かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.23 06:15|カテゴリ:日本経済コメント(43)

日本人「三菱は終わった!」 韓国人「戦犯企業&詐欺企業だねw倒産してくれ!」「ソン・ヘギョの選球眼よ」


日本三菱車燃費操作、日本ネットユーザー「三菱は終わった!」


[東京 20日 ロイター] - 三菱自動車<7211.T>は20日、2013年6月から生産している軽自動車の「ekワゴン」と「ekスペース」、日産自動車<7201.T>向けの「デイズ」と「デイズルークス」の計4車種で、実際よりも燃費を良く見せる不正を意図的に行っていたと発表した。
対象は計62万5000台。
実際の燃費よりも5-10%よく見せる不正行為があったという。
4車種は同日午後、生産と販売を停止した。

燃費試験のために国土交通省にデータを提出する際、複数のデータの平均値を伝えるべきところ、意図的に一番有利なデータを伝えていた。
社内調査では、その他の車でも2002年から国内法で定められた方法とは異なる試験方法でデータが取られていたことも判明。
国内外の車両を調査し、外部有識者のみによる調査委員会を設置して問題の全容解明に取り組む。

相川哲郎社長は同日夕、国土交通省で開いた会見で陳謝。13年6月当時の担当部長(60代、男性)が不正を指示したことを認めているが、不正を行った理由、不正に関わった人数などの詳細は現在も調査中という。
相川社長は「よい燃費に見せようという意図があったのは確かだ」との認識を示した。
会見に同席した中尾龍吾副社長は、燃費に関する社内目標値(1リッター当たり29.2キロ)を達成するために不正をした可能性が大きいとの見解を示した。

相川社長は「経営として責任を感じているが、まずは問題の解決と再発防止の道筋をつける」として辞任は否定。
業績への影響については、どこまで問題が広がるか全容が見えず、これから精査することになるが、「かなりダメージがあると思う」と述べた。
該当車の所有者に対しては「誠実に対応する」として今後、具体的な方法を検討する。
エコカー減税の対象から外れて所有者の負担が生じる場合などは三菱自が支払うなどの対応を取る。

三菱自の不正は、提携先の日産自が次期車開発のために現行車の燃費を測定した際に発覚した。
三菱自は日産自に対する補償についても今後、協議する。
日産自は「現時点では三菱自との協業関係に変更はない」(広報)としている。

国土交通省は20日午後、道路運送車両法に基づき、三菱自の名古屋製作所(愛知県岡崎市)の技術センターに立ち入り検査を行うとともに、27日までに燃費不正に関する詳細を報告するよう指示した。
同省によると、燃費検査の虚偽データ提出は前例がない。
他の自動車メーカーに対しても、同様の不正がないかどうか5月18日までに報告するよう指示した。

三菱自は2000年以降相次いだリコール(回収・無償修理)隠し問題による経営危機からようやく脱し、選択と集中を図り成長に向けて動き出したところだった。
主力車での新たな不正によるイメージ悪化は免れず、業績にも大きな打撃となりそうだ。


20160423-01.jpg



ガセンギ.com
http://goo.gl/l7SVYb








ヤフコメの日本人1

以前の事を何も反省していない。
結局、体質は変わってなかったんですね


ヤフコメの日本人2

もうダメだ、三菱。


ヤフコメの日本人3

この会社、しょっちゅう大問題起こしてるね
ここの車だけは買いません


ヤフコメの日本人4

またかよ………三菱自動車には反省って事が無いんだね。


ヤフコメの日本人5

元々欲しい車ないけど、こりゃもうアウトだな・・・


ヤフコメの日本人6

三菱車は買うべきではない。


ヤフコメの日本人7

昔の大問題から少しはマシになったと思ったけどダメだこりゃ。
一生お世話になることはまずないね。


ヤフコメの日本人8

まじで今後、車を作らないでほしい。
最近、ようやく、デリカもいいかなぁ~と思ってきたけどやっぱ三菱は買わないわ。


ヤフコメの日本人9

アウトランダーPHEVとか魅力的だなと思ったけど一気に失せた


ヤフコメの日本人10

車そのものは悪くはないんだけど…
ここまで繰り返してる財閥といえども危ないですね


ヤフコメの日本人11

日産の指摘で発覚するとか終わってる。


ヤフコメの日本人12

メーカーが出してる燃費の数字って、普通に街乗りしてたら絶対出ない数字


ヤフコメの日本人13

現場(工場や販売店)は一生懸命やっているのに
上がこれでは気の毒過ぎ。


ヤフコメの日本人14

リコール隠しで反省したのは昔の話
二度目はもうダメです。技術がないので燃費改ざん
自主的に市場撤退をしたらいいのでは?


ヤフコメの日本人15

似たようなこと繰り返してる…。
結局、そういう体質の会社なんですね。


ヤフコメの日本人16

販売と生産はやめるけど、すでに買った人には何もしないのかな?


ヤフコメの日本人17

元々三菱の車は買う気が起きなかったし、今後も買いません。もう車作るの止めたら?


ヤフコメの日本人18

他にも 何か隠してそう。


ヤフコメの日本人19

ここの車は中古で激安になる印象だ。


ヤフコメの日本人20

元々、どこの車メーカーも実燃費とかけ離れてる。





何処かの韓国人1

その…有名な…戦犯企業…



何処かの韓国人2

戦犯企業&詐欺企業だねwww
こうした企業は地球から消えなければならないから倒産してくれ~!!



何処かの韓国人3

やっぱり企業固有のイメージは拭えない。



何処かの韓国人4

買うお金もないのに、買おうとしていた様なコメントを残しているのはどんなvip。



何処かの韓国人5

操作するのが好きな国民性が集団になった会社なのに、そのまま表れている事だと思わないのかな?



何処かの韓国人6

口先だけでなくどうか倒産する事を!
戦犯企業三菱は…これをきっかけに…



何処かの韓国人7

うん?
韓国と関連した言葉がないね?www



何処かの韓国人8

ソン.ヘギョの選球眼を認める。

管理人補足:ソン・ヘギョは韓国の女優、三菱からのCM依頼を戦犯企業であるからとして断ったと報道された。

関連記事:かんこく!
韓流トップ女優ソン・ヘギョ「戦犯企業三菱のCMはお断りw」 韓国人「よく言った!」「更に好きになった!」




何処かの韓国人9

戦犯企業、ソン・ヘギョの疑問の1勝。



何処かの韓国人10

三菱在日の戯言の番ですか?



何処かの韓国人11

>三菱車は買うべきではない。

--------------------------------


とにかく列島放射能猿らしく操作、詐欺、嘘までつく事を見れば、倭寇の後裔らしいが~!!!
やっぱり戦犯国らしい。



何処かの韓国人12

ソン・ヘギョにこのような慧眼が…



何処かの韓国人13

昔、作った神風の自動車バージョンwww
三菱は自爆専用会社。



何処かの韓国人14

捏造と操作のチョッパリの種特異でしょうね。
他の日本の会社も同様だと思う。



何処かの韓国人15

いったい日本の燃費基準は、理解する事が出来ないです。
3世代プリウスの日本国土交通省公認の燃費が38km/lとするが、日本に行って実際にレンタルして乗ってみると、21km/lしか走れない。
で、それをまた、韓国のプリウスのオーナーたちは、そんな事になる可能性もあるとするのに、実運営で果たして…



何処かの韓国人16

それでもまだ、日本車、ドイツ車を買うと言う人たちが韓国内にいる。



何処かの韓国人17

燃費10%だと…ライバル車種に対する牽制なのか?
まぁ、戦犯企業の没落は歓迎いたします。
どうせ、日本としても三菱じゃなくても自動車を生産する企業がない訳でもなくて。



何処かの韓国人18

韓国の現代起亜車も同じなのにww



何処かの韓国人19

>>18
現代起亜車の批判する点が多いのは合っていますが、日本車に問題があるという文にまであえて現代起亜車を引き入れるのも変です。



何処かの韓国人20

>>18
現代起亜車が三菱ですw
いや、現代起亜車が三菱の甘い汁をチュウチュウ吸って抜け殻だけを残して廃棄処分ww
最近は三菱、日産車に自社ステッカーを付けて売ったが、今は戦犯企業らしく靖国に行って寝なければならない様だwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




450695. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:20 ▼このコメントに返信
やはり、みんなが言っている「Kの法則」は事実だったか。
本当に韓国と関わった企業、人間は、ダメになる。
次は舛添だな!
Good0 日本語でおk0
450696. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:22 ▼このコメントに返信
>三菱は終わった!

その技術の劣化コピーでしかないおまエラもな
Good0 日本語でおk0
450697. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:25 ▼このコメントに返信
三菱自動車が三菱グループ内の一つの小さな企業だということを
理解していないバカチョンどもが多すぎるなw
Good0 日本語でおk0
450698. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:25 ▼このコメントに返信
現代自動車なんかと関係を持つからこんなことになる

あれほど本田技研の創業者・本田宗一郎が

口を酸っぱくしてまで警告していたというのに・・・バカだなぁ
Good0 日本語でおk0
450700. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:27 ▼このコメントに返信
その三菱からエンジン供給してもらっている無能な自動車メーカーや
自国で衛星さえ打ち上げられず、三菱製ロケットで打ち上げてもらった
無能国があったんだけど、韓国人はどこの国か知ってる?w

それと、おまエラは4年前のことをもう忘れたのか?w
- 2012年・韓国自動車メーカーによる燃費捏造報道時 -
◆"素早い対応 「トヨタと違う」" 現代自動車が燃費水増しを謝罪…韓国メディア[2012/11/6]
◆燃費捏造ヒュンダイ株価大暴落「たすけて!廃車になる日まで補償をし続けなきゃいけないの」[11/8]
◆<燃費水増し問題>“8400億ウォン賠償”米国で現代・起亜車集団訴訟[11/9]
◆韓国現代自動車、日本に借金280億円申し込み[11/20]
Good0 日本語でおk0
450701. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:27 ▼このコメントに返信
終わってから言えよ
Good0 日本語でおk0
450705. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:43 ▼このコメントに返信
※450700
kの法則ってやつには三菱といえども例外ではないんですねw
Good0 日本語でおk0
450706. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:43 ▼このコメントに返信
よくこんな酷いのに三菱本体は残してるよな
Good0 日本語でおk0
450708. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:48 ▼このコメントに返信
水増ししなくても韓国よりマシだったのに。
Good0 日本語でおk0
450709. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 06:49 ▼このコメントに返信
そもそも、燃費改ざんってヒュンダイもやってただろ
何を他人事の様に語ってるんだ
Good0 日本語でおk0
450713. 老兵は死なず 2016/04/23 07:30 ▼このコメントに返信
「終わった」って言ってるが、簡単には終わらないんですよねw
下朝鮮の企業と違い、基礎が強すぎるから・・・それが弱点でもありますが

次の車はD:5狙ってるんですが、どうしたものか
Good0 日本語でおk0
450714. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 07:37 ▼このコメントに返信
韓国に関わるとダメになるのではない
韓国に関わろうとした段階で終わってたんだよ
まともな体質であれば韓国とかかわってはいけないとまともな判断ができる
三菱内部に在日が居るのかもしれんがこうして内部から腐り、腐った国韓国と結びつきやがてはすべて腐ってしまって修正不可能になる
これがKの法則だ
Good0 日本語でおk0
450716. 愛国者 2016/04/23 07:52 ▼このコメントに返信
三菱自動車は即刻解散しろ・・・・・・・!
こんな国益を損なう企業は必要無し。
もし仮にそうしなくても全世界で不買運動が起きて即倒産だ。
三菱グル-プよぜひ賢明な対応を選択してくれ。
Good0 日本語でおk0
450717. 滅韓派 2016/04/23 07:52 ▼このコメントに返信
不正は許せん。三菱自動車あんたらはVWと同じ様な事をした。折角X-2開発し飛んだのにグループ企業のあんたらが泥を塗った。自動車の方から手を引いたら?会社畳んで航空機産業を重視する。ヒトモドキにエンジンくれてやるなんてバカな真似をしたから法則の洗礼を浴びたんだ。上がバカだとこうなるのはもうシャープで懲りたよ、ヒトモドキの呪いは強烈だね。さっさと手を切れ。グループ会社に迷惑掛けんなよ
Good0 日本語でおk0
450718. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 07:54 ▼このコメントに返信
Kの法則を再認識しました
韓国へ行かないことが自分にとって最大の防御ですね
Good0 日本語でおk0
450720. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:09 ▼このコメントに返信
ホントにこれは恥さらし
全然反省してないよねこれ
今後三菱の車を選ぶことはないわ
Good0 日本語でおk0
450721. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:12 ▼このコメントに返信
※450697
何かx-2の初飛行の時期に合わせた様な報道に
何か作為的なモノ感じたのは自分だけだろうか?
Good0 日本語でおk0
450722. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:15 ▼このコメントに返信
韓国人には残念なお話ですが日本人は三菱自動車とその他の三菱企業は別物と考えてるので
三菱自動車は絶対買わなくても他はそうでもないんだよw
Good0 日本語でおk0
450723. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:16 ▼このコメントに返信
腹立つわ~!これは腹立つ
Good0 日本語でおk0
450725. 通りすがり 2016/04/23 08:25 ▼このコメントに返信
自ら韓国に関わり法則に飛び込んだ 同情の余地なし
Good0 日本語でおk0
450726. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:33 ▼このコメントに返信
ヒュンダイキアの燃費偽装韓国人もアレだけ怒ってたのにもう忘れたのかよ
Good0 日本語でおk0
450727. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:38 ▼このコメントに返信
論文捏造と同じ。最後に勝つのは韓国。
繰り返す、最後に勝つのは韓国。
いつもそう。この事実に対して謙虚になれない嫌韓。
だから韓国に負けまくっても言い訳ばかり。
トヨタ以外で韓国に勝ってるメーカーあるか?
技術?技術あってもシャープはあれだぞ?
日産だってフランスのものだぞ?

現実がつらすぎる。みんな逃避ばかり。日本はもう・・・ああ・・・
Good0 日本語でおk0
450729. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:41 ▼このコメントに返信
※450727
へー(棒)じゃあオマエはサムチョンが韓国の企業だとでも思ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
450730. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:42 ▼このコメントに返信

日本で何かが起きりゃ、そりゃもう大喜び!で脳内麻薬大量発散
でしか生きる術のない、惨め極まりない南トンどもだな。


Good0 日本語でおk0
450731. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 08:42 ▼このコメントに返信
法則からは逃れられない・・・・

ほんま、朝鮮人と関わって数奇な運命をたどる企業たち
朝鮮人と関わるといった愚行を許せる精神が企業の弱体化に繋がる
朝鮮人と関わっても「百害あって一利なし」だと気づいて下さいよ
朝鮮人と関わるだけ無駄、己で道を切り開かねば成らないってこと
Good0 日本語でおk0
450736. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:04 ▼このコメントに返信
同じ三菱でも、重工と自動車はこんなに違う。片やロケットに戦闘機。片や燃費不正。
自動車はいつまで、グループのお荷物の座に甘んじてるつもりだ。もっとしっかりしろ!
Good0 日本語でおk0
450742. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:21 ▼このコメントに返信
まさか朝鮮人は三菱が自動車メーカーだと思ってるのか?
Good0 日本語でおk0
450747. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:32 ▼このコメントに返信
韓国人に言われなくても三菱自動車なんかとっくの昔に終わってる
ただ自動車と飛行機、戦車を作ってる会社は三菱の冠が付いていても
違う会社だからな
Good0 日本語でおk0
450764. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:23 ▼このコメントに返信
三菱エンジン使ってると燃費ごまかさないとやっていけないんだね何所の国でも
Good0 日本語でおk0
450772. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/23 10:48 ▼このコメントに返信
その三菱自動車から散々助けてもらい車作りのイロハを教えてもらいながら、未だエンジン作れないバカ朝鮮人!
三菱自動車の燃費は国内販売だけど、バカ朝鮮現代のインチキ燃費は、アメリカはじめ世界販売。朝鮮人売春婦が
永遠に働いても賠償金支払えないぞ。さっさと自滅しな。
Good0 日本語でおk0
450782. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:08 ▼このコメントに返信
※450742
企業グループを財閥と勘違いしていないか?
Good0 日本語でおk0
450785. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:27 ▼このコメントに返信
公明党の国交大臣が尖閣諸島の海保はほったらかしで他の自動車メーカーも調査すると日本企業潰しを企んでる、マスコミは三菱自動車だけの問題を日本製造業の問題だと日本企業の信頼を失墜させようと企んでる
在日と一緒になって日本企業を叩いて得をするのは中朝韓、日本人は日本企業を日本の為に守らなければいけない
Good0 日本語でおk0
450803. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:56 ▼このコメントに返信
※450726
あいつらは鶏アタマなんやでw
Good0 日本語でおk0
450804. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 12:01 ▼このコメントに返信
三菱が終わった?
銀行があって、重工があって、電機があって、ええとそれから、もういいやw
で、どうすれば三菱が終わるの?
バカチョンてばかなの?
あほなの?
しぬの?
しねよw
Good0 日本語でおk0
450821. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/23 12:25 ▼このコメントに返信
※450727
ねえねえ なんで君は下朝鮮で生活しないの?

つーか 思考が朝鮮人だから 朝鮮半島で朝鮮人として生きれば良いよ
Good0 日本語でおk0
450914. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 14:22 ▼このコメントに返信
三菱グループがサムスンの何倍あるか知ってるのか?
Good0 日本語でおk0
450951. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:27 ▼このコメントに返信
ヒュンダイに技術提供したからね。「法則発動」
腐ったミカンが混じると箱のミカン全てが腐る。
Good0 日本語でおk0
450980. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:10 ▼このコメントに返信
※450727
論文捏造が何だって?厚顔無恥さに関しては、韓国人には誰もかなわないだろうねw

◆捏造暴きをやるべきでなかった・・・60%超  真実よりも国益・見栄が優先される韓国人の民族性[2005/12/16]
◆【黄教授】国際科学界で韓国の信用が失墜。論文掲載拒否や韓国人科学者との接触禁止令も[2006/1/11]
◆【政治】韓国副首相が辞意表明、大学教授時代の論文盗作疑惑で引責 [2006/8/2]
◆大学教授44%に論文盗作疑惑、学生「盗んだ知識を学んだ事実が恥ずかしい」-韓国[2006/10/27]
◆【韓国】延世大教授、論文重複投稿発覚で取り消し、また国際恥さらし[2006/11/13]
◆【日韓/社会】韓国 ・日本の大学論文、盗用・ねつ造の疑い[2006/12/30]
◆【韓国】「論文丸写し」が悪質化、ソウル大学が厳しい対応策…レポート販売サイトで買った3人を「不可」、授業出席禁止[2007/5/25]
◆【韓国】クローンオオカミ論文の誤りで、ソウル大が李柄千教授に半年の活動禁止処分[2007/5/1]
◆【韓国】論文盗作疑惑のソウル大教授、処分恐れ辞表提出[2007/10/10]
◆【韓国】「ネイチャー」掲載の韓国研究陣の論文「再現失敗」で初の撤回要請[2008/8/21]
◆【韓国】でたらめな論文で米大学の博士号…33人摘発 「容疑者らは自分の論文の内容も知らなかった」[2009/9/19]
◆【社会】「韓国では博士が1年で1万人も増えている」~24年間で6.4倍も増加[2010/3/19]
◆論文ねつ造事件が再び、ソウル大教授の論文がデタラメで「大恥」[2010/7/13]
◆【韓国】 幹細胞論文捏造のファン・ウソク博士、弟子たちも論文捏造~一部は学位受けて教授[2012/2/11]
◆論文捏造のソウル大教授、解任が正式決定[2013/3/9]・17本の論文を捏造した姜秀庚と、2006年に幹細胞関連の論文捏造した黄禹錫の解任の他、盗作論文を学会誌に発表した政治外交学部の教授が辞任。
◆韓国人参加の重要科学論文2本に捏造疑惑「再び韓国の学者の信頼度を低下させた事件」[2013/11/9]
Good0 日本語でおk0
450992. あふぉ 2016/04/23 16:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人が 日本語しゃべるな くそでもくっとけ
Good0 日本語でおk0
451114. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:06 ▼このコメントに返信
戦犯企業 戦犯企業と騒ぐ癖にBMWやベンツ・ポルシェが大好きな韓国人
ラインメタルの戦車砲も大好きだし、Uボートも超お気に入り!
フォルクスワーゲンの不正発覚後、何故か韓国では飛ぶように売れたという(笑) 
Good0 日本語でおk0
451161. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:08 ▼このコメントに返信
2度目だしね
重工に吸収されるとか、乗用車部門から撤退するとか、何らかの大きな変化は避けられないだろうね
Good0 日本語でおk0
451187. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:52 ▼このコメントに返信
ネトウヨ怒りの三菱鉛筆大人買いwwww
ちなみに財閥三菱関係ない会社だから気を付けとけよな?
Good0 日本語でおk0
451386. 名無しさん 2016/04/24 06:20 ▼このコメントに返信
三菱は財閥解体してから同じ三菱の看板でも業種別でほぼ別会社扱い
統一してたらTOYOTAを上回る
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★