かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.17 09:15|カテゴリ:食べ物コメント(118)

韓国人「韓国牛肉は日本の和牛より優れている…韓牛のグローバル化を夢見て、外食業界のサムスン電子になる!」


韓国牛肉は日本の和牛より優れている…韓牛のグローバル化を夢見て


20160417-02.jpg


碧蹄カルビキム・ヨンファン会長の「おいしい成功」ストーリー

シンジョンギュンサムスン電子社長の招待で、ある香港富豪の財産管理人Aさんが訪韓した。ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニーの公演を見た後、日本の神戸に飛んで和牛(和牛・日本産食用高級牛)を楽しむ予定だった。柔らかな肉質、豊かな肉汁の和牛は世界最高級の牛肉ブランドになって久しいが、その中でも、神戸和牛が一番だと言うが、韓国の牛肉も和牛に劣らない。「牛肉は当然神戸和牛」と思っているA氏を、ソウル道谷洞のある食堂につれていった。

予期しない「和牛vs韓牛」の勝負はあっけなく終わった。
国産牛何点かを吟味したAさんは、「どうか」という問いに「考えを変えた」と答えた。
国産牛の風味が一気にグルメAさんの口を捕??らえたのだ。昨年5月初めに碧蹄カルビタワーパレス店であったことである。韓牛のグローバル化が一歩前進する現場だった。政府が推進する韓国料理文化のグローバル化は、とっくに民間飲食店のテーブルで静かに進行していたのだ。

碧蹄カルビは韓牛の競争力を武器に、その最前列に立った企業型の牛肉専門食堂である。韓牛の優秀性を信じて韓牛だけで勝負する。テニス女帝シャラポワも国内での試合後碧蹄カルビで見られたことがあるという。海外セレブが訪れるほど、すでに国内外で「名品レストラン」の隊列に上がった今では、本格的な世界市場への進出を準備中である。

韓牛すべてに競争力があるわけではもちろんない。今日の名声は、最高級の韓牛だけに固執するキム・ヨンファン(70)碧蹄外食産業開発会長の経営哲学ノウハウが生み出した貴重な成果である。韓牛のキム会長の信念は固く、韓牛を選ぶ基準は厳格で難しい。

◆「牛肉の味は、DNAが決定」

金会長は、最高の食材を求めるために後発品を惜しまない。外食業勝負は食材から分かれるというのが彼の持論である。だから「おいしい韓牛」を見つけることは、彼の成否を決定する重大なことである。「質の良い牛肉?それは、遺伝子で決定される。」キム会長は、「牛肉の味は生まれたとき、すでに決まっている」と信じる。全国の農家をまわって、優れた血統の牛を生産する畜産業者を探し出す手間をいとわない理由だ。

信頼の問題で、今ではオークションを介して牛を丸ごと購入する方法に変えたが、相変わらず牛肉の品質評価の最上級である「霜降りスコア9」にこだわる。キム会長は「霜降りスコア7,8,9がよく言うツープラス評価で、そのうち9が最も優れている希少な最高級」と述べた。 「いくら血統が良くても質の低い飼料を食べさせるとストレスを与えて「ナンバーナイン」の評価は出てこない」と言う。優れた血統の牛をそれに合ったプログラムで飼育したときに、高級韓牛になるのであり、そのような韓牛は日本和牛より優れているというのがキム会長の主張である。彼が韓牛のグローバル化を夢見て海外市場への進出を推進する自信の源である。

牛肉だけではない。金会長は、すべての食材を厳選している。塩さえ軽く調達しない。質の良い塩を手に入れるために、全国の海岸沿いの町を歩き回って「良心的塩田業者」を探し出してしまう。キム会長は、「どれくらいきれいに塩田を清掃した後、純粋な塩を生産するかというのは良心にかかった問題」と述べた。

◆もう一つの成功の秘訣、「疎通」

キム会長が言うもう一つの成功の秘訣は、コミュニケーションである。管理職と技術職の疎通を金会長が挙げる「一番難しいビジネス」だ。キム会長は「飲食が成功するには、コミュニケーションが必ず必要だ。これを解決していないなら長くは続かないだろう」と語った。 「先進国外食フランチャイズが先進化したシステムを持って国内に進出したが次々つぶれ撤退することも、最終的には人の間のコミュニケーションの問題」というのが彼の持論である。システムがいくら素晴らしくても、人々が壁を作ってしまうと無駄というものである。キム会長は、「上司の顔色を見ずに自分の仕事仲間たちだけ見て働くことができるようにしたのが碧蹄カルビ組織文化」と「創造的挑戦は通信せずには不可能だ」と述べた。碧蹄カルビは店舗とハンファガレリア、ロッテ百貨店から冷蔵・冷凍テークアウト食糧事業も並行する、このような創造的新事業もコミュニケーションをベースに試みることができた。キム会長は、「レストランでこのように体系的にテークアウト食糧を販売することは、国内初の試み」と述べた。

◆DJ長男に買収した碧蹄カルビ

建設会社サラリーマンだった金会長が外食業に飛び込んだのは40代の頃だ。失業がきっかけだった。中東の建設ブームが消えて、今で言えば「リストラ」された。再就職ではなく、「生涯することができることを探してみよう」という考えで創業を選んだが、外食業に飛び込んだのは「グルメ」を見つけて通う自分の趣味のためだった。最初はソウル方背洞でピッツェリアを開いたが1年ぶりにあきらめた。 「私が上手にできることでは無かったよ」と言った。

ソウル新村の碧蹄カルビを買収したのは1986年である。 DJ(金大中前大統領)の長男ホンイル氏が運営していたレストランだった。 「個人的な縁はなく、ちょうど売りに出ていた」という。しかし、結果的に運命的な出会いだった。

市場を見て回った彼は自信を持った。 「新村(シンチョン)で牛肉分野で1等を取るべきだと野心を持つようになった」と彼は振り返った。自信を刺激したのは外食業界の「非良心」だった。 「上から下まで見回したけど、みんな正直でなかった」ということだ。やるきがなく、金儲けしか考えない行動に反面教師の教訓と知恵を得たものである。 「「本当の食べ物」で顧客の信頼を築いていけば明らかになる。」金会長の経営哲学は、確かだった。

レストラン経営は順風だと思われた。月の売上高が600万ウォンほどだったという。今で言えば6000万代~7000万ウォンである。キム会長は、「私はミダスの手であると思った」と話した。タイミングを逃して相互には変えることができなかった。あまりにも早く有名になってしまったからである。 「一歩遅れて変えようとしたところ、みんな真似した」と言う。 1997年DJが大統領に当選した後、キム会長は、カルビを包んで紅一氏の家を訪問したという。キム会長は「紅一氏は、体は不便だったが当時は記憶力と弁舌に優れていた。」と回想した。 2009年DJ逝去当時の葬儀場の紅一氏は、パーキンソン病がひどくなった姿だった。彼は全斗煥政権当時拷問の後遺症で、パーキンソン病の発症前にも一人で体を支えることができなかった。

◆外食業界のサムスン電子になる

外食業界は、なぜ「サムスン電子」がないか。「新村の1等」から「韓国の1等」とキム会長の野望は大きくなっていった。キム会長は、1等ではあるが、サムスン電子のように世界の舞台でも通じる1等というブランドを夢を見た。初志一貫最高の食材にこだわるもう一つの理由でもある。 30個の直営店の位置もそのようなコンセプトに合わせて選定した。政治の中心地であるソウル鍾路1川崎汝矣島、富村のシンボルタワーパレス、芸能人が多い清潭洞と鴨鴎亭洞、サムスン社屋の前、世宗市や仁川空港などオピニオンリーダーたちの拠点を中心に直営店を開いた。キム会長は「社会指導層に韓牛の誇りを悟らせたかった」と話した。直営を固守することも1等としての厳格な品質管理のためだ。

競争相手は神戸和牛だっ??た。キム会長は「神戸ビーフが最も高価な高級牛肉にマーケティングすることに成功ているが、それに対抗して、私たちの牛が十分に競争力を持っている」と述べた。牛肉だけではない。碧蹄カルビ系外食企業である平壌冷麺と豚カルビも1等のメニューとして定着した。平壌冷麺は、食品の専門家が参加する放送局のプログラムで複数の有名平壌冷麺の1等を獲得した。夏に平壌冷麺を食べるには1時間は充分に待たなければならない。最高級の食材のみを使っているので、価格は「優しく」はない。 「高価だが質の高い正直な食べ物で勝負する」というのがキム会長の信念である。碧蹄外食産業開発の月の売上高は50億~60億ウォンほどである。

◆「世界市場のラブコール待ちます。」

キム会長は、国内の成功を足がかりに、本格的な海外進出を準備中である。ラブコールは始まり進出も既にした。直営ではなく、ロイヤリティ契約でブランドとノウハウを輸出した中国市場が試験段階であった。キム会長は、中国全土に広げるつもりだったが侮れなかった。碧蹄カルビ北京店は、昨年閉店した。北京店の中国事業者が継続損失を見たからである。キム会長は「習近平時代を迎え、公務員接待をタブー視して、時期的に良くなかったりしたのと、地元の事業者が食堂の運営を標準化、均一化、科学化する能力が不足していた」と述べた。

それでも中国市場は「あきらめることができない良好な市場」というのがキム会長の考えである。四川、威海、成都の碧蹄カルビ、封皮洋銀巡航中でもある。アラブ首長国連邦のビジネスマンのラブコールでアブダビへの進出も準備中であり、碧蹄カルビの日本現地化のために、3年目準備中の20代の日本人留学生もいるという。

しかし、キム会長が夢見るラブコールはそのようなレベルではない。 「米国シアトルの市場統合から出発したコーヒー専門店スターバックスに新世界がラブコールを送ったかのように、米国などの先進国の企業と資本のハンティング対象になりたい」と述べた。キム会長は「ラブコールが来るのは簡単ではないが、国内の成功が世界の舞台でも通じるようになるだろう」と語った。


世界日報
http://goo.gl/80Ykda








何処かの韓国人1

米国牛罵ることができないレベルの韓牛なのに何いってんの?
コンセプトショット撮らずに本物の韓牛がどこでどのように育っているかわかる写真撮って見せてみ?



何処かの韓国人2

韓牛よりも、オーストラリア産牛肉のほうがおいしい。



何処かの韓国人3

まあともするとグローバリゼーション、グローバリゼーション・・・
その前に、国内の人たちが簡単で安価に楽しむことができるようにしろよ。



何処かの韓国人4

面白いのが食事として肉を食べている期間は、西洋がはるかに長い。
肉を普通に食べ始めたばかりの日本の和牛がなぜ、より世界で高評価受けるか分からない。
西洋人が日本人たちするのはみな良いと考えて良くみなされることだね。
オーストラリアとかはトウモロコシを与えられた牛肉、糊づけされた牛肉、草食とトウモロコシを何ヶ月か与えられた牛肉で区別して売っていて、調理法も食べてきた歴史だけ検証されている。
ところで韓牛がそれだけのノウハウに追いつくだろうか?
韓国で韓牛が食べられるのは、産地が近く虐殺後の輸送が短いためで新鮮だからである。



何処かの韓国人5

香港富豪がサムスン電子社長の招待で、一度食べて、「和牛よりおいしい」と言った?
招待されて、まずいと言う事ができただろうか?
それで、一言言ったから勝ったってことですか?



何処かの韓国人6

牛肉の着色やめてください



何処かの韓国人7

牛肉の味は、生まれた時から決まっているってのに笑ってしまった。



何処かの韓国人8

イギリスの友人が来て1等級買って焼いたけど、油が多すぎるって言ってた。



何処かの韓国人9

抗生物質まみれ…



何処かの韓国人10

結論は、韓牛は輸出もできないんじゃ?
世界で認められるどころか検査も受けられないのに。



何処かの韓国人11

カルビ1人前180gに88000ウォンってなあ(笑)



何処かの韓国人12

ちょっと気分が憂鬱だっだけど、記事を見て笑えたよ。



何処かの韓国人13

韓牛も狂牛病全頭検査からしろ。
なぜ検査をしないのか。



何処かの韓国人14

碧蹄カルビ…兄が買ってくれて1回だけ食べて見た。
本当においしいけど、本当に高い(笑)



何処かの韓国人15

牛肉の味はDNAが決定?
ふふふ冗談か?
耕作に合わせて進化した韓牛が美味しい?
優れた血統?
オリジナルの韓牛ってどこにいるの?



何処かの韓国人16

永遠に夢のままだろうな。



何処かの韓国人17

私がいままで食べた牛肉の中で、大阪難波の名前の分からない食堂で食べた和牛が最高だった。
口の中でとろけたよ…



何処かの韓国人18

このような根拠のないことを書く新聞社を処罰する法がない韓国は、韓牛の天国。



何処かの韓国人19

韓牛おいしいのにコメントが怖いよ~




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




446928. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:19 ▼このコメントに返信
>予期しない「和牛vs韓牛」の勝負はあっけなく終わった

日本から無断で奪ってきておいて
口蹄疫を頻繁に引き起こし
おまエラに畜産をする資格は無い
糞でも喰らってろ
Good0 日本語でおk0
446933. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:32 ▼このコメントに返信
何でも日本の後追いで、しかもそれをするために日本から盗む
屑中の屑だな朝鮮人は
Good0 日本語でおk0
446936. 誰も 2016/04/17 09:35 ▼このコメントに返信
肉を着色!?w

見過ごせない言葉が出てきたぞw
Good0 日本語でおk0
446938. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:37 ▼このコメントに返信
供給量が多い訳でもなく、品質も言う程にある訳でもない
韓国産をわざわざ選ぶ理由が無いんだよな
それに品種以上に飼育環境や飼育条件の方が重要なのは、他の国の牛肉が証明している
赤身肉でもきちんと育てた牛は美味しいからね
Good0 日本語でおk0
446939. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:37 ▼このコメントに返信
確か和牛の精子盗んだヤツだろ?
流石、犯罪国家やで
Good0 日本語でおk0
446940. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:39 ▼このコメントに返信
記事見てホルホルコメさく裂かと思ったら違ったわ
まぁ韓国のレストランでも韓牛は硬くて不味いとか不評だったもんな
Good0 日本語でおk0
446942. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:44 ▼このコメントに返信
>まあともするとグローバリゼーション、グローバリゼーション・・・
その前に、国内の人たちが簡単で安価に楽しむことができるようにしろよ。

<ヽ`∀´>そんなことしたら安く輸出出来なくなるニダ!
Good0 日本語でおk0
446943. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:44 ▼このコメントに返信
朝鮮国内ですら不評の糞肉
手間暇という言葉が無い朝鮮には無理なんですよ
Good0 日本語でおk0
446945. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:45 ▼このコメントに返信
韓牛は食べたことないから、比較は出来ないけど
サシを入れすぎてる和牛も美味しくないよね
ちょっと牛肉の美味しさを勘違いしているわ。
Good0 日本語でおk0
446948. 滅韓派 2016/04/17 09:49 ▼このコメントに返信
おいおい同胞に反論されてんぞキム会長。韓牛なんて失敗作が海外でも評価の高い和牛に勝てるって?まずは同胞を納得させてから物を言えよ
Good0 日本語でおk0
446949. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:52 ▼このコメントに返信
和牛の精子を盗むだけに留まらず、盗んだ相手より優れてるとか言い出す始末www

ほんとキング・オブ・クズ民族だわ
Good0 日本語でおk0
446953. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:56 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど和牛の起源は韓国の朴牛なんだから
日本人は韓国に対して牛肉著作権料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
446958. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:57 ▼このコメントに返信
※446945
個人の好み言われても。
値段が付くってことは価値がある、それがおいしいと思うわけで。
和牛がまずいんじゃなくてサシ入りがまずいんでしょ?
ならオージーでも韓牛でもサシ入りならまずいってことでしょ。
Good0 日本語でおk0
446959. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 09:58 ▼このコメントに返信
韓国人は凄いな
本気で取り組むと何をやらしても日本人を凌駕する
やはり我々日本人とは生まれ持った素質が違うようだ
Good0 日本語でおk0
446961. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:02 ▼このコメントに返信
※446953
知ってる?
和牛も韓牛もオージーも起源は一緒なんだぜ。
みんな、海でクラゲみたいにぷかぷか浮いてたやつなんだぜ。
で著作権料はどこに払えばいいの?地球?
Good0 日本語でおk0
446963. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:03 ▼このコメントに返信
>外食界のサムスン電子になる

餌とかが日本輸入かな?
壊れやすいということで病気に罹った牛の輸出かな?
中身がスカスカという意味で食えたものではない脂を食わせるつもりかな?
ガワを変えたところですぐにばれて売れなくなるのかな?
それとも全部かな?

自分の口に入るものなのに、得体の知れない毒なんて食うわけないやん
牛に何食わせてるかわからない、輸出の行程で何が混ざるかわからない
大腸菌キムチと一緒だよ
Good0 日本語でおk0
446965. オレオレ、うんチッチ 2016/04/17 10:05 ▼このコメントに返信
おいチョンパンジー。おまエラは人じゃねーから牛肉食うな。せいぜい牛のウンコ食って「韓牛うまいニダ〜」てほざいてろ。
Good0 日本語でおk0
446967. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:06 ▼このコメントに返信
※446959
ふむ確かに

何を本気でやらせても低品質の犯罪ごとにするとは流石だな
日本人を凌駕するどころか宇宙一の素質だわ
Good0 日本語でおk0
446968. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:07 ▼このコメントに返信
ここの住人はきっと美味しい韓牛を食べたことないくせに!!w

Good0 日本語でおk0
446969. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:08 ▼このコメントに返信
※446945
>>相変わらず牛肉の品質評価の最上級である「霜降りスコア9」にこだわる。
韓牛もまずいってこと?
Good0 日本語でおk0
446972. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:12 ▼このコメントに返信
※446968
お金がなくておいしい和牛食べたことないくせに。
Good0 日本語でおk0
446973. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:13 ▼このコメントに返信
宮崎の和牛精子パクっておいて何言ってんだよ
Good0 日本語でおk0
446974. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:14 ▼このコメントに返信
日本がやってきたことをひとつひとつ後追いするだけだからほんと楽な国だよね。
Good0 日本語でおk0
446975. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:15 ▼このコメントに返信
>キム会長は、「牛肉の味は生まれたとき、すでに決まっている」と信じる。(中略)
>キム会長は「霜降りスコア7,8,9がよく言うツープラス評価で、そのうち9が最も優れている希少な最高級」と述べた。 「いくら血統が良くても質の低い飼料を食べさせるとストレスを与えて「ナンバーナイン」の評価は出てこない」と言う。

味は生まれで決まるけど、評価はエサで変わる?
言ってる事が分からない
味と霜降りの状態は関係ないってこと?
霜降りの状態は肉全体の味に関係するんじゃないの?
それと、良い霜降りを作るのってエサだけの問題なの?
環境や運動量なんかも関係すると思うんだけど??
なんだろう、牛肉に人生かけてこの程度の薄っぺらな認識なのか?
Good0 日本語でおk0
446977. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:18 ▼このコメントに返信
どうせ、全部、嘘。
Good0 日本語でおk0
446978. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:20 ▼このコメントに返信
※446968
美味しい韓牛?
それは何億tに1gの割合ですか?
もし仮にあったとしてもそれは日本の安全品質をクリア出来ますか?

そんなに毒が喰いたいですか?
Good0 日本語でおk0
446981. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:26 ▼このコメントに返信
肉=筋肉だからな。
これを理解している人は赤身を好む。
こういう人は外国人に多いみたいね。
Good0 日本語でおk0
446982. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:26 ▼このコメントに返信
韓牛って確か日本に「農業の勉強しに来た」という名目の韓国人窃盗団が和牛の精子を盗んで作ったんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
446983. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:27 ▼このコメントに返信
接着剤カルビに着色料を付けた肉は韓国で普通に流通しているから恐ろしいよ
韓国に仕事に出かけたとき唯一期待していた焼肉の不味さに驚いた
普通に日本国内で食べたほうが旨いという
Good0 日本語でおk0
446985. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:31 ▼このコメントに返信
※446959
朝鮮牛が、世界中から和牛並みに認められるのは何時のことだろなw
Good0 日本語でおk0
446987. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:33 ▼このコメントに返信
チョン牛wwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
446988. 老兵は死なず 2016/04/17 10:33 ▼このコメントに返信
韓牛とやらが美味ければ黙っていても世界で話題になる事だが、あえて自分から記事にするのはそう言う事としか捉えられないw

誰も言わないから自分で言っちゃいました
・・・あいも変わらず痛い連中だww
Good0 日本語でおk0
446989. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:34 ▼このコメントに返信

朝鮮人の言うグローバル化で 定着に成功したものあったっけ

Good0 日本語でおk0
446990. 老兵は死なず 2016/04/17 10:35 ▼このコメントに返信
※446968
美味しい韓牛なんて矛盾したモノ無いんじゃね?
Good0 日本語でおk0
446992. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:36 ▼このコメントに返信
※446988
それしきの事が分からないのが朝鮮民族で
諭しても聞かない、理解できないのが韓国人で
捏造だ、陰謀だと火病るのがチョン

誰も言わなくても分かってるよwww
Good0 日本語でおk0
446993. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:37 ▼このコメントに返信
競争力以前の問題。最近まで輸出禁止にされてたろ。
Good0 日本語でおk0
446994. バカじゃないの? 2016/04/17 10:40 ▼このコメントに返信
こんな妄想記事に、この膨大な文章!
病気?
いくら統一教会の新聞とは言え、こんなゴミ記事をよく載せるものだ。
Good0 日本語でおk0
446996. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:42 ▼このコメントに返信
牛より臭い、ウンコリアン。
Good0 日本語でおk0
446999. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:44 ▼このコメントに返信
グローバリゼーションとか言ってるみたいだけど
神戸牛って輸出してないんですが?
Good0 日本語でおk0
447000. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:46 ▼このコメントに返信
食中毒どころか下手したら死ぬレベルの汚物。だから世界市場に出回らない。
Good0 日本語でおk0
447002. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:50 ▼このコメントに返信
口諦液でト殺処分とされた福岡の牛、外国に横流ししてないか?民主党時代だからありうるぞ
Good0 日本語でおk0
447003. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:51 ▼このコメントに返信
チョンはどうせ大した事を言っていない。
口ひらくたびにぶん殴るシナ式の躾けが、大正解です。
Good0 日本語でおk0
447004. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 10:52 ▼このコメントに返信
◆「牛肉の味は、DNAが決定」
この時点ですごく間違ってる。
Good0 日本語でおk0
447007. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:00 ▼このコメントに返信
>韓国で韓牛が食べられるのは、産地が近く虐殺後の輸送が短いためで新鮮だからである。

これも間違っている。
Good0 日本語でおk0
447008. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:02 ▼このコメントに返信
韓国人が宮崎牛の精液を大量に盗んで韓国で種付けした。それを韓国牛として販売している。「ヤイヤイ、ネタは上がっているんだ白状しやがれ悪党め」
Good0 日本語でおk0
447009. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:03 ▼このコメントに返信
和牛の精子を盗んで繁殖させたくせに何を言ってるんだ?
この土人共は・・・(呆
Good0 日本語でおk0
447010. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:04 ▼このコメントに返信
でも飼育方法が悪いから和牛に比べて全然固いと聞いてるが?
Good0 日本語でおk0
447012. 老兵は死なず 2016/04/17 11:05 ▼このコメントに返信
※446992
嫌韓初心者にも判る説明つき
Good0 日本語でおk0
447014. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:07 ▼このコメントに返信
新潟かどっかで焼肉食って中学生が死んだのって韓国牛じゃなかった?
Good0 日本語でおk0
447015. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:09 ▼このコメントに返信
韓国が口蹄疫の収束をいくら叫んでも
国連の収束規定に沿っておらず輸出は出来ないだろ。
現在の韓国に於ける口蹄疫の蔓延状況を詳しく知りたい方は

農林水産省/韓国の口蹄疫に関する情報 を読むと
韓国の対応の駄目さ加減と、
日本政府の水際で食い止めるための施策が載っています。
Good0 日本語でおk0
447016. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:13 ▼このコメントに返信
パクったで済むのにいつも無駄に文章長い
Good0 日本語でおk0
447017. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:16 ▼このコメントに返信
東国原の悲痛な叫びが忘れられない
ミンスはチョンに口蹄疫もってこさせて外遊を理由に対策を遅らせた
こいつら盗むだけならカワイイけど盗んだ相手の物を破壊していく
なんだっけ?食べられない食料には砂をかけておけってやつ

その精神が嫌われるんだよ!!
Good0 日本語でおk0
447018. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:18 ▼このコメントに返信
良心的に読むと
この会社のブランド牛が美味しいだけで、記者のタイトル詐欺・ミスリードっていういつもの落ちかな?
Good0 日本語でおk0
447019. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:21 ▼このコメントに返信
ラブコールが来ている、じゃなくて、
ラブコールを待ちます?

????意味不明
Good0 日本語でおk0
447021. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:26 ▼このコメントに返信
和牛をパクッて「韓牛」だもんな、はじめから矜持や誠実さが欠けてる
欧米人に同列視してもらって売ろうという腐った民族性が匂ってきて臭い臭い
Good0 日本語でおk0
447025. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:36 ▼このコメントに返信
肉の味をかたる前に口蹄疫をどうにかしろよ。
万年口蹄疫汚染国の南朝鮮が肉を輸出とか無理だからw
Good0 日本語でおk0
447029. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 11:55 ▼このコメントに返信
問題は日本国内の焼肉産業が在日、帰化人らによるもの。
そいつらがマッチポンプすればあっとい間
Good0 日本語でおk0
447034. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:11 ▼このコメントに返信
民主が与党だった時に宮城の農協から冷凍保存の精子盗んで更には口蹄疫ウィルスばら撒いたよな、おい赤松死んでも許さねぇから覚えとけよ。オメェの葬式にはお祝いの電報と花輪送ってやるからよw
Good0 日本語でおk0
447036. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:13 ▼このコメントに返信
※446968
うん、食べた事無いよ。
存在しない物をどうやって食べろと?
Good0 日本語でおk0
447037. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:15 ▼このコメントに返信
※446953
違います。
調べてから言ってください。
Good0 日本語でおk0
447039. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:18 ▼このコメントに返信
※446959
韓国人自身ボロクソ言ってますが。
Good0 日本語でおk0
447043. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:20 ▼このコメントに返信
【韓国人犯罪】韓国朝鮮人ってホントに悪いやつ多いな w
共謀し現金100万円を詐取...郵便局員を装った、韓国籍の男。郵便局と逆方向に立ち去りバレて逮捕「知らない男に指示された」(新潟・2016・4・14)
 新潟東署と県警特殊詐欺特別捜査隊は14日、住所不定、韓国籍の無職の男(23)を
詐欺の疑いで逮捕した。 こいつの本名出せ!

Good0 日本語でおk0
447050. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:27 ▼このコメントに返信
Aさんって誰だよwwwwww
Good0 日本語でおk0
447054. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:29 ▼このコメントに返信
※446981
たしかに、和牛のさし入りすぎたのは旨味が強すぎる。だから、

小食な人や贅沢したい気分なら和牛(できるだけ米食で)。
大食らいやがっつり肉を食べたい気分なら赤身多め。
(どちらとも、白米は味の濃いタイプで)
調理法にもよるけど、おうちステーキだったらこんなかんじ(ただし韓牛は選択肢にも無い)

いい肉に文句言うのは正しい使い方ができなかったからだと思うんだ。
Good0 日本語でおk0
447056. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:35 ▼このコメントに返信
は?韓牛の輸出?グローバル化?
風土病化した口蹄疫を根絶してから言えスカタン!
Good0 日本語でおk0
447059. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:37 ▼このコメントに返信
日本と比べてる時点でアホ
日本人は他国と比べません
日本は基本的に自分たちがおいしいと思う物を作ってるだけ
それが海外評価されただけ
日本は国内で試行錯誤を続けてきた結果だ
試行錯誤ができない韓国人には無理
Good0 日本語でおk0
447062. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:38 ▼このコメントに返信
盗んだ精子で走り出す~

育て方もわからぬまま~w
Good0 日本語でおk0
447065. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:41 ▼このコメントに返信
国は全力を挙げて遺伝子鑑定で不法な和牛系統を世界から抹消してほしいね。日本のブランドを守るために必要だ。
Good0 日本語でおk0
447078. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:53 ▼このコメントに返信
まずさ、アメリカの米をマズイと言ってる舌の持ち主が韓牛うまいと言ってる時点で話にならん。
なぜ日本がTPPで米の関税だけを死守しようとしたのか?
理由はアメリカの米はコスパが良すぎだからだよな。そんな連中が作るものってたいしたもんじゃなかろう。
それに大事なのは遺伝子じゃなくどのように育てるのが重要だろに。
生産者なめてんのか?
Good0 日本語でおk0
447079. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 12:53 ▼このコメントに返信
今度は和牛パクってんのかよwwwどうしようもねーなwwwww
Good0 日本語でおk0
447085. 総督府 2016/04/17 13:07 ▼このコメントに返信
「何処かの韓国人15」氏のリプライ通りで、朝鮮牛は労役牛なんですよねえ
だから肉牛みたいな美味しさは得られない、これは朝鮮牛の系譜をひく土佐の赤べこを
日本の農協が戦後ずっといろいろ試してみて赤べこベースでは純粋な肉牛のようにはなれないと結論付けたことでわかります
今は赤べこは美味しくないけれど土佐の伝統的な味、というコンセプトで売り出すため
韓国から精子輸入して種付けして先祖返りさせていますよ

結局のところ黒毛和牛や西洋の肉用牛の遺伝子が無ければ美味しい牛肉は無理でしょう

Good0 日本語でおk0
447088. 総督府 2016/04/17 13:11 ▼このコメントに返信
※446982
韓牛(朝鮮牛)は昔からいますよ、労役用の品種が
日本にも導入されてます、労役用として
彼らが今ブランド化しようとしてる品種がそれベースであるかどうかは疑問ですが
Good0 日本語でおk0
447089. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 13:14 ▼このコメントに返信
※446981
赤身肉 筋肉血液
和牛の美味さは 脂肪の香り
Good0 日本語でおk0
447095. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 13:19 ▼このコメントに返信
外食産業のサムスンって
それ 無断盗用で儲けようって事ですか
乞食根性丸出しの卑しい朝鮮人らしい発言
Good0 日本語でおk0
447096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 13:20 ▼このコメントに返信
和牛には和牛特有の和牛香というものがあるから、世界的に評価されとるんやで

ところで、韓牛には何かあるの?(゚ω゚)
Good0 日本語でおk0
447103. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 13:33 ▼このコメントに返信
和牛生産はオーストラリア、中国でも和牛生産は成長。
北海道の畜産業者だった武田正吾氏(「全国和牛登録協会」の要請を無視したとして97年に除名処分)と出会い、和牛の遺伝子をオーストラリア人に特別に譲った。和牛を知的財産権と捉えれば、国益に反した行為とも考えられ、評価はさまざまだ。和牛の遺伝子輸出事業は多い。
Good0 日本語でおk0
447106. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 13:44 ▼このコメントに返信
味以前に清浄国にならないと輸出できないぞ
Good0 日本語でおk0
447115. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:02 ▼このコメントに返信
香港富豪がサムスン電子社長の招待で、一度食べて、「和牛よりおいしい」と言った

食わせたの神戸牛だったりしてな
Good0 日本語でおk0
447117. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:05 ▼このコメントに返信
また日本からパクる計画立ててるのか
Good0 日本語でおk0
447118. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:06 ▼このコメントに返信
>◆外食業界のサムスン電子になる

何を言いたいのかわからん。
爆発でもするのか?
Good0 日本語でおk0
447119. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:07 ▼このコメントに返信
口蹄疫のワクチン打っちゃったから、先進諸国には輸出できないだろ
Good0 日本語でおk0
447120. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:20 ▼このコメントに返信
韓国人は味覚がおかしいから世界的に認められることは無い

一度辛ラーメンを食べてみれば分かる
Good0 日本語でおk0
447132. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:31 ▼このコメントに返信
上っ面だけを真似して勝った気になってる朝鮮人らしいコメントだな
Good0 日本語でおk0
447138. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/04/17 14:46 ▼このコメントに返信
金会長は、すべての食材を厳選している。塩さえ軽く調達しない。質の良い塩を手に入れるために、全国の海岸沿いの町を歩き回って「良心的塩田業者」を探し出してしまう。

「ご馳走」という言葉を知ってるか? ➡駆け回り走り回ると言う意味だよ。
何の為に? ➡美味しい物を食べて貰う為にだよ。
板前(シェフ)や一家の主人・主婦達が、来客に喜んで食べて貰う為に、最高の食材を手に入れようとしてアッチコッチ駆け回る事を言い表すのだよ。更に農家の方々・漁師の皆さん・調味料を作る人々等、職に関わる人達が買主(消費者)に良い食材を提供しようとする心意気を意味するんだよ(食における「おもてなし」だね)。
食べる人の事を真剣に考えて作られた『料理=ごちそう』と言うのだよ。韓国食のような「餌」を言い表す言葉では無いのだよ。
追記:
・優れた料理人は、一つの食材に対して多種多様な副材・調理法を駆使して様々な味・風味・旨みの料理を作る。
・韓国人には「キムチは自慢の食材(料理では無い)」だが、キムチは個性が強過ぎる食材で、どんな食材に合わせてもキムチが勝ってしまい、他の食材の持つ味や風味を減じてしまう。それに気づかず、キムチに頼る韓食のグローバル化は不可能。
Good0 日本語でおk0
447141. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:47 ▼このコメントに返信
いいから逝っとけよスカが(=゚ω゚)ノ
Good0 日本語でおk0
447143. 名無し 2016/04/17 14:53 ▼このコメントに返信
宮崎牛の精子が盗まれたってニュースから口蹄疫の不自然な流行、そっから韓牛が登場。バレバレです。
Good0 日本語でおk0
447144. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:53 ▼このコメントに返信
>肉を普通に食べ始めたばかりの日本の和牛がなぜ、より世界で高評価受けるか分からない。

解ろうともしないし、勉強もしないじゃん。
Good0 日本語でおk0
447150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:57 ▼このコメントに返信
着色とか抗生物質まみれ…とか、中国と争うな。怖い怖い
Good0 日本語でおk0
447151. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 14:58 ▼このコメントに返信
韓牛なんて、硬くて水っぽくて食えたものじゃない。
Good0 日本語でおk0
447152. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 15:01 ▼このコメントに返信
>韓牛よりも、オーストラリア産牛肉のほうがおいしい。

オージーなんかアメリカ牛よか落ちるのにそれよか最低があったとは
Good0 日本語でおk0
447154.   2016/04/17 15:05 ▼このコメントに返信
当の韓国人が「韓牛なんてイマイチ」って言ってる記事を過去に何度か見たな。
実際の味は知らんし食べることもないだろうが、まるで知名度が上がらない時点でお察しレベルだろう。
Good0 日本語でおk0
447185. LLLLL 2016/04/17 15:52 ▼このコメントに返信
韓牛の9等級とか言うのを食べた事がないので食味に関して云々するのは控えるが、後ろを見ずに独走するのがはたして全体の為になるのか?
自己利益しか考えないモノを助ける事にならないか?
昔、一泊7800円が売りのΧΧリゾートの飛騨牛&松茸プランの飛騨牛はほぼビーフジャーキーだったし、松茸は一度も噛みきれずゴムその物だった!
そりゃまぁ、ピンが有れば当たり前にキリも有るとは言え、岐阜の関係者に聞いてみたくなるほどだった。
(´;ω;`)
Good0 日本語でおk0
447190. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 15:59 ▼このコメントに返信
たまにしか売ってないけど、オージービーフの高いのは美味いよ。
赤身の肉が好きな人は和牛よりも、こっちが好きだと言うね。
すき焼きなら和牛の方が美味いと思う。
ステーキならオージーの高いヤツかな。
まあ、好みは人それぞれだからね。
Good0 日本語でおk0
447194. 【嘘から】 韓 国 人 【産まれた】 2016/04/17 16:08 ▼このコメントに返信
はっとく
2007年 3月 韓国人研修生が宮崎県畜産試験場から種牛品種改良用の冷凍精液143本盗難。
2009年10月 韓国人研修生が宮崎県農協保管の種牛冷凍精液1300本がまた盗難。
2010年 1月 民主党の道休誠一郎議員は韓国人研修生受け入れを宮崎県安愚-楽牧場に強硬にねじ込む。
2010年 5月 宮崎の口蹄疫被害拡大を横目に、韓国が和牛そっくりの-ブランド食肉牛「韓牛」発表。
     同時に韓国系メディアによって「日本の和牛のルーツは韓国牛」と報じる。
Good0 日本語でおk0
447224. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 17:02 ▼このコメントに返信
精子を盗んだ泥棒鮮人がよくも抜け抜けと・・・
Good0 日本語でおk0
447231. 通りすがり 2016/04/17 17:12 ▼このコメントに返信
本当に旨いならクチコミで世界中に広がるだろ  
Good0 日本語でおk0
447232. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 17:13 ▼このコメントに返信
あぁ、韓国人が和牛の精子盗んで韓牛が世界一ニダ!と言っていたアレか

管理・栄養・環境・設備・考察・処理・衛生、全て韓国人にはマトモに出来ない事じゃん

韓国の口締病だって、数年前から騒ぎになっていながら今でもまだ終息してないだろ、生きたまま埋めて地下に流れた豚の血は、地下水に溢れても平気で飲み水に使ってるし
Good0 日本語でおk0
447235. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 17:19 ▼このコメントに返信
日本にあるもの、日本人が持つものを何でも朝鮮人は欲しがる。
まるで、日本になりたいみたいだ。その思いが強すぎて日本のものか
朝鮮のものか分からなくなり、朝鮮が起源だと言い出す。
日本に対抗し後を追うのではなく、自分たちでつくれや。想像経済だろ。
Good0 日本語でおk0
447237. 縄文人 2016/04/17 17:19 ▼このコメントに返信
そういうことを言うのは韓国国内だけにしな。それも小さい声で韓牛は和牛よりも不味いぞって。韓国人って日本の優れたものが欲しいんだね。韓国人自ら認めてるってことに気づいてるけど気づかない振りしてるところが可愛いね。韓国人の起源説はそういうことでしょ。桜、忍者、相撲、柔道、空手エトセトラ。韓国人ってプリティ。トンチャモン、テコンブイを忘れてました。韓国人ファイティーン。
Good0 日本語でおk0
447245. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 17:31 ▼このコメントに返信
もう、立派に外食業のサムスンになてるよ
りっぱなパクリ企業だ
Good0 日本語でおk0
447249. 縄文人 2016/04/17 17:37 ▼このコメントに返信
パーキンソン病って拷問で発症するんだ、知らなかったな。韓国人って打倒神戸牛?ブランド牛はまだあるけど神戸牛なんだ。神戸牛に勝つ方法は子牛の時から日本は悪いことしたニダ、謝罪と賠償ニダって連呼したら世界トップの美味しい火病牛が生産出来ます。くれぐれも子牛の時に旭日旗を見せてはいけません。それでは良い夢を見ろよ、アバヨ。
Good0 日本語でおk0
447252. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 17:41 ▼このコメントに返信
「蔓牛」ってしってますか?和牛って昔から厳格に管理されている。
この遺伝子が何故?韓牛に表れるのでしょうか?盗んだからです。
まあコノ言い訳に和牛の祖先は韓牛と言っているが、本末転倒です。
和牛種として固定された遺伝子が、他で見られるコトはない。
盗んだから和牛種の遺伝子が発現する。
イチゴも同じコトしてましたよね、まさに「韓国人を見たら泥棒と思え!」です

Good0 日本語でおk0
447258. 韓国人はやっぱりキチガイ? 2016/04/17 17:58 ▼このコメントに返信
そういうのは消費者が決めること

生産側や生産国側で自画自賛することではない!

もっとも日本は口蹄疫のある半島からは一切輸入しませんけどね

そういや宮崎の和牛の精子が盗まれてからいい年月ですな
そろそろF2やF3以降が誕生してるのだろうなw
今の時代、遺伝子で子孫もわかっちゃうんだよねw
Good0 日本語でおk0
447259. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:01 ▼このコメントに返信
やれやれ今度は牛肉ってね。
Good0 日本語でおk0
447267. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:11 ▼このコメントに返信
宮崎の牛テロもあったなあ
Good0 日本語でおk0
447274. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:20 ▼このコメントに返信
和牛の精子を盗んだのに満足に育てられず、和牛の劣化ver.しか作れなかったんか。

残念だったな、口蹄カルビとやら。
Good0 日本語でおk0
447277. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:38 ▼このコメントに返信
和牛に伝染病をもちこんだ国会議員、反省してるか??研修生いらないだろ?議員は、自腹で賠償してほしい。
Good0 日本語でおk0
447286. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:52 ▼このコメントに返信
口蹄疫を毎年のように発祥している国が輸出なんか出来るわけないだろ、DNA調べたら和牛の亜種で宮崎牛だかの流れをくんでいて盗んだ精子からだと分かってマズイんじゃね
Good0 日本語でおk0
447315. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:55 ▼このコメントに返信
※446953
>和牛の起源は韓国の朴牛

は?ただの農耕牛の子孫じゃないのかよw
嗚呼、ショウーフンさせた牛のことか?そんなものお断りだ!
Good0 日本語でおk0
447316. 滅鮮者 2016/04/17 20:00 ▼このコメントに返信
朝鮮の肉の食い方なんて、濃いタレに漬け込んで焼くしか能がないんだから、ぶっちゃけ、肉の質なんて関係無いのよ。しゃぶしゃぶをポン酢で食べる繊細な味なんて、カプサイシンの摂取過多で破壊された味覚じゃ分からんでしょwww。
Good0 日本語でおk0
447317. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:09 ▼このコメントに返信
『全国の海岸沿いの町を歩き回って「良心的塩田業者」を探し出してしまう。キム会長は、「どれくらいきれいに塩田を清掃した後、純粋な塩を生産するかというのは良心にかかった問題」』←で、塩の原料の海水は糞と、便所紙まみれで、大腸菌やらノロがうじゃうじゃと…。さ、寒気が!
Good0 日本語でおk0
447320. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:14 ▼このコメントに返信
碧蹄カルビ=口蹄疫の起源である事は、“蹄”の字から明らかニダ。誇らしいニダ!
Good0 日本語でおk0
447343. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:04 ▼このコメントに返信
イルベに肉牛牛舎の写真がたくさん貼ってあるから見てこい。
糞尿にまみれてゴミ食ってる牛をよく食うな?
水なんか水銀が混じっているそうだ。
ほんとあんなモンよく食うぜ韓国人は。信じられん。
Good0 日本語でおk0
447367. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:18 ▼このコメントに返信
和牛ってそんなに世界的か?
肉を大量に食う欧米人は、油が多いので日常食として、そんなに好まんと思うが。
欧米で高級食材として扱われるので、また、劣等感まるだしの韓国人が起源にムキになってるだけだろう。

Good0 日本語でおk0
447372. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:22 ▼このコメントに返信
誰が口蹄疫牛なんか好き好んで食う奴がいるんだ?
Good0 日本語でおk0
447499. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 03:12 ▼このコメントに返信
※446936
発色は日本でも普通にやってる。
主に加工肉だけど、生肉でも漬け込むと赤色に戻る添加物はある。
もちろん安全だけどね。
ただ、あちらの「着色」は、リアルにペンキ塗ってるイメージにはなるよねぇ。
Good0 日本語でおk0
447515. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 05:54 ▼このコメントに返信
肉の文化が浅いと言うなら韓牛ブランドこそ最近やん(笑)和牛に品種がどれ程あると思ってんだ⁇日本は職人民族であり何を作らせても妥協を許さない‼︎だからこそ世界から評価され誇れる部分なんだよ。浅はかな韓国に語られたないわ。
Good0 日本語でおk0
448586. オレオレ、日本人だよ 2016/04/19 22:48 ▼このコメントに返信
オーストラリア産牛肉は日本の牛の受精卵を使っているので日本の牛と同じです。
さらに、和牛は朝鮮水牛と英国赤牛の混血です。

現在の韓国で飼育されている牛も朝鮮水牛と英国赤牛の混血です。(笑)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★