かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.23 09:15|カテゴリ:自然災害コメント(44)

日本「韓国の支援に感謝する」 韓国人「日本じゃなくてエクアドルを助けなさい」「一方的に支援するだけか」「血税がもったいない!」 韓国「連鎖地震」の熊本に10万ドルの救援物資…


韓国「連鎖地震」の熊本に10万ドルの救援物資…日本「感謝する」


20160423-02.jpg

政府が九州地域で次々と発生した大地震で甚大な被害を見た日本に送る毛布やテント、ミネラルウォーター、「包装米飯」などの救援物資を22日午後、城南ソウル空港から軍輸送機(C-130)便で日本に出発している。


軍の輸送機でミネラルウォーター・毛布・インスタントご飯などを載せて送る。

韓国政府は日本の熊本県一帯を襲った地震被害住民のための救援物資を22日を過ごした。

救援物資は毛布、テント、ミネラルウォーター、インスタントご飯など約10万ドル(約1億1千435万ウォン)分である。

これらの物品は、韓国軍輸送機C-130 2台で、同日午後、日本、熊本空港に運ばれた。


20160423-03.jpg

政府は、日本の地震地域に救援物資支援
ジョジュンヒョク外交部スポークスマンが22日午前、世宗路庁舎で日本熊本強震被害地域に対する政府の救援物資支援計画を明らかにしている様子。


日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は、首相官邸で開かれた記者会見で、韓国政府が送った救援物資が到着したことを確認した。

彼は今回の支援が両国関係の観点から、「意味のあることであり、心温まる韓国政府の支援に感謝したい」とコメントした。

パク・クネ大統領は今月18日、安倍晋三日本首相に哀悼と慰労の意を伝え支援の意思を表明した。

ユンビョンセ外交部長官も15日岸田文雄外相に弔電を出した。

熊本では、今月16日規模7.3の地震が発生するなど、14日午後から数百回の地震が続いている。


20160423-04.jpg

写真は、2011年3月13日東日本大震災が発生した日本に急派される救援物資を空軍C-130輸送機に載せている様子。


これにより、48人が死亡し避難生活が与える精神的・身体的負担のために11人(2次被害死者)がなくなり、9万人以上の住民が避難生活をしている。


聯合ニュース
http://goo.gl/Nf4IHG








何処かの韓国人1

日本じゃなくてエクアドルを助けなさい。



何処かの韓国人2

1930年代に発生した関東大震災時に、韓国人が井戸に毒流したとデマを出して、韓国人を虐殺した連中なのに。



何処かの韓国人3

国内の欠食児童を前にして、なぜ日本なんかに支援するんだよ。



何処かの韓国人4

前回の地震時に日本人かわいそうだと言い、韓国の人々が募金活動してたのも、今思えば笑いが出てくる。
そんなことをしても日本人たちは韓国を侮辱して嫌韓デモも激しくなった。
日本人は助ける必要はないという教訓を得たのに、それでもまた…
もう言葉がないよ。



何処かの韓国人5

この政権まじで頭おかしい。



何処かの韓国人6

我が国のほうが貧しいのに、何故なのか。



何処かの韓国人7

謝罪も受けられないのに、一方的に支援するだけか。



何処かの韓国人8

国民の税金を勝手に他所の国にあげるな!



何処かの韓国人9

救援物資受けても神社は参拝。



何処かの韓国人10

独島は誰の領土か聞いてから渡せ!



何処かの韓国人11

大統領の支持率低下の原因がわかるわ。



何処かの韓国人12

日本はただの先進国ではない。
世界で3番目の経済大国だぞ。
助けがなくても一人で起きれる。



何処かの韓国人13

血税がもったいない!
死ぬほど貧しい子供達にもっと支援政策しろよ。



何処かの韓国人14

こうやって助けておけば、日本が変なこと言い出したときに、世界が日本は義理のない国だと思ってくれるんだよ。



何処かの韓国人15

日本は感謝するなら本気で過去の罪を謝罪しろ!



何処かの韓国人16

猫はねずみをどうやって食べるか考えているのに、ねずみが猫の健康を考えてあげるとは…



何処かの韓国人17

軍の輸送機ならついでに原爆1つ落として来い。



何処かの韓国人18

その救援物資が、銃弾になって帰ってくる!



何処かの韓国人19

韓国の施しが到着した日にも、日本のあちこちで嫌韓デモが。



何処かの韓国人20

隣国の被害に役立つのも良いけど、自国民の失業問題が先では??



何処かの韓国人21

糞数億トンでも送っておけば良いんだよ。



何処かの韓国人22

日本にとっては、はした金に過ぎない。
エクアドルに送ればよかったのに。
ほんと無駄にしたわ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




450741. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:21 ▼このコメントに返信
おまエラはエクアドルに表明した支援額をちゃんと全額耳を揃えて渡せばいいんだよ

それに今頃物資を送ってきても遅い
毛布なんか20日くらいまでの時点で「もう要らない」とか聞いたゾ
Good0 日本語でおk0
450743. 老兵は死なず 2016/04/23 09:24 ▼このコメントに返信
支援したと言う実績が欲しいだけ
本当に人道的に考えるのならエクアドルに行くはず
日本を助けたと言う優越感を得たい下朝鮮
Good0 日本語でおk0
450745. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:30 ▼このコメントに返信
熊本地震がなかったエクアドルへの募金も減っていただろうな
そう考えれば悪くないんじゃねw
Good0 日本語でおk0
450746. 日本人 2016/04/23 09:32 ▼このコメントに返信
ありがとう韓国人
Good0 日本語でおk0
450749. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:41 ▼このコメントに返信
今回の地震で外国からの支援って、どうなの?国内で足りてるんじゃなの?
Good0 日本語でおk0
450750. 老兵は死なず 2016/04/23 09:43 ▼このコメントに返信
※450749
ですよね
Good0 日本語でおk0
450751. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:45 ▼このコメントに返信
義援金の額は嘘つくし、独島防衛に流用するし、醜いほど恩を着せようとして、最終的に被害者ぶる

日本人みんな怒ってるわ馬鹿チョンが!
Good0 日本語でおk0
450752. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:47 ▼このコメントに返信
大腸菌、ヒ素が検出されました。韓国のミネラルウォーターは飲まないように。
Good0 日本語でおk0
450753. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:49 ▼このコメントに返信
韓国の皆様の慈悲に感謝します。
Good0 日本語でおk0
450754. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:54 ▼このコメントに返信
日本が併合時から現在まで、半島に費やしてきた経済援助、技術援助に比べたら
南朝鮮が日本のためにしてくれた事なんて屁にもならんわ

日本もそんな恩着せがましい支援なんていらん
南朝鮮で反対運動してくれた方がありがたいね、もっと反日がんばれや!

Good0 日本語でおk0
450755. 那由他 2016/04/23 09:56 ▼このコメントに返信
今頃になって支援物資を送るとか韓国政府の魂胆が丸見えだね
要は日本を助けたというスタンスが欲しいだけだ
韓国は日本に支援物資を送るのではなくエクアドルのほうに送れ
Good0 日本語でおk0
450756. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 09:57 ▼このコメントに返信
食糧、物資は足りている。
現地の物流が一時的に寸断されただけ、それも急速に回復している。
Good0 日本語でおk0
450758. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:08 ▼このコメントに返信
食料があまって捨てられてるのに、これ以上ゴミを増やすな
Good0 日本語でおk0
450759. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:13 ▼このコメントに返信
ミネラルウォーターなんかうちの県から数日前に送ったわ。
毛布と米と一緒にね
だから韓国のなんていらない。ちゃんと日本に確認したの?
Good0 日本語でおk0
450762. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:18 ▼このコメントに返信
一応、食糞共も日本よりテメーらのほうが劣る国っていう認識がある奴も中にはいるんだね。ただその現実を受け入れたくないだけで。
Good0 日本語でおk0
450763. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:22 ▼このコメントに返信
今被災地で欲しいのは仮設住宅だそうです
Good0 日本語でおk0
450765. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:26 ▼このコメントに返信
>毛布やテント、ミネラルウォーター、「包装米飯」などの救援物資
全部もう間に合っていて要らんものばかりでは。
10万ドル分とかたいした量でもないし。

まあ、こんなものいらんとは表立って言えないだろうけどw
Good0 日本語でおk0
450768. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:30 ▼このコメントに返信
東日本大震災のとき韓国人がどれだけ酷い書き込みをたくさんしてそれをどれだけ多くの日本人がみてどれだけ怒ったことか。韓国の人々は知識として知っておいてほしいものだ。そうでなければきっと日本の嫌韓は理解できない。
Good0 日本語でおk0
450769. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:40 ▼このコメントに返信
うん。日本はほっといてくれていいよ。
ただ、エクアドルに支援すると言うのならしてから言う方がいいなw
Good0 日本語でおk0
450771. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:47 ▼このコメントに返信
笑わせてくれるウソつきばばあ
韓国の元慰安婦ら、熊本地震被災者に13万円寄付「被害者らを黙って見過ごせない」=韓国ネット「まるで天使!」「それなのに他の韓国人は…」
2016年4月21日、韓国・YTNによると、韓国人元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)(90)と吉元玉(キルウォンオク)(87)が、熊本地震の被災者に寄付金を送ることが分かった。

挺対協が企んでますよ~。吉元玉さんは11歳で慰安婦ね。ありえねーから。
金福童は8年間慰安婦をさせられていたそうです。14歳で慰安婦になったというのですから、1940年ですね。
そこから8年間。1948年まで慰安婦をさせられていた。えっ?  終戦は1945年です。

とにかく慰安婦のBBAの証言は矛盾だらけの上に、ころころと話が変わる。寄付金はいりませんから、嘘を撤回し、本当のことを話してください。挺対協に言わされてるのは、ばればれなんですから。こんな寄付金で、恨みを愛で返すまるで天使とか
ばかにするのもいい加減にしてほしいですね。
Good0 日本語でおk0
450773. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:49 ▼このコメントに返信
惜しい。錦織が70万ドル分の毛布(サイン無し)を送ると発表する前だったら良かったのに。

Good0 日本語でおk0
450774. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/23 10:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人のものなんていらないよぉ〜。エクアドルも金だけ寄こせって。世界で朝鮮人製品誰も信用してないよぉ〜
Good0 日本語でおk0
450775. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:49 ▼このコメントに返信
貴様等の支援なんぞこれ迄日本がしてきた事に比べれば借りにすらならない。
結局は恩を着せて悦に浸りたいと言う自己満足。
アジア通貨危機の時、南スーダンの時、貴様等の政府は何と言ったか調べてみろ。
Good0 日本語でおk0
450777. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 10:56 ▼このコメントに返信
被災していない日本人「韓国からの支援物資なんて汚くて使えん」
支援していない韓国人「日本に支援した恩を仇で返す気か」

結局は無関係者同士の争いだってはっきりわかんだね
Good0 日本語でおk0
450779.   2016/04/23 11:02 ▼このコメントに返信
いらないって言ったよね?なんなの、この押しつけ。
Good0 日本語でおk0
450780. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:06 ▼このコメントに返信
本当にいらん。
恩着せがましくこれから機会あるたびに持ち出すだろうからな。
とにかく関わりたくない、頼むから関わってくんな。
Good0 日本語でおk0
450784. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16

猫はねずみをどうやって食べるか考えているのに、ねずみが猫の健康を考えてあげるとは…

ちょっと笑ったw
Good0 日本語でおk0
450786. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:27 ▼このコメントに返信
猫も満腹ならキムチ臭い鼠なんか食わないだろ。
爪で転がすくらいはするだろうけど
Good0 日本語でおk0
450788. オレオレ、うんチッチ 2016/04/23 11:32 ▼このコメントに返信
※450743
つまりは、劣等感だな
Good0 日本語でおk0
450790. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:34 ▼このコメントに返信
おかしいな。
ハンギョレ新聞は、韓国政府がこれまで日本に地震救援物資・救援要員を送らかった理由として、「韓国政府は救護の意思を示したが、日本側が丁寧に断った」 と書いていたんだがね。
日本政府の心境が変化したのか、ハンギョレ新聞が韓国を擁護しようと捏造しているのか。
後者だろうな。
Good0 日本語でおk0
450792. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 11:36 ▼このコメントに返信
※450743
彼らからの支援は後で高くつく。百円恵んだら一万円の見返りを要求するのが韓国人の常套手段だからな。もう日本にはかまわないで欲しいね。
Good0 日本語でおk0
450798. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/04/23 11:47 ▼このコメントに返信
ウェノムは自国の被災者に食料さえ供給できず、政府が地元の頭越しに出てくる事態になっているから
見かねて韓国や米国など外国が手助けしているのです。普段から見下している韓国人に慈悲を示されて
メンツが失墜したのは分かりますが、手助けされる醜態をさらしたくなければ、これ以上犠牲者を出さず、
一分でも早く避難者の生活を復興させればいい話だと思います。
Good0 日本語でおk0
450802. 老兵は死なず 2016/04/23 11:55 ▼このコメントに返信
※450798
状況ぐらい読め
今の段階ではない、東日本の時とは状況が違う
マトモな情報ぐらい自分で仕入れろw
貴方も下朝鮮もww
Good0 日本語でおk0
450806. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/23 12:02 ▼このコメントに返信
あれ 日本政府は「丁重にお断り」したと…

無理から持ってきたの?

政治絡みとかにしなきゃ まだ救いようもあるのだが

実際のところ 朝鮮お得意の「やるやる詐欺」じゃなくて エクアドルに70万ドルを

送ってからにすれば?

向こうの方が被害が甚大だし 韓国政府は支援の発表してるんだから

日本は交通インフラと 居住区以外はなんとかなってるしね

一番は前回の 震災での韓国の対応で… ねぇ 判るでしょ

支援もしてないのにねぇ

とりあえず 韓国はエクアドルに70万ドルの支援をしなさい
Good0 日本語でおk0
450807. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 12:10 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人17
>軍の輸送機ならついでに原爆1つ落として来い。

北は人民そっちのけで作っているが、
無能な南鮮にはないだろ。
ファビョッてないで、現実見ろよwww
Good0 日本語でおk0
450809. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 12:15 ▼このコメントに返信
だいたい意見が合うな。日本には送らず、エクアドルに送れよ。「糞送れ」っていうのは、おまえらが好きだからだろ。
Good0 日本語でおk0
450844. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 12:50 ▼このコメントに返信
※450741
韓国人は東南アジアとか南米の国々を見下しているからな。
南米の国々で日本人になりすまして信用させて商売をしたり取引を持ち掛けたりしてるからな。
Good0 日本語でおk0
450848. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 12:53 ▼このコメントに返信
※450763
韓国製の仮設住宅なんかトラブルの元だろう。いい加減な品質のモノをもらってもメンテナンスとか修理でかえって迷惑だ。
Good0 日本語でおk0
450879. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 13:29 ▼このコメントに返信
見返りを求める浅ましい劣化製品など要らないから送り返せ。
日本の謝罪も援助も教えず無かった事にして、
更に恩仇するようなところと、何で国交があるんだろう?
Good0 日本語でおk0
450880. ひらいものですが 2016/04/23 13:31 ▼このコメントに返信
■海外「日本を嫌う国は中韓だけ」 アジア各国の対日感情に外国人から様々な声
ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1904.html

反日国是だし、教育(洗脳)で、しかも嘘・捏造ネタばかり教え込んでるからな。
Good0 日本語でおk0
450892. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 13:49 ▼このコメントに返信
これほど双方望んでいない支援がアルだろうか。
ていうか、不要なのになぜ支援の押し売りをしてくるのだろうか。
Good0 日本語でおk0
451066. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:54 ▼このコメントに返信
だから朝鮮からはいらないから。むしろ断る。
災害支援を取引か何かと思っている朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
451137. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:39 ▼このコメントに返信
エクアドルに支援しても見返り望めないにだ
Good0 日本語でおk0
451186. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:52 ▼このコメントに返信
1000万如き断ればいいのに
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★