かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.14 12:15|カテゴリ:韓国人コメント(95)

韓国人「植民地近代化論?ただのデタラメである」


植民地近代化論?ただのデタラメである


スレ主韓国人

これはまるで、隣の人がサインペンを交換しては自分のサインペンの御蔭で試験がよく出来たんだと言い張るのと同じものである。
日本がなかったら、近代化をしなかったのだろうか?
朝鮮は何処かのアフリカの部族国家でも無いのに…


ガセンギ.com
http://goo.gl/BLc3e2 http://goo.gl/EtLEHD








何処かの韓国人1

まぁ、植民地近代化論の様な病的な論理に説得力を加える為に登場したのが「未開の朝鮮」です。
考えてみれば親日サイトの「DC歴史ギャラリー」や「イルベ」の様な所で「ヘル朝鮮」と扇動し続けてるものですから…



何処かの韓国人2(「さて、植民地近代化論の話が出てきたようだ」のスレ主)

やはり近代化の話を持ち出すべきでは無かった…みんな間違って理解している…
日本が近代化に役立ったとは言って無いのに…日本が近代化に役立った根拠は一つもありません。
ただ倭寇たちが勝手に韓国に入って来て勝手に鉄道、道路を通して自分たちが使うインフラを整備しただけで、それを見たので知識として知った…程度の趣旨で書いただけなのに…日本支持者と言われる…



何処かの韓国人3

>>2
蛇足を付けてはダメですよwww
どう言おうが目糞鼻糞なので付け加える必要もないです。
植民地にされてなくても近代化はされてるだろうし、結果的には得る物が多かっただろう。(実際には植民地時代以前にも近代化は推進されていた)
これは後ろから殴っておいて、防御をしたら「私が殴ってやった御蔭で防御が強くなっただろ?」と恩着せがましく言うのと同じ



何処かの韓国人4

>>2
みんな間違って理解している?????????
日本信者より韓国内に居るあなたの様な人が怖い



何処かの韓国人5

そもそも大韓帝国の時から既に近代化をしていた。


列強共にお金を払って鉄道敷いて、お金を払って電線を引いて、病院を建設してお金を払って学校建設して、お金を払って自動車も走らせて、社会制度も西欧式に変えていた大韓帝国時代から既に我々が知っている近代化をしているが、日本が植民地にして近代化したのと何の相関関係があるのか?
最初から私たちが発展してこそ、伝統的な思想、文物と西欧の思想、文物が自然に調和されるが、日本が勝手に韓国文化財を打ち壊し、民族抹殺政策そしてた事が分かってるが、今韓国が発展しても伝統的な価値と断絶されてるのだから、むしろ日本が取り返せない過ちを犯したと言って間違いないでしょう。



何処かの韓国人6

日本が韓国にした事は苦痛以外に無い。
近代化という主張を取り出し理想を妄想する程度である



何処かの韓国人7

日本が韓国を近代化させたと言う主張は今年聞いたデタラメのbest of best



何処かの韓国人8

「社会制度も西欧式に変えて大韓帝国時代から既に我々が知っている近代化しているが」←これはない。
歴史の勉強をまたしなければなりませんね。
この文を見てまた思うのですが日本がしたことがあまりにも大きい為に韓国自らがどれほど無能したかどうかは葬られてしまう傾向になっている。



何処かの韓国人9

>>8
政治的に権勢家独裁政治に腐敗深刻でした。
実は権力を持ってる興宣大院君が政権を取ったが、鎖国によって開花が遅れたせいもあります。

日本奴らがナンセンスなゴミであるのは確かだが、我々が弱くて無能だったのも、責任があります。

それでも旧韓末、大韓帝国の前後にそれなり近代改革を推進したのは事実です。
日本の影響もあったが、最初から手を拱いてた訳じゃないですよ。



何処かの韓国人10

そう思わせる様に歴史を編集したやつらが親日派系学者の講壇史学界です。
日本のゴミ歴史を韓国歴史のように教育させたのも、講壇史学界であり、その講壇史学の最大の集団たちが団結していて、少しだけ直そうとしても妨害する奴らが講壇史学界です。
一例で…高麗葬…
これ私が国民学校の時学んでいたのです。
高麗時代に貧しく疲れ果てたてら老いた親を山に捨ててしまった…これは典型的な日本の歴史であるが、それを高麗時代の物に歴史を変えてそのまま学ぶようにしたのが講壇史学です。
そしてどうにかこうにか実証してやっと変更できたのです…数十年ぶりに…もっと前に変える事が出来たがもう、変えることは出来ません…
その他にも様々に捏造された歴史もあります。
探してみれば分かるでしょう。



何処かの韓国人11

無能だった奴と近代化してた奴は別の人ですwww



何処かの韓国人12

大韓帝国が自主的に近代化していたというのはドキュメンタリーでも出てた通り根拠資料もあります。
問題は…(泣)
韓国は多方面で近代化を追求していた反面、チョッパリらは軍備拡張に様々な分野にお金を使ってたのです…
当時、日韓間の経済力の差が大きく無かったのに、私たちが植民地支配されるしかなかったのは、軍事力の差が越えられない壁だったのです。

GDPで軍事力の支出として40~50%使ったのが近代初期のジャップでした。
ジャップたちは、最初に近代化をするには、侵略をしなければならないと計画したのです。

一方、朝鮮は多方面に近代化を図って色々してたので近代化も遅く、隣の国に侵略されたのです。

歴史に「もしも」は無いけれど…それでも植民地化されずとも徐々に近代国家へと発展したと思います。



何処かの韓国人13

>>12
当時、日本が軍隊に全力を尽くしたのは、むしろ賢明だと思います。
そうでなければ日本も他の国に植民地になったと思います。
もし、私たちが一斉に侵略されてなかったら他の国の植民地となった事だと思います。
つまり韓国も日本のように軍隊に全額投入しなければならなかったと思います。
それが最善でした。
当時は定石に乗っ取りゆっくり発展するのを待ってくれる国は無かったのです。



何処かの韓国人14

大韓帝国が施行していた近代化は全て借りてしていたものでした。
まともに持続的にすることはできない状況だった事を知るべきです。
そして漢陽宮殿に電灯設置し、電車を敷くだけのお金を使い込むようないい加減な近代化は真の近代化ではありません。
それ全部借金であり、朝鮮は、近代化を成し遂げる能力も財政もかなり不足した状態でした。
壬午軍乱当時、軍隊に給料を13ヵ月間も渡さずに、1ヵ月分を渡すときに、砂や籾殻を半分混ぜてた所為で、首都の軍隊が乱を起こしたことを知らなければなりません。
軍が給料を受けなくて乱を起こした国は既に国ではないです



何処かの韓国人15

>>14
まぁ早く構造を改革せねばなりませんでしたね…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




444931. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:20 ▼このコメントに返信
日本は韓国を植民地にしてすべてを奪っていった
女も資源も金も全部だ、これを日本の三光作戦というが日本では教えていないようだ
朝鮮半島が北と南に分かれたのも日本のせいである、でもそれも教科書に載っていないという
本当にあいつらには答えが無い
Good0 日本語でおk0
444932. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:21 ▼このコメントに返信
>朝鮮は何処かのアフリカの部族国家でも無いのに…

おまエラはアフリカの部族にすら劣ると思うゾ
万年属国で歴史も文化も無く染料も無く水車ひとつ作れず
ほとんど20世紀になるまで貨幣経済すら無く
両班など一部の支配層以外は文盲だったわけだし
少なくとも日本に比べて500年程度遅れていたではないか
おまエラ愚民はそのあたりを思い知れ
Good0 日本語でおk0
444933. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:22 ▼このコメントに返信
◎ それでは証拠を上げよう。反論できるなら聞きたいものだ。
① 近代産業発展のため、私有財産を保障し、度量衡を統一させ、商法を確立させ、出力世界2位の水豊ダムを完成させたこと。
② 日本は水道設備をつくって衛生的な食事や生活環境にさせ、ソウル中心部にも1932年にあまりに不潔で臭かったため、1,500以上の便所をつくらせたこと。
③ 治水事業と耕地拡大などで、併合時に米の生産高が約1,000万石だったのが20年後に2,000万石になったこと。
④ そのため人口は併合時1,300万人が1942年には2,550万人になったこと。
⑤ 平均寿命も併合時24歳から56歳に伸びたこと。
⑥ 火田民の焼き畑農業とオンドルの薪で、禿山になっていたのを、火田民は一般農業と酪農に従事させ、オンドルには日本で発明された練炭(石炭の粉を固めた)の使用を指導し、植林は36万町歩、10億本行ったこと。
⑦ 両班は大反対したが、戸籍制度を導入し、白丁などの賤民にも姓を名乗らせ、身分を記載しないで登録したこと。
⑧ 一般大衆はほとんど読み書きが出来なかったため、1911年第1次教育令を公布し、朝鮮語は必須科目としてハングルが教えられることになったこと。(朝鮮語が随意科目になったのは1938年の第3次教育令から)
⑨ そのため識字率が併合時の4%から60%以上になる。
⑩ 1906年の時点で小学校は40校もなかったため、伊藤博文の推進で1,000校以上の学校を創ったこと。
⑪ 高等教育として1924年に京城帝国大学が、大阪や名古屋より早く日本で6番目の帝国大学として開設され、医学部と法文学部で、朝鮮史学、東洋史学、朝鮮語学、朝鮮文学等の講座が置かれていたこと。
⑫ 民主選挙が導入され、13道の道議会議員の8割以上、各道知事もほとんどが朝鮮人で占められたこと。
⑬ 当初は日露戦争対策でつくった京仁線・京釜線・京義線に加え、併合後は地域経済の発展や住民の足を確保するために、京元線や中央線・湖南線などを敷設したこと。
Good0 日本語でおk0
444934. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:22 ▼このコメントに返信
日本と朝鮮の経済的に差がなかったと思ってるんだねぇ
Good0 日本語でおk0
444935. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:23 ▼このコメントに返信
シャルルダレって知ってる?
イザベラバードって知ってる?

朝鮮人は調べてみろよ
Good0 日本語でおk0
444936. 老兵は死なず 2016/04/14 12:23 ▼このコメントに返信
サインペンを交換したのてはない、代わりにテストを受けてやった様なものだ

戦後は、テストを盗み見てカンニングしている状態w
何一つとして自力で出来ないお子ちゃま国家下朝鮮、口ばかりは一人前
Good0 日本語でおk0
444937. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:24 ▼このコメントに返信
こうであったら良いのにな~。
全てが万事この調子。
たった10年前のことすら忘れて捏造。
都合のいいことしか、覚えていない。

これで歴史を忘れた民族に未来は無いとは、よくぞ言ったよ。
※朝鮮人の自戒の言葉として言っていたのに、日本の事になってるし。
Good0 日本語でおk0
444939. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:25 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人

これはまるで、隣の人がサインペンを交換しては自分のサインペンの御蔭で試験がよく出来たんだと言い張るのと同じものである。
日本がなかったら、近代化をしなかったのだろうか?
朝鮮は何処かのアフリカの部族国家でも無いのに…


その理屈はマトモに勉強をしてきた奴が言えることだ
おまエラは試験どころか勉強という概念すらなかったんかだからな
アフリカの部族国家以下の存在だったんだということをなぜ理解してないのか

その例えにするなら、日本がしてきたことは

まず勉強するためのノートや教科書、書くものや勉強できる場所を作り出した
しかし、勉強という概念がなかったので一から言語を教え、漢字を理解できるようにした
さらに試験を受けれるように、試験の為の金や場所を提供したにも関わらず、追加で世界に頭を下げ裏口入学させました

ここまでやっておきながら、試験に合格(裏口)後は
自分は凄い!ウェーハッハッハ!と自惚れ
漢字を捨て去り、歴史も捨て去り中国という名の危ないサークル(部活)に入り、日本の金で留年し続けています

それが今のおまエラ
Good0 日本語でおk0
444940. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:25 ▼このコメントに返信
※444931
もう飽きたよ
Good0 日本語でおk0
444942. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:26 ▼このコメントに返信
借金しまくってたのは何処だよ
Good0 日本語でおk0
444943. 老兵は死なず 2016/04/14 12:27 ▼このコメントに返信
※444931
全て奪って学校が建つか?
クネパパの高木さんに聞いてみww
Good0 日本語でおk0
444944. ななし 2016/04/14 12:29 ▼このコメントに返信
過去のことを、ああじゃないこうじゃないと無意味なことを(呆)
それなら、近代になって日本からの技術協力やパクった技術で
発展した事はどうなの?今後は是非、日本から離れて逝ってよ。
中国と共に滅びてしまえ!
Good0 日本語でおk0
444945. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:30 ▼このコメントに返信
※444931
妄想の産物は答えにならないよ
あ、支那や朝鮮では数値の改竄、水増しが当たり前だから答えなんて関係ないのか
流石だわ
Good0 日本語でおk0
444946. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:32 ▼このコメントに返信
※444935
そのあたりは韓国語で調べても朝鮮にとって都合の悪い部分は削除済
ある意味、朝鮮では英語や日本語が出来なきゃ歴史は学べない様になってる
Good0 日本語でおk0
444948. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:40 ▼このコメントに返信
※444931
女?奪ったっていうならなんで人口3倍平均寿命2倍になるんだ?
資源?どこにあったんだ?今でも地層しらべたら糞尿が1000年単位の昔からあることがわかるぞ?
金?そもそも紙幣どころか硬貨すらあるか怪しい時代物々交換または、子供を売ってた民族が何言ってんの?
南北断裂?日本は日韓基本条約で最終的かつ完全に解決したんだよ、そのあとのこと日本のせいにすんな

>>何処かの韓国人5
おまえの言ってる金を使ってってどこの金が説明してみろよ?w
ほぼ日本の血税だっつーの

まったく簡単に論破されるのによく威張れるね
Good0 日本語でおk0
444949. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:44 ▼このコメントに返信
韓国にも「ニューライト」と呼ばれる歴史観があってそれだとこの手の近代化論だと
比較的日本人の歴史観に近いみたいだねえ。でもあくまでも比較的ってだけで日本人からしてみたら頭が痛くなる部分も多いみたいだけど。現在の韓国で教科書を国定化しようという動きがあってそれが
どちらかというとニューライトよりっぽい。なのでガセンギの連中はその歴史観を「戯言」
として自分達の中で処理したいから最近こういうスレで頭がおかしい書き込みをしてるって図式だと思う。
Good0 日本語でおk0
444950. 那由他 2016/04/14 12:44 ▼このコメントに返信
※444931
そうだね
お前ら李氏朝鮮時代での借金を日本に奪われたり
鉄道や学校などのインフラ整備を勝手にして生活水準を上げたり
慰安婦を高い時給で募集したりしてた日本が悪かったよ
まあ朝鮮半島が南北に分かれた理由はアメリカと中国がしゃしゃり出て
二つの政権を作らせたのが原因であって日本は関係ないよ
Good0 日本語でおk0
444951. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:46 ▼このコメントに返信
自分の望む結論以外は受け入れる気が無いんだから、韓国人と議論しても時間の無駄だわ
第三者に物証を示して韓国の主張が嘘である事を証明して、韓国人が嘘を吐けない環境にするしかない
Good0 日本語でおk0
444954. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:49 ▼このコメントに返信
※444931

韓国の教科書にも載ってないのでは?
Good0 日本語でおk0
444955. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:50 ▼このコメントに返信
金持ちや資本家は悪、大企業は卑劣な集団。権威権力は悪という価値。
日本の功績に反応することが禁じられている、社会的な制約は本人達にはコントロールできない。
何もできないことを肯定し正当化する、Aの価値をBだったと正当化する。
A(敵)が悪の元凶とし、だから反対にBは道徳的優越性があると価値を変化させるイデオロギーが精神的武器になる。
魚も樹も数年後を考えて計画収穫しなくなる、陰謀論に逃げて瞬間(情緒)だけを生きるようになる。
Good0 日本語でおk0
444958. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:52 ▼このコメントに返信
ガセンギの連中は人なのか疑わしいほどの知能の低さ
これが朝鮮なのだと安心する
Good0 日本語でおk0
444960. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:53 ▼このコメントに返信
数字も見ないでいつもの根拠のない自身

もううんざいりだわ
Good0 日本語でおk0
444961. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 12:55 ▼このコメントに返信
ところが朝鮮は何処かのアフリカの部族国家よりもひどい愚劣な両班国家だったのだよ。
大日本帝国が併合してやるまで一般庶民は奴隷階級で人糞を混ぜて建てた土壁の家に住み、
糞まみれで寝転がっていたのだから。
Good0 日本語でおk0
444966. ななし 2016/04/14 13:13 ▼このコメントに返信
植民地近代化論?
確かにデタラメだよ。

近代化したよ(してやったよ) でも植民地じゃないから。そこ間違えてる。
Good0 日本語でおk0
444967. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:14 ▼このコメントに返信
自力で近代化しようとした人間を片っ端から殺して回ったのが当時の朝鮮人だろ…

日本人が近代化のお膳立てまでしたのにその体たらくで、挙げ句ロシアやら列強勢力を引き込んで日本にも危害を加えようとしたから仕方なく併合した訳だが
Good0 日本語でおk0
444969. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:15 ▼このコメントに返信
ど~でもいいよ。
もう朝鮮人に日本は支援なんかしないんだから。
乞食に何を言われようがど~でもいいし、
乞食にど~思われようが誤解を解きたいとも思わない。
Good0 日本語でおk0
444970. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:16 ▼このコメントに返信
ちょっと前まで清の属国だったやんw
Good0 日本語でおk0
444971. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:17 ▼このコメントに返信
植民地から間違ってる。
朝鮮は無血併合に自らが調印したのです。

朝鮮人は自力で戦ったことは一度もない臆病者です。
韓国として独立したのも、自ら勝ち取ったのではなく、日本敗戦の棚ボタ。
永年、同朋女性を貢いだり売ったり、虚偽詐称で存続してきた奴隷民族。
日本統治で初めて奴隷制度が廃止され、義務教育が施され、インフラが整備された。

創氏改名は朝鮮人が日本名に変えたいと言ったからであり、現在の在日の通名がまさにそのもの。
彼らは強制されてもいない日本名使用を決して止めない。

他の併合地と違って戦ってもいないのに、他の国と違って事実を嘘で塗り固めた歴史を盲信する民族。
日本に来るな。
Good0 日本語でおk0
444972. 2016/04/14 13:17 ▼このコメントに返信
プッ
Good0 日本語でおk0
444975. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:25 ▼このコメントに返信
欧米の植民地にされてたアフリカと比べて朝鮮はどうだ?
インドと比べてどうだ?東南アジアと比べてどうだ?
朝鮮人バカすぎw
Good0 日本語でおk0
444976. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:27 ▼このコメントに返信
韓国の近代化に寄与した部分は確かにあるかもしれんが植民地支配をした日本が言っていいことではないな
そういうことをあえて口にしない奥ゆかしさもまた日本らしさではある
Good0 日本語でおk0
444978. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:28 ▼このコメントに返信
ニューライトは土地調査事業について資料を検証していたね、
韓国では収奪の代表なのに実際は日本人に売り渡された農地はほとんど存在せず9割以上は朝鮮人のもの。
在日1世に農地調査についてアンケートをとっても7割が農地収奪について聞いた事もないという記録もある。
歴史が残らない理由は、歴史を創造しすぎる朝鮮の生き方にある。
Good0 日本語でおk0
444979. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:28 ▼このコメントに返信

>>隣の人がサインペンを交換しては自分のサインペンの御蔭で試験がよく出来たんだと言い張るのと同じものである。

朝鮮人はただの通り道だったのに 起源を主張してるよ

Good0 日本語でおk0
444980. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:29 ▼このコメントに返信
※444931

あのな、三歳児じゃないんだから…
「全て」の意味ぐらい知っとけよ。

「全て」を奪われているのなら国なんざ出来ねえわw
Good0 日本語でおk0
444982. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:32 ▼このコメントに返信
李朝末期は、中世どころか古代奴隷国家だよ。社会制度という意味では、世界最悪だった。
白丁が名前も戸籍も無いただの労働力って、現代で言えばペット以下の家畜。

両班としては、奴隷を取り上げて人間扱いした日帝は憎むべき相手かもしれんが、国民の9割以上だった白丁まで日帝憎しってのは理解出来ないよ。
Good0 日本語でおk0
444983. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:33 ▼このコメントに返信
北朝鮮を見ろよ、同じ民族でありながらどうして北と南で此処まで格差がついたんだよ?
おまエラが本当に優秀ならば北も南同様に発展してるだろう。
「North Korea is best Korea」ってコラ画像あるじゃん?
あれ凄い共感するんだよね。
北朝鮮の姿こそ朝鮮民族のあるべき姿だよ。
一党独裁政治で、一部の有力者だけが富を独占し、民は単なる奴隷。
李氏朝鮮が正にそれだったろ。
Good0 日本語でおk0
444984. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:40 ▼このコメントに返信
朝鮮には近代化させた偉人ているの?
Good0 日本語でおk0
444985. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 13:48 ▼このコメントに返信
日本人によって虐待差別されてきたはずの朝鮮人、台湾は朝鮮の格下の不利な扱いで企業も行政も規定が作られた。
連合国軍によって解放された筈の朝鮮人が、南北イデオロギーに関わらず虐待国に延々と密航するメンタリティは連合国軍側は微塵も理解でず送り返した。敗戦帰国事業で130万人が祖国へ戻っても再来日やマイノリティーとなる密航は止まらない。各地で米軍憲兵まで出動し朝鮮人武装活動を盗賊扱いで鎮圧しているが祖国に戻って統一活動に参加する考えは無い。
Good0 日本語でおk0
444986. ななし 2016/04/14 14:00 ▼このコメントに返信
奴等の言い分は何においても利己他罰的で、卑屈さも極北に達した愚者の慟哭でしかない。

中国人は出来る人間を引き立てるために、ダメ人間も手元に置いておくものだというけど、よくぞ神はここまでの愚図をお作りになられたものだと、ただただ感心しますわ。
Good0 日本語でおk0
444987. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:02 ▼このコメントに返信
『近代化』ってたしか日本人が作った用語だよね?

・・・韓国人は馬鹿なんじゃないの

日本は朝鮮の近代化に寄与していないって主張するなら、せめて日本が作った用語を使わずに議論しろよ。
Good0 日本語でおk0
444988. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:02 ▼このコメントに返信
歴史にIFはない その時にできなかった事が後でできるわけが無い
人間の本質はそう時間が流れても変わらない
現代の朝鮮人が昔の朝鮮人とそう変わらないのだから
自分たちで何一つ成し遂げたものが無い民族が近代化とか 噴飯ですわ
Good0 日本語でおk0
444990. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:06 ▼このコメントに返信
はいはいいつものガセンギですね
Good0 日本語でおk0
444992. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:15 ▼このコメントに返信
中国の属国が、中国より近代化できたわけがないw
Good0 日本語でおk0
444994. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:27 ▼このコメントに返信
韓国の建国の時作った「嘘歴史」がそのまま今でも生きてる
調べれば矛盾だらけの韓国史
どれほど愚民なのか理解できる
彼らが洗脳から覚めるのは韓国が崩壊するときだろう
Good0 日本語でおk0
444997. ななしさん 2016/04/14 14:29 ▼このコメントに返信
ロシアさんにお任せしていたら、今頃ハングルなんてものはなく、半島の皆さんはロシア語を話していたことでしょう。
Good0 日本語でおk0
444998. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:30 ▼このコメントに返信
※444933
ひでーそれが人間のやることかよ
まともの植民地経営ならそんなことはしない
バカじゃないの日本人?ってかバカだろ
Good0 日本語でおk0
445001. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:34 ▼このコメントに返信
>朝鮮は何処かのアフリカの部族国家でも無いのに…

韓国内でどう教えているのかは知らないが、
当時の朝鮮が一部のアフリカ諸国より遅れていたのは事実だけどな。
Good0 日本語でおk0
445004. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:38 ▼このコメントに返信
それでは、植民地前と植民地後を日本が撮った写真を朝鮮人はどう説明できるのかな?
植民地前まで近代的な建物がなかったのに突然建物が出てくるわけないでしょう?
Good0 日本語でおk0
445006. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:40 ▼このコメントに返信
おまエラ朝鮮人は、無い知恵絞って考えた所で答えなど出ないからw
どうでもええから仏像返せ金返せ!
Good0 日本語でおk0
445007. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:42 ▼このコメントに返信
何度でも言う!!

日本が無かったら、お前らはシベリアでクソを食っている。人間便器だ!!!


Good0 日本語でおk0
445012. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:46 ▼このコメントに返信
写真一枚でも、事実は把握出来る。
あの世界(ヘルコリア)に、資本を投下する国家が、世界の何処かに存在したとでも?
あの時点で既に外債で首が回ってなかったのに?、日本が立て替えたんだが?
資源が無い、知識が無い、文化が無い、常識が無い、モラルが無い、貧しくて、ケダモノな民族の国。誰が振り向くの?

他国が何もしなかったとしたら、今のソマリアぐらいにも、なってなかっただろうね?
Good0 日本語でおk0
445013. ZIPANG 2016/04/14 14:49 ▼このコメントに返信
韓国人の現実逃避。歴史をしらない先生様の言葉をオウム返しの歴史感想。1つ1つ年を追うごとに韓国国内の当時のGDP。一目瞭然だよな。そういうことにネットを利用しろ。政府が頑なに隠してることを非難しろ。日本を否定するのは構わないがその根拠を証明しないと韓国人本人が哀れだよ。伝達ゲームじゃないんだから最後は夢物語で韓国最高。可哀想な韓国人ってことになってるよ。他人のせいばかりじゃ国、人間的に向上するわけがない。疑問を持ったら自分自身で調べるってこと。
Good0 日本語でおk0
445015. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:53 ▼このコメントに返信
李朝における資本主義や萌芽論や内在的発展説は当時の実態とは異なるとデータを出した、
若年層からの共感が得られないニューライトは挺隊協の活動意図にも疑いを持っていた、聞取り調査し慰安婦を性産業労働とした。
朝鮮戦争で実戦で動いた旧日本軍も表彰され地位を得たがその後の発言などにより解任されたり落ちた。
クネもニューライトを支持していたが父が作った優越民族ファンタジーを否定するのは不可能。
Good0 日本語でおk0
445016. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 14:53 ▼このコメントに返信
力のない乞食って悲しいな…。
Good0 日本語でおk0
445018. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:04 ▼このコメントに返信
韓国の国旗は「清国」の属国旗。
こんなに哀れで悲しい旗は
見たことがありません・・・
Good0 日本語でおk0
445019. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:10 ▼このコメントに返信
>これはまるで、隣の人がサインペンを交換しては自分のサインペンの御蔭で試験がよく出来たんだと言い張るのと同じものである。

韓国人は本当に例えが下手くそだな
この喩えなら、ペンを忘れて解答できないアホにペンをくれてやった、合格したのはペンをくれた奴のおかげ、だ
まるで朝鮮に元から色々備わっていた、みたいな言い草やめろよ
Good0 日本語でおk0
445020. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:12 ▼このコメントに返信
測量用の基準杭を呪いの杭とか何時までも言ってる土人がなにを言ってるんだ?
識字率10%前後で乳だし民族が文明とか文化とか語るなよ。
Good0 日本語でおk0
445021. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:13 ▼このコメントに返信
バラ色の李氏朝鮮時代を創造したいんだな、、、ほんと捏造好きだねえ。
Good0 日本語でおk0
445027. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:19 ▼このコメントに返信
朝鮮に最初に女学校と養護学校を作ったのも日本政府と日本人です。
Good0 日本語でおk0
445028. ななし 2016/04/14 15:19 ▼このコメントに返信
bestは褒め言葉

worst of worstも文法上、アホ
最高の上に最高はない。

韓国人は二重にアホ
Good0 日本語でおk0
445034. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:21 ▼このコメントに返信
元々近代文明があったと思い込みたいバカと
日本が来なくても近代化した。むしろ日本のせいで悪くなったと思い込みたいバカの争い
どっちもバカで無知で頭おかしい
韓国人の中でも底辺で引きこもりがこのガセンギなんだろうけど、韓国人の歴史認識って大学教授でもこんなんなんだろうなー
Good0 日本語でおk0
445037. ななし 2016/04/14 15:23 ▼このコメントに返信
韓国人の比喩表現はセンス悪いし、実態にあってない

例えるなら、まらのために日本から車を借りたのが韓国という国だ

日本は自力でフルマラソンしたってくらいの差だな
Good0 日本語でおk0
445038. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:24 ▼このコメントに返信
大韓民国の民を貶すのは簡単だが、チョッパリ達はちょっと考えてほしい
オマエラも腹が痛くてトイレを探して必死になった事があるはずだ

李朝の土民なら何ら気兼ねなく、大人も子供もその辺の道の真ん中で堂々と出来たニダよ?
日帝は道端で糞を捻る快楽を味わえなくした極悪植民地経営者と断罪されても仕方ないニダ
Good0 日本語でおk0
445040. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:24 ▼このコメントに返信
こいつらは所詮、ヒューマニズムのブラックホール。人に受けた恩も返せない
最低の生命体。
Good0 日本語でおk0
445042. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:28 ▼このコメントに返信
責めはしないよ。
出鱈目だと思わないと自我を保てないからね。
可哀想に(無表情)
Good0 日本語でおk0
445050. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:51 ▼このコメントに返信
>朝鮮は何処かのアフリカの部族国家でも無いのに…
アフリカ人舐めすぎ、エジプトの歴代のファラオには、二人のアフリカ人がいた。
歴代の中華皇帝に朝鮮人はいないだろ。
Good0 日本語でおk0
445054. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:54 ▼このコメントに返信
当時併合されて無かったら
近代化はおろか朝鮮が存続していたかどうかも怪しい
 
あいつらって日本に併合される前、普通の独立国だったと本気で妄想してるよなwww
Good0 日本語でおk0
445064. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:18 ▼このコメントに返信
文字読めんのにどうやって試験受けんだよw
Good0 日本語でおk0
445068. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:46 ▼このコメントに返信
※444931
「無能」。はい、お終い。
Good0 日本語でおk0
445071. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:57 ▼このコメントに返信
そもそも独力で近代化できる能力があるなら
他国の植民地になんかならないって
Good0 日本語でおk0
445078. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:24 ▼このコメントに返信
まあ論より証拠だよね
現在のソウル大学も帝国大学が前身だし、当時大学で学んだ人間が国の発展に貢献した事は間違いないし
朴正煕も日本帝国陸軍士官学校で学びその後韓国の軍事政権をやりきったしね

やつらは頭では分かってるけど、プライドが邪魔して感情的になってるだけだよ
Good0 日本語でおk0
445083. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:46 ▼このコメントに返信
※444931
無知なようだから一応教えておくと、「三光」なんて言葉は日本語にはない
当然ながら「三光作戦」なんて作戦も日本には存在しえない
これは中国における「光」という文字が「消える、消滅する」という意味を持つからこそ成り立つもので、
日本における「光」は、単に「輝く、まぶしい」という意味しかなかったからだ

つまり中国のカン違いプロパガンダの末路が、三光作戦ていうお間抜けな呼称なんだよ
当の中国ですらとっくに捏造とバレて使わなくなった単語を、今更朝鮮が使い出すとか…
ホント無能というか事大主義というか、いっそ憐れだわ
Good0 日本語でおk0
445087. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:52 ▼このコメントに返信
>朝鮮は何処かのアフリカの部族国家でも無いのに…

測量用の杭を「民族精気を絶つための謀略」とか抜かしてる時点で原始部族国家確定だよおまエラwww
Good0 日本語でおk0
445088. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:54 ▼このコメントに返信










いまだに日本の下請けで家電を組み立ててるだろ!

植民地のなにものでもない!

それが嫌なら今すぐ日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!










Good0 日本語でおk0
445091. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:03 ▼このコメントに返信


もう懲り懲り


Good0 日本語でおk0
445092. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:05 ▼このコメントに返信
※444931
大韓帝国は破綻寸前。
日本が無理をして韓国を併合してやらなかったら、お前の先祖は飢えや病気、犯罪によって死んでいたかもな。
つまり、お前は日本のおかげで存在している。
大日本帝国様に感謝しろよ。
Good0 日本語でおk0
445095. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:16 ▼このコメントに返信
※444931
在日糞野郎、少しぐらい歴史を勉強しろ何も知らんアホだな、お前は!
李氏朝鮮はロシアと清国から多大な借金をしていた清国は貸した金返せと軍隊まで送り込んで来た!
それで李氏朝鮮の王妃は日本に泣きついて来たのを知らんのか?
Good0 日本語でおk0
445096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:17 ▼このコメントに返信
※444982
さすがに国民の9割以上が白丁ということはないな。
大多数は農民。
白丁は、仕事の手数料を受けるかたわら、戸籍外の民ゆえに税の徴収も受けす、両班から略奪すら忌み嫌われたので、唯一、財産の蓄積ができた層とされる。
いわゆる富裕層なの。
Good0 日本語でおk0
445098.   2016/04/14 18:18 ▼このコメントに返信
近代化って、何も物質的なものだけじゃないんだがなぁ…
科学的ロジックによる物の考え方、順法思想、社会システムなどを指すんだよ。
そもそも日本の強制統治が無ければ、間違いなくこの「人員的近代化」は出来てないよ。

既に日本の統治を離れて70年、『どんどん近代的ロジックから退化』して行ってる韓国観てれば判る。
Good0 日本語でおk0
445102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:22 ▼このコメントに返信
イギリス辺りが本当の植民地にしていたら面白かったのにな
Good0 日本語でおk0
445113. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:31 ▼このコメントに返信
哀れよのぉ。惨めよのぉ。
ファクトは無視して脳内勝利、
それでこそ朝鮮人。
諭吉さん、あんたすげぇよ。
Good0 日本語でおk0
445144. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 19:01 ▼このコメントに返信
紀元前から人類を支えてきた根幹の木を曲げる技術
それすら日本に併合される20世紀まで実現できなかった朝鮮土人
どうすれば自分達だけで近代化なんて出来るんだ?
Good0 日本語でおk0
445177. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 19:48 ▼このコメントに返信
まるで昔からサインペンを持っていたような言い草だな。
おまエラがサインペンを手に入れたのは何時だ?

証拠は沢山あると言って妄想とks映画とか検証に耐えられないソースしか出した事無いくせに。
Good0 日本語でおk0
445179. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 19:52 ▼このコメントに返信
韓国人てインターネットやってるんだろ!速度だけ早いの自慢して検索しないのか?検索すれば世界中の文献で併合前は原始時代同様だと客観的に分かるだろうに。
Good0 日本語でおk0
445191. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 20:09 ▼このコメントに返信
日本がなくても近代化はしただろうけど問題になるのはそれまでのスピードでしょ
日本のおかげで近代化できなたんて表現だと彼らは絶対に認めないだろうけど
日本を利用して近代化できたみたいな表現にすると認める韓国人は多いだろう
北にすらロケット技術で劣っているのが南の現状ですよ
Good0 日本語でおk0
445197. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 20:18 ▼このコメントに返信
>列強共にお金を払って鉄道敷いて、お金を払って電線を引いて、病院を建設してお金を払って学校建設して、お金を払って自動車も走らせて、社会制度も西欧式に変えていた大韓帝国時代から既に我々が知っている近代化をしている

その払うお金がナイナイだったんだが。
Good0 日本語でおk0
445205. 2016/04/14 20:29 ▼このコメントに返信
南朝鮮がそれを否定すれば
日本の戦後70年を否定出来る
良いことだよ
Good0 日本語でおk0
445217. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 20:49 ▼このコメントに返信
「これはまるで、隣の人がサインペンを交換しては自分のサインペンの御蔭で試験がよく出来たんだと言い張るのと同じものである。」

とあるが隣の人はサリバン先生でお前らはヘレンケラーだっただけなんだよ・・

Good0 日本語でおk0
445229. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:12 ▼このコメントに返信
南朝鮮人、必死だなぁ~♪
Good0 日本語でおk0
445255. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:56 ▼このコメントに返信
いや、朝鮮は何処かのアフリカ部族以下だったんだよ。

5%の支配者層、両班すら会話のキャッチボールができない蛮族だったんだぞ。
95%の奴隷がどうだったか、言わせるのか?
真っ直ぐに歴史を学びなさい。物語を読むのはやめなさい。
Good0 日本語でおk0
445257. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:57 ▼このコメントに返信
併合であって植民地じゃねぇし
Good0 日本語でおk0
445469. 名無し 2016/04/15 07:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人の脳味噌はまだ近代化してなくねぇ?

都市は近代化させられても、さすがの日本も魔法使いじゃねぇからな。

Good0 日本語でおk0
445508. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 09:37 ▼このコメントに返信
韓国にちゃんとした正史みたいな物があればいいのだけれど、時代時代で
破毀されているようだから全体を通したものの見方が難しいのか、または
あったとしても漢字が多くて読めないために断片的なものとなるのか
なんか彼らの議論はかなり幼い、歴史は時系列で流れていくもので、とにかく
ハングル文字だけ読まずに漢字も一緒に読んで理解してからスレでも立てたら
いいのにね。
Good0 日本語でおk0
445566. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 10:55 ▼このコメントに返信
併合前の写真見て言えよ
Good0 日本語でおk0
448307. オレオレ、日本人だよ 2016/04/19 14:22 ▼このコメントに返信
ば。韓国韓国人どもよお前らが、そう思うことが、幸せなら、それで良いんじゃないの?ば。韓国韓国人どもなんだから。ハハハ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★