かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.13 00:15|カテゴリ:歴史コメント(133)

韓国人「さて、日本植民地近代化論の話が出てきたようだ。私は否定出来ないと思います」「…は?」「何の譫言ですか?」


20160412-11.jpg

さて、植民地近代化論の話が出てきたようだ。


スレ主韓国人

私は植民地近代化が完全に否定できないと思います。

しかしこう言うと誤解されますが、日本が頑張って近代化したとか、日本が行った政策が妥当だったとか言うつもりはありません。
現在、日本の主張している植民地近代化論とは少し差があります。

まず、植民地を喫した国は韓国だけでは無いという事です。
植民地を喫した国は全世界にはたくさんあります。

アフリカや南米地域は、欧州諸国が、大半の国々が植民地だった場合もあるし、さらに、今、世界最強国の米国も英国の植民地を経て誕生した国です。
ひとまず、植民地を統治する国々が植民地に良くもてなしてくれて植民地近代化になった事は無いと言う事を事前に明らかにしておきます。
植民地を飲み込んだ国が植民地に対する見方によって少し異なるが、大きく二つに分類されます。


一つ目はそのまま労働力だけを選んで出して労働力の搾取と自国を発展させるのに使う。

二つ目は植民地で食べた国の領土も自国化させて自国の領土拡張の概念を樹立させて自国の発展に使う


アフリカの国々は、ほとんどが一番目に属して韓国は後者に属します。
後者に属する国は韓国以外に代表的に米国があるが、アメリカにも英国が侵犯する前に明確に土着民が住んでいたうえ、土着民らの言語がありましたが、今はみんな英語を書きます。
もちろん、時間が経つにつれ、イントネーションの違いが生じたものの、英語と言う言語は英国が作り出したので英国軍が作った銃を持ちながら戦争をし始めました。
もともと住んでいた土着民たちは、弓と剣のような原始的武器を持っている彼らだったので銃を持って争わない。
不足の概念を持っていた彼らが国という概念を持つように作りました。
ここで植民地を統治する過程が紳士だったという主張ではありません。
抑圧され、強制的かつまた、残忍たが、以前に知らなかった部分を知るようにしたというのです。
独立戦争をして独立した米国の領土は現在のニューヨークの縁付近の領土のみだったが、銃という強力な兵器を持って、今の米国全域を食べるのに成功します。
結論的に話をするなら以前は知らなかった文明である国の支配を受け、新しい文明を知るようになって不足の概念だった彼らは国を立てています。
これは確かに発展です。


さて韓国の話をすれば日本も米国を食べた当時の英国と変わりありません。


明確に西欧文明を早く受け入れた日本が文明が当時の韓国よりも進んでいた。
日本は韓国を完全に日本化させるために韓半島の文明を本土の列島の水準に引き上げる必要がありました。
そうしてこそ、日本がもっと「大帝国」になれるからです。
言語を教えて創氏改名をして日本式の規律に従わせて朝鮮の痕跡を消そうとしました。

当時の日本は、我が国を返す考えがある国ではなかったです。韓半島も確実な日本領土としようとしてました。
その当時の誰が原爆を打たれて植民地を全部返還しなければならないと思ったか…
彼らは食べるものを飲み込みたがった、吐き出したい人種ではありませんでした。
ここで植民地当時の韓国の人たちが以前は知らなかった文明が入ったのは事実だということです。
ここでせいぜい火縄銃を持って戦っていた朝鮮に機関銃を持って戦争をして、空には戦闘機が飛び回って大きな、鉄甲を覆った船が浮いて汽車が通ってするのは、朝鮮の文明にあったものではありませんでした。
日本の統治が紳士だったのではなく、強圧的で残忍、極悪非道でしたが、この統治期間に私たちが知らなかった文明が入ったのは事実というのが私の考えです。
植民地統治がなくても我々も近代化を受け入れただろうと言うのは仮定に過ぎません。
歴史はひっくり返った水です。 歴史には、仮定はありません。 既に起こったことは反芻しても変わらないです。
既に植民地を経て、その期間を経て発展をなしたが韓国は植民地時代が無ければ…と言う「if」を沢山考えるが、その仮定を必要ない仮定だと思って下さい。

それが我が国の歴史です。
良くても悪くても、感情的にならずに、客観的に眺めたら良いと思いたいですね。


ガセンギ.com
http://goo.gl/CA5QKP








何処かの韓国人1

何の譫言ですか?



何処かの韓国人2

日本は植民地になったので近代化したんでしょうか?
必ず植民地になってこそ、近代化がされるわけじゃないでしょ。



スレ主韓国人3

>>2
だから韓国が植民地を経ずとも近代化したというのは「仮定」に過ぎないですからね。
すでに歴史は植民地を経た歴史だけが存在してるのです。
それを否定するのは無理だと言ってるんです



何処かの韓国人4

>>3
強盗が家に入ってすべての財貨全部持っていき、強度がその家に帰ってしばらく滞在したので、その前になかった椅子やベッドをもたらした…
それでその家がその前より良くなったんですか?
しかも、その強盗が追い出された後、家に火が出て、完全に灰だけ残ったが、その強盗野郎が果たしてその家とその家の人たちにどんな良い仕事をしたんですか?
その瓦礫の上でまともな家を建て、もっと素敵に修理しながら、倭寇強盗野郎の家よりもさらに良くなっているのが現状だが、これがその倭寇強盗野郎のおかげですか?



何処かの韓国人5

>>3
それで…植民地を経たとしよう。
その植民地が原因になって近代化をもたらしたと言うのは結局、お前の犬の様な仮定だけでは無いのか?
何も知らない奴が中途半端に歴史本を見て勝手に並べる解釈をいつまで目をつぶってくれると思わないか?
直ぐに止めた方が良いぞ



何処かの韓国人6

朝鮮末期や大韓帝国時代には、すでに京仁線鉄道が建設されました。
倭寇が京釜線鉄道を設置していなくても私たち自身の力で建設したでしょう。
むしろ、倭寇の強圧の所為で、韓国の経済、社会、文化発展が遅れ…それも倭寇が支配期に残してきたほぼ全ての財貨は6.25ですべて消えました。 「日本の植民地時代で、韓半島が近代化がなった」と言う様な妄言は勝手にしないでください…
それは近代化ではなく植民地従属経済化だったと言う事を知っていながらどうして嘘を付くんですか?



スレ主韓国人7

私は日本を強制占領期が正しかったという言葉ではありません。
日本が主張する私達の為に近代化してくれたと言う馬鹿な話に応じてる訳じゃないんです。

歴史がこの様に流れ、それが良くも悪くも発展する過程に植民地の時期も含む事になって、この時期に我々が知らなかった文明が入ってきた事も事実だと言ってるのです。
これを日本というだけで感情に偏って否定すれば、日本が自分たちが犯した蛮行を否定するのと何も変わらないと思いますが…
歴史は否応なく流れた事を受け入れるのが正しいのではないかですか?



何処かの韓国人8

>>7
近代化の意味は「前より良くなった」という意味です。
倭寇強占期の36年間が私たち、韓半島に残した肯定的な点と言うのは一体何ですか?
必要があったと言うつもりですか?



スレ主韓国人9

>>8
私の書いた本文を全部読んで見たのか知りたいですね…

植民地を経験した国はほとんどの国が内戦を経験します。これは、我が国も同じですよ。
植民地を経験した国を肯定的に捉えて主張するものでは無いのに、それをそのように捉えられたらどうしようもありません。

私の文章は以前に知らなかった文明が入ってきており、それは事実だと言ってるに過ぎず、日本の植民地を通じて、我々がさらに発展してもっと良かったと言う主張ではありません。
あえて言うなら、我々も西洋文化を受け入れなければならないというマインドを深く植えつけた点が良いですか?
肯定的だったと主張をしてる訳ではなく、そのまま、このような歴史は感情的ではなく、単なる事実そのまま受け入れなければなりませんよ~と言うのが私の文章の趣旨です。



何処かの韓国人10

>>9
1.日帝強占期の倭寇が韓半島にもたらした文明の実体は何ですか?

2.すでに朝鮮~大韓帝国まで、西欧文物を受け入れ、電気、汽車などを設置して、軍隊改革などを行っていたが、日帝強制占領期が終わった後、大韓民国が発展するために行った措置と何が違うんですか?日帝強制占領期がむしろこのような発展を妨害したのが定説ではないですか?

3.事実通り受け入れなければならない実体を正確に言ってみてください。何が事実ですか。



スレ主韓国人11

>>10
話聞いてないw
貴方は仮定だけを並べてます。既に我々は植民地を経たのです。
歴史はそれ一つだけです。



何処かの韓国人12

>>11
1.スレ主が言った実体は何ですか?実体があるのですね?そして文明を持って来たんですって?その文明の実体が何かですか?

2.日本植民地時代を経験しました。倭寇という強盗やつに家を盗まれました。それは事実ですね。なのに倭奴より韓国が出来なかった劣等な存在だったということを認めるのですか?強盗野郎に強盗されたから韓国が劣等だと言いたいのか?
スレ主は認めろ。お前だけが倭寇という強盗野郎より出来ないと言う事をお前が認めろ。

3.スレ主が言った実体、正確に説明しろ。



何処かの韓国人13

スレ主は歴史お好きな様なので、歴史的な事件を聞きましょう。

私たちが帝国主義の植民地によって解放後にソ連と米国によって信託統治なりました。
そしてすぐさま、代理戦争である韓国戦(管理人注:韓国では朝鮮戦争ではなく韓国戦争と言います)に突入しました。

さあ日帝が近代化させたという文明がいずれも戦争で破壊されました。
私たちに近代化させたといったものが残っていません。

何を評価しなければならないんですか?評価できるように残っているのは日本によって分断の状況だけで残っているのがありません。
どのような点を肯定的に評価しなければなりませんか?

北朝鮮も日帝の植民地のためにできたことを認めますか?



スレ主韓国人14

南北分断も、日本の植民地影響なのを知らない人いるんですか?私も日本の影響だった認めてます。

誤解を沢山受けてますが、私は日本の植民地の歴史を通じて近代化がなったとしゅちょうしてますが、あなたが言う概念と私が言う概念が少し違うようです。

うーん…私は私たちが知らなかった文明が入ってきた見ることが出来たとだけ言ってるんですが…その文明を韓国人は使用はできなかったです。体験も出来ませんでした。 体験をしたとすれば、俗に言う日本の手先…と言われるのを体験をしたでしょうね。よく言われる親日派でしょう。

しかしここで私が認める部分は「知らなかった部分を目で見たのは事実だ」という程度なのです。
一旦見たことがあるので私たちにそれが発展を遂げる時の経験値になったと言うのです。
異論も認めます。
植民地期間に日本が我が国のためにしてくれた?そんな事は私は言ってません。



何処かの韓国人15

スレ主の考えは「歴史のデータ」だけであって歴史を正しく解釈する為の概念が無いですね。
データ自体は考察とかではありません。
そのデータを如何に解釈するかが最も重要なポイントなのです。
だぁら国家観と言うものが必ず必要なのです。
しかしお前の考えでは韓国史解析に必要な「国家観」がありません。
つまり論議をするための準備が出来てない状態なのです。



何処かの韓国人16

スレを開いてみたらなんというクソなスレを…



何処かの韓国人17

歴史を客観的に見るとの見解には共感が行きますが「韓国がすでに植民地を経て、その期間を経て発展をなしたが…」と言われどの部分で発展を成し遂げたか聞いてみてもよいですか?知りたいです…



何処かの韓国人18

>>17
そのスレ主はゴミの様な考え方を持つ奴です。
その様な奴には「発言する時の礼儀」を守る必要はありません。
ただ相手のレベルに合わせてやるのが大正解です。
不必要に尊重する必要はありません。本当にゴミです。
ゴミの扱いをして下さい。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




443985. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:16 ▼このコメントに返信
馬鹿は死ななきゃ治らない。
Good0 日本語でおk0
443986. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:18 ▼このコメントに返信
イザベラバード
シャルルダレ

朝鮮人は勉強しようね。
Good0 日本語でおk0
443987. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:19 ▼このコメントに返信
寿命が伸びて、人口が倍になったのに過酷な奴隷生活をしていた。
慰安婦は性奴隷。

奴隷になりたがる馬鹿も珍しいな。
Good0 日本語でおk0
443988. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:20 ▼このコメントに返信
同情して特別扱いしてくれってか?
Good0 日本語でおk0
443990. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:26 ▼このコメントに返信
日帝時代の物を持ってるだけで逮捕される国だろ?韓国って。

前に日帝時代に使われていた教科書が出てきて中にハングルが書かれてたのを
忘れたのか?
お前らは日本がハングルを奪ったってほざいてたのにな。
Good0 日本語でおk0
443993. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:29 ▼このコメントに返信
日韓併合は調印されて行われたんだよ

わかるか朝鮮人?
おまえらは兩班につかえる奴隷だったんだよ

おまえの爺さん婆さんは本来名前も住所もない奴隷だったのを日本に助けられたの
勿論日本も中国への足掛かりにしたかっただろうね
そこで、大多数が植えに苦しむ奴隷の朝鮮人とお互い調印したの
わかるか朝鮮人?
Good0 日本語でおk0
443996. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4

ほう…、韓国では学校・工場・鉄道などのインフラ整備して人口2倍にしたことを強盗と言うのか…
道理で話がかみ合わないと思った


>何処かの韓国人6

京仁線鉄道は日本に借金した上に勝手に外国に売っぱらたろうが
少しは調べろよ
と思ったらwiki韓国版には都合よく改竄されてるな

Good0 日本語でおk0
443997. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:32 ▼このコメントに返信
証拠をだしてから口を開け。
Good0 日本語でおk0
444000. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:35 ▼このコメントに返信
糞の先祖を持って生まれて来たら言い訳するにも大変だな(笑)
Good0 日本語でおk0
444002. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:37 ▼このコメントに返信
この比較で日本による韓国併合時代を正当化できるんだったら、
米国による植民地状態である現代日本の方が大日本帝国当時の日本より
よっぽど発展していて人口も多く上手く統治されてるってことで
結果オーライ、今後も日本はアメリカ様による植民地状態でいこうって事だな
ネトウヨブーメランまたもや炸裂ってわけだw

Good0 日本語でおk0
444003. ななし 2016/04/13 00:37 ▼このコメントに返信
朝鮮なんぞ、搾取したくとも、あまりの乞食国家で、取るもんなんざぁー何にもねぇーよ。馬鹿じゃあーねぇーか?インフラ整えた分だけ、大赤字!最初の頃税金を大幅になくした事も知らないだろう?朝鮮なんぞ、満州に行く通り道だ!クソやろう!
Good0 日本語でおk0
444005. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:42 ▼このコメントに返信
日本の失敗がいろいろある中で、朝鮮に関わったのが一番の大失敗!

だから今後、関わりを持とうとする奴は阻止せよ!!!
Good0 日本語でおk0
444007. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:45 ▼このコメントに返信
歴史上、日本が朝鮮を攻めた回数より
朝鮮が日本を攻めてきた回数の方が多いんだよ。

その事に関して謝罪と賠償してもらっていいかな?
Good0 日本語でおk0
444008. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:47 ▼このコメントに返信
ちゃんと事実検証しないからとんちんかんな議論ばかり。
韓国内で習った歴史しか頭にない様だが、良い具合に自国政府に騙されているのに全く気が付かないらしい。
もっとも今更気が付いた所でそれを正す勇気も無いか。
Good0 日本語でおk0
444009. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:49 ▼このコメントに返信
 韓 国 人
全 員 狂 っ て る
Good0 日本語でおk0
444010. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:52 ▼このコメントに返信
乳出しチョゴリの存在すら知らなかった朝鮮人が歴史を知ってるのか?

たかだか60年くらい前まであったんだぞ?

その乳出しチョゴリの写真すら捏造だって言ってた朝鮮人共は息してるのか?


Good0 日本語でおk0
444011. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:53 ▼このコメントに返信
※443985
コリアンは死んでもコリアンだろう。
死んで直るとでも?
Good0 日本語でおk0
444012. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:53 ▼このコメントに返信
日韓併合時代に日本が朝鮮を発展させたか否かなんて、朝鮮人が今どのように考えようとも好きにすればいい。
認めよと認めまいとどうせ今の我々には関係ないことだ。
日本人が今出来ることは二度と朝鮮人と関わらないこと、間違っても韓国を助けないことだ。
そうすればおのずと答えがでるだろう。
Good0 日本語でおk0
444013. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:54 ▼このコメントに返信
>倭寇の強圧の所為で、韓国の経済、社会、文化発展が遅れ…

日帝が来る前は経済、社会、文化の単語さえも無かったのに遅れただと?呆れてもう笑えない
Good0 日本語でおk0
444014. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/13 00:54 ▼このコメントに返信
 日韓併合時代を経験した95歳のお爺さんが、
「日本の植民地統治は、良いことだったとワシは思うよ」
 と言っただけで撲殺した韓国人。それでも懲役5年で済んでしまう。
 しかも、この殺人犯を英雄扱い。
Good0 日本語でおk0
444016. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 00:57 ▼このコメントに返信
真実なんてどうでもいい日本が悪いって事にしたい。


Good0 日本語でおk0
444017. 名無し 2016/04/13 01:00 ▼このコメントに返信
日本が韓国を併合しなかっったら、今も土人のままだったんだろうな。

いまでも韓国人は犬を食ったり、クソを食ったり、壁を食ったりしているからあまり変わらないけど。
Good0 日本語でおk0
444018. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:00 ▼このコメントに返信
1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。
例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。
その差額は日本が負担していました。
1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。
統治後半でも当時年間予算5200万のうち日本からの補助金が1200万
日本の公債が100万投入されていました。25%は日本人の金でした。
敗戦したその時まで日本は台湾、半島の近代化を助けました。
戦後連合国の試算で今日の価値で言えば80兆円の資産を残しました。
持ち出し統治で収奪、略奪は少なくともしていない。
Good0 日本語でおk0
444019. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:00 ▼このコメントに返信
糞を舐めて遊んでたツケがまわってきたコメントばかりだなwww
Good0 日本語でおk0
444021. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:04 ▼このコメントに返信
歴史を直視せよっとスレ主は言ってるようだが
植民地でなく併合な

そしてアメリカインディアンは弓とトマーホークな

ほいで、日本の物は日帝残滓でお前らが全て破壊しただろ
台湾はマダちゃんと残してくれてるよ。
Good0 日本語でおk0
444022. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:06 ▼このコメントに返信
ダメ!ダメ!ダメ!
ウンコなんか食べちゃダメ!

って、俺達の先祖は朝鮮人を人間扱いしちゃったんだろ。
Good0 日本語でおk0
444023. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:07 ▼このコメントに返信
日本の所為で発展が遅れたw
学校の無く、みな文盲でどうやって発展できたんだよww
Good0 日本語でおk0
444024. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:07 ▼このコメントに返信
結局誰一人論破できてないね。
理論的な議論は不可能なんだね。
Good0 日本語でおk0
444027. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:13 ▼このコメントに返信
正常な人間が抹殺される国、それが食糞土人国。二度と日本に関わらないでくれ。
Good0 日本語でおk0
444028. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:15 ▼このコメントに返信
よく植民地時代日本が朝鮮半島の米搾取したとか言う馬鹿がいるけどさ。
朝鮮半島の稲作って、日本併合前って南部のごく一部で希少品扱いでわずかに生産されていただけなんだよね。
そりゃそうだよ、当時の朝鮮の稲の栽培北限、朝鮮半島じゃ寒すぎて育たないんだもの。
日本の品種改良された稲が日本統治下で導入されて初めて米の収穫ができるようになったんだぜ?
それを忘れて搾取された~とかマジでバカかと。
朝鮮にはもともと搾取される物は無かった。
まぁ現代に生きる俺も、当時の日本の目的が、余りにダメすぎるアジア諸国を救う為に日本が利益になる場所から統治し、アジア人を目覚めさせるって名目は侵略のためって言われればそういう面もあるなとは思うが、やられっぱなしのアジア諸国を見て歯がゆい思いをしてた一面は事実だ。
オマエラ朝鮮人がいつまで経っても自力で近代化しないで放っておくとアヘン戦争時の中国みたいに欧米に食われる、欧米に食われるくらいなら同じアジアの同胞としてオマエラを何とかしてやるってのが当時の日本の考え方だよ。
韓国人て後出しじゃんけん好きだけどよ、あの時こうしていれば、とか妄想ばっかしてないで、まずは身近な北にいる同胞をどうしょうもない将軍様から開放して見せろよ。
それすらできないで日本がー慰安婦がーって、優先順位間違えている上に頭悪すぎるだろ。
だから日本人は昔からオマエラをバカチョンって呼ぶんだよ。
バカチョンって言葉、今でもなくなってないぞ?
悔しいなら頭のいいとこ見せてみろ。
日本は海外に馬鹿にされてそれを覆した。
日本は真似だけの状態から脱して独自産業を興し、いくつも世界の市場に食い込んでいるが韓国はスマホだけか?
サムスン終わったら韓国終わるのか?
日本じゃ韓国産の製品て、100円ショップのプラスチック製品、油脂製品、チョコレート菓子、安酒場の焼酎くらいしかないぞ。
サムスン製品は大手ショップの店頭に無い、販路も見かけることもほとんどない。
スマホのギャラクシーとやらもサムスンのロゴ消して韓国製品だとばれないようにして売ってるぞ。
食品売り場のキムチは韓国産がほとんどなくなった。
韓国工場で日本輸出製品に工員が唾入れたり、大腸菌検出数がとんでもないことが発覚して、輸入はできるが置いてくれる販売店が無くなった。
大手スーパーのキムチはほとんどが日本産になった。
いいか、オマエラ、自分の行動で韓国のブランド力を地に落としているんだ。
「韓国」ブランドは「信用できない」、韓国人は日本に嫌がらせするために何でもやる、って韓国製品を嫌う日本人が増えた。
オマエラの在日組織であるロッテ製菓も買わない奴は買わないし、パチンコ産業はもう終焉を迎えようとしている。
慰安婦もあと10年もすれば死に絶えるだろう。
他人を呪って自分の首を絞めていく愚か者の韓国人よ、苦しいか?
日本の当地を受けたんだからもう少し真っ当な常識を身につけていれば台湾のように「すごくましな中国人」とかいう称号を手に入れられたのにな。
お前らが手に入れた世界的称号は「アングリーコリアン」「Gook」、怒り狂って理性的な話ができない土人というものだ。
実にふさわしいと思うよ。
汚名返上するために努力するか?
しないだろ?
せいぜいあいつが悪いと責任転嫁して悪口言いまくるだけだろ。
それが韓国人の限界だ。
そのまま嫌われて滅びろ。
Good0 日本語でおk0
444030. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:17 ▼このコメントに返信
統治時代の韓国の映像をどうぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=w4fdhAz0VSw
辛そうには見えんなぁ
Good0 日本語でおk0
444031. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:19 ▼このコメントに返信
カリアゲくん
さっさとミサイル
撃っちゃって
Good0 日本語でおk0
444032. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:20 ▼このコメントに返信
今更だがこいつらだめだ
Good0 日本語でおk0
444033. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:21 ▼このコメントに返信
妄想攻撃で撃沈w恐るべし韓国人
Good0 日本語でおk0
444034. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:25 ▼このコメントに返信
福沢諭吉先生があの世で泣いてるよ。

「だから言ったじゃん・・・」
Good0 日本語でおk0
444035. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:26 ▼このコメントに返信
植民地ならば、搾取だけが目的であり、徹底した家畜教育と収奪が行われる。
近代化どころか、文化、歴史、言語、あらゆる遺産が破壊されて消滅している。
アフリカ、東南アジアがその代表例。

領土併合し、自国扱いで開拓・開発・教育・啓蒙したからこそ、日本と同じ水準まで高まっただけの話だね。
Good0 日本語でおk0
444037. 名無し 2016/04/13 01:28 ▼このコメントに返信
日本の最大の黒歴史は「朝鮮を併呑」してしまったことだな。

これさえなければ今がどんなに幸せだろうか。

福沢諭吉が脱亜を説き、伊藤博文が朝鮮併合に反対していたのはさすがと言わざるを得ない。お札になる人はやっぱ先が見えてるのね。

Good0 日本語でおk0
444038. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:28 ▼このコメントに返信
>朝鮮末期や大韓帝国時代には、すでに京仁線鉄道が建設されました。

お金たりなくて思いっきり日本に借金して作ったんだけど
その当時からたかり気質は変わってないって亊だね
そういう事実も記録にさえなくなるほど歴史を消し去り忘れて都合のいい歴史を作る国に
歴史を忘れた国に未来はないなんて言われたくないわ
Good0 日本語でおk0
444041. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:33 ▼このコメントに返信
被害者コスプレ
Good0 日本語でおk0
444043. 名無し 2016/04/13 01:35 ▼このコメントに返信
これからは自力で頑張るんだぞって思ったら、中国とスワップしてた。
まっこと朝鮮人らしかった。
Good0 日本語でおk0
444044. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:35 ▼このコメントに返信
>強盗が家に入ってすべての財貨全部持っていき、強度がその家に帰ってしばらく滞在したので、その前になかった椅子やベッドをもたらした…
>それでその家がその前より良くなったんですか?

何も財産の無い掘っ立て小屋に優しい隣人がやってきて、何一つ盗まず(盗めるものなど何も無い)、自分の財産で家財道具と上下水道の装備を行い、その家の子供に学校教育受けさせてあげて・・・
そこまでしてあげても「強盗」呼ばわりされる・・・
この行為のどこが「強盗」だと問えば、「強盗だけどたまたま盗まないで、財産を与えてくれただけニダ」と返答する意味不明の貧乏人。
Good0 日本語でおk0
444046. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:37 ▼このコメントに返信
創氏改名?お前ら名前が無くて戸籍も作れずやったこと。かの閔妃だって名前さえなく不憫に思った皇室が閔(妃)とした。植民地ってのは搾取なんだけど当時伊藤博文はあまりの貧困、無知にあきれ併合反対だったんだがあの顛末。ロシア、清の脅威が無ければほっときたかったけど事大主義でロシア、清にフラフラ。で日本は日清、日露戦争。今まさにその状況。北はロシア中国。韓国は中国。さすがのオバマも見捨てたみたいだ。トランプの発言がピッタリだ。朝鮮戦争で死んだ米兵が浮かばれない。
Good0 日本語でおk0
444048. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:38 ▼このコメントに返信
Q.朝鮮戦争で荒廃したなかで、復興を志した人たちが思い浮かべた光景はどれか?

1.日本統治時代の近代化した朝鮮
2.日本統治前の中世の面影を残した朝鮮
Good0 日本語でおk0
444049. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:39 ▼このコメントに返信
原始人の生活してたようなやつらが助けなしで30年でここまで近代化できるわけねえだろww
当時の日本が近代化したのは明らかなのにww
Good0 日本語でおk0
444052. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:42 ▼このコメントに返信
>さあ日帝が近代化させたという文明がいずれも戦争で破壊されました。
私たちに近代化させたといったものが残っていません。

>「韓国がすでに植民地を経て、その期間を経て発展をなしたが…」と言われどの部分で発展を成し遂げたか聞いてみてもよいですか?知りたいです…

「教育」だな。
日本の植民地経営で他の国と決定的に異なっていた点は、「教育」を重視したこと。
朝鮮戦争で国土は破壊されたが、近代的な教育を受けた大勢の人たちが残った。
Good0 日本語でおk0
444053. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:42 ▼このコメントに返信
韓国人は頭にウンコ詰まってるの?
Good0 日本語でおk0
444054. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:44 ▼このコメントに返信
ま、日本は機関銃使わない軍隊だからアメと勝負にならなかったわけだが。
多少まともな文章だが内容は相変わらずデタラメの知ったかぶり。
もっと勉強しない、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
444055. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:45 ▼このコメントに返信
※444002
バカだろオマエそもそも日本が植民地だったら
朝鮮.ベトナム.湾岸戦争で日本人がアメリカ兵背中に銃向けられながら
最前線に立たせられてなきゃおかしいだろ?
朝鮮人とパヨクは末期的な被害妄想患者だから
おまエラの同胞香山リカ先生に見て貰え
Good0 日本語でおk0
444057. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:53 ▼このコメントに返信
>京仁線鉄道

• 1894年8月1日 - 日本、清国への宣戦布告(明治27年)。1894年8月20日 - 日朝暫定合同条款。1895年1月7日 - 洪範十四条。同年3月30日 - 日本銀行・朝鮮政府間に300万円の借款(年利6分。租税抵当3年据置後2年で償還。銀貨と紙幣半額ずつ)。  同年4月17日 - 下関条約(日清講和条約・馬関条約)。1896年1月 - 朝鮮政府 経費不足300万円と鉄道建設費200万円の借入申入1896年3月29日 - 京仁鉄道敷設権をモールスに売る(日朝暫定合同条款違反)1896年4月17日 - 朝鮮駐在公使小村寿太郎,朝鮮政府に対し,アメリカ人モールスに京仁鉄道敷設権を与えることは暫定合同条款違反と抗議 1896年1月 - モールス、建設資金を本国で募集するも出資者がなく日本に出資をもとめる。1897年1月 - アメリカ人モールス、大川平三郎経由で京釜鉄道発起委員長渋沢栄一に京仁鉄道敷設権の譲渡を申し出。同年10月21日 - アメリカ人モールス、価格を5万ドルから30万ドルに要求。モールス二百万円貸与で解決。同年10月13日 - 朝鮮から大韓帝国へ。
Good0 日本語でおk0
444058. 真実史観  2016/04/13 01:54 ▼このコメントに返信

 「こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。もし、奴隷にしたのなら、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。日本の韓国での行動はすべて、イギリスの同盟国として「合法的」に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。しかも、その原則は日本がつくったものではない。欧米列強、主にイギリスがつくった原則なのだ。・・・1910年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が「請願」したからだった(ヘレン・ミアーズ 「アメリカの鏡・日本」)

統治は、朝鮮借金の肩代わり!植民地語りは請願詐欺!
 日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして願いがかない、統治された朝鮮人よ、請願統治開始わずか9年後の、「1919年独立宣言?運動?」。「請願統治」だぞ!これは、人モドキの捏造難癖泣き売!請願詐欺である!
 戦後の朝韓も、「日帝の植民地支配・日王」等々と捏造し、挙国一致で日本ヘイトだが、「請願統治」が真実である。捏造しての戦後の日本ヘイトは、捏造洗脳で同族大虐殺を隠蔽し、子孫復讐の矛先反らしが目的は、見え見え!
詳細は下記を選択し検索
4李朝差別子孫千年恨や難癖は赤狩り大虐殺復讐の矛先反らし!
真実史観

有色人世界の常識!大東亜戦争は有色人団結独立戦争!
 ・・・日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう。
  ・・・ 南側のいくつかの国の経済開発も、東アジアの強力な工業国家の誕生もありえなかっただろう。多国籍企業が安い労働力を求めて南側の国々に投資したのは、日本と競争せざるをえなかったからにほかならない。日本との競争がなければ、開発途上国への投資はなかった。
 ・・・ また日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、東アジア諸国は模範にすべきものがなかっただろう。ヨーロ ッパが開発・完成させた産業分野では、自分たちは太刀打ちできないと信じ続けていただろう。
 ・・・東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。
 ・・・ もし日本なかりせば(もし日本戦わざれば)、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨー ロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の顧客の言い値で売り続けていただろう。

詳細は下記を選択し検索
『もし日本なかりせば』暗に大東亜戦争の本意を喝破したマハティール首相

真実史観

海洋民国家オランダの真実史観
①オランダ ヴァン・ティン・Eduard van Thijn(サン・ティン?)アムステルダム市長(1983-1994)・後(1994年)の内務大臣1991年の挨拶。  
 「憲兵少尉のシベリア抑留経験者、溝口平二郎(平成9年3月14日逝去)が挨拶を聴き、後に財団法人日本国防協会の理事の浅井啓之が1994年3月24日に文章に起こした」
 サン・ティンの名前が実在しないので捏造論があるが、ヴァン・ティンの聞き違いだろう(サン・ティンと筆者は現地で聞いた)。発音してみれば分かるが、・ティンが強く発音されるため、聞き違えやすい(ヴァン・ティン発音は、現地発音ではない。オランダ語の発音はファンタイン。活字からではなく、確実に現場で耳から聞いた発音を、サン・ティンと文字にした。つまり、サン・ティン記述は現地で聞いた証し)。要は名前よりも、年代と、アムステルダム市長の後に国務大臣を勤めたという経歴が大事なのだ。捏造であれば、決してこんな初歩的なミスはしない。ましてや公開された挨拶文などはすぐばれるので、決して捏造などしない。常識で考えればすぐ分かることだ。
 「1991年の訪蘭時」平成3年、日本傷病軍人会代表団が、大東亜戦争の敵国であったオランダを訪問した折、同国の傷病軍人代表と共に、首都アムステルダム市長主催の親善パーティに招待された。その時の市長の挨拶です。
 「あなた方の日本国は先の大戦で負けて、私共のオランダは勝ったのに大敗をしました。今日の日本国は世界で一、二位を争う経済大国になりました。私達オランダは、その間、屈辱の連続。即ち、勝った筈なのに、貧乏国になってしまいました。
②戦前は『アジア』に大きな植民地(オランダ領東インド(蘭印)=ほぼ現在のインドネシア)が有り、石油等の資源・産物で、本国は栄耀栄華を極めておりました。しかし今では、日本の九州と同じ広さの本国だけになってしまいました。あなた方の日本国は、『アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない。アジアの諸民族に大変迷惑をかけた』と、自らを蔑(さげす)み、ぺこぺこと謝罪していますが、これは間違いです。あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。
 何故ならあなたの国の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて、先の大戦の目先の事のみ取り上げ、或いは洗脳されて、悪いことをしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って、真相を見つめる必要があります。本当は私共白色人種が悪いのです。100年も200年も前から競って、武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。
 植民地や属領にされて永い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏と言う旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。本当に悪いのは侵略して権力を振っていた西欧人の方です。日本は戦いに敗れましたが、その東亜の解放は実現しました。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わりました。その結果アジア諸民族は独立を達成しました。日本の功績は偉大です。血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。自分を蔑(さげす)むのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです」。1994年3月24日浅井啓之氏記聞

 護国の英霊に、これ以上の頌詞(しょうし)はない。アメリカがこの見解に達した時が日本の真の終戦だ。

ソースは下記(選択して検索)
オランダアムステルダム市長サン・ティンの真実史観

真実史観

盧武鉉大統領 (03年6月の訪日時、TBSあの筑紫哲也のテレビ番組での発言として、ネット上にある言葉)
「異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。
 日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない」
「私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、
 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。
 私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
 僑胞は僑胞だ。韓国人ではない」
 南北の嘘の上塗り教育をされた人々は、在日朝鮮人は皆、韓国人ではなく僑胞で、建国の一大事に国を捨て逃げた人々だと思っているのだ。僑胞=在日韓国人=韓国人ではなく国を捨て逃げた人々、の汚名は、南北の嘘の上塗り教育が続く限り、残留捏造犯日在日である限り消えない。
 二世三世の在日の皆さんは、被害者を装うことをやめ(インターネット学習を侮ってはいけない)、事実を認め、嘘の上塗り教育をやめ、反日(嘘)を即座にやめ、自分の五感で、つらいかもしれないが逃げずに真実を学習することだ。「朝鮮紀行」を読み真実を知ることだ。反日(嘘)は嘘から始まっている。嘘を認めることが。出発になる。まずは嘘の原点に帰り、嘘を認め、真実から出発することだ。「日本人に成済まし」や嘘から、誇りは生まれない。そこが在日の新しい原点で、ここから誇りが生まれる。

詳細は下記を選択し検索
韓国人は何故襲撃された?「韓国人は下劣・貪欲・傲慢・差別主義」

真実史観
Good0 日本語でおk0
444060. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:55 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に電気や汽車をもたらしたのは日本だろ?
大韓帝国は借金だらけで、欧米が普通に暮らしていた国を植民地にしたのとは違う
国が成り立たず日本に併合を頼んできた立場で侵略などされていない
京仁線鉄道も、アメリカ人が放り投げたのを日本人が権利を買い取って轢いた鉄道だろ
朝鮮人が造ったんじゃない
Good0 日本語でおk0
444061. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 01:57 ▼このコメントに返信
まぁ、あれだ!在日は祖国に帰れよ!日本人は迷惑してるんだぞ!
Good0 日本語でおk0
444062. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:03 ▼このコメントに返信
何度も書くが、吸収合併だ。
植民地の人民に義務教育を施した国がどこにある?搾取されたと騒ぐが援助の方が莫大。
教育は金がかかる。明治維新で何故、欧米より遅れている日本を植民地にしなかったかは、識字率の高さも要因だ。
Good0 日本語でおk0
444063. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:03 ▼このコメントに返信
南北分断も日本のせい。反日教は何にでも適用可能。
米ソのせいよりも前に、自分達で分断工作をしていたことを見ていない。
反日教を止めるのはイスラム教徒にキリスト教徒になれというくらい無理な話だが。
Good0 日本語でおk0
444064. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:03 ▼このコメントに返信
※443985
其の続き死んでも仏の邪魔になる。
Good0 日本語でおk0
444065. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:05 ▼このコメントに返信
★日韓併合が朝鮮側からの打診だったのはおたくの中央日報が認めているんだけどねー。
◆「網も張る前に魚が飛び込んできた」2001・8・28
【記事抜粋】1910年8月、韓日合邦の前夜の秘史についてこのように語ったのは、
当時の統監府外事局長、小松緑だった。心痛い証言だ。
それは決して文学的修辞ではなく、惨めな無能の末、合邦を決めた91年前の
我々の姿だったことの確認であるからだ。
明日、韓国は庚戌(キョンスル)国恥日(韓日合邦)を迎える。

この経路を振り返るに当たって、まずは「合邦の魚」の主役から見てみよう。
本音を隠したままの日本側に対し、まず合邦を打診したのは朝鮮側だった。
総理大臣の李完用(イ・ワンヨン)の側近である、新小説『血の涙』で知られる
李人稙(イ・インジック) が密使として動いたのだ。

■日韓併合(≠植民地化)が韓国側の熱望によって実現した証拠資料
大韓帝国2代目皇帝・純宗の署名までついた当時の韓国首相 李完用への全権委任状。
ttp://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/6/2/62102e2f.jpg

・日韓両国が併合の正当性を全世界に向けて打診しており、当然この手の資料は
アメリカ、イギリス、中国、ロシア、イタリア、ドイツ、フランスなどにも残っている。
そしてそれを承諾している。

★「日本様、合邦して下さい」と送られた電報
(上)「日本之朝鮮」より。(下)在朝鮮「一進会」李容九会長による「合邦希望の電報」訳文
ttp://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/c/6/c61435b5.png

★更には2001年に韓国側主導で準備・開催された『韓国併合再検討国際会議』でも、
日本の合法性が国際的に認められている。
要するに『日韓併合』について、いつまでもグダグダ言っているのは韓国人だけなんだよw
Good0 日本語でおk0
444067. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:09 ▼このコメントに返信
過去の惨めな時代を振り返って、何が楽しいんだか
Good0 日本語でおk0
444068. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:14 ▼このコメントに返信
日帝が朝鮮を発展させたことを韓国人に日帝はこんなことをしたんですよ、と諭すのは間違い。
当時の朝鮮はこんなにひどかったんですよ、と諭すのが正解。
Good0 日本語でおk0
444069. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:16 ▼このコメントに返信
バカチョンが無い頭使って考えたが所詮バカチョンだったてこと
Good0 日本語でおk0
444074. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:40 ▼このコメントに返信
※444007
朝鮮単独で日本に攻め込めたのは一回だけ。対馬に攻め込み、対馬単独で日本本土の支援すら不要で撃退した。
朝鮮半島と日本では歴史的にずっと国力の差が大きく、日本から朝鮮に攻め込むことは容易だが朝鮮から日本に攻め込むことは簡単ではなかった。
Good0 日本語でおk0
444076. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 02:53 ▼このコメントに返信
日本の都合で近代文明化させたのは間違いではないだろう。それを勝取ったのは朝鮮の賢さ。
清やロシアを日本に戦わせ全ての国から働かず利益を得た。
Good0 日本語でおk0
444084.   2016/04/13 03:19 ▼このコメントに返信
まぁ朝鮮人は歴史も知らないバカですから
Good0 日本語でおk0
444086. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:21 ▼このコメントに返信
残念ながら朝鮮末期には近代のきの字も無い状態だよ
もうね、つるっつるっ
言っては何だが最近まで貴方たち呪いの鉄杭と言って
測量のための杭を国家事業で抜いて回ってたじゃないか
そんな国が自力で近代化できるとでも?
地図もまともに書けてない
Good0 日本語でおk0
444089. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:37 ▼このコメントに返信
南北朝鮮人に生まれてこなくて本当に良かった^^;
日本人に生まれて本当に良かった^^
Good0 日本語でおk0
444092. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:50 ▼このコメントに返信
日韓併合がなかっととして。
識字率が上がったり、生活が向上するような起爆剤は存在したのだろうか?
中途半端に知識を持つより、併合前の朝鮮人の暮らしの方が幸せだったかもしれない。
近代化という身の丈に合わないことをしてしまったのは日本の責任かもしれない。
Good0 日本語でおk0
444093. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:52 ▼このコメントに返信
日本の歴史上、日韓併合は最大の汚点だね。
100年以上ダラダラと半島民に関わり、時間と資産の無駄使いをして来た。
併合して、日本の一部になったので 本土と変らぬ近代化 否 本土以上の近代化をした。
ハングルも学校で教えた。
でも何だい! 日本のして来た事は 恨まれる事はあっても感謝された事はない状態。
日本の血税を親子3代に渡り半島民に注ぎ込んで来た日本人。お人好しはもう止めよう。もううんざりだ。
Good0 日本語でおk0
444094. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:56 ▼このコメントに返信
まぁ、恨文化に狂い続ける限り
例え反日を叫ばずとも、
朝鮮は自ら破滅するしかないよ

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』と言うが
朝鮮人の過大な自己評価と他者への過小評価は、
いずれ朝鮮自身を追い詰め苦しめてから滅ぼすだろう。
Good0 日本語でおk0
444095. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 03:59 ▼このコメントに返信
弱いものは食われる時代だ 
先祖を怨めよ 強靭なら植民地もない
Good0 日本語でおk0
444096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:04 ▼このコメントに返信
もし朝鮮半島がベトナムとかだったら今の韓国よか経済発展していただろうな
Good0 日本語でおk0
444097. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:09 ▼このコメントに返信
長いだけで何の意味もない文章みたいな物を書かせたら、韓国人の右に出る物はいないな
Good0 日本語でおk0
444098. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:12 ▼このコメントに返信
強盗に入ってみたら家にはうんこしかありませんでした
唯一箱があったのでしかたないので持ち帰って空けてみると
中身は借金の請求書でした。強盗は何故かその借金を払わせれたうえに
箱盗んだと孫の代まで非難されてしまいましたとさ。
Good0 日本語でおk0
444099. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:12 ▼このコメントに返信
がんばって韓国人を説得しようと コメント書いてる親切な人がいっぱいいるけど。
韓国人やザイニチに正しい理解とか無理だろう?
韓国人は自分が上 他人が下の認識しか出来ない。
現実にそうじゃなければ、実力なんて関係なく、卑怯な手を使って奪われた物としか認識出来ない。

韓国人やザイニチに言葉で説明するのも暴力で納得させるのも無理。
日本人や多民族が韓国朝鮮人に出来るのは殴って黙らせるだけなんだと認識するべきだよ。
優位になったら即裏切るので付き合うなら覚悟は必要。

とにかく韓国人やザイニチを納得させるなんて考えが神を語るに近いほどおこがましいのでやめたほうがいい。
Good0 日本語でおk0
444100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:13 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人だって高麗人を虐殺して土地乗っ取った蛮族だろうが
高麗の進んだ技術や文化を破壊し尽くして残ったのは荒野と土人だけ
高度な陶磁器を作る技術どころか木を曲げる技術すら失われた
Good0 日本語でおk0
444101. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:19 ▼このコメントに返信
朝鮮末期は人材が無く李朝を滅ぼして新政権を作ることすら出来なかった。
が、朝鮮戦争後にはインフラはだいぶ消失していたが、日本で教育を受けた人材が
いたおかげで、なんとかアホの国民をまとめ上げて高度成長できた。
いくら日本やアメリカの支援があったってアホばっかじゃ何も出来なかったんだぜw

Good0 日本語でおk0
444102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:20 ▼このコメントに返信
70年前の事をいつまでもぐちぐちと1円の利益にならん事を
日韓基本条約で賠償済みだし、慰安婦合意もしたし、一応の決着がついたんだからさ
あとは植民地近代化論をもっと韓国内で認知させて無駄な反日感情をやめろ
そして韓国憲法前文の3.1独立運動の結実によって建国したという文言を消せ

西につくか東につくかはっきりしろ
Good0 日本語でおk0
444103. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 04:30 ▼このコメントに返信
シャープ買収する力をもった企業持つ台湾と天井が決まってる朝鮮半島の違いだろうね

植民地化によって先進化する土壌を養った台湾

奴隷気質は捨てきれず先進化出来ない韓国
Good0 日本語でおk0
444107. a 2016/04/13 05:41 ▼このコメントに返信
見よ、これが反日国家だ
Good0 日本語でおk0
444109. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 06:00 ▼このコメントに返信
略奪どころか大量に金をつぎ込んで近代化させたのに何を言ってんだ?
借金だらけの国が、日本がなくて近代化できたと本気で思ってるのなら、ホントにイかれてるとしか言えない。
Good0 日本語でおk0
444110. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 06:02 ▼このコメントに返信
※443986
残念ながら愚民文字に変換されるときに都合よく改竄されてしまって
ファンタジーになってしまっているんだよなぁ...
Good0 日本語でおk0
444116. tako 2016/04/13 06:40 ▼このコメントに返信
朝鮮半島とは断交せねばいかんな
Good0 日本語でおk0
444121. ななし 2016/04/13 06:52 ▼このコメントに返信
植民地と併合の違いすら理解できないからな
朝鮮人に何言っても無駄
関わらないのが一番
Good0 日本語でおk0
444127. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 07:06 ▼このコメントに返信
この話はもういいんじゃないか?
たとえ朝鮮人が「今までは間違っていた。本当は日本に感謝すべきだ」などと言を左右にしたところで、もう日本は韓国を助けるつもりも関わるつもりもないのだから・・・
洗脳がどうこうではない。
反日教育がどうこうではない。
ドブ鼠がキーキー鳴くような、さもしい朝鮮人の本性を見せつけられて、もう日本人はうんざりしてるのだ。
Good0 日本語でおk0
444131. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 07:18 ▼このコメントに返信
※444002
米国は税金使って鉄道敷いたり教育機関を作ったりしていない。
馬鹿は黙ってろよ。
Good0 日本語でおk0
444135. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 07:26 ▼このコメントに返信
実際に家の、曾祖父さんが朝鮮に教師として渡って発展に尽くしたけど、昔で言う両班(金持ち)?以外の奴らは、一切信用出来ないと当時から分かってたと言ってたしな、
日本に引き上げた後は、大の朝鮮人嫌いに、あんな恩知らずな民族は知らんと激おこだったとか
Good0 日本語でおk0
444137. 名無し 2016/04/13 07:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人より劣っているはずの日本人に「発展させてもらった」事実が悔しくて受け入れられないんだろうね。

劣等感にまみれた朝鮮人に未来はないよ。だってもう日本人は絶対に何があっても助けないから。
Good0 日本語でおk0
444142. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 07:52 ▼このコメントに返信
※444121
法的には併合で正しいが、外地と内地の間には法律上の区別があったことから、学術的には植民地というのが主流みたいね。
だから日本のメディアも植民地支配と言っているのでは?
Good0 日本語でおk0
444146. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:08 ▼このコメントに返信
※444142
根拠と成る文書かURLを明示してくれ。
それと、大韓民国が金を出し主催した日本に依る朝鮮王朝併合は違法か否か、問国際会議(?)が3回開催された。
メインのイギリス人学者以下合法との結論が出ていた、知ってるよね?
国王の印璽がない事も説明されていたのも知ってるよね。
Good0 日本語でおk0
444148. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:12 ▼このコメントに返信
※444002
朝鮮を植民地化したって言わないのは何故だ?何か知ってしまったのか?
朝鮮の統治について国際的に全部オープンにした上で1つも批難を受けてない
写真だけで理解しろ、明らかに過剰投資、後世に使えるものを作った
搾取はおまエラの解釈の中にだけ存在する
教育もしてやったのに属国奴隷の根性が直らないな 遺伝子が異常だ
Good0 日本語でおk0
444150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:14 ▼このコメントに返信
※444065
一進会は「韓日合邦を要求する声明書」を提出しているが、この合邦は併合とは違う。
合邦=対等合併、連邦化。
併合=韓国の主権喪失、朝鮮半島の日本領化。
日本は合邦要求を拒否、朝鮮半島の併合を決定し、韓国に受諾を要求した。
韓国は受諾して「韓国併合ニ関スル条約」に調印、日本は韓国を併合した。

当時の韓国は破産寸前で国家予算が無い。
合邦だと、朝鮮半島の主権は韓国人、韓国の国家予算は日本から。
日本から併合の受諾を要求された韓国首相の李完用も、日露戦争後で大きな借金を抱えていた日本の状況と、合邦は虫が良すぎると理解していたから、併合を受け入れたわけ。
Good0 日本語でおk0
444155. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:27 ▼このコメントに返信
※444028
一応、李氏朝鮮時代の朝鮮半島でも、米を輸出できるくらいは生産してたけどね。
耕作地の少ない対馬藩は朝鮮米を輸入してたし、日朝修好条規を締結後は朝鮮側の米輸出過多となっている。
朝鮮の上流階級は、庶民に高粱を食わせておいて、米は輸出に回していたわけだな。
あと、朝鮮半島での米は貨幣の代わり。
米と品物を物々交換していた。
Good0 日本語でおk0
444156. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:27 ▼このコメントに返信
良いか悪いかではない。
『日本の統治で朝鮮は近代化した』
これはまぎれもない歴史的事実。

朝鮮人は頑なにこの事実を認めたくないだけだろう。
歴史に目をそむけているのはどっちだ?
Good0 日本語でおk0
444157. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:37 ▼このコメントに返信
※444146
法的には併合で正しいと言っているだろ。
「韓国併合ニ関スル条約」は合法なの。
学術的には植民地という部分は、高等教育機関などで専門的な研究している人物に聞いてくれ。
Good0 日本語でおk0
444160. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:42 ▼このコメントに返信
>かの閔妃だって名前さえなく不憫に思った皇室が閔(妃)とした。



?????
わけのわからないことを言うなよw

閔妃というのは閔一族(閔氏)の娘という意味だぞ。
日本がつけたのは死後の諡「明成皇后」
Good0 日本語でおk0
444162. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 08:54 ▼このコメントに返信
※444160
「明成皇后」は大根帝国が出来た年の諡だよ。
何で「明成皇后」という諡を、日本がつけなくてはならんの?
日本を見下し、メンツの強い朝鮮人が、諡を受け入れるとは思えんけどね。
ちなみに閔妃の全名は「閔玆暎」。
Good0 日本語でおk0
444170. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 09:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人の歴史認識って凄いねw
日本が朝鮮を併合したのが残忍だったとか。
朝鮮では日本がどんな武力で朝鮮を植民地にしたとされてるんだろ?

そして、相変わらず『妄言は止めろ!』とか感情論ばかりで、合理的な説明をする朝鮮人は皆無w

お疲れさん、朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
444173. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 09:25 ▼このコメントに返信
たかだか100年も経ってない歴史認識ですらこの程度w
『歴史を忘れた民族に未来は無い!』って大好きなフレーズを持つ民族なのに、これほどまで歴史知らずも珍しいよね。

軍事独裁政権から民主化されて歴史が浅い朝鮮とは言え、歪曲教育が極端過ぎw
Good0 日本語でおk0
444191. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 09:55 ▼このコメントに返信
鉄道も日本の投資で作られたもんじゃん...
Good0 日本語でおk0
444192. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 09:55 ▼このコメントに返信
日本は韓国に対して36年間の幸福を与えたんだよ。
物心両面にわたって。
これが事実だ。
Good0 日本語でおk0
444193. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 09:56 ▼このコメントに返信
※444002
君は何者?
常日頃、日本社会や日本人に不平不満を感じている在日韓国人?
反国家、反権力を唱えればカッコいいと信じている日本人の左翼運動家?
日本人の嫌韓感情を煽るために挑発する、韓国人になりすました日本人?
いったい正体は何なんだよ?
Good0 日本語でおk0
444196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 09:59 ▼このコメントに返信
北朝鮮を見れば、「朝鮮民族の自力」の程度は分かるだろうに。
Good0 日本語でおk0
444201. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 10:06 ▼このコメントに返信
永年中国の属国で、中国へ女性を貢いでいたのが朝鮮人。
両班の重税で差別と貧困の民族。
日本軍は、朝鮮の「奴隷制度を廃し」「義務教育を施し」「技術を与え」「インフラを整えた」
貧しい朝鮮半島を発展させた。

創氏改名は朝鮮人が働くのに必要だと自分たちから言い出したこと。
韓国の教科書は虚偽だらけで、ファンタジー。
虚偽・詐称の国民性をよく現してる。

「朝鮮人は一度も自力で戦ったことのない臆病者」
にも関わらず、世界一謝罪と賠償を受けた民族。
ゆすりたかりは尽きることなく、虚偽詐称で日本をヘイトを繰り返す。
大多数の韓国人は、真実に目をそむけることが自分の不利益に繋がってることすら理解できない無能。

法を守れず、犯罪者を世界へ排出する韓国人は日本の地を踏む資格なし。
日本に来るな。
Good0 日本語でおk0
444209. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 10:13 ▼このコメントに返信
※444002
バカ丸出し。
日米はガチで戦って、お互い無数の犠牲者を出してる。
無血併合した臆病者で口先だけの朝鮮人と一緒じゃないんだよ。
仮に日本で自分の娘らが強制連行されたら、暴動が起きる。
日韓じゃ民度も歴史も比較にならん。
今でも愛国言いながら徴兵が嫌で海外移住してる韓国人は何も変わってない。
寝言は寝て言え。
Good0 日本語でおk0
444217. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 10:19 ▼このコメントに返信
仮定の答えが北で出てるじゃないw
所詮あの程度だろw
Good0 日本語でおk0
444219. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 10:19 ▼このコメントに返信
だいたい、大韓帝国という国そのものが無くなってしまったんだから併合だよ
欧米でいうところの植民地では無い
内地と法の適用が違うから植民地扱いしようというものもあるが、「内鮮一体政策」をとっていたのに植民地は無いな
Good0 日本語でおk0
444237. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 11:00 ▼このコメントに返信
※444002
韓国併合時代ではなく朝鮮併合時代と言うんだぞ!(韓国と言う国は存在してなかった)
日本が居なければ朝鮮人はハングルも使えず文盲だった、そしてまだ乞食奴隷のままだっただろう!
朝鮮人にハングルを教えてくれるなと強行に反対したのは李氏朝鮮だぞ!
お前等はそんなことも知らんだろうな!
ちなみにハングルを作ったのは扶余人!
朝鮮と言う国名は明国が作った!
そしてお前等が使ってる韓国国旗は清国が作った!
朝鮮人が作ったものは何一つ無いと言うことだ!
独立出来たのも日本が敗戦国になったから自動的になっただけ!
在日よく判ったか?
Good0 日本語でおk0
444240. 純正:日本人 2016/04/13 11:03 ▼このコメントに返信
きゃはは。。毎日 笑わせてくれる朝鮮人たち・・・いいぞ。

イギリス・フランスが言ってた。
「奴隷に教育するな。恨まれるぞ。」
その通りだった。。笑い話にもならんわ。

奴隷・畜生民族に文字や言葉は要らんかった・・・
『我慢・謙譲・感謝』教えても理解出来ない。
1000年かかっても無理だな。
我々は、韓国人が人間じゃないと知った・・・

毎日、笑わせてくれ! 

早く朝鮮戦争やれ、、そんな根性無いか? 負け犬同士

Good0 日本語でおk0
444246. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 11:15 ▼このコメントに返信
監獄の中で囚人たちがわめいているようだなー。
Good0 日本語でおk0
444248. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 11:18 ▼このコメントに返信
朝鮮併合してから日本の運はがた落ちだな。
良いことが何か一つでもあったか?
Good0 日本語でおk0
444253. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 11:24 ▼このコメントに返信
こういうやつらが「日本は歴史を直視しろ」と言ってるから困る
朝鮮半島が自力で近代化し、ロシアの南下を抑えていていてくれた方が
よっぽど日本の国益になったわw
Good0 日本語でおk0
444256. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 11:28 ▼このコメントに返信
いっつも思うけど前提が間違ってるんだよな
「日本の統治が紳士だったのではなく、強圧的で残忍、極悪非道でしたが」←コレ
コレを押し通すために全部がゆがんでる。
当時の新聞だの資料見れば一目瞭然なことすら調べもしない。
Good0 日本語でおk0
444272. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 12:09 ▼このコメントに返信
※444192
36年ではなく35年。
日本が朝鮮半島を併合していたのは、1910年8月29日から1945年9月9日までの約35年間。
36年と言っているのは、いまだに「数え年」で年数を言う韓国人だけ。
Good0 日本語でおk0
444277.   2016/04/13 12:16 ▼このコメントに返信
まーだ植民地とか言ってんの
Good0 日本語でおk0
444278. ( ^∀^) 2016/04/13 12:17 ▼このコメントに返信
日韓併合時代がなかったら朝鮮人は
まだアフリカの奥地と同じレベルでしょう。

Good0 日本語でおk0
444295. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 12:32 ▼このコメントに返信
近代化してやった、有り難く思え!!
などとは言いません。
日本が善意のみで併合したとも思ってませんから。

韓国人は一次史料をよんだことありますか?
李朝末期の様子を知っていますか?
そこを知ってこそ日本と歴史の話が出来るんてすよ。
Good0 日本語でおk0
444307. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 12:47 ▼このコメントに返信
※444237
>韓国併合時代ではなく朝鮮併合時代と言うんだぞ!(韓国と言う国は存在してなかった)

韓は、朝鮮半島全体(朝鮮・コリア)のこと。
韓国は韓の国という意味で、大韓民国では国号の略称だけでなく、地理的呼称、王朝・政権の名を超えた通史的な呼称として用いられる。
ただし、漢字文化圏の国は朝鮮を用いており、韓を用いているのは大韓民国のみ。

韓の語源は、1世紀から5世紀にかけて朝鮮半島南部に存在した、馬韓・弁韓・辰韓の三つの韓(三韓)。
次に朝鮮半島に興った、新羅・百済・高句麗の三国を、日本や中国では三韓とみなすことがあり、朝鮮半島でも、統一新羅から李氏朝鮮まで自国を三国とみて三韓と称した。
大韓帝国の韓も三国を指し、大韓民国もそれに倣っている。
三国といっても、現在の韓国人とは別民族とみなしたほうが良いが、大韓民国では自分達は三国由来の民族とみなしている。


Good0 日本語でおk0
444314. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 12:54 ▼このコメントに返信
本当に植民地というなら、労働させるための家畜に学校に通わせ知恵をつけさせたり、
使い捨てでいいのに病院作ったりしないのでは?
家畜•奴隷の親玉に何故日本の皇族が嫁ぐの?
Good0 日本語でおk0
444315. ななし 2016/04/13 12:55 ▼このコメントに返信
そんな事よりキムチって1年分漬けんの?酸っぱくなんないの?
Good0 日本語でおk0
444320. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 13:09 ▼このコメントに返信
>そしてお前等が使ってる韓国国旗は清国が作った!

「大清国属 高麗国旗」のことかな?
これは朝鮮が清の属国だった1886年に、清の李鴻章によって編纂された『通商章程成案彙編』に収録されたもの。
太極旗の大元は、朝鮮国国王の御旗の「太極八卦図」だが、デザインが統一化されてなかったので、同じ時代でも様々なバリエーションの旗が存在した。
そのうちの一つに李鴻章は「大清国属 高麗国旗」と明記しただけで、旗そのもつは作っていない。

Good0 日本語でおk0
444327. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 13:39 ▼このコメントに返信
※444237
>ちなみにハングルを作ったのは扶余人!

ハングルを制定したのは、李氏朝鮮の第4代国王の世宗。
この王の家系は、女真族説と高麗系モンゴル軍閥説がある。

>朝鮮と言う国名は明国が作った!

作ったのではなく選んだ。
朝鮮側は「朝鮮」と「和寧」の二つの候補を準備し、明の洪武帝に選んでもらった。
洪武帝は、前漢の武帝にほろぼされた王朝(衛氏朝鮮)の名前で、平壌付近の古名である「朝鮮」を選んだ。

>そしてお前等が使ってる韓国国旗は清国が作った!

「大清国属 高麗国旗」のことかな?
これは朝鮮が清の属国だった1886年に、清の李鴻章によって編纂された『通商章程成案彙編』に収録されたもの。
太極旗の大元は、朝鮮国国王の御旗の「太極八卦図」だが、デザインが統一化されてなかったので、同じ時代でも様々なバリエーションの旗が存在した。
そのうちの一つに、李鴻章は「大清国属 高麗国旗」と明記しただけで、旗そのものは作っていない。
Good0 日本語でおk0
444329. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 13:44 ▼このコメントに返信
※444160
>閔妃というのは閔一族(閔氏)の娘という意味だぞ。

閔妃は「閔氏の王妃」という意味だよ。
Good0 日本語でおk0
444337. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 14:15 ▼このコメントに返信
※444028
>朝鮮にはもともと搾取される物は無かった。

鉄鉱石があるな。
朝鮮北部に鉄山が存在し、日本から製鉄所が2社くらい進出している。
搾取というのは韓国人の嘘だが。
Good0 日本語でおk0
444355. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 14:49 ▼このコメントに返信
※444329
日本人には理解しがたい重要なポイントだろうな。
嫁ぐ前の血族の女の立場と女の所有者を重視するものだな、賎民には逆に立場が無いのキャバクラの名前みたいなアイデンティティーが複数持てる。戸籍でも本人が特定できないような血族の備品扱いで年代や結婚で備品扱いが変化する。地域住民内でも備品扱いで呼び合う。西欧人アジア人も不思議がる女の社会的扱いだった。女を社会に出させない仕組みは隠して保護したり資産だったからかも知れない。
Good0 日本語でおk0
444372. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:22 ▼このコメントに返信
極悪非道な統治をしても人口が増えるんだもんな。
さすがゴキブリと言われるだけのことはある。
Good0 日本語でおk0
444397. アホな朝鮮人、左翼 2016/04/13 15:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人は馬鹿である。
世界は経済で動いている。経済は人と物と金で動くのである。金はmoneyであり、小額貨幣の銅銭では動かせるのは、数回の安い食事だけである。ところが金=金貨であれば、朝鮮人売春婦でさえ、金貨1枚で一晩買える。

朝鮮民族は歴史上一度も高額通貨であり、国際通貨の金貨や銀貨を鋳造したことがない。高額通貨がなければ、利権と交換するしか方法はない。朝鮮人が鉄道を敷設したのではない。鉄道敷設権を売却して、朝鮮王は金貨や銀貨を手に入れたのである。利権を売り払ったのであれば、その内容が問題である。
日本は利権を売却せず、設備、技術、知識をすべて、金貨や銀貨という国際通貨で買ったのである。だから、管理運営方式を学んだら、ヨーロッパの技術者は不要になり解雇した。
Good0 日本語でおk0
444445. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:57 ▼このコメントに返信
※444355
朝鮮人女性に名が無かったと言っているのかな?
これについては、戸籍等の公文書や族譜に女性の名の記録をしなかっただけ。
公的機関から名を公称とするのを認められなかっただけで、内々では私称としての名を持っていた。
ちなみに閔妃の実名は玆暎(チャヨン)。

朝鮮半島より酷くはないが、江戸時代までの日本でも女性の社会的地位は低かった。
人別帳、宗門改帳、過去帳、墓石などには、女性は女とだけ記された。
平安時代は、貴族階級の女性の実名が記録されていないから、李氏朝鮮は日本の平安時代くらいに該当するだろうな。
Good0 日本語でおk0
444476. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 18:40 ▼このコメントに返信
※444099
しかしそれでもやったほうがいいと思うよ。
日本人でも自虐史観の教育を受けているから、ネットで気づく連中もいる。
地道な活動が重要。
Good0 日本語でおk0
444756. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:27 ▼このコメントに返信
歴史にifは無いと言っとるが、半島が日本に併合されなかったifは想像してほしい。
Good0 日本語でおk0
445228. 琢磨 2016/04/14 21:12 ▼このコメントに返信
far east・極東という言葉を知らないのか。

西洋文明から一番遠いところが日本であった。
当時は海路に頼っていたからね。
東南アジアは早くから西洋諸国の植民地となっていたから、日本は東南アジアに進出した西洋文明と貿易をしていたのだ。

植民地近代化論に拠って、日本よりはるかに近代化していた東南アジア諸国があったわけだ。
あくまでも植民地ではあったがね。

近代化されている国に植民地とされ、文明開化するのは当たり前のこと。
何故他国に支配されたのか、考えるところから始めましょうね。
Good0 日本語でおk0
445428. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 05:36 ▼このコメントに返信
インディアン並みに、淘汰しといてくれたら、産まれ無くてすんだのに!って事?
Good0 日本語でおk0
450242. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 16:47 ▼このコメントに返信
物事ありきでしか議論できないなんって
柔軟性の欠片も見られない
もっと懐を深くして議論しないと
民俗的に無理場のか?
スレ主は少しは見るところ有る男だわ
Good0 日本語でおk0
454660. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 01:42 ▼このコメントに返信
もとの汚泥道と糞壁家に戻してあげたい、心から
Good0 日本語でおk0
483929. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 21:33 ▼このコメントに返信
日本の前に中国の属国だったろ。下僕の座に甘んじながら額を地面にこすり続けてきたんだろ?次が日本。今はアメリカか。

自力では何もできないから何かに寄生して生き続けてきたってだけだろ。
で、今はその事実に目を背けながら被害者根性丸出しでヒステリックになりながら乞食の真似事してる。


日韓併合は日本史上最大のミスだな。
Good0 日本語でおk0
587082. おフランス 2016/11/04 01:30 ▼このコメントに返信
もともと条件悪く発展性がない国が多いというのもあるけど、学生時代に地理資料集を見ていて、おフランスが統治していたアフリカの国が軒並み最貧国で、GDP1000ドルない国が多く、ゾッとしたことがある。
おフランスの美名というかきちんとした貴族風・人権主義イメージと、資源をむさぼれるところは安い扱いのまま放っておく冷血との、2つのギャップが物凄くて、そこに非常に寒いものを感じた。

世界は日本を批判してる、とかいうけど結構そういう、偽善からモノをいってる事って多い。
フランスや中国のような政治力や、誤魔化し力は日本にはあんまりない。
中国なんて8000万人ぐらい犬殺しにした政権が、「世界警察アメリカ」様の爆撃や内政干渉も受けないで被害者顔してる。チベットで今でもガンガン消してるし、そのギャップは逝かれてる、という他ない。

そういうえげつい偽善に味方して、本当の味方だった日本を舐め切った態度をとる朝鮮って、本当に強い弱いかしかないんだなーーとある意味関心してしまう。
まあね、今更味方面してほしくもないが。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★