かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.11 15:15|カテゴリ:歴史コメント(85)

韓国人「亀甲船、歴史上の世界7大軍艦に選定!李将軍バンザイ!」「亀甲船で日本を植民地化すべきだった」


亀甲船、「歴史上の世界7大軍艦」に選定


アメリカ海軍研究所のアンケート結果…亀甲船活躍にもスポットライト

李舜臣将軍の亀甲は、米国海軍研究所(USNI)によって世界7大軍艦の一つに選ばれた。


20160411-03.jpg

アメリカ海軍研究所(USNI)が紹介した亀甲船の戦闘想像図/ USNIホームページ



USNIが去る6日(現地時間)読者を相手に世界の歴史の中で最も優れた軍艦とその理由を調査した結果、亀甲船が上位7つのいずれかに選ばれた。この調査には、専門家と一般読者2万6000人余りが参加した。他の6つの軍艦はすべて1900年代以降に製造されたものであったが、亀甲船は1500年代に製作され、最も古い最高の軍艦の席を占めた。

USNIは亀甲船の曲線型デッキやサイズなどに詳しく言及して 「ほぼ二世紀を前に作られた最高の形」と絶賛した。またUSNIは「亀甲船の口から出る煙は、強力な心理的な武器」と「亀甲船には事実上の侵入できないだけでなく、速度も速く、操縦も容易である」と評した。亀甲船が壬辰倭乱を勝利に導いた歴史も一緒に照明した。

亀甲船以外では、米英戦争で活躍した米軍の航空母艦、米軍のアイオワ戦艦、最初の原子力推進潜水艦である「USSノーチラス」が選ばれた。

米国の軍艦以外では第一次世界大戦まで海軍軍備競争を触発させた英国のHMSドレッドノート、第一次世界大戦当時、インド洋を麻痺させたドイツSMSエムデンが世界7大軍艦に名を連ねた。


世界日報
http://goo.gl/XKliXg








何処かの韓国人1

李将軍、万歳!



何処かの韓国人2

誇らしい私たちの歴史だ!
李舜臣将軍は世界で仰ぎ敬う伝説的な人物でイギリス海軍士官学校教材にも出てくると聞いた。
その当時、日本海軍は、世界的な戦力であったと評価されていて、絶対的な数的劣勢だったにも関らず勝利した。
伝説的な将軍としか言いようが無い!



何処かの韓国人3

その良い亀甲この壬辰倭乱後には消えてしまった。
何でだろうね。



何処かの韓国人4

5万ウォン札に李舜臣将軍を!!



何処かの韓国人5

昔も今も、党派の戦いには終わりがない。
このような時期に李のような偉人が存在してくれたらいいのに。



何処かの韓国人6

文武を兼ね備えた人材が必要である。



何処かの韓国人7

李舜臣将軍は日本でも尊敬されてるって聞いたよ。



何処かの韓国人8

オー!亀甲船!
李将軍様がなければ、このような誇らしい歴史はなかったでしょう。
本当に伝説的な将軍です。



何処かの韓国人9

世宗大王と李舜臣将軍は朝鮮の歴史だけでなく、、韓民族の歴史以来、誰も触れることができない空前絶後の偉大な人物である。



何処かの韓国人10

当然でしょ。
朝鮮の水軍名将李将軍様がどれだけ偉大かは、32回の海戦でただ一度の敗北もなく、朝鮮水軍の2倍を超える日本の軍艦線を撃破し海の藻屑とした。
脇坂安治は、
1 最も友達になりたいのは、朝鮮の李。
2 最も殺したいのも、李
3 最も尊敬を受けなければならないのも李である。
李君は本当に朝鮮の名将であり、朝鮮の英雄である。
このように述べている。



何処かの韓国人11

李舜臣将軍と亀甲船がなかったら、今、私たちは、日本人になってた可能性があるよね。



何処かの韓国人12

李将軍様は人ではなく神だから!



何処かの韓国人13

亀甲の実際の型についてはまだ明らかにされなかったが、記録を見ると、巨大な軍艦であったことは事実。



何処かの韓国人14

すべて1.2第二次世界大戦に活躍した軍艦なのに亀甲は時代自体が違うのね。
すごい軍艦の祖先だね。



何処かの韓国人15

李将軍ありがとうございます。
そして、今こんな国になっちゃって申し訳ありません。



何処かの韓国人16

李舜臣将軍はすごいが、今では国のために忠実な真の軍人がどれくらいいるんだろうね?



何処かの韓国人17

亀甲船が最初の鉄甲船ではないか?
真に誇らしい。
本当に実在したのか信じられないほどないほど。



何処かの韓国人18

いくら李も今世の中に生まれたら、海軍中佐くらいで、ひょっとしたら蔚山造船所で溶接しているかもな。



何処かの韓国人19

李舜臣将軍の亀甲は、米国海軍研究所(USNI)によって世界7大軍艦の一つに選ばれたなんて驚き、そして誇りに思います。
亀甲に加え猛々しく国を守り、国民を守った李舜臣将軍の精神を継承しなければならないでしょう。



何処かの韓国人20

亀甲船を前面に出して日本を植民地化するべきだったのに。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




443158. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:17 ▼このコメントに返信
本当に有ったの?再現してひっくり返ってなかったかい?
Good0 日本語でおk0
443160. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:20 ▼このコメントに返信
作り話でいいなら宇宙戦艦ヤマトとか出なきゃおかしいじゃないか?
アンケート結果…あっ(察し)
Good0 日本語でおk0
443161. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:20 ▼このコメントに返信
>亀甲船が壬辰倭乱を勝利に導いた歴史

をいをい無茶苦茶だな
正しい歴史を思い知れ
それにしても亀甲船だけなんか場違いだ
同じ入れるなら大英帝国海軍総旗艦Victoryだろうが
Good0 日本語でおk0
443162. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:21 ▼このコメントに返信
韓国人の軍事オンチぶりが出ている感想だよな
まともな判断が出来ているのならば、むしろ疑問を感じて当然なのに…
Good0 日本語でおk0
443163. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
その良い亀甲この壬辰倭乱後には消えてしまった。
何でだろうね

既に答えは出てるだろ
おまエラだからだよ
Good0 日本語でおk0
443164. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:23 ▼このコメントに返信
それくらいの時代だったかな?
100人ちょっとの対馬警備兵対して1万以上の朝鮮兵で挑んだ結果、大惨敗をした朝鮮兵よww
Good0 日本語でおk0
443167. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:28 ▼このコメントに返信
おいおい、いくら韓国嫌いでも李舜臣将軍をぶじょくすんなよ。
ネトウヨの崇拝する東郷平八郎元帥でさえ李舜臣将軍の偉大さを認めてるよ
「英国のネルソンは軍神と言うべき人物ではありません。海軍の歴史の中で、軍神と呼べる提督がいるとするなら、
李舜臣将軍だけです。李舜臣将軍と比較すれば、私は一介の下士官にもなりません」
Good0 日本語でおk0
443168. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:32 ▼このコメントに返信
亀甲船、恐るべし
こいつが大量に配備されたら日本も終わりだな
Good0 日本語でおk0
443169. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:33 ▼このコメントに返信
日本を植民地にだとよ。
90%と文盲なくせに、これ如何に
Good0 日本語でおk0
443170. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:36 ▼このコメントに返信
AOCやってれば亀甲船の強さがわかってるはずです
認めないのは日本人だけ
Good0 日本語でおk0
443171. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:37 ▼このコメントに返信
>亀甲船が最初の鉄甲船ではないか

残念だね。織田信長のほうが20年ほど早いよ。
1578年の木津川の戦いで毛利水軍を破った船が、鉄甲船でこれが世界最初。
宣教師オルガンチノが報告書で書いてある。
その後秀吉も造ったようで、フロイスの日本史にも登場する。
たぶん李舜臣は朝鮮人お得意のパクりではないか。
Good0 日本語でおk0
443173. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人は歴史を語るな、恥をかくだけだぞw
Good0 日本語でおk0
443175. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:39 ▼このコメントに返信
※443167
最近の研究でその事実はないと判明している。
いつものねつ造。
Good0 日本語でおk0
443176. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:41 ▼このコメントに返信

エンコリの同時翻訳サイトがまだあった頃 こちらはどういうものかハッキリとしないのに
やたら亀甲船をホルホルして来て困惑した

たぶん義務教育の段階で 国の誇りと教え込まれるんだろうな
朝鮮人は何も変わってない
Good0 日本語でおk0
443177. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:42 ▼このコメントに返信
そもそも島津に何とか将軍瞬頃されてるじゃん雑魚じゃん
日本に勝ったとか言っても日本に倒されてるじゃん馬鹿なの??
Good0 日本語でおk0
443178. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:43 ▼このコメントに返信
※443164
笑ってしまうのが、朝鮮人が大敗しているその「応永の外寇」の日を、朝鮮が竹島の日に対抗して、対馬の日に制定してるらしい。
韓国の歴史学者は教えてあげないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
443179. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/11 15:44 ▼このコメントに返信
 九鬼水軍って知っているかい?
 (こっちはオルガンティーノやルイス・フロストも記録に残しているよ)
Good0 日本語でおk0
443180. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:45 ▼このコメントに返信
当時の日本の軍事力を知っているのならば植民地にしようなんて無謀だと判断出来るし、
朝鮮が過度の軍事力を持てる立場だったのかと…
Good0 日本語でおk0
443184. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:52 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>亀甲船を前面に出して日本を植民地化するべきだったのに。

仮に浮いたとしても外洋に出られる作りじゃねーだろwww
船底が平らでトップヘビーで復元力が低い、これじゃまともに帆も張れないし、外洋のうねりで即転覆するよ
復元した時も転覆防止にバラスト敷いたら喫水ギリギリになって、波喰らって沈んだんだろwww
Good0 日本語でおk0
443186. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 15:55 ▼このコメントに返信
※443167
あれは偉人の居ない劣等種のチョンに自信を付けてやるための日本のやった優しい捏造だゾ♪
学者が必死に探したが明の史書に名前が載っていたのがそれしか無かったから
仕方なしにでっち上げた英雄様だよ
ロシア艦隊を完膚なきまでに粉砕した東郷さんが褒めたのならそれなりの人物に違いないって思うでしょ?

実物の李舜臣は口と態度だけが大きく、命令違反と不服従で2回死刑にされそうになった劣等将軍だ
それを免じられたのは攻めてきた日本軍のお陰だってことを忘れるな
唯一の輝かしい(笑)戦果は護衛無しの補給部隊の先遣隊を混乱させた程度のもので
日本水軍の本隊が来ると怖くて終戦まで島に引きこもっていた臆病者に過ぎない

そして日本軍と代わりに戦ってくれた宗主国さまが講和を結んだのにそれを無視して
奇襲を掛けたが運悪く鬼島津の船団に喧嘩を売ってしまい鎧袖一触で返り討ちにあって戦死した能無しだ

それに亀甲船は韓国軍が韓国の現代ギジュチュの粋を結集して復元して潜水艇として復活してるだろ
たしか今でも20名の水兵さんは海底散歩を楽しんでるじゃなかったのかい?
Good0 日本語でおk0
443188. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:00 ▼このコメントに返信
亀甲船 マンセーマンセー
世界7大軍艦ニダー マンセーマンセー
李舜臣将軍 マンセーマンセー
ヒデヨシを破ったニダー マンセーマンセー
李舜臣将軍は日本でも尊敬されてるニダー マンセーマンセー
イギリスでは教科書に載ってるニダー マンセーマンセー
Good0 日本語でおk0
443189. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:00 ▼このコメントに返信
ホント欧米の一般人て、アジアの歴史に興味ないよねw
ウソを真顔で言われちゃうと信じちゃうんだよ
Good0 日本語でおk0
443190. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:07 ▼このコメントに返信
※443167
それ、当時その場にいた朝鮮人記者のデタラメだぞ
東郷長官がそう言ったという当時の記録は、当然のことだがその朝鮮記者の発言以外全く無い
多くの国の記者がいたにも拘らずだ
他、自身を東郷長官の弟子とまで自称した若き日のチェスター・ニミッツ提督が同席していたが、
彼自身の自伝にそのようなことが一切出てこない
熱狂的な東郷長官の信奉者だった彼が、東郷長官自身が尊敬すると言った人物に対し、
何も触れないというのも全くおかしな話だ

朝鮮人は過去も今も妄想の世界に生きるのを止めて、いい加減現実を見たらいい
現代の技術でさえ亀甲船を再現できず、発見もできず、検証すらまともにされず、
自国の文献に残っているというだけでウリ達すごい
これじゃいつまで経っても、精神的には文化も何もない賤人のまま
Good0 日本語でおk0
443192. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:19 ▼このコメントに返信
まあ韓国人だし
彼らの歴史は常に汚辱と劣等にまみれた歴史だ
嘘の歴史でホルホルしたがるのも無理はないさ
現在もクネクネが中国にケツ振ったかとおもえばアメリカの尻を舐めだしてる
Good0 日本語でおk0
443193. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:20 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に多くの日本軍が渡って領土を蹂躙し、朝鮮半島から多くの日本軍が日本に帰還出来ているんだけど。
Good0 日本語でおk0
443195. 那由他 2016/04/11 16:27 ▼このコメントに返信
※443167
李舜臣の戦歴は真っ赤な嘘だよ
まず補給路を断ったことで日本側は敗北したってこと自体がねつ造なんだよ
日本軍の補給路は肥前名護屋から海路壱岐を経て対馬厳原に向かい
対馬北端に位置する大浦などから釜山に着岸して荷物を下ろした後に
陸上で漢城に向かうという流れだったわけなんだけど
この補給路を朝鮮水軍が寸断するには釜山の港を継続的に海上封鎖するか
釜山そのものを占領奪還する方法の二つだけなんだよね
けれど実際のところ李舜臣が釜山の海上封鎖を行ったことはなく
それどころか釜山前洋に現れること自体殆ど無かったんだよ
閑山島海戦までの李舜臣の活動域は加徳島より西方の海域であり釜山には触れてもいなかったわけで
一度だけ釜山に現れたのが文禄元年8月29日の釜山浦の戦いで見事朝鮮水軍は敗退しているわけなんだ
そもそも李舜臣は釜山の占領が朝鮮水軍の作戦目的だったわけで結果として失敗してるからな
Good0 日本語でおk0
443196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:28 ▼このコメントに返信
実在したかわからん船だから評価のしようがないだろ
Good0 日本語でおk0
443197. 2016/04/11 16:30 ▼このコメントに返信
今でも作れ無さそうやね
Good0 日本語でおk0
443198. 那由他 2016/04/11 16:33 ▼このコメントに返信
※443170
そもそも亀甲船なんて存在したのか?
日本の織田信長は鉄甲船を作っているけど
そもそも水車もろくに作れなかった朝鮮人に作れる代物じゃないだろ
当時の資料に亀甲船について書かれたものがあるなら見せてほしいな
Good0 日本語でおk0
443199. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:33 ▼このコメントに返信
たしか朝鮮討伐って徳川家康になったから終わっただけだよね
Good0 日本語でおk0
443204. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:45 ▼このコメントに返信
亀→タートル→ミュータントタートルズ→忍者→朝鮮忍者

駒が揃ったニダ!!!
忍者の起源は朝鮮ニダ!!!


マジで言いそう(笑)
Good0 日本語でおk0
443208. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:55 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3
その良い亀甲この壬辰倭乱後には消えてしまった。
何でだろうね。

気がついてる韓国人も居るみたいだね。
そこまで良い船なら蒸気船が出るまで、作られ続けてるはずなのにね。
Good0 日本語でおk0
443209. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:56 ▼このコメントに返信
これが本当だとしたら韓国人は大したもんだ。
誰も見たことがない実在しなかった船を選ばせたわけだから。
さすが韓国人。ファンタジーに生きる民族である。
Good0 日本語でおk0
443210. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 16:59 ▼このコメントに返信
ファンタジー映画を史実だと思った韓国人がアンケートで投票しただけの話
Good0 日本語でおk0
443212. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:04 ▼このコメントに返信
とりあえず勘違いしない様に世界に名だたるビッグセブンを紹介

日本
長門型戦艦1番艦「長門」 同2番艦「陸奥」
イギリス
ネルソン級戦艦1番艦「ネルソン」 同2番艦「ロドニー」
アメリカ
コロラド級戦艦1番艦「コロラド」 同2番艦「メリーランド」 同3番艦「ウエストバージニア」
Good0 日本語でおk0
443213. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:04 ▼このコメントに返信
亀甲船ってあれだろ?キテレツに出てくるやつだろ?
Good0 日本語でおk0
443214. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:17 ▼このコメントに返信
亀甲船があったとされる15世紀ってまさに大航海時代で、ヨーロッパが外洋に漕ぎ出す中、朝鮮も日本もオールアジア造船技術は周回遅れもいいとこってのがまた。

しかもそんな船を、オールドアイアンサイズやビッグEと並べると? 公開処刑もいいとこだな。
次は空の部門にして例の飛車をグラマンやラプターと並べてやって欲しいw
Good0 日本語でおk0
443216. - 2016/04/11 17:18 ▼このコメントに返信
ならなんで、上陸侵攻されたんだろって考えるのが普通の頭だよな。
どういう頭の構造をしてるんだろ、、、
Good0 日本語でおk0
443217. バッカスおばさん(第五種補給品) 2016/04/11 17:23 ▼このコメントに返信
これまた朝鮮人がウェブ投票したんだろ
こんなもんでホルホルして何が嬉しいんだか・・・(^w^)
見てるこっちが恥ずかしくなるわ
Good0 日本語でおk0
443218. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:24 ▼このコメントに返信
チョンが誇れるのは世界最小の亀頭先だろ!
Good0 日本語でおk0
443219. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:33 ▼このコメントに返信
32戦全勝したわりには日本兵は無事に釜山へ上陸してるのだが・・
こっちの認識では明と和睦後、殿軍島津にファビョーンしてバッサーされたロクデナシなんだが。
何が亀甲船だ水車も作れないやからがよ。
Good0 日本語でおk0
443221. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>いくら李も今世の中に生まれたら、海軍中佐くらいで、ひょっとしたら蔚山造船所で溶接しているかもな。

ミンジョクお得意の、ポッケナイナイしてんだろうね。
Good0 日本語でおk0
443222. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:37 ▼このコメントに返信
李舜臣が名将??
チワワの様にブルブル震えてた李舜臣が…
韓国で誉るとは…今も昔も惨めな韓国人
Good0 日本語でおk0
443225. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 17:54 ▼このコメントに返信
国内の学者も存在を疑うレベルなのになw
Good0 日本語でおk0
443229. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 18:17 ▼このコメントに返信
>亀甲船の口から出る煙は、強力な心理的な武器

これw 原始人じゃあるまいし馬鹿にされてるかネタ扱いだと思いますよ?
Good0 日本語でおk0
443236. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 18:24 ▼このコメントに返信
アンケートで浮かれる脳みそが笑えるな
Good0 日本語でおk0
443241. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 18:30 ▼このコメントに返信
※443170
本当に設計図も、何百と造ったはずなのに、沈没船の発見もない(一時発見したという記事あったが時代違いだったよな)だろ。
日本の併合時に隠したとか言うなよ。海底までは調べられないからねwww.
なんで、証拠がないものをそう、自慢するのかな。本当に原始人なみだね。朝鮮人は。
飛行機ができる前に空とびイスで飛んでた。とか、ミサイルのできる前に自分で飛んで爆発する火矢があったとか、知性欠落もいいとこだね。そんな良い物あったら、消えるか?なかったから、証拠が無い。わかるか。
かわいそうに。精神病院でもいって来い。

Good0 日本語でおk0
443251. 名無し 2016/04/11 18:35 ▼このコメントに返信
そもそも船として成り立ってない形状じゃない?

Good0 日本語でおk0
443253. 2016/04/11 18:36 ▼このコメントに返信
亀の舟しか
ないんだから
凄い舟なんだから
ホルホルさせてゃれ(笑)
Good0 日本語でおk0
443259. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 18:41 ▼このコメントに返信
亀甲船の謎は日帝の陰謀により永遠に封印されてしまったニダ
しかし、亀甲船の謎を解く鍵は4世紀中頃の高句麗古墳安岳3号墳の壁画「手搏図」に隠されているはずニダ
ウリナラ下朝鮮は総力をあげて亀甲船の謎解明のため「手搏図」を調査中スミダ
Good0 日本語でおk0
443262. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 18:46 ▼このコメントに返信
島津の鉄砲で撃ち殺されたんだから、そんなものは存在しなかったってくらい気づこうぜ。
しかも自分が死んでも味方を逃がす役割の殿に殺されるとか、どれだけ愚将だったらそんな事が出来るんだよ。
Good0 日本語でおk0
443275. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 19:14 ▼このコメントに返信
半島人は、戦争に勝った事の全く無い地球上唯一の民族です。
Good0 日本語でおk0
443296. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 19:40 ▼このコメントに返信
そんなのどうでも良いことだよ。
いずれにしても、お前らは日本の植民地になったんだから。
Good0 日本語でおk0
443298. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 19:42 ▼このコメントに返信
秀吉が、死んだから、兵を引き揚げたのにね。だいたい、日本は、明と戦ってたのにね。

孤立した小西行長を救ったのが、島津義弘。島津の罠にかかって、殺された奴が、英雄だとは、笑わせる。
Good0 日本語でおk0
443303. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 19:55 ▼このコメントに返信
USNI記事のコメント欄
架空の物で韓国人による投票だろう
お前は歴史を勉強したのか?
みたいなやり取りがなんともw
Good0 日本語でおk0
443305. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 19:57 ▼このコメントに返信
米国海軍研究所(USNI)が運営するUSNIニュースは最近、軍関係者と軍事専門家、一般読者など
2万6000人余りを対象にアンケート調査を実施

「一般読者など」

信憑性の欠片もないじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
443313. エンアカーシャ 2016/04/11 20:11 ▼このコメントに返信
燃えやすくて、速力が、ほぼ無いに等しい、現代の日本人は、漫画 < 海皇紀 >で、帆船の凄さを知っているので、チャチなモノにしか、見えない、外洋航海も不可能なので、誉める所無しが、正解。
Good0 日本語でおk0
443315. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 20:12 ▼このコメントに返信
亀甲船は飛車と同じ時代の代物で朝鮮人の妄想の中でしか存在しない船、もし有ったら日本の武将の誰かが書き遺している。
Good0 日本語でおk0
443329. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 20:46 ▼このコメントに返信
>亀甲に加え猛々しく国を守り、国民を守った李舜臣将軍の精神を継承しなければならないでしょう

でも何故か15万の秀吉軍の釜山上陸を見て見無いふりをした、李瞬臣将軍であったw
Good0 日本語でおk0
443334. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 20:58 ▼このコメントに返信
※443167
そいつたしか
加藤清正にビビッて出撃命令無視した人だっけ?
島津義弘を後ろから襲って返り討ちに遭って亡くなったひとだっけ?
大した功績挙げてないわりにかなり悪目立ちしてるんだよね
Good0 日本語でおk0
443341. 日本人 2016/04/11 21:31 ▼このコメントに返信
そいつは誇らしいな。
今からでも遅くないぞ。
大量生産すれば、一躍世界の大海軍だ。

さっさと作れよ。
Good0 日本語でおk0
443396. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 22:54 ▼このコメントに返信
亀甲船を前に立てて日本征服?当時の日本の兵力は少なく見積もっても50万はいるぞ。
7千の島津軍を相手に、明鮮20万の大軍で挑んで壊滅してるやん。
たぶん、明、後金、ついでにインドやイスパニアまで味方につけて攻め込んでも、
全部日本刀の刀の錆になるだけだぞって、わからないだろうなw
Good0 日本語でおk0
443398. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 22:55 ▼このコメントに返信
李舜臣は講和、日本軍撤退中に騙し討ちしかけて一斉射撃で殺された雑魚将軍だろ
卑怯者だと思うが朝鮮では英雄なんだろう
Good0 日本語でおk0
443406. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 23:09 ▼このコメントに返信
>「亀甲船の口から出る煙は、強力な”心理的”な武器」
思わず吹き出してしまったよ

>何処かの韓国人17

>亀甲船が最初の鉄甲船ではないか?
>真に誇らしい。
>本当に実在したのか信じられないほどないほど。
残念、これより先に織田信長が作ってるよ
しかも、本当にね
Good0 日本語でおk0
443419. オレオレ、日本人だよ 2016/04/11 23:26 ▼このコメントに返信
ド級とかアイオワとかノーチラスと肩を並べるつもりとか
Good0 日本語でおk0
443430. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 00:00 ▼このコメントに返信
日本が朝鮮統治時代に提供した誇りだな。
ほとんど史実とは異なっていても、補給船を相手に攻撃し成功したことや、戦死したことは事実だろう。
どこの国でも誇りは大事だ。
Good0 日本語でおk0
443435. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 00:19 ▼このコメントに返信
ウソ捏造だよ。 こんな船動かないよ。

作る技術も無い。もうあほらしい。

Good0 日本語でおk0
443437. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 00:19 ▼このコメントに返信
凄いな亀甲船は、また進化したのか。
きっと世界最古の鉄甲船になる日も近いだろう。
USNIも一般読者から、ここまでの反響があるとは思わなかっただろう。
しかも世界の歴史の中で最も優れた軍艦ってテーマなのに、何故か揃いも揃って前時代の聞いたこともない亀甲船推しで。
Good0 日本語でおk0
443473. 誅韓、名誉クリトリスはアイゴーな負け犬w 2016/04/12 01:03 ▼このコメントに返信
また韓国の虚像の捏造史ホルホルかよw
文禄・慶長の役で実際に運用されたとされるが、
実際は記録上たった5隻だけの建造と記されているに過ぎない。
それほど優れた船なら何故、
その後増船できなかったのか?という、
大馬鹿でも理解できるウリナラファンタジーなだけ。

そもそも韓国人の寓話通りなら
「日本水軍330隻をたった13隻で撃退した韓国の偉大な亀甲船」なのに
史実は秀吉は朝鮮本土を強襲し、
いまだに韓国人はそれを恨んでいる事実はどう解釈するのよw
韓国人は頭悪すぎ。嘘にも整合性出せよな。

李舜臣行録でも嫁よ韓国人、お前らほど惨めな民族はいないぞ。
現実を受け止める、昇華する強さくらい持てよ。
だから中華にもいまだに馬鹿にされる高麗棒子。
Good0 日本語でおk0
443483. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 01:31 ▼このコメントに返信
>李舜臣将軍は日本でも尊敬されていると聞いたよ

そんなに優れていたはずの亀甲船がどうして数隻の建造で消えたんだよ
テヨン気違い過ぎ
たしか現代の技術での「亀甲(縛り)偏平舟」の復元でも
汚職やら資材の捏造何やらで、観光船としてもゴミ化してるじゃないのか?
所詮、芦ノ湖の遊覧船以下の存在、アヒルちゃんボート並みで、
喫水線は近海専用未満、どうも日本海の荒波なんて越えられませんがね
ところでUSNIの元サイトは?
1「米英戦争で活躍した米軍の航空母艦」
2「米軍のアイオワ戦艦」
3「最初の原子力推進潜水艦であるUSSノーチラス」
4「英国のHMSドレッドノート」
5「ドイツSMSエムデン」
6「亀甲船」
あれ?世界7大軍艦なのに6個しかないねw 
意外と大和型戦艦も入ってるかもな、気違い朝鮮人はカウントしたくないんだろうけどw
Good0 日本語でおk0
443494. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 02:11 ▼このコメントに返信
※443167
普通の日本人の99,99%以上は李舜臣なんて知りませんけど?
で、調べた。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E8%88%9C%E8%87%A3
俗説と誤解
しばしば「李舜臣は亀甲船の考案者であった」という説明[24]がされることがあるがこれは定説とは言えない。亀甲船の現地名である「亀船」に関する記述はすでに15世紀のものに見られる[25]

すでに亀甲船は15世紀にあるじゃないの。
しかも亀甲船は詳細不明とか。人は見えないもの、不明なものを一層美化するのが常。



※443168
配備されたら日本から遠い沿岸で進水した途端に
浸水し腐り始めた亀甲沈没船の山であふれるよ
ttp://specificasia.blog.jp/archives/1026211620.html。
ttp://horukan.com/blog-entry-2694.html



※443170
いやゲームの話されても困惑です。
ttp://blog-imgs-29-origin.fc2.com/k/o/m/komorebinouta/20051202003844.jpg
あくまでも実際の歴史とゲームは違うから。
ザオリクでも現実世界の人は蘇生しません。
Good0 日本語でおk0
443498. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 02:38 ▼このコメントに返信
まあ、朝鮮嫌いの俺でも李将軍だけはみとめるよ。
歴史上、唯一軍人で軍人相手にまともに戦った人間だし。
まあ「既に上層部での和議が結ばれて全日本軍が撤退していく最中の戦い」という
卑怯ではあると思うが、それも戦略のうちと考えれば問題はない。

彼以外には「武器を持たない人間を狙ってこそこそ隠れて殺しにくるテロリスト」しか
英雄にすることしかできない国ってみじめにみえるな。
かの国では武器をもって日本の偉い人間をテロで殺しに行けば、どんなイカレた人間でも英雄になれるんだから楽なものだわ。(w
Good0 日本語でおk0
443501. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 02:56 ▼このコメントに返信






かなづちチョソ国が船で攻めてきても問題無し!

船沈めれば洩れなく全員水死だからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!






Good0 日本語でおk0
443504. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 03:05 ▼このコメントに返信
※443170
>AOCやってれば亀甲船の強さがわかってるはずです

俺はAOCやってたから当時のことをよく覚えてるよ
発売当初は亀甲船は特に強くもない船だったんだけど、
韓国人が「亀甲船は最強だったんだよ!」ってマイクロソフトにしつこく噛みついて
とうとう強い船に変更させたんだよな?

それが、「韓国人は頭がおかしい」って生まれて初めて俺が意識したときだったわ
しかもその感想は大人になった今でも全くぶれてない
Good0 日本語でおk0
443516. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 04:14 ▼このコメントに返信
おいおい
「米英戦争で活躍した米軍の航空母艦」 てなんなんだ?
米英戦争時代に空母なんて無いでしょ。
Good0 日本語でおk0
443532. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 05:51 ▼このコメントに返信
※443219
最後戦死してんだから、生涯無敗って時点でもう捏造だもんよ。
しかもそれが、講和して撤収中の相手に奇襲っていうから、さすが半島生まれだわ。
Good0 日本語でおk0
443540. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 06:25 ▼このコメントに返信
韓国人は亀を縛った呪いで9cmなの?
Good0 日本語でおk0
443543. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 06:28 ▼このコメントに返信
その内韓国で亀甲船の動力が世界初の蒸気船になってる気がする
Good0 日本語でおk0
443598. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 10:01 ▼このコメントに返信
※443483
※443516
別の記事では確か
米英戦争で活躍した米軍の航空母艦 じゃなく
米英戦争で活躍したコンスティテューション、米軍の航空母艦 になってたと思う
ドレッドノートとエムデン以外は、米軍の19世紀以降、主に20世紀の艦船だからねぇ
亀甲船が入っているのは不自然だわな
亀甲船が入るのならローマ時代や大航海時代のヨーロッパの帆船が入っていないとおかしいし
ま、ドレッドノートは戦艦の概念に影響を与えたから当然だけど
エムデンが入るなら日本の艦船も入るはずだものな...
Good0 日本語でおk0
443734. オレオレ、日本人だよ 2016/04/12 15:20 ▼このコメントに返信
亀甲船で日本を植民地に……?首都を1日で落とされる、李某は島津にやられる、7本槍の中でもマイナー脇坂がライバル、他国に増援も調停も委ねる、戦争中に関わらず政争だらけ。
当事から今までずっと状況が全く変わらず現代に至るまでに日本に併合された歴史もあるにも関わらず亀甲船で全て覆せるとか頭沸いてんですかね(困惑)
Good0 日本語でおk0
443980. 朝鮮人ですみません 2016/04/12 23:50 ▼このコメントに返信
>読者を相手に世界の歴史の中で最も優れた軍艦とその理由を調査した結果

ただの読者アンケートの結果じゃねーか
Good0 日本語でおk0
444070. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:28 ▼このコメントに返信
バカバカしい
Good0 日本語でおk0
444072. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:37 ▼このコメントに返信
韓国では大きな転覆事故があったわけだが、
原因は未だに理解できていないようだ。
あの亀船は韓国の現代技術でも海戦どころか航海が出来ない。
Good0 日本語でおk0
444082. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:14 ▼このコメントに返信
※443212
もう一つ、ザ・ビッゲストフォーも、
日本の空母、赤城・加賀
アメリカの空母、レキシントン・サラトガ
Good0 日本語でおk0
447846. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 20:39 ▼このコメントに返信
世界三大海軍と謳われた帝国海軍の艦船が入って無い時点でこの調査はおかしい。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★