かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.20 12:15|カテゴリ:文化コメント(132)

韓国人「日本で体験した列並びの恐ろしさ…完成度が過ぎて、退屈で面白みのない所が日本だと感じました」


日本の列並びの恐ろしさ


スレ主韓国人

冬、大阪に行った時の事です。
大きなコンビニにレジが数ヶ所あったのに、一カ所だけでずっと回していました。
およそ10人程になると、店の中間まで並ぶことに。
変に誰も他のレジに並ばないという。

京都での通勤時間での事です。
再び大阪に帰る為、地下鉄で並ぶのに空いている列がありましたが、不思議な事に誰も並ばない。
何かおかしいので私たちも並びませんでした。
電車が来てドアが開くと、そちらには空席も多く、空いている感じでした。
私たちは拍子にそちらに移動して乗ったが、大部分の日本人はそのまま黙って待っていた方に乗り込みました。
もちろん、こちらに移動した人も居たりしましたが、 私たちをはじめ数人だけ。
日本人の意識では、私の方が遅く来たので、私が先に来た人よりとにかく遅く乗ってこそ公平なのだという心理があるらしいです。
大阪市営地下鉄の駅や京都の地下鉄の駅はその膨大さが計り知れない、一種の地下都市です。
しかし、その四方八方に続いた空間でとてつもない人の流れで混雑にも関わらず、お互いに不愉快だったり、苦しめられた事はありません。
足一つお互いに踏んだり、こんがらがったりしているのを見た事もないし、出て行く人の為に戻ったり、苦労する事はありませんでした。
お互いに譲歩するマナー、周りの人を意識する態度が凄い。

夜に道を歩いて散歩した時の感じもとても良かったし、ボールペンの様な一品だけを買っても顧客に了解を求めて、次に几帳面に包装から出して不良がないか確認してくれた後、再び包装してくれます。
傘を買うと、全部広げて傘の骨一つ一つ電灯に照らして不良がないか確認してくれます。
親切さに身震いがする程です。
お酒を飲んでも注文を受ける際、女性従業員が近づいて膝まずいて受け付けてくれます。
恥ずかしくなるくらいですね。
もちろん、繁華街ではそうではない店もあります。
韓国のドラム缶一杯飲み屋のような店。
しかし、ドアを開けて入ると直ぐに厨房で働いていた職員を含めて全職員が「いらっしゃいませ」と叫ぶコンセプトの様でした。
風変りで、そんなに良い感じではないのはとにかく、特に美味しくもありませんでした。

結果的に、あまりにも人為的で疲れた感じ。
完成度が過ぎて、退屈で面白みのない所が日本だと感じました。
友達の中に日本を好きな人がいるので、旅行に行く時に日本に連行されたりするが、行く度にいつもびっくりします…
戻って来ると、また行きたくない所が日本です。
公衆礼儀作法、マナー、親切さ全て良いし、チップもなくて良いし、韓国より安い物があって好きですが、過度なサービスの為、息が詰まりそうな圧迫感が気に入らないです。
余韻がありません。


ガセンギ.com
http://goo.gl/4F2dz4








何処かの韓国人1

そう…日本が…サービスがちゃんとしながら…



何処かの韓国人2

日本ほど表と裏が違う人種はないですw
人だけを見ても、表向きは凄く親切です。
しかし、YouTubeなどこういう所に行ってみると、韓国語のスラングだらけww



何処かの韓国人3

人間ではないので無効。



何処かの韓国人4

見えますが、先陣を意識して飛び出して出た釘になると、多数に攻撃されるかもと気をもんでいるのがその列並び意識に内在されている心理です。
意識が解放されたり、他の人々の見えない所や、味方の数が多くなれば、その本性が出ます。



何処かの韓国人5

>>4
キャ~日本人に対して最も正確な表現です!



何処かの韓国人6

獣ではないフリをするのに…全てが獣の様な文化しかないです。



何処かの韓国人7

他人に被害を与えない民族という考えより、たったその程度に憤りを感じて怒るのか?と言う感じに見られる。
礼儀に見えるのではなく…



何処かの韓国人8

いつも真実は隠されています。



何処かの韓国人9

少しでも目立つ行動すれば、社会的に孤立します。
そのまま他人がするのと同じように基づいて行動すれば、いじめを受けずに生活できるヘル日本。
世界で一番、顔色を伺うのが激しい国。ブルブル。



何処かの韓国人10

行ってみたいですね。
経験はしてみたいですね。
放射能がなかったら、そのまま頑として旅行計画を組んで行った筈なのに。



何処かの韓国人11

日本人のストレスは凄く酷いと思うけど…



何処かの韓国人12

うーん、手に入らないからと何か埋めておいた感じだ。
自然ではなく、楽でも、楽しいでもないですね。
日本という所、人間的だと感じられないです。
公衆道徳と配慮だけはもちろん、見習う点がある事はありますが、それが本当の配慮心から出たかどうかは分かりません。
上の方たちの言葉通り、様子を伺っている。
それでも通いやすいのは良いです。



何処かの韓国人13

その他に、過去の放射能が発生する前日ではあるが…東京の居酒屋で起きた出来事。
狭い化粧室の廊下で先に入って出てきた紳士が90度で私に挨拶しました。
そして、何と言ったかと言うと、「待たせてごめん」というのです。
ただのちょっとした目礼くらいではなく、出て上官にする様に90度に礼をして約1秒。
うっかり私も曲げてお辞儀www
鍵が閉まっていて20秒ほど待っていただけなのに…あの時は、とても驚きましたwww



何処かの韓国人14

あんな性格になったのは、他の理由もあるが、多分地震、津波のような自然災害の影響もあると思われます。



何処かの韓国人15

幼い頃からいじめの文化に慣れてそうです。
一言で人の顔色をとても見るんです。
私が遅く来たので、私より先に来た人よりとにかく遅く乗ってこそ公平なのだという心理ではなく、単に他人が行かないから行けないんです。
自ら行動を起こす事をしないって事です。
正義感などはありません。



何処かの韓国人16

私も日本に行ってみたけど、秩序の遵守を売ってる親切な人300人程度見ました(笑)
そして、韓国関連記事の嫌韓コメントを掲載した人5万人。
韓国に漢字もないという記事に韓国を引き入れ、韓国語のスラングをする嫌韓書き込み3~6万人。
東京などで、嫌韓デモを行う非常に多くの人々を見ました。
秩序よく守って親切で、嫌韓デモをして、インターネットではあらゆる卑劣化に組織まである日本。
私が日本を、これまで全く知らなかったんですね。
次にまた行って嫌韓デモを見ながらうどんを食べ、親切さを感じて来たいですね(笑)
ボールペンチェック、傘チェックしてくれた人がネトウヨなら、鳥肌ものですね (泣)



何処かの韓国人17

北朝鮮の人たちが舞踊する際、その誇張された表情を見ますよね?
ちょうどそれが日本人のサービスする際の心理です。
列を守って立つのは、市民意識が優れているからではなく、目立つ行動や他人に迷惑を与えれば、日本では人間のクズ扱いを受ける為です。
それが怖くてちゃんと並ぶのです。
日本人たちは、自分たち同士でいる時、人に心の中で悪口を言われるとノイローゼかかるだけに、とても恐れています。
なぜならまさに集団いじめに繋がるからです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




448865. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:20 ▼このコメントに返信
>結果的に、あまりにも人為的で疲れた感じ。
>完成度が過ぎて、退屈で面白みのない所が日本だと感じました。

無秩序、混沌が好きなようだが
おまエラその民度が非常事態時に試されることになることを思い知れ
まあ、おまエラの韓半島でM5クラスの地震が起こったら
日帝残滓の建造物以外は軒並み崩壊して
軍すら機能せず略奪と暴動で収拾つかなくなるだろうけどな
Good0 日本語でおk0
448866. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:21 ▼このコメントに返信
裏表があると言われる意味が分からん。
ウリナラ基準だから大したことは言ってないのは間違いないが。
Good0 日本語でおk0
448867. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:21 ▼このコメントに返信

いやだから 来なくていいんだって

Good0 日本語でおk0
448868. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人には理解できないでしょ

だって朝鮮人なんだから
Good0 日本語でおk0
448869. 嫌韓は時代遅れ。fromガセンギ 2016/04/20 12:22 ▼このコメントに返信
退屈で面白みのないとかwww
人に迷惑かけることを良しとして生き長らえる種族は言うことが違いますねw

誰も来て欲しいとは思っていませんしw

裏表の激しいとはいうが、本心では主におまエラのような国籍問わず人に迷惑かけるようなカスなんて殴り飛ばしたくなりますよ
でもやらない。それが本能と煩悩だけで生きているおまエラ人外と、知性と理性で生きている日本人他であるわけですwww
Good0 日本語でおk0
448870. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:24 ▼このコメントに返信
>少しでも目立つ行動すれば、社会的に孤立します。
そのまま他人がするのと同じように基づいて行動すれば、いじめを受けずに生活できるヘル日本。
世界で一番、顔色を伺うのが激しい国。ブルブル。


少しでも親日の行動すれば、社会的に孤立します。
そのまま他人がするのと同じように基づいて反日すれば、いじめを受けずに生活できるヘル朝鮮。
世界で一番、顔色を伺うのが激しい国。ブルブル。

ぴったり韓国にあてはまる自己紹介やん



Good0 日本語でおk0
448871. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:26 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人
…完成度が過ぎて、退屈で面白みのない所が日本だと感じました。
…公衆礼儀作法、マナー、親切さ全て良いし、チップもなくて良いし、韓国より安い物があって好きですが、過度なサービスの為、息が詰まりそうな圧迫感が気に入らないです。

完成度が高いのではありません。
おまエラが未開なのです。
Good0 日本語でおk0
448872. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:26 ▼このコメントに返信
 日本は退屈で面白もが無い、、、、。確かに韓国はセウォル号の時は予想を上回る展開で、退屈などしませんでした。
 セウォル号のオーナーも身長が10センチ以上伸びた死体で発見されたり、小説以上でした。
Good0 日本語でおk0
448873. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:27 ▼このコメントに返信
日本に来る意味が分からない
何で韓国より文明的だと批判されんねん
本当気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
448874. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:29 ▼このコメントに返信
「列に並ばないウリ達は素晴らしいニダ」
Good0 日本語でおk0
448875. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:30 ▼このコメントに返信
日本の秩序が凄すぎるニダ!

我が国はどうなってるニカ⁉︎

アイゴー!!!

まで読んだ
Good0 日本語でおk0
448876. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:30 ▼このコメントに返信
※448865
結局、どちらでも日本の悪口にしたいのだろう。
並んでコレなら並ばなかったら民度が低いというのだろう。
Good0 日本語でおk0
448879. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:32 ▼このコメントに返信
コンビニの列って並びを1本にして空いた所に順番に入っていくやつかな。
あれは結構高度な並び方だから日本人しかやらないんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
448880. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:32 ▼このコメントに返信
>…完成度が過ぎて、退屈で面白みのない所が日本だと感じました。

自分で韓国は未開ですって言っちゃってるよw
Good0 日本語でおk0
448881. 那由他 2016/04/20 12:34 ▼このコメントに返信
日本人にとっては無意識にできることだけど
韓国人には意識してやらないとできないとかかわいそうだな
Good0 日本語でおk0
448883. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:35 ▼このコメントに返信
お前ら韓国人は日本に何しに来るんだよ。
韓国のゴミ捨てに来てるんかよ。日本に関心を持たず日本に来ない事、
お前らの行く所は中国、分ったか!
Good0 日本語でおk0
448884. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:37 ▼このコメントに返信
ケダモノの国のイキモノには、規律と思いやりに満ちた人間社会が理解できないようだ。

Good0 日本語でおk0
448885. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:37 ▼このコメントに返信
上っ面の民度だけがご自慢の日本
海外のゲストも最初は素晴らしい国だって勘違いするけど
日本人を知れば知るほど、選民思想を持つ差別的な国だって感じるみたいだね。
Good0 日本語でおk0
448887. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:39 ▼このコメントに返信
米国だってトランプが出て来た。どこも同じだよ。
Good0 日本語でおk0
448889. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:40 ▼このコメントに返信
韓国は常にハプニングイベントのテーマパークだからな。
しかもどのイベントもインパクトがすごい。
そんな賑やかな国から見たら、確かに日本は詰まらんわな。
Good0 日本語でおk0
448890. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:41 ▼このコメントに返信
※448881
いやあいつら意識しても出来ませんし
Good0 日本語でおk0
448892. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:42 ▼このコメントに返信
韓国人って、どこかのテレビ局みたく”割り込み”するからなぁ。

注意すると逆ギレするし、中国人や北朝鮮人より厄介。

特亜人の中でも最下級だな。
Good0 日本語でおk0
448894. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:43 ▼このコメントに返信
反日だった中国人観光客は日本観光の後に自国の民度と比べて日本の事を好きになる人が多いが、韓国人は日本の姿を見ても猜疑心の塊から抜け出せない。この面が救い難い民族としか言えない。
Good0 日本語でおk0
448896. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:43 ▼このコメントに返信
来るなと。
Good0 日本語でおk0
448897. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:43 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
日本人のストレスは凄く酷いと思うけど…

ああ、在日朝鮮人のせいでな。居なくなってほしいわ
Good0 日本語でおk0
448898. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:46 ▼このコメントに返信
暗黙の共通ルールがあるからこそ、緊急事態でもある程度の秩序が保たれているんだと思うけどね…
韓国人みたいに我が我がと自己優先な行動をしていれば、あっという間に秩序なんか保たれなくなるわ
北朝鮮が攻めて来た時に韓国人がどんな行動をするんだろうね?
Good0 日本語でおk0
448899. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:48 ▼このコメントに返信
>>見えますが、先陣を意識して飛び出して出た釘になると、多数に攻撃されるかもと気をもんでいるのがその列並び意識に内在されている心理です。

ちげーよ、ほかの人に迷惑がかかるからって発送は・・・あ、無理だな。
ヒトモドキに相手を重んじるという考えどころか言葉すらないからな
Good0 日本語でおk0
448900. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:49 ▼このコメントに返信
電車の列の話ってただ単に乗り継ぎや出口に一番近い車両・ドアに並んでるだけだろ
ちょっと考えりゃ分かるだろうに
Good0 日本語でおk0
448901. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:49 ▼このコメントに返信
未開で貶して、完成度ど過ぎて貶して、チョンって子供ですね
Good0 日本語でおk0
448902. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:56 ▼このコメントに返信
まぁ、好きに言ってればいいさ。
Good0 日本語でおk0
448903. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 12:58 ▼このコメントに返信
>戻って来ると、また行きたくない所が日本です。

「また」って、そもそも、最初から来なくていい。
日本は敵国なんだろ。何で来るの??
Good0 日本語でおk0
448904. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:02 ▼このコメントに返信
つまり韓国人は正真正銘、他人の事は考えずに己の欲望を最優先する事が正しいと考える生き物なんですね。
確かに多くの韓国人が実行してますね。

やっぱ日本に来んなwww
Good0 日本語でおk0
448905. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:02 ▼このコメントに返信
物事を図るとき、自分の中のものでしか出来ないという基本的な考えが出来ていないよね。結局、文句を言いたいだけなのだろうけど。
Good0 日本語でおk0
448906. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:02 ▼このコメントに返信










社会のルールが皆無なのが韓国だろ!

野生の本能だけで生きていくにはツライだろうよ!

チョソは日本から出ていけ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
448907. 老兵は死なず 2016/04/20 13:03 ▼このコメントに返信
列車のドアでは、乗り換えの関係で混む場所や空く場所がある
コンビニ等では、1列に並んで空いたレジに行く方法の方が公平な感じがする

・・・後、下朝鮮人が日本人を理解しようとするな
生命としての次元が違う
ローマ法王が言った通り、先ずは人として生まれ変われw
人間として理解するのはその後だww
Good0 日本語でおk0
448908. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:05 ▼このコメントに返信
え?マナーがよくて親切でなんで文句言われてるの?
言ってることが心底意味不明だし
それに同調する人間がこれだけいるってとこでもう。
Good0 日本語でおk0
448909. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:06 ▼このコメントに返信
なさけは人の為ならず。

無礼な事、嫌な事も善行もやれば
回って自分の所に帰ってくる。
だからやらないだけの話。

つくづく日本に生まれて良かったと思う。
Good0 日本語でおk0
448910. 滅韓派 2016/04/20 13:06 ▼このコメントに返信
そりゃあ無法者の蛮族朝鮮ヒトモドキには耐えられんだろ。退屈なら帰ればいい。他にいくらでもてめえらのカス民度に合わせてくれる国があるだろ
Good0 日本語でおk0
448911. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:07 ▼このコメントに返信
気持ち悪い・・・

自分たちが劣等民族だというコンプレックスを感じながら、日本に来てはこんな陰湿な目で見て回ってるんだろ。

韓国人は日本に来るな、ずうずうしい。
Good0 日本語でおk0
448912. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:08 ▼このコメントに返信
最初はコンビニのレジの話の意味が分からなかった。
レジが何台あろうと稼働中のレジが一台しかないのなら
店員が足りないのだと想像してそこに並ぶしかないだろう、何を言っているのだ?と。

だがすぐに合点がいった。
韓国人は稼働していない無人のレジへ行って、稼働しているレジの店員に向かって
「こっちを先にするニダ!頭に血が上るニダ!」と怒鳴るのが普通なのだと。

日本人である自分からすると、割り込んで怒鳴る方が余程ストレスが溜まると思うのだが
韓国人は怒鳴るだけでストレスを解消できるのだろう。
Good0 日本語でおk0
448913. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:11 ▼このコメントに返信
日本は朝鮮人に35年間も日本人の道徳を教育・指導したんだが、やっぱり朝鮮人には無理なんだな

35年の短期間でブタ並の衛生観念とニワトリ並の知能しか無かった朝鮮人を
今の状態までは引き揚げてやったのだが、しょせん朝鮮人は日本人のようにはなれない

日本統治以前の朝鮮人本来の奴隷家畜のままにして置いた方が彼らにとって良かったのかも知れない
Good0 日本語でおk0
448915. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:12 ▼このコメントに返信
一々批判的な目で見てケチをつけてつまらないと言うくらいなら来るなっていうの
それだけだよ
なにが差別だ
Good0 日本語でおk0
448917. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:16 ▼このコメントに返信
イジメが怖くて周囲の顔色うかがって窮屈に暮らしてるのが日本人の秩序だって???

何言ってんですかねえ?
効率と公平の視点で考えた社会ルールが皆に浸透してるだけなんですけど・・・
Good0 日本語でおk0
448918. 部屋と乳出しチョゴリと私 2016/04/20 13:18 ▼このコメントに返信
糞のような公衆礼儀作法、トンスルレベルのマナー、蹴落としてなんぞの親切さのかけらもない人間のクズ達、チップというか詐欺、給料安くて物価が高い、低すぎるサービス、全てにおいて完成度が低すぎる

これだけのお笑い要素が揃ってるのに、糞退屈で面白みのない国が韓国だと感じました。

まっとうな人間にとっては日本は面白い国ですが、トンスラーのような害虫のゴキブリ達には
トンスル王国のほうがあっているかも知れませんね
Good0 日本語でおk0
448919. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:18 ▼このコメントに返信
でも韓国猿って、気持ち悪い奇形顔で、ヘルメットヘアーか坊ちゃん刈り上げ、あとは30年前みたいなシャツ&スキニージーンズでしょ。

よくあんな韓国猿特有のブサイク顔と格好で日本に来て平気でうろうろできるなあ、とゲラ笑いしそうになる。

全国民体育教育を受けて体力でも筋力でも優れた日本人の男にちょっと睨まれても小便ちびりそうな顔でビビって、信号や電車を待ってる日本人の女を盗撮して、帰国すると「日本の女にモテモテだった二ダ」とかありもしない自慢をするんでしょ。
Good0 日本語でおk0
448922. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:22 ▼このコメントに返信
自分たちには到底真似できないからとりあえず貶してみようとしてるだけだろ。
ムリムリ、チョーセンジンが日本人のように振る舞うなんてムリwww
Good0 日本語でおk0
448925. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:24 ▼このコメントに返信
劣等種のはずなのにおかしいニダ
裏で悪い事やってるに違いないニダ
表沙汰にならないのは悪い事やってる証拠ニダ
Good0 日本語でおk0
448927. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/20 13:26 ▼このコメントに返信
※448867
ほんこれ!
Good0 日本語でおk0
448930. ななし 2016/04/20 13:30 ▼このコメントに返信
どう言おうが日本人より、自分たちは劣っているという自白でしかない。
Good0 日本語でおk0
448931. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:30 ▼このコメントに返信
※448885
差別なら韓国に勝るところはこの世界にございません。
Good0 日本語でおk0
448934. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:42 ▼このコメントに返信
「日本人は裏表がある」とか、全てお前等の言う事であってるからさ
周りの日本に行こうとする奴、頑張って阻止してくれ
いい加減、訪日外国人一位「韓国」とか、お願いだから勘弁してくれ、マジで
Good0 日本語でおk0
448935. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:43 ▼このコメントに返信
※448885
最初から差別全開の民族が何か言ってるわwwww
Good0 日本語でおk0
448939. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:49 ▼このコメントに返信
「日本人は真実を隠す」とかいうが、韓国人がどれほど真実をオープンにしてるというんだ。
クネの7時間はどうなった?
Good0 日本語でおk0
448942. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:53 ▼このコメントに返信
「スミマセーン、チョット道聞イテモイイデスカー?」
(あー?めんどくせえ。でも外人だし困ってるみたいだから助けてやるか)
「はい、いいですよ(ニッコリ)」

裏表がある
Good0 日本語でおk0
448943. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:53 ▼このコメントに返信
別に苦じゃないけどな。日本の秩序や道徳。
寧ろ、そういうのが崩壊してるとこの方がストレス溜まるわ。
Good0 日本語でおk0
448944. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:53 ▼このコメントに返信
要約すると土人に先進国は早すぎたって事ね?
Good0 日本語でおk0
448945. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:54 ▼このコメントに返信
※448939
日韓基本条約を40年隠してたからなwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
448946. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 13:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人て本当にかわいそうな民族
Good0 日本語でおk0
448948. 2016/04/20 13:59 ▼このコメントに返信
日本では列に並んで、親切な接客その代わりワガママにしないのが楽だし不快にならないからこの環境がよいと思ってる。別に無理してないし余計なお世話だよね?これが私が生まれてから当たり前に日本にある文化だから…。
そう学校でも親にも環境にも教えられたから、自然な事。
韓国は列に並ばず、接客は程々に自分のワガママはできるだけ声高々に主張する…それが人間らしいと思ってればそれでいいんじゃないの?
それが韓国の文化だから。
それが好きな人もいるし。
Good0 日本語でおk0
448949. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:00 ▼このコメントに返信
そもそも反日のくせに日本に来てる段階で裏表が激しいのは韓国猿でしょ。

あいつらの反日っていうのは、「嫌いだから国交断絶したい」という正常なものじゃなくて、「豊かで清潔で男はイケメン、女は綺麗、技術も文化も優れた最優秀民族の日本人を屈服させてやりたい」という最低な妄想だからな。

ほんと気持ち悪い屑民族だよ・・・
Good0 日本語でおk0
448950. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:00 ▼このコメントに返信
※448885
なぜ、選民思想の有る、嫌な国から出ていかないの、
Good0 日本語でおk0
448951. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:01 ▼このコメントに返信
※448885
そうかあ、上っ面の民度で数々の災害を乗り越えてきたのか。
テヨンになんと言われようが、
通る人のスペースを空けて駅の階段に黙って座って耐えているビジネスマンや
ほんの少しの食料を分け合って食べている被災者の方々で構成されている日本を私は愛しているよ。
退屈で面白みのない日本で結構。
こんな災害でテヨンは身内を亡くしたり財産をなくしたら、泣き叫ぶことしかしないんだろう?
みっともないね。
非常時に感情を爆発させて、いい結果に収束した試しはないよ。
他者を思いやって耐えることや我慢することができないのは人間じゃない。
Good0 日本語でおk0
448952. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:07 ▼このコメントに返信
※448908
日本下げできるんだったら、意味不明のコメントでもOKなのが南朝鮮。
文章のつじつまが合わないのはいつものこと。
重要なのは、いかに日本下げするかどうかってことで。
Good0 日本語でおk0
448954. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人が日本へ来なくなるのは我々も助かるので、この調子でよろしく
※448885
公衆道徳における「礼儀正しいフリ」と「礼儀正しい事」に、違いなんかないだろ?礼儀正しさは、個人の感情や性格的な特性ではなく、社会性、主に個々の品性の問題です。
礼儀とは、お互い同等の社会的価値の尊重と共有の上にしか成り立たない。人は自分に対して無礼を働く者へは絶対に礼は尽くさない

こんな社会性すら身についていない非文明人に言われる筋合いはない、選民思想?区別はあっても差別は韓国よりはかなり少ないです。黒人などは日本へは再び来たいが、韓国には二度と行きたくないって言ってるよ、外国人が差別を受けるのは日本より韓国ですから
Good0 日本語でおk0
448955. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:14 ▼このコメントに返信
※448865
日本の震度1~2程度で緊急避難が必要な国なんだべ
Good0 日本語でおk0
448958. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:20 ▼このコメントに返信
彼らの言う日本人の裏表、二面性ってのは、
自分たちに都合良く妄想で考えた事が叶わないからと、
独り相撲で後頭部を殴られることを指す。

最近よく翻訳で見かけるのが、
欧米の軍事技術をタダで移転してもらう気満々の記事やコメント。
彼らは借金したり施しを受ける場合、その価値が自分にあると考えるクセがある。
価値ある自分たちという根本の間違いから、その妄想が自分たちの中だけで現実になって、
実現しないと怒るんだ。
Good0 日本語でおk0
448959. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:25 ▼このコメントに返信
そのとおりだから無理して来るな
たいくつしのぎに火付け、ドロボーするな
Good0 日本語でおk0
448960. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:28 ▼このコメントに返信
まあ、そうだろうね
完璧な人間もいないんだし
杭はすぐ待ってましたとばかりに叩かれやすいし
評価されたらバカみたいに持ち上げてすぐ飽きる

でも、最初から解放されて列も作れない人種の中にいるよりは
生活しやすいのは間違いないと思うけどね
Good0 日本語でおk0
448961. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:29 ▼このコメントに返信
日本人は表裏があると言いつつ
日本は嫌いだけど行ってみたいって言ってるんだぜ

いやこれ マジで頭おかしいって

Good0 日本語でおk0
448962. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:33 ▼このコメントに返信
二面性と言えば、口では反日下半身は親日なのは何なんだよ。キチガイなのはわかっているが程があるだろう。
Good0 日本語でおk0
448963. オレオレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:37 ▼このコメントに返信
何だお前らw
ギャーギャー騒いで泣いて暴れて鬱陶しいのって
 面 白 い か ら やってたのかwww
この天然ド迷惑芸人ども
半島内だけで死ぬまでやってろw
Good0 日本語でおk0
448964. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:41 ▼このコメントに返信
ほら、たまにジャングルから日本へやってきた家族の番組あるじゃない!?
あのジャングルから来た人たちも日本のルールに適応できなくて息苦しそうにしてるのと、この朝鮮人は同じような感じなんでしょう。朝鮮人なんてまだその程度のレベルの人間?ゴキブリ?ということ。
それと確かに日本は諸外国と比べても過剰なところはあるしね。
Good0 日本語でおk0
448965. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:55 ▼このコメントに返信
単純に列あるほうがなぜか安心感があるからだろ
Good0 日本語でおk0
448966. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:55 ▼このコメントに返信
普通の道路が落とし穴とか。イベントの沢山ある国だと発想が違いますね。

Good0 日本語でおk0
448969. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 14:58 ▼このコメントに返信
韓国人にはルールと言う概念が無いので
いくら教えても理解出来ないと思う。
Good0 日本語でおk0
448970. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:10 ▼このコメントに返信
また日本人に劣等感を感じて減らず口を叩くw
韓国人は相当民度が低いようだw
Good0 日本語でおk0
448971. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:12 ▼このコメントに返信
日本人は優秀=日本人は上位の民族、韓国人は劣等=韓国人は下位の民族。
これが韓国人の思考です。
悔しいんですね。
Good0 日本語でおk0
448972. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:12 ▼このコメントに返信
奴等にとって面白みとは、ズルしたり犯罪を犯して、
自分だけが得をして優越感に浸れるかどうか、なんだろうなw
Good0 日本語でおk0
448973. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:17 ▼このコメントに返信
帰国してから文句言う為に日本に来てるんかねえ
嫌いな国で粗探し・ネタ探ししながら観光するとか下衆の極みやね
最初から来なきゃいいのに
Good0 日本語でおk0
448975. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:18 ▼このコメントに返信
電車の件は階段近くのドアが混んでただけじゃね
Good0 日本語でおk0
448979. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:20 ▼このコメントに返信
猿でも出来る事が犬には出来ないのかな?
Good0 日本語でおk0
448982. オレオレ、ヒトモドキだよ 2016/04/20 15:31 ▼このコメントに返信
おまエラがどう足掻こうと出来ない事を日本人は平然とやってのけるんだよ。おまエラが猿だとか劣等民族と蔑む日本人はなぁ。あ、ノーベル賞受賞もどう足掻いても出来なかったよねニダー君達は!あはは!悔しいのう悔しいのうW
Good0 日本語でおk0
448983. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:32 ▼このコメントに返信
だったら来るなよ
アホか
Good0 日本語でおk0
448984. 韓国人の知能 2016/04/20 15:33 ▼このコメントに返信
劣等感に病んだゴキブリ笑

無理して日本に来るなよ!バカなの?
Good0 日本語でおk0
448985. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 15:35 ▼このコメントに返信
真面目な時はおまエラ以上に真面目だし、
遊ぶときはおまエラ以上に面白く遊ぶよ
Good0 日本語でおk0
448987. 那由他 2016/04/20 15:39 ▼このコメントに返信
※448885
選民思想を持っているのは韓国の方だろ
お前らアジア諸国を見下したりしているせいで
殺されたなんてこともあるくらいだしね
Good0 日本語でおk0
448988. 名無し 2016/04/20 15:40 ▼このコメントに返信
朝鮮人に面白がられなくて幸いだ。

無秩序で不親切でぞんざいでいい加減な対応がおまエラにはお似合い。半島から出てくるな。

来たからには少しは気を使って在日数人連れて帰るぐらいの頭を使え。

Good0 日本語でおk0
448994. ┐(´д`)┌ 2016/04/20 15:54 ▼このコメントに返信
だから言ってんだろ?
チョンは来なくていいんだって。
Good0 日本語でおk0
448998. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 16:04 ▼このコメントに返信
日本の秩序が韓国人には、圧迫感があるようだね。これが価値観の相違と言うやつだよ。
日本政府が、韓国を「同じ価値観を共有する」の部分を削って、「戦略的価値観」にしただろ。そーゆーことだよ。
無理しなくて良い。国や成り立ちが違うんだから、価値観が違って当然だ。イヤなら来るな。来るなら、日本のマナー・法律を尊重しろ。それだけだ。
我々ももし、韓国に行くことになったら、汚いトイレも我慢しよう。お互い様だ。
Good0 日本語でおk0
449000. 馬鹿な朝鮮人 2016/04/20 16:05 ▼このコメントに返信
馬鹿な朝鮮人は物事がわかってないまだ小さいお子様ということなんだよ。
人間は、初めからけんか腰で生活をしているわけじゃないことすら知らないんだよ。土嚢にも最初は優しいに決まっているんだよ。ところが、馬鹿な朝鮮人みたいに、小学生みたいに、」ちょっとしたことで文句を言うと、日本人は理不尽だということで怒るんだよ。
そのちょったしたことの文句を言うレベルの低さ、それが高ければにこっと笑うぐらいで済ませられるが、あまりにも小学生レベルじゃなあ・・・・・
いずれにしろ日本人は、他人に迷惑をかけるなということになっているので、迷惑をかけられるのは御免なんだよ。
Good0 日本語でおk0
449004. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 16:14 ▼このコメントに返信
私達日本人がスムーズに毎日を過ごせる為の秩序なので海外の民になんと思われようと構いません。
「上っ面の民度」だろうとなんだろうと韓国人には無理だと言ってるようなコメントですね!
Good0 日本語でおk0
449010. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 16:25 ▼このコメントに返信
日本の秩序は、江戸時代、江戸の町が世界最大の人口密集地になった事に由来する。
狭い場所に多くの人々。人の往来に、荷車が行きかい、沿線では商店が数多くあった。
「ごめんよー」「ごめんよー」「ちょっと、ごめんなすって」人々は、声をかけながら、自分の居場所を知らせ、人は右側通行や荷車は左側通行など衝突を避けた。人が鉢合わせになったら、お互い右に逃げるなど、自然とルールが出来上がった。争いの嫌いな日本人が、生活の中で、出来上がったルールである。やはり民度の高い民族である。
Good0 日本語でおk0
449011. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 16:29 ▼このコメントに返信
嫌韓デモなんていったいどこで見たというのだろう?
こちら都内だけど自分の行動範囲でそんなもの一度だって見たことないんだがw
なぜか韓国人観光客にだけ見える数多く存在するらしい嫌韓デモw
Good0 日本語でおk0
449013. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 16:47 ▼このコメントに返信
まあ、日本人の譲り合い精神が過剰に働き窮屈な事もあるのは事実。

譲り合いすぎて、食物の最後の一つに手を付けず残したまま。

混雑した所から一番に出るのに互いに譲り合いすぎて誰も出れない。

列の最後尾にいる人が最後なのか、立っているだけなのか判断できずに悩む。

相手の欠点を指摘するのが申し訳なく感じて黙ったまま。

すべてが思いやりから出るマイナスではある。
Good0 日本語でおk0
449014. パコパコウモリ 2016/04/20 16:47 ▼このコメントに返信
だから、日本に来るなよ(笑)

それで、ちゃんと在ちょんとコリアンばいた連れて帰ったのか?

日本は地獄のチョウセンにはとてもかないませんから、来るな。
他のチョウセンゴキブリにも日本に来させるなよ。
Good0 日本語でおk0
449019. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 17:00 ▼このコメントに返信
無秩序がモットーの朝鮮民族には辛かろう(^^)来なくていいよ(^^)
Good0 日本語でおk0
449022. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 17:06 ▼このコメントに返信
混沌としてないと食い逃げできないからなあw
そりゃ食い逃げしたい韓国人にはつまらんだろうww
Good0 日本語でおk0
449023. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 17:12 ▼このコメントに返信
金持ちが受けるようなサービスは慣れてないから落ち着かないニダ!
まで読んだ
Good0 日本語でおk0
449026. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 17:21 ▼このコメントに返信
※448885
退屈で面白みのないと真っ赤になるのが朝鮮人の浅ましさ
だから周恩来首相とニクソン大統領に直情的とコケにされる

選民意識?フツーに何処の民族にもあるわなw
朝鮮人にも黒人差別や東南アジア侮蔑やらある
ただその根底にある僻みという恨意識が酷すぎるだけw

面白い云々じゃなく、まずは理性的言動を持てみろや
その一時が我慢出来ないのが朝鮮人

↓↓↓

20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
h●tp://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
h●tp://megalodon.jp/2012-0626-2313-58/japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138(魚拓)

韓国の小中高生、22万人は「精神科の受診が必要」(朝鮮日報)
h●ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/17/2013021700185.html
h●tp://megalodon.jp/2013-0217-1551-59/www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/17/2013021700185.html(魚拓)

↑↑↑↑↑↑

本当の朝鮮人を知ったら世界が、選民意識持つだろうねw
Good0 日本語でおk0
449035.   2016/04/20 17:41 ▼このコメントに返信
※449011
嫌韓デモを見に行くツアーなんじゃね?
Good0 日本語でおk0
449038. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 17:45 ▼このコメントに返信
商売じゃあるまいし無理やりイチャモンひねり出すなと言いたいが、実は商売かもと思わせるのが隣国のすごいところ。
Good0 日本語でおk0
449044. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 18:00 ▼このコメントに返信
妄想の中の日本人の本性より現実の韓国人の方がもっと酷いと
韓国人は声に出せないのが残念だよねw
みんな知っていてもそれを言うと、親日派!とレッテルを貼られ議論にすらならない
これが韓国の現実w
Good0 日本語でおk0
449049. 2016/04/20 18:03 ▼このコメントに返信
フィリピンで嫌われている理由がなんとなく分かりました。
Good0 日本語でおk0
449054. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 18:05 ▼このコメントに返信
韓国人の場合、表は淫売、裏は野獣。
Good0 日本語でおk0
449061. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 18:17 ▼このコメントに返信
なんか気持ち悪いな韓国人のレスは
あいつらって裏も表もゴミの本性剥き出しなんかね
Good0 日本語でおk0
449073. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 18:35 ▼このコメントに返信
韓国への観光客数が日本に抜かれたのは何でだと思う?
二度と行きたくないつまらない国だからなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
449085. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 19:01 ▼このコメントに返信
確かに韓国人にはつまらないかもねw
私も見てる分には、韓国人って楽しい
動物園の動物の生態を見てる気分になるんだよね
Good0 日本語でおk0
449090. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/04/20 19:16 ▼このコメントに返信
※448885
黒人である、
・アート・ブレイキー「僕を人間扱いしてくれたのは日本とアフリカだけだ」。一人のミュージシャンとして、そして人間として見てくれた事に感激して、アート・ブレイキーは日本女性と結婚した。
・サッチモ「アメリカでは”黒人”ジャズミュージシャンと呼ばれるが、日本ではただの偉大なジャズミュージシャンと紹介してくれる」と感動していた。
・W・E・B・デュボイス「東京の帝国ホテルで勘定を払っていると、【いかにも口うるさそうな、典型的アメリカ白人の女性】が、さも当然であるかのように私の前に割り込んだ。ホテルのフロント係は、女性の方を「振り向きもせずに」、私への対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼は私に向かって深々とお辞儀をし、それからやっとその厚かましい「アメリカ様」の方を向いたのだった。

・ナチス・ヒトラーのユダヤ人迫害要請に、陸軍大臣・板垣征四郎は、「我が国は神武天皇以来、八紘一宇の国である。ユダヤ人だからといって、特定の民族を差別することはできない」と述べ、ユダヤ人を公正に遇する「ユダヤ人対策要綱」を制定した。
*世界で初めて『人種差別撤廃案』提案したのは大日本帝國。

2015年10月8日 週刊新潮 ヤン・デンマンの記事(要旨抜粋)
日本人は人種差別はしないが、日本の文化・慣習に従わない者を嫌う。外国人力士でも相撲道に叶う者ならば歓迎される。外国人でも日本人として暮らす者は排除しない。在日韓国人が嫌われるのは日本で暮らしながら日本の悪口を言い、韓国を美化するからだ。
Good0 日本語でおk0
449097. 日本人 2016/04/20 19:27 ▼このコメントに返信
退屈?
そりゃ大変だ。
絶対に行かない様にしないと。
2ダーは自由が大好きだもんな。
ずっと半島から出るな。
Good0 日本語でおk0
449107. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 19:46 ▼このコメントに返信
※448913
中国サマのように『犬や奴隷扱いして』棒でたたいて躾けなければまともにならないんだろうな。

ま、中国の奴隷に戻るのももうすぐだろう。
Good0 日本語でおk0
449110. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 19:53 ▼このコメントに返信
※448958
いや。軍事技術の移転ではなくて規格をアメリカに合わせる事としか読めないのに、軍事技術の移転が決まったかのように書いているぞ。
FTAでもそうだったけど、アメリカが『約束を守れ!』というのは当然の話なんだが、それが何で後頭部を殴られた事になるのか、意味不明だぞ。
Good0 日本語でおk0
449196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 22:15 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2 >日本ほど表と裏が違う人種はないですw 人だけを見ても、表向きは凄く親切です。

何処かの韓国人4 >先陣を意識して飛び出して出た釘になると、多数に攻撃されるかもと気をもんでいるのがその列並び意識に内在されている心理です。意識が解放されたり、他の人々の見えない所や、味方の数が多くなれば、その本性が出ます。

そりゃあ、裏表無く、相手の話を聞かず獣のように怒鳴りあう『声闘』とかいう愚文化を続け、抗議の意思を表すのにチンパン・ゴリラ等の類と同じく糞尿投擲を21世紀になっても行なう、火病と憤怒調節生涯持ちの国民総精神疾患民族である韓国人には、日本が奇異に写るんだろうねw
単に道徳教育によるモラルやマナー意識からの民度の差なんだけどね(笑 (≧m≦)プププッ

セオゥル号沈没時の政官民の言動を見れば一目瞭然じゃんw どんだけ未開なんだよw
・発表された現地の救出ダイバー数、航空機数、船舶数が全て嘘だった。
・捜索初期の「ダイバーが船内潜入成功」「酸素を船内に注入成功」発表は全て嘘だった。
・死亡者名簿の前で記念撮影。
・海軍が休んでるダイバーたちに水をかけて緊迫の救助現場を演出するやらせ放送。
・救助ヘリを幹部(全羅南道行政副知事と、全羅南道消防本部長)が脚代わりに使い、現場到着時には既に沈没。
◆실종자 가족 아닌데 밥 얻어먹고 술 마시고…[4/19]
ttp://news.donga.com/Issue/List/03070000000003/3/03070000000003/20140419/62894708/1
【韓国報道タイトル/訳】行方不明者の家族ではないのにご飯得食べて酒を飲んで...[4/19]
◆이 와중에… 구호품 절도범 기승‘인면수심'[2014/4/21]
ttp://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014042101071227273002
ttp://www.instiz.net/bbs/list.php?id=pt&no=1976122
【韓国報道タイトル/訳】この渦中に...救援物資窃盗犯猛威'人面獣心'[2014/4/21]
Good0 日本語でおk0
449225. オレオレ、日本人だよ 2016/04/20 23:27 ▼このコメントに返信
多少の秩序が有り、奔放で自由でスリルがある・・・

20年前のN.Yじゃん

今なら何処かな?
Good0 日本語でおk0
449241. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 00:01 ▼このコメントに返信
それはお前が朝鮮人だからさ
ということで2度と来ないで!
Good0 日本語でおk0
449244. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 00:03 ▼このコメントに返信
確かにソウルが火の海になって大統領が橋をおとして
ヒャッハ―状態になる方が面白いもんなぁ。
Good0 日本語でおk0
449251. 名無し 2016/04/21 00:19 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人
……戻ってくると、また行きたくない所が日本です。
なんか日本語として変、それを言うなら「一度行ったら二度と行きたくないのが日本」だろ。愚生はスレ主の最大の皮肉(戻ってくるとまた行きたくなるのが日本だよ、お前らわかっていねーな)と感じたが、そんな皮肉誰にも通じていない様で、流石は未完成言語国の朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
449254. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 00:23 ▼このコメントに返信
無秩序が大好きならそれでいいじゃん
混乱を避けるため生徒を残して船員だけ逃げたセウォル号とか
あれって半島で生きるための知恵なんだろうね
Good0 日本語でおk0
449270. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 00:54 ▼このコメントに返信
先進国日本は朝鮮土人が暮らせる世界ではないのだよ
そりゃ何していいか分からず退屈しか感じられなかっただろうよ
だからもう二度と来るな!!!
Good0 日本語でおk0
449279. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 01:08 ▼このコメントに返信
そこんとこ、世界で評価されてるところだよね?朝鮮人が評価されない理由がわかる。
Good0 日本語でおk0
449286. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 01:12 ▼このコメントに返信
※448900
自由席の列に並ばず、指定席の座席が空いてたから勝手に座ったって話かもしれない
Good0 日本語でおk0
449304. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 01:36 ▼このコメントに返信
ルールを守る日本人と、ルールを自分勝手に解釈する韓国人。どう話し合ったって解決するわけがない。
価値観が違うんだから、争いを避けるには、住み分けしかない。価値観の違う人が、在日としているから、おかしくなる。
因みに価値観が違うのと、文化が違うのは別のことです。日本は文化の違いには寛容です。
ここで言う価値観は、争いを避け、他人が不快な思いをしないような生活ルールを守ることです。
Good0 日本語でおk0
449321. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 02:51 ▼このコメントに返信
来るな。今いる連中も連れて帰ってくれ。
Good0 日本語でおk0
449337. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 03:52 ▼このコメントに返信
文句言ってる人たち、むしろ感謝すべきだよ。
これで日本に来る韓国人が一人でも減ってくれれば、表彰したいくらいだよ。
退屈でもなんでもいい、どんどん広めておくれ。
Good0 日本語でおk0
449348. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 05:20 ▼このコメントに返信
そりゃ犯罪者には窮屈だろうよ。
Good0 日本語でおk0
449362. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 07:10 ▼このコメントに返信
表裏?表も裏も韓国が嫌いや。
Good0 日本語でおk0
449430. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 10:12 ▼このコメントに返信
※448885
朝青龍の「うるさいキムチ野郎発言」の噂こそ
韓人のいつまでも日本社会に適応できない要因の現れだろう。

もっとも角界には、旧双子山部屋のような朝鮮勢力(亡くなった兄の妾だかが韓国人で
花田兄弟の兄の経営したチャンコ屋の韓国仕切りが、その韓国人とのハーフ・つまり従兄弟で花田兄弟が現役のころは朝鮮勢力の勢いが強かったとされる)が廃れたのも、韓国人力士が意外と定着しないことの現れだろう。

「世界における長寿企業」=「200年以上続いている企業」は
全世界で5586社と韓国銀行の調査で出されているが
この中で日本企業は3146社。長寿企業が多い理由について韓国銀行の報告書では
・日本では職人精神が尊ばれる
・血縁を超えた後継選抜が古くから機能している などとしている。
日本への幻想を抱くより、その朝鮮気質を世紀単位になっても変えることこそ早急の課題だろう。
1000年単位の時で形成された属国根性と気質は、
数十年単位では付け焼刃な模倣しかできないだろう。

韓国の2015年大卒の就職率は56%だったとされる。
青年失業率は年12.5%を越えてきている。
ところが日本の大卒就職率は「失われた20年」があっても80%以上。
最近は高卒の就職率の方が更に上回ってきている。

儒教は13世紀に高麗後期になって朝鮮半島に流入した。

ちょうど古代朝鮮人から ニセ朝鮮人への「背乗り」の時期、民族の乗っ取りの時だろう。

この時流入した儒教こそ、朝鮮王朝の政治理念として便利に使われた。
特に「明」朝から「李氏朝鮮」を拝命した朝鮮王朝は完全に儒教に妄信・固執してしまう。
儒教は階級制度、封建制度を正当化するのに都合よく、朝鮮の社会基盤となった。
日本にも「12世紀※日本は12世紀・注目」には儒教が入り込むが
武家社会の封建制のを正当化する程度で終わった。
またこのときの身分確立から「日本の士農工商」制度は「韓国の士農商工」とは違っていた。
日本では体を動かす人ほど尊ばれてきたとも言われる。
日本の儒教の場合、根幹に神道や仏教があり、そこに儒教が加わったからこそ
最低限の被害で済んだのかもしれない。
ところがただ真似だけの通り一辺倒だった朝鮮は、中国以上に儒教の闇に呑まれてしまう。

日本では「明治維新による武家社会の崩壊(階級制度崩壊)」も割りと簡単に済んだ。
ところが韓国や北朝鮮だけは頑なに階級制度の理念が残されている。
儒教に溺れた李氏朝鮮の政治は「両班(ヤンバン)政治」と呼ばれるが、
これは明らかに「貴族政治」でしかなく、
李氏朝鮮は最終的には
「貴族(ヤンバン)か貧乏人(奴婢・とくに白丁・ぺクチョンという被差別階級民/李氏朝鮮末期では白丁は賤民でしかなかった」の腐った社会だった。
更に両班、中人、常人の本当の境が混沌とし、多くが両班階級を金銭で買い、詐称したことだった。
この「支配階級でなければ人ですらない社会」が、この700年以上に渡る朝鮮の実態。

ちなみに「白丁」の名は、中国で「無位無冠の者は、色に染まった衣禁止で、白い衣を着けた」とことから生まれている。白衣民族と自称する韓国人はこの事実を知っているのだろうか?
知っていて知らない海外を騙しているとしか思えない。

本来高麗期で「両班」が作られた時は身分階級ではない。官僚制度を指した言葉だった。
しかし次第に両班の数が増大し、
李氏朝鮮末期には自称も入れると朝鮮半島の大多数が戸籍上両班と捏造されている。
現在も韓国人の大多数が両班の末裔としているが、こんなものに価値は無い。

一時、日本の併合によって朝鮮の被差別階級が開放されても尚、
両班(ヤンバン)政治は中華を範としようとして、呪術社会や乳出しチョゴリなどの悪癖を取り払おうとした日本を「収奪」と称し敵視してきた。
今の構図が「自称両班(ヤンバン)」の日本への「恨」という虚構なのは明らか。

実際は、このヤンバンこそ「自らが発明したハングル文字」さえお蔵入りさせてきた元凶なのにだ。

現在は逆の弊害が起こり、過度な「ハングル至上主義(国粋主義?)」が
韓国の大学生たちが、漢字入りの論文を読めなくなっていることは無視し続けている。
ハングルは表音文字で、日本語同様「同音異義語」には文字の意味で対応できない。
日本と違い漢字を消去したハングルは「難しい語彙を省くのが通例」となっている。
何事も「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」の故事の通りと痛感する。

これはあくまで一例だが、セウォル号、大韓航空ピーナッツ騒動、多くの財閥、就職問題等等
今も韓国には両班政治の理念が確実に残っていることを意味している。


こんな連中と「同じ価値観」なんて持てるはずも無いし、持ちたくも無い。
Good0 日本語でおk0
449454. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 11:24 ▼このコメントに返信
何か裏表がどーのとかウジウジ言ってるが
じゃ、来なきゃいいじゃんwwww

何やチョン子はマゾなのか?wwwww
チョンは日本人を臆病とか女々しいとか言ってるが、むしろチョンの方こそ臆病で女々しいだろwwwww
震度1で逃げ出しちゃったりとかさwwww
Good0 日本語でおk0
449489. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 12:34 ▼このコメントに返信
スレ主の行った日本ってのは何処にあるんだろうなw
Good0 日本語でおk0
449543. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 13:57 ▼このコメントに返信
フォーク並びしないで、1つのレジに1つの列を作る。あの列は少なそうだが老人がいる、あの列は長いが、レジ係が熟練だ、などデータと分析を駆使して列につく。ほらザマアミロ、あいつは私より先に並んでいたのに私のほうが早く会計した!ゥエーッハッハ!こういう日常が楽しいんだろう。
Good0 日本語でおk0
449563. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 14:29 ▼このコメントに返信
※449225
池袋、渋谷、原宿…… つーか、東京そのもの
Good0 日本語でおk0
449572. オレオレ、日本人だよ 2016/04/21 14:49 ▼このコメントに返信
俺、嫌韓デモってyoutubeでしか見たことないんだけど、そんなに頻繁にやっているの?
Good0 日本語でおk0
450410. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 20:33 ▼このコメントに返信
混沌の時代が面白いのは当たり前なんだよ。
だからある程度熟成した文明は滅びに向かいやすい。
何の刺激もないせいか全てのモノが停滞の方向に向かう。
どん底になって又混沌が始まって、そこから繁栄に向かうか貧困にあえぐかはその国の運。
日本は運の良い事に繁栄の方に向かってきたけど、それは過去の祖先がきちんと教育をしてきてくれた賜物。
日本人自身の好奇心にも支えられてきたけどね。
これからどうなるのかは不明だけど、今の秩序を保ちつつ、少しの好奇心を満たしてくれる社会になればいいなと思う。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★