かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.17 18:15|カテゴリ:サブカルコメント(32)

韓国人「日本資本が韓流に乗ってお金儲けしようとする構図」 日本のアイドルマスターというゲームを韓国ドラマで製作しているというが…


日本のアイドルマスターというゲームを韓国ドラマで製作しているというが…


日本の人気ゲーム「アイドルマスター」、韓国ドラマで製作!「ネットユーザーの反応が熱い!」

20160417-05.jpg


日本の人気ゲーム「アイドルマスター」が韓国ドラマで製作される。
15日、アイドルマスター側は韓国での実写ドラマ「THE IDOLM@STER.KR(仮題)」のドラマ制作の為にキャストオーディションを5月中旬開始すると発表した。
「アイドルマスター」のドラマ制作は今回が初めてだ。
「アイドルマスター」のドラマには、韓国の芸能プロダクションを背景に、新しいアイドルたちの成長、活動、アイドル同士の友情を描いていく予定だ。
オーディションの過程は動画サイトやSNSを通じて、全世界を対象に投票を実施して上位15人の出演者が選抜される予定だ。
アイドルマスターの総合プロデューサー坂上陽三は「日本で、多くの方々に愛されている『アイドルマスター』が韓国らしい新たな『アイドルマスター』を展開するというのは嬉しい知らせです。 今回の作品は『アイドルマスター』がドラマ制作のモチーフになって、オーディションを皮切りにアイドルに成長して行く今までなかったユニークな試みです。 『アイドルマスター』のファンの皆さんも、新しい友達を応援してくれたらと思います」と明らかにした。

「アイドルマスター」のドラマ制作は、韓国だけでなく日本のネットユーザーたちの間でも反応が熱い。
一方、「アイドルマスター」シリーズはバンダイナムコエンターテインメントが展開するアイドルプロデュースゲームで、プレーヤーが芸能プロダクションのプロデューサーになり、所属アイドルを育成して、トップアイドルに成長させていくゲームだ。

-----------------------------------------------


スレ主韓国人

一体なんですか?もしかして、ご存知の方いらっしゃいますか?
明らかにドラマと言うが、オーディションを見てアイドルになる成長過程をドラマ化して行く様ですが。
一言で、シックスティーン(オーディションで出来た韓国のアイドルグループ)のようなものをドラマで?
これが可能ですか?
ドラマは、台本と台詞の結果、全て出るんじゃない???
記事をいくら読んてみても、よく理解できないですね。
私があのゲームをよく知らないからかな?
そしてこれが、韓国でも放送されるんですね?
純粋な日本資本で作るというのに。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Bjou6u








何処かの韓国人1

ドラマの途中で、「この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」と出てくるんじゃない?ハハハ。



何処かの韓国人2

アイドルの成長期をドラマ化させるという意味の様ですね…ww



何処かの韓国人3

出演者たちみんながアイドルをする筈なのに、既に、成功したアイドルが新人アイドル役で演技すると、役に没頭できるか分からないですねww



スレ主韓国人4

>>3
現職のアイドルが演技するのではなく、自主的にアイドルしたい人をオーディションで選んで、アイドルを作る過程をドラマ化するという話だ…
これが話になるのか分からないけど…
それで今、オーディションでドラマ出演者を採用しています。
一言で、アイドルオーディションの様に踊りに歌に、演技を見るんです。



何処かの韓国人5

>>3
いいえ、新人や一般人を基準としてオーディション&キャスティングすると言っています。
実際に活動しなければなりませんから。



何処かの韓国人6

また、子供たちだけ見ますねw



何処かの韓国人7

原作のゲームはプロデューサーになってアイドルを育成するゲームです。
記事にも出ていますね。
ドラマでオーディション&キャスティングをしてドラマを撮って、現実でもアイドル活動を行っているというプロジェクトだと言います。
記事にも出ているが、日本のゲームであり、ドラマでは韓国が初めてなのに、どうして韓国で先にするのかは疑問…



スレ主韓国人8

>>7
まず、韓国ドラマで作れば、諸外国に輸出の道が開かれるからでしょう。
100%日本資本で作るらしい。
むしろ、ドラマがヒットしたら、日本の方が更に得ではないですか?



何処かの韓国人9

>>8
ヒットしたら誰がやっても利得ではあるんです。
資本が日本の方だから、当然、日本が得するでしょう。
問題はこれが本当にヒットするかが問題です…
非常に変わったフォーマットではあるが、普通の実写化は原作国家がするのが普通ですから、不思議で不安な状況です。
原作があまりにもオタク、オタクして拒否感もあるだろう…
だからと言って、このゲームが韓国で流行するかとすれば、それもなくて…
(今、ちょうど最新シリーズが初のハングル化…)



何処かの韓国人10

そのままゴリ押しの一種の様で、キャスティングもなっていないし、しかも資本が日本資本と言うならば、放送局で放映できるかも疑問だし、と言う話です。
現在としては、現実感覚がない日本側の希望事項でないかという気がしますね。



何処かの韓国人11

ああ、激キモだ。本当に。



何処かの韓国人12

ただ、日本資本が韓流に乗ってお金儲けしようとする構図。



何処かの韓国人13

>>12
共感。



何処かの韓国人14

受け入れられそうですが、あまりにも市場に対するアイドルやオーディション番組が飽和状態であり…
その後は、責任を負ってくれないからww



何処かの韓国人15

中国と同じ事をして座りましたよ。



何処かの韓国人16

いくら見ても、話になりません。
一応、新人で構成されたドラマは放送局で放送をしてくれないんです。
現在、韓国で放映されるドラマの中に、主人公が最低限の認知度もなしにドラマで放映される場合が、たった一つでもあるのか見たら、あのドラマが地上波のケーブルでも放映される可能性は殆どないと考えて良いです。
しかも、100%日本資本と言うならば、もっと可能性がないと思います。
もしかしたら、ウェブドラマになる事はありますね。



スレ主韓国人17

>>16
そうですね。
一番大きな問題は、一旦放映する放送局が見つかるのかしら。



何処かの韓国人18

無くなりそうだ。
オタクたちが見てくれる事はありそうですね。
何より、私は成長するのを見るよりも、はじめから完璧な姿を見たいです。
買っても完成品を買って、部品が進化して完璧する姿を待ちたい訳ではないですね。
しかし、オタクたちもとても厳格で、自分が押したキャラクターと少しでも違ったら凄く叩くでしょう。
女優は誰であれ、批判を覚悟しなければならないようです。
もしオリジナルキャラクターだけで脚本を組んだら、それでも非難されます。
「これは私が知っていたアイドルマスターじゃない!」
それで、無くなりそうです。



何処かの韓国人19

なぜ、日本が自慢する成長型アイドルを使わずに、韓国人と韓国ドラマですると言うんだww
韓流を美化して儲けようという感じがとてもします。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




447273. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:18 ▼このコメントに返信
要するにおまエラに企画力が全く無いから
日本のコンテンツを換骨奪胎して
劣化コピーの創作物を作っておきながら
起源を主張しようというわけだ
Good0 日本語でおk0
447280. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:44 ▼このコメントに返信
とりあえず『日本が悪い』んだろ?
もう、分かったよw
Good0 日本語でおk0
447281. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:46 ▼このコメントに返信
おまエラ さんざん日本のマンガやドラマ、リメイクしまくってたろー。
Good0 日本語でおk0
447283. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:47 ▼このコメントに返信
これからのアイマスはみんなエラが生えます
シンデレラガールズはみんなエラが生えます
Good0 日本語でおk0
447284. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:50 ▼このコメントに返信
韓落ちのニュースは切ないなあ。
韓国人の中に脚本や実写の俳優のイメージと違うのを
日本のオタが叩くんじゃないかって言ってるのがいるけど
そこまで話題になればむしろ御の字ってくらいの事案だから
安心すれ。
Good0 日本語でおk0
447287. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:55 ▼このコメントに返信
>100%日本資本で作るらしい。

バンナムが金出すってか? アホか。

韓国アイドルは日本と違って完成品でデビューするから優れているとか言った韓国が、なにトチ狂った事してんだか。
日本の製品のブランドネーム使って日本市場とか世界史上に売り込もうって話か?
オーディションから始めるって、それってアイドルマスターじゃなくて、アメリカンアイドルとかのリアリティ番組じゃねーかよw

日本からすればむしろうだつの上がらない韓国の事務所の方が、宝くじ狙いで売り込みかけて来たんじゃないのかと。

まぁ最近のアイドルマスターとかは、携帯課金ゲームばっかだし、同系のラブライブもほぼ終了宣言出たから、ここからもうひと波起きてほしいって考えている可能性はあるかもしれないが・・・
正直に言えばそこまでの事を韓国と手を繋いでまで(日本からすれば)海外発でやる必要性や意味がないんだよな。
Good0 日本語でおk0
447288. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:55 ▼このコメントに返信
おまエラの枕当たり前アイドルとアイマス限らずアイドル系のドラマ、アニメをやるんじゃないよ

穢れてしまうわ
Good0 日本語でおk0
447290. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 18:56 ▼このコメントに返信
この反応見てると、実は大ヒットしそうな気がする。
Good0 日本語でおk0
447292. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:01 ▼このコメントに返信
韓国人 >「日本資本が韓流に乗ってお金儲けしようとする構図」

はあ??相変わらず創造力・企画力が無い馬鹿チョソが、
日本のコンテンツに背乗りして儲けようとする構図じゃねーかw 
寄生虫はいつまで経っても寄生虫。 身の程を知れよw
Good0 日本語でおk0
447295. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:08 ▼このコメントに返信
※447290
朝鮮人がするんだから、
国技を発動して企画そのものが
なくなると思う。
Good0 日本語でおk0
447298. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:09 ▼このコメントに返信
あのさあ、アニメとかドラマって制作側が版権側に作らせてもらえませんか?とお願いして許可されて初めてできるもんなんだよ、常識
なーにウリナラが利用されるニダ!みたいな態度取ってんの?逆だよ逆
Good0 日本語でおk0
447300. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:13 ▼このコメントに返信
韓国って既に日本の少女漫画を大量にドラマ化してるよね
あれと何が違うんですかね
単に韓国に企画力がないってだけの話じゃん
Good0 日本語でおk0
447303. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:20 ▼このコメントに返信
>現在としては、現実感覚がない日本側の希望事項でないかという気がしますね。
日本側から韓国側にこういう話を持っていくとでも?
逆だよ、韓国側が日本の原作を買って回ってるんだ
今回も事実ならば、韓国側から日本側に申し込んだ物だろ
今までどれだけの日本の漫画原作やドラマのリメイクを韓国がやっていると思っているんだ?
全部、韓国側からの要望だぞ?
Good0 日本語でおk0
447306. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:33 ▼このコメントに返信

ラブライブの絶叫上映会では 日本語でコールしてたクセにw

Good0 日本語でおk0
447307. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/17 19:35 ▼このコメントに返信
 ウランデラガールズ。
 『北斗の拳の悲劇も再び』
Good0 日本語でおk0
447308. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:35 ▼このコメントに返信
改造人間使ってのドラマ化なら深刻な原作レイプと言えるな。
Good0 日本語でおk0
447309. 老兵は死なず 2016/04/17 19:37 ▼このコメントに返信
・・・誰得なのか?
Good0 日本語でおk0
447311. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:42 ▼このコメントに返信
チョンがただ安直にぱくっただけじゃないの?
言ってて恥ずかしくないのかね?
Good0 日本語でおk0
447313. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:50 ▼このコメントに返信
豚ウヨ構成員は萌豚が主だからな、韓国にはもっと萌豚を発狂させてもらいたいわ。
Good0 日本語でおk0
447314. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 19:54 ▼このコメントに返信
顔面大改造モンスターを使ってやろうってんだ、感謝しろよ。
Good0 日本語でおk0
447318. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:09 ▼このコメントに返信
どんな時にもおまえらは自分のことばかり考えている。
だから世界中から嫌われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
447319. アイドルマスターに法則が発動するね。南無~ 2016/04/17 20:13 ▼このコメントに返信
 これはアイドルマスターにKの法則が発動するね。チーン。
 縁を持ったら法則発動。これは古来より伝わる教訓でもある。
 アイドルマスターに衰退と終焉が近づいています。下手すればバンダイそのものが消し飛ぶ事でしょう。


 整形金太郎飴・量産ガールズ&枕、性接待当たり前。ありのままの韓国芸能界版アイマスにでもしないと売れはしないぞ。
 逆にいえば足の引っ張り合いと枕営業、プロデューサーをめぐって嫌がらせをしあうドロドロ展開ならば南朝鮮版としての付加価値が出るかも
 例えばアメリカで捕まったオレンジの囚人服の売春BBAなんて韓流らしくていい素材だと思う。

 現に【嘆きのピエタ】朝鮮人らしさを濃縮したリアルUnkoリアン仕様にした結果、ベネチアで最優秀賞を受賞している
Good0 日本語でおk0
447330. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:46 ▼このコメントに返信
いや…「新しい友達を応援してくれたらと思います」って言ってる時点で
アイマスのキャラを使わない単なるオーディション企画だから(震え声)

最悪なのはこれで売り出そうって向こうのアイドル候補生を
日本でも売り出そうって展開をされることだよね。
ドラマの日本の放送に一切触れてないことだし
日本の展開はなさそうなんで大丈夫だとは思うけど。
Good0 日本語でおk0
447339. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:03 ▼このコメントに返信
韓国のアイドル事情
・オーディションをする
・韓国人好みの似たような金型の顔の整形女ばかりになる
・事務所がカネをかけてレッスンする
・レッスン(枕営業も含む)
・アイドルが来日して日本語で愛想ふりまく
・日本でひどいシャベチュに遭ったニダァ!といかに自分が
かわいそうな愛国韓国人であるかを言いふらす
・枕営業が続き「もう嫌ニダ!」と自殺する
Good0 日本語でおk0
447342. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:03 ▼このコメントに返信
※447290
メディアにとっての三流とは注目されない事だから悪目立ちであっても注目されりゃあ正義なんだよね

そういう意味で言えば韓国が嫌いな人も韓流に一役買ってるといえる
Good0 日本語でおk0
447402. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:12 ▼このコメントに返信
アイマスの成長カテゴリーで整形推進とかありえねぇwww
Good0 日本語でおk0
447403. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:14 ▼このコメントに返信
また人気が出たら乗っかる
誰得だよ
Good0 日本語でおk0
447428. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:04 ▼このコメントに返信
韓国芸能なんて中国の下請けだろ
Good0 日本語でおk0
447441. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:32 ▼このコメントに返信
全はチョンはクサい。
Good0 日本語でおk0
447618. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 11:58 ▼このコメントに返信
スレタイの意味がわからないわけだがw
いつからアイマスは韓流になったんだ?
ガセンギは、翻訳もガセンギなのか?
Good0 日本語でおk0
447633. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 12:25 ▼このコメントに返信
※447308
ハンコ絵を忠実に実写化した世界初の作品になるぞw
Good0 日本語でおk0
447771. 日本人だよ 2016/04/18 17:05 ▼このコメントに返信
このスレ自体が、日本側の報道を正しく伝えておらず、スレ主による歪曲が入っている。

日本での報道記事を読むと、バンダイ・ナムコ社のゲーム作品『アイドルマスター』と同じコンセプトの物が、韓国で実写ドラマ版『THE IDOLM@STER.KR(仮題)』として制作される、と読み取れる。
また投資元は、誰であるかは限定出来ない。
-----
ゲーム専門誌のウェブ版『ファミ通.com』の記事を要約すると…
(『孫一亨』氏が経営している)『インタラクティブ・メディア・ミックス』社が、(アイドル候補の)オーディション実施やドラマの企画・制作を行うらしい。
括弧()内は、自分が付け足した物です。
-----
孫氏については、『インタラクティブ・メディア・ミックス』社の経営者である事しか解らないが、名前からすると支那系または朝鮮系の人物(国籍は不明)である、と思われる。
会社については、かつてペ・ヨンジュンなどの『韓流』ドラマなどで儲けた所であり、今も『韓流』でビジネスをしている、東京に本社がある所。

上記を合わせれば、『韓流』ビジネスで成功した会社が、日本作品をモチーフにした『韓流』ドラマを制作するだけでしょ。
ロッテ財閥と一緒で、日本で稼ぐ→韓国へ投資をしただけ。
どこが『純粋な日本資本』なのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★