かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.13 21:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(84)

韓国人「いつも感じる事だが、日本は五輪を開催する資格がないです。日本マクドナルドの韓国式お辞儀(コンス)に対しての日本人たちの非難を見て」


日本マクドナルドの韓国式お辞儀に対しての日本人たちの非難を見て


マクドナルドのTVCMに登場する女性店員のお辞儀の仕方が朝鮮式ではないかとして話題になっており再生回数が急増しているようです。

これはYouTubeでも3月13日から公開されている「静かなふたり」篇で、乳幼児を連れたファミリーと店員との触れ合いを描いています。

しかし、カウンター越しに応対する店員の手が肘を張るように前で組まれており、そのままの姿勢でお辞儀しているため
これが朝鮮式のお辞儀「コンス」ではないのかとの噂が広がって話題になっているというもの。

このためかマクドナルドが公開している前後の動画再生数がいずれも数万回程度であるのに対し
「静かなふたり」篇は4月4日の朝の時点で既に50万回以上再生されています。

韓国語辞書「ケイペディア」では「お辞儀」の項目でコンスについてこのように説明。
「両手を重ねてへその下に置く点が日本のお辞儀とは異なり、男性は右手を、女性は左手を上にして重ねる。」

マクドナルドのCMでも女性店員は左手を上にして両手を重ねており合致しているようです。

「コンスではないか」と騒がれた事例としては2015年4月にポカリスエット・イオンウォーターがCMの中で女性が頭を下げるシーンが
コンスだとして批判を浴びたことがある他、2014年11月には竹田恒泰氏がJALの新聞広告を取り上げてTwitterで
「この朝鮮式の変な立ち方何とかならないか?」「恥ずかしい」と苦言を呈し話題になったことが知られています。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459727203/より



-------------------------------------


スレ主韓国人

いつも感じる事だが、日本は五輪を開催する資格がないです。
放射能は二の次で、近い隣国のお辞儀の方法を持って言いがかりをつけ、不買運動をしようという奴らに五輪は本当に相応しくない国です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/eoLngv








何処かの韓国人1

へその前で手を組むお辞儀がいつから韓国の伝統的なお辞儀になったのかが気に…w
航空会社の様な所で、より丁寧に見せようとして出来たお辞儀ではないのか?



何処かの韓国人2

>>1
へその前で手を組むお辞儀は、外で自分より丁寧な待遇をしないといけない方と会う時、絶対的なシーンのお辞儀として行ってきた韓国の古くからの風習です。
手の位値が少し微妙だが、事実は、へそより少し下に手の位置を設けていた筈です。



何処かの韓国人3

>>2
ただ両手を合わせて丁寧にお辞儀する、程度が伝統方式じゃないですか?
手の位値をどこで、何度の角度でお辞儀をする、この様な事は日本式の様だけど…



何処かの韓国人4

>>3
それがサービス業のレベルになれば、一貫性の為に一定の格式を備えるのが当然だからです。
ただ両手を合わせて丁寧に…この様なやり方では、取り留めがなさそうです。



何処かの韓国人5

>>1




何処かの韓国人6

そんな日本を美化して、日本と仲良くして、日本製を購入して、日本の文化を楽しんで…
する人が多いです。



何処かの韓国人7

ところで一つ疑問点が、何で自分たちで止めれなかったのでしょう?
全て自分たちのだろうとしたんだろう。



何処かの韓国人8

>>7
自分たちにはなく、良いものだけを自分のものとするね。
行動においては嫌いだ。



何処かの韓国人9

フフフ、全く本当につまらない事を持って…



何処かの韓国人10

日本に韓流が持続されるんではないかと思うと恐ろしいね。



何処かの韓国人11

怒りで震えてるね…



何処かの韓国人12

自分がないのですwww
私たちも自分がない時…日本文化を開放するのを反対したじゃないですか。
ブルブル震えているのです。
私たちは笑ってれば良いです~



何処かの韓国人13

チョッパリ国のお辞儀法は90度ですが、45度だけでするからそうなのかもねwww
チョッパリ国の奴らは90度でお辞儀しながら、「先生いらっしゃいませ」この様な状況で「ハイハイありがとう」とする卑屈なお辞儀方法が日本伝統的なお辞儀だから…
あんなに簡単に表現したらイライラに値します。



何処かの韓国人14

正直、これの酷い事はマクドナルドが韓国のブランドでもなく、やったお辞儀方法を持ってあんな風にケチをつけているのを見ると、本当に負け犬に等しい。



何処かの韓国人15

とにかく…必ずそう…気取って…関心を受けなければ気が済まないのか?ww



何処かの韓国人16

そう、大騒ぎを沢山してしまえ。
これは嬉しいニュースです。
こんなに騒いでおいても、後日、自分たちの礼法と主張する奴らです。
にっちもさっちも出来ないのに大騒ぎして沢山叩く。



何処かの韓国人17

扇動は右翼ネットユーザーが開始した事でしょう。
それに付和雷同して多数がゾロゾロと同調して。
本当にいい加減です。
何か関係者のお辞儀一つで国籍まで検討して、ケチをつけなければ気が済みませんか?



何処かの韓国人18

思った通りにショーをするならそうしろ。
そうしてこそ本当のチョッパリ国だww



何処かの韓国人19

私たちは感じる事ができないが、私たちが帝国になった状態で日本は非同盟国になった状態の為、そうなのです。
例えば、有名な東洋の芸能人とかゲームプレーヤーなどなら、当然、韓国人、この様になりますね?
これが、韓国が帝国がなったという一つの反証です。
マクドナルドは、こんなやり方のお辞儀は当然、東洋人のお辞儀だとして広告を作ったが、それが韓国式のお辞儀という話です。
日本の立場では、韓国が日本を抜いて東洋の中心文化と認められるのを見て腹が立つのです。
私たちが西洋人なら、無条件に米国人だと思うのと同じです。
それは米国が帝国だからです。



何処かの韓国人20

それにしても、韓国のものなら何でも不快なのに、盗んだ韓国の文化財はどうして返さないのか?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




444554. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:23 ▼このコメントに返信
>いつも感じる事だが、日本は五輪を開催する資格がないです。
>放射能は二の次で、近い隣国のお辞儀の方法を持って言いがかりをつけ、不買運動をしようという奴らに五輪は本当に相応しくない国です。

おまエラはスポーツすること自体の資格も無いし
国際大会に参加する資格も主催する資格も無い
放射能はソウルの方が高いという実数値があるのにおまエラこそよく言えるものだ
言いがかりではなく礼儀作法も無い猿真似を手本にするほど落ちぶれるなと言っている
不買運動など行う必要もなく淘汰されるというもの
おまエラは不買運動をやろうにも日本製品が無いとやっていけないから立ち消えになっているだろうが
おまエラこそオリンピックを開催する資格も品位も無い
Good0 日本語でおk0
444556. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:24 ▼このコメントに返信
日本はオリンピックを開催できる能力があるのか疑問です
ロゴはパクリだし、放射能だし、日本は性犯罪が多いです
とても安心してスポーツなどできる気がしません
もしやるなら勧告と共同開催がいいかもしれないな
Good0 日本語でおk0
444557. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:24 ▼このコメントに返信
まあ、サルがなんか言ってますが放っておきましょう。
Good0 日本語でおk0
444559. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:26 ▼このコメントに返信
>日本の立場では、韓国が日本を抜いて東洋の中心文化と認められるのを見て腹が立つのです。

誰がそんなこと言ってんだあ?
寝言は寝ていえ
ただ単に日本人は南朝鮮が大っ嫌いなだけだよ!

Good0 日本語でおk0
444560. 老兵は死なず 2016/04/13 21:26 ▼このコメントに返信
※444556
勧告するなw
Good0 日本語でおk0
444564. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:30 ▼このコメントに返信
※444556

では
どうぞ、南朝鮮はボイコットしてください
日本含め世界中の人々が喜びますw
Good0 日本語でおk0
444565. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:33 ▼このコメントに返信
はいはい、お互いに政府に敵国として対応するように協力しましょうね^^
Good0 日本語でおk0
444566. 平家残党 2016/04/13 21:33 ▼このコメントに返信
オリンピックについて言いたいのか
マクドナルドについて言いたいのか
どっちを言いたいの?

マクドナルドは日本国内販売のCMするんだから
日本用の接客をするCMを流すのが普通でしょ。

で、なんども言わせるが
朝鮮のコンスはへその下で手を合わせる
皇族の洋装の挨拶は、明治から英国の貴婦人の作法を取り入れてへその上で手を合わせる
何度も言わせるな!
Good0 日本語でおk0
444567. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:33 ▼このコメントに返信
南朝鮮が東京オリンピックをボイコットしてくれるならうれしいな。
腐れ舛添都知事の涙目を見られるのもうれしいし。
Good0 日本語でおk0
444568. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:34 ▼このコメントに返信
日本人は外国人の事を嫌ってる訳じゃない

おまエラ朝鮮人の事を嫌ってるだけだよw



Good0 日本語でおk0
444569. <> 2016/04/13 21:34 ▼このコメントに返信
思い上がりも甚だしいね。
韓国のどこに礼儀があるというのか。

いや、韓国には何も無かったな。忘れてたわ。

で、例の礼は、コンスっぽいけど違うよ。これは言いがかりでは?
日本でもたまに見るよ。
Good0 日本語でおk0
444570. 平家残党 2016/04/13 21:35 ▼このコメントに返信
※444556
在日・帰化人が性犯罪やらかすの多いよね
ほんと迷惑だわ
Good0 日本語でおk0
444571. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:36 ▼このコメントに返信
東海や旭日旗が商品にあるたびに不買運動や会社にメールや書簡を送って妨害する国が何言ってんだ
Good0 日本語でおk0
444572. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:40 ▼このコメントに返信
毎回思うけどどうして韓国人に対して日本人がガクガクブルブルしなきゃならないんだ?
ネコがネズミに劣等感を持ったりするかよw
あ・・・ネコに集るノミかな?ww
Good0 日本語でおk0
444573. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/13 21:40 ▼このコメントに返信
 韓国式のお辞儀は三跪九叩頭でしょ。
Good0 日本語でおk0
444574. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:43 ▼このコメントに返信
本当に韓国のどこに礼儀とかが存在するの?
属国隷属の歴史に始まり、ケダモノ・基地外の歴史しか存在しないよ
Good0 日本語でおk0
444575. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:43 ▼このコメントに返信
併合は時代は終わりました
甘えないで下さい
独立国として生きて行って下さい
Good0 日本語でおk0
444576. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:44 ▼このコメントに返信
礼儀の正しさで韓国の右に出る民族はいない
日本で落とした財布が戻ってくるか?
お年寄りが安心して暮らせるか?
歴史を誤ることさえできないお前らは生意気だ
Good0 日本語でおk0
444577. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:44 ▼このコメントに返信
冬季五輪を開催できるかどうかも怪しい国が笑わせるな
Good0 日本語でおk0
444581. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:47 ▼このコメントに返信
日本に文句をつける前に、冬季五輪の準備をしろよ。
Good0 日本語でおk0
444582. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:49 ▼このコメントに返信
※444556
お前の同胞に言え。日本人も迷惑しているんだよ
Good0 日本語でおk0
444583. オレオレ、うんチッチ 2016/04/13 21:49 ▼このコメントに返信
ナ、ナ、ナルシスト♪
Good0 日本語でおk0
444584. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:50 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は地獄の中心だぞ
Good0 日本語でおk0
444586. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:53 ▼このコメントに返信
さぁパクったのはどっちかなぁ?
韓国式?笑わせるw

Good0 日本語でおk0
444588. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:56 ▼このコメントに返信
韓国式お辞儀に文句言ったら、なぜにオリンピックに話が飛ぶの?
意味わかりませ~んw
Good0 日本語でおk0
444591. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:00 ▼このコメントに返信
相変わらず調子乗って楽しそう。イイ大人がアジアの中心文化が韓国とか平気で言ってどんな教育されてんだろ。めちゃ気になる。俺今中学生だけど、カイカイとか見てると、あの国の大人より知識量多いんじゃないかて思えてくる。
Good0 日本語でおk0
444593. はげまんと 2016/04/13 22:04 ▼このコメントに返信
そんな事よりソリのコース早く直せよ!
本気で死人出す気か?
選手がむご過ぎる
Good0 日本語でおk0
444594. はげまんと 2016/04/13 22:06 ▼このコメントに返信
※444556
何時ものミラーw
Good0 日本語でおk0
444595. 平家残党 2016/04/13 22:08 ▼このコメントに返信
※444576
戻ってくるよ~
でも在チョンに拾われたら戻って来ないだろうね。
Good0 日本語でおk0
444597. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:09 ▼このコメントに返信
マナーとか作法とか理解してます・・・韓国人は未開人ですか?
ココハ韓国ではありません。何言ってるの?韓国人は土人ですか?
Good0 日本語でおk0
444598. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:11 ▼このコメントに返信
うちの会社の委託の受付もこれやってた。
総務部を通じて委託会社に強く抗議したよ。
Good0 日本語でおk0
444599. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:16 ▼このコメントに返信
朝鮮式お辞儀の強要気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
444600. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:20 ▼このコメントに返信
オリンピックを開催する資格がないですと?
オリンピックを話題にするなら 冬季オリンピックを成功させてから仰い。
コンスは朝鮮式のお辞儀。日本にも日本式のお辞儀があります。日本式のお辞儀があるにコンスをする必要はないでしょ。
Good0 日本語でおk0
444601. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:21 ▼このコメントに返信
マジ解説だと韓国には土下座はあったがお辞儀というものがなかったそう。
ロッテ百貨店が開店するとき雇われた日本人が店員にお辞儀をさせようとしたら、
どうしても日本式のお辞儀が出来なかった。
で土下座スタイルからの肘をまげたお辞儀ができあがったとか。
Good0 日本語でおk0
444602. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:23 ▼このコメントに返信
何かと言えば紀元前の話しを持ち出す感覚が分からない。
Good0 日本語でおk0
444603. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:25 ▼このコメントに返信
食糞土人国がボイコットするならオリンピックの歴史上最も素晴らしい大会になると思う。世界に犯流はいらない。
Good0 日本語でおk0
444605. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:29 ▼このコメントに返信
日本人がフンドシで生活してた時に衣服を伝えたって言うけど、そのころ官僚になったらチンチン切り取って塩漬けしてた方が未開では?
Good0 日本語でおk0
444606. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:36 ▼このコメントに返信
男性も両手を重ねてお辞儀するの?

説明だけ読むと「お詫び」の際にするお辞儀かと思った。
Good0 日本語でおk0
444609. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:40 ▼このコメントに返信
どっちもくっだらねぇことで言い争ってるんなぁw
Good0 日本語でおk0
444610. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:46 ▼このコメントに返信
>日本は五輪を開催する資格がないです。

はあ??韓国はスポーツマンシップや五輪憲章等を理解できず、
今まで様々な国際大会で何度も審判買収、迷惑行為等を繰り返してきた
最低の国・アジアの恥だろうが!
韓国こそ、国際大会を開催したり出場する資格は無い!

【 韓国の審判買収報道の一部 】
★2008年北京五輪
◆大韓レスリング協会会長が北京五輪当時、五輪の審判らに金を渡した。ソウル中央地裁で開かれた公判では「国際大会で審判に金を渡すのは“慣行”だった」と供述[2010/1/8](※慣行=常習)

★2002年日韓W杯 
◆八百長処分、国外にも適用 伊と韓国の74人 FIFA発表[2013/2/28]
・AP通信によると2002年W杯日韓大会を担当した審判や、元中国代表選手もいるという。
◆韓国のW杯ベスト4はやはり八百長だった、元FIFA副会長の失言で発覚―韓国[2014/6/11]
◆02年W杯の韓国戦、「主審の買収」が確定・・イタリア紙が報道[2015/10/17]

★2000年シドニー五輪
◆シドニー五輪当時、世界テコンドー連盟の副会長だった人物が、韓国で発売された政治・経済雑誌に「韓国選手に有利になるように、レフェリーや審判員の割り当てを操作した」と告白したとされている[2002年8月・USA TODAY]

★1988年ソウル五輪
・ロイ・ジョーンズ・ジュニア(米国)x朴時憲(韓国)試合は朴から2度ダウンを奪い、有効打も86対32となるなどジョーンズが圧倒したのに判定(3対2)で敗れ、オリンピック史上に残る判定疑惑事件となった。「盗まれた金メダル事件」として知られる。後の調査によって審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会が発表。

★2002年日韓W杯のホスト国とは思えない韓国サポーターの品性下劣・卑怯な行為
・ポーランド 眠くて負けた
ポーランド関係者が韓国戦当日の4日午前3時ごろ、韓国サポーターに睡眠妨害に遭い「韓国がホームアドバンテージを巧みに利用した」と主張した。釜山市内の宿泊ホテル前で韓国サポーター約20人が騒動を起こし、選手の大半が眠りから覚めてしまったという。

★打倒米国へ韓国サポーター『朝まで生騒ぎ』作戦
米国代表が24日夕、ソウル入りした。その米国代表チーム打倒を目指す恐るべき計画が発覚した。題して、『朝まで生騒ぎ』作戦。試合前日の夜から当日の朝まで、サポーターが米国宿舎前で騒いで、選手を睡眠不足に陥れようというもの。

★イタリア戦では
・「アズーリ(イタリア代表の愛称)の墓へようこそ」や「日帝の同盟国イタリアくたばれ!」等、イタリア語での横断幕を設置。
・66年大会でイタリアが北朝鮮に負けたことを蒸し返す「AGAIN1966」と書いてあった。これはホスト国である韓国側が試合前日にレッドデビル(韓国サポーター)のメンバーだけをスタジアム入りさせて、イタリアを怒らせるための準備をさせていた。イタリアサッカー協会は激怒し、FIFAに抗議した。

★ドイツ戦では
・クローゼ、カーン両選手の遺影写真を作り「クローゼ選手負けてください!」
「カーン選手負けてください!」「謹んで敗者の冥福を祈ります」と書かれたボードを掲げる。
・「ヒトラーの息子達は去れ!」と書かれたボードやハーケンクロイツを掲げる。

★日本に対しても
・日章旗の遺影を掲げる。
・ソウルでの開会式で日の丸が異常に大きい日本国旗を使用。

その他、国際大会でも問題ばかり起こし、判定が気に入らないと相手選手のフェイスブック総攻撃など、韓国人の迷惑行為には暇がない。最近では東京五輪誘致妨害で放射能をデッチあげたが、日本がWTOに提訴。韓国側は科学的根拠を現在まで示せずにいる。
Good0 日本語でおk0
444611. 那由他 2016/04/13 22:49 ▼このコメントに返信
※444576
礼儀正しい国?
ベトナム戦争で婦女暴行という名のレイプしまくってた
韓国が世界で一番礼儀正しい国?
アジア大会で不正疑惑が起きたときはタイの国を売を侮辱しまくる画像を
作りまくってた韓国が礼儀正しい国?
他国の国を破り捨てたり燃やしたりする国が礼儀正しい国?
旅行に行く先々で問題起こしている韓国人が礼儀正しい?
冗談にしても笑えないぞ
Good0 日本語でおk0
444612. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:50 ▼このコメントに返信
韓国式なるものは日本に一切必要無し、不快そのもの
Good0 日本語でおk0
444613. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:54 ▼このコメントに返信
多くのスーパーなんかでは腹に両手をあてて会釈するように指導してんだよな
なんとなく丁寧そうに見えるってことでやってるみたいだ
Good0 日本語でおk0
444614. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 22:59 ▼このコメントに返信
― 2018年冬季平昌五輪開催地域と日韓首都の放射線量比較 ―
2020年・東京五輪決定前後には韓国人が「放射能五輪だ!」と散々罵っていたが、
2018年・平昌冬季五輪開催地域の放射線量を韓国人は知っているのか?w

開・閉会式場の予定地である大関嶺の放射線量は0.134μSv/h。
全ての氷上種目が開かれる江陵の放射線量は0.114μSv/h。
2020年、東京五輪の中心地・国立競技場から約3.5kmにある新宿区 測定地での放射線量は0.033μSv/h。
これと比較すると平昌五輪開・閉会式場の大関嶺は4倍超、
氷上種目が開かれる江陵は約3.5倍(因みにソウルは0.115μSv/h)の放射線量だ。

その他、首都圏人口約2500万人(総人口の半数)が住む全ての地域の線量値は東京の常時2.5倍以上。
( ※全て下記サイトの2015/2/25 22:00測定値。検索すれば今現在の測定値がわかります。)

◆(日本)新・全国の放射能情報一覧 ←で検索
◆(韓国)IERNet국가환경방사선자동감시망 ←で検索。・ソウル(서울)・大関嶺(대관령) ・江陵(강릉)を参照

◆東京・仙台の大気中の放射性物質、ソウルの半分[2012/3/10・中央日報/他]
◆駐日韓国大使館「日本全国の空間放射線量に大きな変化はなく、東京の放射線量はソウル以下」[2013/8/9]
◆【韓国】古里(コリ)原発、放射性物質排出量世界最多 他の原発に較べ最大3000万倍多く排出[2016/3/11]
・ヨード131が小数点以下6位まで全く排出されなかった日本の22機などに較べて2962万倍も多かった。
Good0 日本語でおk0
444615. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/13 23:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人よ。そんなに日本が気になって仕方がないか?
毎年人口の1割も来日するなんて、尊敬するほど好きなんだな。
でも、はっきり言っとく。日本人は朝鮮人がゴキブリより嫌いだよ。
Good0 日本語でおk0
444616. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:06 ▼このコメントに返信
あんな不細工な腹痛みたいなお辞儀をひろめられてたまるか
Good0 日本語でおk0
444618. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:08 ▼このコメントに返信
※444611
日本と韓国では「礼儀」の持つ意味が違うということだ。
日本では、礼儀というのは相手や社会に対する敬意の表れ。
韓国では、礼儀というのは相手との上下関係を示す証。
韓国が礼儀正しいというのは、なんでもかんでも上下関係に絡めてくる+上位者は何でもありという意味であり、全くその通りだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
444623. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人どもは東京五輪の話より平昌の心配しろよお前らは
東京五輪はゴダゴダはあっても開催出来るが、平昌は開催できるかわからないレベルだろうがw
Good0 日本語でおk0
444628.    2016/04/13 23:31 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人20

>それにしても、韓国のものなら何でも不快なのに、盗んだ韓国の文化財はどうして返さないのか?

韓国の物なら何でも不快から抗議をしたというよりも、テレビ局が乗っ取られている・マクドナルドの宣伝にあんたら関係の人が作っているということに対しての講義なんだよ。現在起こってることに抗議してるんでしょう。
Good0 日本語でおk0
444630.    2016/04/13 23:37 ▼このコメントに返信
※444628

何処かの韓国人20

>それにしても、韓国のものなら何でも不快なのに、盗んだ韓国の文化財はどうして返さないのか?

たとえば、これが大韓航空の宣伝なら誰も何ともいわないんだよ。これはあなた方の文化だ。でもこれをマクドナルドの宣伝で見るのが日本人には気持ち悪く思えるんだよ。と言うのも俺たちは、好きでもない韓流をお前ら在日の会社・電通が押しまくったから日本人は疲れているの。
Good0 日本語でおk0
444632. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:38 ▼このコメントに返信
※444576
うん、日本は歴史を誤っていないよ。
韓国が誤って捏造しまくってるのは知ってる。
Good0 日本語でおk0
444633. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:38 ▼このコメントに返信
良い迷惑だわ。
散々半島の条件反射を馬鹿にしている連中が、
同じような事をした揚げ句、その馬鹿にしている半島に馬鹿にされるのだから。
その辺理解出来ている人間からすれば迷惑な話しでしか無い。
どんな事にも限度と言う物があるのだよ。
それが理解出来ないのが朝鮮人なのだろ?一緒になってどうするよ。
Good0 日本語でおk0
444635. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:47 ▼このコメントに返信
やっぱりksチョン子って
精神疾患だわ

Good0 日本語でおk0
444636. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:47 ▼このコメントに返信
※444556
それ全部お前がやってることだろう
Good0 日本語でおk0
444637. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:53 ▼このコメントに返信
※444614
すまん、日本人としてそのデータダウト。
0.033uSvって、何で測った?
測定データって同じ測定器で比較しないと余り意味が無い。
で、今一般に出回ってる旧ソビエト製のガイガー管積んだガイガーカウンターじゃ、東京だと空間で0.1~0.15uSv、東京の側溝(どぶ)上30cmだと3.0uSvくらい平気で出る。
原発事故当時、関東にある家の二階の空間放射線量が0.25uSv前後、今は0.15uSv前後、実測。
そもそも、東大柏キャンパスなんか、ずっと放射線量HPで公開してたのに、事故直後柏に放射能の雨が降った直後のデータ、1日後に改ざんして1/10にしたまま今に至るんだぜ。
韓国の無知を責めるのはいい。
が、日本も放射能とか原発関連は責める点が腐るほどありすぎる。
原発事故の放射線数値に関しては政府数値を信じるな。
その数値は意図的に低くされている。
君が、皇族関係者に接触できるくらいの立場なら真のデータを得られるだろう。
Good0 日本語でおk0
444640. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:23 ▼このコメントに返信
親日罪があるクズ国家もどきの千ョンが、何を言ってるんだ?

Good0 日本語でおk0
444682. 名無し 2016/04/14 01:14 ▼このコメントに返信
日本人なら「気をつけ!礼!」だろ。

この動作でどうやって肘を横に張れるのだ?

とにかく韓国式は見ていて不愉快。

Good0 日本語でおk0
444684.   2016/04/14 01:18 ▼このコメントに返信
日本に五輪の開催資格があるかどうかと、お前らには何の関係もない。
Good0 日本語でおk0
444699. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:42 ▼このコメントに返信
IOCに抗議したら、あ、してたか。笑
Good0 日本語でおk0
444700. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:44 ▼このコメントに返信
外国人工作員に日本名を騙らせてる自民党と官僚政治によって日本国民はアメリカに売られた。
日本人の権利とは異なる特権を有した外国人がいる国について日本国民は真剣に考えなければいけない。
Good0 日本語でおk0
444730. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:23 ▼このコメントに返信
他国の人には関係ない事ですね どうしても日本人の行為に我慢が出来ないなら
韓国が東京大会をボイコットするという選択肢もあるよ
Good0 日本語でおk0
444734. 予想通りのキチガイ韓国 2016/04/14 03:39 ▼このコメントに返信
※444556
平昌の破産韓国がなんかいってるみたいw
自分たちが成功させてみてからから吠えてね

やっぱ韓国も北朝鮮と同じ、亡命者を北朝鮮は拉致という
韓国は「日帝の収奪」「殖民地支配ガー」「強制ガー」と泣き叫ぶが、
日本にしたら今の韓国同じで、ただただ迷惑なだけ
やっぱ同じミンジョクだわw

Good0 日本語でおk0
444737. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:47 ▼このコメントに返信
いつも缶汁ことだが、韓国にはオリンピックを開催する資金も技術も公平性も無い
Good0 日本語でおk0
444744. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 04:35 ▼このコメントに返信
おまいう





在日が死滅すればなあ兵役でみんな死んでくれるんかな
Good0 日本語でおk0
444745. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 04:57 ▼このコメントに返信
韓国主導で他国を巻き込んで日本は五輪を開催する資格がないと積極的にIOCに訴えて下さい。
 
Good0 日本語でおk0
444747. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:03 ▼このコメントに返信
※444576
あ゛?
非礼さと愚かな直情さと、卑怯な事大主義で朝鮮人に並ぶ民族はいない。
老人が親日発言で殴り殺され
小学生が同級生に強姦され
たかが犬関係のもつれでフライパンで撲殺され
国民選挙で選んだ大統領を処刑しろとデモを始めるのが朝鮮人だ。
老人自殺率世界ナンバー1、政府が困惑する精神異常国民を抱え
歴史を捏造して世界に拡散する異常民族が朝鮮人。

韓国人は新羅の後継と自称してるが、染料技術が無い事実の他は共通性も言語も違う。
どう好意的に曲解しても別民族!
新羅のロストテクノロジーは天文学(測量技術等)や製鉄技術もあったが
それ以降の朝鮮全土を呑み込んだ韓国人の祖は
それらを一切継承していない。ついに水車や車輪すらかなりの希少品で
朝鮮王家は車輪が一輪しかない猫車?とかいう乗るのも大変なトンデモしかない。
ttp://hinode.8718.jp/images/korea_road/korea_road_006.jpg
せめて高貴な人なら2輪にしろよw
これでは一輪しかないので、それでも珍しい車輪を強引に組み込んだだけだ。
土砂を運ぶ一輪車で高貴なお方は、土砂並みかw

あと新羅人はモンゴルの高麗侵攻で徹底抗戦して滅びるわけだが
韓国の祖は三跪九叩頭の礼(臣下は皇帝に拝謁するとき、3度跪き、そのたびに3回ずつ/計九回も頭を床につけて拝礼する儀式)を受け入れ
大清皇帝功徳碑まで作らされ、その中にはこう記されている。

 ○愚かな朝鮮王は、清国皇帝に反逆した。
 ○清国皇帝は愚かな朝鮮王を嗜め、朝鮮王の大罪を諭してやった。
 ○良心に目覚めた朝鮮王は、自らの愚かしさを猛省し、
  偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
 ○我が朝鮮は、今回の清国皇帝の功徳を永遠に忘却せず
  清国に逆らった愚かな罪を反省するため、この石碑を建立した。

よほど中国人を怒らせたのだな。しかも中国にだけは謝罪もいまだに求めない従順ぶり。

また韓国の前身。李氏朝鮮というのも、海があるのに製塩は出来ない。
石包丁の調理。食器も少なく床で犬食い。
極度に水が少ないのか風呂文化がほとんど、いや皆無。
併合後には禁止された人肉食、糞喰いがあった地域。
両班や70%まで膨れたという偽両班以外の庶民はほぼ文盲。
桶、樽やら高度な木製品は無い。
極度の糞好き民族なのに糞を発酵させた堆肥化の発送も技術もない。
糞を発酵させやのトンスルという糞酒程度。
染料は希少、針も作れなかったらしい。
まともな測量技術も皆無で道や町並みは整列できなかった。
ちなみに朝鮮の牢は、格子もこういう原木?製。
ttp://blog-imgs-41.fc2.com/n/e/z/nezu621/20100115121821464.jpg
写真のある江戸期の日本牢屋と比較しろ。

【朝鮮-静かなる朝の国 A・H・サヴェジランダー著】
朝鮮の住民は、私の経験から言うと、あまり洗濯をせず、入浴はなおさらしない。
彼らが手を洗うところは何度も見たし、顔を洗うところは時々見た。毎日顔を洗う人は、ごく少数である。

ソウルの街路は、これ以上ないほど不規則に曲がりくねっている。
主な大通りを除いて、ほとんどの通りは四人が横に並んで歩けないほど狭い。
下水は家の横の街路の中の、蓋をしていない溝に流される。
下水溝のすぐ上に窓があるため、朝鮮の善男善女は家の中では、
すぐ下で腐って行く悪臭を放つゴミの臭いを嗅がずには呼吸できない。

↑下水や便壷が整備されていた江戸とは大違いだ。
日本ではちゃんと長屋にも井戸端ができてたしな。
Good0 日本語でおk0
444754. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 05:26 ▼このコメントに返信
※444637
ダウトも糞も参考にした検索サイトを提示してあるんだから、そっちに文句言えば?
違う国、違う機材での計測値だから比較できないっていうのなら
何処の国のサイトの物も参考数値にできなくなるし、
個人レベルで購入できる機材で比較した数値しか信じないっていうなら、
個人で日韓各地へ行って計るしかなくなる。

貴方は放射線量測定に詳しいようだから、是非とも真の線量値が第三者にも
確認できるサイトを提示してくれ。
提示も無く「あの数値は違う。信用するな」というのはナンセンスだわな。
Good0 日本語でおk0
444763. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 06:04 ▼このコメントに返信
※444637 >君が、皇族関係者に接触できるくらいの立場なら真のデータを得られるだろう。

君の示した0.1~0.15uSv、3.0uSvって「真のデータ」は、皇族関係者に接触できるくらいの立場の人から得た数値なの?すごいなぁー
Good0 日本語でおk0
444808. 2016/04/14 07:41 ▼このコメントに返信
韓国式はすべてキモイ
Good0 日本語でおk0
444821. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 07:53 ▼このコメントに返信
※444808
そもそも韓国式という言葉自体がキモい
Good0 日本語でおk0
444839. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:23 ▼このコメントに返信
※444576
東方礼儀の国ってやつ?
あれ、朝貢(貢ぎ物)を欠かさない国っていう意味なんだってさw
宗主国様に認められてよかったなw
朝鮮ってのも朝(貢ぎ物)鮮(少ない)っていう意味だしなwww
Good0 日本語でおk0
444841. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:26 ▼このコメントに返信
キモッ。
マクナル早く潰れればいいのに。
Good0 日本語でおk0
444923. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:48 ▼このコメントに返信
すっきりしないなあ
このお辞儀に不快感はあるか? オレは無い
ttps://www.youtube.com/watch?v=Kk2LEv6mGSM
【EXPO'85 つくば科学万博 開会式】 vol.3 TSUKUBA EXPO'85 OPENING CEREMONY
コンスが伝統かどうかは別として、所謂コンスは不快 韓国だけにして欲しい
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f3/d3e393f1bf39ef1f79243f3e25ba1138.png
Good0 日本語でおk0
444956. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:50 ▼このコメントに返信
↓お前がお花畑だ
Good0 日本語でおk0
444957. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:51 ▼このコメントに返信
↓お前がお花畑だけだ
Good0 日本語でおk0
444968. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:15 ▼このコメントに返信
※444556

いちいちこっちを見なくていいから、勝手に滅んでいけよw

詳細なデータも調べずに戯言ぬかしてる暇があるならばな…
Good0 日本語でおk0
444991. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:13 ▼このコメントに返信

韓国は東京オリンピックボイコットを叫んでいたんだし、来なくて良いんだよ。
Good0 日本語でおk0
444993. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人と左下の共通点・・・非難はしても対案は出せない。

んじゃ、日本以外で五輪開催の資格がある国を教えてちょって話だ、チョンコロwww
Good0 日本語でおk0
445063. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:14 ▼このコメントに返信
韓国と違って、日本の格式ある礼は真行草あるから韓国人が無知なだけでバカにしてるの見てると溜息しか出ないや
その伝統の礼っていうのも怪しいと思ってる。併合後の近代か韓国ドラマから生まれてそうだ
Good0 日本語でおk0
445070. 日本人だよ 2016/04/14 16:49 ▼このコメントに返信
一部のウマシカ連中は『韓国式』だと反発しているが、大多数の人達は『日本式でない』事に疑問を呈している。
勿論『日本McDonald's』が、日本で商売をしない会社なら問題ないが、そうでは無いのだから日本向けCMでは『日本式』お辞儀をするべき、と言っている。

これを曲解して火病を起こすなんて、今日も平壌運転だわwww
Good0 日本語でおk0
445075.    2016/04/14 17:10 ▼このコメントに返信
普通の日本人なら外国人がひざまづいて座っているからって
「正座してる、日本の文化が浸透してるんだなぁ」なんて思わない

韓国人は誰かが肘をちょっと曲げて挨拶しただけで
韓国の文化が広まってるとか大喜びするのか?
Good0 日本語でおk0
445167. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 19:30 ▼このコメントに返信
てか、赤ん坊はあの程度で起きたりしない。眠い時はどんなに騒いだって寝てるもんだ。だからあのCM自体がウザイのにあのお辞儀には余計気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
445271. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 22:12 ▼このコメントに返信
南朝鮮人と在日は、北からの攻撃と平昌の心配でもしてろ!

ソウルが火の海になるぞ!徴兵に行け!

Good0 日本語でおk0
539436. オレオレ、日本人だよ 2016/08/23 10:22 ▼このコメントに返信
人種差別の大国の、ば。韓国韓国人には批判する資格は無い。ば。韓国韓国人~どもよ~どうぞ、東京オリンピックをボイコットを、してください。さて、ば。韓国韓国人どもよ・お前ら、清国に1000年ものあいだ・支配と隷族と収奪をされてたね。その前のをいれると・2000年の・支配と隷族と文化や文字も収奪されて・属国として・生きてきたんだね。それで・劣等病と卑屈病の・合併症にかかったのか?日本日本人を見ながら・劣等病を発揮しないでくれよ。ハイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★