かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.13 19:15|カテゴリ:社会コメント(79)

韓国人「日本戦犯企業、299社もあった…」


戦犯企業、ソン・ヘギョが拒絶した「三菱」の他にも多く…「日本戦犯企業299個現存する」


20160413-13.jpg


俳優ソン・ヘギョが、最近三菱自動車の広告出演を「戦犯企業」という理由で拒絶した中、過去に発表された戦犯企業のリストに注目されている。

過去2012年、国務総理所属対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会(以下、委員会及び委員長パク・イヌァン)は、過去に朝鮮人を強制的に動員した日本企業1493個を調べた結果、299個現在まで存在するものと把握されたと明らかにした。

299社の企業の中には、三菱、三井、住友系企業をはじめ、日立、日産、マツダなど自動車メーカー、化粧品メーカーカネボウ、ビール会社キリン、家電製品メーカーパナソニックなどが含まれた。

また、委員会は、日本植民地時代、国内の建築工事現場の炭鉱などに強制動員されたが、現地で死亡した被害者が901人であり、このうち18歳未満の未成年者が161人(17.8%)、14歳以下の児童が35人(3.4%)に達すると明らかにした。

2012年当時、委員会の関係者は、「日本政府の資料を見ても、国内の強制動員被害者は延べで648万人に達する」とし「しかし、これらは強制動員被害補償金支給対象から除外されている」と述べた。


中央日報
http://goo.gl/Yhl6sp








何処かの韓国人

A級芸能人が戦犯企業の広告拒絶は当然だろう。



何処かの韓国人

ソン・ヘギョ・・・美しい。



何処かの韓国人

心もとても綺麗だね!



何処かの韓国人

拍手を送る
当然よかったと賞賛するのが当然だ。
バタフライ効果で全国民が暗黙のうちに過去の歴史に再び警鐘を鳴らしてくれる行動である。



何処かの韓国人

当然正しい行動です。
しかし、普通は受け入れるかも。
ビジネスで見る場合は当然の選択かもしれない。
だけどイメージが命である女性芸能人でソン・ヘギョ級の人なら誰も戦犯企業の広告は撮影ないと思うけどね。



何処かの韓国人

本当にかっこいい!
芸能界にこういう俳優が出てくるのは素晴らしい。
日本に体売りにいく馬鹿共は彼女を見習え!



何処かの韓国人

マツダ自動車も戦犯企業なの?
誰か教えて。



何処かの韓国人

ささやかだけど、私も日本車、(トヨタ、ニッサン、ミツビシ)とビール(アサヒ、キリン)じゃ絶対に買わないようにしている。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




444489. ななし 2016/04/13 19:18 ▼このコメントに返信
戦犯旗、戦犯国、戦犯企業・・・そんなものはありません!韓国人頭おかしい!
Good0 日本語でおk0
444490. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:20 ▼このコメントに返信
>過去に朝鮮人を強制的に動員した日本企業1493個を調べた結果、299個現在まで存在するものと把握された

財閥は解体されたし
国家総動員法に則って行ったことだし
そもそもおまエラ奴隷とか強制とか言う割にちゃんと給料もらって働いていたんだからな
それに戦犯企業とか言うのならおまエラのサムテョンも戦前からあったんだから戦犯企業だろうが
Good0 日本語でおk0
444493. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:24 ▼このコメントに返信
戦犯の子孫が戦犯とか言っちゃってるし、こいつの先祖が可哀想
Good0 日本語でおk0
444494. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:25 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>A級芸能人が戦犯企業の広告拒絶は当然だろう。

え?低級芸No人?
そもそも売春婦風情が宗主国様で展開する企業広告の依頼を断れるなんてどれだけ偉いんだ?
宗主国様からすべて排斥されても文句言えないからな
Good0 日本語でおk0
444496. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:29 ▼このコメントに返信
このビジネスチャンスに俺も噛みたい
毎日アカピ東京人権市民団体の動員まだですか?
Good0 日本語でおk0
444497. 老兵は死なず 2016/04/13 19:31 ▼このコメントに返信
戦犯企業、サムスン&ヒュンダイ
下朝鮮人達は冷静になって足元を見てみなww
Good0 日本語でおk0
444498. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:34 ▼このコメントに返信
何が戦犯企業何でしょうか、朝鮮人には吐き気がします。
Good0 日本語でおk0
444499. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:36 ▼このコメントに返信
高麗棒子の末裔どもが戦犯を語るとは片腹痛い。
Good0 日本語でおk0
444500. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:37 ▼このコメントに返信

ますます日本人の コリア・フリーが捗るな

Good0 日本語でおk0
444501. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:41 ▼このコメントに返信
まず戦犯とは何かと聞きたい。チョンは基礎から勉強しないとダメだな
話しにならん。
Good0 日本語でおk0
444504. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:42 ▼このコメントに返信
※444489
これはのちのち力になるよ
日本は韓国を受け入れるが、韓国は製品以外受け入れない
日本お汚鮮は止まらないなかで、韓国はより純粋化していく
Good0 日本語でおk0
444505. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:42 ▼このコメントに返信
戦犯、戦犯って、お前らと日本がいつ戦争したんだよ!
民衆の不満を抑えるために、お前らの大統領が作ったプロパガンダじゃねえか。
まんまと乗せられてアホ丸出しって事にいい加減気づけよw
Good0 日本語でおk0
444506. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:43 ▼このコメントに返信
強制労働ってお前ら日本人だったんやから当たり前やないか・・・
俺たちの先祖だってみんななにかしら工場とかで労働させられてたわ・・・
しかもすげー給料がいいからって率先してお前らチョンは軍艦島とかで炭鉱労働しにきてたやないか・・・
Good0 日本語でおk0
444507. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:44 ▼このコメントに返信
戦犯企業の部品使ってる、サムスン、LG、初め韓国企業をどう思いますか?ゲロゲロ。
必至に働けよ、今や韓国人は経済奴隷なんだよ。働かないと棒で殴られますよ。
対日貿易赤字みても解るだろ。そんなに殴られたいのか?
Good0 日本語でおk0
444508. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:46 ▼このコメントに返信
日本製品を何も買えないし日本旅行もできない朝鮮ゴミが何か言ってるwwwww。
Good0 日本語でおk0
444509. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:47 ▼このコメントに返信
難しいことをせずに断交しようよー
どうしてしないの?
Good0 日本語でおk0
444510. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:47 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮人が「戦犯」企業を決めてるの?
Good0 日本語でおk0
444511. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:48 ▼このコメントに返信
65年に解決済みだ。
Good0 日本語でおk0
444512. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:49 ▼このコメントに返信
東京裁判はとっくの昔に終わったし、東京裁判に朝鮮人は呼ばれてないんですが。
朝鮮人がいくら戦犯を叫んでも意味がないことが理解できないんですかねえ。
Good0 日本語でおk0
444513. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:50 ▼このコメントに返信
チョーセンジンのコメを収奪したサムチョンは?w
MCCからエンジン供給受けたチョンダイは?w

Good0 日本語でおk0
444515. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:50 ▼このコメントに返信
韓国の戦後経済成長を技術支援した企業ばかりじゃないか。
人間なら感謝を示すがゴキブリには無理だろう。
Good0 日本語でおk0
444518. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:55 ▼このコメントに返信
戦犯企業とするなら何故、アメリカさんは何も言ってこないのか。
Good0 日本語でおk0
444521. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:58 ▼このコメントに返信
一発逆転の手段としての集り先を増やしたいだけでしょ
韓国人自身も韓国経済の限界をどうしようもない位に感じていて、だからこそ何が何でも日本企業にイチャモンをつけて集りたいというのが本音なんだろ
Good0 日本語でおk0
444522. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 19:58 ▼このコメントに返信
太平洋戦争中は日本に米を輸出し大儲け、戦後は日本が韓国に残した各種インフラを払い受けて大きくなったのが三星です。
韓国を支えているサムスンが最大の親日、戦犯企業ですよ。

ドイツの企業は戦犯ではないのですか?
Good0 日本語でおk0
444524. ななし 2016/04/13 20:01 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で敵だった国の軍事パレードに参加してホルホルしてたのは、なぜ誇らしい?
Good0 日本語でおk0
444525. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:03 ▼このコメントに返信
Kぷっぷの日本遠征
K国人の日本旅行をやめるなりして発言しようよ
残虐な日本人・戦犯の国が日本とするならね
発言と行動に矛盾ばかり、、病気ですよ
お互い嫌い、関わりたくないんだから日韓国交断絶
ご都合主義の嘘吐き捏造タカリ乞食民族には無理なのかなぁ
Good0 日本語でおk0
444526. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:03 ▼このコメントに返信
頭がおかしいキチガイ国家
Good0 日本語でおk0
444527. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:04 ▼このコメントに返信
勝ったら英雄、負けたら戦犯
なんだよこれ
Good0 日本語でおk0
444528. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:04 ▼このコメントに返信
日帝時代に日本と取引してた韓国財閥は親日企業じゃないのか
Good0 日本語でおk0
444529. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:04 ▼このコメントに返信
君たちは共犯者だねぇ
Good0 日本語でおk0
444531. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:06 ▼このコメントに返信
あれ?
散々韓国内でも脱税脱税って叫んでなかったかwww
韓国?
イラネ(唾)
Good0 日本語でおk0
444534. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:16 ▼このコメントに返信
タレントが仕事断ったってだけ。本当にどうでもいいw
理由なんか聞いてもいないしww
というか、B29やらのボーイングとかも戦犯扱いしないといけないかw
まじ馬鹿馬鹿しい。
Good0 日本語でおk0
444535. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:23 ▼このコメントに返信
まだそんな事言ってるとは!!!やはり後進国だ
Good0 日本語でおk0
444536. やまさん 2016/04/13 20:25 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれ戦犯企業っての何でしょうかお前ら朝鮮人のジジチョン、婆チョンは日本人になりたくて名前かえて金ほしくて出稼ぎにきたんだろ日本に感謝しろよ!この糞バエ朝鮮人共がほざいているんじゃねぇ
Good0 日本語でおk0
444537. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:27 ▼このコメントに返信
>「しかし、これらは強制動員被害補償金支給対象から除外されている」と述べた。

韓国政府はここでもポッケナイナイしてんだなw
Good0 日本語でおk0
444539. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:34 ▼このコメントに返信
韓国人は国産車を買えば間接的に三菱に金入ること知ってるのかな
Good0 日本語でおk0
444541. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:35 ▼このコメントに返信
※444511
アメリカとは52年に中国とは72年に全て完全に解決済みだ。
Good0 日本語でおk0
444542. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/13 20:40 ▼このコメントに返信
 電子レンジも化学肥料も元々は戦争の転用たぞ。テレビゲームも軍用の転用。インターネットも始めは軍関係から始まったもの。
 そもそも、今、流通している技術の大半は軍用から転用された。
 まー、100年前まで韓国は技術とは関係ない世界に生きていたからね。
Good0 日本語でおk0
444543. 絶縁ということで、 2016/04/13 20:43 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人
ささやかだけど、私も日本車、(トヨタ、ニッサン、ミツビシ)とビール(アサヒ、キリン)じゃ絶対に買わないようにしている。

ついでに、日本旅行ボイコット運動をやってくれ。
心底嫌いだ。中国人より鬱陶しい。

日本からも韓国に行かないでね。
いま韓国で「MERS」が再び流行する可能性がある。
Good0 日本語でおk0
444545. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:48 ▼このコメントに返信
現代も日本に教えてもらった。
三菱からパジェロももらった。
親日反民族財閥。
Good0 日本語でおk0
444546. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:52 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の戦時徴用は1944年の9月なのでほとんど徴用していない。
馬鹿だろ、こいつら!
Good0 日本語でおk0
444547. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 20:56 ▼このコメントに返信
 この、いわゆる「強制連行」問題については、韓国が”金をせびる”のは無理じゃないかな。
 その部分を含めて8億ドルの資金を提供したわけだから、本来は韓国政府が個別に支払うべきだった。
 しかし、韓国政府は国の経済発展の為に使って、実際に経済が発展した。
 
 韓国人もそこは知っている。
 他のブログの韓国人コメントでも「政府の役人が食べてしまった」とか書いている。
 しかし、お金はお金、経済成長した果実としてのお金を配布すれば済む話。
 でも、それは認めず「役人が食べてしまった」で終わって、現在の韓国の予算を使う事には決して言及しない。
 根性が乞食だからね。
Good0 日本語でおk0
444549. 名無し 2016/04/13 21:01 ▼このコメントに返信
韓国で行われてる徴兵も強制動員で政府を訴えたら?
Good0 日本語でおk0
444551. とある日本人 2016/04/13 21:06 ▼このコメントに返信
三菱エンジンの採用もやめればいいのに
Good0 日本語でおk0
444552. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:14 ▼このコメントに返信
炭鉱で亡くなった人数は把握しておりませんので何ともいえませんが
徴用については調べた事があるのでお知らせ致します。

1876年(明治9年)日朝修好条規
19010年韓国併合以来、渡航する朝鮮人が急増
 内務省警保局統計 1920年約3万人・1930年約30万人在留
 おもに土建現場・鉱山・工場労働者で単身出稼ぎ労働者で
 次第に家族を呼び寄せたりした。
 生活拠点を日本に置き、永住もしくは半永住を志向する人々が増えた。
 朝鮮人の朝鮮国内の賃金と比較すると破格の高収入だった。

1933年   当時、年間約5万人の朝鮮人が日本で増加して問題になっていた。
1919年4月 朝鮮総督府警務総監令第三号「朝鮮人旅行取締ニ関スル件」
      により日本への移民が制限され、1925年10月にも渡航制限を実施したが、
1928年  移民数が増加。
1934年10月30日、岡田内閣は「朝鮮人移住対策ノ件」を閣議決定し、
朝鮮人の移入を阻止するために朝鮮、満洲の開発と密航の取り締まりを強化する。

1937年日中戦争

1938年4月には国家総動員法が、
1939年7月には国民徴用令が日本本土で施行された(朝鮮では1944年9月から実施)
1939年7月、朝鮮総督府は労務動員計画を施行し、
 朝鮮から労働者が日本に渡るようになった。
1939年以降、日本政府の労務動員計画によって毎年人員・配置先が決定され、
 朝鮮総督府によって地域が割り当てられ計画人員の達成が目標とされた。

第二次世界大戦の戦況の悪化もあって朝鮮人へはそれほど多くは無かった。
①39年1月からの「募集形式」
②42年からの「官斡旋方式」
③44年9月からの「徴用令方式」
1944年12月に広島市の東洋工業に徴用されたある徴用工は、
月給140円という高給を受け、なまこやあわびを食べ酒を飲んで
宴会をするなど食生活も豊かだった
1945年(昭和20年)終戦

何が言いたいかと言うと職場の地域賃金価格・職種・会社により賃金の差があった事であり
朝鮮人だから差別をしたわけでは無いと言うこと
されたのは推察するに、上記に書いたように1934年までに横行した
朝鮮人による日本本土・満州への密航者にたいしてだと思われる。
また当時、日本国民であった朝鮮人ならば当たり前のである。
そして朝鮮人は徴用令方式になった時でも辛いの嫌だから逃げた者多数。
Good0 日本語でおk0
444553. 武邦豊幸 2016/04/13 21:17 ▼このコメントに返信
戦犯企業が総てのインフラを整備したのは知ってるよなァ、朝鮮人!

タダで貰ったと思ってんのか? 早く金払ったらどうなだ、朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
444563. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:30 ▼このコメントに返信
千ョンなど二度と助けない

とっととくたばれ、無能千ョンども!!
Good0 日本語でおk0
444580. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:47 ▼このコメントに返信
断末魔の雰囲気が漂っていてとてもいいですね
更に追求を進め、関係を絶つようにしてください
Good0 日本語でおk0
444589. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:56 ▼このコメントに返信
これを機に日本に関わらないって言うなら大歓迎だ。
おっと、日本に残された可愛そうな同胞を忘れるなよ。
ついでに配偶者になった負け犬もくれてやる。
Good0 日本語でおk0
444590. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 21:58 ▼このコメントに返信
国民からコメを収奪して日本に売って儲けたサムスンは?
Good0 日本語でおk0
444592. 平家残党 2016/04/13 22:01 ▼このコメントに返信
※444543
鳥インフルエンザの終息も聞いていないしね。
Good0 日本語でおk0
444617. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/13 23:07 ▼このコメントに返信
おまえらが戦犯なんて言葉を使うなよ。
日本は、クズ朝鮮と戦争なんてしていないよ。
貴様らは、当時日本に組み入れてやって喜んで、日本のために働いていたんだよ。
ただの、乞食奴隷だよ
Good0 日本語でおk0
444625. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:22 ▼このコメントに返信
>日本の戦犯企業、299社も・・・

韓国人目線で見れば、戦前戦中からずっと事業を続けてる
日本の会社は全部「戦犯企業」なんだろ。
Good0 日本語でおk0
444627. オレオレ、日本人だよ 2016/04/13 23:24 ▼このコメントに返信
うんこ食うしか能のない土人に仕事を与えてやったんだろ、むしろ感謝しろ
Good0 日本語でおk0
444654. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 00:36 ▼このコメントに返信
戦争って国、民、企業が一体になって立ち向かうのが当たり前じゃね? 
軍事協力してくれる企業は多ければ多いほどいいだろ?
戦犯企業なんてレッテル貼りがナンセンス!
Good0 日本語でおk0
444692.   2016/04/14 01:33 ▼このコメントに返信
馬鹿だなこいつら。それ以外に言い様がないな。
Good0 日本語でおk0
444693. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:34 ▼このコメントに返信


日本が戦犯というのなら、朝鮮は共犯企業だらけだ。お前らも戦犯なのだよ。分かったか、朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
444695. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 01:37 ▼このコメントに返信
是非その企業に関わる芸能人を血祭りにあげる国になってくれ、
韓国内の戦犯企業とやらも上げてくれ、それに関わった芸能人もな
そしたら日本に来ることも無くなる
Good0 日本語でおk0
444703. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:02 ▼このコメントに返信
※444489
そうなんだよ、戦争犯罪人はいたけど国も旗も企業もありません。因みに戦争犯罪人として処刑されたB級に朝鮮人が多くいました主に看守など。でも陸軍中将、洪 思翊なんかいたけど。彼。裁判で絞首刑になったんだけど甲種合格だと言って刑場に消えました。立派な人ですよ。
Good0 日本語でおk0
444711. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:26 ▼このコメントに返信
戦犯企業って言ってるの韓国人だけ
Good0 日本語でおk0
444719. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 02:42 ▼このコメントに返信
今度は戦犯物、戦犯言語、戦犯思想などあらゆるものに難癖つけるがよいw
戦犯大学…ソウルにもあるよなぁw
Good0 日本語でおk0
444727. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:17 ▼このコメントに返信
1975年に「対日請求権資金による個人補償の支払い」で韓国国内でも解決済みですよ。
韓国の法律なのに、何で韓国人が知らないわけ?
最近の判決文の中にも出てくるよ。

一つ朴正煕大統領を悩ませのが、朝鮮戦争・ベトナム戦争の犠牲者に対する韓国政府による補償とのバランスの問題。
Good0 日本語でおk0
444731. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:26 ▼このコメントに返信
敗戦国だからしょうがないでしょ 
Good0 日本語でおk0
444732. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:32 ▼このコメントに返信
一企業の広告でそこまで拒絶反応を起こすなら
国交断絶しかないね
Good0 日本語でおk0
444733. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 03:34 ▼このコメントに返信
中国・北韓・ロシアの方が韓国より話し合えそう
Good0 日本語でおk0
444740. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 04:03 ▼このコメントに返信
戦犯って言っとけば自分たちの惨めな姿から現実逃避して
日本を下に見た気になれて気持ちいいんだろう
妄想の中だけだけどな
Good0 日本語でおk0
444743. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 04:29 ▼このコメントに返信
頭のおかしい韓国人に問うだけ無駄だが、戦時国際法違反=戦争犯罪だろうが、国際法の何に違反したんだよ!
Good0 日本語でおk0
444776. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 06:47 ▼このコメントに返信
要するに、648万人が日本企業に雇用されていたと言うことだろう。ものすごい雇用創出効果じゃないか。
Good0 日本語でおk0
444832. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 08:11 ▼このコメントに返信
韓国人はww2で一緒に戦ったのでは?日本人及び企業を戦犯と言う
場合は韓国人も同罪なのだが
Good0 日本語でおk0
444868. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:33 ▼このコメントに返信
もし、戦犯企業があるとしたら、体制翼賛活動を支援して戦線拡大した朝日新聞社だろw
Good0 日本語でおk0
444890. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:16 ▼このコメントに返信











>韓国人「日本戦犯企業、299社もあった…」

日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

わかったかチョソ!










Good0 日本語でおk0
444896. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:37 ▼このコメントに返信
※444494
>A級芸能人が戦犯企業の広告拒絶は当然だろう。

A級って言ってるけれど、脱税の前科持ちなんだよな。
まぁわざとかどうかは知らないが、脱税として追徴税払ってんだよね。

韓国のA級は凄いねw
さすが議員さんでも前科持ち、それも累積犯が混じっている国だけの事はあるわwww
Good0 日本語でおk0
444915. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:26 ▼このコメントに返信
299社なんてケチな事は言わないで
20万社くらいにしとけよw
Good0 日本語でおk0
445003. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:38 ▼このコメントに返信
直接そのブランドじゃなくても部品を使ってたり、資本提携したりしてる場合を含めたら、買えるもの無くなりそう。

願ったり叶ったりだけど。
Good0 日本語でおk0
445077. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:21 ▼このコメントに返信
>また、委員会は、日本植民地時代、国内の建築工事現場の炭鉱などに強制動員されたが、現地で死亡した被害者が901人であり、このうち18歳未満の未成年者が161人(17.8%)、14歳以下の児童が35人(3.4%)に達すると明らかにした。

異議を申し立てるニダ!! 強制連行されて殺された慰安婦が20万人で、強制労働された殺された朝鮮人が500万人ニダ!!
国外強制動員犠牲者等支援委員会はねつ造して日本の罪を軽くしようとしているニダ!! 
委員会は親日派ニダ!
Good0 日本語でおk0
445081. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:40 ▼このコメントに返信
その戦犯企業とやらに世話になってきたことは無視。
哀れよのぉ。厚顔無恥で紅顔無知。
朝鮮人じゃなくて心底よかったわ。
Good0 日本語でおk0
445133. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:51 ▼このコメントに返信
馬鹿だなぁ それを言ったら日本の企業は全部戦犯企業だよ。
そして、おまエラも日本と一緒に戦った戦犯だよ。
三菱自動車からの技術指導で韓国の自動車産業が発展したよね。
たっだら、戦犯企業の技術で今がある韓国車にも乗れないね。
頑張って歩いて下さい。
Good0 日本語でおk0
445148. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 19:03 ▼このコメントに返信
戦犯といったら第二次大戦だろう。その時代に存在していない企業が入っている気がするが…気のせいかな。ベトナム戦争の戦犯企業は韓国企業は全部だよな。
Good0 日本語でおk0
445808. ななし 2016/04/15 15:51 ▼このコメントに返信
戦犯戦犯て、それ言ったらお前ら朝鮮人も戦犯やんけ 笑
バカタヒね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★