かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.14 00:15|カテゴリ:歴史コメント(130)

韓国人「植民地近代化を客観的に見るという方たち…南北分断は日帝のせいじゃないですか?」


20160413-10.jpg

植民地近代化を客観的に見るという方たち…


スレ主韓国人

植民地解放後の南北分断はどうと思いますか?
客観的に答えてください。
大韓帝国は日帝の植民地がなかったら、今のように分断になったと思いますか?ならなかったと思いますか?
日帝の植民地が分断に原因で無いと言えますか?
私は分断が共産陣営と民主主義陣営で行われてきたとは関係ない問題だと見なければならないと思います。
しきりに近代化させたのは客観的に認める所は認めてと言いますが、それを認定させて得られる結論は何ですか?
国土の半分とを引き換えに近代化行政の為の手続きや近代化の為の無形の経験を親日らが持ってきて、韓国の社会の産業化を早い時期に行い発展を遂げたと主張したいのですか?
50ウォンを稼ぐのに50000ウォン払って獲た事を客観的に評価しようという意図は一体何ですか?
百歩譲歩してこの結果を果たして誰が客観的に肯定的だとの判断できますか?



関連記事:かんこく!
韓国人「さて、日本植民地近代化論の話が出てきたようだ。私は否定出来ないと思います」「…は?」「何の譫言ですか?」


ガセンギ.com
http://goo.gl/x4kdpe








何処かの韓国人1

分断の根本的な原因は日本の植民地が最大の原因ですね。



何処かの韓国人2

日本がkorea半島統治しなかった際、分断だったのか分断されなかったのかは分からないです。
実際の歴史がその様に動かなかったので、こうだの、ああだのは人間が勝手に想像してるだけです。



何処かの韓国人3

>>2
仮定を通じた結果論であり推論です。
お前より100万倍も優れてお金を稼ぐ人達が起きたことに対してのみしか判断出来無かった場合、人類は今より大きく後退てたでしょう。
ちょっとは勉強してから騒げ



何処かの韓国人4

>>3
だから人間が勝手に想像してるだけと書いてますが?
歴史について「こうしていなかったらああなったのだ」と想像してますよね?
結局、人間が想像することだけで話してますよね?



スレ主韓国人5

>>2
いいえ。 十分に知ることができます。

理念対立で共産化したなら韓半島全体の共産化されたで良いですよ。
わざわざ半分に分ける必要は無かったのです。

しきりに本質を無視しようとしないでください。
どんなに背を向けたいのですか?
少なくとも分断が植民地のために作られたものだということは十分に知ることが出来る筈ですが?
なぜソ連と米軍の信託統治をするようになったのを知っていたら分かるでしょう?



何処かの韓国人6

>>5
Korea半島を分割と言うのは米国とソ連が両方追求して両方の合作で分割が行われたが、日本がKorea半島統治しなかったら分割されなかったはずという想像がどのように100%的中することがあるんでしょうか?
その主張はそのまま貴方の想像に過ぎません。
貴方の妄想+推察する事が絶対真理ではありませんよ。参考までに。



スレ主韓国人7

>>6
だからソ連や米国が信託を入った理由が、日本の植民地解放後、自主権がなくて入ってきたのに植民地だったことが分断の原因と背景では無いという主張はどうなの?
お前こそ妄想は止めろや。
植民地近代化が韓国社会の発展を加速化させたと言うならばそれも仮定論に過ぎません。



何処かの韓国人8

それなら、韓半島全体が共産化されたと言うならそれは望ましい結果ですか?
私が現在、韓国に住んでいるから…という表現だが、韓半島全体が共産化されて一緒に暮らしてるよりかは…南北が分断され、現在韓国だけでも先進国の隊列に載るほどによく住んでいるのが、幸いだと思います!!!



スレ主韓国人9

>>8
>>6
の言葉を皮肉って見ますね。

韓半島が共産化されたかどうかは分からないです。
実際の歴史がそんなにできていない限り、こうしただの、ああしただのは人間が勝手に想像するだけです。

植民地近代化発展論も結局は妄想に過ぎないということを悟りました。



何処かの韓国人10

まぁ、こういう奴が居るから日本人達の誇大妄想が激しくなるんですねww



何処かの韓国人11

ヨーロッパでナポレオンの征服時代、強制的に近代化された国々の中で近代化してくれてありがとうという国が一つもありません…
近代化自体がその国の人的・物的資源をさらに体系的に良くする事であって…
なぜ植民地して一番先にするのが鉄道敷いて道路敷いて、法制を変えると思いますか?

植民地被害にあった国で植民地近代化論を主張するというのは売国奴クソ野郎です。



何処かの韓国人12

解放よりはるかに以前のロシア革命以降に韓半島全体が共産化されたでしょう!
韓国周辺国のロシア、モンゴル、中国が1920年代にすでに共産主義が急速に波及した事実を考慮すると…

そうなったら、韓半島全体が1980~90年代まで共産主義の実験と試行錯誤を続けてきたので今のように韓国だけでも先進国の隊列に上がった奇跡は絶対経験していなかった筈です。

韓国の急速な発展も、時期的に考えてみれば、私たちのすぐ隣の大国である中国が共産主義の実験の失敗を継続的に繰り返していた(大躍進運動、文化革命)時期に米国の援助、日本の借款、国内華僑資本(この部分も当時、韓国が中国と敵対関係だったのに少なくとも国内では中国本土出身の華僑を弾圧してスパイに追い込み、財産没収、貨幣改革で地下に隠れていた華僑資本を表に現われるようにした部分も大きかったです) に背中を支えられ、中国が眠りから目が覚めない時期を利用していち早く近現代化に成功したため可能にしたのです!



スレ主韓国人13

>>12
何の発言をしてるんですか?
このスレの前提に、理念は関係ないと言いましたよね?

私たちが共産化されたとか、共産主義の為に発展を出来なかったとかは関係ありません。
国土を失しなわなかったと言うのが大事なのです。

植民地が国家分断の原因になりましたか?なってないですか?それに答えてください。



何処かの韓国人14

日本の植民地支配で朝鮮が近代化されたのは合ってますが、朝鮮が近代化で恩恵を獲られた訳じゃないです。
日本信者の論理に、日帝が朝鮮を植民地化し、そのインフラで、いま韓国が裕福に暮らしているという論理を主張する人たちがいるが…本当に腹が立つ。
そんな沢山にインフラを残してくれたとしても6.25の時に全て粉砕されたんですが、何か日本が韓国の役に立ってますか?
そして日本が占領しなかったという仮定で論じ始めたら、本当にどうなるかは分からないです。事情があまりにも複雑なのです
韓国を占領しないというのは、日本が孤立主義に向かった場合で中国の歴史はどうなりますか?ファシスト勢力はどのように流れるかはとても変数が多いからです。
もしかしたら、ロシア帝国が崩壊しないかもしれません。
日本が韓国を占領したのはそのまま単純な事ではなく、世界歴史的にも大きな転換点なんです。
ロシアが赤軍派に負けたものの一つが、日露戦争敗北の衝撃で帝の権威が弱体化された事もあり、中国の二大政党化になったのも、日本の侵入が原因です。
日本がなかったら中国は軍閥勢力だったのか、さもなければ、国民党国家になったのです。
果たして、ドイツの一人で世界2次世界大戦を起こしたかも疑問です…



何処かの韓国人15

日本はそのまま周辺国家に役に立たない国でした。
戦争で被害をまき散らし、近代化自体も自分たちの野心のために周辺国家を利用してただけです。
近代化に役に立ったと言う主張自体が日本ではなく米国の支援なら分かりますが…
まぁ役に立たない国家だから、核爆弾も喰らったわけだし…
日本は先進文物を他の東洋の国よりも早く受け止めたのは事実だが、それで武器として他の国を侵略して統治しようとした野望が大きかっただけだと思いますね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




444639. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:17 ▼このコメントに返信
こいつら何かを成し遂げた事あるのか?
Good0 日本語でおk0
444643. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:25 ▼このコメントに返信
確かに分断したのは日本のせいかもしれん
日本が併合しなかったら最初からソ連か中国の元
朝鮮半島全土が北朝鮮化していただろう
Good0 日本語でおk0
444644. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:28 ▼このコメントに返信
お前らの先祖がクソだっただけだろ?
Good0 日本語でおk0
444645. 老兵は死なず 2016/04/14 00:29 ▼このコメントに返信
「日本なかりせば」演説 1992.10.14香港にて マレーシア マハティール首相のスピーチ
>もし、日本なかりせば、世界はまったく違う様相を呈していたであろう。富める国はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨーロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、それを富める工業国の言い値で売り続けていたであろう。

朝鮮では日本の代わりは絶対に出来ませんww
Good0 日本語でおk0
444647. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:30 ▼このコメントに返信
自分たちの国を自分たちで守ろうとしなかった末路
Good0 日本語でおk0
444648. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:32 ▼このコメントに返信
どの意見にも因果関係を検証しようという発想がない。
自分で取材を一切しないジャーナリストみたいなもの。
他人のカネで支援するNGOだったり、自腹を切らない感覚。
Good0 日本語でおk0
444650. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:34 ▼このコメントに返信
どうせ、どうにかして日本のせいにしたいんだろ?

で、謝罪と賠償だろ?

朝鮮人ていつの時代も朝鮮人だな。
Good0 日本語でおk0
444652. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:35 ▼このコメントに返信
※444643
金日成と日本は関係なだろ
Good0 日本語でおk0
444653. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:36 ▼このコメントに返信
半島の分断化の議論において
南朝鮮人は、なぜか直接関係のある
北のキムブタ一族、中国、ソ連、アメリカ、そして自分たちの無能だった祖先について
は語ろうとはしない
そのかわり
分断の責任をいかに日本に押し付けるかの議論をしきりに行っている
アホか!
そんなこと日本が知るか、文句あるなら直接かかわった国に言えや!

Good0 日本語でおk0
444655. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/04/14 00:36 ▼このコメントに返信
戦犯国の日本は世界第二位の経済大国にまで発展し、今やG7の主要国です。
片や被害国の朝鮮は南北に分断され、今も苦難は続いています。
韓国人からすればとても理不尽であり耐え難い運命のイタズラなのでしょう。
この不条理に必死で抗う隣国の感情を理解するべきです。

日本の植民地支配が南北分断の主因であるかは判断できません。
しかし、隣国の悲しみに共感し寄り添う事は出来ます。
相互理解が隣国との絆を太くします。
まずは植民地支配の実相を知り、反省する事から始めましょう。



Good0 日本語でおk0
444656. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:36 ▼このコメントに返信
南北分断は全て日本の責任です。おわびに中朝連合軍が韓国に雪崩れ込んで南北統一を実現したら拍手喝采致します♪そして半島の偉大なる指導者、金正恩大元帥閣下へ祝電と立派な花を贈ります♪だから韓国人様、お許し下さいませ
Good0 日本語でおk0
444657. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:36 ▼このコメントに返信
まぁ、そもそもの原因は日本に入れてくれって泣きついてきた糞朝鮮人にありますが
独立しても糞だったってことです

更には今になっても他国のせいにしてる犬糞民族ってことです
Good0 日本語でおk0
444658. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:37 ▼このコメントに返信
チョンコが植民地って言葉使ってるだけでヘドが出る。
我々の先祖は奴隷でしたってアピールしたがるってバカだろ。
Good0 日本語でおk0
444659. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:38 ▼このコメントに返信
西洋列強の植民地って楽園やったんやな
Good0 日本語でおk0
444660. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:40 ▼このコメントに返信
以上。今日の「人のせい」(「日本のせい」)の時間でした。
さて、明日はどんな「人のせい」(「日本のせい」)が登場するのでしょうか。
オタノシミニーw
Good0 日本語でおk0
444661. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:41 ▼このコメントに返信
二人そろえば必ず分断する人たちが、王朝が滅びる際に荒れないわけがない。
二つで済んだだけ幸いという見方もできる
Good0 日本語でおk0
444663. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:42 ▼このコメントに返信
日露戦争前に韓国はロシアに併合されて、朝鮮人全員シベリアに民族移動させられた方が朝鮮人にも日本人にもお互い幸せだったよな。
Good0 日本語でおk0
444664. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:43 ▼このコメントに返信
アホか
日本の併合より中国の北への援助が最大の理由だろうが
中国に噛み付けないから、日本を悪者にする韓国でしか通用しない歴史を
アホ同然に信じ込んで日本のせいだ?
中国がその戦争でどれだけ韓国人を殺したか、韓国の歴史書には載ってないのか?
Good0 日本語でおk0
444665. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:43 ▼このコメントに返信
※444655
おまいのそこくもせんぱんこくやでにだこれ
Good0 日本語でおk0
444666. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:44 ▼このコメントに返信

知らんがな

Good0 日本語でおk0
444667. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:45 ▼このコメントに返信
※444663
今、シベリアに居るの朝鮮人に日本政府が税金で支援してる事を君は知るべき
Good0 日本語でおk0
444668. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/14 00:45 ▼このコメントに返信
 いつも不思議に思うのですが、何故、韓国はえらくもないのに、いつもえらそうなんてすか?
Good0 日本語でおk0
444669. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:47 ▼このコメントに返信
近年の上辺だけの事で自虐せずに、
更に遡って自虐して、その思考から抜け出てくるなと。
君らと関わってきた国に対しては言うには及ばず、
恐らく君ら自身にとってもそれが最良の未来に繋がるから。
Good0 日本語でおk0
444670. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:49 ▼このコメントに返信
単なる土人同士の仲間割れだろw
今だに日帝時代のままの上下水インフラ使ってるよね!
全部取っ払って最初から整備しなおしてみろっつうの!
Good0 日本語でおk0
444671. 老兵は死なず 2016/04/14 00:49 ▼このコメントに返信
※444655
>戦犯国の日本は世界第二位の経済大国にまで発展し、今やG7の主要国です。 片や被害国の朝鮮は南北に分断され、今も苦難は続いています。

苦難ってチョコパイ飛ばしたりK-POP大音量で流したりするやつ?
頑張りが全然見えないんですがww
やる気があれば直ぐに統一すれば良い、トランプさんも手は出さないと言っているんだから頑張れよw
Good0 日本語でおk0
444673. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:52 ▼このコメントに返信
日本がいなきゃ真面目な話

朝鮮人の数は今の数万分の1になってたと思う。

Good0 日本語でおk0
444674. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:55 ▼このコメントに返信
※444655
まずは日韓併合の実相を知り、反省してから祖国に帰る事から始めましょう。
Good0 日本語でおk0
444675. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:58 ▼このコメントに返信
まず、日本が併合しなければ朝鮮半島自体が国家としてなっていなかった。
そして日本が敗戦した時に中国・ロシア・アメリカが主導で38度線を規定とし半島を分けた。
そう言う意味においては確かに日本が植民地しなければ半島が分断される事は無かったが

朝鮮人はほとんどがシベリアで労働させられていただろう。

史実についてちょいとおさらい朝鮮戦争 1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦

1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である韓国と北朝鮮の間で
朝鮮半島の主権を巡り北朝鮮が、国境線と化していた
38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争
東西冷戦の文脈の中で西側自由主義陣営諸国と1949年10月1日に建国された
成立間もない中華人民共和国が交戦勢力として参戦し、
3年間に及ぶ戦争は朝鮮半島全土を戦場と化した後に荒廃させた戦争である

朝鮮戦争 1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦

1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である韓国と北朝鮮の間で
朝鮮半島の主権を巡り北朝鮮が、国境線と化していた
38度線を越えて侵攻したことによって勃発した国際紛争
東西冷戦の文脈の中で西側自由主義陣営諸国と1949年10月1日に建国された
成立間もない中華人民共和国が交戦勢力として参戦し、
3年間に及ぶ戦争は朝鮮半島全土を戦場と化した後に荒廃させた戦争である。

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、金日成が1948年9月9日の建国

第一共和国は、(大韓民国)1948年5月10日に実施された
Good0 日本語でおk0
444676. ┐(´д`)┌ 2016/04/14 01:04 ▼このコメントに返信
※444668
住人がみなチョーセン人だから。(笑)
Good0 日本語でおk0
444677. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:06 ▼このコメントに返信
大事なことは戦争終了して統一しようが、吸収拒否して別の国と認めようが、
日本から様々な形でカネや支援を引出す新型補償という形を求めてくる。韓国政府も時々発言している。
日本に対する恐喝方法は南北中国でいくらでもある。
分断したままでも一つでも、日本には戦前戦中戦後とずっと巨額の大損続き。
Good0 日本語でおk0
444678. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:06 ▼このコメントに返信
分断の原因を朝鮮的主張の日本が植民地にしたせいだと遡って足りない頭で考察するなら、もっと遡れよw
なぜ併合という話になったのか。誰が併合してくれと頼んだのか。
日本がいきなり攻め込んで植民地にしたわけでもあるまいし。
でも朝鮮人のお勉強レベルじゃ日本が脅して調印させたって話で落ち着くんだっけ?
おまエラの頭じゃどんな考察したって真実を無視し続ける限りムリムリ。
Good0 日本語でおk0
444679. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:07 ▼このコメントに返信
3流国の韓国ではソ連と中国とアメリカには怖くて文句も言えないから
反日による勘違いで先進国の中で唯一下と見下し蔑み罵れる日本のせいにしたい
分断でも日本は悪で韓国は可哀想な被害者と思いたいだけのクズ
Good0 日本語でおk0
444683. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:16 ▼このコメントに返信
は?なに?こいつら南北分断も日本のせいにしてんの?
なんでもかんでも日本が悪いだな。いい加減うんざりだわ。
Good0 日本語でおk0
444685. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:22 ▼このコメントに返信
日本が悪い。日本のせい。日本が原因。
自分達は悪くない。自分達は被害者だ。
責任を取れ。謝罪しろ。賠償しろ。
いいと言うまで頭を下げろ。いいと言うまで金を払い続けろ。
これが答だろ?

朝鮮は国も人もマジ消えて欲しい。
Good0 日本語でおk0
444686. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:23 ▼このコメントに返信
こいつら、このぎろんをはつおんきごうのもじだけでやっているというのがきょういてきであるが、はたしてせいかくにりかいしながらぎろんていいるものかぎもんをかんじるのはおれだけであろうか。れんちゅうのぎろんのなかみがちんぷんかんぷんなのはおれだけであろうか。
Good0 日本語でおk0
444687. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:24 ▼このコメントに返信
日本があの時併合してやらなかったら、今頃は朝鮮半島全土が北朝鮮のような恐怖政治の独裁国家に
なっていただけだ。
しかも親方は中国かロシアだ。
Good0 日本語でおk0
444688. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:25 ▼このコメントに返信
半島全体が北朝鮮になってれば良かったねぇ・・
Good0 日本語でおk0
444689. 555 2016/04/14 01:25 ▼このコメントに返信
はやく、断交してほしい!
Good0 日本語でおk0
444690. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人が愚劣な民族だから分断されている。
ただそれだけが答えだ。
日本がせっかく整えてやったインフラを破壊したのも愚劣なお前らの愚劣な同胞だ。
Good0 日本語でおk0
444691. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:29 ▼このコメントに返信
※444663
半島がロシア領となったら困るんで併合と相成ったんだよ・・
Good0 日本語でおk0
444697. パサラソケサラソ 2016/04/14 01:40 ▼このコメントに返信
半島って、分裂と内紛の歴史じゃん
日帝がなければ、もっと分裂していたさ
Good0 日本語でおk0
444698. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:42 ▼このコメントに返信
※444643
奴隷になるのが好きな朝鮮人だからその方がよかったかもね。
Good0 日本語でおk0
444702. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:01 ▼このコメントに返信
アホだなw
日本に併合を頼みこんできたおまエラ祖先の無能さを恨め
Good0 日本語でおk0
444704. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:03 ▼このコメントに返信
独立して中国ロシアが黒幕でクーデーターおきただけだろ?

利権だろ、朝鮮人は北の将軍様に管理されていたほうがいいだろ
Good0 日本語でおk0
444705. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:04 ▼このコメントに返信
あくまでも日本の所為だと言うなら日本は殺韓・滅韓という形で責任を取ってやろう!!!!!
Good0 日本語でおk0
444706. 名無し 2016/04/14 02:04 ▼このコメントに返信
※444661
全羅道があるから、韓国人的には3つかもね
ということは、自分達でも分断してるよねw
Good0 日本語でおk0
444707. ノーベル賞が0な訳だ 2016/04/14 02:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人の脳の場合、毎回『かも・しか』の妄想から『そうに違い無い』『そうあるべきだ』になり、それがノンフィクション、歴史と思い込むんだよな
Good0 日本語でおk0
444708. ノーベル賞が0な訳だ 2016/04/14 02:12 ▼このコメントに返信
かも・しかの話しをするなら
日本が植民地にしなかった場合
『ウ●コの投げ合い』で南と北は戦争をしてたかもね
Good0 日本語でおk0
444709. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:12 ▼このコメントに返信
二分化したのは日本は関係ないよ
日本の手から離れた後は日本関係ないし
文句があるならアメリカとロシアに言いなさい
そもそももし日本が二分化しても即効で統一するけどな
民族的価値と言うか人間性と言うか乞食精神が根付いた朝鮮とは根本が違いすぎる
Good0 日本語でおk0
444710. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:16 ▼このコメントに返信
植民地から独立して、分断した国の方が特殊で完全に自己責任だし、内戦してインフラなくしたから日本に感謝しないって朝鮮人の発想だな

今からでも北朝鮮に喜んで統一されるか、日本に感謝するか、どちらかにしろよ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
444712. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人が朝鮮半島にいなければ、日本に併合されることも朝鮮が二分されることも無かった。よって朝鮮が併合されたのもその後分断されたのも朝鮮人がそこに居たせいである。


南北分断を日本のせいにするってのはこれくらい無茶なことだな。
因果関係は厳密にはゼロではないが、さすがに遠すぎる。
Good0 日本語でおk0
444713. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:28 ▼このコメントに返信
韓国は平和だ。緊張感がまるでない。中東でも東欧でもかなりのスピードで国境が変化している。先週までロシア側だったのに今は違うなど。人が住んで畑も家もあるのに無慈悲なライン移動。中国はイランと物流ラインを作って欧州まで通したり、資本家の搾取や不公平感を煽る合法脱税リストを出したり、米軍と米政府の中国がらみのリーク合戦があったり、あっと言う間に環境は変化するのに。
平和だな。
Good0 日本語でおk0
444714. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:30 ▼このコメントに返信
こいつら教科書も読んでいないのか?
5年間の連合国による信託統治を蹴って「自分で出来るもん」をやった結果がこれだろ。

朝鮮戦争後もほぼ無傷で残った農業インフラを、破綻させたのは自分たちだろが。
北朝鮮に輸出できるほどあった米の生産が激減して、WFPの緊急食糧援助だろ。
Good0 日本語でおk0
444715. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:30 ▼このコメントに返信
クソ朝鮮人どもは日本が役に立たなかったって言ってるが
おまエラのクソ民族がそれこそアジアの国々の役に立ったことがあるのか?
そもそも「(他国の)役に立とう」なんて思ったことあるのか?
あんまり思い上がったこと言うなよ
まず自分たちをしっかりと省みることをやれ、クソカス民族
Good0 日本語でおk0
444716. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:32 ▼このコメントに返信
米国のせいだろ。中国への干渉は米も進めたいのは明らかで日本を追い出したかった。それに日本が統治した半島、満州を日本の好きなようにされれば、米国並みの経済や人口維持を確立してしまった可能性が高く、米に迫る帝国が出来上がる。それだけは許せなかったのだろう。しかし、イラク同様、米国が無理に無駄にバランスを崩したせいで中国が赤化、朝鮮戦争という代理戦争に発展、二次大戦があまりに悲惨だったことから反省を踏まえて中国が干渉をうけず、そのままの体制が維持され、現在になって世界情勢の腫れ物と化した。
Good0 日本語でおk0
444717. 一般日本人 2016/04/14 02:33 ▼このコメントに返信
※444643
ダブルコリアの独立後の内戦まで日本は知らんわ。

統一する研究も勉強もろくにせず、反日一辺倒の教育しかしてない韓国は、
いずれ自己責任を痛感する。

北は過去への現実逃避よりも、未来に生き残りをかけて攻めにきてる。
Good0 日本語でおk0
444718. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:37 ▼このコメントに返信
歴史にifは付き物だけど、結果にはそうなる必然があったという考えを持った上での
ifを語らないと単なる妄想レベルの話になる
日本が朝鮮を統治しなかったら国が分断されなかったというのは
飛躍した風桶理論に等しい、そういう未来もあったかもしれないけれどね

日本が朝鮮を統治しなかった場合、おそらく朝鮮半島民族の国家消滅だけは逃れられない運命だと思う
日清・日露戦争のどちらかで日本が負けるか起こさないかの先にある話だと思う
ルートとしては、日露回避が一番現実的でその場合朝鮮の扱いは日本とロシアで突き合うので
やっぱり何らかの形で分割されていた可能性が高い
日露を回避した場合、日本の枢軸入りの可能性は非常に低い
そうなるとアジアの開放というラインもかなり希薄になるので、二次大戦後の東アジアの赤化は
塗りつぶされていたか連合側の介入により植民地のままかソ連の動き次第だろう
どちらにしてもアジア経済の牽引役が不在になるので、朝鮮半島の発展はかなり厳しいものになる
状態として東アジアが中東や北アフリカ並みの長期紛争地域化する未来は避けにくい

自分らの現状が割と奇跡的なラインで繋がってることを韓国人は感謝したほうがいいと思うがな
Good0 日本語でおk0
444720. 2016/04/14 03:01 ▼このコメントに返信
ただただ他人のせいでどうしたこうした、あほらしい。
己の力と才能で何かを成し遂げてみろよ。
Good0 日本語でおk0
444723. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:11 ▼このコメントに返信
アメリカと中国・旧ソ連に文句言ってね
Good0 日本語でおk0
444724. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:12 ▼このコメントに返信
日本の植民地化が原因で分断されましたー
との話なら共産主義的見聞もさぞかし精通した考え方してないと

結局極論民主主義と共産主義で分断されました

にしか着地しないと思う



歴史は多角的で不動
未来は広義的で流動
がしっかり分かってないと縦に交わり始めて着地出来ない結論のない話になってくる
あと目的と目標。これ大事
ただただ話したいだけならifはやめてwillで話した方がいいよ韓国children達^^
Good0 日本語でおk0
444726. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:14 ▼このコメントに返信
戦勝国が情けない事言わないでね 他国の責任にするのは駄目ですよ
Good0 日本語でおk0
444729. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:18 ▼このコメントに返信
日本が半島を分断して悪かった
だからオマエら望み通りに北朝鮮に統一されてしまえ
Good0 日本語でおk0
444736. 真実史観  2016/04/14 03:46 ▼このコメントに返信
差別破壊の日本が去り李朝差別復活し南北分断!
 「こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。もし、奴隷にしたのなら、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。日本の韓国での行動はすべて、イギリスの同盟国として「合法的」に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。しかも、その原則は日本がつくったものではない。欧米列強、主にイギリスがつくった原則なのだ。・・・1910年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が「請願」したからだった(ヘレン・ミアーズ 「アメリカの鏡・日本」)

統治は、朝鮮借金の肩代わり!植民地語りは請願詐欺!
 日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして願いがかない、統治された朝鮮人よ、請願統治開始わずか9年後の、「1919年独立宣言?運動?」。「請願統治」だぞ!これは、人モドキの捏造難癖泣き売!請願詐欺である!
 戦後の朝韓も、「日帝の植民地支配・日王」等々と捏造し、挙国一致で日本ヘイトだが、「請願統治」が真実である。捏造しての戦後の日本ヘイトは、捏造洗脳で同族大虐殺を隠蔽し、子孫復讐の矛先反らしが目的は、見え見え!
詳細は下記を選択し検索
4李朝差別子孫千年恨や難癖は赤狩り大虐殺復讐の矛先反らし!

真実史観
Good0 日本語でおk0
444741. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 04:20 ▼このコメントに返信
人のせいにして永遠に生きろトンスラーwww

そんな人間の住む国など、永遠に発展などしないwww
Good0 日本語でおk0
444742. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 04:27 ▼このコメントに返信
替え歌「幸せなら手をたたこう」
♪しわ寄せなら手を叩こう♪
♪しわ寄せなら手を叩こう♪
♪しわ寄せなら 最後に決めようよ♪
♪日帝が悪いさ♪
2番
♪しわ寄せたら反発がー♪
♪しわ寄せたら反発がー♪
♪韓国の奴隷のクセにして~~ほら土人の無知全開♪
Good0 日本語でおk0
444748. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:04 ▼このコメントに返信
分断が日本のせいかよ
だったらお前らロシア領になってりゃよかったってのかよ
Good0 日本語でおk0
444749. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:05 ▼このコメントに返信
自分たちは悪くない。なんでも他人のせい。
いい加減気づけよ。もっとも嫌われるタイプだってことをな。
Good0 日本語でおk0
444750. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:06 ▼このコメントに返信
分断は無かったとしても半島全体が共産主義国家だったろうな
中国、ソ連という共産国家が隣国で半島が影響を受けないわけがない
Good0 日本語でおk0
444751. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:16 ▼このコメントに返信
今からでも遅くは無いぞ
とっと北に吸収されちまえ
Good0 日本語でおk0
444752. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:25 ▼このコメントに返信
ここに来ると戦争で負けて良かったと思う今日このごろ。日本は平和でいいな
Good0 日本語でおk0
444753. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:26 ▼このコメントに返信
※444655
10年前にはあなたのようなことを言う輩がいっぱいいました。そう、あなたが時代遅れなのです。

Good0 日本語でおk0
444755. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:26 ▼このコメントに返信
また1910年以前に戻ろうとしてるな、今回の選挙
経済も外交もどん詰まり寸前
また亡国になっても日本のせい?
建国以来、歴史歪曲・捏造の度が過ぎたもんな
日清・日露戦争の原因と結果、まともに教えてないからそうなるんだよ
Good0 日本語でおk0
444757. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:28 ▼このコメントに返信
今からでも遅くない。さっさととっつけよ
そして自滅しろ
Good0 日本語でおk0
444758. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:36 ▼このコメントに返信
この理屈なら、分断は米ソのせいで、そうなったのは日本のせいで、
それを許した清のせいで・・・となって結論的に韓半島に生まれたせいで
生んだ親も親のせいだから、結局自分達民族のせいだわなwそれとも運のせいか?w

次は誰のせいなの?中国?北?アメリカ? 好きなの選べよ。万年属国w

Good0 日本語でおk0
444759. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:37 ▼このコメントに返信
ロシア帝国は調査によって朝鮮を不毛の土地と知ってた
ソ連は自国の領土を悪戯に広げるより西側との壁が欲しかった
そこで言うことを聞く衛星国を周囲に張り巡らせた
よって朝鮮はモンゴルと同じくソ連の衛星国になったが正解

まあ朝鮮なんて日本の併合がなければ資源のないアフリカだからね
国民は怠惰で文盲、まともな資源が一切ない、まともな作物が取れない
こんな呪われた土地誰が欲しがるんだよwww
Good0 日本語でおk0
444760. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:49 ▼このコメントに返信
いつまでも誰かや何かのせいにしてるから統一できないんだな。気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
444761. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:50 ▼このコメントに返信
韓国人って朝鮮戦争は日本が原因と言いながら、中国・ロシアには何も言わないよね。

日本は朝鮮戦争時に物資支援とか武器の修理とか機雷掃海とかしてあげたのにね。
Good0 日本語でおk0
444762. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:59 ▼このコメントに返信
米ソ冷戦もとっくの昔に終わってるのに何で統一しないの?
日本のせいとか米ソのせいとか以前にもう統一しても誰も止めないよ?
Good0 日本語でおk0
444764. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 06:13 ▼このコメントに返信
日本の統治が無かったら、朝鮮は今のサハリンと同じ程度の地方都市扱いでしょうな。
産業も資源も無く、シジミやタニシ、海産物を日本や中国に輸出して細々と生活してるのが関の山だろうね。
まぁ、住んでる主要民族は今のこいつらじゃなくなってる可能性の方が高いね。
不凍港であり太平洋に抜ける主要港として、ロシアから支配層が派遣されてきてるだろうし。
朝鮮民族はシベリア抑留然とした、使い捨て労働力として使われてただろう。

当然日本は、満州国やらの中国利権がらみで世界大戦を戦うことも無かったであろうし、世界の人権意識は何十年と遅れていただろうね。
未だアジアは植民地のままかもしれない。
日本って国も中国って国も、無いかもしれないけどな。
Good0 日本語でおk0
444767. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 06:21 ▼このコメントに返信
韓国人の考え方では滅ぶ以外に無いな
人のせいにして逃げてるだけでにしか聞こえないわ
そんな事をしてても何の解決になるのか
価値も意味も無いそんな事を愚痴愚痴云うだけの愚か者には何事も解決する事はできないわな
誰かが悪いから仕方ないと言ってるの心算なのか?
考えが違う人間同士必ず争う事になる主導権を握りたい物同士に分かれたから争っただけではないのか?
Good0 日本語でおk0
444774. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 06:40 ▼このコメントに返信
日本が日清戦争で戦わなければ、半島は今も中国の一部だった。

日露戦争でロシアと戦わなければ、半島はロシアが領有していた。

日本が、満州事変以降、もっと上手に行動すれば、中国支配も夢ではなかった。

日本が、第二次大戦を回避していれば、台湾・半島・北方領土は今も日本の物。

第二次大戦後、中国は米国がソ連に投げ与えた、蒋介石への援助を絞って共産党の躍進を座視。

半島はソ連の取り分だったが、ソ連軍の進駐が遅れ、南に米軍が進駐して分断された。

朝鮮戦争で、北による武力統一は米国も黙認のはずが、国連決議が通り仁川上陸が成功して潰えた、米軍による武力統一も中国の介入で潰えた。
Good0 日本語でおk0
444779. ななし 2016/04/14 06:52 ▼このコメントに返信
原因を他人のせいにすると、思考も行動も止まるって、わからなければ、また同じことが起きるだけ。
無限ループの朝鮮ヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
444786. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:09 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>日本の植民地支配で朝鮮が近代化されたのは合ってますが、朝鮮が近代化で恩恵を獲られた訳じゃないです。
>日本信者の論理に、日帝が朝鮮を植民地化し、そのインフラで、いま韓国が裕福に暮らしているという論理を主張する人たちがいるが…本当に腹が立つ。
>そんな沢山にインフラを残してくれたとしても6.25の時に全て粉砕されたんですが、何か日本が韓国の役に立ってますか?

全て粉砕されたとか言ってる癖に、未だに日程残滓とか言って当時の建築物やら何やら壊して回ってんじゃねーか
Good0 日本語でおk0
444791. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:15 ▼このコメントに返信
あ そうか

カの国の方々は分断されるよりは北におられる同胞と同じような暮らしをして
19号マンセーとやっていたほうが"今"よりは良いと思っているのですね(^^)/

ならば簡単
北朝鮮に併合してもらえばよいだけです
Good0 日本語でおk0
444800. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:23 ▼このコメントに返信
>最初に鉄道を敷く理由
会社に新入社員が入ってきたらまず仕事が出来るように研修するだろう?仕事出来ない奴に給料払うのは損失でしかない。
後進国に対して先進国がすることは、現地の産業振興とそのためのインフラ整備になるのは当たり前。

朝鮮半島が分断されたのは、ある意味では日本の所為(おかげ)と言っても差し支えないかもしれない。
日本だったからこそ戦後に信託統治されたわけで、併合されてなかった場合は中国かロシアが入ってきてただろうから、
二次大戦で敵国として真っ先に日本に蹂躙された挙句、戦後に共産国家に返還されて赤で統一された状態だったろうね。
だから南の立場では日本だったおかげで韓国が存在するし、北の立場では日本の所為で分断されてると言えなくもない。
Good0 日本語でおk0
444810. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:44 ▼このコメントに返信
常に他力本願のゴミ
Good0 日本語でおk0
444811. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:46 ▼このコメントに返信
戦後日本の意思が関与してない南北分断まで日本のせいとかアホじゃないのか
その論理が通じるなら
そもそも日本に支配されたのは無能な李氏朝鮮のせいだろ
つまり結局無能な自分たちのせいで悲惨な歴史があるってこった

究極の所、個人の歴史も国家の歴史もそれに尽きる
他人のせい、他国のせいなんてのは無能の言い訳
日本も中国も朝鮮もアメリカもドイツもロシアも滅んだ国も
悲惨な自国の歴史があるというなら
それは自分たちの無能がもたらした結果だ
勝って生き残らなければ何の意味もない
Good0 日本語でおk0
444814. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:49 ▼このコメントに返信
根絶やしにしておけばよかったのに
Good0 日本語でおk0
444817. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:50 ▼このコメントに返信
>日本信者の論理に、日帝が朝鮮を植民地化し、そのインフラで
いま韓国が裕福に暮らしているという論理を主張する人たちがいるが…本当に腹が立つ。
>そんな沢山にインフラを残してくれたとしても6.25の時に全て粉砕されたんですが
>何か日本が韓国の役に立ってますか?

戦後の韓国で一番役に立った日本のインフラは教育で
その最高傑作は朴正煕だろ
Good0 日本語でおk0
444828. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:04 ▼このコメントに返信
北朝鮮からみればアメリカのせいでもあり
韓国からみればロシアと中国のせいでもあるが
根本的には自分の爺さん以前の世代のせいである
日本から解放されたのに日本のせいであるわけがなかろう
Good0 日本語でおk0
444830. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:06 ▼このコメントに返信
過去にしか生きれない韓国!併合していなければ、韓国は
現在のロシア領だと思うよ
Good0 日本語でおk0
444831. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:09 ▼このコメントに返信
そして今からでも統一は簡単だ
北朝鮮に吸収されればいいだけのこと
それは現役世代のせいである
統一が何よりも優先されるならアメリカを裏切り
北の将軍に国を支配してもらえばいい
Good0 日本語でおk0
444838. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:23 ▼このコメントに返信
中国の省で朝鮮族か
ウイグル自治区みたいな感じだよ

かロシアの漁村か基地だろ
Good0 日本語でおk0
444843. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:27 ▼このコメントに返信
※444655
朝鮮人は日本が併合していなければ今現在もハングルを覚える事もなく文盲のまま道にウンコを撒き散らす乞食奴隷だったでしょう間違いなく!(これは確信を持って言えます)
それかロシアか中国の奴隷国家になっていたでしょう、その場合は100%文盲のままでしょう!
ちなみに李氏朝鮮は満州人(扶余人)です!
Good0 日本語でおk0
444847. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:44 ▼このコメントに返信
歴史にもしはない。主張は負け犬の遠吠え。
大戦後、同じく分断国家だったドイツ、ベトナムは自らの努力で国家統一を果たした。
中国は,自らの意思で実質2国に分かれた。
馬鹿ん国だけは、自らは何もできず中共と米国に代理戦争をお願いし分断されたままオロオロ。
そして、今、中国の台頭で難しい舵とりが必要な時期なのに、馬韓国は与党大敗。国内が纏められず国際的信用も醸成できない。
北は言わずもがな。
民族としての覚悟・矜持もなく、いかに学習できない未熟な劣等民族であるかを物語っている。
Good0 日本語でおk0
444850. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:04 ▼このコメントに返信
日本が併合してなきゃロシアか欧州の列強かアメリカかの支配下だ。
Good0 日本語でおk0
444863. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:28 ▼このコメントに返信
客観的に見て、日本が併合しなければ、清の属国を続けるか、
ロシアの植民地になるかの二択だよね。

どちらのケースでも満州国の建国もないだろうから、
中国に済んでいる朝鮮族の現在よりもはるかに貧しい生活になるのが確定。
というか、沿海州からシベリアに強制移住させられた朝鮮族の運命を
南北両方の朝鮮人がもれなく味わうのが一番可能性としては高いだろう。

朝鮮語、朝鮮文化が残っているかどうかすら怪しいわな。
・・・いっそその方が幸せだったかも知れんけどw
Good0 日本語でおk0
444864. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:28 ▼このコメントに返信
エラって自分の祖先が情けなかったって言うの好きだよなw
売春婦然り併合然り強制連行もかww
そうなった全ての原因は自分たちの不甲斐無さにあるって気付かないんだよな。

で、やる事って責任転嫁して謝罪と賠償を求めて自分の立場を上に持っていこうとする行為だけ。
他人が全部やってくれる、要するに奴隷根性が抜けきってない発展途上国以下の国家なんだよw
Good0 日本語でおk0
444881. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:00 ▼このコメントに返信











>韓国人「植民地近代化を客観的に見るという方たち…南北分断は日帝のせいじゃないですか?」

日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

わかったかチョソ!










Good0 日本語でおk0
444888. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:14 ▼このコメントに返信
お前らが批判してる日本の一部だったのがお前らの先祖なのよw
Good0 日本語でおk0
444894. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:32 ▼このコメントに返信
なるほど
上の人間が無用な議論ばっか捏ねて政しなかったから国が滅んだというのがよくわかるスレ
国民性だな
Good0 日本語でおk0
444895. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:32 ▼このコメントに返信
※444643
同意する。
そういう懸念があったからこそ、日本が半島に干渉し、中華やロシア相手に肘突きあっていた訳だしな。
日本が統治する寸前にも、外圧に対して半島女王はロシアにおもねって売国的行動とっていたし、対立していた先王側も日本がいなければ中華におもねって対抗してただろうし。

>そんな沢山にインフラを残してくれたとしても6.25の時に全て粉砕されたんですが、何か日本が韓国の役に立ってますか?

ただしこのセリフは阿呆でしかない。
全て粉砕されたっていうけれど、激戦区だったソウルには日帝時代の建物がずいぶん残ってるよな。ランドマーク級の奴が。
朝鮮総督府が解体されたのって、朝鮮戦争の後だし、破損により危険という訳でもなかったよな。
他にもソウルから初代大統領が逃げた逃走路。あの道のりって誰が整備したんでしょうね?
朝鮮時代にも道はあっただろうが、車も通れない踏み分け道程度だろう。それがトラックや車も通れる道になり、釜山まで一気に逃走出来たのは何故なんだろうね?
北朝鮮が初戦強かったのは後ろにソ連がいたからってのが大きいが、戦後に韓国の復興に日本の影響は少ないとか言う時に「日本の工業施設は北部に集中していたから」とか言うが、半島という意味では北の工業施設も日本の恩恵だろ。
嘘か本当か、ソウルの下水道施設についても一部は日本統治時代に作られた物を使っていたとか聞く。
ソウルをはじめとした都市についても、都市計画として道の整備や引き直しなど日本が行ったものが基礎になってるだろうに。
それに朝鮮戦争の最終ラインだった釜山は最後まで固守されていたので、釜山では日本の残したものはそのまま残っていたはずだけどな。

戦後日本は空爆で焼け野原になったと言われるが、それで日本全土がそうなったとは思っていない。京都とか残ってるし、田舎の方まで爆撃はあったが、絨毯爆撃などは無かったからな。
けれど韓国人は朝鮮戦争で半島がまんべんなく廃墟になったと思い込みたい奴らが多くて嫌気がさすね。
Good0 日本語でおk0
444902. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:51 ▼このコメントに返信
嫌韓なんて時代遅れ。さん
心配要りませんよ。この先、ロシアか中国に統一してもらえますよ、きっと。
これで分断の悩みも晴れますね*\(^o^)/*
日本は反省したので、朝鮮半島には関わらない方向で未来へ進みます。
Good0 日本語でおk0
444905. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:56 ▼このコメントに返信
その理論で言うならば朝鮮を併合しなければ戦争に負けることもなかった。
Good0 日本語でおk0
444907. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:02 ▼このコメントに返信
ドンパチ出来る位の元気が残ってたのは、言う程搾取されてはなかったか、ほかの植民地よりはマシな扱いだった。てこと。
Good0 日本語でおk0
444916. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:26 ▼このコメントに返信
日本と併合してなかったら、今はロシアか中国の一部だろうね
もしくはその二国に分断されてたりしてw

Good0 日本語でおk0
444919. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:34 ▼このコメントに返信
※444643
大体にして、住んでたミンジョクが有能なら分断せんがな。
Good0 日本語でおk0
444921. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:41 ▼このコメントに返信
統治してる側が分断するとはこれいかに?矛盾しとるよ
Good0 日本語でおk0
444952. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:48 ▼このコメントに返信
どう考えてもソ連に取り込まれてるだろ
Good0 日本語でおk0
444953. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:48 ▼このコメントに返信
※444652
金日成は併合期の1912年に出生。
父は抗日派、日本を嫌って満州に移住、朝鮮人独立運動団体が運営する軍事学校に入学、中国共産党入党、抗日武装団参加、抗日パルチザン活動、ソ連との関係。
金日成が登場し、その勢力が強まったのも、日本の統治があったからこそだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
444959. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:53 ▼このコメントに返信
相変わらずすべては日帝の所為、、、ほんと進歩しないな。
Good0 日本語でおk0
444962. 名無し 2016/04/14 12:58 ▼このコメントに返信
65年たっても、自分で統一できない朝鮮人
Good0 日本語でおk0
444965. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:09 ▼このコメントに返信
たらればなんか現実逃避
韓国自ら国の運命を動かすだけの力が無かった、という事実のみただ受け入れればいい
力が無く弱いから時代に翻弄されたただそれだけ
Good0 日本語でおk0
444973. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:20 ▼このコメントに返信
※444655
大韓帝国は破綻寸前。
日本が併合しなかったら、韓国で餓死や殺人などが増える。
当時のお前の先祖は死んだ可能性が高い。
つまり、日本が併合しなかったら、お前は存在しない。
日本に感謝しろよ。
Good0 日本語でおk0
444974. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:21 ▼このコメントに返信
※444655

今現在、国が分かれているのはお前らの実情だろうが…

そんなあとのことまで日本のせいにしてたら
世界のほとんどのことが日本のせいになるわなw
Good0 日本語でおk0
444977. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人が無能だから悪い
Good0 日本語でおk0
444989. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:03 ▼このコメントに返信
独立運動家の呂運亨1945年に朝鮮人民共和国の建国しようとした。
経済力や治安力など技術能力を手に入れるためには用日であり総督府とも合意したが連合国は日本の傀儡とみなし承認しなかった。
承認していれば今頃は朝鮮人分断勢力も妥協しまとまっていた可能性はある。
Good0 日本語でおk0
445002. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:37 ▼このコメントに返信
日本が無かったら、今ごろシベリアでクソ食っているよ!!!


Good0 日本語でおk0
445061. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:11 ▼このコメントに返信
95年前後の北朝鮮核開発疑惑の時 米クリントン政権は各施設に空爆を仕掛ける直前だったが
当時の韓国政府(キムヨンサム)は これを固辞
紛争地域の核開発の”外科的取り除き”が出来なかった 
朝鮮半島の現状に 最も近い原因を作った要素はこれだとおもう
この後アメリカは kedoなどの朝鮮半島政策をことごとく後列に回し
「朝鮮半島の平和と安定は中国が主体にもたらされるべき」という明言を繰り返すようになる 
アメリカ内のプライオリティーが変化してしまったとおもわれる
Good0 日本語でおk0
445076. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:14 ▼このコメントに返信
>それを認定させて得られる結論は何ですか?

韓国人のものの見方は常に「自分の利益」とセットになっている。逆を言えば「自分の利益にならなければ認めないのが当然」の思考方法。

リンゴが落ちても自分の利益にならないなら、引力なんて認められないニダ!

論理や、科学と無縁の土地だよな。
Good0 日本語でおk0
445214. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 20:46 ▼このコメントに返信
※444639
それを成し遂げられないのは日本の所為、分断の所為、親日派の所為
という言い訳と妄想の中で日々を生きています。
Good0 日本語でおk0
445219. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 20:57 ▼このコメントに返信
日本統治されていなかった場合、ロシアに併合されている
不凍港を得たロシアに対し日本がどのような行動に出るかは判らないが、まあ十中八九戦争になるでしょう
その場合の日露戦争でどうなるか
日本が勝ったなら半島は日本領土へとやっぱりなるでしょうし、ロシアが勝ったなら日本は大陸への足掛かりを失うどころか破綻して植民地へと転落

まあどのみち朝鮮人はシベリアで木を数えているでしょうね
Good0 日本語でおk0
445223. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:08 ▼このコメントに返信
ちよんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちよんって「 自分はすごい 」でしかものを考えられないからwww
Good0 日本語でおk0
445291. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/04/14 23:25 ▼このコメントに返信
※444655
日本と戦って、勝って独立したんだろwww。
韓国に負けた日本は分断には関与出来ないだろう。
何故、分断国家になるのだ? 
なるとしたら李氏朝鮮時代と同じく国内の権力争いの結果だろう。
ほら、出鱈目な歴史を唱えていると辻褄が合わなくなるよwww。
Good0 日本語でおk0
445293. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 23:34 ▼このコメントに返信
都合の悪いことはみんな日本のせい?身勝手な言い分だと思わないかな~
Good0 日本語でおk0
445313. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:23 ▼このコメントに返信
分断されなかったかもしれないが、
当時の中国には力がなかっただろうから、
ロシアになっていたのは確実。
Good0 日本語でおk0
445337. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:51 ▼このコメントに返信
まず近代化と南北分断が関係ないわけだが
近代化によって国力を増し武力集団も必然的に力を増したから共産勢力が蜂起するに至ったという解釈をしてるということでいいのかな?
だとしてその原因を近代化にもっていくのが頭おかしい
原因はお前らの共産化だろ
共産化の責任をソ連と中国に押し付けるならまだわからなくもないが、日本は共産化の歯止めになっていた側だ
そして日本敗戦が共産圏拡大の引き金になった
Good0 日本語でおk0
445363. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:24 ▼このコメントに返信
※444644
大正解!
Good0 日本語でおk0
445366. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:28 ▼このコメントに返信
※444664
都合の悪いことは教えない
Good0 日本語でおk0
453776. オレオレ、日本人だよ 2016/04/27 20:32 ▼このコメントに返信
歴史の結果と歴史のifを同じって言ってるのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★