かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.13 15:15|カテゴリ:軍事コメント(40)

韓国人「韓国の軍事力、日本に逆転された…」


韓国の軍事力、日本に逆転された


スレ主韓国人

しかし、以前から軍事力は日本が韓国より高くはなかったですか?
陸軍だけでなく、全体的な軍事力で見た時は…




総体的軍事能力126カ国のうち11位「4段階下落」

日本は7位…北朝鮮は11ランクアップし、25位に

20160413-11.jpg

米国(1→1位)
ロシア(2→2位)
中国(3→3位)
インド(4→4位)
フランス(6→5位)
イギリス(5→6位)
日本(9→7位)
トルコ(10→8位)
ドイツ(8→9位)
イタリア(16→10位)
韓国(7→11位)
北朝鮮(36→25位)


昨年、日本と北朝鮮がそれぞれ海軍戦力と兵力を増強した影響で韓半島周辺国家のうち、唯一韓国だけ総体的軍事力順位が下落したと評価された。

米国の民間軍事力評価機関である「グローバルファイアパワー」(Global Firepower)は、2015年末現在、各国の◆陸・海・空軍兵力や装備のレベル◆戦時、動員可能人員◆国内総生産(GDP)と原油精製・生産能力など経済力◆国土面積および海岸線の長さなど地理条件を総合分析した結果、韓国の総体的軍事力は0.2824(0に近いほど強い)で126カ国のうち11位と評価されたと明らかにした。
これは2014年7位から4段階も下がったものだ。

一方、北朝鮮と韓半島周辺の4カ国の軍事力順位は変動がなかったり、上昇した。
北朝鮮は2014年には36位タイに止まったが、昨年総体的軍事力は11階段飛び上がって25位を記録した。
2014年には韓国にリードされている事(2014年9位)が現れていた日本も、今年の調査では7位に躍り出した。
米国は誰も寄せ付けない不動の1位を固守し、ロシアと中国も相変わらず不動の2位、3位の軍事戦力を保有した国として評価された。

「グローバルファイアパワー」は、各国の順位変動について別途の詳しい説明をしていない。
しかし、2014年と2015年の戦力を比較すると、順位変動の原因を推し量る事ができる。
日本は、航空母艦級艦船が3艘に増えるなど海軍戦力増強が、北朝鮮は前方投入兵力が比較的大きく増えた。
この評価機関によると、昨年日本の軍事力増強は海軍力に集中した。
代表的なのが、海上自衛隊が昨年8月に進水した大型ヘリ空母「かが」だ。
長さ248m、幅38m、満載排水量2万7,000トン(基準排水量1万9,500トン)で、有事の際に甲板をちょっと修正すれば、F-35Bの様な垂直離着陸機を運用する空母に簡単に変わる事ができる。

同期間、北朝鮮は兵力増強が目立つ。
前方に配置された兵力が2014年には69万人だったが、昨年は70万人に増え、旧型ではあるが、保有戦闘機も516台から572台に増強された事が分かった。
「グローバルファイアパワー」の分析は在来式兵器に限定する為に、北朝鮮が実戦配備を切迫したと主張する核兵器を含ませた戦力の順位は評価していなかった。
この評価機関は、航空機の保有台数(1412機→1,451機)、潜水艦(13隻→15隻)などで韓国の戦力が補強されたと分析した。

韓国日報より引用


ガセンギ.com
http://goo.gl/Dm8vXD








何処かの韓国人1

保守政権の間、むしろ下がってるね…



何処かの韓国人2

この評価は、毎年違うから何を信じれるのか分からないけど、日本より数値が高い中国をカバーできる程の国力があれば良いですね。



何処かの韓国人3

非対称軍事力を強化して…
どうしてでも、大量報復手段を手に入れなければ…



何処かの韓国人4

彼は「盧武鉉大統領の時、『戦作権を返還しよう』と米国と合意した大統領が5年間、年平均8.8%の国防予算を増加させた」、「李明博大統領の時は、戦作権返還を延期しておいて国防予算が年平均5.3%増加した」と話した。

そして「朴槿恵政府発足以来、数ヶ月前『1418中期計画』には国防予算を5年間7.1%ずつ増加させなければならないと報告し、大統領が署名した」、「しかし、今年の秋に(国防部が)4.1%増加した予算案を持ってきた。 これも、今年上半期、補正予算を含めると3.8%増に止まっている」と比較した。

-----------------------------------------------


ここでの「彼」はユ.スンミン(韓国の政治家)。



何処かの韓国人5

国防費を削って4大河川事業に使いましたwww



何処かの韓国人6

徴兵制のおかげで、数十万人の人材を殆ど無料で使いながらも、軍事力順位が10位圏外とは大したものですね。
国防費のランキングが10位なのに、軍事力は10位以下…
徴兵制で浮いたお金は全部どこに行ったんでしょうか?



何処かの韓国人7

>>6
2000万ウォンのベッド。
数千億台の軍ゴルフ場
数百億ウォン台の軍ゴルフ場管理費。
各種の国防汚職で…国防費が糞野郎のポケットに。



何処かの韓国人8

>>6
消えた軍ベッド…血税6兆8千億をつぎ込んでも「内務班の現代化」終わらない

…国防部は2008年にも関わらず、該当事業に対する自主監査を進めたが、別に問題ないと報告している。
兵営生活館の現代化事業に、既に投入されたお金と国防部が追加で要求した金を合わせると9兆4000億ウォンにもなる。
これは米国の主力航空母艦であるニミッツ級空母の建造費用(45億ドル推定)の二倍もなる規模だ…



何処かの韓国人9

1年で何故か大いに弱まったのか。



何処かの韓国人10

トルコ、ドイツ、イタリアは、韓国より強い訳がない筈なのに…
特に、ドイツ、イタリアは、軍備の削減と軍規模があまりにも縮小されて、現在、その国らの軍隊の割合を見ると、本当に…
現在、欧州国家らの軍隊の酷い様子をみると、オバマが訳もない欧州に対し、安保保証タダ乗りに不満を言ったのではない事を知る事が出来ます。



何処かの韓国人11

これは経済力と生産力などの潜在能力も一緒に評価する為にそうと言う事だが、トルコより弱いんじゃない…
現在の保有戦力、経済力、工業力全てがトルコより高いのに…
グローバルファイアパワーこれもうコピーしてはならないですね。
勝手過ぎます。



何処かの韓国人12

常任理事国を除けば、まぁ…順位が重要か。



何処かの韓国人13

これで金を集めてはいないでしょう。



何処かの韓国人14

ふぅ、ブルブルしてそう。
もう徴集もできるだろうガンパレ~



何処かの韓国人15

GFP順位に見えます。
とりあえず前年度と比較してみると、マンパワーは大きく変化がないが、使用可能な戦車が50台減り、空軍機が110台に減りました。
ヘリコプターも100台も減少しましたね。
MD500は退役しましたか?
海軍力もGFPでは、独島艦を母艦に分類しておくにも、少し戦力が減った事で出てきましたね。
その他、地域的労働人口、経済力、このような事を含めて戦力で計算したら…
まぁ、他の国が巻き上がって来た事もあるし、だからそうかもね。
人々は戦力増強するが、私たちはむしろ戦力を削減しているのだから。



何処かの韓国人16

装備のレベルは論外として、戦時動員可能な人数、GDP、国土面積および海岸線の長さが統合される数値で、日本、ドイツより高い数値が出てくるのも変なのではないでしょうか?
2年間で変わったのは、経済的数値だけが変わっただけで、軍の装備や能力は大きく変わった事はないです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




444369. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:21 ▼このコメントに返信
おまエラは単にカタログスペック詐欺のポンコツという化けの皮が剥がれただけ
日本はおまエラ特亜に貶められていた実力が捏造だったと認識され始めたから
というところだろう
Good0 日本語でおk0
444370. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:22 ▼このコメントに返信
注)ヒューマンエラーは度外視した統計です。
ヒューマンエラーも軍事力に加算したら、お笑い韓国軍になります。
Good0 日本語でおk0
444374. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:23 ▼このコメントに返信
ホント、くだらねえランキングで一喜一憂するんだな。
安上がりでいいけど。
Good0 日本語でおk0
444375. 2016/04/13 15:25 ▼このコメントに返信
ポケットナイナイが凄い割合そうだもんなぁ・・・韓国って
Good0 日本語でおk0
444376. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:26 ▼このコメントに返信
 たった一年で、そんなに変わるか?
 今までデタラメ過ぎた部分を少し改めただけ。

 飛行機の数だけ見て稼働率を見なかったり、装備・兵器の信頼性を無視したり、ここの兵士の士気や練度を無視していたのでは?

 防弾チョッキも手榴弾さえも信頼できない装備で、銃乱射のうえに脱走した兵士を追跡する前に逃げ出す兵士(1994年)が続出したり、、、、、韓国はどう考えても、もっと順位が低い。
Good0 日本語でおk0
444378. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:27 ▼このコメントに返信
こう、なんつーか特にコメントする事が無い…
Good0 日本語でおk0
444379. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:27 ▼このコメントに返信
気のせい気のせい

韓国陸軍サマ(笑)は宇宙最強なので気にせず掘る掘るしてて下さい
Good0 日本語でおk0
444380. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:35 ▼このコメントに返信

韓国は北朝鮮と戦争継続中なんだろ もっと頑張れよw

Good0 日本語でおk0
444382. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/13 15:37 ▼このコメントに返信
 元々、コント軍隊だもん。
Good0 日本語でおk0
444389. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:44 ▼このコメントに返信
ガセンギのバカチョンが、冷静なコメントしてて
つまんな~~~い!w
Good0 日本語でおk0
444393. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:50 ▼このコメントに返信
ザイニチ徴兵で増やせばは増えるべ
Good0 日本語でおk0
444398. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 15:57 ▼このコメントに返信
今まで事あるごとにGFPランキングを持ち出しては、世界で最も信頼されてるランキングで韓国の強さが認められてるとホルホルしてたのに、順位が下がって日本にも抜かれた途端「グローバルファイアパワーこれもうコピーしてはならないですね。 勝手過ぎます。」だってよwww
Good0 日本語でおk0
444399. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:03 ▼このコメントに返信
そもそもただの一瞬でも軍事力で日本を越えてた時期なんて無いだろ。

この手のランキングも、徴兵と募兵、後進国と先進国の装備、訓練、士気の差ぐらいは反映させろよ。

それをしないから土人国のランクが妙に上がって勘違いさせるんだ。
Good0 日本語でおk0
444402.    2016/04/13 16:05 ▼このコメントに返信
戦力の増強が妥当に評価された日本と
まともに稼働する状態の兵器の保有数を鑑みられた韓国

単純な順位の入れ替わり以上の意味がある
Good0 日本語でおk0
444404. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:14 ▼このコメントに返信
韓国は自国に必要な兵器を集めているというよりは、日本に対する対抗心で必要性の薄い兵器を見栄張って集めているからな
北朝鮮の事を考えれば陸軍重視で強化するべきなのに、日本を仮想敵にして潜水艦や揚陸艇なんぞ作っているんだから阿呆としか言えないわ
韓国人は自国の防衛なんか真面目に考えていないだろ…
Good0 日本語でおk0
444406. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:19 ▼このコメントに返信
防弾機能のない防弾チョッキモドキを使ってる韓国軍がなんだって?WWWWWW
Good0 日本語でおk0
444409. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:23 ▼このコメントに返信
猿日本はまた広島長崎の過ちを繰り返すのか?
日本人は軍隊を持っちゃダメ!
Good0 日本語でおk0
444411. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:31 ▼このコメントに返信
※444409

じゃあテメェ~を半殺しにしても文句ねぇ~んだな!!!!!
Good0 日本語でおk0
444413. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:49 ▼このコメントに返信
※444409
第二次朝鮮戦争を期待しています♪我々はポテチを食べながら高みの見物を致します♪
Good0 日本語でおk0
444414. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:50 ▼このコメントに返信
実際に南は北より下らしいけどな
こいつら内戦中って忘れてるのかよ
Good0 日本語でおk0
444416. 那由他 2016/04/13 16:57 ▼このコメントに返信
※444409
自国を守るための軍隊を持つことの何が悪いんだ?
むしろ国を守るため軍隊を持つなというなら日本が攻められたとき
どうやって国を守るのか対案を出してほしいね

Good0 日本語でおk0
444417. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 16:58 ▼このコメントに返信
月給1万の使えない虚弱体質兵が大量にいるってだけだからなw
11位でもよく出来たほうだろ?w
Good0 日本語でおk0
444418. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:02 ▼このコメントに返信
あんな記事に惑わされるのはバカだけ。
Good0 日本語でおk0
444420. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:11 ▼このコメントに返信
韓国軍は北朝鮮を暴発させるための餌に過ぎないんだからそれでいいんだよwww。
Good0 日本語でおk0
444421. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:13 ▼このコメントに返信
軍のない日本には無関係な話
Good0 日本語でおk0
444422. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:17 ▼このコメントに返信
指をくわえながら傍観しろよ敗戦国
Good0 日本語でおk0
444424. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:20 ▼このコメントに返信
※444370
ついでに言わせて貰えればロクに友好国もありゃしない
Good0 日本語でおk0
444425. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:24 ▼このコメントに返信
コイツらの場合、稼働率見れば解る、航空機の半分は飛べず、感染の半分は繋留状態、
車両の4割が使えず、数発で故障する自走砲、数十センチの段差も越えられない戦車・・
潜水艦は1隻も運用されず、訓練のみ・・何コレ?実際、北朝鮮以下だと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
444426. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:26 ▼このコメントに返信
お前らランキング好きじゃん?
お前らの立ち位置分かってなんでショックうけてんだよ。
Good0 日本語でおk0
444428. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 17:29 ▼このコメントに返信
※444409
まあそう言うなよ日本は国内外に敵が多いし
オマエも日本人の敵の一人だろ?
Good0 日本語でおk0
444480. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 18:45 ▼このコメントに返信
今の世の中、軍事力などさほど意味がない。
韓国は軍事力をどんどん上げなさい。そして苦しめ
Good0 日本語でおk0
444596. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:08 ▼このコメントに返信
そもそも日本は抜かれた事すらない、韓国軍幹部が過去何度も日本に勝てないと言ってる。
Good0 日本語でおk0
444621. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/13 23:18 ▼このコメントに返信
弾丸貫通防弾チョッキで、北に皆殺しにしてもらえよ
Good0 日本語でおk0
444721. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:05 ▼このコメントに返信
だから日本は自衛隊なんですけど
軍隊保有国と比較しないでね
Good0 日本語でおk0
444722. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:08 ▼このコメントに返信
海外があれは軍隊だと勝手に決め付けても 日本は自衛隊ですから一緒にしないでね
Good0 日本語でおk0
444862. 満国 2016/04/14 09:27 ▼このコメントに返信
第五補給品の数は世界一なので安心して下さい
Good0 日本語でおk0
445056. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:01 ▼このコメントに返信
逆転されたと言う事は以前は日本より軍事力が高かったと言う事だよね? へー 凄いんだ
いつから? 徴兵で兵隊の頭数は朝鮮人は多いけど? まぁ、日本の真似して無理にいらない軍艦を
いっぱい作っているのが強かったといういうことなのかな。なんかいろんな記事を読んでいると
ガラクタな兵器が多いみたいだけどね。延坪島砲撃事件では反撃したが北鮮には被害がなかったようだね。
それだけ強いというなら、早く朝鮮半島を統一しろよな。
なんでも世界一なんだろう。それだけ言っているのに、昔は無理やり日本軍に強制連行されていたなんて
わめいているのが可笑しいけどね。
Good0 日本語でおk0
445129. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:45 ▼このコメントに返信
お前等韓国は何かと言うとトルコを馬鹿にするがトルコと戦争したら韓国はボコボコにされるぞ!
メガネかけて徴兵から逃げ回ってる腰抜け朝鮮人が勝てると思ってるのか!
Good0 日本語でおk0
446386. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 12:16 ▼このコメントに返信
お笑いバ韓国軍のくせしやがって身の程を知れよ妄想基地外民族
Good0 日本語でおk0
466438. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 12:10 ▼このコメントに返信
軍事力で日本が韓国を上回った

は?だから何?くそどうでもいいから
毎回毎回同じ土俵で比較されて騒がれていること自体が屈辱的で腹立たしいわ

そもそも日本は過小評価されてなきゃいかんのに何やってんの
このランキング防衛費削らせるための陰謀だよね?
防衛力しか持たずに未だに武装も制限されてる日本が7位のわけないじゃん
今すぐ25位くらいに修正してほしい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★