かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.15 00:15|カテゴリ:歴史コメント(165)

韓国人「百済人が日本に渡って作った文明 『アスカ文明』」「これを知らない奴が居ますか?」


百済人が作った文明 「アスカ文明」


スレ主韓国人

terms.naver.com/entry.nhn?docId=1826024&cid=42998&categoryId=42998

重要な段落だけ書きますね

「アスカ」という名前は、韓半島から日本に渡った人々が、到着した土地を「アンスク(安宿)」と呼んだことに由来する。朝鮮半島南端の海岸から出発して、長い航海の冒険の最後に定着するほどの土地を訪れた安堵感を感じた韓半島の人々は静かに到着したという意味でアンスクという名前を付けた。アンスクという言葉は時間が経つにつれてアスカという言葉変わったのだ。


[ネイバー知識百科] 日本最高のレベル、飛鳥文化-百済人が作った文化(593年~622年)(日本史ダイジェスト100、2011. 12. 30.、カラム企画)


管理人補足:他の部分も翻訳します


20160414-18.jpg


1)扶餘郡に似たアスカ
日本で車に乗って行くと突然韓国と似たような景色に出会う。
アスカが扶餘郡に似てると言うのは誇張ではない



権力闘争で勝利した蘇我馬子は587年に百済へ使節を送って社寺を建築するために、僧侶や建築技術者を派遣してほしいと要請した。
当時、日本は高句麗、百済、新羅の三国の助けをすべて受けたが、飛鳥文化は特に百済を中心に行われた。百済は次の年に慧聡など僧侶と大工、学者、瓦を焼く技術者などを日本に送った。 当時としては最高の技術を持つ人が日本に派遣されたことだ。 朝鮮半島から渡って来た人たちがお寺を建てる時は、すでに日本に移住していた韓半島人の2、3世の子孫が百済の先進技術を学ぶために集まった。

日本初の寺院の飛鳥寺は、こうして誕生した。 当時、仏教を守っていた僧侶は百済の慧聡と高句麗の恵慈だったが、恵慈は聖徳太子の師だった。

聖徳太子は四天王寺、法隆寺など7つの寺院を立てた。他の豪族も競って自分の先祖を祭った氏寺を立てた。624年聖徳太子が30年政権を握っている間は社寺が46個建てられ、居住する僧侶は816人、尼は569人もあった。仏教関係技術者たちだけでなく、翻訳士、博士、悪人など、多くの人が百済を中心として、韓半島から入ってきた。


20160414-19.png

-------------------------------------------------

飛鳥時代文化遺産の白眉は広隆寺にある弥勒菩薩半跏像は日本の国宝1号に指定されているほど日本人の自負心が盛り込まれた遺物だ。しかしこの遺物の材質が韓国だけで育つ松が赤松であることが判明し、日本史学界に大きな衝撃を与えた。実際にこの仏像は韓国の国立中央博物館が所蔵している金銅弥勒菩薩半跏思惟像と双子のように似ている。二作品の材質は異なるが、韓半島で弥勒菩薩の製作が絶頂に達した7世紀初頭に,入神の域に達した一芸術家の手に作られたものと推定される。

飛鳥文化は百済を中心に築かれた文化として、韓国文化がそのまま込められていても過言ではない。飛鳥文化は日本文化の中で最高の文化と評価されている。仏像と社員たちを通じて自然に膝がひざを折ってなる神聖さの世界を発見することから、衝撃を受けるようになる。
一体あんな作品を作った人たちはどのような内面を持ったのだろうか?そのような人間を育てた韓半島地域は、いったい、どんな風土だったのか? 私たちが生まれたところ、私たちを育ててくれたところ、あまりにも慣れた世界であるため、まともに視線を送っていなかったところ…その韓国文化のルーツを飛鳥文化で発見することになる。そして飛鳥文化は韓国文化を心から尊敬させる力を持っている。

飛鳥文化は華々しかった。大王の居所であっても板で作った屋根に藁を積む程度だった当時、日本建築文化のレベルでは想像もできない壮大で華麗な社寺が建てられて芸術品が作られた。百済を中心にした韓半島で大挙移住した技術者や芸術家たちによって飛鳥文化は華やかな花を咲かせた。最初から韓半島から移植されたという表現が適当ほどだ。日本は仏教を受け入れ、それに付いてくる先進文明を吸収し、大きな世界に進むことができた。 飛鳥文化は日本が成熟した古代国家に発展していく過程で必ず通らなければならない段階を満たしてくれた。日本は、華麗で多様な文化を積み上げながら、東アジアの国際舞台に進入していった。


NAVER知識百科
http://goo.gl/X1pTZ4








ネイバー知識百科の韓国人1

タイトルに「飛鳥文化が日本最高の文化」と書いてますが、その最高の評価受ける基準は何ですか?
読みながら少し顔をかしげました。
日本固有のかな文字、和歌文学などは、平安時代に出ました。
現在の日本文化を代表する茶道文化、盆栽などは、室町時代です。
世界的に認められて人気のある、天守閣そして芸者、寿司、浮世絵などは桃山、江戸時代に登場しましたね。
飛鳥文化を貶めるのではなく、日本最高の文化というのは表現が少しおかしくありませんか?



ネイバー知識百科の韓国人2

飛鳥文化は百済の遺産です



ネイバー知識百科の韓国人3

そのまま百済の隆盛期に、日本に巨大な植民地を建設したと見るのが確実でしょう。
王の住居も板と草で杜撰に建てた民族が急に法隆寺を建設することはできないのが確実ですからね。
このもっともな話をなぜ誰もしないのか知りたいです。日本が百済の植民地だったのは、あの時から百済が滅亡した時点までだと思います。
百済の滅亡直後に日本という名前が作られて独立国家になったというのがもう一つの証拠ですよね。



ネイバー知識百科の韓国人4

百済を中心に伝達した文化だと言いながら、それに関する内容があまり書かれてませんね(泣)
少しだけ補充して書いてくださればありがたいです。



ネイバー知識百科の韓国人5

流石、百済…




何処かの韓国人1

これを知らない奴が居ますか?
これはチョッパリの学者も認める定説じゃないですか?
遺物が物語っており捏造する事すら難しい…



何処かの韓国人2

はぁ…これが文明と呼べるレベルですか?



何処かの韓国人3

はい、当然です。
ひとまず、狩猟採集では余剰食糧が発生せず(生産可能人口のものの冒頭が生産に参加)
専門職二分化されておらず(残る食糧がないので、生産に参加しなければならないので)
専門的な政治家(酋長とか…)、職業軍人、商工人のように食糧を生産していない人たちは生きる事ができないから文明では無いけど…
日王が存在した時は十分に余剰食糧があり、職種が分化したから文明といえます。

まぁ日本のような場合、かなり土地が肥沃して、環境が良くて狩猟採集時代も初期農業社会よりも食糧生産量が多かったと言うが、その後農業の発達で逆転されたそうです。
飛鳥時代には十分に文明です、同時代の隣接地域に比べてかなり低劣な水準ですがwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




445303. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:16 ▼このコメントに返信
そんな百済ない話はどうでもいいから
震源地付近では今すぐ自警団の設立と警邏活動の開始を!
奴等が動き出すぞ!
Good0 日本語でおk0
445305. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:17 ▼このコメントに返信
なるほど。
日本人は名誉韓国人と自称してもいいということだね
Good0 日本語でおk0
445306. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:18 ▼このコメントに返信
何を血迷った妄想を言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
445307. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/04/15 00:18 ▼このコメントに返信
被災された熊本の方々が無事でありますように。
こんな時こそ隣国同士が協力して困難に立ち向かって欲しいですね。
安倍総理は躊躇せずに隣国へ支援要請して欲しい。
Good0 日本語でおk0
445308. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:18 ▼このコメントに返信
今度は何だ、ラノベか、漫画か、何かのゲームか?
Good0 日本語でおk0
445309. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:20 ▼このコメントに返信
明日の朝(もう今日か)にはまた「お祝います」とか言ってんだろうなこいつら
Good0 日本語でおk0
445311. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:22 ▼このコメントに返信
百済復興のため派遣した倭国軍が白村江の戦いで唐軍に敗れた
この時、百済の貴族のうち希望する者を退却する倭国軍が一緒に連れ帰った
連れ帰った百済貴族は大した人数ではない
彼らは天皇に下級貴族として仕えた
Good0 日本語でおk0
445314. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:25 ▼このコメントに返信
今の天皇陛下を始め皇室は韓国系
日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。
Good0 日本語でおk0
445315. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:26 ▼このコメントに返信
安倍靖国政権への天罰やっとやってきました
Good0 日本語でおk0
445316. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:29 ▼このコメントに返信
ダメだコリア…
Good0 日本語でおk0
445317. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:30 ▼このコメントに返信
※445307
台湾には相互に恩義があるものな
Good0 日本語でおk0
445318. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:32 ▼このコメントに返信
熊本で地震があったってね、日本に対する神罰かなこれは
Good0 日本語でおk0
445320. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:33 ▼このコメントに返信
まぁ、あれだ!今さら何をしようと朝鮮人は滅ぶ!日本の寄生虫も駆除する!
Good0 日本語でおk0
445321. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:34 ▼このコメントに返信
日本は哲学がない
Good0 日本語でおk0
445322. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:35 ▼このコメントに返信
日本では国宝○号などと言わない、国宝は国宝であるだけだ
だから広隆寺の弥勒菩薩半跏像は国宝1号ではない
日本で国宝をはじめて定めたときにその他の国宝と一緒に国宝となったというだけだ
それと半跏思惟像は確かに当時の百済などで好まれて作られていた観音像ではある
材質も赤松ではあるが当然日本にも赤松はある
百済で作られた可能性が高いとは考えられるが日本で作成された可能性も十分ある
Good0 日本語でおk0
445323. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:35 ▼このコメントに返信
※445317
お前、韓国を無視するつもりか?
親日国に対してしか感謝しない国はロクデナシ
Good0 日本語でおk0
445326. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:39 ▼このコメントに返信
韓国政府は3月中に支援物資としてレトルト焼飯3万食、チョコバー14万4000個、羊羹11万2000個、チョコパイ12万袋、ラーメン12万9024袋、スープ4万8600袋、乾パン3600袋、レトルト御飯約10万食、韓国のり225キロ、飲料水580トン、ペットボトルお茶1万4000本、移動式発電機4台、長靴4000足、ゴム手袋1万2000個、毛布6000枚を提供した。4月5日、マスク2万個、石けん2万個、作業用手袋3500セット、レトルト炊き込み御飯2800食、計約2400万円相当を岩手県に輸送した。

恩知らずにもほどがあるだろうカムサハムニダ韓国くらい言えや
Good0 日本語でおk0
445327. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:40 ▼このコメントに返信

本当に日本語は劣っ言語?

// blog. livedoor.jp / kaikaihanno/ archives/ 41692107. html

Good0 日本語でおk0
445328. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:40 ▼このコメントに返信
コイツらって自国の歴史を記した物が何もないから
妄想し放題なんだよなぁ
歴史が無いと便利だねw
Good0 日本語でおk0
445329. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:45 ▼このコメントに返信
※445307

日本だけで何とか対応出来そうです
ありがとう、心強い隣国、台湾!
Good0 日本語でおk0
445330. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:46 ▼このコメントに返信
※445323
災害をネタにする奴は ロクデナシ 性格が曲がった人という意味
Good0 日本語でおk0
445331. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:46 ▼このコメントに返信
おまえらにも自慢するものがあるだろうに。トンスル、乳出しチョゴリ、試し腹の伝統……。
Good0 日本語でおk0
445332. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:48 ▼このコメントに返信
※445328
普通なら妄想せずにまともに考証するもんだが、あの人らの大半はつい最近まで古代人レベルの生活してた人らですし、科学的に物事を考える文化が根付いてないから仕方ないね
Good0 日本語でおk0
445333. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:48 ▼このコメントに返信
百済は韓国だよ
だから佐賀県に百済門が韓国人の手で作られる
Good0 日本語でおk0
445334. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:49 ▼このコメントに返信
※445307
日本だけで対応出来そうです。台湾さんいつもありがとうございます。
しかし、明日の朝になってみないと被害の全貌は分かりません。
Good0 日本語でおk0
445335. ななしーぬ 2016/04/15 00:50 ▼このコメントに返信
 彼らは日本人を猿と呼ぶ・・・。
 彼らは執拗に日本人の祖先であると主張する。
 私には、なぜ人語を解し先進国民を標榜するものが、執拗に、自らを猿の祖先であると主張するのか、その心根がさっぱり理解できません。
 朝鮮人は犬の子だとばかり思ってたのですが、猿の祖先だったのですね。
 それとも私は勉強不足で知りませんでしたが、猿の祖先て、犬の子でしたっけ?
Good0 日本語でおk0
445338. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:54 ▼このコメントに返信
日本で最初に建てられた飛鳥寺は百済の王興寺がモデルと言われている。
王興寺は百済にとって初めて創建する寺院だった。
百済の王興寺は遺跡発掘調査で西暦577年に造営が開始されたことが明らかとなった。

『日本書紀』によれば飛鳥寺は西暦588年(崇峻元年)に着工し、西暦596年に完成した。
百済が初めて寺を建立を開始した西暦577年、完成は10年後くらいだと想像される。
飛鳥寺の着工が588年であるから、百済の王興寺が完成するとすぐ飛鳥寺を着工した事が判る。

百済が苦労して中国から派遣して貰った仏教寺院建設の技術者集団が王興寺を建て終わるや否や
日本はその技術者集団をそっくり連れて来てしまったのだ。
これは百済に行って初めて寺をみた倭人が、倭国に来て倭国にも寺を建てろと命令したのだろう。
当時の倭国と百済の力関係は倭国が上だったことが判る。
Good0 日本語でおk0
445339. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:55 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に文化を伝えてやったと偉そうに言うけど
その文化も元は中国から朝鮮半島に伝わったもんだろ
日本に中国文化が伝わるルートの一つに過ぎない
韓国の古代文化は中国の劣化コピー
Good0 日本語でおk0
445341. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:56 ▼このコメントに返信
※445314
あほ~ぅ
Good0 日本語でおk0
445342. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 00:57 ▼このコメントに返信
チャゲ&アスカですか
Good0 日本語でおk0
445344. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:00 ▼このコメントに返信
※445318
罰を受けるようなことを やっていないでしょ。

人間性を疑われますよ。
Good0 日本語でおk0
445345. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:02 ▼このコメントに返信
そもそも百済の子孫じゃないだろ今の半島人は
どう見てもモンゴル帝国の時に半島にきた連中
顔見てわからんのか?おもいっきりモンゴル顔やんけ
Good0 日本語でおk0
445346. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:06 ▼このコメントに返信
百済の血統は日本に“しか”残ってないわな
今のウンコリアンには関係ないよw
Good0 日本語でおk0
445347. ななし 2016/04/15 01:06 ▼このコメントに返信
百済人が飛鳥文明?(飛鳥文明というのかw)
前方後円墳が作られた時期が合わないんですがぁ~w
Good0 日本語でおk0
445348. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:08 ▼このコメントに返信
唐と新羅は中国大陸式に殺したのだろうか。
飛鳥も素晴らしい日本の歴史ではあるが、それ以前も以降も遺跡を見れば興味深い物が多いし、発掘は続くのだろう。
最近、古墳時代の旋回式獣像鏡などがが出ていた。江戸時代に盗掘された古墳だが一部は戻し置かれているようだ。価値はあるだろうに戻すのが面白い。
Good0 日本語でおk0
445349. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:08 ▼このコメントに返信
日本が統治した時代、乳出してたみんぞくが
なにを言っても無駄
Good0 日本語でおk0
445350. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:12 ▼このコメントに返信
※445315
中国人は
中華民族

韓国人は
白衣民族

日本人は
民族名がない


以前のコメントに
1週間ゆったりじっくり考えてみたけど、もう無理ね…。限界だよ、

日本人は根を知らないからだという結論に至りました。
Good0 日本語でおk0
445351. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:12 ▼このコメントに返信
※445315
もう少し発言に気を付けられればいかがですか?
人が苦しむのがそんなに楽しいですか?
安倍政権と天災とどんなかかわりがあるのでしょうか?
このこじつけは胡散臭い頭のいかれた狂人が、人の弱っている時にくだらない因縁話をするのと同じです。

Good0 日本語でおk0
445352.       2016/04/15 01:13 ▼このコメントに返信
「百済の武寧王の小さい墳墓と全羅道(百済)に有る数十mの前方後円墳を見れば
どちらが権力があったか分かりますよね?武寧王の棺は日本の高野槙で出来てるの知っていますか?」
って言っても「文化的に進んでいた百済が日本を支配していたのです」だとさw
客観しできないから属国の日本が宗主国の百済に百済王の墓の数倍デカイ墓を造っても変だと思わないらしい。
王の墓がある地に植民地の臣下が王より巨大な墓を造るわけないのになw
Good0 日本語でおk0
445353. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:14 ▼このコメントに返信
それが10000歩譲って事実として、だからなんだと言うのだろう
遺伝子的にそのころ朝鮮半島にいた民族と、現在朝鮮半島にいる民族とではほぼつながりがないと言うのに。
Good0 日本語でおk0
445354. 匿名希望 2016/04/15 01:14 ▼このコメントに返信
 たとえ話をしよう。
 終戦前には、朝鮮も日本も一つの国だった。終戦後、朝鮮と日本は二つの国にわかれたが、日本には五十万人の朝鮮人が残った。
 さあ、ここで考えてくれ。朝鮮半島には何人の日本人が残ったか?
 ゼロだ。
 ことごとく殺されたか、追い出された。残った少数は殺されないために朝鮮人として生きるしかなかった。
 わかるか? 朝鮮人がどういう民族か? 隣人を殺したのは誰だ? 隣人を追い出したのは誰だ?
 百済が滅んだときも、間違いなく同じことが起きただろうって、わかるか?
 賭けても良いが、百済人の末裔なんかただの一人も朝鮮半島に残っているわけない。
 ことごとく殺されたか、半島外に逃げ延びたに違いない。
 わかるか? 日本人は百済人の末裔かもしれない、でも現世朝鮮人は百済人と無関係だ。
 わかるか? 現世朝鮮人は、日本人の祖先とは無関係だ。
Good0 日本語でおk0
445355. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:17 ▼このコメントに返信
※445322
広隆寺は、秦氏が、造ったもの。秦氏は、中国系で、百済人ではない。

飛鳥時代は、京都は、郊外で田舎。

国宝彫刻第1号とされる弥勒菩薩半跏思惟像は、新羅製のものだとの説が、有力だったが、最近は、疑問視されている。

政権中枢のものでないので、日本(当時 大倭)が、どうこうという問題でない。
Good0 日本語でおk0
445357. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:18 ▼このコメントに返信
※445353
>それが10000歩譲って事実として、だからなんだと言うのだろう

科学的な知見を持つ近現代の人間ならその通りなんだが、アイツラ相手には仮にも「10000歩譲って」でさえ仮定の言い分を認めるのは厄介ごとの種になるからやめときな
Good0 日本語でおk0
445358.       2016/04/15 01:20 ▼このコメントに返信
【遺伝子はウソをつかない】  ←つまり、朝鮮人の幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(さらに、韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られない
D系の遺伝子が、調査するたびに見つかっている。
高句麗の骨からもD系が検出されている。

(中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、
現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%
韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように
古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた
(百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
(新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね
古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと
Good0 日本語でおk0
445359. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:20 ▼このコメントに返信
※445350
大和民族。
Good0 日本語でおk0
445361. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:22 ▼このコメントに返信
高句麗や百済からの帰化人は少なく無い。唐人も多い。
平安時代の氏記録を見ても各国から渡来してきた家系が3割近かった。
大陸側各地から入ってきている。
Good0 日本語でおk0
445362. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:23 ▼このコメントに返信
※445339
そろそろその考え方自体もおかしいと気付くべき
海洋民族の行動半径は古代人とはいえ、現代の我々日本人が想像する以上に広いし、ましてや大陸国家の人間が想像する以上に広い

古代に日本列島に伝わってきた大陸の文物がわざわざ危険が多い陸路を通ってきたと考えるほうが不自然
Good0 日本語でおk0
445364. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:25 ▼このコメントに返信
そもそも、百済は、四国ぐらいの小国。技術者も数十人程度、大和側が、連れてきたのにね。

Good0 日本語でおk0
445365. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:26 ▼このコメントに返信
アホ韓国人に教えてやる。

「百済を造って統治したのが当時の日本人だ。」

夢見てるんじゃね~よwww
基地外韓国人。
Good0 日本語でおk0
445367. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:29 ▼このコメントに返信
何が言いたいのかさっぱり分からない・・・。
李氏朝鮮は1500頃だろ?百済と今の韓国と何の関係があるの?
Good0 日本語でおk0
445368.            2016/04/15 01:34 ▼このコメントに返信
半島南部は日本色が強いと明らかになっている↓

日本書紀・魏志倭人伝・隋書 東夷伝 ・宋書 夷蛮伝 ・三国史記 新羅本記・三国史記
百済本紀 中国政府外交部英国:オックスフォード大学・米国:コロンビ-ア大学・米国議会図書館…
これだけの歴史書や教科書が、一様に「-新羅や百済は倭(日本)の属国だった」と述べている。

・勾玉=材料となる翡翠が東アジアで日本の糸魚川でしか産出されない。
・全羅南道からは鹿角製刀装具や珠文鏡が出土していてこれも日本の原石から作られている
・土器=日本最古の土器(1万6500年前)がほぼ『世界最古』の土器。
・水田稲作=「①炭素測定法、②品種遺伝子」が日本が朝鮮に伝えた証拠。
・前方後円墳=日本のほうが古い。韓国の前方後円墳の出土物は日本の土器類に酷似。
・4世紀頃(391年、倭が海を越え襲来し百済や新羅を破って服属させた
・「広開土王碑」)から7世紀(白村江の戦い)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部。
・百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、日本の九州で生まれ朝鮮半島に渡った。
・東城王(末多王)の百済王即位も日本(天皇)によって決められた。
・武寧王の子「純陀太子」は日本に人質として来て、子孫もそのまま日本に住み着いた。
・「百済とは昔から日本(倭国)の一地方」だったため、百済の王は天皇が決めていた。
・百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、日本の九州で生まれ朝鮮半島に渡った。
・東城王(末多王)の百済王即位も日本(天皇)によって決められた。
・武寧王の子「純陀太子」は日本に人質として来て、子孫もそのまま日本に住み着いた。
・「百済とは昔から日本(倭国)の一地方」だったため、百済の王は天皇が決めていた。
・ 日本生まれの「東城王(末多王)」や「武寧王」等が朝鮮半島に渡って即位していた。
・インド発祥の仏教は中国を経て日本の一部である百済経由で日本本州伝来した。
・新羅の王の、王冠の飾り(宝石)も日本産の素材。

全羅道で発見された日本式古墳の遺体のDNAを調べたら、
日本人と極めて近いって判明している。
古墳が日本式で日本の材料を使った装飾品、
王に日本生まれの倭人が出ている、家臣にも倭人が多い、
百済が滅ぼされたとき、半島で言葉が通じなくなって、
意思の疎通が困難になったなどなど。 
Good0 日本語でおk0
445369. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:34 ▼このコメントに返信
核DNA>>>・・・>>>ミトコンドリアDNA 早くすっきりしたいもんだはな。

Good0 日本語でおk0
445370.                 2016/04/15 01:35 ▼このコメントに返信
~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~

                         高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。

そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。

外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。

実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。
Good0 日本語でおk0
445371. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:35 ▼このコメントに返信
百済様式って言ってんのは中国から来たはずの文化でも中国にその文化が残ってないから。
だったら、馴染みのあった百済からかな?
くらいのもんなの。
朝鮮にも残ってないんだから。
要は両方に歴史がないの。
わかりますか?
Good0 日本語でおk0
445372. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:36 ▼このコメントに返信
まーたストローが、
ジュースの美味しさを自慢してんのか。
Good0 日本語でおk0
445373.                      2016/04/15 01:39 ▼このコメントに返信
隋書東夷伝によると倭から百済・新羅に文物がもたらされ
倭を敬っていたとあるぞ。

『新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし。並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す』

とあり、百済、新羅が、日本(倭)を尊敬して仰いでいたとし、使いを通わせていた記述が存在する。また、倭人が鉄を使用していたという記述がある。
Good0 日本語でおk0
445374.                      2016/04/15 01:44 ▼このコメントに返信
「百済観音」とか「百済式伽藍配置」って、教科書にも載ってるくせに理由は適当なんだよね。
法隆寺の再建論争で勝ちたいがために、無理に言ってるだけだったり。

百済観音に関して言えば、明らかに日韓併合のあとに隆盛した「日朝同祖論」の影響。
要は「日本文化は百済から来ましたキャンペーン」の一環で名づけられたもの。
キャンペーンの一環で大正時代に岡倉天心が名づけたんだよな
ここら辺からしてもう胡散臭いのに、韓国人はどうして日本人の、しかも日韓併合キャンペーンで利用した戯れ言を信用するのだ?
一応インドから来て百済を通って日本に来たとキャンペーンではうたっているのに、そこは無視なんだ??

てか、観音様かどうかすらわかってない謎の像なんだよ、これ。
Good0 日本語でおk0
445375. エンアカーシャ 2016/04/15 01:50 ▼このコメントに返信
遠洋航海能力を持たない、韓国 ( 当時 )では、不可能ですよ、現代韓国人の妄想、中国にも、シルクロードの記録にも、現代韓国人の主張する、韓国起源説を支える歴史的証拠は、実在しない、何故、妄想を、現実だと、勘違い可能なのか?、それは、真実と、妄想を、区別する文言が、欠陥言語である、ハングルに無いからです、その、ハングルも、併合前は、発音のみ、の、言語でした、ミンキが、中国皇帝や、ロシア皇帝に送った書簡も、漢文でした、ハングルでは無かった、実在しないハングル文字なんて、書けませんよね、1950年に、毛沢東が、北京語を発明するまで、中国皇帝の所有領地では、発音のみの言語が、約40、文字は、漢文のみ、でした、当然、韓国も、この内の1つでしかない、韓国が、独立国家だったとは、空想の世界の話。
Good0 日本語でおk0
445376. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 01:56 ▼このコメントに返信

■経済財政諮問会議で、新浪剛史サントリー社長が、移民の大量受け入れを提言!
「通常10年、超高度人材でも5年かかる。このあたりを改める必要がある」と語り、伊勢志摩サミットで「開かれた国」であることを示すよう求めた。政府は検討を進めていくという。H28・4・13・産経
これはとんでもない愚かな提案である。
永住権の緩和には多くの課題がある。在留が無期限で、職業も自由に選べる永住権は、日本国籍を取得する「移民」に近づく。
目先の利益しかない新浪剛史のような経営者が、経済財政諮問会議のメンバーとして、50年後、100年後の日本国のあり方も考えずに無責任な提言だ。受け入れる環境を整えずに国を開いたら膨張する一方の社会保障費、義務的経費は限りなく増大。日本は財政は破たんをきたす。
外国人に対する他国では類を見ない「手当」が日本人、特に若者たちを圧迫している。両親から教育資金を得られなかった日本人若者は、返済せねばならない「奨学金」に苦しむが「国費留学生」は月々16万円程度の返済無用の奨学金をもらい、制限が緩くなったアルバイトでもお金を稼いでいます。あの不法入国者たちが、地方自治体裁量で手当てを受け、子供を公立学校に入れ、強制送還にも応じない。日本の生活を捨てるはずがない。
Good0 日本語でおk0
445378.                      2016/04/15 01:58 ▼このコメントに返信
【百済人≠朝鮮人】


10世紀に朝鮮半島北部で興った高麗が朝鮮半島を統一しましたが、統一後、高麗王となった王建は、政府への人材登用などにおいて、
南朝鮮、特に旧百済地方の住民を差別しました。
この時に2000人だけ百済人が日本に逃げて、帰化しています。

因みに、百済を滅ぼした高麗人、それと他にも高句麗人は、それぞれモンゴル系、ツングース系。
その後もモンゴル人や漢民族に支配されるけど、奴隷として旧新羅人や百済人の残りは朝鮮にとどまった。
被差別地域の“ゼンラドウ”の“ら”は、奴隷となった新羅百済のなのこり。

遺伝学において、HLA遺伝子を比較した場合、現朝鮮人は満州族と漢民族と類縁関係を示すし、また、Y染色体遺伝子等を比較しても大体同じ様な結果が出ています。
Good0 日本語でおk0
445379.                           2016/04/15 02:05 ▼このコメントに返信
倭が391年以来、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった。 (好太王碑/広開土王碑)

新羅百済は倭を大国と崇めた (隋書81巻東夷倭国)

新羅の4代目国王の昔脱解は日本人 (三国史記 新羅本記)

百済の王が王子を人質として倭国に送る (三国史記 百済本紀)

新羅は倭国に奈勿王の子未斯欣王子を人質に送る。 (三国史記 新羅本紀)

新羅は倭の属国(梁職貢図新羅題記)
Good0 日本語でおk0
445380.                                2016/04/15 02:09 ▼このコメントに返信
そういえば都塚で6世紀に築造されたピラミッド型古墳が発見されましたね。
蘇我氏の墓と推測されています。
百済の古墳より1世紀も前の物なので早速韓国人が模造だなんだとファビョってましたがw
都合の悪い古墳を埋めちゃう国に言われてもね。日本の古墳を長年調べてるのは何も日本人だけじゃないし、大英博物館にも協同の研究チームがいます。
ショボい歴史で外国からスルーの朝鮮半島は模造やりたい放題で、自国民も何が本当か解らなくなってるみたいだね。
何にしても古代のロマンさえも、他国との優劣でしか価値を見出だせない韓国人とは永遠に相容れないと断言します。


>百済の古墳より1世紀も前の物なので
>百済の古墳より1世紀も前の物なので
>百済の古墳より1世紀も前の物なので
Good0 日本語でおk0
445381.                                     2016/04/15 02:11 ▼このコメントに返信
任那日本府は半島の日本の領地で、高句麗・百済・新羅に対し上位の存在にあった。
(中国の文献で、半島三国より上座に座ったという補完もある)

30年ぐらい前は普通に任那日本府を教えていたが、20年ぐらい前から
任那を教えなくなり、信憑性が薄い説に「すりかえ」られてしまう。

だいたいこの時期はZが教育法曹マスコミ業界を乗っ取り始めるのと時代が被る。

Zの歴史修正主義者共が日本の歴史を書き換え、正しい歴史に戻そうとした者が 「歴史修正主義者」の汚名を貼られる。

今なら「自分がやっていることを相手のレッテルにする」という朝鮮の気性を
理解してる人も増えただろうが、そういう時代じゃなかった。
Good0 日本語でおk0
445382. 2016/04/15 02:12 ▼このコメントに返信
朝鮮人は今の土地に湧いて出で来たんだ 
朝鮮人のルーツは何処から来た人達ですか?
Good0 日本語でおk0
445383. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:13 ▼このコメントに返信
※445314
中国南部やで
Good0 日本語でおk0
445384. 2016/04/15 02:14 ▼このコメントに返信
百済の人は植物みたいに土から生えてきたんですね
それなら納得です
Good0 日本語でおk0
445385. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:18 ▼このコメントに返信
※445326
虫下し飲まなきゃいけないような国の食べ物とか怖いんで
それよりお金返すか、返すべきお金で買った別の国の物を支援物資としてちょうだい
Good0 日本語でおk0
445386.                                     2016/04/15 02:21 ▼このコメントに返信
中国(唐)の『魏志倭人伝』には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とするとあり、『好太王碑文』には倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述が見られ、同時期に、 朝鮮半島の正史『三国史記』に、百済が皇太子を、新羅が王子を、倭国に人質に出したと記されている。
『日本書紀』も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を広げたことでそれら周辺国の書と一致。さらに『 宋書』には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那などの軍事権を認めた叙任がある。
これらの文献資料は、全て調和的。

考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、世界中で新潟でしか採れない主の翡翠の勾玉が朝鮮でみつかるなど倭系遺物の出土が多い。ちなみに、大阪では朝鮮で発見されたものよりもっと古い翡翠の勾玉が発見されている。勾玉などの遺物の数や古さで言えば朝鮮の比ではない。
畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代中期~後期 (5~6世紀 ) になると、朝鮮半島南部にいくつも見られるようになり、倭国の勢力拡大を裏付けている。

それなのに韓国人は…
日本人 = 日本書紀に「391年に神功皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
韓国人 = 捏造だ。
日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 満州(清)にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 宋の歴史書の『宋書倭国伝』 にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
韓国人 = 捏造だ。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 唐の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。
中国人 = 随の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。
日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?
韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。
中国人 = 中国の歴史書まで捏造か?
韓国人 = そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。
日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。
日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?
中国人 = 中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で
「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。
日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 と書いている。それを世界50か国の学校に発行している。
日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の大和政権の支配下にあった。」
と記載している。
韓国人 = 世界中が朝鮮半島を捏造している!!
韓国人以外の一同「ではそれらの捏造を裏付ける証拠は?」
韓国人「・・・・・・韓国に対する愛はないのか!!ー!!」 

ちなみに百済はほとんどの時間倭国が後ろ盾になってくれて、復興運動の時にはそれを倭国が支援してあげたからな 。
これって支援してもらう小国と支援してあげる大国の関係そのもの。

その当時の朝鮮半島に定住してた古代朝鮮人には、建築能力はなかった。
百済や新羅は、前方後円墳などから分かる通り、朝鮮半島に移動してきた日本人が建国して定住していた。
残っている遺跡は、移動してきた日本人が残していった遺物。

つか、百済自体の成立さえ卑弥呼よりずっとあとなんだが。
てか、いつから秦人や扶余系騎馬民族が韓人になったんだよ?
単に今奴らが住んでる所に大昔、百済や新羅が住んでただけ 。
この土地に昔、手塚治虫が住んでいた。故に今住んでる俺は手塚治虫の子孫だ
って言うのと同じ。

ここ重要↓
>その当時の朝鮮半島に定住してた古代朝鮮人には、建築能力はなかった。
>百済や新羅は、前方後円墳などから分かる通り、朝鮮半島に移動してきた日本人が建国して定住していた。
>残っている遺跡は、移動してきた日本人が残していった遺物。

>>残っている遺跡は、移動してきた日本人が残していった遺物。
日帝が残したインフラを「我々が建てたものだ!」と言っているのといっしょ
またはマジンガーをパクっておきながら「テコンが起源!日本がパクった!」と主張するのといっしょ
Good0 日本語でおk0
445387.                                     2016/04/15 02:22 ▼このコメントに返信
宋の皇帝が倭王に対して
「使持節都督 倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓 六国諸軍事 安東大将軍 倭国王」
の官位を贈ったこともしらんのか
Good0 日本語でおk0
445388.   2016/04/15 02:23 ▼このコメントに返信
また新しい妄想? 暇だねえ。
Good0 日本語でおk0
445389. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:27 ▼このコメントに返信
ちょっとだけ言わせてください。
私の親族が熊本にいまして安否確認を先ほどまでずっとしてました。
ようやく全ての親族の安否確認ができました。
その間ユーチューブでのライブ配信地震で状況を見てましたが
韓国人の中には心配してくれる方もおられましたが
中には 唯一の楽しみとのたまっていた方がおられました。
最悪です。
まだまだ大きな余震が続いてるのに こちとら心配で胸が痛いのに
平気でそのような事を書く韓国人は許されません。
台湾の方 心配してくださり有難うございます。
そして、熊本物資が足りてなく寒空の下で避難中です。
どうか皆様もお祈りお願い致します。
Good0 日本語でおk0
445390. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:28 ▼このコメントに返信
※445339
中国人に(運ぶだけの)ストローって言われてたな
誇りにできることが小さすぎて可哀想
Good0 日本語でおk0
445391.                                2016/04/15 02:29 ▼このコメントに返信
奈良を日本の古都だと知ってるくせに奈良から京都に遷都した時期を韓国人は知らない
蘇我氏が4代に渡って傍若無人に振る舞いながらも娘を入内させたのは、天皇の威光が確立されていたからなのに気づいけない韓国人
既に日本は中国と交流があったから両国の歴史資料に百済・任那は日本の支配下だと書かれて矛盾がないのに、韓国だけが違う事を言ってる

日本の飛鳥・奈良・平安に文明が無かったんじゃなく、日本は文明が発達していて百済を属国にしていたんですよ
韓国政府はその事実を隠すために、その期間を触れられなくなって日本に文明を伝えたと教育しはじめた

因みに百済はフヨ族ですが韓国人はワイ族なんで別民族ですよ
韓国人の先祖は百済人(フヨ族)が半島から逃げた後に、シベリアを南下してきたワイ族です

韓国も正しい歴史を教えればいいのに、何で日本の属国だった百済人に成りたがるのか
「韓国人のルーツは空地になった半島に住み着いたワイ族です」
韓国人はこの真実の何が問題なのかね?
Good0 日本語でおk0
445392. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:31 ▼このコメントに返信
今の朝鮮人と百済人は全く違う人種だけどな。
Good0 日本語でおk0
445393. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:31 ▼このコメントに返信
カルト宗教の教祖だ。基地外。
Good0 日本語でおk0
445395. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:38 ▼このコメントに返信
百済は倭の属国だった事実はどう説明するのか、朝鮮人。属国が倭よりも進んでいた、はあり得ないだろ、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
445396. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:39 ▼このコメントに返信
余命の過去ログでどうぞというのは冷たいよな。
 信恵が在日は韓国人ではない在日だとか香山リカが在日は兵役免除だとか言ってること自体が自身のことではないからいいかげんである。すでに在日の兵役免除は改正されて猶予というかたちになっている。また2015年7月9日以降は国籍が韓国籍に統一されている。朝鮮籍希望の者は3万人程度だと聞いている。
 韓国の新たな住民制度に日本の外国人登録法廃止に伴う住民基本台帳登録により、通名が一本化されて居住も特定されている。その実態確認がマイナンバー制度である。過去において在日は片親が日本人の場合18才までは潜在的二重国籍であった。22才までに日本国籍を取得しないと日本国籍を失い韓国籍となるが、韓国に届けなければ無国籍となっていた。これは韓国が在日状況を把握できなかったためで、2016年からはそれがすべて可能となっている。日韓協調で未成年者の実態までわかるようになったため、今後は生後まもなく韓国籍付与という手を打ってくる可能性が高い。すでに矢継ぎ早に韓国では在日関連の法改正が行われている。余命は親切に警告してやっていたのだが、叩かれっぱなしなので、もう書かないことにしている。
 韓国から民団への通達では、対象の一番先頭が「帰化人」となっているから、日本に帰化した現日本人にも何かしようとする魂胆があるのだろう。
 もう余命は関知しない。在日諸君、勝手にやってくれ!
 
Good0 日本語でおk0
445397.                                2016/04/15 02:39 ▼このコメントに返信
>広開土大王碑の操作

韓国人はまだ政府の情報統制で、1881年(日韓併合前&日清戦争前)に作られた拓本が、韓国が日本軍による改竄があったと主張している拓本と完全に一致した(つまり日本軍による改竄が否定された)と2006年に中国社会学院によって発表されたことを知らんのか。

百済王族も高句麗王族も、日本へ"帰化"し、天皇より「姓」を賜っている。
つまり、天皇の臣下となったって事だぞ。

日本書紀と続日本紀では属国新羅が朝貢を怠ったことなど、朝廷がいつも怒っていたことが書かれている。
百済には好意的な記述が多く、渤海は信頼できる友好国/同盟国として記述している。渤海は高句麗、つまり満州人の国だよ。

Good0 日本語でおk0
445398.                                2016/04/15 02:41 ▼このコメントに返信
■新羅の歴代王のほとんどは日本人

よく百済との関係を云々する人がいるが、(百済の王は日本生まれ、王子や王女は日本に人質に差し出されるのが慣例だった)
実は、新羅との関係の方が遥かに興味深い。

中国の史書では百済に関し、その元来の住民については倭人が頗る多いと記されているが、王族はツングース系の扶余であったという。
しかし新羅の場合、なんと日本列島から渡来した倭人が王になって王統をも伝え、のべ八代の王を輩出した。

そしてさらに、それ以上に興味深いのが新羅建国時に宰相となって影の王のように振る舞い活躍した、
瓢箪を腰につけて船で渡来したことから「瓢公」と称された倭人で、実はこの人物が、現代の朝鮮人のアイデンティティの根幹を揺るがしかねない問題を孕んでいる。

現代の朝鮮人の姓名は"中華"への服属意識を如実に表す、漢字/漢字音を用いた姓=一字、名=二字という漢族式で、
実際の姓自体も漢族が使用するものの借用が殆どという有様だが、新羅初代王の朴赫居世に始まる「朴」という姓だけは、
辰韓の語の「バク」という単語を借字で音写した独自の姓とされ、特殊な姓といえる。

ではこの「バク」という辰韓の語が何を意味するかというと、「瓢」。宰相として影の王のように振る舞った倭人の"瓢"公となんと同じ。
このことから、瓢公と朴赫居世は共に倭国から渡来した同族、あるいは同一人物であるといわれている。

ちなみに金氏の祖は、件の、倭人である昔氏初代にして第四代新羅王脱解の治世時に、これまた件の倭人宰相瓢公が拾って来たとされている。
瓢公(あるいは朴氏も)や昔氏一族といった倭人たちが新羅建国に深く関わり、王、宰相として支えたわけです。非常に興味深いですね。
(参考文献:「三国史記」、「三国遺事」、金素雲「三韓昔がたり」)
Good0 日本語でおk0
445399. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:43 ▼このコメントに返信
※445315
自然災害が起こるたびに天罰という言葉が大好きなんですね。
馬鹿の一つ覚え?www
人を呪わば穴二つ。
そんな考えしか出来ないお前にも天罰とやらがあるのなら下るだろうさ。
さっさと逝けよ
Good0 日本語でおk0
445400. 名無しさん 2016/04/15 02:45 ▼このコメントに返信
百済は属国やぞ
Good0 日本語でおk0
445401. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 02:51 ▼このコメントに返信
※445352
もともと倭と百済とでは葬送儀礼思想が異なっていましたからね。百済は高句麗系流移民が支配層であり、ソウル石村洞古墳群の積石塚2基は、百済初期のものですが、その形態や規模はかなり目を引きます。しかしその後、大規模な積石塚から小規模な横穴式石室墳に移行していきます。倭の前方後円墳は墳丘規模も大きく、多くの威信財を副葬しますが、百済は小規模な墳丘で副葬品もわずかです。異なる国同士で古墳の墳丘の大きさで国力の大小を論ずることはできないというのは考古学の基本です。
栄山江流域に点在する前方後円墳は、形こそ前方後円墳ですが、日本の前方後円墳の規格に合わないし、墳丘造成方法も異なります。造り出しがないし、埋葬施設は横穴式石室であり、これも日本のものとは異なる。被葬者は倭人ではなく、在地首長だったと思われます。武寧王陵は当時の南朝で行われた横穴式の塼室墳。円墳の規模は前方後円墳より小さいが、内容的にはかなり贅沢をしています。塼を焼成しないといけないですからね。木棺は日本産のコウヤマキ。これも贅沢の極みです。
Good0 日本語でおk0
445402.                                     2016/04/15 03:08 ▼このコメントに返信
【百済建国前の日本】

例えば、日本書紀には「王仁が千字文と論語を持ってやってきた」とあります。
でもそう書いてあるだけで、それまで倭で文字が使われていなかったなんて書いてない。

参考までに、漢委奴国王印は少なくとも後漢時代、つまりAD250年には倭人に贈られてます。
中国の印授制度での国王印とは、外交文書等を密閉し粘土で封をした上に印をおして封印(封泥という)するための道具。つまり、漢委奴国王印が日本に贈られたということは、少なくともAD250年という百済建国以前に日本が後漢と外交文書のやり取りをしていたということの証左。
そう、外交文書を読めるくらい、日本にはとっくに漢字はあったということ。

中国の史書、漢書地理誌によると、倭国は紀元前1世紀には前漢に定期的に使者を送っています。それはもちろん、朝鮮半島の三国時代より前、もちろん百済建国よりずっと前のことです。

さらに、周の時代以前から中国大陸には倭人はいたました(『論衡』という中国後漢時代の王充が著した全30巻85篇から成る思想書の第八と第五十八より) 。
倭人(縄文人)は考古学的に存在を証明された殷の時代から中国大陸にいたということです。
そうですつまり、朝鮮半島よりももっと早くにもっと近くに日本人(倭人)は漢字圏にいたと言うことです。

古代より大陸にいて漢字(殷字)そのものを使っていたのに、どうしてわざわざ朝鮮経由で漢字を学ばにゃならんのですかね?
古代中国語に近いのは現代の中国語ではなく日本語なんですよ??

おそらく王仁はただ、体系的な書物などを持ってきただけなんだよ。しかも、たった2000文字なんてコレクションみたいなものでしょう。
それを日本人が読んで理解できるわけだから、漢字自体はとうに読み書きできていたってわけ。

だいたい、百済は倭国の属国。というか、残された王族の墓から出てきた骨は縄文人(D系遺伝子)と一致。
百済にいた日本人の「王仁博士」が天皇の命を受け、当時最新の一千文字の
漢字一覧を持ってきたとするほうが、歴史的にも辻褄が合う。

ぶっちゃけちゃうとね、そもそも、王仁が千字文を伝えたとされる時期(AC270~300)には、 中国本土で千字文がまだ成立してなかったんですよ??w
つまりは韓国の作り上げた伝説(ファンタジー)なんだよ。

あとさ、日本で主流の漢字読みは呉音(隋唐代以前の音とされている)。
つまりね、遣随使や遣唐使以前から倭人(縄文人)は古代中国大陸の言葉を使っていたの。
当たり前だけどね。中国大陸にもすんでたんだから。
倭人が「自分たちは太伯の後裔(血縁)である」と主張したという記述が 『魏略』逸文や『梁書』東夷伝『日東壮遊歌』や『海東諸国紀』等数多く残されている。
つまり、倭人は呉を建国した太伯の末裔と言っている。 そう、呉語の呉だ。

つか、日本書紀にも中国の文献にも、日本には既に漢字圏の国があったと書かれているんですよ
日本書紀によると…

199年に秦の始皇帝の14世の後裔と称する攻満王(こうまんおお)という人物が来朝しようと(日本に来ようと)中国を発つ

ところが途中で新羅に阻まれて身動きがとれない

当時日本では熊襲征伐の会議の真っ最中
仲哀天皇は熊襲を直接に討とうとされたが、神功皇后は熊襲の策源地である新羅を討つことを主張されて、意見は真っ二つ
その軍議の間に仲哀天皇は急に崩御され(ガクブル)、神功皇后は直ちに軍師を率いて新羅征伐に立たれた

216年
日本軍に助けられて無事日本にたどり着いた功満王の孫と称する融通王(ゆうづうおお)は、一緒に日本に渡ってきた10万人の秦の民とともに日本に帰化

さらに中国の文献にも…

遣隋使であった小野妹子とともに隋の皇帝煬帝が遣わした裴世清は、隋史にて「筑紫に上陸して大和へ上る道中に秦王国というのがあって、そこでは自分の国と同じ風習が行われていた」と書かれている

裴世清が来朝したのは608年
つまり、融通王が10万人の秦民を率いて来朝して以来、約400年経っていることになる。400年間、彼ら秦人の集団の一部がどこかに秦王国としてあったということです

これまた日本と中国の文献はリンクしているのに、韓国のお話しだけがつじつまが合いませんね
Good0 日本語でおk0
445405. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 03:17 ▼このコメントに返信
またくだら無いことを吐いているのか?
百済は大昔に新羅によって滅ぼされた、だが朝鮮半島も10世紀の白頭山大噴火で滅亡した
今の朝鮮人は10世紀以降にバイカル湖畔から渡ってきたアリランを唄う別の民族だw
日本と文化的にも遺伝子的にも全然関係がない。
Good0 日本語でおk0
445407. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 03:25 ▼このコメントに返信
※445315
君の言う「安倍靖国政権」とやらとなんの関係性のない被災した熊本県民が犠牲になったと言うのか?
君は熊本県民を目の前にして天罰が下ったと言うつもりか?人間として最低だな!
Good0 日本語でおk0
445408. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 03:47 ▼このコメントに返信
※445315
熊本だから半島にも近いんだよね。半島も揺れが計測されたとか。
超ビビッてる鮮人が問い合わせの電話かけまくったらしいじゃん。
Good0 日本語でおk0
445409. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 03:55 ▼このコメントに返信
>王の住居も板と草で杜撰に建てた民族が急に法隆寺を建設することはできないのが確実ですからね

えっと、朝鮮の近代化の話?1900年近くでその話に似た街並みの写真を何度も見たことがあるんだが
住居を板と草で杜撰に建てた民族が急にビルを建ててるやつ
近代化の萌芽とかなんとか
Good0 日本語でおk0
445410. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 03:56 ▼このコメントに返信
>この仏像は韓国の国立中央博物館が所蔵している金銅弥勒菩薩半跏思惟像と双子のように似ている

韓国の国宝に指定されている方の金銅像は、1000年以上も地面に埋められていたのに錆ひとつ傷ひとつないという不思議な来歴を持っているんだっけ

もっともそんな話を信じてるのは韓国人だけで、実際は「近代に作られた広隆寺像の金属レプリカ」だと言われてますけどね
Good0 日本語でおk0
445411. 左巻きの名無しの日本人 2016/04/15 04:02 ▼このコメントに返信
※445338
 と言うより、滅亡後に日本の支援無しには国体を保てず、単に傀儡勢力として半島に存在していただけだよ。
 日本から視ると、大陸側の前線基地の一つの現地方面軍だよ。高句麗の広開土王と交戦した阿莘王時点から、王子は日本で人質生活しており、この頃の百済王族が果たして百済語がどの程度使えたものやら(笑)。
 敗退遷都を繰返しても居て、清王朝に対する満州国皇帝の様な存在が、この頃の百済王族。独立した王権なんぞ、日本相手には全く存在しない。
Good0 日本語でおk0
445412. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 04:09 ▼このコメントに返信
長々とコピペせんでも、
>到着した土地を「アンスク(安宿)」と呼んだことに由来する。
はいダウト、当時の言語・発音を知らずに、現在の韓国語で考えても無意味だろw

日本語の発音は祝詞と万葉仮名の対応で判るからね。
Good0 日本語でおk0
445413. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 04:13 ▼このコメントに返信
アスカは明日香と書くのが正しいのだが、「飛ぶ鳥の明日香」って枕詞があったから、飛鳥って当て字読みするんだよ。
祝詞の中でもそうだが、古い大和言葉だと、好んで枕詞を使ったらしいね。
Good0 日本語でおk0
445414.                                   2016/04/15 04:19 ▼このコメントに返信
※445401
百済の支配層はツングース系のフヨ族だと中国の文献にもありますが、途中から民族がそっくり入れ替わって別人になっているのにどうして百済のかたを持つのだ?と新羅に言われて援助を切ったと日本の文献にもあります 
この時入れ替わっていたのが高句麗です
高句麗は生き残りの百済の民を奴隷にしようとしたので、その時に2000人ばかりが日本に逃げてきました
日本では家臣として受け入れたとあります
百済人の女性の子孫の子孫の子孫の…とだいぶ混血も進んで血の薄まった方が天皇の后になりましたが、それだけです
百済の血筋は朝鮮半島には残ってはいませんし、皇室に入った女性も血が薄まりすぎてもはや日本人です
なぜなら女性ですからY遺伝子は受け継ぎませんからね
辛うじてミトコンドリア遺伝子にもしかしたら痕跡があるかないかです
ミトコンドリア遺伝子で残っていても、そもそも仕方の無い話なんですけどね
大事なのは(侵略などで勝った証し)はY遺伝子なのですから

ちなみに、高句麗は元に攻められたときに男子は皆殺しに、あとは徹底的に民族浄化されております
そして火山の噴火で壊滅的な状態の朝鮮半島に住み着いたのは北方から降りてきたエヴェンギ族です
支配層として残っていた元の民は虐殺され、残ったものはみな奴隷となりました


それから、もしかしたら日本の古墳は最初から墓として使われたと思ってますか?
中身はごっそり、後の時代の人間が入れたものの可能性をスウェーデンの学者が指摘しています

形、規模、年代、それらに関する文献の数、どれをとっても、朝鮮半島は日本に遠く及びません

例えば
古墳時代の有名人ですが

物部尾輿、弓削豊穂、蘇我満智、紀小弓、大水口宿禰、秦河勝、琳聖太子、玉田宿禰、野見宿禰、弓月君、葛城襲津彦、タヂマモリ、蘇我稲目、葛城円、磐鹿六雁命、当麻蹴速、大葉子、武振熊命、蘇我韓子、建稲種命、建許呂命、平群真鳥、中臣鎌子、台与、紀角、日羅、朝日郎、ウマシマジ、大伴金村、物部小前、物部麁鹿火、石上部皇子、石上皇子、上毛野田道、王仁、米餅搗大使主、大伴談、大伴室屋、阿直岐、アメノヒボコ、筑紫君磐井、物部小事、近江毛野、紀大磐、蘇我高麗、尾張草香、彦国葺命、海上五十狭茅、文石小麻呂


ざっと上げただけでこれくらいいます
朝鮮には、古墳についての文献はどのくらい残っているのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
445415. 老兵は死なず 2016/04/15 04:24 ▼このコメントに返信
聖徳太子といえば、「日出ずる処の天子、書を日没するところの天子に致す、つつがなきや云々」ですが、朝鮮人では絶対にできない発想ですね

陸続きで繋がっている朝鮮と、海で隔てられた日本の差が出る様ですが、当時でさえ支那と同等か格上と認識していた飛鳥文明を朝鮮が作った?
朝鮮人が作った文明なら支那様に楯突く様な思考はしないと思うのだが
Good0 日本語でおk0
445418. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 04:35 ▼このコメントに返信
※445321
チョ ンには哲学もないけどね
Good0 日本語でおk0
445419. 真実史観  2016/04/15 04:37 ▼このコメントに返信
韓国(大韓民国)は捏造から始まった!憲法前文は、韓国捏造の証拠!
A「民主独立国家を再建」意味は、「民主独立国家」であったが、日本に侵略されて植民地にされた。がしかし、「己未三一運動で大韓民国を建立」して、この臨時政府の抗日闘争で「民主独立国家を再建」する!
 「民主独立国家を再建」は、かっては「民主独立国家」であったかのように国民を錯覚させて、「捏造植民地被害者」を強調するための、洗脳表現!
 日本統治以前は前掲のように暗黒李朝差別なので、明々白々な捏造!
 
B「日本に1910年植民地にされたが、1919年の己未三一運動で大韓民国を建立(臨時政府)し、この臨時政府の独立運動・抗日闘争で、大韓帝国建国」と捏造。
 真実は、「朝鮮は侵略戦争統治ではない。日本とタイ(英仏の緩衝国)のみが独立国の戦国時代に、清国に日本が勝利して朝鮮を護り、1897年に独立さしてあげたが、独立も維持出来得ず、たった8年で保護国!さらに5年後には完全に経済破綻して日本に泣き付き!1910年に日本が借金を肩代わりして請願統治し、暗黒李朝差別を破壊、数多の改革を成した」
 
 自力独立ではなく、日本が米国に負けたための棚ぼた独立(他力独立)なのだが、請願統治・同胞大虐殺(共食い)を隠蔽し、三一独立運動政権(好いとこ盗り摘み食い針小棒大解釈)が独立を勝ち取ったと、韓国(息吐く如くに嘘を吐き、嘘に罪悪皆無民族)は、歴史を捏造した。

詳細は下記を選択し検索
韓国(大韓民国)は捏造で建国捏造を語る憲法前文!

真実史観

①黒曜石伝播が証明する日本海洋民の歴史
 古代の朝鮮半島南部は日本海洋文化圏で住人は日本人、後に北方民族と混血した現代の韓国人とは異種。三国史記があるが、成立が1145年なので古代は参考程度とし、同時代の史書優先、海洋民・黒曜石・稲・水田・墓制等の実証から考察の結果、下記のごとく、整合した。

 日本最古の黒曜石は.、3万5千年前頃の武蔵野台台地の旧石器時代遺跡から出土。和田峠、箱根が主体で、神津島産が少量混在している。神津島は下田から南南東60キロにある黒曜石産地の島、現在の水深200mで、当時以来、本土とは繋がってはいない。  ちなみにヨーロッパでは、南ギリシャ、フランキティ洞窟、1万2千年前頃の中石器の層から発掘された黒曜石が、2千キロ離れたエーゲ海のミロス島産とされ、世界最古の「海上交通」の始まりとされていた。がしかし、それよりもさらに、2万3千年も遡った歴史を刻んでいたのが、日本の「海上交通(日本海洋文化圏)」である!

 5千年前頃の縄文中期には、能登半島伊勢湾等2百キロ圏まで、分布を拡大した。北海道白滝産黒曜石は、アムール川下流マラヤガニ遺跡、サハリン州サバトナヤ遺跡、新潟県で出土。佐賀県腰岳産は5千年前頃の水佳里や東三洞貝塚で出土。
 古くから黒曜石日本を中心とした海洋文化圏として中国揚子江、朝鮮半島南(百済、新羅、任那)、耽羅(たんら、済州島)、南西諸島、五島列島、対馬、壱岐、九州、沖縄(南方文化)、島根(出雲)、隠岐、能登、佐渡、新潟(越)、瀬戸内海が存在し、文化を共有する地中海文明と同様の海洋人がいた。朝鮮半島人は倭寇と呼び、異種扱いは海洋人に非ずの自白で、白村江以後は、中国文化陸伝播のみが証し。日本統治前と後の差(写真や朝鮮紀行)がその証拠で、陸伝播のため最僻地となった朝鮮、統治以前は、日本の奈良時代。

②海洋人でもない朝鮮半島人が伝播したは、当然捏造。いつの時代も朝鮮人は、海洋人文明の受け入れ人でしかなかった。

 黒曜石の伝播が、海洋文化圏の隆盛を促進し、あま(海)の道が、米の伝播を促進した。古代日本、あま(海)の民は日本海を制し自由に航海、大陸や半島沿岸に黒曜石文明を伝播、居住した。九州の黒曜石が沖縄本島(佐賀県の腰岳産)や、朝鮮半島南部の東三洞貝塚(佐賀県の腰岳産、大分県姫島産)で、隠岐と脇本(秋田県)産の黒曜石が、ロシアの沿海州で、確認されている。神話と神社の大和朝廷文明は、腰岳、姫島、隠岐の黒曜石産地が始まりで、三韓と銅矛圏と銅鐸圏を成した海洋民が、起源。韓半島南から東北までの、タイムラグ無き古墳群の推移が証し。

あま(海)の民日本海洋民が支配していた海
三国史記巻第二新羅本紀第二
 12(西暦295)年春に、王が臣下に向かって「倭人が、しばしば我が領土を侵して来るので、・・・一時海を渡って行って、その国(倭国)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」
 これに対して、弘権が「我々は海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。――」 王はこれを聞いて「それもそうだ」といいました。
 韓半島住人は、海洋民を倭寇と呼称し、自らは海洋民でないことを自白している。日本海呼称は、海洋文化圏を築いたあま(海)の民日本の、由緒ある名称である。由緒なき東海や朝鮮海などではない。
 三韓(馬韓弁韓辰韓)も三国(百済伽耶新羅)も、祖先は、海洋民の日本で、当時は日本海洋文化圏の一部であった。北方民族と混血した現代韓国人とは異なるのに、愚考を繰り返す韓国人。古墳・寺院の随所の息吹は日本海洋文化圏、日本民族の息吹で、北方民族と混血した現代韓民族の息吹では無い!

③文明は地中海文明や、大航海が示すように、海路がはるかに速い。北方民族が陸路最南端の地に辿り着き、文明を開いたので無いことは、南下途中の継続文明皆無や、同時期発祥の共通文明で証明済み。古代の朝鮮半島南部人は、中国と日本の海洋民族が祖先であることは明白である。
 完成した北部九州の団体作業水稲耕作技術は、海洋人を経て朝鮮半島南、耽羅(たんら)(済州島)に同時に伝播し、後の百済、新羅、伽耶諸国、耽羅(済州島は火山島なので畑作中心だが、海洋人の寄港地として栄えた)国が生まれた。朝鮮北方には皆無の半島南に限定された日本と同様の文化は、日本と耽羅、百済、新羅、伽耶諸国が同一文化圏を物語り、日本の支配下にあったことを証明している。基礎民族水稲民耽羅人、百済人、新羅人、伽耶諸国人、は、現代の東北人、名古屋人、大阪人のような地域呼称で、朝鮮人ではなく皆日本人。したがって桓武天皇(737~806)の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継)は、百済出身の日本人で、北方民族と日本人が混血した、現代の朝鮮人ではない。

詳細は下記を選択し検索
朝鮮南は日本海洋文化圏の一部米の伝播が解明捏造の古代日本史

真実史観
Good0 日本語でおk0
445423. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 05:20 ▼このコメントに返信
自称慰安婦のババアの「証言」もまあこんなレベルなんだろうね。
口を開けば嘘が流れ出す、これがチヨン
Good0 日本語でおk0
445425. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 05:24 ▼このコメントに返信
今日もコリアン沸いてるね~通常運転で安心した
って事でおはよう
Good0 日本語でおk0
445427. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 05:35 ▼このコメントに返信
アステカ文明かと思ってしまったw

なんで日本を植民地にする余裕のある国が朝鮮半島を統一できないんでしょうねーw
そもそも植民地なんて発想は中世以降、近代になってからだろうがw
Good0 日本語でおk0
445429. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 05:42 ▼このコメントに返信
※445303
日本人なら、ちゃんと日本語と漢字を使おうな。
つまらない皮肉や当てこすりなら、そんな主張する文章には使わない方がいい。
「百済ない」なんて言う用法は日本語には無いぞ。
Good0 日本語でおk0
445430. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 06:02 ▼このコメントに返信
アホ文化なら今も昔も朝鮮半島
Good0 日本語でおk0
445431. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 06:13 ▼このコメントに返信
※445369
あいつ等、そこは絶対に着目しないよねw
遺伝子が違うって事は、他の全ての言いがかりを駆逐するからね。
在日が言う「強制連行」と同じ。実際は「密入国」。
それを完全に無視するw

つまり都民と同様にミナゴロシにすべき存在って事。
Good0 日本語でおk0
445454. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 07:11 ▼このコメントに返信
※445335
日本人を猿呼ばわりして、自分達がその祖先だと言うのならば、より原始的な生き物ということじゃないかなw
進化論的に言えば、陸に上がれない魚類が両生類に向かって「未開な奴らwww」とか言って草生やしてる感じ?
魚類よりもっと前のミジンコ的な何かかもしれませんが…いずれにせよ現代にはそぐわない生き物ですね。
他国に捕食されるだけの歴史だったのも頷けます。そのまま死滅すればいいと思うよw
Good0 日本語でおk0
445457. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 07:15 ▼このコメントに返信
また朝鮮人の劣等感記事か…
朝鮮人の劣等感の克服方法って歪んでるよね。
Good0 日本語でおk0
445464. 名無しさん@ニュース2ch 2016/04/15 07:34 ▼このコメントに返信
※445323

>>お前、韓国を無視するつもりか?
■無視されて当然の言動を繰り返す馬鹿ちょんwww

>>親日国に対してしか感謝しない国はロクデナシ
■感謝するって、反日韓国朝鮮ヒトモドキにか~それは無いわ~ 
Good0 日本語でおk0
445470. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 07:49 ▼このコメントに返信
飛鳥は優れているんじゃなくて訳が解らないだけ。
Good0 日本語でおk0
445476. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 08:16 ▼このコメントに返信
>そのまま百済の隆盛期に、日本に巨大な植民地を建設したと見るのが確実でしょう。
確か植民地支配したら謝罪と賠償しなきゃいけないんでしたよね
済んでないですよね
Good0 日本語でおk0
445481. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 08:28 ▼このコメントに返信
※445305
乞食奴隷の賎民に成るくらいなら自殺するわ!
他国の歴史を捏造する精神疾患の朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
445488. コピペですが 2016/04/15 08:46 ▼このコメントに返信
 韓国人の歴史認識
 韓国人が、百済がむかし日本を植民地にしたという。さまざまな史実から考えて、そんな可能性はあり得ないと反論しても、いや絶対に日本は百済の植民地だったという。
 それでそのときの植民地支配を謝罪するのかと思いきや、土人に文明を与えたのだから感謝しろという。日本の文化的に価値のあるものは、すべてそのときに与えたもので、起源はすべて朝鮮にあるという。朝鮮は日本の兄であり、日本は朝鮮を兄として敬わなければならないという。
 韓国人は、むかし日本が朝鮮を武力で侵略し、植民地にしたという。いやいや武力で侵略はしてないですよ、平和的な外交の上での双方の合意による合邦ですよ、といっても、植民地にしたと言い張る。
 それで、感謝してくれるのかと思いきや、文化的兄として敬ってくれるのかと思いきや、兄を植民地にするとはけしからんという。日本はそのときに朝鮮から文化的価値のある全てを奪い、日本のものにしたという。
 捏造するのもいいけど少しは自分のいってることおかしいと気付けよ!
 無理か・・・
Good0 日本語でおk0
445489. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 08:47 ▼このコメントに返信
色々突っ込んでみた

漢字知らないからこんなバカなこと言うのかね?「やすやど」としか読めないぞ。それにバカな韓国人が言うように韓国人が来て都市を築いたとしたら、新しいなにもない土地に宿なんて漢字はつけないよ。そこに建物があったってことになるじゃん
安だけだとやすいほうになるし
それになんで海渡って内陸部に入り込んだ先につくるのさ。明らかにおかしいだろ。世界対戦の話でも現代みたいに簡単に移動できるような考えもっててそこも韓国人がバカ丸だしなところ
板に藁をひいた?日本のような湿気があるところで藁をひいたら腐るだけ。
そして一番バカだと思ったのは、藁がある時点で日本には稲作があったってことだよ。狩猟とかバカにしてるけど、そんな簡単なことも見極められない
だから韓国人はバカなんだよ
Good0 日本語でおk0
445490. コピペですが 2016/04/15 08:47 ▼このコメントに返信
 気味の悪い隣人(赤の他人)の歴史認識
 隣人が、俺は昔お前をこてんぱんに殴り倒しておかまを掘ってやったという。
 そんな記憶はありませんし、第一あんたみたいなへたれが自分を殴り倒すなんて考えられませんよ、といってやったが、隣人はいやいや俺は絶対にお前を殴り倒しておかま掘った、という。
 で、謝罪するかと思いきや・・・。
 教育してやったんだから感謝しろ、という。お前はおかまを掘られたんだから、俺のことを兄として崇めろ、という。
 さらに隣人は続ける。
 お前は最近俺のことをこてんぱんに殴り倒して俺のおかまを掘った、という。
 たしかにあんたみたいなへたれを殴り倒すのは簡単だが、自分はそんなことはしないし、あんたみたいな薄気味悪い不細工のおかまなんかみたくもない、あんたと違ってそんな趣味もない、といってやると・・・。
 いやいやいやいや、間違いなくお前は俺を殴り倒しておかまを掘ったと主張する。
 で、感謝してくれるのか、はたまた兄として崇めてくれるのかと思いきや・・・。
 兄のおかまを掘るのはけしからんから謝罪しろという。
 おかま掘ったから兄っていうなら、掘られた時点で弟じゃろが、ぼけ!
Good0 日本語でおk0
445493. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 09:04 ▼このコメントに返信
※445372
ジュースが中国文化でストローが百済で自慢しているのが朝鮮人て解釈でOK?
Good0 日本語でおk0
445495. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 09:15 ▼このコメントに返信
 ストローがジュースを自慢するという人いますが、ストローでさえ無いんですね・・・。
 朝鮮半島は通り道ではありません。あそこは山。ろくに道路も無い、山だったんですよ。蛮族が徘徊する難所。そこをわざわざ、重い書籍とか、貴重な文物を運んだなど、考える方がおかしい、直接支那から船で運んだに決まってるじゃないですか?
 終戦時も、大陸の日本人は、多くが朝鮮半島を避けて帰還しています。朝鮮半島が凶暴で残忍で野卑で好色で無慈悲で恩知らずの裏切り者の蛮族が徘徊する危険な難所だったからです。朝鮮半島を抜けようとした日本人は、多くが強姦され殺されています。
 今も昔もかわらない、あそこは穢れた地、賢明な人ならば絶対避けるルート・・・。文明なんか通るわけない。
Good0 日本語でおk0
445497. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 09:17 ▼このコメントに返信
恐いな。こいつら大挙来日して占拠しそう。
Good0 日本語でおk0
445500. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 09:22 ▼このコメントに返信
>日本が百済の植民地だったのは、あの時から百済が滅亡した時点までだと思います。
新羅にも敗れる小国の百済がなんで日本を植民地にできるんだ
頭おかしい
Good0 日本語でおk0
445504. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 09:26 ▼このコメントに返信
理解出来ない韓国の教授が自分達に都合良く解釈して、物証や資料を無視して後付け設定作るんだよ

それに韓国人が勝手に考えてネットに上げた、「~じゃない?→~だろ?→~だった」を繰り返した挙げ句、国が歴史として教科書に載せて下の世代へ教育する

Good0 日本語でおk0
445526. 反日しながら、平然と日本に来る 腐った韓 2016/04/15 09:59 ▼このコメントに返信
まあ、┐(´д`)┌

バ+カ 嘘つき 乞食 卑怯者 奇知害の

起源と発症は韓 なのでしかたないwww
Good0 日本語でおk0
445532. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 10:04 ▼このコメントに返信
百済人は今の韓国人とは別の民族。
それを踏まえた上で
日本人が百済を作ったかもしれない。
百済人が大和を作ったとか証拠のないことを言ってはいけない。
Good0 日本語でおk0
445534. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 10:04 ▼このコメントに返信
相も変らぬうすっぺらさよ
Good0 日本語でおk0
445550. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 10:23 ▼このコメントに返信
※445321
これ良く見るけど、日本がおととい作った「哲学」とかいう言葉に何か価値あるのか?
仏教は元々哲学で、日本仏教は充分哲学的な側面を残しているし、
明治以降世界の哲学を研究しているが、特に重要な発見は無いよな
哲学の必要性がわからない 哲学に価値があったら教えてくれ なんかくれ
Good0 日本語でおk0
445557. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 10:35 ▼このコメントに返信
※445303
>百済ない

韓国ではこの言葉が、百済が日本を支配した証拠として報道されたりしている。
それを助長してどうするんだ。
韓国人は日本のネットをチェックしている。
つまらないダジャレは止めとけ。

Good0 日本語でおk0
445559. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 10:38 ▼このコメントに返信

飛鳥文化は国際色が豊、インド、中国南北朝、中央アジアなど各地。400年前半の京都の古墳からも帝政ローマの装飾品が出ており大陸との往来も増え世界の広さは理解されている。百済が需要な緩衝地域だったことは理解できる。
Good0 日本語でおk0
445572. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 11:09 ▼このコメントに返信
妄想性人格障害って怖い
Good0 日本語でおk0
445574. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 11:09 ▼このコメントに返信
そもそも日本人と今の韓国人って別人種なんだけどね
だいたいこれを韓国が言ってしまうと朝鮮併合は植民地支配じゃなくて
大昔に北から来たの野蛮人に取られた領土を取り返したレコンキスタということになってしまうから
日韓併合を正当化することになるわけだし
だったら速やかに韓国の土地をを元の所有者である日本に返して人間は北に行けということになる
この話が本当だと思うなら朝鮮半島の南半分は日本が本来の所有者ということになるのだから
南朝鮮を速やかに日本に返還すべきだと主張すべきだろう
Good0 日本語でおk0
445576. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 11:14 ▼このコメントに返信
※445557
まぁ実際は「下らない」で「京から下ってくることもない、とりとめのないもの」から来てるんだよね
Good0 日本語でおk0
445579. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 11:26 ▼このコメントに返信
遺隋使の時代は既にグローバルビジネスで覇権競争の時代。アラビア商人の船の漂着、東南アジア、西域、ペルシャ系の渡来も文物の存在で推測できる。長安などの国際都市を見て希望と危機感を感じたはずである。人の往来は規制しても止められない。
昔の文化が消えずに残っているのは幸運だった。韓国は不幸だったとも言えるえるが世界各地では普通のことだ。
Good0 日本語でおk0
445583. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 11:34 ▼このコメントに返信
※445350
カマってちゃんなの?

見てもらえなくても、中途半端に引き合いを出すのなら
以前のコメをもらったところに書き込んでください。
Good0 日本語でおk0
445592. 嫌韓 2016/04/15 11:49 ▼このコメントに返信
くだら「百済」ね~  くだらね~   お前らと百済とは関係ね~。
Good0 日本語でおk0
445594. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/15 11:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人と思われる 輩がわいてんなぁ

支援物資や義援金を 盛りに盛った数字(嘘)で恩着せがましく

また 自然災害に対して「天罰」「神罰」だの

ODAや国家間援助でなんとかなってる南北朝鮮じゃねーか

もし 日本在住で書き込みしてるんなら 早く祖国へ帰ったらどうだい?

沈没する日本に住んでてもしかたないだろーが
Good0 日本語でおk0
445599. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 12:02 ▼このコメントに返信
チョンモウメン脇杉ワロタ
Good0 日本語でおk0
445614. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 12:25 ▼このコメントに返信
大陸の文化、技術が半島経由で日本に伝わったのは正解。
でもその後、文化、技術が発達したのは日本で、半島では劣化、
未開となった半島は、日本に併合されてしまった。
ちゃんちゃん。
Good0 日本語でおk0
445620.    2016/04/15 12:28 ▼このコメントに返信
そのうちナスカもウリ起源とかいいそう。
Good0 日本語でおk0
445657. ななし 2016/04/15 12:52 ▼このコメントに返信
賢い半島民は日本に逃げて、お前ら残ったクズどもは時代を経て李氏朝鮮となった
めでたしめでたし
Good0 日本語でおk0
445710. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 14:17 ▼このコメントに返信
ありがとう台湾
朝鮮はなにもしなくていいから
Good0 日本語でおk0
445779. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 15:37 ▼このコメントに返信
※445409
韓国関連でのブーメランは腐る程見て来たけど
キレイに決まり過ぎててワロタwwww
可哀想だろwwww
Good0 日本語でおk0
445817. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 15:59 ▼このコメントに返信
※445557
こっちでは「百済ない」は「朝鮮人並の発想w」って意味で使われちゃってきてるよね…
現韓国人とはDNAの繋がり無しな難民帰化人達の古巣どころか、中身が大陸進出中の倭人だったなら
百済さんへの風評被害パナイっすね…
Good0 日本語でおk0
445823. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 16:03 ▼このコメントに返信
※445614
大陸からの文化でさえ劣化していたから直接シナ〈文化圏としての意味。差別語ではない)まで行くことになった。遣隋使・遣唐使はその証拠。

仏教が当時の最新最高の宗教・哲学・技術の塊だった。しかし、半島の仏教はレベルが低く間違いも多かった。

仏像・建築物・仏教医学・その他(筆や墨の作り方等)にいたるまでシナから直接導入した。特に空海の真言宗は当時の最新の仏教であり半島にも存在しなかった。
Good0 日本語でおk0
445824.   2016/04/15 16:03 ▼このコメントに返信
そもそも『安宿』これアンスクって、明らかに漢字の音なんだが、
なんでこれが、同じ漢字語圏の日本で「飛鳥」に変わるんだよ…
音が似ているって事で妄想したんだろうが、明らかに、異なる漢字だし脈絡もない。
ハングルの「音」だけが、漢字語圏(日本)の残滓である事を知らないバカの発言なんだろうな。
頭悪すぎる。
Good0 日本語でおk0
445826. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 16:05 ▼このコメントに返信
※445326
自衛隊が弾を支援した時になんと言ったか忘れたのかね?
Good0 日本語でおk0
445827. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 16:05 ▼このコメントに返信
※445572
自己愛性人格障害でもあるし他にも当てはまってるのが数件
こんな奴ら相手に「仲良くすべきだ」とか無責任なこと言う国内外の偽善者マジ嫌い
Good0 日本語でおk0
445830. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 16:08 ▼このコメントに返信
※445321
日本が作った哲学という言葉じゃなくて自分の言葉で言って欲しいな。

え?
日本からの言葉がないと論理的に高度なことが表現できないの?
Good0 日本語でおk0
445832. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 16:10 ▼このコメントに返信
※445333
百済を潰した連中の子孫のくせに図々しい。
Good0 日本語でおk0
445837.   2016/04/15 16:14 ▼このコメントに返信
『百済無い』ってのは、もし百済が無かったら、北の蛮族が直接攻めてくる!っていう
「仮定の話」で延々盛り上がってた兵士に、そんな無駄な話してる暇が有るならば、仕事しろって怒られたってのが起源だよ。
仮定に仮定を重ねた話は、実利において不毛であることから『取り合う価値の無いもの・程度の低いもの』を指す言葉となった。


この説、今考えたんだけどな。
この説を真剣に取り合うバカはいないよな?それこそくだらない。
Good0 日本語でおk0
445848. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 16:32 ▼このコメントに返信
朝鮮の歴史じゃ千年後には韓国が日本を併合した事になっている。
百済人って、今でも日本に朝鮮人が沢山いるように、そんな感じだろう。
でも一つ違ったのは反日ではなかった。
Good0 日本語でおk0
445878. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 17:24 ▼このコメントに返信
韓国人が自国の歴史と思ってるのは、百済ではなく新羅だろう。滅ぼした百済国の文化を自分のものと妄想する。亡国の百済民を受容れた日本の温情を、勝手に横取りする。どこまで韓国は恥をさらすのか。
Good0 日本語でおk0
445938. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 18:40 ▼このコメントに返信
飛鳥文化は素晴らしい、百済の能力も素晴らしい。高句麗から渡来した恵慈も有名。遣隋使遣唐使で各国の僧は需要だ。
仏教は様々な形で輸入され百済が大きな影響。百済以外でそれ以前にも入っており下地はあったと思われる。日本における本格的な仏教は700年代の最澄と空海の時代、鎌倉時代で最も繁栄。そして現代では地域社会から寺も神社も現代では消えていく。戦国時代では信長、秀吉は仏教規制圧力を強め、江戸で仏教は国教となった。明治になると国学の明治政権の旧長州藩により神道重視の政策、全国で廃仏毀釈で寺院数が減少した。
Good0 日本語でおk0
445942. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 18:46 ▼このコメントに返信
百済に、文明なんて物はねえよ。
トイレも下水道も、無かったんだからな。
日本に、「くだらない」という言葉があるけど、
語源を辿ると、面白いかもな。
Good0 日本語でおk0
445947. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 18:59 ▼このコメントに返信
朝鮮半島にまともな文化や歴史が残っていないからって、日本の文化や歴史の起源を主張するのは
止めてほしい

これを恥ずかしいと思わない韓国人とは価値観を共有できない
Good0 日本語でおk0
445964. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:29 ▼このコメントに返信
飛鳥文化ってなんだよっ?!

前々から酷いとは思ってたけどここまで頭の悪い民族とは(驚愕)
もう脳ミソ融けて頭蓋骨ん中からっぽなんじゃねーか?
Good0 日本語でおk0
445971. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:35 ▼このコメントに返信
※445323

だまってろ寄生虫
Good0 日本語でおk0
445991. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:57 ▼このコメントに返信
じゃあ、日韓併合は何の問題もなかったということで
Good0 日本語でおk0
445992. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:01 ▼このコメントに返信
植民地ってww

日本に併合された事の劣等感爆発か?


それで妄想歴つくったんだなww

Good0 日本語でおk0
445995. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:01 ▼このコメントに返信
百済は韓国ではなく日本の故地ということで
Good0 日本語でおk0
446018. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:46 ▼このコメントに返信
※445307
朝鮮半島からの支援はお断りします。親切の押し売りをされても迷惑。
Good0 日本語でおk0
446019. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:58 ▼このコメントに返信
※445315
日本人に嫌われながら、なお日本にへばりつきたい君、そう思うなら、日本に居ないで祖国に帰ったら?日本に居るととばっちりを受けるかもよ。祖国では、人災に気をつけなはれ。
Good0 日本語でおk0
446020. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 21:05 ▼このコメントに返信
※445318
日本には自然災害がごまんとあるから日本人は織り込み済み。だからお互いに助け合う。韓国はそれが無いから民度が低い。だから国民が協力できない、それを嘆いてクネの父親が共通の敵を日本にして国民を纏めた。情けない民度。人災が多いのは何故だろうかねww。
Good0 日本語でおk0
446056. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 22:11 ▼このコメントに返信
一種の病気、事実や現実より頭の中の願望を妄信し
語りだす。話すだけ無駄あいつ等は。だから進歩もしない。
Good0 日本語でおk0
446078. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 00:11 ▼このコメントに返信
※445402
現代で例えるとファッション雑誌持って来ましたみたいなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
446079. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 00:11 ▼このコメントに返信
密入国者と、その子孫たちは、全員、強制送還しよう。
密入国者は、犯罪者なのに、どうして野放しなんだ?
生活保護までくれてやって、バカかよ!
Good0 日本語でおk0
446154. 名無し 2016/04/16 02:52 ▼このコメントに返信
結論  この時代からもう ヘル朝鮮。
Good0 日本語でおk0
446171. ななし 2016/04/16 03:45 ▼このコメントに返信
昔話が好きなのお、だから発展せーへんのじゃボケ
Good0 日本語でおk0
446254. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 08:33 ▼このコメントに返信
まあ斉明天皇の百済好きもたいがいだけど

ttp://www.dailymotion.com/video/x2867sq_%E6%AD%B4%E5%8F%B2-%E7%A7%98%E8%A9%B1-%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2-%E9%A3%9B%E9%B3%A5-%E7%9F%B3%E3%81%AE%E9%83%BD-%E7%9F%B3%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%B8%9D-%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E5%B7%A8%E7%9F%B3%E6%96%87%E6%98%8E-%EF%BD%8E%EF%BD%88k_shortfilms
Good0 日本語でおk0
447927. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 22:36 ▼このコメントに返信
韓国の学界には古代朝鮮人が遺伝子を見分ける何らかの術を持っていて、仕分けをした上で日本に米を伝えたとする説を唱える学者もいるが、願望というか発表の際に興奮気味に意地でも朝鮮半島から日本に米が伝わったことにしたいようにしか見えない。どうやって遺伝子を見分けたかを説明していないので相当に無理がある説だ。

韓国の学者は学術的見地よりも感情が先に出ているので非常に相手をしにくい。実際にBSEの研究会をイギリスで開催した際は韓国からは招待者なしという事態もあった。
Good0 日本語でおk0
447968. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 23:47 ▼このコメントに返信
百済は世界最古の企業である金剛組を輩出した技術力の高い文明国だよ。
で、技術というのは受け継がれていくもの
なんで朝鮮人は水車さえ作れないの?
朝鮮人はソッテとチャンスンしか作れないじゃん

百済と現在の朝鮮人に何の所縁もない証でしょ
 
Good0 日本語でおk0
447973. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 23:55 ▼このコメントに返信
マンションの前の住人が職人だったからと言って、後から引っ越してきた人間が職人になれるわけがない
朝鮮人はソッテとチャンスンを引っ提げて、後から引っ越してきた蛮族
だから百済の高い技術力も受け継いでいない、水車さえ作れない無能民族

百済と朝鮮人とはなんの縁も所縁もない
だから陛下とも何の縁もない

薄汚い無能民族が擦り寄るな、気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
448048.     2016/04/19 02:09 ▼このコメントに返信
また新しい症状が出てきたようだな
不智の病ってのは恐ろしいなww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★