かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.15 19:15|カテゴリ:韓国経済コメント(38)

韓国人「今年も『国民所得3万ドル』は難しい…11年目2万ドル大渋滞」


今年も「国民所得3万ドル」は難しい…11年目2万ドル大渋滞


[LG研今年の成長率2.4%、物価上昇率1.1%、1人当り国民所得2万7200ドル予想]


20160415-16.jpg


低成長とウォン安で、今年も1人当たりの国民所得3万ドルには達するのは難しいという見通しが出てきた。

LG経済研究院が14日に発表した「2016年経済見通し」報告書で、「今年の1人当たりの国民所得は2万7200ドルで、昨年(2万7340ドル)よりも増えることは困難だろう」と明らかにした。

韓国銀行が発表した2015年の国民計上(暫定)によると、今年1人当たりの国民総所得(GNI)は2万7430ドルで、前年(2万8071ドル)より2.6%減少した。この予想通りなら、1人当たりのGNIが2年連続で減少することになる。

1人当たりの国民所得は、世界的な金融危機以降、2008年2万463ドル、2009年に1万8302ドルで、2年連続で減少している。

韓国は1人当たりの国民所得が2006年(2万823ドル)2万ドル台に最初に進入した後、10年目でも2万ドル台にとどまっている。主要な先進国が国民所得2万台から3万ロ台に進入する時期が5~6年程度であったことを考慮すると、成長停滞に「中進国の落とし穴」に陥ることがあるという懸念が出ている。

世界銀行(WB)によると、日本の1人当たりの国民所得は、1988年(2万4470ドル)の最初の2万ドルを超えた後、4年で1992年3万ドルを突破した。スイスは2年、スウェーデンは4年、ドイツとデンマークは、それぞれ6年かかり、米国は9年を要した。

1人当たりの国民所得停滞現象は、為替低成長、低物価問題が絡んでいる。

LG経済研究院は、今年の平均ウォン/ドル為替レートを1180ウォンと予想した。これは昨年の平均ウォン/ドル為替レート(1131.5ウォン)より約4.3%下落したものである。米国の金利引き上げ、中国景気減速などで、国際金融市場の変動性が大きくなった状況を反映したものである。

ドル換算1人当たりの国民所得は、ウォン安であるほど、より落ちる。これを考慮すると今年の為替レートの面で国民所得が実際よりも下方圧力が大きいわけだ。

最近の低成長、低物価傾向も国民所得の増加率が停滞される要因である。 1人当たりの国民所得は名目GDP(国内総生産)を推計人口に分けて求められる。成長率と物価上昇率が高いほど、より増加する仕組みだ。


20160415-17.jpg


LG経済研究院は、今年の成長率を2.4%、物価上昇率は1.1%と予想した。昨年に続いて2%台の成長が続いて私原油価格と内需不振で物価も低い水準を維持すると予想した。

イグンテLG経済研究院首席研究委員は、「今後、輸出不振が深刻化し、企業の収益性が悪化し、雇用と家計勤労所得に否定的な影響が懸念される」とし「世界景気下降の流れの中に、金融リスクが繰り返され、企業や家計の投資と消費心理を萎縮させ、成長率が昨年よりも低くなるだろう」と語った。

今年の経常収支の黒字額は年間1170億ドルで、過去最大だった昨年1131億ドルよりも増える見通しだ。ちょうど世界の需要不振で前年比輸出は-6.0%、輸入は-9.4%、それぞれ減少すると予想される。輸入が輸出よりも減少したのにによる「不況型黒字」が今年も続く可能性が高い。

報告書は、私たちの経済成長の可能性が低下する状況で、3%の成長率の目標を合わせるための補正予算編成はなるべく自制する必要があると指摘した。ただし金融政策の場合、世界各国の緩和的金融政策基調に対応して、より柔軟な対応が必要だと強調した。

研究委員は、「補正は財政の健全性の悪化、国の信頼性の低下などの副作用を生む可能性がある」とし「一方、物価目標に満たないインフレが長期間続くと予想されるので、必要に応じて政策金利を追加引き下げの余地があると判断される」とした。

続いて「今後の全般的な経済政策は、短期浮揚より長期的な成長の可能性を高めるのにあわせなければならない」とし「企業の構造調整、規制改革、内需産業の育成部門で、今よりもはるかに大胆かつ総合的な対策が必要だ」と付け加えた。


マネートゥデー
http://goo.gl/u20wdb








何処かの韓国人1

国民所得が2万ドルか3万ドルかが重要なのではない。
実質的な生活はより厳しくなっているんだよ。
そんな数ゲームが重要なのか?



何処かの韓国人2

中間層が消える構造に…3万ドルが何の意味が。



何処かの韓国人3

セヌリが後押しして金持ちは財産増える一方で、乞食も指数関数的に増えるという事実。



何処かの韓国人4

能力のない指導者を選んでおいて何とかしろっていうのもどうなの。



何処かの韓国人5

財閥がお金を稼いで平均して3万ドル・・・が重要なのではない。
現在、ほとんどの庶民が年2万ドル以上稼げない構造を改善すべき。
雇用を増やして。



何処かの韓国人6

国民所得3万ドルでの為替約1200ウォンとしても年俸3600万ウォンだ。
実際に所得上位の5%引いて計算すると、平均所得25000ドルよりも少ないんじゃない。
数値のみ3万ドル云々ではなく、実際の国民の平均所得を25000ドルにしてくれよ。
25000ドルで年俸3千だ。
国民の平均所得がこんなにあると考えているの?



何処かの韓国人7

日本は1992年3万ドルを突破して、なんと23年後に3万3千ドルだ。
これも中進国の落とし穴なのか?



何処かの韓国人8

3万ドルどころか、2年連続で所得の減少なのに何いってるんだか。



何処かの韓国人9

選挙でやっとヘル朝鮮脱出かな。



何処かの韓国人10

適正ウォンドル為替レートは、1000~1050ウォン程度だ。
現在異常に低い国際原油価格のために経常収支の黒字が過度の側面があるが、それでもその規模があまりにもでかすぎる。



何処かの韓国人11

物価は上がっても国民所得は横ばい。
ここまでくると小幅の改善であれば意味がない



何処かの韓国人12

国民所得が3万ドルもあれば結婚する人も、もっと多いと思うよ。



何処かの韓国人13

素朴な国民を騙すような記事…



何処かの韓国人14

経済が滅びても、朴槿恵大統領が幸せだったら、私たち庶民は平気です。
選挙結果を気にしないでください。
それでも、私たち庶民はパク・クネ大統領様を応援します!



何処かの韓国人15

現状維持だけでも、上手くやってるほうなんだよ。
全世界的にも経済は良くないんだから。
2万ドル台から堕ちるとやばい感じ。



何処かの韓国人16

中間層が消える構造って人で言えば、中間、つまり腰に当たる部分が消えるってことだ。
それなのに3万ドル達成したところで、意味ないでしょ?



何処かの韓国人17

大企業は、毎年数十兆ずつお金がたまる。
不況だと言い、利益の90%を持っていき、10%を90%の人が分ける。



何処かの韓国人18

11年?
セヌリ党の執権期間と一致するのは気のせいか?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




445959. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:17 ▼このコメントに返信
漢江の鬼籍
Good0 日本語でおk0
445960. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:18 ▼このコメントに返信
日本は未来が見えないからなぁ、アジアの雄の座は韓国に譲るよ
Good0 日本語でおk0
445961. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:21 ▼このコメントに返信
おまエラの妄想も極まってきたな
Good0 日本語でおk0
445963. 韓国人留学生 2016/04/15 19:22 ▼このコメントに返信
日本は一人あたりGDP32000ドルのくせによく韓国のことを見下すな
Good0 日本語でおk0
445965. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:30 ▼このコメントに返信
すごーくどうでもいい。関係ない
Good0 日本語でおk0
445969. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:32 ▼このコメントに返信
ウォン高にすればすぐですよ
Good0 日本語でおk0
445970. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:34 ▼このコメントに返信
まず内需改善に努めろってマジで
それが出来てからドルベースの比較しなさい
Good0 日本語でおk0
445972. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:36 ▼このコメントに返信
このまま数十年前のような0ドルを目指せば良い
正直朝鮮人に貨幣経済は早すぎた
Good0 日本語でおk0
445973. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:38 ▼このコメントに返信
※445960
つがいもない
種を植えることもできない
ただ性欲を発散させるだけの雄....プッw

どうぞどうぞ
そんなもの韓国にくれてやりますよ
Good0 日本語でおk0
445976. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:40 ▼このコメントに返信
朴槿恵『お金が無いなら、反日を叫べば良いじゃない』
韓国民『もっと反日を! 一心不乱の大反日を!!!』


ま、こんなとこだろ。
自分の立ち位置も理解してないようだし、
このまま行けば朝鮮人は遠からず自滅するだろうなw
Good0 日本語でおk0
445978. 良い感じで、日韓が疎遠になっていく ♡ 2016/04/15 19:43 ▼このコメントに返信
 韓国人も、コメントを見る限り薄々気づいているようだ。
 韓国経済は、いつ崩壊が始まってもおかしくない状況だよ。

 そのわけは、いろんな記事で語られているがあえて項目を上げれば、不動産バブルの崩壊、個人債務の肥大化、失業率の増大(大卒の3人に1人は職につけない)、鉄鋼・造船・自動車の不振、輸出・輸入とも同年前期比での減少が15ヶ月と記録更新中(でも何故かGDPは2%以上の成長)、海外からの投資の引き上げが加速、、、

 こんな時は、韓国は反日を過激化させて、「大人しくしてほしかったら金をよこせ」とばかりに日本にタカルのが今までのパターン。

 しかし、今回は勝手が違う。
 昨年の日韓合意を進めなければ、アメリカに後ろ盾になって貰えず日本からも門前払い。
 と言って、合意を進めれば国内が荒れる。
 日本は、当分の間「日韓合意を進めることを望む」と繰り返し言っていれば良いだけ。
 その間に韓国内に失業者が溢れ、世相が荒れ治安が悪化し、北朝鮮のリスクもあり日本からの投資を引き上げ始め、観光客も減るだどして、政治・経済・文化面において疎遠な関係になっていく。

 安全保障面でも、韓国は日本から見てもアメリカから見ても信用できない国。
 だから、台湾やフィリピンなどのアセアン諸国やオーストラリアとの結びつきを強めて安全保障を考えるしかない。(韓国は、どのみち裏切る国)
Good0 日本語でおk0
445980. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:46 ▼このコメントに返信
※445969
たぶん、ある日突然にウォンの大暴落が始まるよ。
それも、たぶん今年中。
Good0 日本語でおk0
445981. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:46 ▼このコメントに返信
はてさて
チョンの中で2万7千貰えるのはどの程度だろうね?
1%くらい?

ちゃんと全韓国民の総数から出してるのかな?

無理だよねー?
計算出来ない、データ保存できない、数値の水増し

もしかして同じ韓国民の中でも人扱いしてないとかかな?

Good0 日本語でおk0
445982. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:48 ▼このコメントに返信
GDPは国が生み出した付加価値の総額だから最低賃金と消費税等の各種税金を引け上げれば簡単に増えるよ。
例えば最低賃金時給1200円のドイツの国民一人あたりのGDPは37.000ドルほどだけど、20代の独身世帯の場合は年収100万円でも各種税金と国民健康保険料で年収の50%ほどを天引きされる。
こうやって徴収された税金等もその人が生み出した付加価値というわけだ。
Good0 日本語でおk0
445984. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:50 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど死なないでくれよ。移民がどっど流れてきたら困る
Good0 日本語でおk0
445986. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:55 ▼このコメントに返信
本当はこの数字からー3000~ー5000ぐらいなんでしょ?
表に出ない地下経済も入れてちゃんと計算しなおすニダよ
統計を取ること自体やってない可能性もかなり高いニカ?
Good0 日本語でおk0
445988. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 19:56 ▼このコメントに返信
※445981
GDPは国民が生み出した付加価値のこと。
簡単にいうと貸金業者がお金を貸して得た利益も付加価値としてGDPに含まれている。
まぁそういうことだw
Good0 日本語でおk0
445990. 台湾、台湾、行きたいわん 2016/04/15 19:57 ▼このコメントに返信
 もし、韓国に行く知り合いがいたら台湾に変更することを進めて欲しい。

 1月の台湾の総選挙で民進党が大勝利した。
 それを苦々しく思っている中国共産党は、大陸から台湾への旅行許可を大幅に絞り、台湾での中国人観光客が減少しているそうです。
 日本の安全保障には、朝鮮半島も大切ですが、台湾はそれよりはるかに重要です。
 そして、朝鮮半島はどのみち裏切り者体質で信頼できない。
 だから、今こそ台湾へ。


★そこで、事情通に質問!
 私は韓国には行ったことが無いので、知っている人に教えて欲しい。
 これだけ若者失業率の高い韓国で、世相は荒れて治安が悪化していると思いますが、実際のところ、どんな感じでしょうか?
Good0 日本語でおk0
445993. 日韓スワップ、断固拒否 2016/04/15 20:01 ▼このコメントに返信
※445980
その日までは、日韓スワップ協定を復活しないでもらいたいものです。
Good0 日本語でおk0
445996. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:02 ▼このコメントに返信
※445963
韓国は27000ドルくせによく32000ドルの日本を見下せるな
Good0 日本語でおk0
445999. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:03 ▼このコメントに返信
※445990
くっ、民進党という名前のせいで行きたくなくなる...

おのれ民主党!
Good0 日本語でおk0
446005. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:15 ▼このコメントに返信
切羽詰まった韓国は、また反日に大騒ぎするしか無いでしょう。
クネも、いつまで我慢できるか、、、もうすぐ反日全開に。

ただ、今までやり過ぎたので、アメリカにも、ユネスコにも、見透かされ始めている。
アメリカも、もう後ろ盾になって貰えないだろう。

日本のマスコミも、今まで見たいに韓国を擁護してばかりでは、、、見透かされているしね。

クネもそろそろ外遊しないと(笑) 中国が味方になってくれるさ。
Good0 日本語でおk0
446007. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:15 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14
経済が滅びても、朴槿恵大統領が幸せだったら、私たち庶民は平気です。
選挙結果を気にしないでください。
それでも、私たち庶民はパク・クネ大統領様を応援します!

これって徳政令を期待してる発言なのかしら?
Good0 日本語でおk0
446009. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:16 ▼このコメントに返信
※445976
その反日を叫んだ結果が今回の選挙結果であってw
クネの最初から飛ばした反日で、韓国内の経済も慰安婦も何もかもぐちゃぐちゃ。
まあ自業自得だけどねw
Good0 日本語でおk0
446015. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:31 ▼このコメントに返信
※445963
そもそも、おまエラ自身の自国評価がヘル朝鮮じゃないか。
地獄ってのは下の方にあるもんだ。カンダタは蜘蛛の糸を
伝って降りてったわけじゃないぞ。
Good0 日本語でおk0
446017. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 20:46 ▼このコメントに返信
こんな作られた数字でホルホルしてないで現実を見てみろよ?
若者の就職率はどうなった?家計負債はどうなっている?
企業がどれだけ儲けたかなんて韓国人の暮らしにどれ程影響を与えている?
ドンドン悪化する一方なのに、GDPだのなんだの言ってる場合か?
Good0 日本語でおk0
446032. 2016/04/15 21:37 ▼このコメントに返信
南朝鮮のGDPも捏造
現代も三星も粉飾
Good0 日本語でおk0
446039. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 21:43 ▼このコメントに返信
この手の韓国政府発表が盛り盛りなのは、一般韓国人の方が
実感しているんだろうなw

韓国の国家総負債が4835兆3000億ウォン(541兆円)でGDP比338%
大企業優遇政策を続け、国民から搾り取っているのに企業負債は世界最高。
大卒無職者は15年間で2倍に増加し、
今年3月には工場稼働率がリーマンショック後、最低値を記録。
最低賃金は日本の約75%なのに食料品・衣類価格は日本より高く、
世界の調査対象133都市中トップクラス。

更には2020年からベビーブーマー世代が順次65歳になるのに、
GDPに対する福祉の割合はOECDダントツ最下位のまま。
現在でさえ自殺率トップなのに、どうなるんだろうねw
本当のヘル朝鮮は2020年以降。乞うご期待!w
Good0 日本語でおk0
446041. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 21:46 ▼このコメントに返信
韓国は日米から下寵された型落ち産業に奴隷労働力でコスト競争力を
持たせる形で経済を発展させてきた奴隷立国なので仕方が無い。
奴隷階級を統計から外せば良いのに変なところで真面目だなw
Good0 日本語でおk0
446043. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 21:49 ▼このコメントに返信
日本もあんまりちよんをばかにできないぞ?
国民の10%程度を占める金持ちが日本の資産の60%を保有しているそうだwww

しかも国内の日本人労働者の40%が年収170万以下




Good0 日本語でおk0
446046. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 22:01 ▼このコメントに返信
※446043

数字のマジックだね。他の先進国はどうなのよ?日本は比較的富の分配ができてる部類に入るよ。

>>しかも国内の日本人労働者の40%が年収170万以下

300万以下が4割と記憶してたけど。どこソース?
Good0 日本語でおk0
446048. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 22:05 ▼このコメントに返信
まーだ架空のなんちゃらクラブに仲間入りとか言ってんのか?朝鮮人は。
Good0 日本語でおk0
446068. オレオレ、日本人だよ 2016/04/15 22:50 ▼このコメントに返信
まずは今後5年間は下り坂だろ。
また、2万をきるんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
446096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 00:49 ▼このコメントに返信
最近韓国人の反応は、韓国の報道機関や政府の出す数字が嘘だということに気づきはじめてるな。

たとえば、若者の失業率を12%でリーマン危機以来最悪と報道してるが、韓国ネットの声は実際は
この倍だとか、50%とか発言が相次いでいる。

日本との比較する発言も少なくなった。まー構造が全く違うわけで、数字で比べても意味ないとわかって
きたんだろ。
Good0 日本語でおk0
446185. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 06:07 ▼このコメントに返信
無残に死ねゴミどもめ
苦しんで苦しんで餓死でもしておけ
Good0 日本語でおk0
446212. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 06:54 ▼このコメントに返信
来年こそ、9.3センチ目指すニダ!
Good0 日本語でおk0
446455. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 14:19 ▼このコメントに返信
ドルを売りまくってウォン高にするのだ
Good0 日本語でおk0
446548. オレオレ、日本人だよ 2016/04/16 17:43 ▼このコメントに返信
韓国は千年の目標があっていい
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★