かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.17 20:15|カテゴリ:経済コメント(41)

韓国人「可哀想なニッポンジン」 台湾鴻海会長「韓国メーカーよりシャープが優秀」日本の反応


台湾の鴻海の会長「韓国メーカーよりシャープが優秀」日本の反応


20160417-06.jpg


[記事内容の一部抜粋]

「打倒韓国」を叫ぶ反韓の台湾の鴻海科技集団(フォックスコン)の郭台銘会長は2日、シャープとの買収契約を結んだ後の記者会見で、シャープの液晶ディスプレー技術であるIGZOが韓国のOLEDよりも優れているとする挑発的な発言を行った。

OLEDは画面自らが発光する技術でサムスンディスプレーが世界のスマートフォン向けOLED市場の90%以上を掌握している。
このため、郭会長の発言は事実上サムスンを標的にしたものと言える。


ガセンギ.com
http://goo.gl/FB2toB








何処かの日本人1

面白くなってまいりました


何処かの日本人2

日本が捨てた有機ELの技術は今は韓国が持ってるんだっけ?


何処かの日本人3

でもシャープのスマホはクソなんだよな
車に置いとくと液晶の過熱で画面が真っ黒になっちゃうんだ
XPERIAではそんなこと全くなかったのに
車で使えないスマホってあり得んよ


何処かの日本人4

>>3
チョニー乙w


何処かの日本人5

>>3
Z4はZ4の発熱だけでしにます。


何処かの日本人6

>>3
過去に液晶ゲーム機を車のダッシュボードにおきっぱなしにした時のことを思い出した。
画面が真っ黒になって焦ったけど冷やしたら元に戻った。
でも、カーナビ代りにタブレットを車内で日晒しにしたら割と温度が高くなってビビったのもたしか。
よく動いてたよな…。
あ、おれの奴は台湾企業製の支那製造品。


何処かの日本人7

IGZOの起源はシャープ


何処かの日本人8

エンジニアを買収するニダ!


何処かの日本人9

日本企業は昔から韓国に追いつけ追い越せを合い言葉にやっとるからな


何処かの日本人10

>>9
逆だろw


何処かの日本人11

>>9
釣り乙


何処かの日本人12

>>9
どこの世界線だよそれ


何処かの日本人13

台湾企業(中国)


何処かの日本人14

>IGZOの東工大での開発は科学技術振興機構(以下JST)の支援事業で行われたため、IGZOの特許権や関連特許はJSTが所有している。


何処かの日本人15

逆に言えばそんだけの物をシャープは全く生かせなかったと言ってるんだよな


何処かの日本人16

>>15
日本は元々営業苦手な上に、朝鮮の商売の基本が
買収して丸パクリ、賄賂、ダンピング、税金投入で焼き畑
なんだから真っ当に勝負のしようがない


何処かの日本人17

日本も落ちたもんだな
台湾に吸収されてまで嫌韓か
終わったなw


何処かの日本人18

シャープは、もう外国企業。
もう関心は、無い。


何処かの日本人19

台湾が嫌韓すぎてワロタw


何処かの日本人20

考えようによっちゃシャープが生かせなかった技術を鴻海が役立ててくれるとも言える訳ですな。


何処かの日本人21

反チョンか、なら応援しないとな
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


何処かの日本人22

こういう発言が出る場合、関係者は皆グル


何処かの日本人23

それはない
シャープは液晶すら韓国勢に負けている
有機ELなら勝負にならない


何処かの日本人24

経営陣がチョンウヨだらけだったからな。


何処かの日本人25

有機ELなんて日本がサムスン、LGに売った奴だろ。
NECとどこだったかな?素材は出光あたりが握ってた気がするが。





何処かの韓国人1

今日も日本は平和そのものです。



何処かの韓国人2

どうして台湾人たちはあんな事を聞いて、当事者は気にもしてないんだけど、いつも一人でああして遊ぶの?



何処かの韓国人3

シャープは台湾の物なのに、なぜ日本人たちが大騒ぎ?



何処かの韓国人4

サムスンと競争しようと買収しようとしているが…
韓国企業がより優秀だとすれば、どれほどカッコ悪いか。



何処かの韓国人5

二人で仲良く過ごしなさい。



何処かの韓国人6

追い越される直前の奴らと、しばらく追い越された奴らが、身の程を知らずに妄想するスレッドですね。



何処かの韓国人7

シャープに技術力があって買収したのではなく、下請け会社なので自慢できるブランドがなかったから、シャープを買収したもので、自分たちも他の企業の様にブランドを作りたかったから、その時点で破産したシャープを買い取っただけで、シャープの技術力が良ければ、あんな風に買収される事もなかった。



何処かの韓国人8

>>7
この方のお話が正解ですね。
そう技術力が良ければ潰れますか?
あんなコメントをする日本の人は妄想と幻想の中で震えていますね。



何処かの韓国人9

ゴミをよりごみの値段で買収したから、島チャンケが同じ島チャンケ気持ちを良くしてあげようと叩いてあげている様だ…



何処かの韓国人10

フフフフフフフフ、笑わせるよ



何処かの韓国人11

それでこそ、チャンケ企業ですから…w



何処かの韓国人12

ふふふふ、日本のものはそういいながら台湾などに渡り、自分たちが追い抜く事が出来なかったサムスンを打倒すると言うから、プライドが凄く傷つきますw
良いざまだwwww
下等なもの同士が上手くやって見て下さい~(笑)



何処かの韓国人13

日本人は本当にバカだ。
事実かどうかを離れて、あれはの鴻海が日本を嘲弄してるんですけど…良いと言って笑ってる日本人。
鴻海の主張に隠れている意味は。
日本人はぼうっとしているから最高の技術を超安値で買い取った。
こうじゃない?
可哀想なニッポンジン



何処かの韓国人14

>>13
最高の技術だったら会社も売らないし、既に繁栄してるでしょう。



何処かの韓国人15

>>13
日本国民のバカは、昨日今日の話ではありません。
だから、安倍が狂った事をしても傍観経済はどんどん潰れ、過去の栄光から抜け出せなくて、韓国を無視して様々な面で追い越されても、依然として自分たちが上手く行っていると思ってるw
それに嫌韓捏造記事は、あまりにもよく信じるのに、世界経済がどう動くか全く知らない無知な人たちが殆どです。



何処かの韓国人16

>>13
日本猿たちは自分の状況をみると本当に虚しくなり、サムスンを見ると否定したくて、シャープを応援しようとすると惨めになる。
放射能猿らの曖昧複雑な気持ち!



何処かの韓国人17

より優れてるのに滅びるww



何処かの韓国人18

優れてるなら、シャープ一人でサムスンを追い抜いただろう。
しかし、それどころか華やかに滅びるんだね?



何処かの韓国人19

やっぱり…OLEDが元々日本の技術だったと捏造するねwww
自分たちより少しでもマシに見えるものは無条件に日本のものという変な論理wwww
昔から近親相姦が多い国だからか、頭脳も容姿も奇形児だらけの倭寇たちらしいですねww



何処かの韓国人20

日本の立場では、韓中企業よりもむしろかわいい子犬の様な台湾企業に買収される方が精神的ダメージが少ないだろう。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




447322. オレオレ、うんチッチ 2016/04/17 20:22 ▼このコメントに返信
ふぁっっっっっびょーん
Good0 日本語でおk0
447323. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:23 ▼このコメントに返信
おまエラはサムテョンが破綻する時にどこか買ってくれるところがあると思うか?
翻ってなぜシャープが買われたか?
日本のモノ作りを思い知るがよい
Good0 日本語でおk0
447324. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:24 ▼このコメントに返信
韓国家電が何時までもつかは分からないが
現在は日本より発想も技術も体力も上だからな
Good0 日本語でおk0
447325. ヘイヘイヘイ 2016/04/17 20:28 ▼このコメントに返信
おおお、まともなコメントが一つもない!!
Good0 日本語でおk0
447326. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:29 ▼このコメントに返信
韓国の「見下す」の文化は卑しく醜い、
日本や台湾を見下すほど立派な国なのかね韓国は。
Good0 日本語でおk0
447327. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:29 ▼このコメントに返信
※447324
馬鹿発見!かーえれ♪
Good0 日本語でおk0
447328. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:31 ▼このコメントに返信
残念ながら日本企業は韓国に取って代わられた
Good0 日本語でおk0
447333. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 20:51 ▼このコメントに返信
馬鹿シャープがバカチョンに技術をタダでくれてやったんだから当然だわな。
チョンメーカーはパクれなくなった今は伸びしろないし。
Good0 日本語でおk0
447337. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:02 ▼このコメントに返信
MEMSとか、放送機材とか。

人件費や価格じゃなく、性能が問われる機器には全く入り込む余地がないのに、

なんの疑いも持ってないのがすごいw

こりゃノーベル賞はまだまだ遠い先の事だな。
Good0 日本語でおk0
447338. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:02 ▼このコメントに返信
シャープの血統を受け継いだホンハイがサムスンを打ち砕いてくれたら俺は満足だよ。
頑張れ、台湾企業のシャープ連合
Good0 日本語でおk0
447340. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってさ新しいものコリエイトできないよね
Good0 日本語でおk0
447344. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:04 ▼このコメントに返信
韓国人が脂汗滴らせながら焦っている様子が微笑ましい。
「サムスン、死ぬニダ~」
Good0 日本語でおk0
447350. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:18 ▼このコメントに返信
日本の技術者は韓国人にだけは売ってはいけない。それをよく頭に入れて欲しい。
これからも機械に限らず農作物、建築、医療あらゆる物は警戒してください。
恩を仇で返す民族というのは100年前から日本人の間では有名です
Good0 日本語でおk0
447351. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:18 ▼このコメントに返信
日本企業って売り場の販売員にボーナス(賄賂)ださないもんな
それで負けたんだよ
Good0 日本語でおk0
447352. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:22 ▼このコメントに返信

韓国のGDPの18%がサムスングループ これはサムスンがコケると韓国はタヒねるということ

その恐ろしさを知れ


Good0 日本語でおk0
447354. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:23 ▼このコメントに返信
韓国人に言い返す価値なんかあるのか?
Good0 日本語でおk0
447355. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:27 ▼このコメントに返信
あぁ、駄目だ、日本人が本気で分かってない。この意識じゃ勝てるはずもない
サムスンはとっくに日本家電など歯牙にもかけない存在になってるんだよ。
Good0 日本語でおk0
447356. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/17 21:29 ▼このコメントに返信
 韓国はパクることしかできない、決して、自分で新し物は製作できない。何故、そうなのか? 存在そのものが、人間のパクリだからさ。
Good0 日本語でおk0
447358. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:37 ▼このコメントに返信
※447328
世界第2位の市場の日本では、まったく、ダメなのに。
Good0 日本語でおk0
447360. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 21:40 ▼このコメントに返信
マーケティングの鴻海と技術のシャープ。この二つが結び付いたらオオバケの可能性があるかもしれないよ。ルノー日産みたいに上手くいくことを祈ります。
Good0 日本語でおk0
447366. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:10 ▼このコメントに返信
栄枯盛衰は世の常。食って食われては仕方がないこと。
日本だってバブル期は他国の名門を食っていたのだからお互いさま。
ただシャープが韓国企業に吸収されなかったことはホッとした。
韓国レベルではシャープのブランドを生かしきれないから。

日本人がバカだとはしゃいでいるが、三星や国内主要銀行の出資比率を見てみようよ。いったいどこの国の企業だろう?
近いうちに完全な子会社化か切り捨てられて、純粋国産はウンコ酒と大腸菌海苔しかなくなるぞ
Good0 日本語でおk0
447388. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:46 ▼このコメントに返信
欧州→移民→アメリカ→敗戦・復興→日本→円高→韓国→人件費→中国
人、技術、モノ、様々な要素が多くの理由により移り変わる。
日本の経済的優位を真似し、喰っているのは韓国であることは事実。
そしてその時代の流れはかつての日本が欧米に対しそうしたように、止めることはできない。
現在では家電や携帯、半導体ですら凌駕され、やがては自動車や工作機械の分野でも追いつかれるだろう。
自国より貨幣価値が低い国を侮ってはならない。それは必ず訪れること。
Good0 日本語でおk0
447393. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:52 ▼このコメントに返信
※447328
なんで日本では韓国製品が売れないか、知ってるかい?
日本では、日本企業のフリが出来ないから、なんだよ。
海外では日本企業の様にしてごまかしてるからね。
Good0 日本語でおk0
447401. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:05 ▼このコメントに返信
そのサムチョン自慢のOLEDディスプレイの特許は日本企業が全部握っているって知らないのか?
それにOLEDの発効素材の製造も日本企業が100%握っているぞ。
元々日本企業からパクったのだから当たり前。
Good0 日本語でおk0
447405. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:15 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントがよく分からん。
価格では中国企業に押されてヤバイ、技術では日本に敵わないって
ニュースでも雑誌でも指摘されてない?
実際赤字で大変なんでしょ? 突破口も見えないんだよね?
やっぱり息を吐くように嘘をつく連中なのかなぁ。
見栄はって強がったって事実と違えば惨めなだけ。
相手を嘲笑・見下しながら奈落の底へ落ちていくような、変な奴ら。
絵づら想像するとコワイわ。



Good0 日本語でおk0
447413. はげまんと 2016/04/17 23:28 ▼このコメントに返信
※447328
下朝鮮ってメーカーはメーカーでも
トラブルメーカーしか無ぇじゃん!
Good0 日本語でおk0
447415. はげまんと 2016/04/17 23:29 ▼このコメントに返信
※447324
かーえれ♪
Good0 日本語でおk0
447416. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:36 ▼このコメントに返信
ディスプレイとか半導体とかの製造業は凄い投資が必要だし調子いい時はいいけどいったん駄目になった
時のリスクが高いからな。源泉技術だけ握っといて韓国人に働かせて投資と経営のリスクだけを
負わせるのが正解。
Good0 日本語でおk0
447418. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:40 ▼このコメントに返信
民主党政権時の円高ウォン安の影響をモロにかぶったからだよ
Good0 日本語でおk0
447419. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:43 ▼このコメントに返信
シャープの末端の末端の人間だけどホンハイに下るまでは反対してたけど
下った以上はホンハイの為、シャープのため自分は頑張る
ホンハイが台湾の企業であろうが裏で中国が居ようが関係ない
これは自分自身のプライドの問題だよ
日本人としていい加減な仕事はしたくない
Good0 日本語でおk0
447427. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:03 ▼このコメントに返信
韓国企業は単なる製造装置にすぎません
工作機械、主要部品、技術者は未だに海外頼み
Good0 日本語でおk0
447429. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:06 ▼このコメントに返信
中国とのつながりが心配だが、韓国を潰すためならホンハイに頑張ってもらいたい
鬱陶しい奴らは早く潰した方がいいからね
Good0 日本語でおk0
447458. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:46 ▼このコメントに返信
韓国は可哀想ではないけどな
Good0 日本語でおk0
447559. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 09:25 ▼このコメントに返信
※447324
発想?昨日覚えた新しいことばかな?
Good0 日本語でおk0
447561. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 09:31 ▼このコメントに返信
※447419
おれは肯定的
ホンハイがシャープの暖簾を大きくすると期待しているよ
ホンハイは台湾企業であり、日本人がホンハイを支えるようになるという感じ
Good0 日本語でおk0
447594. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 10:51 ▼このコメントに返信

テリー・ゴーがんばれ!

日本・シャープに会社を作ってもらっておきながら、恩を仇で返す朝鮮サムスンなんか潰してしまえば良い!


Good0 日本語でおk0
447601. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 11:17 ▼このコメントに返信
まあ家電、半導体分野では韓国、台湾勢に追いつかれてるのは現実。ファウンドリ分野でも台湾に
負けてる。これを人件費のせいだというものもいるが米国は半導体世界一だからね。単に日本だけが
おいていかれ、微細化でも韓国に負けた。
半導体製造機ではまだ日本がシェアを持ってるがこれも米国、オランダに削られてる。
あとはソニーがセンサー類ではがんばってるな。
家電分野ではあまり時間がないよ。技術者をないがしろにしたツケが回ってきてる
Good0 日本語でおk0
447708. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 14:38 ▼このコメントに返信
日本の技術&台湾のマーケティング。勝機は我にあり。
Good0 日本語でおk0
447716. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 15:17 ▼このコメントに返信
※447328
社名ロゴ消してまでも売りたいのに売れないサムチョンがなんだって?www
Good0 日本語でおk0
448187. オレオレ、日本人だよ 2016/04/19 10:24 ▼このコメントに返信
>買収して丸パクリ、賄賂、ダンピング、税金投入で焼き畑


ほんとこれが韓国のやり方。
海外で液晶テレビシェアを奪われた
Good0 日本語でおk0
448533. オレオレ、日本人だよ 2016/04/19 20:56 ▼このコメントに返信
サムチョンがくたばるのは、もうすぐだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★