かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.22 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(85)

日本人「サムスンの技術者の半分は日本人らしい」 韓国人「必死だねwww」 日本メディア「サムスンの折り畳み式スマートフォン2017年以降発売」日本の反応


日本メディア「サムスンの折り畳み式スマートフォン2017年以降発売」日本の反応


スレ主韓国人

サムスン電子が折り畳み式スマートフォンを発表して話題になりましたが、その折り畳み式スマートフォンの発売が2017年以降になるだろうという見通しが出ました。
日本IT専門メディア社ガジェット速報ニュースの反応、2chの反応です。




20160422-09.jpg


サムスン製「折り畳み式スマホ」、発売は2017年以降となる見通し

ETNewsは1日(現地時間)、韓国サムスン製の「折り畳み式スマートフォン」は、2017年以降に発売される見通しと報じています。

ETNewsが業界筋を通じて得た情報によると、サムスンによる「フレキシブル有機ELディスプレイ」の大量生産は2016年下半期中に開始され、そのパネルを採用した折り畳み式スマートフォンの発売は2017年以降になる見通しとのことです。
また業界筋は今回、ディスプレイおよび端末の開発と製造において、現在の同社が幾つかの解決すべき課題を抱えており、双方ともに今すぐ量産を開始できるような状況にはないことを指摘しました。
なお、現在開発されている折り畳み式端末は、ディスプレイを展開した状態では7.0インチの小型タブレットとして利用可能となる一方で、折り畳んだ状態では5.0インチスマートフォン相当の大きさにまで小型化されるとしています。

昨年3月には、折り畳み式端末が2016年内に発売されるとの見通しがサムスンから直々に示唆されたほか(過去記事)、過去には2016年末までの登場を指摘する情報も報じられていますが(過去記事[1]、[2])、どうやら想定よりも開発が難航している模様です。
これまでにも2つのスクリーンを搭載する折り畳み式端末は存在していましたが、1つのスクリーンを折り曲げられる端末は実現すれば史上初の快挙となるだけに、サムスンの今後の発表には大きな注目と期待が集まります。


ガセンギ.com
http://goo.gl/6vvAVh








<ガジェット速報ニュースの反応>

何処かの日本人1

大きくなる代わりに分厚くなるのもなダメだぞ
それなら2つ持ちの方がいい


何処かの日本人2

>>1
ペキンと折るわけにはいかないだろうし、ヒンジ部分に
工夫が必要だろうしなあ。


何処かの日本人3

Sony Tablet Pシリーズを思い出した


何処かの日本人4

買うつもりは無いけど、こういうチャレンジ精神は嫌いではない。


何処かの日本人5

>>4
日本企業にはないチャレンジ精神と財力。


何処かの日本人6

>>5
発売に至らないだけで開発はやってる。
日本企業は石橋をたたいて渡らなくなってしまったのさ。


何処かの日本人7

厚みを抑えられれば革新的ではないかと思います。他のメーカーも早く出して欲しいです。期待してます。


何処かの日本人8

EDGEディスプレイはタダの自己満で実用性は疑問が残るけど
本当に製品化出来るならディスプレイの歴史的にも偉業ですよね
ただ耐久性どーなんやろ 


何処かの日本人9

はっきりいってセンスは良くないし、この形態では売れないと思うが、大いなるチャレンジには拍手!


何処かの日本人10

>>9
ここで上がってるのは、随分前のコンセプト画像なんですけどね。


何処かの日本人11

>>10
じゃあ、新しいのを見てみたいね!進化しているといいけど。





<2chの反応>

何処かの日本人12

ジャップがサムスン様に勝てるわけないだろ


何処かの日本人13

これ普及するだろうな。
お店のメニューとか、電車の広告とか。


何処かの日本人14

スマホじゃないけどだいぶまえにあったよ


何処かの日本人15

サムスン叩いてたネトウヨ息してない


何処かの日本人16

日本に足りてないのは技術だから
マーケティング?余計な機能?違うだろw
技術がない、それも圧倒的に


何処かの日本人17

いつまでも液晶に必死なんだもん


何処かの日本人18

サムスン様にソニーを買収して子会社にしてほしい


何処かの日本人19

Samsungのソフトウエア技術がAndroidに入ってるからネトウヨはみんなiPhoneさ!


何処かの日本人20

こういう分野は完全に負けてるよな
テレビとかスマホとか


何処かの日本人21

コレちょっと欲しい


何処かの日本人22

スマホの利点って片手PCなんだよ
これをデカくするって意味がないし
携帯性を重視してるのに
腕時計にするのも間違ってる
すでに片手で持ち運べるからだ
問題はタブレットだけど
バッグを持ち運んでるビジネスマンには、これ以上の進化は必要ない
折り畳めたとしても、入れるのはバッグだからな
タブレットの進化があるとしたら、全面ガラスのタブレットくらいだろう


何処かの日本人23

サムスンって新しい分野に次々挑戦していくよな
もう日本企業にこの心意気はない


何処かの日本人24

一枚で作る必要なくね スマホ2個連結すればいいやん


何処かの日本人25

なんか千切れそう…


何処かの日本人26

サムスンは自術ある奴が優遇されて無能がでかい顔できないだけ
ギャラクシーノートもあれ最初に作ったのは元ソニーの人だぞ


何処かの日本人27

サムスンの技術者の半分は日本人らしいな


何処かの日本人28

韓国がちゃんと耐久テストをするとは思えない
一年過ぎると面白い程割れそう





何処かの韓国人1

>韓国がちゃんと耐久テストをするとは思えない
>一年過ぎると面白い程割れそう

--------------------------------------------


1年のアフターサービス期間が経てば、絶妙に故障しているソニータイマーで有名な日本の事を言ってるんじゃないの。



何処かの韓国人2

>>1
翻訳文を見てみると、自分たちも該当する自爆発言をする人たちがかなり見えますね。



何処かの韓国人3

>>2
あいつらが相手を叩く方法が、いつも本人の短所をむしろ相手に被せる感じです。
それで全般的に叩く内容を見ると、幽体離脱自慰中というのが見えます。



何処かの韓国人4

>>1
>EDGEディスプレイはタダの自己満で実用性は疑問が残るけど
>本当に製品化出来るならディスプレイの歴史的にも偉業ですよね
>ただ耐久性どーなんやろ 

-----------------------------------------


多分、折り畳み式の部分の耐久性と、バッテリー容量等を含めた重さと厚さの為に、量産を先送りするのではないかと思います。
韓国の大企業各社がチャレンジをしても、販売の可能性がない事に挑戦するケースは見た事がないからです。



何処かの韓国人5

>>1
お前たちは、お前たちの地が割れそうだ。



何処かの韓国人6

お前らは、新技術製品が出て来ようが、来まいが、気にするな。
どうせ購入もしない奴らが…見物もするなw



何処かの韓国人7

これは携帯性が要求されているフォンではなく、タブレットとして適用してこそ良さそうです。



何処かの韓国人8

折りたたみ式は、液晶にフィルムがつけられないww



何処かの韓国人9

やばいねこれ…もうすぐ、サムスンもアジアの誇りになりそうですねww



何処かの韓国人10

>サムスンの技術者の半分は日本人らしいな

----------------------------------


必死だねwww
サムスンが日本に機械部品の下請けを出しているので、下請を奪われない様に君らの関連会社の技術者らが数十人来て、機械に一生懸命、油を挿したり掃いたり拭いたりしているんだよ。



何処かの韓国人11

これが本当に薄く商用化になると、従来の液晶よりほぼ倍以上の大きさで活用できると思いますww



何処かの韓国人12

ソニータイマーww



何処かの韓国人13

でも昔より「サムスンさん」という呼び方が多くなるのを見ると、自分たちも認める雰囲気ですね。
自慰して、精神勝利する人たちがもっと~多いが…



何処かの韓国人14

未開の倭寇土人が一つだけ分かって、二つは分からないねwww
折り畳み式スマートフォンが量産されるという意味を言えば、すなわち巻物タブレット、TVから全面車両にHUD。
戦闘機の場合、無人機の様に人の乗る所を完全に密閉して作ってステルス向上。
壁紙、窓、眼鏡、建物の外壁などあらゆる所に拡張、現実に適用できる場所に根こそぎ付くと言う事だ。サルたちよwww
シャープなんかで自慰してる時ではないよwww
あ、今では他人のクソになったのかwww
OLED技術がどうして未来技術かもう分かるか?
技術が一段階だけでなく二段階の差があると言う事だ。

倭寇はここ
LCD

サムスン、LGはここ
LCD>OLED>フレキシブルwww



何処かの韓国人15

日本の反応よりは、サムスンの技術力と量産性に驚くべき事です。



何処かの韓国人16

>Samsungのソフトウエア技術がAndroidに入ってるからネトウヨはみんなiPhoneさ!

ネトウヨ達は、iPhoneにも30%の部品がサムスン製という事を知ったらどんな反応を見せるだろうか。



何処かの韓国人17

日本人が思うサムスンの10年前:サムスンは、ソニーをコピーすることしかできないデス。
5年前:どうせ、サムスンの部品は全て日本産デス。
現在:サムスンの社員の半分以上が日本人デス。
5年後:サムスンは日本の会社デス。



何処かの韓国人18

日本人は、自分たちの購買力が世界の10%にもなると思っている様です。
でなければ自分たちが世界の中心…
サムスンがそれでも、大きな市場だから利潤の為に引き続き足はつけているが、サムスンの方でも既に止まるか手を引くかがあった事を知らない様だ。



何処かの韓国人19

>買うつもりは無いけど、こういうチャレンジ精神は嫌いではない。

--------------------------------------------


そのまま羨ましいなら、羨ましいとしなさい!!
お金があれば買いなさい。



何処かの韓国人20

何でも韓国で良いものが出たら、必ず自分がそうしたとする。
朴智星はJリーグが育てたとか、サムスンの技術者たちは日本人というなど。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




450266. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:18 ▼このコメントに返信
>サムスン製「折り畳み式スマホ」、発売は2017年以降となる見通し

ただしサムテョン破綻後 下朝鮮経済破綻後 だろ?
Good0 日本語でおk0
450268. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:21 ▼このコメントに返信
日本の会社は舵取りがアレだからなー
Good0 日本語でおk0
450269. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:23 ▼このコメントに返信
日本の技術なしでは実現不可能だろうけど
別におまエラが無理して出さなくてもいいんだよ
どうせ特許だの何だの訴訟になることはわかっているし
メーカーは台湾とかにもあるんだし
Good0 日本語でおk0
450270. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/04/22 17:24 ▼このコメントに返信
サムスンは日の丸家電を駆逐しました。日本市場以外ではトップメーカーです。
サムスンの凄さを知らないのはガラパゴス市場の消費者である日本人だけです。
技術やデザイン、マーケティング、ブランドイメージなど完全にSonyの立場を喰ってしまいました。
敗北を認められないbad loserは何度でも過ちを繰り返します。
まずは勝者を讃え己を見つめ直し自己研鑽に勤しむべきです。
Good0 日本語でおk0
450271. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>何でも韓国で良いものが出たら、必ず自分がそうしたとする。

劣化コピーで起源主張ってのが、いつものコースだったけど?
少しはマシになったん??
Good0 日本語でおk0
450273. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:28 ▼このコメントに返信
日本人がまともに作れるものは電マだけ
Good0 日本語でおk0
450274. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:31 ▼このコメントに返信
※450270
なら帰れよ
Good0 日本語でおk0
450275. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:33 ▼このコメントに返信
いつも新製品を発表してるだけのイメージ
Good0 日本語でおk0
450276. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:33 ▼このコメントに返信
社名のロゴを隠して売らないと売れないだろサムスンとか
Good0 日本語でおk0
450279. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:40 ▼このコメントに返信
問題はあれが売れるかだけどな
Good0 日本語でおk0
450280. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:44 ▼このコメントに返信
>サムスンの技術者の半分は日本人らしいな

本当にネトウヨって恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
450282. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:46 ▼このコメントに返信
※450270
最近報道でサムスンやグーグル等のコア技術者が、多くの技術者を引き連れ中国企業に移ったと言ってたが。今後どうなることやら?
Good0 日本語でおk0
450283. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:47 ▼このコメントに返信
>サムスンの技術者の半分は日本人らしいな
愚なコメントを残す暇があつたら、朝鮮とは関わらないこツたな。
Good0 日本語でおk0
450284. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:48 ▼このコメントに返信
俺は皮肉と取ったんだけど、皮肉もわからんか・・・
なんでも真に受けてるわ。

技術うんぬんは、絶対に日本にはかなわんのだがね。
引き抜きしてポイだろ、ここの会社。ありえんわ。


Good0 日本語でおk0
450285. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:51 ▼このコメントに返信
>あいつらが相手を叩く方法が、いつも本人の短所をむしろ相手に被せる感じです。

つまりこういうこと?

こういうチャレンジ精神は嫌いではない>>ウリ達はチョッパリが好きニダ
他のメーカーも早く出して欲しいです>>チョッパリに見習うニダ
じゃあ、新しいのを見てみたいね!>>チョッパリの新製品が待ち遠しいニダ
ジャップがサムスン様に勝てるわけないだろ>>ウリ達は永遠に神日本に勝てないニダ

うわーっ・・・ スゲー気持ちわりーな この朝鮮人
Good0 日本語でおk0
450287. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/04/22 17:52 ▼このコメントに返信
※450270
サムスンの凄さって何でしょうw

自メーカーのロゴを消すマーケティング、パクったデザイン盗んだ技術、世界に知られる劣悪というブランドイメージw

日本は敗北を認められない(キリッ

まずおまエラが敗北を認めるべきだろwww
お前も朴さんもw
いや、認めたから単発コメなんでしたっけwwww

讃えることを知らない民族風情がw
精神勝利しか知らんミンジョクは敗北を知るべき(キリッ


wwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
450290. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:59 ▼このコメントに返信
サムスンが本物か否か、時が経てば自然と「地」が出るだろうさ。
本物なら認めるさ。現時点では「嘘八百の韓国企業」と言うイメージしかない。
嘘吐きではないなら何故、「救命ボートが搭載されてたセウォル号」で甚大な被害が出たのか悩むが良い。
Good0 日本語でおk0
450291. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 17:59 ▼このコメントに返信
サムソンなんてスマホ持ってたら、
在日と勘違いされるのは嫌だね。
Good0 日本語でおk0
450292. ななし 2016/04/22 18:03 ▼このコメントに返信
そんなレベルの物で、失った市場は取り戻せないと見た。スマホも行き詰まった商品になっちゃったね。革命的でないとダメだね。
Good0 日本語でおk0
450293. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:04 ▼このコメントに返信
※450273
トンスル以外日本から学んだくせに!
Good0 日本語でおk0
450294. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:07 ▼このコメントに返信
チョン助のガラクタ頭じゃ開発は無理だろ
接待や女抱かせて技術をパクルだけ。
日本人でも昔はこれに引っかかった奴が
いるからな。
Good0 日本語でおk0
450296. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:10 ▼このコメントに返信
まぁ先端品は他社から引き抜いた日本人チームばっかって元副社長の日本人が書いてたくらいだしな
小米も立ち上げは日本人リーダーだったし韓国流で中華家電はキャッチアップしていくんだろうなw鼻ホジ
Good0 日本語でおk0
450298. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:12 ▼このコメントに返信
中国メーカーにシェア奪われてるから新製品だすんだね。
でも製造コスト高そうだから中国スマホとは戦えないよね
アイフォンが相手になるけど、どうかな〜?
Good0 日本語でおk0
450299. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:13 ▼このコメントに返信
まぁ仮にサムスンの技術者の半分が日本人だとしても、
それだけヘッドハンティングされた人材が居たと言う事で、
それだけの技術者を引き留められなかった企業にも問題があると思うがな。
Good0 日本語でおk0
450300. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:14 ▼このコメントに返信
※450270

スマホ程度でホルホルしているとはお目出度い奴等だwww

近い将来サムソン自体が折り畳まれいていたりしてナwww
Good0 日本語でおk0
450301. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:15 ▼このコメントに返信
必死なのは朝鮮人だろう~
スマホが基幹産業だもんな そりゃあ~需要を掘り起こさないとって躍起になるわな
既に他分野の半島製品は撃沈済み スマホも格安中国製に市場を食われているのが現状
ハイエンドな家電は欧米製か日本製 廉価な物は中国製って住み分けが出来ている
どっち付かずの朝鮮製は 実用性無視の物珍しさだけの製品で気を引くしかないんだろう
Good0 日本語でおk0
450302. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:18 ▼このコメントに返信
>サムスンの技術者の半分は日本人らしいな

つまり残り半分のチョンがサムスンをダメにしているということですね
Good0 日本語でおk0
450303. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:18 ▼このコメントに返信
※450273
へ~www

まだ電マはは朴れてないのかwww

構造事態そんなに難しくないと思うがナwww

ま、おまエラの技術なんてそんなモンだけどなwww
Good0 日本語でおk0
450304. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:19 ▼このコメントに返信
重要部品、工作機械、技術者は今でも日本頼みは事実でしょう。

正直って折りたたみ式のあれって意味なくないか?
普通に2画面の方がいいし、無理に繋げる必要ないだろ?
Good0 日本語でおk0
450306. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:21 ▼このコメントに返信
普通の液晶でも少し曲げれば変色するのに、
最低でも10万回の折り曲げに耐えられるんだろうか?
Good0 日本語でおk0
450307. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:21 ▼このコメントに返信
こんなの開いたり閉じたり繰り返していたら
壊れるイメージしかないんだが
しかもサムチョンだし
Good0 日本語でおk0
450308. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:22 ▼このコメントに返信
※450270
エアコンは?
あ、空調必要な弾薬庫は空だからいいのか。w
Good0 日本語でおk0
450310. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:25 ▼このコメントに返信
大昔にこんなようなゲーム機発売されたの知ってます。
あれを少し改良するだけですぐ出来そうなんだけど。
Good0 日本語でおk0
450311. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:26 ▼このコメントに返信
ここのコメのレベルの低さに驚愕する
日本人として恥ずかしいからやめて欲しい
こんな認識じゃ韓国にすら馬鹿にされるよ。
Good0 日本語でおk0
450313. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:27 ▼このコメントに返信
※450270
でも、サムスンは富士山とか相撲の絵で、羊頭狗肉のような売り方したよ。日本と間違われる売り方、そして世界で大きな市場を作った。良かったね。人手もたりないから帰国してサムスンに勤め、半分以上いると言う外国人の株主を大儲けさせてあげて。日本人に嫌われる事ばかり言っているけど祖国に帰る方が幸せですよ。

Good0 日本語でおk0
450314. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:28 ▼このコメントに返信
サムスンが今ほどのビッグネームになる前に
日本のメーカーを装ったり日本人技術者をヘッドハントしたのは事実だよ
終身雇用の性質上年収の低かった若い技術者はお金を鼻先にぶら下げられてホイホイついてったのも事実
そして用済みとなって捨てられた。 俺は良かったと思ってるよ
ホンダがいい例で韓国という国だったり韓国人を知らないお人よし日本人は一度やられる必要があったんだよ
だけどさ、おそらくだけど、、、もう騙されないと思うよ。
国も国民も知っちゃったから 韓国という国とそこに住んでる韓国人という詐欺&乞食集団をね
Good0 日本語でおk0
450315. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:30 ▼このコメントに返信
※450273
電マって、お ま え w
そーかそーか、恋人か。 大事にしろよ!!www
Good0 日本語でおk0
450316. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:31 ▼このコメントに返信
韓国だって誇れるものはあると思うんだワ。
でも何から何まで「ウリのが上!」って言い張るからダメなんだよね。
韓国は、国家衰退明らかになっても認めないでしょうね。
日本を上から目線で馬鹿にしながら、奈落の底に転落していくイメージ。
Good0 日本語でおk0
450317. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:31 ▼このコメントに返信
スレの後半日本人のコメントって在日や工作員のコメントしかないじゃないか
Good0 日本語でおk0
450322. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:38 ▼このコメントに返信
※450311
日本人?
嘘つくんじゃねぇよ馬鹿チョン
とっとと日本から失せろ馬鹿野郎!!!!
Good0 日本語でおk0
450323. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:38 ▼このコメントに返信
数年前の日本人技術者の話
ttp://diamond.jp/articles/-/44462

>製造で何か問題が起きたときに、原材料や技術の根幹部分の要素技術にまでさかのぼらなければいけないことがあります。ですが、サムスンは長期研究ができない。「そういう技術はリターンが少ないから買ってしまえ」という方針なので、そこが本当に弱いです。自分で解決できる技術力がない。

 そういう時に活躍するのが村田製作所や京セラ、キヤノンといった企業で、液晶や半導体工場に製造装置を入れるとなると、日本企業の技術者で近くのホテルがいっぱいになります。
Good0 日本語でおk0
450324. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:39 ▼このコメントに返信
>サムスンが日本に機械部品の下請けを出しているので、
>下請を奪われない様に君らの関連会社の技術者らが数十人来て、
>機械に一生懸命、油を挿したり掃いたり拭いたりしているんだよ。
えーっと、機械のメンテが出来ないで日本から数十人も呼んだんだ。
高々工作機械のメンテマニュアルも理解できなくて壊したんだな。
じゃなきゃ数人で済むもの。

日本人が製造のキモ握ってるって、なんで理解できないのかね。
あ”、朝鮮人だからか。w
Good0 日本語でおk0
450330. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 18:46 ▼このコメントに返信
※450280
>本当にネトウヨって恥ずかしい
この書込みを見るたびに、ネトウヨって聖人君子なんだ~。
って普通に思うんだよね。 なんでだろぉ?w
Good0 日本語でおk0
450335. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:00 ▼このコメントに返信

楽しいの?韓国人が反応して、それを韓国人が反応する見て。だから、気持ち悪くて嫌われるんだよ、アホ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Good0 日本語でおk0
450336. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:02 ▼このコメントに返信
※450280
と言うか日本側のコメどう見ても在チョンだらけじゃねーか
つまり日本人は誰も関心を持ちませんでした ソレだけだろ?
ガンセキの連中もどうせならここ翻訳してくれればいいのに
Good0 日本語でおk0
450338. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:06 ▼このコメントに返信
※450311
いや、これでいい
おまエラ在チョンに少しでも居心地の悪さを感じて貰いたい
Good0 日本語でおk0
450339. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:09 ▼このコメントに返信
Appleのさじ加減ひとつで吹けば飛ぶんだよなぁ…
スマホ部品供給の下請けをしてる一企業が一国の屋台骨
Good0 日本語でおk0
450340. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:10 ▼このコメントに返信
2chのコメントって抜き出してるといってもあんななのか。
興味なかったから知らなかったけど日本人いるのか?
Good0 日本語でおk0
450341. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:11 ▼このコメントに返信
自作自演臭しかしないが一部の人が鵜呑みにしちゃうんだよね。
Good0 日本語でおk0
450343. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:16 ▼このコメントに返信
実際に凄い事だと思うけどね、故障しないなら
Good0 日本語でおk0
450346. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:17 ▼このコメントに返信
※450273
韓国の産業技術の起源は日本からなんだよ。それを忘れるな、証拠は多々ある。
韓国だけでは得られなかった技術情報を日本人から与えられここまで来れた事を感謝し、決して忘れないことだ。

日本の技術供与がなかったら、今のサムスンは存在し得ないことを資料を基に理解せよ。
いつものように勝手に妄想はダメだよ。
Good0 日本語でおk0
450349. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:20 ▼このコメントに返信
大半が日本人技術者なんだけどね。いまだにサムスンの金に吊られて技術者が韓国に流れて行ったが、半分以内に嫁共々親戚縁者に見捨てられて土下座周りしながら誤っていた人が居たな。
Good0 日本語でおk0
450357. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:27 ▼このコメントに返信
批判もいいけどさ、お前らはサムスンに勝つ気はあるのか?
サムスンが勝手に滅びるように願ってるようにしか見えない。中国の台頭?アップルの気分次第?他人任せじゃあ勝てないな。災害で日本が滅べと願ってる韓国人と同じレベルだ!
日本が!我々の手で勝たないとだめなんだよ!技術があっても売れてないんじゃだめだ。
Good0 日本語でおk0
450360. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:29 ▼このコメントに返信
サムソンのヘッドハンティングした日本人技術者はすべて韓国名にかえられる

Good0 日本語でおk0
450380. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:45 ▼このコメントに返信
中途半端は要らん。ガラケーとタブレットが最強
Good0 日本語でおk0
450387. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:51 ▼このコメントに返信
正直不便だわ。はたして売れるだろうか疑問。
Good0 日本語でおk0
450394. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 19:59 ▼このコメントに返信
※450273
組み立て工場が何か言ってる
Good0 日本語でおk0
450411. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 20:36 ▼このコメントに返信
経済奴隷が吠えてるね。きちんと日本に借りた金返済しろよ。
民間の銀行各社から数十兆円規模で借りてるのが韓国の企業
きちんと働いて金返せよw
サムスン電子の有利子負債・社債発行額は、韓国の国家予算を超える31兆円
サムスンが倒産すると日本のみずほ銀行が危ないと言われている。
韓狗はshiヌきで働けよ!

日本の手の上で、吠えてるだけなんだよ。気合い入れて働け!
稼いで借金返済しろ。韓狗。

コレガ韓国が貿易黒字でも韓国民に金が回らない理由、資本は欧米
運転資金は日本頼み。上げた利益は資本家に流れ、日本へは借金返済・・・

民間融資を、焦げ付かせたらどうなるか?ぐらいは狗でも解るよね。ww
Good0 日本語でおk0
450428. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 20:52 ▼このコメントに返信
曲げる程度の技術はすでに車のメーター類で塚荒れてるよ。
問題は、折りたためるかどうかだけど、スマホにあまり必要性お感じない。
それより、タブレットじゃね。A5,B5サイズのものが倍のモニターになるのは大きい。
特に中年以上は老眼が進んでるからね。
Good0 日本語でおk0
450432. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 20:59 ▼このコメントに返信
※450311

んじゃ先ずおまエラが止めようネwww

成済ましザパニーズ君www
Good0 日本語でおk0
450434. 通りすがり 2016/04/22 21:01 ▼このコメントに返信
日本をガラパゴスって笑ってたキムチうんこの皆さーん 後退して行ってますねーww
Good0 日本語でおk0
450443. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 21:25 ▼このコメントに返信
でも大腸菌付いてるんでしょ?俺はパス!
Good0 日本語でおk0
450452. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 21:34 ▼このコメントに返信
日本の家電開発してる企業の経営者は全員切腹しろ。
Good0 日本語でおk0
450453. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 21:35 ▼このコメントに返信
韓国製のモノなんて全て買う価値無いわ
くだらねー
Good0 日本語でおk0
450456. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 21:38 ▼このコメントに返信
だいたいこういうのって、日本の大学やデバイス専業メーカーで実現された後に、韓国や中国のメーカーが技術提携してるんだよなあ。で、日本の大手家電メーカーはそういうのはスルーして劣勢に回ってる。
Good0 日本語でおk0
450463. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 21:57 ▼このコメントに返信
韓国には創造性がもともともない。あってもそれを実現する技術は存在しない。
これを実現するためにはガラケーと同じく、何度曲げても断線しないケーブルが必要。
簡単に見えそうで実際は難しい技術は日本って事も知らない韓国は相変わらず。
Good0 日本語でおk0
450479. オレオレ、日本人だよ 2016/04/22 22:19 ▼このコメントに返信
外資転職市場で一時期サムスンがヘッドハンティングしまくってたのはその時期の転職経験者なら誰でも知ってる事実。半分いるかどうかは知らんけどね。
日本人以外にもアメリカ人とかも採用してたけど、今はどんどん流出しちゃってる。
その影響で今後サムスンからマトモな新製品出てくることはないんじゃね。
Good0 日本語でおk0
450611. おお 2016/04/23 01:54 ▼このコメントに返信
発想はDSじゃん。 10年以上前から見る形じゃん。こっちなどはどうでもいい。
てか、でかいタブレットにはハンドグリップをつけろ! 重いんじゃ、ボケ。落としてまうわ。
Good0 日本語でおk0
450614. 名無しん 2016/04/23 02:02 ▼このコメントに返信
サムスンは経営不振を始め色々とネガティブな情報が駆け巡ってるから
何でもいいから明るい情報出してなんとか延命しようとしてるとしか思えないな。
Good0 日本語でおk0
450615. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 02:02 ▼このコメントに返信
で、その自慢の技術に何%韓国の特許が入ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
450634. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 02:41 ▼このコメントに返信
売れるかどうか知らんけど、デザインが古臭いよ。

※450611
昔々、ファミコンが出る前に、ゲームウォッチというのがあったんだ。
ドンキーコングでよく遊んだもんだ。
今となってはよき思い出。
Good0 日本語でおk0
450648. xxx 2016/04/23 03:31 ▼このコメントに返信
>サムスンの技術者の半分は日本人らしいな

完全に勘違いしてるな。
普通の日本人ならサムソンで働いてるなんて、世間体が悪くて大きな声で言えないだろう。
もしサムソンのイメージが良かったら、スマホからブランド名消して売る必要あるのか?
ま、それでも売れなかったけどね。
Good0 日本語でおk0
450650. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 03:56 ▼このコメントに返信
はっきり言って絶対に売れない。
ただし常に柔らかいんじゃなく、何かの条件で元の真っ直ぐに自分で戻って硬くなって、何回曲げても劣化しないなら間違いなく売れる。
もっと大きなフィルム状にまでなれば常に柔らかくても別の使い道がある。
Good0 日本語でおk0
450664. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 04:49 ▼このコメントに返信
サムスンしかないの?
ほかに楽しみないの?
ビルを建てるまともな技術を日本を含めた外国に頼ったり、
ソウルの道路の穴見つけるすべもなく、日本の会社に頼ったり。
サムソンしかなくて不安じゃぁないの?
Good0 日本語でおk0
450669. 一般日本人 2016/04/23 05:19 ▼このコメントに返信
※450280

サムスンは、80年代末から、日本人技術者を大量にヘッドハンティングしていった歴史かあるから、そう思ったんじゃないかな?

そもそもそれ以前に、東芝の大物技術者を引き抜いて、携帯の基礎つくったし。

その後は日本トップ企業のリストラ時代に重なって、ドンドン引き抜いて行った時代のイメージは残ってるのかもね。
最初は、外国人技術者の内77人まで日本人という時代もあったそうだから。

たぶん昔のイメージが時代を超えて残ってるだけかな。
Good0 日本語でおk0
450683. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/23 05:47 ▼このコメントに返信
日本統治時代から朝鮮人は字が読めなかったが、今も読めないのか?造船業ぶっ潰れ、大量失業者。サムスン、現代も同様。しっかりお前らのポンコツ日報読んでみろよ。
Good0 日本語でおk0
450693. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:17 ▼このコメントに返信
企業秘密を売った奴は、国外追放がいいよ。
Good0 日本語でおk0
450738. ZIPANG 2016/04/23 09:05 ▼このコメントに返信
昔、再生専用のビデオデッキ買いに行ったら三星ってメーカーのやつ、安いから買ったけど日本の二流メーカーのかな?位の知識で購入。あとでサムスンって名前に変えて韓国製品ってわかったのは10年以上たってから。こんなもんですよ、韓国への日本人の認知度。この頃でしょ?高い給料で日本人をヘッドハンティングしたのは。うっすらとニュースで見た記憶。日本の技術で三星を作り、日本人の技術者で今の繁栄したサムスンを築いた韓国人は認めないと。サムスンは認めてるよ。何かしらに日本人が関わらないと駄目なことを認識シテクダサイ。三星がサムスンって。韓国人の発想じゃ出来ないこと。
Good0 日本語でおk0
450761. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:18 ▼このコメントに返信
今現在、技術者の半分が日本人とか無いでしょ。
技術者なんてある程度はき出させて後、追い出したと聞く。

新商品を出す気概は認めるけど、まともに使えるかね?
重さとバッテリーの持ちが良ければ、ある程度売れそうではある。
Good0 日本語でおk0
450767. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:28 ▼このコメントに返信
せっかく折りたたみできるんなら10インチ以上にしてもいいんじゃないかな?
7インチだとファブレットでもいいと思う人もいるだろう。

しかし現実問題いくら嫌韓を言ってみても軽家電、半導体分野では日本は中韓台には勝てなくなってる。
技術面でも部分的には上を行かれ始めてる。日本の家電メーカーが一方的に負けてる状態。
数年前までスマホの中身は日本の部品と嘯くこともできたが(これも完成品マネジメントできない負け惜しみ
だが)近年はそれも怪しくなってきてる。SOCは台湾、韓国にやられてるし微細化でも負けた。
ファウンドリでは台湾には完敗してる。半導体、半導体製造機でもジリ貧。
もう少し日本は危機感もったほうがいい。
Good0 日本語でおk0
450776. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:55 ▼このコメントに返信
いや本当にサムスンに日本人の技術者とられてるから6年程前テレビでニュース特集で観たことある 中国も同様 危機感感じたの覚えてるわ。自国だけの能力とか馬鹿過ぎてキモい。技術盗むプロに気を付けない日本の甘さが日本を滅ぼす。現代日本人は甘ったる。
Good0 日本語でおk0
450789. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:33 ▼このコメントに返信
サムスン製は無料でも使わん
Good0 日本語でおk0
450929. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:10 ▼このコメントに返信
糞朝鮮人。糞在日。
Good0 日本語でおk0
450937. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:18 ▼このコメントに返信
韓国に独自技術はない。
海外の物をちょっと変更して使ってるだけ
Good0 日本語でおk0
451665. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 17:28 ▼このコメントに返信
韓国の開発した技術で世界が賞賛するようなのがないからな
他企業の技術の寄せ集めではいくら売り上げあげても先は知れてる
スマホも最早中華で十分だし途上国に行き渡ったらやばいんでない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★