かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.10 12:15|カテゴリ:歴史コメント(87)

韓国人「日本語は扶余系言語の子孫ですか?」


20160410-02.jpg

日本語は扶余系言語の子孫ですか?


スレ主韓国人

現韓国語は古代新羅語が進化したと言いますが、百済高句麗系が日本に多く流入し、同時に国家の形成をして、あまり経っていない日本がその言語の影響をかなりたくさん受けたと思いますが、新羅語は東南アジアと匈奴系、ドラヴィダ人系の言語を受け継いでなくて古朝鮮の分派である扶余の言語はその後に高句麗、百済を経て、日本語に定着したそうです。そうだとしたら、現在我々が使う韓国語は古代東夷族が使っていた言語と比較した際に、現在の日本語より接点が一層あるのでしょうか?
これに対する資料がないですよね?
全羅道、慶尚道方言がなぜこんなに違い、韓国語、日本語は同じ系列で似た言葉ではあるが完全に別の言語だ…
その理由と派生の原因が知りたいですね


ガセンギ.com
http://goo.gl/TUc6cS








何処かの韓国人1

扶余語、高句麗語はデータが残って無くて何も分からないのが正解。
ただし日本語の基礎語彙を調べてみるとオストロネシア系の基礎語彙がかなり見つかります。



何処かの韓国人2

それでは日本語は韓国語に影響を与えたけど、日本語の根幹的由来は、ポスト東南アジア人種…で正解ですか?私が知っている限り、アルタイ語系は韓国~モンゴルカザフスタン、トルコ、フィンランドにわたった北方系言語だと思いますが、どうして日本はアルタイ語系に属するのですか?
語彙が、東南アジア根幹だけど?



何処かの韓国人3

>>2
韓国語も、日本語もアルタイ語系に属していない。
あなたが知っているのは以前に廃棄された仮説であること。



何処かの韓国人4

>>3
それでは何処の語系に所属してるのですか?
アルタイ系に選ばれた理由は主語+目的語+述語の順に展開されてるのでアルタイ語になってるんじゃないですか?



何処かの韓国人5

現在、韓国語のアルタイ語系説は廃棄処分に近い状況であり、周辺ある言語とも関連性が落ちる「孤立した言語」に分類されている傾向です。
日本語も現在は孤立語に近いものに分類されています。
韓国語でツングース、モンゴルなど、アルタイ語系と類似した単語、語彙が一部発見されるのは交流による借用程度だと認められています。
やはり同様に日本語にある韓国語と類似した一部の単語、言葉も、韓半島との交流による借用と認められてます。



何処かの韓国人6

韓国語はバスク語のように連関も由来も見られない言語なのですか?
孤立した地域でもなく、何か山脈囲まれて過ごしたわけでもなく、商王朝時代の中国やモンゴルなどと着実に交流してきた国だけどどうして韓国語が孤立語になるのか…そして日本語も一緒に孤立後なのですか?



何処かの韓国人7

アルタイ語族系では無いですね。ただ、韓国語であるだけです。
そして高句麗、百済、新羅の言語が通じ合ってたらしいです。
そして日本の「平仮名」は新羅から来たんです



何処かの韓国人8

>>7
平仮名が新羅に由来するのですか?
平仮名にはパッチム(ハングルにおける子音の終声、構成音)が無いのに?



何処かの韓国人9

>>8
正確には新羅の吏読式表記に由来するのです。



何処かの韓国人10

新羅の吏読を書いた文書を見ると、漢字を書いた後、その横に小さく、木の棒のようなものに溝を掘ってひらがなと似たような字で発音を記録しました。それが類例なったんです。

そして三国時代には訓読み、音読みがありました。それが倭に移行して現在の日本も音読、訓読みがあるのです。
しかし、何故現在は(韓国語での)訓読で読まないのか?
理由は、新羅時代に一度訓読で読まれた地名を音読で若干変えたのがあるが、ごく一部でした。
しかし、朝鮮時代まで続いた訓読地名が日帝の支配を受け、全部音読化されてしまいます。
それで今、純韓国語都市名になったのはソウル程度しかいないのです。



何処かの韓国人11

私の知る限りで現韓国語は高句麗語が主となっており、新羅語と百済語は消滅したと聞きました。
日本語でオーストロネシアの痕跡がある理由は、本州原住民の言語であったためであり、2次的に倭人の流入、3次的に渡来人の流入によって、古代韓語の文法構造と単語に膨大な影響を受けた結果が現在の日本語です。



何処かの韓国人12

>>11
倭人が流入?倭人は縄文人と渡来人が流入して生まれたんじゃないですか?
あなたは倭人がどこから流入されたと思ってるんですか?



何処かの韓国人13

韓国語は孤立語です。

言語と文化は正比例関係です。 言語が違えば文化も違うし、民族も別のものとなります。
それではアルタイ文化と韓国の文化が同じだと思いますか?

韓国は単一民族であるという当然の結果が言語研究で分かっただけであり、ともすると中国文化や中国人が韓国に来たと言うが、このことが間違っている反証なのです。私たちが中華文化圏の影響を受けたのではなく中華文化圏が私たちに影響を受けたという反証になるのです。

我々は単一民族で過ごし、このことを元に単一韓国文化を形成してきたのに、多文化を受け入れようと言う事が問題なのです。
多文化をした瞬間、韓国文化は韓国文化ではなくなります。

そして、日本はすぐ漢字を使用して中国文化を使用してるのに「孤立語である」と言う話も成り立たないことで、日本が孤立語というのは話にならない嘘なのです。
と言う事は百済や伽耶の子孫という言葉も間違いなのです



何処かの韓国人14

扶余系の言葉と言うけど扶余系の言語がどの様な物か分かってるのですか?
現在、扶余語というのは全く残ってないのです




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




442538. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:19 ▼このコメントに返信
>これに対する資料がないですよね?

そりゃそうだ
おまエラとは違うからな
Good0 日本語でおk0
442540. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:22 ▼このコメントに返信
とことん気持ち悪い連中だな韓国人って
他国の古代史に何で自国絡めたがるんだ?
現代の韓国人は日本人が嫌い
現代の日本人は韓国人がヘドが出る程大嫌いソレでいいだろ
Good0 日本語でおk0
442541. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:24 ▼このコメントに返信
朝鮮語が日本語から熟語を借用しているのを無視するもんな
日本語由来の言葉を全て排除すれば
朝鮮語が独立した絶望的言語だって分かるのに
Good0 日本語でおk0
442544. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:29 ▼このコメントに返信
そんな事は無い方がいい
そんな事は無いと思う
そんな事は無い!!
尚全てにおいて証拠は無い

これが歴史をコリエイトするという事であり韓国人が常日頃している行為である
Good0 日本語でおk0
442545. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:29 ▼このコメントに返信
お前ら何も知らないんだな。
古代朝鮮語は資料が残っておらず、80語以外はほとんどわかっていない。
だから、ファンタジーとねつ造でお前らがいろいろ言うが、それは証明できない。
ただ言えることは旧石器時代の古代遺物は日本は1万店以上あるが、半島には50数点しかないということ。
そして半島からは、1万2千年前から7千年前まで遺物が出ていないことは事実。
そのころの日本は縄文文化が花開いていることから、すでに言語は独自のものがあったということ。
お前らはよそ者!
Good0 日本語でおk0
442547. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:32 ▼このコメントに返信
証拠も資料もない足元から崩れたウリナラファンタジーを押し付けんなよ

基地外テロ民族
Good0 日本語でおk0
442548. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:34 ▼このコメントに返信
縄文人はいろんなルートからやってきたからね。朝鮮半島からきたグループもあっただろうね。
Good0 日本語でおk0
442549. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:35 ▼このコメントに返信
また韓国人は見てきたような嘘を言ってるな!
資料が無いのは韓国だけ中国も日本も資料はたくさんあります!
朝鮮人に資料が無いのは当たり前です!
だって日本が併合するまで文盲だったんですよ文献が残るわけがないでしょ!
李氏王朝は満州人の少数民族の扶余人です!
扶余語と日本語は良く似ていました(ずっと交易が合ったので似るのは当たり前)!
特に日本と仲の良かったのは勃海です(今のウラジオストクの辺りに国がありました)!
勃海は高句麗が唐に滅ぼされて高句麗の人たちが新しく作った国です!
朝鮮人とは何の関係もありません!
この当時の朝鮮人は100%乞食奴隷でした!
Good0 日本語でおk0
442552. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:45 ▼このコメントに返信
※442541
現代韓国語から日本起源の言葉(日本の漢字語の韓国語読みも含む)のを除いたら、韓国語で意味を伝えることは難しい。
特に高度な概念をふくむもの、例えば政治・経済・技術・軍事・医学等は理解することさえできないだろう。

古代の言葉自体が韓国にはあまり残っていない。
それに中国や日本の文献には半島南部は日本の勢力圏だったという共通の資料がある。にもかかわらず日本語
半島起源みたいな主張するのはアタマがオカシイ。
Good0 日本語でおk0
442554. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:50 ▼このコメントに返信
倭国と百済連合軍が唐に敗れ百済の幹部級がすべて日本に帰化しました!
そしてすべて官僚になりました、お公家さんが百済の扶余人です!
高句麗も唐に敗れてウラジオのあたりに別の国を作りました!
新羅も唐に敗れるまでは幹部はすべて倭人(日本人)でした!
唐に敗れた空き地を朝鮮人が拾いました!
Good0 日本語でおk0
442555. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:52 ▼このコメントに返信
百済、新羅、高句麗はみな同じ言語だったのですか
Good0 日本語でおk0
442557. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:55 ▼このコメントに返信
気持ち悪いな。
自分たちがくだらない民族の末裔だって、早く気づいてくれ。
Good0 日本語でおk0
442558. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:57 ▼このコメントに返信
>日本はすぐ漢字を使用して中国文化を使用してるのに「孤立語である」と言う話も成り立たないことで、日本が孤立語というのは話にならない嘘なのです。

日本は平安時代にはカナ文字が発展してきているし、半島文化については李朝時代まで漢文を公式に使用してたじゃないか。
ご自慢のハングルの普及率は、ハングルが出来た頃からロクに増えてない。はっきり言えば使われてなかったし、読み書きのできる上位層は基本的に漢文が素晴らしいとハングル文字など見向きもしなかった。
ハングルは庶民向けに作られ、李朝時代の庶民の文盲率を見れば、ハングルの普及率も推し量れるというもの。

で、言語と文字を混同して、文字が同じものを使用しているからって、同じ文化だ、同じ民族だって?
あほか。
Good0 日本語でおk0
442559. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/10 12:58 ▼このコメントに返信
 寝て夢を見て、起きて妄想を見る。
Good0 日本語でおk0
442560. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 12:59 ▼このコメントに返信
高句麗の武将、淵蓋蘇文(現代韓国語の発音でヨンゲソムン)
この武将の名前は日本書紀にも登場するが高句麗の発音を万葉仮名で記録してる
そこには伊梨柯須弥(イリカスミ)と書かれている
つまり淵外蘇文という発音は正確ではないにしろイリカスミという音に非常に近いことになる
(これはlemonade(レモネード)を現地人の発音をそのまま片仮名で(ラムネ)と聞こえるのと同じ感じ)
淵蓋蘇文を日本語でイリカスミとは絶対に読まないので日本語が高句麗語に影響されてるなんてのは馬鹿馬鹿しい話

あと一番大事なことは
朝鮮人が百済高句麗が日本を作ったと主張する件であるが、
百済高句麗が滅びたのが650年ごろだ
そんなごくごく新しい時代に日本が作られたとか寝言も休み休み言え
その300年も前にお前らは日本に降伏しているではないか
Good0 日本語でおk0
442565. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:02 ▼このコメントに返信
その当時オデン文字あったの?(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
442567. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:05 ▼このコメントに返信
※442560
白村江って何なんですかねって?聞くと日本は朝鮮語の植民地って答えるのに
恨みは1000年忘れないとか矛盾した事言うぞ
Good0 日本語でおk0
442568. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:06 ▼このコメントに返信
※442555
百済高句麗は同族で同言語と記録があるね
一方で新羅はその2国とは別言語の別民族とされている
漢文についても百済高句麗は完璧だったが新羅はでたらめだった
高句麗が新羅を従属させた際に新羅に立てた石碑の文章も新羅人が読めるようにわざわざでたらめな漢文で書いたくらいだからね

と言うことで新羅の流れをくむ現代朝​鮮​人に日本語の起源が百済高句麗だなんて言われる筋合いはない
新羅時代からデタラメだった朝鮮人
と言うかもともと新羅自体も倭人が建国したものなんだが。。
朝鮮半島で唯一の正史である三国史記を読めよww
漢字ばかりで読めないか??w
Good0 日本語でおk0
442571. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:14 ▼このコメントに返信
今日もちょそは妄想全開で、現実逃避してますみたいな…。
Good0 日本語でおk0
442575. <> 2016/04/10 13:23 ▼このコメントに返信
まあ、古代のことは分からんが、
今の日本に普及している単語で、朝鮮由来のものって皆無だろ?
隣の国なのに、日本には韓国語由来の言葉が無い。
生活単語、数詞、季節用語など、全くない。仏教用語はいっぱいあるのにね。
何故かね? 白村江以降、半島とはほとんど行き来が無かったからだろ?

戦後、かろうじて「キムチ」とかが入ってきたけどね。
Good0 日本語でおk0
442578. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:24 ▼このコメントに返信
新羅の初代王は倭人だぞ。
新羅の末裔が現代韓国人とはとても思えない。勿論新羅系の韓国人も居るだろうが、支那人や蒙古人、高句麗人が混合されて劣化したのが高麗人だろ。高麗人こそ韓国人の先祖。だから、名前も支那風だし、単語も支那由来が昔の朝鮮語。現代の韓国語は日本語の影響で大昔の朝鮮語とごちゃまぜになっていて、韓国人が区別できてないのが致命的だろ。
Good0 日本語でおk0
442580. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:30 ▼このコメントに返信
※442575
彼らはナラ(国)と奈良が発音が同じなので日本は朝鮮起源とか言い出す阿呆だ
ナラという現代朝鮮語を持ち出して起源を語るという低能ぶり、起源を語るなら1500年以上前の古代朝鮮語にナラと言う言葉があるかを持ってきてからにしなければならない

ちなみに日本にも在日が持ち込んだ言葉ならある
チャリンコ(チャジョンゴ)
独身男のことをチョンガーと言うがこれも日本の一部の地域では使われている
チョンガーというのは未婚の男性がしていた髪型の事で未婚の男をバカにして呼ぶ呼び方であった
朝鮮では悪口や差別的な言葉は非常に発達している

Good0 日本語でおk0
442581. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:32 ▼このコメントに返信
そもそも日本語は韓国語の劣化バージョンだ
日本語にRとLの区別が無いのを見れば自明のことだ
Good0 日本語でおk0
442583. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:34 ▼このコメントに返信
※442581
お前は頭大丈夫か?
日韓併合時に日本が標準語と文法を作り、和製漢語を彼らに与えたのだが???
日本が作った韓国語の劣化バージョンが日本語とか理屈があわないが??

この事実を知らないという事はあなたは日本人のふりをした朝​鮮​人ですね?
Good0 日本語でおk0
442584. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:38 ▼このコメントに返信
ひらがなは新羅から来たって、を言ってるんだろうかこの人達。
ひらがなは日本の言葉に合わせて漢字から作り直してます。
日本語はちゃんと元からあって、書き記す文字を中国から借用しただけです。
Good0 日本語でおk0
442585. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:39 ▼このコメントに返信
※442581
君らはいつ他国の言語を言うんだい?

え?英語を言っていた⁈
韓国語に聞こえるんですが

えぇ、英語が本場のアメリカの方も聞き取れないようでして
Good0 日本語でおk0
442586. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:40 ▼このコメントに返信
※442584
万葉仮名のことじたいも知らないんだろう馬鹿朝​鮮​人は
Good0 日本語でおk0
442587. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:41 ▼このコメントに返信
弥生人は朝鮮とは関係ない
中国の揚子江南の非漢族系の呉人たち
魏志倭人伝にも倭人は「呉の太白の末裔だ」って言ってるって書いてあるし
遺伝子レベルや人骨レベルでも証明されてるんだからな

Good0 日本語でおk0
442588. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:50 ▼このコメントに返信
※442587
朝鮮人は弥生人が朝鮮半島の人間と思い込んでるからな
むしろ古代は縄文人が朝鮮半島へ渡って生活をしていた
それがだんだん南へ追いやられついには居なくなってしまった
その証拠に縄文人の女性の遺伝子が朝​鮮​人の母系にきっちり残っている
ようするに縄文男子を殺し女性を犯したってことだ

日本の場合は逆に弥生人と縄文人が共生していたことが遺伝子から判明している
Good0 日本語でおk0
442589. コレアンは近代文明が理解できないんだよ。 2016/04/10 13:50 ▼このコメントに返信
 韓国の”歴史”ドラマといい、このブログでの韓国人のコメントといい、韓国の近代史の理解といい、朝鮮半島の人々には「歴史」というものが本質的に理解できないのだろう。

 れっきとした政治家まで、公式の会見でここのコメントと大差ない発言をしたりとか、韓国人には歴史がプロパガンダ以上のものとして理解する文化的基盤が無いとしか思えない。

 何の記録も遺跡も見つかっていないところに、世界に向かって恥ずかしげも無く5000年の歴史を語る韓国人。
 物覚えも良く欧米の有名大学を出た法律家であっても、平気で遡及法を適応する韓国の司法などを考えれば、朝鮮半島の文化の根っこの部分が腐っているのだろう。
Good0 日本語でおk0
442590. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:51 ▼このコメントに返信
遺伝子調査で「日本の稲は朝鮮とは違う」と発表されるや
韓国人学者が「古代朝鮮人は遺伝子を見分けることができて
日本には朝鮮にない遺伝子の稲を伝えた」って火病をおこして
学会がドン引きしたのは有名な話
Good0 日本語でおk0
442591. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 13:56 ▼このコメントに返信
>>442560
蓋カ蘇ソ文フミ
と読めるので
淵は語義を取ってイリと読めばイリカスミと読める
Good0 日本語でおk0
442593. 左巻きの名無しの日本人 2016/04/10 14:08 ▼このコメントに返信
 1万6千年前から継続した文明を持つ日本には血統上の縄文系日本人が居てその独特の土器文化で北は北海道から南は沖縄迄と海を越えて反映していた。半島にも旧石器文化の痕跡は在るものの寒冷化や白頭山噴火等の天変地異の影響で絶滅した模様で、生存痕跡が消えているので、後の半島民は、その地で湧いたか猿や犬から進化しない限り、周辺地域からの流民や植民と言うことになる。
 半島内の遺跡発掘から観ると半島南部と沿岸部は、その周辺の海洋民で土器の形状から診て沖縄九州系が中心に渡来しそのベースを作り、後の国家形成期の植民が日本海沿岸や黄海沿岸からの植民や流民が興たのかと思われる。三国史記に在る高句麗はこれとは別の満州系民族で言語的にも完全な漢字文化圏で、半島の文化的には全く無縁の存在だ。高麗が三国史記に高句麗を載せたのはその名の通り、我が身を高句麗の末裔としたかったからだけで、それは暗に、実際の出自である新羅族が、高句麗や百済にも及びもしない弱小匪賊集団で、大唐国から視て対抗勢力足り得ない群れだったことを意味している。

 慶尚道の位置地域に根城を構えた新羅には旧石器時代の在来種は存在せず、日本沿岸部の植民と日本海沿岸からの流民で構成され、その首族は当時の日本系の血筋が中心で在った。勢力的には最も弱小だった故に、大唐国に警戒されることもなく、国家的組織の体を呈したていた百済と高句麗が大唐国により壊滅され、大唐国の臣下となる道を選択することで、大唐国が許す域内から朝貢供物を集め収めることが生業と言う棚ぼた王朝が発生したのである。その結果、言語的には、日本語の一方言の文法に新たな外来語が加わり、発音の面では、一音一意の発音の単語が主流となり、日本語とは似ても似つかぬ他人の言語に変貌したのである。だから、意味的に薄い「ほんで」とか文末の「ニダ」等の話し言葉の範囲では歴代中華言語の影響を受けずに日本語と共通性を保っている次第だ。
 太古より言葉は、言葉での表現が必要な概念が生まれてから産まれるもので、特定の単一民族で延々と遺る言葉はそれ程多くはないものだ。概して、その多くは域外文化の渡来で外来語として移入定着して言葉の文化水準が引き上がって行くものなのだ。今の東アジア圏では、欧米の概念語の殆どを漢字語化した日本語から移入、発音のみしており、その意味で、現代会話の殆どが日本語で埋め尽されていることは否めない事実である。
Good0 日本語でおk0
442595. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 14:13 ▼このコメントに返信
思いつきだから言ってる事がころころ変わる
資料ナシ
聞いてるとバカになりそうコッチミンナ
Good0 日本語でおk0
442596. 名無しさん 2016/04/10 14:16 ▼このコメントに返信
南朝鮮人に次ぐ!
南鮮は三国に分裂する前、辰国だったろ。辰王のが崇神天皇だぞ。
崇神が九州侵略やっって数百年が経過してから、お前らの先祖?
は独立した。だから、百済が天皇の先祖になる訳無いっつーの!
中国の歴史書に半島が倭の領土だと書かれているのは、そこは皇
帝の領土だったからだ。大和を名乗るには皇帝がいるはずだ。辰
王は扶余出身で騎馬民族だ。プヨとしてドラマにもなったよね。
そのプヨの流れは、現在日本にしか残って無いのよね。檀君って
プヨなんじゃないの。おじさんはそんな気がする(爆)
お前ら絶対、辰国からの独立戦争の話はしないよな。三国をまと
めていた皇帝が居るはずなのにな。天皇は、朝鮮半島から渡って
来た時から天皇(皇帝=大王)だったんだぞ。大王の「大」は偉
大じゃなく、複数の民族(国)を統治している。という意味だ。
大日本帝国の「大」と同じ意味だ。百済の王が南鮮全土を支配し
ていた事実なんて無いでしょうが(笑)
Good0 日本語でおk0
442597. 名無しさん 2016/04/10 14:18 ▼このコメントに返信
訂正
そのプヨの流れ(皇族)は、現在日本にしか残って無いのよね。
清朝も亡くなったし。
Good0 日本語でおk0
442598. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 14:20 ▼このコメントに返信
※442596
いい加減な知識でふざけた妄想を書くな
辰国が分裂して三国になったとか朝鮮レベルの妄想で物を書くな
Good0 日本語でおk0
442599.      2016/04/10 14:21 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の言語と日本列島の言語は似て非なるものだよ
現在の体系に整うよりもかなり早い時期に枝分かれしてしまっているので
どちらの影響が在るとか強いとか言えないレベルだよ

あと、孤立語がどういうものであるかちゃんと理解してないから
日本語は漢字を使ってるので孤立語じゃないとか言っちゃうんだよなあw
Good0 日本語でおk0
442600. ななし 2016/04/10 14:23 ▼このコメントに返信
そなの?千ョンとは別物だと思うよ?
Good0 日本語でおk0
442606. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:03 ▼このコメントに返信
※442578
ごめん、茶々入れるつもりはないんだが、但馬出身の脱解が2代王の娘婿になって、ついには4代王となったと三国史記にある。そのあとは脱解王の系統が続いており、途中から王となった金氏も脱解の庶子の系統とみられる。
Good0 日本語でおk0
442608. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:07 ▼このコメントに返信
チョンって
〇〇です。って言い切るよな。
間違っていようが嘘だろうが、言語学を専攻してたかのように。
この調子で海外に大ぼら吹きまくってるんだから怖いわ。
Good0 日本語でおk0
442609. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:08 ▼このコメントに返信
※442596
騎馬民族説は比定される民族が騎馬民族じゃないって根本的すぎる問題があるよな
騎馬民族が日本を平らげたなら「なぜ家畜の去勢が伝わってないの?」ってなるけど
肝心な部分を問うても「俺はそう思う」しか言わないんだろうね。
そもそも騎馬民族が朝鮮半島南部まで征服したのはモンゴル帝国の時が初めてで
扶余は呉王の弟「夫慨」の末裔、もともとが騎馬民族でもなければ
吊目エラ張りツングースでも無いんだけどね、ハプロCもパッとしないし。
Good0 日本語でおk0
442613. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:22 ▼このコメントに返信
そもそも今の朝鮮半島にいるやつは過去にそこに住んでいたやつとは
全然違い言語を使ってるんだから全く関係のない話だな
Good0 日本語でおk0
442622. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:30 ▼このコメントに返信
※442552
君の言っているのは和製漢語のことかね?
Good0 日本語でおk0
442623. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:32 ▼このコメントに返信
※442552
現代日本語における大和言葉の割合はいくら?
Good0 日本語でおk0
442634. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:42 ▼このコメントに返信
※442554
百済王氏は百済最後の王、義慈王の子の善光を始祖とする日本の氏族。
持統朝に百済王の氏姓を賜与された氏だが、「百済」を称する氏族は他にも百済朝臣、百済公、百済連、百済宿禰と複数ある。
日本のお公家さんと、ちゃんと区別してたんよw
Good0 日本語でおk0
442636. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:45 ▼このコメントに返信
※442575
チョンガーは?
Good0 日本語でおk0
442641. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:48 ▼このコメントに返信
日本語族と朝鮮語族は別です。
共通の祖語はありません。
Good0 日本語でおk0
442659. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:02 ▼このコメントに返信
※442613
朝鮮語の祖語は新羅語という説がある。
Good0 日本語でおk0
442666. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:13 ▼このコメントに返信
※442659
新羅語とは言われているが今とは全く別物
日韓併合時に現在の標準語を日本が整備した。
それまではいくつかの方言が存在していたが意思疎通が取れないほどだったので標準語の整備をしたわけだ
100年前の時点でそれだから新羅までさかのぼると全くの別言語と言ってもいいレベルまで差がありそうだな
Good0 日本語でおk0
442668. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:17 ▼このコメントに返信
ちょうど地図が出てるから言うが、朝鮮とは貢物が少ない東の鮮卑ってことだからな
朝鮮人が住み着く前からこの土地は朝鮮と呼ばれ馬鹿にされていたわけよ
古朝鮮を復活させるニダー、衛氏朝鮮ニダー、箕氏朝鮮ニダー!などと言っているがこれらはこのバカにされたさびれた土地に落ち延びてきた中国人が建てた国だからな
わかってんのか?
何でもかんでもお前らの先祖にするんじゃないぞまったく
Good0 日本語でおk0
442669. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:18 ▼このコメントに返信
日本語の基本は、すでに縄文時代に確立されていた。
その後、弥生人が日本列島に何千年間かけて徐々に住み着き
彼らも、縄文人の日本語を話した。
Good0 日本語でおk0
442676. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:39 ▼このコメントに返信
週末は朝鮮人がコメントに見えない
Good0 日本語でおk0
442683. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:00 ▼このコメントに返信
※442666
言語の系統と標準語・方言とは別なんではないのか?
Good0 日本語でおk0
442685. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:15 ▼このコメントに返信
※442554
百済系は、平安中期まで、続いた、百済王氏だけ。
Good0 日本語でおk0
442686. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:17 ▼このコメントに返信
※442666
日本にも方言があるんだが別言語かね?
日本本土と沖縄諸島でさえ、共通の祖語を持つ言語なんだが。
Good0 日本語でおk0
442688. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:17 ▼このコメントに返信
※442548
原住民が、縄文人なのに。

古代の船では、玄界灘を渡ってこれない。
Good0 日本語でおk0
442689. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:24 ▼このコメントに返信
※442548
逆、日本から鉱石を探しに半島に渡って行った人達が百済を建国したんだぞ
Good0 日本語でおk0
442691. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:30 ▼このコメントに返信
※442554
ファンタジー歴史でお勉強するとこうなるのかw
こわぃこわぃwwww
Good0 日本語でおk0
442694. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:38 ▼このコメントに返信
※442685
百済王氏は、百済最後の王の子である善光を始祖とする系統だが、日本で貴族化した百済人はこの系統だけ?
氏として「百済」を称する氏族は、他にも百済朝臣、百済公、百済連、百済宿禰など複数あるが、これらは百済王氏の系統なのかな?
それとも別の系統なのかな?
Good0 日本語でおk0
442696. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:40 ▼このコメントに返信
※442688
縄文人はどうやって日本列島を渡って来たの?
Good0 日本語でおk0
442707. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 18:18 ▼このコメントに返信
オーストラリアにはアボリジニと呼ばれる人達がいる
彼らは少なくとも4万年以上前から(6万年前とも言われている)にオーストラリア大陸に住んでいる

10万年前にアフリカ大陸で誕生した現人類は海を渡らなければオーストラリア大陸へ行けなかったハズだ
アボリジニは少なくとも4万年以上前に海を渡った

日本列島に最初にやって来た人類はシベリア・樺太・北海道と北方から来たと思われるが
その他に船で海を渡ってやって来た人達もいた
Good0 日本語でおk0
442724. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 18:42 ▼このコメントに返信
韓国の中では理性的な方の人たち何だろうなぁと思う
でもあの国は成り立ちがおかしいから、何をやっても間違った結論にしか達しない。
今の日本で孝明天皇暗殺説を唱えてもほとんど支持されないのと同じで、その国の成り立ちを否定する見解は支持されない。
問題は実害が大きすぎる事だぬ。
Good0 日本語でおk0
442753. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 19:44 ▼このコメントに返信
扶余族てのは今のトルコ辺りから流れた人々らしい。
韓国語と日本語が同祖で扶余族がそうじゃないかというのは司馬遼太郎も言っていた。
Good0 日本語でおk0
442755. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 19:49 ▼このコメントに返信
※442555
>百済、新羅、高句麗はみな同じ言語だったのですか

 「百済、新羅、高句麗」の人と和国の民は、通訳を介さず話ができた。

 何てことを言うと、○○人が火病を起こすから止めてあげて。
Good0 日本語でおk0
442800. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:38 ▼このコメントに返信
チャリンコってあっちの言葉由来だったのか。
昔の自転車についてたベルの擬音から来てると思ってたが。
チャリン、チャリ~ンでチャリンコな。
Good0 日本語でおk0
442830. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 22:20 ▼このコメントに返信
※442755
倭と高句麗百済とは通訳なしでやり取りできた
それは高句麗と百済は同じ言語であり
倭国の属国であるその百済の高官に倭人を多数送り込んでいたからだ
新羅と倭国は通訳なしでは無理だった
Good0 日本語でおk0
442832. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 22:29 ▼このコメントに返信
※442686
じゃあ、フランス語とイタリア語は同言語かね?
元は同じだけど?
そういう事
Good0 日本語でおk0
442850. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 23:13 ▼このコメントに返信
※442830
それはただの想像だ
Good0 日本語でおk0
442860. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 23:50 ▼このコメントに返信
ハッキリ言えば、日本に王族の人質をよこしていた
百済&新羅は政治的にも文化的にも日本の属国だったということだな。

実際、百済の上層部に倭人出身者や韓子と呼ばれる倭人の混血がワンサカいて
河内・吉備・紀・物部・許瀬と言った倭系の姓の記録も残っている。
そりゃ通訳なんて要らんわ。
Good0 日本語でおk0
442869. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 00:05 ▼このコメントに返信
※442850
何が想像だ馬鹿
文献読んで来い朝​鮮​人
Good0 日本語でおk0
442871. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 00:08 ▼このコメントに返信
新羅にしたって先王と何の血のつながりもない風来坊の倭人が王にしてもらえるぐらいだから
よほど両地域に文明度の差があったと考えられるわけ
そして脱解は宰相に同じく倭人の瓠公を任命してるが
倭人の王が支持されると言うことは、当然新羅上層部に
多くの倭人が入りこんでいたと考えられるわけ。

今日の英語が世界の標準語であるように
当時の東夷の標準語は日本語だったのかもなあ。
Good0 日本語でおk0
442873. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 00:17 ▼このコメントに返信
※442871
元々建国時の新羅は馬韓から土地を与えられて住んでいた寄せ集め集団で国と言えるほどの物ではなかったからな
新羅になる場所は馬韓にいた大陸から逃れてきた中国難民と、もともといた倭人で形成された国
そりゃ半島に国ができる前から縄文人(倭人)が居たわけだからな
半島はもともと日本列島の一地方程度の土地だったわけだからな
それが北方から来た民族にどんどん殺され追いやられていった
Good0 日本語でおk0
442878. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 00:31 ▼このコメントに返信
※442873
白村江での敗北な。
朝鮮南部から大量に発見されている前方後円墳や
畿内系文物などから見ても
大和政権は既に4世紀には朝鮮半島南部を軍事的影響下に置いて
白村江で敗北するまでその軍事的支配は続いていたから
北方民族ではなく、唐に負けたことが半島撤退の原因だよ。
Good0 日本語でおk0
442883. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 00:33 ▼このコメントに返信
※442696
縄文時代(旧石器時代)は長かった。
日本列島に渡ってきたのは4~5万年前で、その頃には歩いて九州または北海道に
大陸から渡ることができました。
だが1万5千年前には既に完全に日本列島は大陸から分かれ、海峡で隔てられ、
船でなくては渡れなくなっていました。
当時の技術では安全に渡海できる船を作るのは困難でした。
Good0 日本語でおk0
442967. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 04:45 ▼このコメントに返信
妄想だけで話す韓国人の言うことは聞く耳もつのも無駄
Good0 日本語でおk0
442985. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:47 ▼このコメントに返信
※442878
白村江は日本が半島に最後に関わった出来事であってそれよりもはるか昔から縄文人が半島にいたわけだが
その彼らが北方からの民族に追いやられたという話ですよ
もう少し勉強して出直してください
その程度では朝​鮮​人と同じレベルですよ
Good0 日本語でおk0
443049. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 11:29 ▼このコメントに返信
日本語と韓国語が似ているのは、日本の言語学者が韓国語の文法を作ったから。
李氏朝鮮時代の上層階級は中国語を話していた。
Good0 日本語でおk0
443056. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 11:42 ▼このコメントに返信
※442985
追いやったんじゃなく、倭人が半島から出て行ったもんだから
ワイ族みたいなのが半島南部にまで大挙して流れこんだんだろ?
火事場の泥棒と同じで、これが朝鮮民族の根幹なw
Good0 日本語でおk0
443090. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 12:35 ▼このコメントに返信
※442586
古事記の原文があるのは超ミラクル
Good0 日本語でおk0
443091. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 12:37 ▼このコメントに返信
※442830
渤海とも直で話せたらしいね
Good0 日本語でおk0
443098. 総督府 2016/04/11 12:49 ▼このコメントに返信
唐が百済語通詞を残しておいてくれれば…
Good0 日本語でおk0
443120. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 13:19 ▼このコメントに返信
※442830
最近の言語学界では日本語は孤立語だという説が有力だ

言語学者たちは日本語のルーツを求めて様々な言語と日本語との類似点を探して来たが見つけられないでいる
朝鮮語とも違う、アイヌ語とは単語の面である程度類似点が認められるがやっぱり違う
故大野晋さんなどはタミル語と日本古語との比較で非常に類似点があるという説を主張したが
現在では無理があると否定的だ
Good0 日本語でおk0
443128. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 13:32 ▼このコメントに返信
※442869
無知な奴がでたらめ話を何の根拠もなく堂々と声高に叫ぶ
お前はまるで朝鮮人だ
ウリはPAKAニダ と大声で叫んでる
Good0 日本語でおk0
443148. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 14:25 ▼このコメントに返信
※442869
この人文献読めって言ってるけど自分は文献と言えるものなど何も読んだことないようですねw
Good0 日本語でおk0
443489. 一般日本人 2016/04/12 01:57 ▼このコメントに返信
※442755
漢字文化圏、みな筆談でいけるから通訳いらんのでは?

大正時代でもベトナム人とも筆談できたぐらいだし。

中国人も地域で言葉が全然違ったが、筆談でなんとかまとめてきたと言ってるし。
Good0 日本語でおk0
454694. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 02:53 ▼このコメントに返信
自分は現在の南コリア人は主に新羅人だと思うなあ、日本書記読んだらそう思う
勿論日本人も居ただろうが、支配層と庶民の民族が違うとかままあること
北朝鮮は高句麗も多いだろう。高句麗はシナカテだと思うけど
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★