かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.23 15:15|カテゴリ:自然災害コメント(60)

韓国人「いったい『日本沈没』という戯言を誰が流したのですか?」


いったい「日本沈没」という戯言を誰が流したのですか?


20160423-05.jpg


スレ主韓国人

常識的にフィリピンプレートと太平洋プレートが、ユーラシアプレートの下に収束される構造なのに、日本の高度が上昇するか、少なくとも何の高度変化も無いのに…
地球温暖化によるものだとしたら、我が国でも京畿、全羅道、慶尚道の構造谷これは全部海に行くのは同じで。


ガセンギ.com
http://goo.gl/RI7Sig








何処かの韓国人1

日本人がまき散らしたのです。



何処かの韓国人2

日本の奴ら。

20160423-06.jpg

20160423-07.jpg

20160423-08.jpg

20160423-09.jpg




何処かの韓国人3

日本人がマンガを作って映画を撮って知られる事になりました。



何処かの韓国人4

そして、それに刺激されて出て来たのが「日本以外全部沈没」



何処かの韓国人5

えぇ、スレ主はサンタを信じる童心を壊すんだね。



何処かの韓国人6

ノストラダムスの予言説のような終末論が取りざたされていた1999年度以前に、日本沈没説が流行した記憶があります。
各種の予言関連書籍も読んだ覚えがあります。
日本の地が沈みながら、韓国の地が2倍に(?)大きくなるという?



何処かの韓国人7

小説が原作です。
日本の小説家、小松左京が1973年に書いた小説「日本沈没」が原作です。



何処かの韓国人8

実際には、日本がだんだん上昇する仕組みです。
そして毎年、韓国から数センチずつ遠くなっているのです。
日本の領土がだんだん上昇する構造と、数十回も地質学者らが言及しています。
日本沈没は、元々あそこが地震火山が激しいので、恐怖心を刺激して出て来たものです。



何処かの韓国人9

現在は、フィリピンプレートと太平洋プレートがユーラシアプレートの下に入り込んで、ユーラシアプレートが上にあがる形勢や接触面積が大きくなり、フィリピンプレートや太平洋プレートにユーラシアプレートが厚く乗っているので、不安定になってユーラシアプレートの端の部分が一緒にマグマの中に引き込まれかねないのです。
そして、ユーラシアプレートの端の部分の境界が日本です。



何処かの韓国人10

沈没しようが、下降しようが、我々が生きていく事には関係ないです…



何処かの韓国人11

映画?



何処かの韓国人12

>>11
典型的な無条件愛国主義映画と同時にヒューマニズム映画ですよ~

米国の映画の中で、宇宙人と対立して闘うというインデペンデンス・デイと同クラスのヒーロー映画でもあります。
列島は沈没するが、日本人たちはお互いに助け合って混乱なく災難に対処したりします。
わずかな日本人の静かな感動を解くが、現実的な姿を描いたというよりは、感動を絞り出す構造で、つまり主人公の犠牲で沈没するのを人間が対応する映画です。

そこには、強盗、略奪、このような部分はなく、ただ人々が生き残る為に、中国や韓国へ渡航するという話はありますね。
そして、官僚主義と首相の姿を見ると、現日本と反対です(泣)
締めて立派に犠牲的に出てきます。



何処かの韓国人13

もう気が済みましたか?ww
既に以前から自分たちが騒ぎまくってるんです。
日本信者らも認める所に誰が騒ぎますか?
そして、ユーラシアプレートにフィリピンプレートが入り込むと沈没する事はないとするには様々な複雑な状況がある為、それらの背景知識では断言し難い筈だが、最悪の状況を仮定して話す事だから気分を直して下さい~




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




450941. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:22 ▼このコメントに返信
お前たちが沈没しろ
Good0 日本語でおk0
450945. 老兵は死なず 2016/04/23 15:23 ▼このコメントに返信
フィクションを理解できない馬鹿民族が居る所は此処ですか?
Good0 日本語でおk0
450948. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:25 ▼このコメントに返信
40年以上前に書かれたSF小説を学説だと勘違いするってすげえな。
プレート・テクトニクスとか地球科学の基礎を理科の授業で教えないのか?
Good0 日本語でおk0
450950. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:26 ▼このコメントに返信
韓国造船沈没
Good0 日本語でおk0
450952. オレオレ、うんチッチ 2016/04/23 15:28 ▼このコメントに返信
※450941
韓国は、沈没じゃなくて自爆だろ
Good0 日本語でおk0
450954. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:29 ▼このコメントに返信
なんだこいつら。
Good0 日本語でおk0
450955. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:30 ▼このコメントに返信
韓国人に科学とか真実なんて意味をなさないだろ?
Good0 日本語でおk0
450956. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:31 ▼このコメントに返信
お前さんらはフェリーの沈没の心配でもしておきなさい
Good0 日本語でおk0
450959. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:37 ▼このコメントに返信
韓国消滅

(奴らの言い方を真似ると)

↑リアル~
Good0 日本語でおk0
450960. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:37 ▼このコメントに返信
乗っかって沈没沈没騒いだのが朝鮮だろ
んで土地の高さ出したら日本が沈む前にお前らの方が殆ど沈むって突きつけられて嘘ニダって騒いでたじゃないかww
Good0 日本語でおk0
450964. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 15:41 ▼このコメントに返信
真実……関係ないけど、1年ほど前に「事実クン」ていたよなあ。
タ.イ.ー.ホされて、今はどこでどうしてんだろうね。
Good0 日本語でおk0
450974. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人を馬鹿にして遊ぼう

日本にとって朝鮮人はオモチャ
Good0 日本語でおk0
450975. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:04 ▼このコメントに返信
元々はちゃんとしたSF作品だよ。
沈没するというクライシスを前提に、人がどういう行動をするのかを描くのが目的の作品。
Good0 日本語でおk0
450979. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:07 ▼このコメントに返信
>そして、それに刺激されて出て来たのが「日本以外全部沈没」
こんなパロディ(小説、映画)まで知っているとは
どんだけ日本が好きなのかw
Good0 日本語でおk0
450985. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:14 ▼このコメントに返信
「日本以外全部沈没」これ、お薦め!
Good0 日本語でおk0
450987. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:15 ▼このコメントに返信
いやいや
検証のある話と、小説を同じに考えるなよ
あ、韓国は歴史の教科書が妄想小説でしたね
Good0 日本語でおk0
450988. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/23 16:16 ▼このコメントに返信
「韓国経済沈没」の方が リアリティ高くないですか?

日本の悪いイメージに飛びつくより 自国の(自己努力による)イメージアップに努めたら?
Good0 日本語でおk0
450995. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:24 ▼このコメントに返信
最終的には朝鮮半島に日本列島がめり込んで日本海消滅してヒマラヤ級の山脈になるんだけどね
Good0 日本語でおk0
451006. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:36 ▼このコメントに返信
小説や映画はフィクションだよ…
当たり前だが作り物の脚本にそって
作り物の演技をする俳優さんなどで成り立ってる
小説に至っては著者の脳内での作り物
それを基に騒いでいるというのは未開国の証でしかない(ため息)
Good0 日本語でおk0
451010. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:40 ▼このコメントに返信
実際はプレートの力で真っ直ぐで平坦だった列島が
への字に曲がって中央部が全て山脈になってる
押されて隆起しているんだよ
沈没することはほぼ絶対にない
Good0 日本語でおk0
451011. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:44 ▼このコメントに返信
韓国人は物理化学、工学系が吃驚するほど
遅れてる
死ぬほど勉強するそうだがいったい何を学んでいるんだろう?
Good0 日本語でおk0
451014. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:47 ▼このコメントに返信
そうそう、最初に映画化された頃からずっと東海地震が起こると言われてたけど
実際起こったのは阪神・淡路、中越、東日本そして熊本だからねぇ
まあ、いずれは東海地方に被害をもたらす地震も起きるのだろうけど...
そういえば熊本地震の揺れで対馬で震度1を記録した際に
おまエラの韓半島でも新築の建物にヒビが入って避難したんだってな
以前から地震じゃなくても崩壊した建物とか陥没する道路とかあっただろ
おまエラの韓半島でM5クラスの地震が起こったら
日帝残滓の建造物以外にどれだけの建物が生き残っているだろうね
そもそもおまエラの軍に日本の自衛隊みたいな迅速な救助活動はできるかな?
その前に略奪と暴動と火事場泥棒で阿鼻叫喚だろうな
Good0 日本語でおk0
451015. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:48 ▼このコメントに返信
映画化当時から有り得ん話って話題になってたのに隣の国じゃ真実になってる。
まるど従軍慰安婦のような話ww

ハードSFファンの俺としては小松左京のいい加減な科学設定やどっかで見たような人物設定は受け入れられないから読んでも見てもいないんだけどねww
Good0 日本語でおk0
451018. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:50 ▼このコメントに返信
ソースは?
 映画でみた。

そしてそれは韓国人の中で真実になるw
Good0 日本語でおk0
451022. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:57 ▼このコメントに返信
※451011
暗記、暗記で、自分で論理的に考えて答えを導き出すという訓練ができていないんだろうね。
韓国人の小中学生が軒並み分厚い眼鏡をかけてるのを見て、ああこれはダメだなと思ったわ。

日本人は子供のころに遊びの中で経験として色々なことを学ぶし、その中には物理、化学、生物、地学、あるいは数学に通じる経験がたくさん含まれている。
ある意味、机の上では知ることのできない自然科学の真理を肌感覚で学んでいるんだよね。
子供の頃から教科書だけが真実を知る唯一の手段だと信じている連中には、自分で真実を探求する科学なんて荷が重いんだよ。
Good0 日本語でおk0
451023. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 16:57 ▼このコメントに返信
そういえばサッカーの試合で覚えたての下手な字で日本沈没プラカードを立ててたな。
確か題名につられて大勢が押し寄せて、破壊されるたびに喝采してたけど、最後に沈まなくて詐欺ダー!って騒いだんじゃなかったか?

何とかという監督が考えた日帝の証拠映画とか、SF映画で集団催眠状態になって一喜一憂できるなんてすごいな。
Good0 日本語でおk0
451025. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:00 ▼このコメントに返信
日本が沈没すれば、一時的でも、半島の大半は海水をかぶるだろ。
泳ぎの練習でもしてたほうが、いいんじゃね?
エラ呼吸が役にたたなかったのは、セヲル号で証明済みだし・・・
Good0 日本語でおk0
451028. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:01 ▼このコメントに返信
地学の先生が小松左京「日本沈没」は「馬鹿げてる」と笑ってたな
「日本以外全部沈没」の方は面白いけどねって感じで…
Good0 日本語でおk0
451033. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:09 ▼このコメントに返信
元が小説だって言っても、ノンフィクションもマンガも映画もぜーんぶ一緒ですからね。
当然、あるべき姿が最優先されるから、小説でも漫画でもマンセーでいいんだよ。
自分が気に食わないものは存在しないんだからね。

そりゃあ、歴史も都合の良いことの羅列っていう認識なんだし。
整合性も、時系列も、因果関係も理解できない訳だ。
Good0 日本語でおk0
451036. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:12 ▼このコメントに返信
大手新聞社が、嬉しそうにデカデカと見出つけてた
覚えがあるが、あれはどこの国だったか…。
Good0 日本語でおk0
451038. たこ 2016/04/23 17:17 ▼このコメントに返信
氷河期でのユーラシアプレートの収縮に因って、韓半島南部の断層数は日本列島の比では無い
現在は温暖化に伴う相対的膨張期に在り亀裂が狭まる傾向だが、冬期間には収縮(亀裂拡大)を繰り返す
基本的に大規模地盤沈下は断層の隙間に表土が飲み込まれる現象に由来する
Good0 日本語でおk0
451048. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:29 ▼このコメントに返信
セウォル号沈没・・・したまま
潜水艦・・・・・・・沈まないまま
Good0 日本語でおk0
451080. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:07 ▼このコメントに返信
日本の不幸がストレス解消になっているわけですね
悲しい民族ですね
韓国って
Good0 日本語でおk0
451091. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:23 ▼このコメントに返信
731と同じ
フィクションと現実の区別がつかない
土人
Good0 日本語でおk0
451092. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:23 ▼このコメントに返信
小松左京自ら、無理な設定とか言ってたよね。
どうやら韓国では真実になってるみたいだけれど。
Good0 日本語でおk0
451100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:30 ▼このコメントに返信
※451011
実験すら満足に行わない教育で理系が育つわけがないだろう。

大体、理系の用語は日帝残滓だらけだぞ。スソ〈水素)が水の構成要素だということさえ知らなかった、という人間がいる国だ。
Good0 日本語でおk0
451101. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:31 ▼このコメントに返信
日本人は映画を作っただけ。根拠のない原作をかってに信じ込んで、騒いでたのは韓国人だろうが。
日本人のせいにするなよ(笑)
Good0 日本語でおk0
451103. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:40 ▼このコメントに返信
プレート移動の結果、数十億年先には日本列島が海に沈んでいるかもしれない
という説を、近年に起きたらどうなるかという空想話を、今すぐに日本が沈没
すると勘違いしているだけ。
相変わらず、事実による証明をせずに、自分の願望を真実としたがる妄想民族。
Good0 日本語でおk0
451104. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:41 ▼このコメントに返信
ん・・・?
結局何が言いたいのだろう??

知識がある奴はわかてって面白がって言ってて
ぶぁか者が信じて一緒になって日本下げしてるって事?

それなら日本沈没だけじゃないやん
朝鮮人のデェフォ

面白くない もうちょい捻りが欲しい
Good0 日本語でおk0
451108. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:52 ▼このコメントに返信
※451092
あの小説は、日本人が国土を失うような事態にどのように立ち向かうかをテーマにしているので、地質的な部分は単なる道具ですし。
Good0 日本語でおk0
451109. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:54 ▼このコメントに返信
日本のほう見ないでいいからまず自国の国旗を直せ
いろいろ間違ってるのにいつ気付くんだよ
Good0 日本語でおk0
451116. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:12 ▼このコメントに返信
※451011
学歴が大事なだけだから、受験科目しか暗記してない。
しかも昔々から職人とか技術者を軽視する奴らだから、文系いって政治関連の権力志向。

そんな薄っぺらなカンニングペーパーみたいなのが韓国。
Good0 日本語でおk0
451149. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:49 ▼このコメントに返信
韓国人って「ウリ達が馬鹿なのも日本のせい!」なんだよなぁwww
Good0 日本語でおk0
451160. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:05 ▼このコメントに返信
マントルで沈んだ地殻の軽い岩石成分が上昇して、それが日本列島の火山灰や土石流として噴出するから日本列島は土壌供給されてるんだよね。
Good0 日本語でおk0
451172. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:25 ▼このコメントに返信
3.11の時に、一面大見出しで「日本沈没」書いたのは中央日報でしたな。
Good0 日本語でおk0
451173. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:26 ▼このコメントに返信
いつまで経っても日本が沈没しないってファビョってんのかw

フィクションと現実の区別が付かない民族ってのは難儀だなw
Good0 日本語でおk0
451195. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:15 ▼このコメントに返信
小松先生の友達、筒井先生の作品まで知ってるなんて気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
451262. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:02 ▼このコメントに返信
他国の心配より、ヘル朝鮮の心配しましょう(⌒0⌒)/~~
Good0 日本語でおk0
451281. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:52 ▼このコメントに返信
フェリー沈没映画(コメディ)乞うご期待
Good0 日本語でおk0
451288. 通りすがり 2016/04/24 00:07 ▼このコメントに返信
韓国でも津波みたいなのが来て怪獣みたいなのが出てくる超C級くそ映画 あったね
Good0 日本語でおk0
451345. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 01:41 ▼このコメントに返信
北が攻めてきて
ある程度弱体化したところで
中国の属国化
Good0 日本語でおk0
451358. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 02:54 ▼このコメントに返信
※450945
バカだというのは知っていたけど、
フィクションとデマを混同できるというのは
慰安婦問題にも通ずるものがあるな。
Good0 日本語でおk0
451377. 日本人 2016/04/24 04:50 ▼このコメントに返信
※451281
本当に作ったらある意味尊敬する。韓国国内で公開したら、自称「遺族」の皆さんが火病って映画館を焼き討ちにするに100ウォン。
Good0 日本語でおk0
451384. ななし 2016/04/24 06:04 ▼このコメントに返信
その頃にはお前ら朝鮮人は地球上に居ないから 笑
Good0 日本語でおk0
451465. 2016/04/24 10:56 ▼このコメントに返信
トンスルアイランドは経済的には沈没秒読みだけどね♪
Good0 日本語でおk0
451569. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 15:17 ▼このコメントに返信
日本人が書いたフィクションの話を真に受けて騒いでるんだから恥ずべきなのに、「日本人がこう書いたんだ!我々の間違いではない!」という…そもそもフィクションですという前提があるのに、あちらがそこを曖昧にして騒いでることに責任があるわけで、完全に韓国ネチズンの方で勝手に認識を間違えたわけだが。本当、いい加減だな。
Good0 日本語でおk0
451824. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 22:00 ▼このコメントに返信
丹波哲郎に小林桂樹に藤岡弘にいしだあゆみ…
すごい豪華メンバーだなw
このありがたみがわかる日本人として生まれたことに感謝だよ
Good0 日本語でおk0
452427. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 20:00 ▼このコメントに返信
日本沈没は当時流行してた日本人論をSF仕立てにしたものだよ。

国を失ったユダヤ人が2000年間ユダヤ人であったように
日本列島を失った日本人がいつまで日本人でいられるのか、という
日本人のアイデンティティを問う小説。
だから原作や昭和版の映画には皇室関係者や右翼の大物が何度も登場する。
Good0 日本語でおk0
453360. オレオレ、日本人だよ 2016/04/27 07:32 ▼このコメントに返信
詐欺師の妄言を元に映画作ってそれを文化的証拠にしたいとか堂々と言っちゃう国だからな。
日本を貶める内容の物ならどんなものでもホントだと信じてしまうんだろう。
ソースはネット掲示板のレスとか平気で言っちゃうし。
為政者からしたらこんな簡単に扇動できる愚民でさぞ楽だろうと思ったら為政者も愚民だったからもうコントロール出来てないでやんの。
Good0 日本語でおk0
481381. オレオレ、日本人だよ 2016/06/06 09:55 ▼このコメントに返信
思い込みや妄想が脳ミソに一度定着すると現実化する病気は治りましたか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★