かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.14 15:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(42)

韓国人「やはり大韓民国は親日国家だった…」「喉は親日、下半身も親日。」 日本の輸出ビールの半分以上を韓国が飲んでいる


日本の輸出ビールの半分以上を韓国が飲んでいる


20160414-11.jpg


様々な味を掲げ、国内市場占有…韓国マッコリの日本でのシェアは急落

「両国政府のマーケティングの違いが明暗」

「アサヒ、サッポロ、キリン…存分に選択してください。 4缶で8000ウォンです。」

12日、京畿水原市の大型マートで買い物をした会社員チェ・ソンジンさん(38)は、ビールのコーナーを通った時にびっくりした。
少し前まで500mLの4缶で1万ウォンだった日本産ビールの価格が20%下がっていたからである。チェ氏は、「おいしいうえに、国産と値段の差もない最近は、日本のビールを主に飲んでいる」と述べた。

チェ氏のように、日本産のビールを選ぶ国内消費者が増え、日本のビール輸入額が毎年大幅に増加している。新しいビールに対する需要がますます多くなり、様々な味と包装で武装した日本のビールの国内市場占有率も徐々に高くなっている。

最近、日本の国税庁が発表した「酒類の輸出動向」によると、昨年日本が韓国に輸出したビールは48億5600万円(約514億ウォン)分で日本のビール全体の輸出額(85億5000万円)の56.8%に達した。日本のビールの輸入2位の国である台湾(10億4100万ドル)の4倍を超える規模だ。 2013年28億2800万円だった日本の韓国に対するビールの輸出額はわずか2年で71.5%増加するほど人気が??高まっている。関税庁によると、昨年日本産ビールの国内輸入ビールのシェアは28.9%で2位、ドイツ(13.3%)よりも圧倒的に高い。

大型流通業界の関係者は、「国内の厳しい味覚に合わせるために、多彩な製品を発売してきた日本のビールメーカーの競争力が韓国でも通じたのだろう」と分析した。一部では、国産ビールは味がないという、先入観のためだという主張も出てくるが、消費者の口に応えしようとする努力が、外国企業に比べてやや不足しているのではないかとの指摘が説得力を得ている。

価格構造の違いのために、国内の企業が日本のブランドとの競争の中では、やや不利だという意見もある。酒類メーカーの関係者は、「国内のビールは、製造原価に販売管理費や利益などを合わせた価格に酒税をつけ、輸入ビールは酒税を付けた価格で企業が利益を付ける方式」と「輸入ビールメーカーは自主的に利益を調整しながら割引やバンドル販売など、さまざまなマーケティングが可能である」と説明した。

日本政府が自国産主流のマーケティングに積極的に乗り出した結果という解釈もある。福島原子力発電所の爆発事故以来、日本産酒の輸入規制が強まった為、日本はIRSと外務省が一緒に放射性物質の分析結果をもとに、各国を説得して、欧州連合(EU)、ロシア、ブラジルなどからの輸入規制を解いた。在韓日本大使館は、今年3月ソウル市江南区のCOEXで「ソウル酒フェスティバル」を主催したり、日本のビールメーカーが、国内の主要大型マートで「春限定版」を発売するなど、多様な広報活動を行った。

韓国と対照的に、日本で韓国産酒販売額はますます減っている。韓流ブームのリーダーと呼ばれた韓国産マッコリが代表的である。農林畜産食品部によると、2011年4840万ドル(約554億ウォン)だった日本に対するマッコリ輸出額は昨年914万ドルにとどまった。 4年間の輸出額が5分の1水準に急減したものである。

チェギュワン慶煕大ホテル観光大教授は「日本は1990年代初頭から、地方の小規模ビール醸造所を集中的に育成した」とし「韓国も酒税法改正などを通じて、中小企業を支援し、消費者の選択の幅を広げ、国際競争力を高める必要がある」と言った。


東亜日報
http://goo.gl/KQnMnH








何処かの韓国人1

やはり大韓民国は親日国家だった…



何処かの韓国人2

喉は親日、下半身も親日。



何処かの韓国人3

日本の飲食品=放射能
ドイツや他のを飲みましょう。



何処かの韓国人4

日本人は放射能懸念して自分達はすべて輸入品だけ食べたり飲んだりするのに、韓国人たちは何を考えているのやら。



何処かの韓国人5

そうだね独島は私たちの領土だね。



何処かの韓国人6

日本のビールを飲みながら独島や慰安婦問題について罵る非常識人間が多いんだよ。



何処かの韓国人7

消費者に問題があるわけじゃない。
これまでの企業が努力してこなかったのが悪い。



何処かの韓国人8

日本の商品が急に低価格で多く国内に流入してきてるってこと?



何処かの韓国人9

国産ビールは確かにゴミだが、日本のビールは飲まないよ。
ドイツやベルギー、オランダ産だな。
あえて日本を選んで飲む必要は無いでしょ。



何処かの韓国人10

お酒はともかく、アダルト動画は完全に占領レベルではないか?



何処かの韓国人11

いくら政経分離はいえ、独島問題で日本を非難しながら日本のビールを飲む心理はちょっとね。
日本は社会全体嫌韓なのに。



何処かの韓国人12

国内ビールがまずい??
「先入観」からって・・・
本気で書いているなら味覚がどうかしてると思う。



何処かの韓国人13

国産ビールは味もないのに値段だけ高いのは、おそらく芸能人に払う宣伝費のせい。



何処かの韓国人14

放射能のために、日本のビールの在庫がたまって韓国に安く売ってるんだろうね。



何処かの韓国人15

日本のアサヒビール工場は福岡にあって、福島との距離は韓国との距離と同じくらいだぞ。



何処かの韓国人16

エビスも安く入ってきて!



何処かの韓国人17

中国の青島ビールもおいしい。



何処かの韓国人18

キリンビールは、三菱系列ビールグループです!
戦犯企業だぞ。



何処かの韓国人19

日本や海外のビールを流通させる会社は国内の酒類会社でしょ…



何処かの韓国人20

日本の有毒ビールを飲むか、国内の味のないビールを飲むか。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




445023. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:17 ▼このコメントに返信
おまエラのビールと称するモノは小便じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
445024. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:17 ▼このコメントに返信
>日本人は放射能懸念して自分達はすべて輸入品だけ食べたり飲んだりするのに、韓国人たちは何を考えているのやら。

あ、また息をするように嘘付いてる!
妄想だけで知った気になってる!
病気!病気!民族疾患!
Good0 日本語でおk0
445025. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:18 ▼このコメントに返信
今更何を言ってんだか

所詮口先だけの不買
自分の欲望の為なら理性など存在しない

それがチョセーン民族
Good0 日本語でおk0
445026. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:18 ▼このコメントに返信
無理に飲まなくて結構

朝鮮人は汚水でも飲んどけ
Good0 日本語でおk0
445030. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:21 ▼このコメントに返信
まあぶっちゃけ日本の品質基準をクリアした日本の食品と韓国の食品じゃ、
どちらが安全かは一目瞭然なわけだけど
Good0 日本語でおk0
445031. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:21 ▼このコメントに返信
Paカヤロー チョーセン人ならトンスル飲めニダ
Good0 日本語でおk0
445032. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:21 ▼このコメントに返信
日本のビール輸出の半分以上が韓国で飲まれているとあるが、ビール各社は海外生産を行っており、現地生産するほどでない韓国市場なので、輸出対応してるだけ。
なんでも韓国を大きく見せようとする国民性。
実は・・・ということが多い。
兵器輸出スレッドも実は嘘でしたというのが多い。
朝鮮人だもんね!
Good0 日本語でおk0
445035. 那由他 2016/04/14 15:21 ▼このコメントに返信
日本人は日本産のものを食べていますけどこいつら頭大丈夫かな
そもそも放射能が比較的高い食品は流通しないんだよ
韓国のように期限切れの食品を偽装して売ったりしないし
それ以前に虫下しが必要な韓国料理って料理といえるの?
Good0 日本語でおk0
445039. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:24 ▼このコメントに返信
な、なんだとぉおおおぉぉおぉッ!?
日本人の俺でさえ節約して発泡酒飲んでるってのに、借金塗れの朝鮮人がビールだと!?
くそぉ・・・ビール飲みてぇ
Good0 日本語でおk0
445041. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:26 ▼このコメントに返信
>一部では、国産ビールは味がないという、先入観のためだという主張も出てくるが、

どんな先入観があるかは知らないが、
韓国のビールとチョコレートは酷いものだった。

文字通り、タダでもいらないw
Good0 日本語でおk0
445044. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:34 ▼このコメントに返信
放射能って韓国人がいうたび、そのうち放射能詐欺の賠償で集ってくるの間違いないと思うから、日本のもの輸出禁止にしたり断交したいと心から思う。
放射性ならソウルのが高いんでしょ?いい加減な原発作って絶対韓国は被爆してると思うよ。それをそのうち日本のせいにされそうでもっといやだ
Good0 日本語でおk0
445045. 老兵は死なず 2016/04/14 15:34 ▼このコメントに返信
ビールはキリンのラガー、ちょっと奮発してエビス
下朝鮮のビール?何の罰ゲームなのww
Good0 日本語でおk0
445046. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:35 ▼このコメントに返信
ほら、不買運動しようて騒げよチョン
Good0 日本語でおk0
445047. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:38 ▼このコメントに返信
一方、日本はイオンが糞不味いビールを貧乏人相手に売ってるw
Good0 日本語でおk0
445048. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/14 15:39 ▼このコメントに返信
 日本を憎まないと、生きていけないんだね。
Good0 日本語でおk0
445051. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:52 ▼このコメントに返信
戦犯ガー放射能ガーと煩いくせに日本の物に執着するおぞましい寄生虫
Good0 日本語でおk0
445053. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 15:53 ▼このコメントに返信
※445044
ソウルでガイガーカウンター使うとすごいピーピーなるね、韓国の首都圏が爆心地みたいなもん
原発だと福島の3000万倍という計測結果が出たし
Good0 日本語でおk0
445055. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:01 ▼このコメントに返信
サントリーが過去の実績をアピールしながら買ってもらいたがっています。
韓国人、飲んであげますか?
Good0 日本語でおk0
445057. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:04 ▼このコメントに返信
ウソつきの舌はビールの味なんかわからんだろ。もったいない。
Good0 日本語でおk0
445058. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:06 ▼このコメントに返信
はぁ?親日?
あぁ、我侭でキレやすいく我慢をしらない息子を育ててしまった駄目な親か
Good0 日本語でおk0
445059. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:07 ▼このコメントに返信
おまエラは日本のビールなんて贅沢なものは飲まずいつもの糞尿を飲んでろよ。身の丈を知ることも大切だぞ。
Good0 日本語でおk0
445060. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:10 ▼このコメントに返信
他の工業製品と違って、飲料系、、特に酒系は、製造過程の品質管理が常に問われる。
つまり、きちんと仕事していないと、あっという間に劣化したり、コンタミ(混入や汚染)が起こる。
要するに、韓国人の性格では品質維持のための地道な向上ってのは苦手な分野なんだよ。
韓国人の能力では、原材料を仕入れて、機械に加工させるのがせいぜい。
Good0 日本語でおk0
445067. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:24 ▼このコメントに返信
戦犯企業がどうのこうのと朝鮮人はいつの時代を生きてるんだろうねw
日本と戦争をしていたアメリカとも同盟している時代に、日本と戦争すらしていないどころか一緒に戦っていた朝鮮人が未だに騒いでいるのは、併合された劣等感に他ならないね。

猿に併合された気分はどう?
朝鮮人さんw
Good0 日本語でおk0
445069. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 16:47 ▼このコメントに返信
チョンとかいうゴキブリ以下の生物
人もどきしゃべんなよキモいからw
Good0 日本語でおk0
445080. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:30 ▼このコメントに返信
韓国人は絶対にほんじんには理解できない存在。

嫌いなのに日本にすり寄ってくる。 日本を侮辱し続けながら好かれようとする。

韓国の国民全員が統合失調症なのか?
Good0 日本語でおk0
445082. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:46 ▼このコメントに返信
※445024
製造は国内でも原料は外国産だろ。
Good0 日本語でおk0
445085. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:49 ▼このコメントに返信










>韓国人「やはり大韓民国は親日国家だった…」

アホ言ってないで日本と国交断絶しろ!

わかったかチョソ!










Good0 日本語でおk0
445089. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:56 ▼このコメントに返信
※445069
じゃ君はなんで一日中ゴキブリの動向を覗いでいるの?
虚しくね?
Good0 日本語でおk0
445090. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 17:58 ▼このコメントに返信
ネトウヨの使ってる携帯のチップは韓国製かもしれない
韓国嫌いなら携帯捨てろ
一生糸電話でも使ってろ
Good0 日本語でおk0
445100. 那由他 2016/04/14 18:19 ▼このコメントに返信
※445090
まずそれはない
そもそも韓国に細かな電子部品なんて作れるわけないだろ
電子部品は日本から輸入している時点でその可能性はないよ
まあ俺の場合はガラケーだから関係ないけどね
Good0 日本語でおk0
445116. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:35 ▼このコメントに返信
秒読み開始、 ビールの発祥地は韓国である
飲むんじゃねぇ!
日本のビールは放射能まみれだぞ!
それよりか、日本の食品の放射能測定の結果を早く発表しろよ
隠しているのはもしかしたら、ソウルの放射能濃度より低いんじゃね
Good0 日本語でおk0
445128. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 18:43 ▼このコメントに返信
ええ?「やはり大便民国は不潔な基地外国」かと思った
Good0 日本語でおk0
445135.    2016/04/14 18:55 ▼このコメントに返信
日本製とは知らずに嗜んでいたことを責めはしないよ
さっさと韓国製嗜好品に移るがいいさ

ただ「やっぱり日本製がいい」ってことになっても知らんがなwww
Good0 日本語でおk0
445202. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 20:26 ▼このコメントに返信
そもそも社会インフラが日帝残滓
Good0 日本語でおk0
445225. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:10 ▼このコメントに返信
※445030
そりゃそうよ!
Good0 日本語でおk0
445230. オレオレ、日本人だよ 2016/04/14 21:13 ▼このコメントに返信
※445202

ズボシですな。奴ら偏差値29
Good0 日本語でおk0
445310. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:21 ▼このコメントに返信
こういうネタの時必ず出てくる「日本の食品=放射能で日本人が食べないものを輸出する」みたいな『韓国人の韓国だったらそうするから他国もそうだろう』論が本当にイラッとくる。

少なくとも私は、出回ってる東北の物は寧ろ他より安心していいくらいに念入りに検査された物だと思ってるから、普通に食べてるよ。乳幼児とかのお母さんは気にするだろうけど、自分が食べるだけなら同じように普通に食べてる人が多いと思うよ。
Good0 日本語でおk0
445417. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 04:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>日本の有毒ビールを飲むか、国内の味のないビールを飲むか。
その毒が旨みなんだろw

冗談はさておき、昔の食糧危機の名残りで、韓国のビールって、日本の基準だとリキュール類になる程度のものだろ。
Good0 日本語でおk0
445485. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 08:38 ▼このコメントに返信
のどは親日、下半身は親日、カメラは親日、文房具は親日、精密機械は親日、工作機械は親日、放送機材は親日、政府は親日、ロッテは親日、漢字語は親日、アニメは親日、ユニクロは親日、おでんは親日、キムパブ親日、ポッキー親日、カツカレー親日…
Good0 日本語でおk0
445746. 総督府 2016/04/15 14:58 ▼このコメントに返信
韓国のウェブ漫画家が「日本のビールは美味しい。韓国のビールも、工場で呑むと美味い。でも店で売ってる韓国ビールは美味しくない。なぜか?」と問いを立てて
韓国でのビール流通の問題点を指摘していた
日本のビール会社は末端の小売店にいたるまで日光に当てず適温で冷やした状態で輸送して鮮度を保っているが
韓国のビール会社は出荷後のことに気を遣わず結果適切でない輸送をして味を大きく落としてしまっている、と
Good0 日本語でおk0
445747. 総督府 2016/04/15 15:01 ▼このコメントに返信
※445085
断交などして日本企業の利益を減らされては困りますなー
Good0 日本語でおk0
447486. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 02:16 ▼このコメントに返信
互いの国の製品は互いに毒なので買わないようにしましょう
こちらは自制できますので間違っても日本向けに何かを作らないでいいですよ
そういえば韓国で高級ビールを造ったって話を見ましたが買わないのでそちらで消費してください
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★