかりなのに
なんでこいつらこんなに政党名とか知ってるんだろ
気持ち悪いストーカー民族
Good0 日本語でおk0
442511. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 11:10 ▼このコメントに返信
おう、一回他国の傀儡政権になって日本は恥辱にまみれることになったからな。
チョンチャン政権よりは自民のほうがはるかにマシなんだよ。
Good0 日本語でおk0
442550. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:38 ▼このコメントに返信
韓国が反対してるなら、正解という事だ
Good0 日本語でおk0
442617. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:26 ▼このコメントに返信
頭が良いと貯金も無い老人だらけの国になり、銀行免許も返上されるんだ?
だったら馬鹿のほうがいいです。
Good0 日本語でおk0
442682. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:58 ▼このコメントに返信
日本の総理大臣は、隣国の反日一篇通りの大統領よりはずっと日本のためになることを考えてくれてる。
馬鹿にされる筋合いはない
Good0 日本語でおk0
442766. 還暦 2016/04/10 20:17 ▼このコメントに返信
皆さんのコメント読んでいると、この年まで”嫌チョン”貫き通して、ホンマに良かったと思いますわ!早よう日本に寄生さらしとる”在チョン”殲滅して、住み良い”日出る国”を取り戻したいですわ!ホンマ!
Good0 日本語でおk0
521048. オレオレ、日本人だよ 2016/07/28 03:59 ▼このコメントに返信
コメント欄に若者は自民党支持だけど心情は左翼〜みたいなコメントがあったけど、自民党は右翼じゃないぞ。
世界的には中道左派だ。日本は左にかなりよりすぎだから右翼に見えるだけ。自民党は保守政党と言っているが、当時民主党だった議員が自民党のことを極右政党と言っているのをテレビで見たことがある。反日左翼寄りの思想を持っている人と右翼左翼の意味を理解していない人が自民党を右翼と言っている。
意味を少し調べれば、自民党を保守政党ということに違和感を覚えるはず。
Good0 日本語でおk0
536971. オレオレ、日本人だよ 2016/08/19 23:51 ▼このコメントに返信
徴兵制があり、軍事費が対GDP比率で日本の2倍以上ある韓国が
”日本が右傾化している”なんで言うこと自体、笑わせてくれる。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★