かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.10 15:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(85)

韓国人「クロマグロ乱獲してたら日本に抗議された…」 目の前のマグロの群れをただ見ているだけの漁民


目の前のマグロの群れをただ見ているだけの漁民


20160410-03.jpg

クロマグロのオークションが繰り広げられている釜山共同魚市場。(韓国日報資料写真)


先月2日に済州島沖で漁師の歓声が巻き起こりました。これまで我が国では殆ど取れなかった30㎏以上のクロマグロの成魚が大量に捕えられたからです。漁獲量はなんと470トンに達しました。

クロマグロはマグロの一種で、缶詰になるカツオよりも味が良く、カロリーや脂肪含有量が低く、「海の鶏」と呼ばれます。刺身が好きな日本では特に人気があります。だから韓国で獲れるクロマグロも90%は日本に輸出されており、今まで30㎏未満の稚魚だけ輸出していたのが200㎏を超える成魚を輸出することになったため、漁民が歓喜を歌ったのです。しかし喜びは長くは続かなかった。この事実を知った日本が直ちに海洋水産部に抗議し、海洋水産部が今回のとれたクロマグロ成魚の輸出はもちろん、追加操業を禁止したからです。

日本が韓国政府に抗議することができたのは、中西部太平洋水産委員会(WCPFC)で定められた太平洋クロマグロ保存措置からです。 WCPFCは、韓国を含めて、米国、日本、中国、オーストラリアなど世界26カ国が加入している国際水産管理機構の一つとして、クロマグロなど魚類資源を保護するために設立されました。
クロマグロ保存措置は、1950年代だけでも、年間3万5000~4万トンに達したクロマグロ漁獲量が、2000年代に入って1万トンに急減し始めたため国別漁獲割当を定めたのです。稚魚は、2002~2004年の平均漁獲実績の50%以下、成魚は同じ期間の平均漁獲実績以下だけ取るようにしました。

問題は、韓国の場合、2008年から成魚の漁獲資料をまとめたせいでWCPFCが定めた期間は、正確な数値がなかった。当時海洋水産部は、WCPFCに「2002~2004年には30㎏以上成魚の漁獲量がない」と報告しました。その結果、韓国は30㎏未満のクロマグロ稚魚は718トンまで捕ることができますが、成魚は割り当てを受けられませんでした。事実上、漁獲が禁止されたわけです。漁民たちは、海洋水産部が、このような事実を一歩遅れて知らせたのも納得がいかないし今回の事件で、国際的クロマグロの違法操業になってしまったと抗議しました。また追加操業を禁止したことについて、大きな漁網で作業していれば30㎏以上の成魚が捕えられて上がってくる時もあり、その数匹を見て魚網を出すなというのは最初から操業できないということとだとし、政府が現実を知らないと非難しました。

論議が大きくなると海洋水産部は、業界とのコミュニケーションが不足していたことを認めながらも、今回の漁獲について、米国、日本などが正式に問題を提起する場合、国際的に大きく争点化する可能性があることを漁民たちに了解を求めました。今年に入って取ったクロマグロ成魚がすでに501トンに達し、さらにとるならば、国際社会で違法操業国に烙印を押され、他の水産物の輸出にも悪影響を受けることでしょう。

しかし、今回はこのように越えていくとしても、今後は、より大きな問題です。配分の問題を解決できない場合、韓国は目の前のマグロの群れをじっと眺めているしかありません。海洋水産部が慌てて稚魚の漁獲を減らす代わりに成魚の配分を確保する方策を検討しているが、各国が自発的に漁獲量を減らしていく状況で、この案が支持を得ることができるかは未知数です。

データが不足して予想外の難関を経験している韓国とは異なり、日本では徹底した資料の収集と管理にマグロ成魚を2000トンまで漁獲することができます。さらに元々は、4000トンまで漁獲が可能でしたが自発的に量を減らすまでしました。最終的には政府のミスで喜んだ韓国漁民の心の傷だけが大きくなったわけです。

このような中、政府は最近、高価なマグロを普及させるとして養殖に力を入れていますが、これに対する懸念も少なくありません。クロマグロは稚魚生存率が0.0001%に過ぎないうえ、太平洋を横切って泳ぎ回る高度回遊性魚種であるため飼いならすことが難しく、衝突による弊害が多く、狭い漁場で養殖するのが容易ではないといいうことです。さらに、万が一、これらの狭い養殖場で病気にかからないようにするために、薬品を用いた場合、それによる環境汚染まで呼び起こす可能性もあるいう指摘もあります。パクジヒョン世界自然基金(WWF)海洋プログラム部長は「クロマグロ自体があまりにも大きく、たくさん食べ、コストのかかるうえ薬品処理のためのの問題もあり、価格がどれだけ安くなるかも疑問だ」と言いました。


韓国日報
http://goo.gl/EaNEYP








何処かの韓国人1

チョッパリが問題ではなく、知識がない韓国の公務員レベルが問題だな。
交渉に臨むとき、どのような戦略を持っていくか考えない公務員が交渉に出るとこうなる。



何処かの韓国人2

研究目的のために捕まえればいいんだよ。
鯨のようにね。



何処かの韓国人3

一言で言えば、海洋水産部は、何も考えてないんだろ。
存在価値があるのか???
全員首だ!



何処かの韓国人4

世界クロマグロの個体数の減少の最大の原因は、日本。



何処かの韓国人5

輸出せず食べればいいんじゃないの?
私は今マグロ食べたい。
私たち国民が食べよう。



何処かの韓国人6

海に放射性物質流す連中に抗議する資格はない。
無視しろ。



何処かの韓国人7

海に住むマグロを、日本は捕ってよくて韓国は駄目ってオカシイだろ。



何処かの韓国人8

一番多く食べてるのが日本ではないか。
居直りにもほどがあるわ。



何処かの韓国人9

チョッパリはクジラ捕獲を中断しろ!!!



何処かの韓国人10

日本のせいで身動きもできないってことか。
だから嫌いなんだよ。



何処かの韓国人11

韓国公務員らしいね。
試験だけパスすれば、何もしなくても定年保証されるごみ職種。



何処かの韓国人12

鯨は勝手に捕る。
マグロはルール違反だと騒ぐ。
何故なのか。



何処かの韓国人13

減らさなければならないのは日本人という悪辣な民族。



何処かの韓国人14

一般的な会社員がこのような処理をした後どうなるか…
いいよな公務員は。



何処かの韓国人15

クジラやマグロ絶滅は日本だけの消費禁止させればすぐに個体数増加。



何処かの韓国人16

陸では中国に踏まれて。
海では日本に追い出されて。



何処かの韓国人17

政府が無能そのものですね。
私の国では、自分は自分自身で守って一人で解決しなければならない!



何処かの韓国人18

それでこのマグロ放棄するの?



何処かの韓国人19

マグロも放射能のために日本から離れ、韓国にきたんだよ。



何処かの韓国人20

輸出ができなければ、静かに韓国国民に与えれば解決。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




442611. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:20 ▼このコメントに返信
日本人は世界中でマグロを乱獲しすぎだわ
貧乏人はホンマとかインドとか贅沢言ってないで
キハダかコシナガでも喰ってりゃええねん。
Good0 日本語でおk0
442612. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:22 ▼このコメントに返信
すべてそうだが、国が行った約束を守れない国民であり、民度が低すぎる。
最近の慰安婦合意もそう、日韓基本条約もそう。
こいつらと約束、信用してはダメだ!
『日本書紀』には「百済は是多反覆しき国なり。道路の間すらも尚詐く」とあり、古代からうそばっかり言うことが解る。
Good0 日本語でおk0
442614. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:23 ▼このコメントに返信
>最終的には政府のミスで喜んだ韓国漁民の心の傷だけが大きくなった

をいをい、おまエラは鯨に関してもたまたま獲れたとか言ってるだろうが
そもそもおまエラに漁業という高級なことはできないんだよ
せいぜい沿岸で大腸菌にまみれた海苔でも採ってろ
あ、紙漉きの技法は日帝残滓だから板海苔は造るなよ

泳げもしないのに海に出てくるな
Good0 日本語でおk0
442615. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:23 ▼このコメントに返信
自称先進国を名乗るのであれば、おとなしく従うしかないってことよ。
後進国だから理解できないんだろうけどさ。
Good0 日本語でおk0
442618. 老兵は死なず 2016/04/10 15:27 ▼このコメントに返信
国として機能していないんじゃないのか?下朝鮮はww
Good0 日本語でおk0
442619. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:28 ▼このコメントに返信
南朝鮮も参加してできた国際ルールを守れといっているんだよ
国際問題化して世界から違法操業国に指定されて困るのは、お前らだろうが!
ガキのケンカじゃあるまいし、
日本に正論を言われたからって、ファビョってんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
442620. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:29 ▼このコメントに返信
自分たちが国際ルールを破っておいて、それを日本に指摘されると「日本が悪い!」
もう韓国からのマグロは漁獲量によらず全面禁輸でいいんじゃないのかな
Good0 日本語でおk0
442621. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20

>輸出ができなければ、静かに韓国国民に与えれば解決。

国際間の約束の意味がまったく理解できてない
こんなんだから韓国人は信用できないんだ
Good0 日本語でおk0
442625. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:34 ▼このコメントに返信
※442611
日本ではなく中国や韓国の乱獲が問題となっている。
日本の漁場では漁獲量を管理し、漁業資源の維持が(サンマなどの回遊性の魚は日本以外のところで乱獲されるから別として)概ね上手くいっている。
問題はやはり中韓(中国の方がひどいけど)、乱獲を尽くして近海の漁業が大打撃で他所の海で密漁をする。

漁業資源確保の為の条約を結んでも、中国や韓国の人には条約とか法律とかの概念が理解できない。
だから、こんな韓国人のバカコメントがいっぱい出て来る。
Good0 日本語でおk0
442626. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:35 ▼このコメントに返信
国際社会も甘いよねぇ

まあ、日本は既に迷惑してるし
他国はいつになったら気付くかね
Good0 日本語でおk0
442627. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:36 ▼このコメントに返信
下朝鮮の知識レベルがよくわかるコメだな
違法操業国に認定されるほどクジラだけに止まらず他国の海で乱獲してた下朝鮮

国際法や漁獲規制を設けて他国と協調している日本

捕鯨で騒いでたのはオーストラリアだけで理由が南極海は自分たちの海域だと主張したいがためのただの難癖

オマエラと比べるとか天と地ほどの差があるわ
Good0 日本語でおk0
442628.      2016/04/10 15:36 ▼このコメントに返信
たくさん消費してるからこそ海洋資源保護に敏感なんだよ
Good0 日本語でおk0
442629. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:36 ▼このコメントに返信
まともに漁獲量を集計したら
乱獲だと叩かれるんで集計しなかったんですねわかります。
その結果割り当て無しで笑える。
Good0 日本語でおk0
442630. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:38 ▼このコメントに返信
国際条約で年間マグロ捕獲量決めて漁獲量を守るってサインしたのお前らウリ達だろが
沢山採れたから日本に売るニダ、ボロ儲けニダって軽く考えている様だが
条約違反犯したマグロ買って世界中から批判受けたくは無いわ、主要国様にでも売ってろ。
Good0 日本語でおk0
442631. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>一言で言えば、海洋水産部は、何も考えてないんだろ。

何も考えていないのは、おまエラ自身だよ。
相変わらず本スレはアホ※ばっかりだ。
Good0 日本語でおk0
442632. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:39 ▼このコメントに返信
をいをい、何を今更
こいつらがいくつの国際条約を無視してきてると思ってるんだ?
ってか守ってるのを一つでもいいから出せ、NPTですら無視しただろがww
Good0 日本語でおk0
442635. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:42 ▼このコメントに返信
韓国の皆さんすみません
日本がこのような嫌がらせをするのは安倍の方針です
これから選挙が始まります
必ず民進党を与党としますのでそれまでまってください
たくさんのお詫びと謝罪
Good0 日本語でおk0
442638. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:47 ▼このコメントに返信
日本っていつからそんなに偉そうにできるようになったの?
韓国が何をとろうが関係ないだろ、海は日本のものか?
敗戦国は何も言う資格なし
Good0 日本語でおk0
442639. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:47 ▼このコメントに返信
※442625
世界中で捕れるマグロの四分の一は日本が消費してるんですけど?
乱獲させといて買い取り、他国の人間せいにするのは卑怯ですわな。
Good0 日本語でおk0
442640. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:48 ▼このコメントに返信
俺は親日だが日本の放射能水産物だけは勘弁
ごめん
Good0 日本語でおk0
442642. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:49 ▼このコメントに返信
※442638
ようエラ張り
みんなのものだからルール作って仲良く捕りましょうね
ってのを無視したのがおまエラの祖国だ
Good0 日本語でおk0
442643. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:50 ▼このコメントに返信
※442638
韓国の物でないのはハッキリしてるので国際的に違反してる朝鮮人はサッサと消えてくださいね
Good0 日本語でおk0
442644. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:50 ▼このコメントに返信
※442640
気にすんな、嫌なものはイヤ、誰にでもある
それを他人に強制させない限り止めやしないさ
Good0 日本語でおk0
442645. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/10 15:50 ▼このコメントに返信
 白マグロを食べればいい、止めないから、たらふく食べてね。
Good0 日本語でおk0
442646. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:53 ▼このコメントに返信
※442639
アホか、乱獲するな
Good0 日本語でおk0
442647. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:53 ▼このコメントに返信
※442635
民主が与党になるのはありえませんよ

奥田君のようなやつらに選挙権があれば分からんけどね
Good0 日本語でおk0
442648. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:56 ▼このコメントに返信
※442640
このクロマグロは福島の3000万倍の放射能を浴びてることになるんですけど?
Good0 日本語でおk0
442650. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:57 ▼このコメントに返信
※442638
朝鮮も敗戦国ですけど?
Good0 日本語でおk0
442651. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:57 ▼このコメントに返信
※442647
与党にしたいです、民進党に入れてもらえませんか?
Good0 日本語でおk0
442652. 名無し 2016/04/10 15:57 ▼このコメントに返信
何この動物たち!約束の言葉を日本が教えただけのことあるは。

Good0 日本語でおk0
442653. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:58 ▼このコメントに返信
なお特亜は鯨を日本の数倍偶然捕鯨して、海洋生物も稚魚すら乱獲しまくってるせいで生態系をぶっ壊しまくってるよな?いい加減特亜は滅ぼさないと地球レベルでやばいな
Good0 日本語でおk0
442655. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 15:59 ▼このコメントに返信
マグロはコチュジャンで和えると驚くほど旨い
Good0 日本語でおk0
442656. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:00 ▼このコメントに返信
キムチマグロはすごく美味い
日本の家庭でも人気が出てきてる
Good0 日本語でおk0
442660. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:03 ▼このコメントに返信
※442651
そこまで言われちゃーなー
無投票だった俺が行かなきゃならんなー
しょうがねーから投票してやるよ







自民党にな
Good0 日本語でおk0
442662. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:07 ▼このコメントに返信
※442660
無投票は野党に一票って言われてんだから黙って選挙くらい行け!!
Good0 日本語でおk0
442663. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:07 ▼このコメントに返信
※442660
自民党は嘘ばかりですよ?
TPP断固反対って言ったのは安部です。
Good0 日本語でおk0
442664. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:08 ▼このコメントに返信
※442648
じゃ君食わなきゃ良いんだろう
韓国のマクロも日本人に食われたくないからウィンウィンだな
Good0 日本語でおk0
442665. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:10 ▼このコメントに返信
国連とか漁獲量制限するの間違ってね? 日本は必要以上には取らないぞ。
中韓は根こそぎとってくぞ!それも領域領海関係なく。規制するのは日本でなくて中韓だ!
Good0 日本語でおk0
442667. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:14 ▼このコメントに返信
※442662
※442663

基本的に自民党だって信用してるわけじゃねーよ
大体何処なっても一緒じゃねーか
政治家なんざ誰も信用しねーよ

民主みたいな売国党に入れたくないだけだ

くっだらねー投票するなんざ時間の無駄だわ
Good0 日本語でおk0
442670. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:18 ▼このコメントに返信
※442667
投票はしとこうぜ
無意味に感じる気持ちも分かるけどね
Good0 日本語でおk0
442671. 韓国は敵国です 2016/04/10 16:20 ▼このコメントに返信
たまたま網に掛かった鯨は捕獲オーケーと聞いたら
「全部網に飛び込んできた」と言って普通に捕鯨してた国がありましてね。
Good0 日本語でおk0
442672. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人の分際でマグロを食べるなんて、、、、。

何でもかんでも辛味にしてお腹が一杯になればよいだけで、
味わう事もしない食べ方はマグロが可哀想。
ぺっちゃぺっちゃ音を立て、人前でシーシー歯に着いたものをとり、
唾を飛ばしながら叫びまわって気持ち悪い。

朝鮮人の分際で、人間が口にする物を食べるなんて
あーー。勿体無い。勿体無い。勿体無い。
あーー。気持ち悪い。

Good0 日本語でおk0
442673. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:30 ▼このコメントに返信
日本は規定以上はとってないでしょ何言ってんのこいつら
足りないのは基本輸入に頼ってるからこそ違法乱獲のやつを輸入したら日本も同罪になるから抗議してんだよ
お前らだけが言われるならどうでもいいが日本にも責任押し付けんなよ
Good0 日本語でおk0
442674. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:30 ▼このコメントに返信
ちょっと待てwww韓国はクロマグロを日本に輸出したいんだてww自分で食うのと違うぞwww満足に読めない人かwww
Good0 日本語でおk0
442675. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:37 ▼このコメントに返信
欧米から“違法国”レッテル貼られる韓国遠洋漁業がどうしたって?
自国で食えばいいとか・・アホか!漁獲量の問題だ!
世界中で漁獲量を守らない韓国が問題視されて居るんだ!
ホントコイツら何も理解してない。
Good0 日本語でおk0
442677. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:43 ▼このコメントに返信
>30㎏以上成魚の漁獲量がない」と報告

ほんとは獲れてたけど、当時は韓国内で消費できる程度で
問題なかったってわけだね。

その場しのぎで嘘つくからこんなことに。
Good0 日本語でおk0
442678. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:51 ▼このコメントに返信
※442611
庶民がスーパーで買うマグロは、大抵がキハダやメバチだな。
Good0 日本語でおk0
442680. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:54 ▼このコメントに返信
※442611
ホンマグロやミナミマグロは、貧乏人には縁のない高級料亭や高級寿司屋へ行くらしいがね。
Good0 日本語でおk0
442681. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 16:58 ▼このコメントに返信
韓国人は、韓国で水揚げされるマグロは、何処で捕れたと思っているんだろw
韓国近海と思ってそうだなw
Good0 日本語でおk0
442684. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:08 ▼このコメントに返信
※442611、※442635、※442638、※442639、※442640

これは、中西部太平洋水産委員会(WCPFC)で定められた、太平洋クロマグロ保存措置によるもの。
ルール違反をしている韓国が悪い。
不満なら国際水産管理機構を脱退しろよ。
泣いても餅は貰えないのよw
ルール違反をしている韓国が悪いw
Good0 日本語でおk0
442687. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:17 ▼このコメントに返信
>海に放射性物質流す連中に抗議する資格はない。無視しろ。

反日精神だけでそう思ってるのならどうぞ無視してください
無視して困るのは日本ではありませんので一向に構いません。
こういう反日精神だけで生き、国際社会でのルールまでもその精神だけで無視した結果どういう事が待ち受けているのか想像する知能すら無いようなバカが韓国には多すぎて笑えます
Good0 日本語でおk0
442690. 怒髪天 2016/04/10 17:29 ▼このコメントに返信
何だ?
「地球上のマグロは全て韓国の物だ!」
言いたいのか⁈
Good0 日本語でおk0
442692. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:31 ▼このコメントに返信
そもそも9割を日本に輸出している(自分たちで食用してない)のに、「30kgの成魚」とはどういう論理だ。
日本から相手にされなかったら、韓国漁業なんぞすぐ潰れるということじゃないか。
Good0 日本語でおk0
442697. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:43 ▼このコメントに返信
※442611
世界中で密漁や乱獲をしたため韓国は問題になっているだろう。
韓国は約束しても守らないから、アメリカから文句がきているだろう。
Good0 日本語でおk0
442698. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:44 ▼このコメントに返信
クロマグロはあまり関係ない。
朝鮮人はそこにいるだけで迷惑で抗議されるんだよ!
Good0 日本語でおk0
442699. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:50 ▼このコメントに返信
※442635
日本人じゃないのがいるな。

日本人なら約束や契約は守るものと思っているが、君は違うというのかね?
嫌がらせじゃなくて、約束を守れと言ってるだけだゾ。

民進党になっても違反は違反だから期待しているようにはならないよ。
Good0 日本語でおk0
442700. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:52 ▼このコメントに返信
※442639
乱獲しているのは中韓だろう。

目先の利益のためマグロだけじゃなく様々な魚を乱獲している韓国が言う資格はない。
Good0 日本語でおk0
442701. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:56 ▼このコメントに返信
※442663
民主党の時にTPPや増税を決めたんじゃないか?

で、なんで民主党が反対するの?
Good0 日本語でおk0
442702. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 17:58 ▼このコメントに返信
クジラ捕るな?こっちが言いたいわw
Good0 日本語でおk0
442711. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 18:20 ▼このコメントに返信
>輸出ができなければ、静かに韓国国民に与えれば解決。

じつは日本の流通インフラ、店舗設備、料理人のスキル、そしてそれに見合った料金を支払う消費者。
これらがなければマグロ漁は成り立たない。

だから韓国も90%を日本に輸出してんだろ?w
Good0 日本語でおk0
442729. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 18:51 ▼このコメントに返信
編みで一網打尽にするから資源が枯渇するんだよ

一本釣りやれよ
Good0 日本語でおk0
442744. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 19:19 ▼このコメントに返信
さすが韓国人
法より感情が優先w
Good0 日本語でおk0
442747. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 19:26 ▼このコメントに返信
※442651
中韓協賛党には、入れない。
Good0 日本語でおk0
442748. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 19:30 ▼このコメントに返信
※442663
母国が悲鳴上げてるよ、荷物まとめて母国に帰って奉仕しなよ。
それが母国愛だよ。
Good0 日本語でおk0
442757. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 19:55 ▼このコメントに返信
※442663
どの道韓国はすぐには無理だから、とくに知的財産権では中国並みかそれ以下w
まずはそこを矯正してからおいでなw

それより犬食えよ
これまた高価になると欲しがるんだよな
まったく権威が好きなんだよな、韓国人=人もどきという生き物は
Good0 日本語でおk0
442760. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 20:04 ▼このコメントに返信
※442651
ごめんなさい、マジな話でどう考えても無理。
Good0 日本語でおk0
442768. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 20:20 ▼このコメントに返信
※442635
鬼畜チョン共へ
 賠償と謝罪はこういうキチガイがしてくれるので
 こいつらに「善意在るキチガイ日本人」にたかりなさいね
 まともな日本人は金輪際、韓国の方は向かないので諦めてくれ

Good0 日本語でおk0
442770. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 20:25 ▼このコメントに返信
世界のマグロの消費量増加に伴って近い内にマグロも規制されると分かっていた日本は
不可能と言われた回遊魚であるマグロの養殖に着手し見事に実現させ養殖にシフトする一方
毎年稚魚を放流して数を増やす試みもしているのに隣でその稚魚を乱獲されたら困るんですわ
Good0 日本語でおk0
442774. ななし 2016/04/10 20:39 ▼このコメントに返信
千ョンは出しゃばらないでね?
Good0 日本語でおk0
442778. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:09 ▼このコメントに返信
コメに糞喰い朝鮮ウジ蟲が沸きまくってんなぁ?
朝鮮ウジ蟲は存在してるだけで害悪振り撒くんだから、はよう死滅しろ。
Good0 日本語でおk0
442779. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:13 ▼このコメントに返信
海の鶏ってシーチキンは英語じゃねぇよ
乱獲してんなし
Good0 日本語でおk0
442780. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:13 ▼このコメントに返信
※442640
南トンスルの平時の放射能漏れは3000万倍で、より深刻だけど?
別に市場としても南トンスルは、日本では殆ど数に入ってないしな
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160323/frn1603231140003-n1.htm
ソウルはボクセイキの核開発の残留物混じったコンクリートらしいし
南トンスルは既に終わってる
Good0 日本語でおk0
442806. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:48 ▼このコメントに返信
※442625
根本的に認識が周回遅れ。
日本って世界で最も水産資源管理の遅れた水産行政後進国だぞ
今や世界では資源量を調査し、持続可能な漁獲量を科学的に算出し、それを漁師に個別に割り当てる。
割り当てられた漁師はその漁獲を最も効率的に換金できる漁獲を行っている。
これによって資源量が回復し、世界的に水産業は成長産業。
日本を除いてね。
日本だけは漁獲量、就業者数ともに右肩下がり。
日本はいまだに俗に言うオリンピック方式。
総量規制は行っているが、実際に取るのは不可能な量。
つまり、実質的には完全野放しの早い者勝ち。
そのため乱獲が進み、魚は小型化。
新聞、テレビの豊漁のニュースをよく見てみな。
取れているの、養殖飼料にしかならない小魚ばかりだから。
太平洋黒マグロに関していえば、乱獲の90%以上はニッスイなど日本の大手水産会社の子会社。
太平洋黒マグロって産卵場が全て日本のEEZ内にあるんだが、
その産卵に集まってきた親魚を根こそぎとってる。
当然、資源量は急激に減少中。
さすがに限界点といわれた去年くらいから規制を始めるかと思ったら、
「中国のせい」という便利なカードを手に入れたためそのまま継続中。
Good0 日本語でおk0
442811. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 21:50 ▼このコメントに返信
※442684
ああ、その規制な、日本が反対して実現できなかったはずだぜ。
水産官僚の天下り先である大手水産会社系の巻き網漁が壊滅するから。
Good0 日本語でおk0
442854. オレオレ、日本人だよ 2016/04/10 23:24 ▼このコメントに返信
>陸では中国に踏まれて。
 海では日本に追い出されて。

クッソワロタ!w
ま、それが南トンスル人の宿命なんだけどな。www
Good0 日本語でおk0
442945. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 02:15 ▼このコメントに返信
マグロの漁獲制限を言い出したのは日本じゃなく欧米だ 馬鹿
Good0 日本語でおk0
442952. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 02:44 ▼このコメントに返信
>WCPFCに「2002~2004年には30㎏以上成魚の漁獲量がない」
獲物の大きさによって漁具が違うだろ。
大きな獲物だと一匹一匹水揚げしなきゃならんし、更に大きいと人力では無理。
以前に水揚げが無かったってことは、相応の漁具を持っていなかったってことで、
操業が禁止されても、何も損失は発生していない。
その辺りの事情を、韓国の官吏もメディアも何も知らないのか。

>200㎏を超える成魚を輸出する
基本的に操業規制を如何に守らせるかは内政問題なんだが、
それを守らないどころか、輸出してこれば苦情の一つも入るわな。
Good0 日本語でおk0
442961. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 03:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2
研究目的のために捕まえればいいんだよ。
鯨のようにね。

研究目的ならなおさら、科学的資料が必要だ。そしてこうした資料に基づく折衝は、先進国では以前から当然のように行われている。
韓国は形式上は、OECD加盟国になった。先進国は、韓国に対しいつまでも寛容ではないぞ。高度なコンピュータの普及により、データの取得や整理・分析能力は格段に上がった。いい加減アバウトな考えや思い込みで、物事を判断するのではなく、科学的に物事を捉え、分析・証明する癖をつけたらどうなんだ。いつまでも甘えるな。
Good0 日本語でおk0
443102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 12:57 ▼このコメントに返信
※442806
これは国際ルールなんだから、
日本だけ右肩上がりの野放しなんて、超優遇されるわけがない。
長々とコメしてるけど、根拠薄弱。
Good0 日本語でおk0
443105. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 13:01 ▼このコメントに返信
※442806
443102だけど、スマン、読み違えた。
退散する
Good0 日本語でおk0
443183. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:52 ▼このコメントに返信
そのクロマグロを日本に売りくるんだけど
いったん韓国で売られたクロマグロを鮮度落として、売りに来るぐらいなら
取るなって事です。
Good0 日本語でおk0
443322. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 20:25 ▼このコメントに返信
※442640 オレオレ、日本人だよ さん
>俺は親日だが日本の放射能水産物だけは勘弁
なりすまし露骨すぎw いや、知ってたけどwww
Good0 日本語でおk0
443394. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 22:51 ▼このコメントに返信
そりゃ「乱獲」してたら抗議されるわw
Good0 日本語でおk0
444728. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:18 ▼このコメントに返信
そうかそうか、かわいそうに。クロマグロいっばい獲りたかったね。併合のまま二等国民でいれば、こんなこと無かったのにね。朝鮮人の脳みその
残念さを呪いなさい。
Good0 日本語でおk0
444929. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:07 ▼このコメントに返信
※442806
そういうの含めて国際的に漁獲量決めてるんじゃないの?
多すぎなら他国が認めないだろうし、ソースも貼ったほうが説得力あると思うよ

日本の需要が大きく減ったのはあるからもっと規制してもいいと思うけど、国際ルールに基づいてるならそれを変えるには関連先で影響させられるソースがいるんだろうね

韓国は問題外
この量だとそこにいるの分かってて獲ってるから操業違反
承認後に捕れよ、かかって分かった時点で戻せ
今回は韓国水産庁が関係者に告知してなかったのがバレたんだな
韓国はこんなのばっかだなアホ過ぎ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★