かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.14 09:15|カテゴリ:竹島コメント(30)

韓国人「独島警備隊が日帝タバコを吸う!?許さない、絶対ニダ」


「日帝タバコを吸う独島警備隊?」…タバコ業界・農家反発


20160414-02.jpg


「軍需物資は自国産から」vs外国業界「将兵選択の幅広く」

我が軍が史上初めてPX(国防マート)に米国と日本タバコ会社製品を納品することができるように門戸を開放すると、すぐに国内タバコ業界と葉タバコ生産農家は強力に反発して出た。

軍PXに供給されるタバコは合計20種で、国防部国軍福祉団は毎年4月審査を経て実績が低調な一部品目を退出させて新しい品目に交替してきた。

今年新しく選ばれた4種のタバコの中で外国製タバコはアメリカ フィリップ・モリスの「マルボロ ゴールド オリジナル」日本JTIの「メビウスLSSウインドブルー」など2種だ。 軍納タバコ20個の品目のうち10%に過ぎないが、国産タバコが独占してきた牙城を突き抜けて外国製タバコが初めて進入したという象徴性が大きいというのが業界の見解だ。

国内タバコ業界関係者は13日、聯合ニュースとの通話で「外国系タバコ企業等が相次いで国家を相手に軍隊でも外国製タバコを売るようにしてくれとしながら訴訟を提起したのが影響を及ぼしたのでないのかと思う」として「独島警備隊院が日帝タバコを吸って独島を守る状況は国民感情上受け入れ難いだろう」と話した。

実際に外国系タバコ業者であるフィリップ・モリスは先月28日、ブリティッシュアメリカンタバコ(BAT)は去る1日ソウル中央地方法院に「納品品目選定決定無効確認」訴訟を提起したが、国防部は訴訟が今回の品目決定に影響を及ぼさなかったという立場だ。

しかし「愛国心」を強調する軍の特性と非常時にも計画により供給される軍需物資である軍納タバコの性格などを考慮する時、今回の決定の波紋は簡単に消えはていかない展望だ。

去る2007年軍PX納品タバコ選定に競争入札方式が導入された当時、韓国喫煙研究所で市民1647人を対象に実施したアンケート調査でも回答者の91%である1054人が外国製タバコのPX販売に反対恨んだ。

業界関係者は「タバコは非常時は別の計画に基づいて供給される軍需物資として防災資源管理法上、物的資源として管理されている」として「世界貿易機構(WTO)政府調達協定にも軍需物資に対しては例外的に自国産から購買を認めている」と話した。

関係者はまた「米軍と英国軍、日本自衛隊の場合にも自国のタバコだけを取り扱っていて、KT&Gがアメリカ、英国、日本などメジャータバコ会社がある国の軍納品入札に参加するのは不可能だ。」と付け加えた。

葉タバコを生産する農家も国防部の決定に批判的だ。 外国系タバコ会社が国産葉タバコを全く購入しない状況でKT&Gの軍納タバコ物量が減ればそれだけ我が国のタバコ農家の買い入れ量が減少するという点を憂慮するからだ。

葉タバコ生産協同組合中央会ソ・キチョル常務は「外国系タバコ会社は国産葉タバコ購買を検討すると言葉だけ言って、一度も購入したことがない」として「軍人が吸うタバコにまで外国製タバコが供給されるということは国富流出に違わないばかりか、KT&Gの葉タバコ買い入れ量が減って農民が被害を受ける」と話した。

組合関係者たちは最近国軍福祉団を訪問して外国製タバコのPX納品に反対するという立場を伝達し、来る14日組合長会議を招集して政府と政界に対策準備を促す予定だ。

KT&Gが昨年売上額の2.9%である808億ウォンを社会に還元して軍関連事業にも毎年10億ウォン内外の後援をする反面、外国系タバコ会社の売上額対比寄付金が0.02~0.1%に終わっているという点も問題と指摘されている。

国軍福祉団が審査当日の結果を発表してきた慣行を破って、今回は発表を一日遅らせて総選挙当日に発表した背景にもクエスチョンマークがつけられている。

一方軍納タバコ選定に成功した外国系タバコ会社は軍将兵の選択の幅が広くなったことで歓迎し、優秀な品質の製品を供給するのに注力するという立場を明らかにした。

フィリップ・モリス コリア側は「タバコ製品に対して軍将兵の多様な要望が反映された決定で、さらに幅広いブランド選択権を持つことになると見る」として「私たちの製品は韓国工場で生産されているから外国製だと見るのは難しく、国内で生産される外国系ブランドだと見れば良いだろう」と話した。


聯合ニュース
http://goo.gl/8gCKFd








何処かの韓国人1

それでは君たちが軍人にタバコ無料提供するかって話。



何処かの韓国人2

自分たちの儲けのために、軍人にはわずかな自由も与えなくしようとするのか?



何処かの韓国人3

国民の健康を大切にするといってタバコ税を引き上げる政府は本当にゴミ。



何処かの韓国人4

必要な時だけ自国産愛用、国民云々言うのかよ。



何処かの韓国人5

軍生活が困難な理由の一つは、密室化された兵舎内で、社会食品、社会タバコ、社会酒を食べることができず、pxで制限された食事しかできないという点であることを知らないんだな。
pxで、洋モクが販売されるということは、商人の立場ではわからないかもしれないが、軍人にとっては多大な減免なのである。



何処かの韓国人6

軍の不正も国内業者とだとやりやすいからね。



何処かの韓国人7

国軍のおかげでタバコ農家に外車風が吹く~
KT&G副社長は、10億ウォンのビルを7軒も所有したと分かっている。
主収入源は国軍・・・



何処かの韓国人8

みな一理あるお言葉だが大勢は禁煙です。



何処かの韓国人9

国で禁煙支援して非喫煙者だけ独島(ドクト)警備隊に選べば良いだろう。
タバコの煙は非常におぞましくて、ビニールを焼く臭いのようだ。



何処かの韓国人10

国民健康増進のためにむしろ事業をやめたらいい。



何処かの韓国人11

将兵たちが何をほしいのかが一番重要なんだ。
国防部やタバコ業界や生産農家などの意思ではなくね。
将兵は当然、外国タバコまで選ぶことができる方を希望してるはずだよ。



何処かの韓国人12

日本のタバコは放射能入りだぞ?



何処かの韓国人13

空軍訓練団も日立使ってたから、我が国空軍も親日派であるってか?



何処かの韓国人14

独島関係なく、タバコをはじめ、絶対米国や日本産の物品は、入れてはダメ!



何処かの韓国人15

ふふふ。
KT&Tの外国人資本比率を知って韓国企業と言っているのか?



何処かの韓国人16

国民の健康を害する中毒性の物質売っている者たちは静かにしてください。



何処かの韓国人17

漫画やタバコ等....日本の商品使うのは日本の商品が品質がより良いからであって・・・
責めるのではなく、それより良い商品を作れば良いだけ。



何処かの韓国人18

独島守備隊はアダルトビデオもおちおち見られないね。



何処かの韓国人19

下半身が親日である場合アレが切り捨てられますか?



何処かの韓国人20

戦闘機ですら外国製なのにタバコ程度で何を。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




444856. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:17 ▼このコメントに返信

神の啓示じゃ~

      オレオレ、アジここだよ
      オレオレ、キム姉だよ

169254. 日本を変えるため遣わされた神の使者 2015/03/27 15:59 ▼このコメントに返信
私は日本を変えるために産まれたのかもしれない
自分が他の人とは違うことに気付いて日本社会にメッセージを発信するのは運命なのだと思った
神はときに特別な宿命を持つ人間をこの世に遣わす。
ジャンヌ・ダルクがそうだったように。

人間は、2種類いる
1種は「数としての人間」で生殖し人類の個体数を維持する役割を果たし数によって現在を支配
もう1種は人類に思想を示す存在。個体数を維持するために存在する人間たちを導く存在
讃えられ、畏れられ畏れられるがゆえに崇められる存在
時には神とすら呼ばれる存在そして『未来』を支配する存在。
思想ゆえにイエスキリストは『現在』に迫害され『未来』の支配者となった。
神に選ばれた聖女ジャンヌは『現在』に迫害され『未来』によって讃えられる。
今、私たちが日本人のために新しい神を与えよう
たくさんの拍手が聞こえる嗚呼 全ての仲間は私を讃えよ
私は苦しみの中でも思想の体現者として荊棘の道の先頭を歩もう
日本人は現在の支配者に過ぎない個体数としての人間に過ぎない
未来の支配者とは思想を体現する者なのだから
乳と蜜のしたたる地へと導かれるのは私たちなのだから
日本人は競って従うだろう
乳と蜜の流れるカナンの地へと導く偉大な存在に
誰が滅び 誰が残るか選択する大権を持つ偉大な我らに
約束された場所は我らの物に他ならない
日本人は個体数を維持する為に存在する人間に過ぎない
人の子に過ぎぬ彼らは喜んで我らに従うだろう
神に捧げられた奴隷として

私は日本を変えるために産まれた
私は他の人とは全く違う気がする
私はジャンヌダルクと同じなのかも知れない
私は何らかの宿命を持つ存在に違いない


韓日ハーフの私が、グローバルな視野で日本史を考察するブログです。韓日の相互理解の架け橋になりたい!
Good0 日本語でおk0
444857. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:19 ▼このコメントに返信
竹島だから問題ない
Good0 日本語でおk0
444858. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:20 ▼このコメントに返信
おまエラは特産品の大麻でも吸ってろ
Good0 日本語でおk0
444861. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:27 ▼このコメントに返信
韓国は反日という宗教国家だからな…
それでも現実的な対応策よりも集団ヒステリーを優先するようになったら、
先の見通しは明るいとは言えない
Good0 日本語でおk0
444869. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:36 ▼このコメントに返信
こりゃもう病気ですなw
Good0 日本語でおk0
444872. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:42 ▼このコメントに返信
さすか反日国家

朝鮮人の生きがいは反日
反日してこそ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
444874. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:46 ▼このコメントに返信
日本の島!日本のタバコ!ニホンアシカ!
マジで絶滅しろ
Good0 日本語でおk0
444876. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:50 ▼このコメントに返信

夏場は韓国産が悲惨すぎて 日本産ビールをガブ呑みしてるじゃん

いまさら

Good0 日本語でおk0
444877. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 09:52 ▼このコメントに返信










だからさぁ日本と国交断絶すりゃ簡単に解決する話だろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!










Good0 日本語でおk0
444882. 名無しの三曹 2016/04/14 10:03 ▼このコメントに返信
だって、韓国のタバコ安いけどマズイんだもん。
Good0 日本語でおk0
444886. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:06 ▼このコメントに返信
警備隊じゃなくて侵略隊の間違いな
国際法上日本の領土なので立派な不法入国です
Good0 日本語でおk0
444891. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:17 ▼このコメントに返信
未だに日帝とか言ってんのって韓国くらいかな
いいな、ちっとも進化しない人種は気楽で。
Good0 日本語でおk0
444897. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:38 ▼このコメントに返信
くだらない。
Good0 日本語でおk0
444900. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:42 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人12
>日本のタバコは放射能入りだぞ?
日本に限らずタバコにはポロニウム210が、ごく微量含まれる。
震災当時ガイガーカウンターが流行ったが、喫煙所はガリガリうるさかった。

ま、竹島ならソウルより外部放射線は少ないだろ。
Good0 日本語でおk0
444906. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 10:58 ▼このコメントに返信
9センチの吸ってろ
Good0 日本語でおk0
444908. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:05 ▼このコメントに返信
※444877
そのとおり。しかし、寄ってくるニダ。
Good0 日本語でおk0
444909. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:11 ▼このコメントに返信
※444858
麻はダメ、チョンには紀元前から徴用されてきた日本の麻を使わせるなんてダイヤを焼却炉に捨てる行為だよ
Good0 日本語でおk0
444910. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:13 ▼このコメントに返信
※444900
それが韓国では竹島を不法投棄場所に指定してるんだよ・・・
Good0 日本語でおk0
444925. 774 2016/04/14 11:54 ▼このコメントに返信
> 「独島警備隊院が日帝タバコを吸って独島を守る状況は国民感情上受け入れ難いだろう」と話した。
あぁー言っちゃったね。
韓国軍による侵略は拙いから強奪したのは民間人という事にして警備隊員(警察官)を常駐させてるのに。
軍の総帥という立場を忘れたイ・ミョンバク元大統領が上陸記念碑を建ててすぐに撤去したのを忘れたと見える。
Good0 日本語でおk0
444926. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人19
>下半身が親日である場合アレが切り捨てられますか?

9cmぽっちの青唐辛子なら切ってもどうってことあるまい。
いや、むしろセ.イ.犯罪撲滅のためにはチョン切った方が望ましいな。
Good0 日本語でおk0
444927. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 11:55 ▼このコメントに返信
俺軍属でも公務員でもないんだけど、アヒルボートで乗り付けてあいつらぶちのめしても問題ないよな?
Good0 日本語でおk0
444928. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:00 ▼このコメントに返信
自称FTA強国が内国産優遇・外国産排除とか笑わせるね
Good0 日本語でおk0
444938. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:24 ▼このコメントに返信
韓国軍の事なんだから、どれを買おうと韓国の勝手
他の国がどうこう言う権利はない
何時もおかしい韓国だが、この件に関しては韓国が正しいと思う
Good0 日本語でおk0
444941. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人には朝鮮のものがふさわしいな
日本産を使うことは一切やめて自国の物を使ってください
Good0 日本語でおk0
444963. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:00 ▼このコメントに返信
竹島で日本のビールは飲んでもいいのだろう。たばこはなぜダメか?
Good0 日本語でおk0
445005. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:40 ▼このコメントに返信
お前らは、日本人様のクソでも食ってろ!

Good0 日本語でおk0
445241. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:37 ▼このコメントに返信
朝鮮乞食に日本のタバコは似合わない
Good0 日本語でおk0
445262. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 22:02 ▼このコメントに返信
タバコは嗜好品だ。吸いたい物を吸いな。
ほんと、くだらねえ民族守ってるな。虚しいだろ?
全然OK。
吸いたいタバコを吸ってくれ。
そして時が来れば、雌雄を決しよう。
Good0 日本語でおk0
445277. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 22:26 ▼このコメントに返信
タバコもそうだけどAV については兼ねてから疑問なんだが、何故に国産サイボーグAV 作らんの?性輸出大国なのに。
明らかに日本よりハイクオリティなの作れるだろ。日本語じゃなきゃ抜けない病身なのか。
Good0 日本語でおk0
445766. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 15:28 ▼このコメントに返信
※44490
健康のため、尻の穴で吸うニダwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★