かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.17 22:15|カテゴリ:日本政治コメント(82)

韓国人「絶対想像できない日本の投票方式」「問題が多い国ですね」


絶対想像できない日本の投票方式


20160417-07.jpg

20160417-08.jpg

20160417-09.jpg

-------------------------------

スレ主韓国人

スペルが間違っていれば無効票。


ガセンギ.com
http://goo.gl/MI7ub3








何処かの韓国人1

これが、本当に日本の現在通用している投票方式であれば、問題が多い国ですね。
我が国もこの様な方式なら、過度に入れて政権交代自体がなくなるだろう。



何処かの韓国人2

あの様にすれば、分かる党、知っている人、でなければ本当に記憶に残った人だけが…投票所に名前、顔が全部かかっていて見て書くのか…で、ところで何故鉛筆??



何処かの韓国人3

俺は良いと思うけど…自分が投票する候補者の名前もまともに書けない方が、むしろ問題あるんじゃないか…?



何処かの韓国人4

>>3
漢字圏だから…



何処かの韓国人5

>>3
秘密投票になります。
あんな風に直接文を書くのは、筆跡鑑定にかかる恐れがあるので、投票には使用してはいけません。



何処かの韓国人6

日本も米国と欧州の多くの国々の様に、貴族社会だと投票自体は大した意味がありません。
政権が変わっても主要長官ら、機関長ら、マスコミは代を相続世襲されます。



何処かの韓国人7

無効票が凄く出そうですね。



何処かの韓国人8

書くのがちょっと複雑な名前の人と簡単な人…二人が公平だとする事ができるのか…



何処かの韓国人9

それでは開票しながら、一つ一つ誤字を確認するんですか(汗)
ミスで誤字を見つける事ができなかったらどうしよう。ブルブル。



何処かの韓国人10

ああ…答えのない人種!



何処かの韓国人11

あれは世の中で…あまりにも原始的で…あれは本当に言葉にもならないですね。ブルブル。



何処かの韓国人12

あれが日本の政治が事実上の世襲制になった最も大きな理由ですよ。
世襲の為に政治家は、子どもたちの名前を一部で簡単にしましたwww
そして候補者たちも名前(漢字)を簡単に変える…
これが大丈夫だという意見はちょっと笑えますwww



何処かの韓国人13

日本の政治家は世襲職と言える程、政治家の子供だけがなれます。
その理由の一つがそれです。
いつも見てきた名前でなければ正確に書くのが大変ですからね。
それで日本内でも、そのまま判子さえ押せば済む方式に転換しようとしたが、世襲政治家らがとんでもない理由を付けて(ex日本の歴史と伝統を誇る投票方法)反対して、結局中止されました。



何処かの韓国人14

こんな事だから、日本の選挙文化も政治体制も民主化の市民意識も低質なんですね…これはまぁ…



何処かの韓国人15

わぁ…素晴らしい国ですね。
いろんな意味で。



何処かの韓国人16

ん????????
これはスペルを間違えても、その候補者を指すニックネームで書いても、発音や意味が成立すれば、有効票となると存じておりますが?
どこで変な情報をまた。

------------------------------------------------------------

各国の投票方法は様々だ。
しかし、共通点は投票用紙を使用する。
日本は、有権者が候補の名前を投票用紙に直接書き込む「自書式」だ。
その為、誤って記録することもある。
それでも、誰を支持しているかどうか識別さえできれば認めてあげるという。
名前から一字を抜いてもいい。
更に、ニックネームを書いてもいい。
米国ではこの2000年の大統領選挙で投票用紙の為に大きな事故が起こったことがある。
ブッシュとゴア候補が激突した時、ギリギリでブッシュが勝った。
その為、フロリダ州パームヴィッツの「蝶型」投票用紙が大きな議論の的だった。
週刊誌タイムは、この投票用紙をその年の最悪デザインに選定した。



何処かの韓国人17

デタラメ通信ですね。
本当の著者は反省をしなければなりません。
確認をちょっとして書き物をして下さい。

★日本での有効票の基準
-有効票になる時
1.姓や名前だけ表記された場合には、同名の候補が存在しなかったり、該当する恐れのある候補が一人だけの場合は有効票になる。
2.広く知られたニックネームや職業、住所、敬称などは、有効票になる可能性がある。
3.政党に投票する際には、党首の名前や党首の名前を共に記載した場合には有効票になる可能性がある。
4.読み方は同じだが、形が異なった漢字を書いた場合、例えば河田を川田で表記した場合には後者に該当する候補者がいない場合は、前者の候補者の有効票になる可能性がある。

-無効票になる時
1.候補者の氏名以外の表記又は図は無効票となる。
2.複数の候補または政党表記時、無効票となる。



何処かの韓国人18

倭人には秘密投票もクソもないね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




447368. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:19 ▼このコメントに返信
おまエラ
読み書きは日本統治期間に学んだはずだし
普通選挙制度も学んだはずだろうが
Good0 日本語でおk0
447371. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:21 ▼このコメントに返信
韓国の人に日本の未開な部分をどんどん暴かれている、なんか恥ずかしいね。
Good0 日本語でおk0
447373. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:24 ▼このコメントに返信
なんというか、一生懸命日本を貶めたいだけのコメント。
気持ち悪いし、痛々しいほど惨めな人たち。

こういう下衆な人たちと付き合うと、次世代を担う子供の教育に悪い。
国交断絶は無理でも、出来る限り交流は避ける努力をすべきだ。
Good0 日本語でおk0
447374. 朴 洙泳 2016/04/17 22:32 ▼このコメントに返信
>なんというか、一生懸命日本を貶めたいだけのコメント。
>気持ち悪いし、痛々しいほど惨めな人たち。

ここに書き込まれるネトウヨのコメントも同じようなもんだろ。
やっている事は50歩100歩。
Good0 日本語でおk0
447375. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:32 ▼このコメントに返信
感覚が分からん
朝鮮基準だと人の名前を自筆で書くのがそんなに難しいのか?

漢字が書けないから?
Good0 日本語でおk0
447376. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:36 ▼このコメントに返信
この前の選挙で選挙違反で160人以上を捜査している国が何言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
447377. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:39 ▼このコメントに返信
選挙の時に候補者は土下座して支持をお願いするのが朝鮮選挙
選ばれた議員は国会にチェーンソーを持って来て暴れ回るのが朝鮮国会
Good0 日本語でおk0
447378. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:39 ▼このコメントに返信
筆跡鑑定とか心理状態が犯罪者

漢字捨てた癖に名前だけ漢字だから
書けないやつ多い&候補者被り乱発するって
おまエラが一番わかってるくせに
Good0 日本語でおk0
447379. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:40 ▼このコメントに返信
候補者も気を使って
漢字を間違えないように、平仮名にする人も多いですよ。
Good0 日本語でおk0
447380. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:41 ▼このコメントに返信
まあ目の前に候補者や政党名がでかでかと書かれた名簿があるわけだが
Good0 日本語でおk0
447381. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:41 ▼このコメントに返信
◯で囲む選択方式を採用してる国は国民の識字率が高くなったからか?

違うだろ?

低くなって成り立たないから◯で囲まざるを得なくなったんだろ?

誹謗するなら日本が◯で囲む方式になってから言えよ愚民どもがwww
Good0 日本語でおk0
447382. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:42 ▼このコメントに返信
選挙の時にどれだけ自分が反日かどれだけ貧乏かをアピールする選挙だっただろ
選挙のたびに政策よりいかに反日かで票がとれる選挙の方が異常だ
国の国策が反日の国ならそれが正常なのかな
Good0 日本語でおk0
447383. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:42 ▼このコメントに返信
とにかくウリ達が「正しい」が基本であり結論。
そこから「正しい結論」に向けて無理やりこじ付ける論理が捏造されるから
韓国人以外には理解できない、通用しない論理が出来上がる。
矛盾があってもケンチャナヨ。
Good0 日本語でおk0
447385. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:45 ▼このコメントに返信
キム、パク、リーとかしか苗字がないのではっきりと区別しなければいけないから自著式にはできないんだよ。
Good0 日本語でおk0
447386. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:45 ▼このコメントに返信
○で示せば先進的とか、頓珍漢もほどがあるぞ。
Good0 日本語でおk0
447387. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:46 ▼このコメントに返信
※447375
識字率が実はそれ程よくないんじゃナかな。
向こうの投票用紙って、長い時は50cm以上もある。 なぜなら候補者全員の名前が書かれてて、チェックする方式だから。
もっとも自書式は日本位しか採用してないと思うけど。
Good0 日本語でおk0
447389. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:49 ▼このコメントに返信
まあ、実質文盲率の高い国から見たら異常に見えるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
447391. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:51 ▼このコメントに返信
金朴李だらけで同姓同名が多いのに漢字捨てた韓国の投票の方が大変そうに思えるぞ。
Good0 日本語でおk0
447392. chacha 2016/04/17 22:52 ▼このコメントに返信
当然でしょ。
日本の識字率はほぼ100%。
投票所には立候補者の名簿が掲載されている。
これを未開だというのは本当の事をわかってないアホ。
自分が支持している候補者の名前がわからないようなバカはいないし、投票する資格が無い。
朝鮮人はこれを未開だとしているが、自分達がバカだと自慢してるようなもの。
世襲制が悪である様な事を言っているが、これについては賛否両論ある。
確かに腐敗や癒着の元凶になりやすいが、現在の複雑な政治状況を踏まえると、政策ごとのプロフェショナルが生まれやすいも事実。
韓国の様な経験の浅い議員が沢山いると政局が安定しない。
実際、韓国の国会で審議されている法案は審議が進まず毎年会期末になってバタバタ通る。
現在韓国では構造改革を最優先で行いゾンビ企業を整理して景気回復を目指さなければいけないが、党利党略に走り進んでいない状況。
韓国人はこのあたりの危機感が無い。
北朝鮮問題でも所詮同族だからとの思い出危機感ゼロ。
日本の政治システムと比べながら自国が良いとのたまいながら、他のブログで政治家は自分たちの茶碗を満たすだけと不平を言う。
いつも思うのだが彼らの言ってることに一貫性は無いし、出している情報もいい加減であり嘘が多い。
民族性なのかもしれないが、詐欺や偽証が多いのもうなずける。
少しは自国を見ろ。
Good0 日本語でおk0
447394. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:54 ▼このコメントに返信
正確に憶えていなくても、投票台に掲示してある名簿から、書き写すだけだろ。
漢字が書き難かったら、ひらがなでもカタカナでも万葉仮名でもOK。

>朝鮮基準だと人の名前を自筆で書くのがそんなに難しいのか?
オデン文字だと、とんでもない誤記がいっぱい出てくるのでしょうね。
Good0 日本語でおk0
447395. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:55 ▼このコメントに返信
韓国人って自分の名前も漢字だからって亊で記号として覚えるって聞いたけど
それが本当なら筆記方法にしたら誤字だらけになるからじゃないの?
Good0 日本語でおk0
447396. 只のオッサン 2016/04/17 22:56 ▼このコメントに返信
※447371
直接書き込む、すなわち民意を書き込むって事なんだが?漢字使ってるから同音な同性でも区別つくし、なんか勘違いしてる人がいるが投票用紙は一人に一枚しか貰えないから不正投票は起きません。恐らくですが鉛筆を使うのは用紙が破けないように芯が柔らかいBなんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
447397. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:56 ▼このコメントに返信
投票用紙の細工は知らないみたいだな。
普通の紙に見えるけど、形状記憶紙で、投票箱の中で自然に開く。
それで投票締め切りを遅らせても、開票が早くなったと。
Good0 日本語でおk0
447398. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 22:57 ▼このコメントに返信

どの方式も一長一短があって 優劣とか未開ということじゃないと思うけどな

朝鮮人さんw

Good0 日本語でおk0
447399. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:03 ▼このコメントに返信
投票所でファビョーン起こしてるおまエラに言われてもねぇ…
Good0 日本語でおk0
447400. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:05 ▼このコメントに返信
筆跡鑑定って?
どの投票用紙を誰が書いた物か判断できない時点で無理だろ。
言ってることがあまりに矛盾していて、コイツら猿かと?
知能低すぎなんじゃね?

あと有名人とか、世襲とか・・オマエラそんなんで投票するの?
モラル低すぎじゃね?真剣に投票する気があるの?
政策や人柄、実行力などから投票する人を選ぶだろ?

韓国で自書式にしたら、投票できる能力のある人・・何%なの?
お隣韓国、
○基本的文章の理解
町内会の案内文を見て「町内会が誰の家で開かれるのか」が
読み取れない水準の人が全体の38%
○未知の内容の理解
操作マニュアルや説明書を理解できないレベルの人が・・さらに37.8%
「実質識字率」OECD最低の韓国

76%の人が投票できないコトになるのか?投票方法すら理解できない?
Good0 日本語でおk0
447404. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:15 ▼このコメントに返信
日本では誤字があっても、個人を特定できるなら有効票とされる。
てか、記号や数字だけ記入する方が細工はしやすいんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
447406. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:15 ▼このコメントに返信
目の前に名前の一覧があるのに
それを転記できない人は投票に問題あるだろ普通。
Good0 日本語でおk0
447407. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:16 ▼このコメントに返信
※447374
お前のコメントが

痛々しい
あゝ痛々しい
痛々しい
Good0 日本語でおk0
447409. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:20 ▼このコメントに返信
おまエラの選挙ごっこよりはマシだろw
Good0 日本語でおk0
447410. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/04/17 23:22 ▼このコメントに返信


識字率が悪くても間違っても適当でも投票できる糞韓国。

運が良ければ猫でも杓子でも合格できるかも。

大学入試もマークシート式だったりしてwwwwww

Good0 日本語でおk0
447411. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:23 ▼このコメントに返信
日本の些細な投票方法の粗より
自国の政治家の4割が前科持ちの犯罪者である事
毎回選挙後に選挙違反で100人以上逮捕される事
そっちを問題視しろよw
Good0 日本語でおk0
447412. :( #´°ω°` ):イラッ 2016/04/17 23:25 ▼このコメントに返信
キムチ悪いガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコ ワイワァ
Good0 日本語でおk0
447414. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:29 ▼このコメントに返信
一般論として、自然発生した文字セットは、左右反転して重なる文字が無い。
認識工学の見地から、誤認識を防ぐの有効な手段が、経験的に組み込まれている。
人工文字のハングルは、部分的に左右反転で別の意味になるところがあるから、
手書きには不都合なんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
447420. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:46 ▼このコメントに返信
韓国の場合選挙で立候補する奴もどうせ皆同じ量産型なんで誰をエラんでも同じなんだろ?
Good0 日本語でおk0
447422. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:52 ▼このコメントに返信
糞国はキムッて書いたら、選管が好きな奴に投票できるような国だろwww
Good0 日本語でおk0
447423. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:52 ▼このコメントに返信
ネット投票だとズルする民族の政党があるからな
Good0 日本語でおk0
447424. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 23:56 ▼このコメントに返信
日本でこの方式使えるのはみんなが文字がかけるからですよ
未だに文字がかけないような国では到底使えない
Good0 日本語でおk0
447425. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/18 00:01 ▼このコメントに返信
 顔も名前も同じのばっかりだから、区別がつかないんだねコリアンは。
Good0 日本語でおk0
447430. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:08 ▼このコメントに返信
ごめん、意味が解からない、韓国の投票用紙はどうなってるの?
立候補者の名前が併記されてて、○で囲むとかなのかな
なんか知らんが、それムリ、例えば前回の東京都知事選立候補16人いたし
投票用紙A4サイズぐらいになっちゃうよw
Good0 日本語でおk0
447431. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:09 ▼このコメントに返信
韓国ってどうして、姓の数がとんでもなく少ないのか。ついこの前まで奴隷民族だったからだろう。
Good0 日本語でおk0
447432. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:15 ▼このコメントに返信
日本では平ガナで書いても有効だし、要するにどの立候補者かが分かれば有効。似た名前が二人以上いて、そのいずれか特定できない場合は、他の有効票の比率で按分される。だから全くの無効票というのはイタズラ書きぎらいしかない。韓国人と違って字がかけない人はほとんどいないし。点字での投票も認められる。また、投票の秘密は日本でも厳格に解されているから、たとえ犯罪捜査のためであっても、投票用紙の筆跡鑑定は許されない。何も知らずに人の国の選挙制度を批判するバカなやつらだ。
Good0 日本語でおk0
447435. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:23 ▼このコメントに返信

※447385.
キム、パク、リー ワロタw
Good0 日本語でおk0
447437. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:29 ▼このコメントに返信
※447386
イギリスとか、候補者名の枠にバッテンXだし。
ダメですかね?
Good0 日本語でおk0
447439. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:31 ▼このコメントに返信
間違った情報を元に必死に日本を貶す
呆れるのを通り越して、哀れみすら覚えるな
Good0 日本語でおk0
447447. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:39 ▼このコメントに返信
筆跡鑑定にかかる恐れって(;´・ω・)

比べるサンプルがなければ本人特定なんてできないしワザワザそんな無駄な労力使うわけがない
それに不正の可能性のある場合最終的に筆跡鑑定で有効無効の確定ができる

マークシートじゃ不正し放題だな
Good0 日本語でおk0
447449. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:40 ▼このコメントに返信
以前の公職選挙法では誤字脱字は無効票になっていたんだよ。
麻生太郎や小沢一郎が投票の時に書きやすい名前だと付けられたのは有名な話。
それを知った鳩山邦夫が息子に「太郎」娘に「花子」と名付けた。
Good0 日本語でおk0
447457. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:46 ▼このコメントに返信
※447431.
半島は日本併合の時に創氏改名で苗字が自由につけれるようになった時に
金、李、朴など昔両班と呼ばれる支配階級の苗字を好んでつけて
白丁と呼ばれる両班による奴隷生活だった過去を消して自分の家系は両班だった偉かったと
昔から上辺だけの国って亊だね
Good0 日本語でおk0
447461. 名無し 2016/04/18 00:53 ▼このコメントに返信
日本は韓国と違い、識字率がほぼ100%だし、目の前に書いてあるので問題なし、いまだに記号文字も書けない、人間がいる韓国と違います。
Good0 日本語でおk0
447462. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 00:53 ▼このコメントに返信
※447368
1990年まで軍事政権で密告社会だった韓国は筆跡で追跡調査されたし、
漢字排除のせいで世代により実質的な識字率の低下もあった。

簡単にまとめれば「韓国のは猜疑心が強く字が書けない馬鹿の為の投票方式」
Good0 日本語でおk0
447476. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 01:46 ▼このコメントに返信
司法制度も三権分立もできてない朝鮮(南北ともW)がよ~言うわ。
Good0 日本語でおk0
447477. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/18 01:48 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人の国では、どの朝鮮人が当選しても不正三昧で変わるはずもない。経済破綻目前でさっさとクビくくれ。
Good0 日本語でおk0
447480. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 01:53 ▼このコメントに返信
不正とミスを防ぐためだろ?馬鹿なの韓国人。
Good0 日本語でおk0
447481. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 01:54 ▼このコメントに返信
この程度を間違えるような人間に、一票などいらないだろ。
Good0 日本語でおk0
447482. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 02:11 ▼このコメントに返信
秘密投票www
Good0 日本語でおk0
447483. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 02:12 ▼このコメントに返信
※447374
いい加減ネトウヨ呼ばわり止めませんか?
芸能界にしがみつく和田○子みたいにみっともない。
Good0 日本語でおk0
447484. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 02:14 ▼このコメントに返信
いつでも罵りたいだけ
精神病だよ
Good0 日本語でおk0
447493. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 02:52 ▼このコメントに返信
スペルww
朝鮮の首長って直接投票やんけ
パククネw
Good0 日本語でおk0
447496. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 03:01 ▼このコメントに返信
まあ、異文化の方の意見てのも貴重だから
頭の片隅においといてもいいかな。
でも、あんまりこの問題提起には意味を感じないが。
Good0 日本語でおk0
447497. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 03:04 ▼このコメントに返信
秘密投票って国民の自由と権利がしっかりと守られている国なら徹底する必要ないのにね。
逆に秘密投票が必須だと思うのって、政治家が自分に投票しなかった人に嫌がらせするのが当たり前と思ってるからだろ。
まあ日本にも岩手の某政治家のようなうわさがあるから必要かもね。
Good0 日本語でおk0
447501. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 03:12 ▼このコメントに返信
つか、投票用紙に書き込むところに、立候補者のリストが貼ってあるじゃん。
普通に書き写せば無効になることはないだろ。
Good0 日本語でおk0
447502. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 03:16 ▼このコメントに返信
あの国は同姓同名が山ほどいるから直接記名は無理なんだよ
Good0 日本語でおk0
447503. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 03:24 ▼このコメントに返信
へぇ、じゃあ、韓国の政治はうまくいってるんだ?……そうは思えないけど、良かったね(´・ω・)
Good0 日本語でおk0
447508. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 04:09 ▼このコメントに返信
なんか無理矢理難癖つけた感じだな。
丸で囲む方式だと沢山候補がいた場合紙が長くなるからだろ。
Good0 日本語でおk0
447560. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 09:26 ▼このコメントに返信
確かに日本の政治屋の世襲は異常だと思うが アメリカだってケネディやブッシュなど政治屋が家業の様になっている

それでは朴クネはどうなんだ?



政治の世界も瓦乞食と一緒で看板が有利に働いてしまうのは当然か しかも詐欺師の様な口の上手さも 嘘も方便が罷り通る世界だ
 これも人の愚かさを物語っていると言えるだろう 
Good0 日本語でおk0
447589. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 10:42 ▼このコメントに返信
朝鮮では文字が書けない老人が未だに居るから日本の投票方法が不思議なんだろうなw
Good0 日本語でおk0
447599. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 11:07 ▼このコメントに返信
※447435
その次に、サイ・テイが続くってさ(金、朴、李、崔、鄭)。
まさしく「名は体を表す」だよ。
Good0 日本語でおk0
447600. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 11:14 ▼このコメントに返信
昨今の半島では、筆跡鑑定だの誤字脱字だの以前に、
投票二人目以後は鉛筆を一人目がポッケナイナイするせいで投票できないと思うけど…

試し書き用店頭サンプル鉛筆の予備が、持ち去り続出の結果数日で底をつくお国柄
Good0 日本語でおk0
447609. 朝鮮人の無知って怖っ 2016/04/18 11:33 ▼このコメントに返信
形状記憶紙もないのかよw
書き文字も大きく判別しやすくしたおかげで、開票結果の時短は世界有数なんだよね。
割と韓国人17がまともじゃん、でも相対的に韓国人全体の1%~0.5%かw
これじゃノーベルやフィールズ賞も、まだ先かもね
日本はもう67年(1949年物理学賞受賞以降 受賞時日本国籍は物理学賞10人、化学賞7人、医学生理学賞3人、文学賞2人、平和賞1人の計23人、だけどねw)も前からに前例があるのに、
20年遅れを自称するのに、まだ科学と関係ない平和賞しか受賞してないなんだよね韓国w
経済学賞でも狙えば?まだ日本人いないよ?

ああ、韓国経済が火の車でいつも詐欺もできないか、アイゴーですなwwww

まー産経新聞ソウル支局長の無罪での『裁判費一部請求訴訟』ですら
全額と誇大報道(ソウル新聞)するドケチ民族には理解できまい。
もしソウル前支局長が朝鮮人だったら「謝罪と賠償するニダ」で火病を起こし
大変だったろうねw
Good0 日本語でおk0
447612. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 11:41 ▼このコメントに返信
※447599
それ多分、韓国人にはわからないよ
あいつらバカだし、未だに地方じゃ有難がってウンコ飲む(実話)らしいし
Good0 日本語でおk0
447615. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 11:54 ▼このコメントに返信
キチガイ文盲国家韓国の真実

2016/4/10付け日本語版

【萬物相】韓国の投票用紙

 日本では有権者が政党や候補者の名前を投票用紙に書く「自書式」だ。書き間違いもよく起こるが、だれを支持するのかさえ識別できれば有効票と見なされる。例えば「安倍晋三」という名前のうち1字を書き忘れても大丈夫だ。安倍首相のニックネーム「晋ちゃん」を書いても有効票になる。支持する候補者の名前を直接書くとなれば、どうしても候補者について詳しく評価しようとするものだ。これは政治に対する関心を高める効果がある。識字率が高いからこそ可能なことだ。

 ジョージ・ブッシュ氏とアル・ゴア氏が対決した2000年の米国大統領選挙は、最もハラハラさせられる勝負だった。物議を醸したのはフロリダ州のチョウのような形の投票用紙だった。半分に折った投票用紙の両側に候補者の名前を書き、中央に丸を付ける欄を設けた。投票者を混乱させたとして、手作業による開票や再投票を求める声まで出た。週刊誌「タイム」はこの投票用紙を「年間最悪のデザイン」に選んだ。1カ月余りにわたる混乱の末、連邦最高裁判所は再開票をやめるよう命じ、ブッシュ氏の勝利が決まった。

 フランスやスペイン、スイスは、候補者の名前が書かれた投票用紙を選んで投票箱に入れる「ショッピング方式」だ。ベルギーやルクセンブルクでは、とりあえず投票所に行き、白紙の投票用紙や落書きした投票用紙を入れても、投票したと認められる。電子開票機で集計する韓国の開票システムは世界的なレベルのものだ。候補者名に丸を付ける方式の国で、投票用紙がどれだけ長くても、全国で選挙を行う場合でも、選挙当日に大勢が判明する国は珍しい。翌日未明には開票を終えられるシステムを、昨年にはキルギスに輸出したほどだ。

 ところで、来月13日の国会議員総選挙を控えた韓国で、投票用紙をめぐる新記録が誕生した。政党に投票する比例代表の投票用紙の長さが33.5センチに及ぶというのだ。歴代最多となる21もの政党が比例代表で候補者を擁立したからだ。選挙管理委員会(選管)に登録した27の政党のうち6党が比例代表で候補者を擁立しなかったため、この程度で済んだ。史上最長の投票用紙は、2003年に行われた忠清南道鶏竜市議会議員選挙の57.3センチだ。32人の候補者が出馬したためにこうなった。

※史上最長の投票用紙は、2003年に行われた忠清南道鶏竜市議会議員選挙の57.3センチだ
※史上最長の投票用紙は、2003年に行われた忠清南道鶏竜市議会議員選挙の57.3センチだ
※史上最長の投票用紙は、2003年に行われた忠清南道鶏竜市議会議員選挙の57.3センチだ
 今回の比例代表選挙では、議席数によってセヌリ党、共に民主党、国民の党、正義党が1-4番を付与された。1議席のキリスト教自由党と民主党がそれぞれ5番と6番を付与された。7番以降には議席のない政党がカナダラ順(日本の五十音順に相当)で割り振られた。その中には「ハンナラ党」「民主党」など過去の政党の名前を用いた新党もある。四つの政党は選挙区に候補者を一人も擁立せず、比例代表の候補者だけ擁立した。このような事態は、そうでなくても政党の公認をめぐる対立により、支持政党を決められない有権者たちをさらに混乱させることになる。たとえ意中の候補者がいないとしても、必ず投票してこそ、政治が一歩でも国民に近付くことだろう。

キム・ミンチョル論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


朝鮮人恒例の墓穴堀乙
Good0 日本語でおk0
447663. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 12:55 ▼このコメントに返信
※447371

漢字だからこそ成せる業だからなw

まぁ、文字というものの意味すら知らない阿呆は
勝手に馬鹿にし続けてればいいだろ。
Good0 日本語でおk0
447669. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 13:04 ▼このコメントに返信
ttp://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-946.html?sp 2010年

投票箱がダンボールとか、簡単に操作できそうで公平性があるとは思えませんね。
詐欺が異常に多い韓国なのに。
あと選択方式だと一番最初にある候補がより有利と言う説もあって
逆に日本の最高裁の裁判官国民審査のような選択式だと
最初に記名される名前の方が落とされやすくなるとも言われるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
447676. 国交断絶間近 2016/04/18 13:18 ▼このコメントに返信
※447371
韓国の実態も知らずに、日本が貶められるとは如何に?
韓国の選挙制度がどれほど笊であるかを知れ。
選挙運動は基本名前だけの連呼です。

※447374
半島に帰れば?
君、日本には必要のない薄汚い寄生虫だから。
資産を持って刈り上げ豚の敷地か、火病の南トンスルランドに帰りなさい。
それこそ真の同胞への貢献。
Good0 日本語でおk0
447691. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 13:49 ▼このコメントに返信
※447375
棒と丸が書けないんだよ。
Good0 日本語でおk0
447733. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 15:35 ▼このコメントに返信
アメリカあたりの穴を開けて機械に読ませる方式だと、候補者が多いと用紙がメートル単位(やつらはメートル法じゃないが)になって不便な上、穴がきちんと開かなかったり、開いてても誤読したりで問題になったことがある。
一長一短あるが、それぞれの国民の教養程度に見合った方法をとればいいと思う。
なお、筆跡云々のコメントがあるが、そう言うからには、韓国の投票用紙は指紋も残らない用紙なんだろうね。
Good0 日本語でおk0
447781. o 2016/04/18 17:51 ▼このコメントに返信
伝統ある国となき国の違いだろう
Good0 日本語でおk0
447802. オレオレ、日本人だよ 2016/04/18 18:32 ▼このコメントに返信
そりゃ朝鮮人は日本の投票所がどうなっているか分からないからな
候補者の氏名が掲示されているのも知らない

これを使えば、ザパニーズの炙り出しに使えるかもな

Good0 日本語でおk0
448405. オレオレ、日本人だよ 2016/04/19 17:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5 あんな風に直接文を書くのは、筆跡鑑定にかかる恐れがあるので、投票には使用してはいけません。

さすが元独裁国家。
Good0 日本語でおk0
448695. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 04:53 ▼このコメントに返信
李と朴と金ぐらいしか苗字のない国だからこういう方式だと誰が誰だかわからなくなるんだろう
Good0 日本語でおk0
448696. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 05:03 ▼このコメントに返信
読み書きが不自由ですって自己紹介してるんやなこれ
Good0 日本語でおk0
448706. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 05:42 ▼このコメントに返信
不正対策としてはいいんだけど効率としては確かに悪い
すべてを効率的にする必要はないが人員が必要なのも確かだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★