かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.11 06:15|カテゴリ:社会コメント(31)

韓国人「韓国の婚姻率が史上最低に…」


【2015婚姻・離婚】人口1000人当たりの婚姻5.9件…史上最低


20160411-01.jpg


婚姻率、1000人当たり6件…2011年以来、4年連続のマイナス

婚姻件数の減少…「人口高齢化」・「結婚忌避現象」のせい

景気低迷と青年失業問題のせいで、若い世代が結婚を避けるために婚姻率が史上最低値に落ちた。

7日、統計庁が発表した「2015年婚姻・離婚統計」によると、昨年の婚姻は、30万2800件で、前年(30万5500件)に比べ0.9%減少した。 2003年(30万2500件)以来、12年ぶりに最も低い数値だ。

人口1000人当たりの婚姻件数を意味する「婚姻率」は5.9件で、前年(6.0件)より0.1件減少し、史上最低値を記録した。

婚姻率が6件を下回ったのは、1970年の統計開始以来初めてである。婚姻率は、2011年(6.6件)以来、4年連続のマイナスを記録している。

婚姻件数が減少する主な理由は、人口の高齢化や若い世代の結婚忌避現象である。

イ・ジヨン統計庁の人口動向課長は「主婚姻年齢層である20代後半と30代前半の人口が前年比20万人程度減少したため、婚姻することができる人口自体が少なくなっている」と説明した。

この課長はまた「昨年の場合、景気が鈍化する形態があった20代と30代の失業率が前年比改善されなかった」とし「このような要因が複合的に作用して、婚姻件数が減少した」と説明した。

地域別にみると、世宗(8.2件)の組婚姻率が最も高く、ソウル(6.5件)、蔚山(6.4件)、忠南(6.0件)、済州(6.0件)などがその後に続いた。一方、全北(4.9件)と全羅南道(4.9件)は、婚姻率が5件に満たなかった。

若い世代が結婚を遅らせ、婚姻年齢が高くなる傾向も顕著明らかになった。


20160411-02.jpg


昨年の女性の平均初婚年齢は30.0歳で統計作成以来、初めて30代に入った。男の平均初婚年齢も32.6歳、前年より0.2歳高くなった。

10年前の2005年と比較すると、平均初婚年齢は、男性と女性は、それぞれ1.7歳、2.2歳ずつ高くなった。

全婚姻中、男女ともに初婚の夫婦は78.7%を、男女とも再婚の場合は11.5%を占めた。

また、男が再婚、女性が初婚の場合は、3.9%であった。逆に女性が再婚、男が初婚の場合は6.0%を占めた。

外国人との婚姻は2万1300件で、前年(2万3300件)に比べて8.8%減少した。全体婚姻で外国人との婚姻が占める割合も7.6%から7.0%に低下した。

韓国人男性と外国人女性が結婚している場合は、1万4700件で9.1%減少し、外国人男性と韓国女性が結婚している場合は、6600件で7.9%減少した。

結婚を最も多くする月は12月であることが分かった。

昨年の月別婚姻は12月(11.0%)、1月(9.4%)、5月(9.2%)に相対的に多かった9月(6.3%)、2月(6.9%)、8月(7.2%)には、少なかった。


NEWSis
http://goo.gl/43dWiR








何処かの韓国人1

お金がなければ結婚しても苦しいだけ。



何処かの韓国人2

ふふふ、大統領も未婚なのに誰に結婚しろと強要するのか(笑)



何処かの韓国人3

韓国で結婚は地獄行きだからね。
離婚率を見てもわかる。
結婚して、より不幸になった場合は、どのくらいなのかがね。
幸せになるなら離婚率も低いだろ。



何処かの韓国人4

結婚が必要ない時代がきたぁぁぁぁぁ!



何処かの韓国人5

以前は人は無条件に結婚しなければならないという、くだらない韓国特有の狂気な集団主義のために人々が確実にしたいと思うわけでもないのに結婚に強迫観念を持っていたのが、そろそろそんな無駄な枠組みを破る賢明な人が出始めているってことだよ。



何処かの韓国人6

国の様子を見てみろ!
結婚している場合か?



何処かの韓国人7

陳謝です。
私が生きてきた汚い人生を譲ることはできないです。



何処かの韓国人8

結婚は狂気である。
これ真理。
自分の人生ほとんどあきらめて家族の為に尽くせって(笑)



何処かの韓国人9

1000人中に5人も結婚するのか?
すげえな…



何処かの韓国人10

不動産の値段下げれば結婚率上がるよ。



何処かの韓国人11

能力がないのに結婚して子供産んで養う方法がないからしない。
もちろん私の話です。



何処かの韓国人12

どうせ結婚することならば外国の人と結婚して市民権貰ってこの国から出たいわ。



何処かの韓国人13

良い現象だ。
人口ちょっと減らそう。
多すぎだろ。



何処かの韓国人14

結婚ぼどころか…恋愛もすごく難しいのに。



何処かの韓国人15

結婚するので公務員にしてください。



何処かの韓国人16

お金がなくて家がなければ結婚しないでください。
自分自身はもちろん、結婚相手、生まれてくる子、自分の実家まで何人かが不幸になるんだから。



何処かの韓国人17

結婚しないとあきらめてから気持ちがとても楽になったよ(笑)



何処かの韓国人18

結婚した人が一様に言う言葉「生まれ変わったら絶対結婚しない。」



何処かの韓国人19

韓国は日本より先に沈没するかもな



何処かの韓国人20

でもなぜか結婚式の招待状ばっかり来るんだよなぁ…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




442977. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本に来るなよ

在日朝鮮人は日本から出ていけ
Good0 日本語でおk0
442978. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:22 ▼このコメントに返信
離婚の状況も合わせて出さないと意味無いゾ
あ、その前におまエラ性犯罪や売春で済ませてしまいそうだがな
Good0 日本語でおk0
442979. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:36 ▼このコメントに返信
そもそも韓国人を増やそうと思うなよ
Good0 日本語でおk0
442982. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:44 ▼このコメントに返信
まぁ案の定韓国国営優遇企業様は租税回避してたようだしそりゃ金貯めて子供なんて作れないわ。
租税回避地はパナマ一箇所じゃない。トータル考えるとこの組織的なたくらみは闇深すぎるわ。
Good0 日本語でおk0
442983. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:45 ▼このコメントに返信
韓国人が結婚しないなんてウソだね!!!
海外在住韓国人の人口は、年々増加してるやん!!

そして移住先でドンドン増えて、移住先に迷惑をかけまくってる。
寄生虫やウイルスとまるで同じ増殖方法をしてる。
Good0 日本語でおk0
442986. chacha 2016/04/11 06:49 ▼このコメントに返信
>不動産の値段下げれば結婚率上がるよ。

こいつらホントバカ。
不動産価格が下がるとどうなるか全くわかってない。
韓国は日本以上に不動産投資で資産運用してるだろーに。
不動産価格が下がればデフレが起こり、投資が減り金融機関の貸し渋りや貸しはがしが起こる。
企業も設備投資がが出来なくなりデフレスパイラル。
日本は各企業が血の滲む努力で構造改革をやって技術体系を見直したから失われた20年と言われてもGDP世界第三位をかろうじて守れたの。
お前らにその体力は無いだろーに。
資本も技術も無いのだから。

Good0 日本語でおk0
442987. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:52 ▼このコメントに返信
日本にいけば女は選び放題だ
日本に行こう
Good0 日本語でおk0
442988. 老兵は死なず 2016/04/11 06:53 ▼このコメントに返信
※442987
日本人が何言っているの?
馬鹿じゃなかろうかww
Good0 日本語でおk0
442990. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 06:55 ▼このコメントに返信
※442987
日本だと生活保護がもらえる
日本で子供を産めば良い
Good0 日本語でおk0
442991. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 07:03 ▼このコメントに返信
やさしくて高伸長で包容力がある韓国男子と、おしとやかで芯のしっかりした日本女性の愛称は抜群
近頃は韓流ドラマやK-popに触れて韓国の男性に憧れる若い日本の女の子たちが激増中
日韓の間でどんどん国際結婚が進み血が混ざりあえば、差別主義者たちの妄言など誰も聞く耳持たなくなる
Good0 日本語でおk0
442992. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 07:07 ▼このコメントに返信
日本人のちんこは中国人並みの10cmだからしゃーない
Good0 日本語でおk0
442993. 老兵は死なず 2016/04/11 07:07 ▼このコメントに返信
※442990
下朝鮮では生活保護もないらしいw
国としてはオワンコな状態なのは本当みたいww
ザイニチの金を当てにしているとも聞いた事があるが冗談ではないらしい
Good0 日本語でおk0
442994. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 07:09 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人19
韓国は日本より先に沈没するかもな

韓国は既に沈んで行ってますが
Good0 日本語でおk0
442995. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 07:11 ▼このコメントに返信
何か朝早くから世界で最も容姿の醜い民族のコンプレックスの裏返しによる怪文書が横行してるな
Good0 日本語でおk0
442996. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 07:12 ▼このコメントに返信
※442991
日本人の思想で「穢れ」と言う言葉知ってるか?
Good0 日本語でおk0
442997. 老兵は死なず 2016/04/11 07:15 ▼このコメントに返信
※442995
劣等感が爆発しています
火病るなら自室の壁に向かってやって欲しいですw f(^_^)
Good0 日本語でおk0
442999. 那由他 2016/04/11 07:36 ▼このコメントに返信
※442990
君みたいに日本人でもないやつが日本国民の税金を
義務も果たさずもらおうとするやつがいるから在日朝鮮人は差別されるんだよ
まあお前ら朝鮮人系のやつは何よりも金しか頭にないから理解できないだろうけどな
Good0 日本語でおk0
443000. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 07:46 ▼このコメントに返信
寿司女って新田恵海みたいなのが多いね
Good0 日本語でおk0
443008. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 09:29 ▼このコメントに返信
※442987
帰れっつーに
Good0 日本語でおk0
443009. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 09:30 ▼このコメントに返信
やっぱりガセンギじゃないとイマイチだなぁ
Good0 日本語でおk0
443015. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 09:37 ▼このコメントに返信
黙って親指を下に
Good0 日本語でおk0
443016. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 09:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
 良い現象だ。
 人口ちょっと減らそう。
 多すぎだろ。
----------------------------------------
実際、日本が増やし過ぎた。
韓国と言う矮小な器に対して、
糞を山盛りにして溢れさせた様なもの。

すまんかったな。そのまま井戸の底で、
人知れず朽ちて行ってくれたまえ。
Good0 日本語でおk0
443047. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 11:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>良い現象だ。
>人口ちょっと減らそう。
>多すぎだろ。

0になるのが理想だな。
Good0 日本語でおk0
443052. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 11:33 ▼このコメントに返信
※442992
よう、サバ読んで9㌢ ww
Good0 日本語でおk0
443055. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 11:37 ▼このコメントに返信
※442991
えー、臭いのはムリですっ!!
Good0 日本語でおk0
443075. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 12:18 ▼このコメントに返信
自国で男女ともに需要がないのに
なぜ日本で需要があると思えるのかが疑問だ
Good0 日本語でおk0
443085. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 12:28 ▼このコメントに返信
遺伝子を操作して、害虫が繁殖できない様にして駆除する何処かの県の取り組みを何故か思い出した。
Good0 日本語でおk0
443114. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 13:13 ▼このコメントに返信
>韓国は日本より先に沈没するかもな

未だに上から目線なのが草
Good0 日本語でおk0
443118. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 13:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>でもなぜか結婚式の招待状ばっかり来るんだよなぁ…

御祝儀(詐欺)のカモにされてんだよww
Good0 日本語でおk0
443318. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 20:18 ▼このコメントに返信
一方日本の婚姻率は0.51%とさらに低いのであった。

「韓国社会はすでに崖っぷちです!」
「我が国はどうだ?」
「常に韓国の一歩先をいってます!!」
なんてアメジョがマジになりそうだね^^
Good0 日本語でおk0
443507. 2016/04/12 03:18 ▼このコメントに返信
中国なんて相手を見つけたくても女性が圧倒的に少ないから結婚すら出来ないよ
韓・日はまだ可能性があるんだからマシです
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★