かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.23 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(65)

韓国人「現代重工業、終わる」


現代重工業、3000人削減 - 部門100個取り除く


[構造調整案入手]生産職も対象、死活をかけた大手術突入…ソウル上岩洞も撤収することに


世界的な景気低迷で史上初の危機を迎えている現代重工業が最大3000人の従業員を削減する。事務職だけでなく、生産職も構造調整の対象に入る。

組織統廃合して、100個以上の部門をなくし、ソウル上岩洞に出ている設計の人材も撤退する。


造船、海運などの影響を受けやすい業種を中心に産業構造調整の竜巻が押し寄せる中、世界1位の現代重工業が生き残りをかけ大手術を始める。

21日、財界による??と、最近チェギルソン現代重工業会長とグォンオガプグループ企画室長(社長)は、事業本部代表会議を開き、このような構造調整案を決定したことが分かった。

まず、従業員を減らす。希望退職から受付し、申請者が不足する場合、事業本部ごとに定められた人数に応じて勧告辞職形式で進行する。リストラの規模は、最大3000人である。 2015年末基準で現代重工業の社員27409人、10%以上である。

現代重工業は、事業の多角化を進めながら、従業員が着実に増加した。 2014~2015年5兆ウォンに迫る赤字を出したが、まだ従業員の数は、営業利益5兆ウォンを突破し、全盛期を享受した2010年(2万4222人)よりも多い。

特に、今回の削減の対象には、これまでの構造調整の刃をずらしてきた生産職も含まれる。事務職だけを調整するには限界があるという判断からだ。ただし、労働組合の反発を考慮して非組合員で技監(一般事務職次長級に該当する)以上を対象に進行する予定だ。

膨大な組織全面改編。現在、現代重工業は、造船事業本部、海洋事業本部、プラント事業本部、エンジン機械事業本部、電気電子シ??ステム事業本部、建設機械事業本部、グリーンエネルギー事業本部など7つの本部に渡って500以上の部門が散在している。

部門間の業務の重複調整、統廃合などで100以上の部門を整理する。この過程で、収益性が悪かったり、将来、事業性が落ちる部門は、思い切って打ち切られると伝えられた。


20160423-11.jpg


強度の高いコスト削減政策も推進する。不要不急なコストを最大限に削減し経常費支出を最小限に抑えるという計画である。

ソウル上岩洞DMCの海洋・化工プラント設計の人材も蔚山本社などに撤収する。前現代重工業は、プラント設計シナジー最大化のために、ソウルと蔚山などに散らばっていた担当者を最大700人まで収容することができる上岩洞新築ビルに集めた。しかし、仕事自体がなく比較的高価家賃負担が大きくなって、オフィスを空けることに決めた。

今年第1四半期、世界の船舶発注量232万CGT(価値換算トン数)77隻のうち、韓国の造船会社は、17万1000CGT 8隻を受注するにとどまった。今年第1四半期の発注量は、昨年第1四半期(801万CGT 347隻)比29%水準に過ぎない。韓国造船業界の四半期受注実績が20万CGT下に下がったのは、2001年第4四半期の16万5000CGT 9隻以来初めてである。

現代重工業も、この期間中に受注が3隻にとどまり、仕事が速い速度で減少している。海洋プラント物量を処理していた温山海洋第2工場は、完全に稼動を中断した。

グォンオガプ社長は昨年6月、「人為的リストラの全面中断を宣言している」と明らかにしたが、構造調整せずには、続いている世界的不況の波を越える厳しい状況である。

これと関連し、現代重工業は、「会社が最悪の危機的状況を克服するために、様々な構造改革案を悩み、検討しているのは事実だ」とし「しかし、現時点では確定していない具体的な内容については公開するのは難しい」と明らかにした。


マネートゥデー
http://goo.gl/yISCpl








何処かの韓国人1

人員整理に入ったら終わりだ。



何処かの韓国人2

そのような決定をするしかない状況が悲しいですね。



何処かの韓国人3

赤字が酷いんだから構造調整は当然である。
賃金も率直にとても高く。日本の造船産業関連者平均年俸が4千なのに我が国は造船産業関連者年俸が6~7千だ。
日本より技術力も不足した国が何の自信でこのように年俸を非常に得るのか。



何処かの韓国人4

国民税金で支援絶対するな。
不況の時にぼんぼん使っておいて、厳しくなったからこっそりと国民税金くれという醜い姿が本当にムカツク。



何処かの韓国人5

うちのお父さんも下請けで仕事をさしてるけど…
来る時がきたという気がする。



何処かの韓国人6

造船業だけでなく製造産業はどうせ中国によって捕えられることになっている。
日本が韓国に白色家電から半導体までみな渡したことのようにね。
世界経済が難しいといっても韓国が232万トン中、17万トンしか受注できなかったってことは残りの大部分は中国にいったんだろう。
日本でさえ製造業からサービス業に乗り換えなければならないのに。
それでも日本は基礎科学分野が丈夫でロボット産業でも韓国と技術格差がある。
率直にいって未来は暗い。
石油化学も今は上手く行くように見られるが、精製技術で中国が追いついてきたらそれもまもなく捕えられる。



何処かの韓国人7

これだから皆公務員になりたがるんだよ。



何処かの韓国人8

役員はリストラしないのか?



何処かの韓国人9

数十億台の年俸の役員1人切れば、従業員数十人が生きられるよ。



何処かの韓国人10

次の構造調整は銀行や石油関連企業だろうねえ。



何処かの韓国人11

技術投資しないで経営してた自業自得だ。
被害は下請け業者との力のない労働者だけだが。



何処かの韓国人12

なぜ私の就職シーズンにこんな不景気なんだよちくしょう。



何処かの韓国人13

半分以上削減していない以上、赤字は続くだろうね。



何処かの韓国人14

社員をクビにするまえに、もっとやることがあるだろうに。



何処かの韓国人15

宇宙戦艦でもつくればいいんじゃね?



何処かの韓国人16

好景気の時に貯めた金は何に使ったんだよ。



何処かの韓国人17

大変なふりをすると血税が投入されてウハウハだからね。



何処かの韓国人18

下請けの何人がクビをつる羽目になるんだろうな…



何処かの韓国人19

経営で手を抜いておいて、無責任に構造調整すんのかよ。



何処かの韓国人20

造船業もダメだし、どうなるんだ…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




451039. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>人員整理に入ったら終わりだ。

えっ?何言ってんの?
これはまだ序章だから
Good0 日本語でおk0
451040. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>宇宙戦艦でもつくればいいんじゃね?

ちょうどセウォル号があるしなw
Good0 日本語でおk0
451042. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:21 ▼このコメントに返信
>人為的リストラの全面中断を宣言している

廃業した方が早いゾ
いや国家経済破綻、滅んだ方がいいんじゃないか?
ま、その前に創業者一族とかは国外に逃げるんだろうけど
Good0 日本語でおk0
451044. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:26 ▼このコメントに返信
日本も相当、終ってるんですけどね
SHARPはまだしも東芝がああなるって誰が予想できたか。
Good0 日本語でおk0
451047. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:28 ▼このコメントに返信
韓国は財閥がGDPを支えてるから大変ニダ
Good0 日本語でおk0
451050. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:33 ▼このコメントに返信
>製造業もダメだし、どうなるんだ
併合以前に戻る。何も心配要らない。本来のあるべき姿に回帰するだけだ
Good0 日本語でおk0
451051. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:35 ▼このコメントに返信
労組と政治家が扇動してゴネ倒すから簡単に行くわけ無いわな
Good0 日本語でおk0
451052. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:35 ▼このコメントに返信
※451044
で、その2社が無くなったところで誰か困るか?
Good0 日本語でおk0
451053. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:37 ▼このコメントに返信
で、技術者が中国に出稼ぎして数年で首になるとw
Good0 日本語でおk0
451055. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:38 ▼このコメントに返信
これも漢江の鬼籍
Good0 日本語でおk0
451056. 老兵は死なず 2016/04/23 17:38 ▼このコメントに返信
ガセンギじゃないので馬鹿が少ない
リアルな下朝鮮事情見たら欝に成るわww
Good0 日本語でおk0
451058. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:42 ▼このコメントに返信
心温まる良いニュースですね♡
Good0 日本語でおk0
451065. オレオレ、うんチッチ 2016/04/23 17:51 ▼このコメントに返信
まえ稼いでいるって言ってたじゃん
Good0 日本語でおk0
451067. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:55 ▼このコメントに返信
中国に出稼ぎに行くしかないな。チャンケ以下の賃金でこき使われればよい。食いつなぐことぐらいはできるだろう。
Good0 日本語でおk0
451068. 老兵は死なず 2016/04/23 17:55 ▼このコメントに返信
※451052
うちのエアコン東芝製、壊れたら修理してくれるんですかね?
Good0 日本語でおk0
451070. tako 2016/04/23 17:57 ▼このコメントに返信
なかなか微笑ましい話題じゃないか

ほっこりするね
Good0 日本語でおk0
451071.    2016/04/23 17:58 ▼このコメントに返信
前もって言っとくけど日本も就職難だからな
それでなくとも一般企業はまず日本人から採用していくから
外国人に割り振られる枠はごく僅か

「日本で職に就こう」なんて夢みてるとどうにもならなくて
首くくるか犯罪に手を染めることになるぞ

いいか、ぜったい日本に来るなよ?
Good0 日本語でおk0
451072. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 17:59 ▼このコメントに返信
三星 大宇 現代
正直これしかないのよ半島って
東芝 シャープ程度じゃ日本は沈没せんが
朝鮮はどれが沈んでも半島撃沈になりかねない
まぁー因果応報って事
後乗りパクりで安物ばら撒く朝鮮流が通用しなくなったそれだけの話
Good0 日本語でおk0
451073. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:01 ▼このコメントに返信
※451068
しらんがな
他社製に買い替えれば?
Good0 日本語でおk0
451074. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:03 ▼このコメントに返信
韓国は両班階級を打倒して共産革命すべきだな
ついでに北の似非共和国を名乗る封建制金王朝も打倒して統一朝鮮樹立しチャイナ
Good0 日本語でおk0
451075. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:03 ▼このコメントに返信
※451044
いや。健全じゃない企業は倒産(会社更生法含む)のが当たり前でしょう。

韓国は倒産してしかるべき企業をごまかしてきたからダメなんだろう。
しかもこの状態で賃上げなんて要求するのは正気なのか?
企業がリストラを敢行して生き残るのが先だろう。

韓国企業はダンピングで受注して、その上、技術力がないため完成さえできないのだから倒産させる以外に方法は無い筈だ。
Good0 日本語でおk0
451076.    2016/04/23 18:03 ▼このコメントに返信
※451053
いいのいいの、韓国人にとって一方的な契約破棄なんて当たり前のこと
日本企業が痛い目をみさせられた事例だっていくつもある

こんどはアイツらがそれをやられる番
Good0 日本語でおk0
451077. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:04 ▼このコメントに返信
韓国政府は空母を発注すればいいのでは?
原子力空母で艦載機込でさ。2兆円位かな?
造船業界も助かるし、軍備も増強できる。
これがほんとの一石(隻)二鳥(兆)
Good0 日本語でおk0
451078. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:04 ▼このコメントに返信
※451044

日本はお前らと違って、その2社が例えコケたとしても
そこまで深刻なダメージにはならんよw

日本でナンバー1は、家電とかでは無いからなww
Good0 日本語でおk0
451079. 老兵は死なず 2016/04/23 18:06 ▼このコメントに返信
※451073
サービスも終了するのでしょうか?
多分買い替えが手っ取り早そうですが・・・
Good0 日本語でおk0
451082. 老兵は死なず 2016/04/23 18:10 ▼このコメントに返信
※451078
確かに心配事と言えば、※451068ぐらいですからw
後、うちの会社のエレベーターも東芝製だった気が・・・メンテナンスとかどうするんだろう?
Good0 日本語でおk0
451083. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:12 ▼このコメントに返信
>なぜ私の就職シーズンにこんな不景気なんだよちくしょう。

心配するな、3年もすればもっとひどい事になってるさw
Good0 日本語でおk0
451086.    2016/04/23 18:15 ▼このコメントに返信
造船業?漁礁製造業かと思った
Good0 日本語でおk0
451087. 老兵は死なず 2016/04/23 18:16 ▼このコメントに返信
※451077
第二のセヲル号ww
Good0 日本語でおk0
451088. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:18 ▼このコメントに返信
※451044
>東芝がああなるって誰が予想できたか

それはお前が無知なだけで、東芝の売り上げが怪しいのはかなり前から言われてたよ。
Good0 日本語でおk0
451096. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:28 ▼このコメントに返信
何だよー、昨日は、さむちょんの折り畳みスマホスレで、
「日本人は必死だね」とかぬかしてホルホルしてたじゃん。
ちょんだいが終わって、造船業が沈んだくらい、どうって
ことないだろww
Good0 日本語でおk0
451102. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:34 ▼このコメントに返信
※451040
永年語り継がれる時巡船だな。
被害者貴族とか災害特権などの単語を作り出した歴史的な事例だわ。

同形列には架空属性付きの亀甲船がある。
Good0 日本語でおk0
451107. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 18:48 ▼このコメントに返信
心配するな
日本でもよくある話
Good0 日本語でおk0
451112. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:01 ▼このコメントに返信
東芝と松下が逝ったら日本にとってかなり打撃なのなんでわからんの?
その2社から人員整理された技術者はどこにいくの?
ネトウヨって韓国いつも見てるくせに肝心なことはなーんも分かんないのな(笑)
Good0 日本語でおk0
451115. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:08 ▼このコメントに返信
セオル号が沈んだと思ったら造船会社も沈むのか、仏罰絶好調だな。

それと日本の寺から盗んだ封印された周囲に災厄をまき散らす禍々しい品物をいまだに韓国国内においてあるとか、これはもうもとに戻すのは無理っぽい。
Good0 日本語でおk0
451119. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:20 ▼このコメントに返信
※451082 老兵は死なず様へ
まだ 、きっちりと業務内容は決まってないと思うので正確な事は言えませんが
東芝エレベーターについては、日本のエレベーター業界の規定で
20~25年後には交換と推奨しているので
それまでは契約上どこかの部署で契約継続をされると思います。
エアコンは家電製品なので、なんとも言えません。

Good0 日本語でおk0
451120. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:22 ▼このコメントに返信
大局的に観れば製造業なんて順番制だからな。
欧・米・日・韓・中・・・と、基本的には順番が遅れるごとにピーク期間が短く、その為に生き残る企業も少なくなっていくだろう。
まぁ、日・中の間に韓国を入れるか、中国の先行付随的存在と見るかは、意見の別れるところではあるが。
Good0 日本語でおk0
451122. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:27 ▼このコメントに返信
みずほ銀行に現代の負債を全部肩代わりする栄誉を与える
誇らしく号泣して受け取る事を許可するぞよ
Good0 日本語でおk0
451141. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:44 ▼このコメントに返信
栄光の李氏朝鮮に回帰するだけの事

今度は中華から独立などさせてやらん

世界の敵として惨めに滅亡しろ、糞食い
Good0 日本語でおk0
451146. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:46 ▼このコメントに返信
日本に来るなよ
Good0 日本語でおk0
451147. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
>宇宙戦艦でもつくればいいんじゃね?
---------------------------------
沈んだセウォル号の下に亀甲船(だっけ?)が建造されてるんだろ?

動力はキムチで空を飛ぶんだろ? 知ってる知ってる。
Good0 日本語でおk0
451150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:52 ▼このコメントに返信
君らにとって高度な文明は「毒」でしかなかったんだよ。
無理せずに半島に籠り土人に還れ。
海を渡る根性は無くてもいいからな?
Good0 日本語でおk0
451153. 老兵は死なず 2016/04/23 19:57 ▼このコメントに返信
※451119
サンクスですm(_ _)m
エレベーターとか建物内に据付ですので、どうするのか疑問に感じてました
アフターサービスが大切なものほど、この手の話は不安に成ってしまいますね
Good0 日本語でおk0
451184. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:50 ▼このコメントに返信
ヒュンダイ系がどうなろうと日本には関係ないし、援助も一切しない。
ただそれだけのこと。

※451147
それどんな宇宙戦艦キムチ?w
で火病改善除去装置を取りに惑星ケッセキトンスルゥに旅立ち
乗員はお決まりの遁走すんだろ?
そういや李氏朝鮮、大韓帝国、朝鮮総督府と
歴代名戦艦も名だたる護衛艦すら全くない地域なんだな。
Good0 日本語でおk0
451185. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:52 ▼このコメントに返信
※451068

日本の家電メーカーの場合製品の補修部品の保持期間が定められているはずだから
保守サポート部門がどのような扱いになるかによるだろうな
中には家電量販店が独自に保守サービス会社を持っていたり契約している場合もあるから
購入店に相談すれば良いと思う
まあ、持ってる商品が発売されてから5年以上経ってたら買い換えを考えた方が簡単かもね
Good0 日本語でおk0
451194. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:10 ▼このコメントに返信
韓国の不幸は蜜の味
Good0 日本語でおk0
451196. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:16 ▼このコメントに返信
税金で駆逐艦と潜水艦つくりまくればいいよw

税金が続くまでw
Good0 日本語でおk0
451218. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:36 ▼このコメントに返信
日本も東芝シャープ三菱自動車らへんの件で笑ってられんがな。
しかし現代重工厳しいぞ。そのまま下請けも二次的三次的にダメージ受けて城下町の飲食店や小売、そこにもの運んでる流通、タクシー業者もまた然りだ。
日本はまだ転職先がいろいろあるからいいが、韓国の場合ごっそり抜けた人材の行き先がそのままその業界を圧迫するだろうし。
韓国人には大いに苦しんでもらいたい。
Good0 日本語でおk0
451235. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:51 ▼このコメントに返信
日本がんばれ!

ちなみに、今の日本のシェアって、どれくらいなんだろ?

この前の記事では一位になってたけど・・・。
Good0 日本語でおk0
451239. 老兵は死なず 2016/04/23 22:01 ▼このコメントに返信
※451185
有難うございます
保守関係は別関連の会社と言う事ですか・・・売ったら放りっぱなしだったら嫌だなと思ったので気に成っていました
Good0 日本語でおk0
451252. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 22:28 ▼このコメントに返信
次はメツブシの番だねー(稲川風)
Good0 日本語でおk0
451261. 朴 洙泳 2016/04/23 22:59 ▼このコメントに返信
※451239
買い替えるならサムスン製がいいでしょう。
日本の家電メーカーのように潰れる可能性はまずありませんし。
今年1月に発売した「風が出ないエアコン」はお勧めだと思いますよ。
Good0 日本語でおk0
451263. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:03 ▼このコメントに返信
世界の造船業を焼き畑商法で滅ぼしたのは韓国(# ゜Д゜)造船はそれほど買い換えサイクル速くないのにダンピングばかりしてどんどん買い換えさせたから次の買い換え需要迄間がかなり開いてしまった(# ゜Д゜)だから仕事がないかな(´д`|||)
Good0 日本語でおk0
451265. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:06 ▼このコメントに返信
※451120
受注量じゃなくて製造量を見てみろよ。
中進国型産業なんて言われるけど、中々日本が卒業させて貰えないんだな。
Good0 日本語でおk0
451267. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:11 ▼このコメントに返信
※451044
SHARP、東芝はナンバー1にはなったことがないんだけどなぁ~?
まあ東芝でパソコン限定とかなら似た感じにはなったこともあるが
それも20年近く前の話、SHARPなんて実際は日本の中のニッチ産業
個性的な商品はあったけど主流になったことは一度もないよ
目のつけどこがSHARPってのがいい証拠w
ザウルスなんて早すぎて片手落ち、プラズマクラスター路線を開拓すれば良かったんじゃね
Good0 日本語でおk0
451290. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 00:10 ▼このコメントに返信
※451112

あれ~?松下ってあったっけwww

妄想はおまエラの頭の中だけにしといてネwww
Good0 日本語でおk0
451293. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 00:16 ▼このコメントに返信
※451261

それってモックアップ?オブジェ?要らんワwww

一年後には製品自体、火病って発火するんだろwww

Good0 日本語でおk0
451326. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 00:54 ▼このコメントに返信
自分たちが焼かれながら
相手がもっと焼かれてると笑うのは愚かだよ
まず自分たちがどうやったら脱出できるか考えるべき
Good0 日本語でおk0
451342. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 01:34 ▼このコメントに返信
最近韓国人は日本と違い韓国は絶好調だと喜んでた様な…
Good0 日本語でおk0
451407. 滅韓こそ時代の最先端 2016/04/24 08:40 ▼このコメントに返信
※451261

日本に対してサポートを『拒否』する組立屋の製品など要らん

火災保険を増額しなきゃならんような製品を日本人が使うと思うの?
サムチョン使ってて火事を起こしたら、計画犯罪かと疑われるわ
Good0 日本語でおk0
451436. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:38 ▼このコメントに返信
こう言ったことを乗り越え、1つ1つ自分たちで解決して行くことが韓国には重要。
Good0 日本語でおk0
451444. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:59 ▼このコメントに返信
某重工メーカー

シャープの人が中途採用で来たよ
奈良から神戸まで通うのは大変みたいだ
Good0 日本語でおk0
451634. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 16:31 ▼このコメントに返信
※451261
風の出ないエラコンに空目したわ。
Good0 日本語でおk0
451689. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 18:18 ▼このコメントに返信
※451044
他所のことはいいんだよ
自分のことは自分で決着つけろ、乞食野郎!
Good0 日本語でおk0
451991. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 04:01 ▼このコメントに返信
何が世界一だ、馬鹿千ョンども!

とっととくたばれ!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★