かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.23 19:15|カテゴリ:文化コメント(77)

韓国人「日本語は子音の発音もできない障害言語」 韓国語能力試験の志願者数は歴代最多


韓国語能力試験の志願者数は歴代最多


20160423-12.png


ガセンギ.com
http://goo.gl/1ht0Po








ヤフコメの日本人1

中国語の方がいい。


ヤフコメの日本人2

その前に人間性の試験をした方がいい。


ヤフコメの日本人3

我々が中東の事をあまり知らないように、遠い国は良く解らないからね。後で泣かないようにね。


ヤフコメの日本人4

もうすぐ中国の自治区になるのだから、そんなもの習ったって無意味だと思う。


ヤフコメの日本人5

徴兵間近だもんな
さもありなん


ヤフコメの日本人6

>TOPIKの成績は、国内の大学や大学院が外国人の入学生を選抜する時や

TOEICと間違えて受験するかも、という魂胆を感じるが?


ヤフコメの日本人7

こんな3流の言語でどうしたら
よいのだろうか?


ヤフコメの日本人8

日本語の修学者と比較出来ないって事は、まだまだレアって事ですね。


ヤフコメの日本人9

韓国語なんて要らね…


ヤフコメの日本人10

海外の受験会場の大半は、
無人だったりして。(笑)


ヤフコメの日本人11

はいはい。
そりゃ良かったな。
世の中には変わった奴もいるもんだ。


ヤフコメの日本人12

だったらいいなって妄想ですね


ヤフコメの日本人13

過去最多とは言ってるがそれでも人数が少ない


ヤフコメの日本人14

うちの近くの韓国語教室は一人も通ってませんけど・・


ヤフコメの日本人15

韓国語って世界一カッコ悪い言語だと思う。


ヤフコメの日本人16

日本一嫌われている試験だね。


ヤフコメの日本人17

その前に人類になる試験したら?


ヤフコメの日本人18

韓国語能力試験受験者の7万人が多いのか少ないのか分からないのでググってみたら
日本語能力試験の受験者は2013年は世界中で57万人だった。


ヤフコメの日本人19

極めてムダな能力


ヤフコメの日本人20

需要はよくて中国、日本、タイやベトナム程度だろう。
それに韓国のエリートは英語が流暢なのだろう。


ヤフコメの日本人21

百害あって一利なし!


ヤフコメの日本人22

先に言いましょう。日本は関係ない。


ヤフコメの日本人23

世界でも新しい表音文字でシステマティックな文字らしいがみんな同じに見えて正直難解ですよね。


ヤフコメの日本人24

言葉の表現が直情的で泥臭く、品のかけらも感じられない。田舎くさい。


ヤフコメの日本人25

くるくるくるってますね!
まともな人間ならば、英語・スペイン語・フランス語・中国語・日本語でしょう!


ヤフコメの日本人26

今の時代他国語を勉強する事は良い事だと思うし、それがどこの国のものを学ぶかは自由な事だ。韓国語を知る事で、ある意味いろんな事がわかるよ。


ヤフコメの日本人27

何故受けるの、目的は? 韓国語なんて習得しても何の意味もないし使えないじゃないか。





何処かの韓国人1

あの猿たちは、自分たちの人間性が良いと思ってるみたいwww



何処かの韓国人2

>>1
あいつらが言うのは猿性だから…w



何処かの韓国人3

>>1
猿だからそうですよww



何処かの韓国人4

他国の人たちが、韓国語の試験を受けたぐらいで倭寇たちは大騒ぎ。
私たちがお前たちのそんな事を気にしでるの?
自分の国が滅びて行くのに、何て事のない韓国の記事に怒ってるww
どうか気にしないで下さい…放射能猿たちよ~(笑)



何処かの韓国人5

韓国人が日本語の試験を受ける理由は、就職時、一行のスペックでも多く書く事ができるから。
英語だけが高得点の者は、既にあまりにも多い。
日本人は就職する際に英語とか他の外国語能力があまり必要ないのだろうか?
韓国では、英語のTOEICの成績がある程度の基準に達しないなら大学も卒業できず、企業に書類も提出できないのに。



何処かの韓国人6

見落としている韓国のニュースを日本の反応を通して知る事になる…



何処かの韓国人7

ププッ…中国の漢字を借りて使う癖にwww



何処かの韓国人8

そういえば、韓国のマスコミの記事を本当に几帳面に移しているんですね!
確かにお金になるみたいです。



何処かの韓国人9

>くるくるくるってますね!
>まともな人間ならば、英語・スペイン語・フランス語・中国語・日本語でしょう!

------------------------------------------


内々にこっそりと倭寇の猿語を入れてるのを見てみろ。
こいつらは元々こんな奴らだよ…
韓国語が入らないポストなのかは分からないが、その場に猿ウキキが入る事はないよ。
病身たち…



何処かの韓国人10

ざっと検索して見たら、日本語能力試験(JLPT)は年間60万人が見て、韓国は20万人水準ですね。



何処かの韓国人11

>>10
はい、なんだかんだ言っても事実、対外的な認知度はまだ日本に追いつく事はできないのが事実です。
しかし、失読症である日本人がいますね。
「韓国語能力試験受験者の7万人が多いのか少ないのか分からないのでググってみたら
日本語能力試験の受験者は2013年は世界中で57万人だった。」と、するのに「『国内外45カ国164地域で第46回TOPIK試験を16日~17日の両日に実施しており、志願者数は7万2295人になり、1997年にTOPIKが施行されて以来、最も多かった』と明らかにした。 1997年の初施行当時、2692人だった志願者数は、昨年20万6768人に大幅に増えた。」
と書かれているのに、一度受験した人員と一年間の全体受験者数を比較するのは何か。



何処かの韓国人12

フフフフフ、この程度なら精神病と見なければなりません。



何処かの韓国人13

ネトウヨらは、韓国語を習って韓国のサイトのあちこちで大騒ぎをするのに使う。
ガセンギでも、平気で韓国人のフリをして韓国では使わない単語を使って引っかかった人が一人いたのですが…



何処かの韓国人14

反応を見たら確かに人間の反応とは違いますよw
笑わせる~笑わせる~~ww



何処かの韓国人15

>くるくるくるってますね!
>まともな人間ならば、英語・スペイン語・フランス語・中国語・日本語でしょう!

-------------------------------


密かに素早く列島放射能猿らが使用する言語を入れているね~
これだから、地震が起こっても悲しくならない。
6600億ウォンの寄付金を与えてやっているのに!!韓国人が水に毒を入れたと言うじゃないか!!



何処かの韓国人16

地震の為に自国民の水も不足して、食糧も足りないと聞いたが、韓国語に関心を持つ時間がありますか?
倭の国民たち?



何処かの韓国人17

偉大なハングルの価値を知って使用している。
それはとても有難くて幸せだそれで満足している。



何処かの韓国人18

話にもならない舌足らずの未開なものが…猿国の英語の発音は地球上最悪だ…www



何処かの韓国人19

>韓国語って世界一カッコ悪い言語だと思う。
 
-------------------------------


放射能猿が、貴様たちは文字もなくて他人の国の文字を使いながらちゃんと発音もできず、漢字も書けなかった若者たちは?
やれやれ~私たちの世宗大王がいなかったら漢字を???
考えるだけでもぞっとする!!



何処かの韓国人20

子音の発音もできない障害言語を使う奴らがする主張ではない様だ…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




451117. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:19 ▼このコメントに返信
おまエラTOPIKは受験したか?
国籍持っていても読み書きできないと恥ずかしいゾ
帰った時に困るからちゃんと受験して満点取れるくらいにはなっておけよ
Good0 日本語でおk0
451118. 那由他 2016/04/23 19:20 ▼このコメントに返信
そりゃあ一つでも多くの言語を使える人材はどこの企業も欲しいからな
そして韓国語を覚えるのは日本語や中国語を覚えるより簡単だ
まあ裏を返せばそれくらい簡単なものにしないと朝鮮人は覚えることができないというわけなんだけどね
むしろ第三国の人にとって覚えるのが難しい言語はそれだけで優秀という意味なんだよね
だって馬鹿には一生かかっても覚えることができないわけなんだからな
Good0 日本語でおk0
451123. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:29 ▼このコメントに返信
話せない在日いないよな
もうすぐ追い払われるだから しっかり勉強しとけよ
Good0 日本語でおk0
451124. オレオレ、うんチッチ 2016/04/23 19:30 ▼このコメントに返信
日本語は世界一言葉数が多い。だから覚えるのも一苦労。
韓国語語は馬鹿すぎて呆れるレベル。
Good0 日本語でおk0
451125. オレオレ、うんチッチ 2016/04/23 19:31 ▼このコメントに返信
韓国語語になっちまったw
Good0 日本語でおk0
451126. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:31 ▼このコメントに返信
韓国語なんて無ぇーよ、
おまエラの話しているそれは朝鮮語だ。
Good0 日本語でおk0
451127. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:31 ▼このコメントに返信
って言うかTOEICの点数を改ざんしてアメリカ留学してる特亜人って多いよね。
Good0 日本語でおk0
451129. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:34 ▼このコメントに返信
Kポップ、日本語で歌うなよ。きもちわりいな
Good0 日本語でおk0
451130. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:34 ▼このコメントに返信
猿、猿、猿って、
コイツら鏡でも見ながらコメント書いてるのか?
Good0 日本語でおk0
451131. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:34 ▼このコメントに返信
基本的に受験者数は国力に比例する
これから外国語を学ぼうとする時に、英語・日本語や中国語と韓国語のどちらを学ぶかって事
いつも言われている事だが韓国は日本と比較するから惨めになるし、それをごまかす為に捏造が必要になる
自分の国力に合った国を比較の対象にした方が良い
Good0 日本語でおk0
451132. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:36 ▼このコメントに返信
障害言語は韓国語
Good0 日本語でおk0
451133. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/23 19:37 ▼このコメントに返信
 100年前まで、そのご自慢文字さえ、碌に読み書きできなかったのにね。
Good0 日本語でおk0
451134. NHL 2016/04/23 19:38 ▼このコメントに返信
漢字を中国から借りたとか書いている奴がいたが、アルファベットを
借りているなんて発想しないのと同じだとなぜ理解できない。
出自は漢字で示している。漢字読めないと、中国の属国に編入されたときに困るぞ。
Good0 日本語でおk0
451135. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:38 ▼このコメントに返信
失読症なので 7万2295人と20万6768人の相関が分かりません。
Good0 日本語でおk0
451136. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:38 ▼このコメントに返信
韓国語は日本が作ってやったんだぞ。
Good0 日本語でおk0
451138. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/04/23 19:40 ▼このコメントに返信

猿でもとれるノーベル賞

猿でも作れるステルス機

猿にも劣る糞韓国人

Good0 日本語でおk0
451139. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:41 ▼このコメントに返信
※451136
ハングルなw
Good0 日本語でおk0
451140. 神の素顔はエロヒム☆ 2016/04/23 19:42 ▼このコメントに返信
☆☆☆☆☆創造者異星人エロヒムを心から熱烈大歓迎!!!☆☆☆☆☆

           ☆☆☆☆☆ 神と霊魂は存在しない! ☆☆☆☆☆

       人類の科学的創造者異星人エロヒムは太陽系を瞬時に移動させる事が出来
       地震、噴火、津波、台風、竜巻の予知予防また隕石の衝突防止、
       死の灰の無害化と全ての病気の根絶が出来
       
       そして人間には生命科学の力で永遠の若さと
永遠の命を与えることも、
       さらに貨幣制度廃止、お金と労働からの解放と共に
       最高の衣食住と自由を保障し
      また地球の安全保障も簡単に出来ます。

       沖縄県内の米軍基地跡にエロヒム大使館を建設すると
       知事か首相が勇気を持って公式に発言すれば
       異国の軍隊にして帝国の真の敵でもある米軍にエロヒムの強大な圧力が働き簡単に
       力を無くし自動撤退に追い込まれ近隣のお笑い支那凶惨軍、南北お笑い奴隷朝鮮軍、
       国際法破りの常習犯露西亜軍も同じく無力化され亜細亜、世界に真の平和が急速に訪れます。

       天照大神(沖縄の神アマミキヨ)は同一人物であり
       エロヒムの女性科学者の1人です。
       宇宙は始めも終わりも無い無限だから
       中心点も無い正確には無限大、無限小である。

       ラエリアンで検索
       天才政治で検索
       楽園主義で検索
Good0 日本語でおk0
451142. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:44 ▼このコメントに返信
人種差別主義者って、言語も差別するよね。
異文化共生とかいいながら、日本語を欠陥言語だとか、無くなってしまえとか、異文化を否定する人も多いよね。
Good0 日本語でおk0
451143. オレオレ、うんチッチ 2016/04/23 19:44 ▼このコメントに返信
猿がキーキー鳴いてるうちにできたのが韓国語
Good0 日本語でおk0
451144. 老兵は死なず 2016/04/23 19:45 ▼このコメントに返信
下朝鮮人は文盲が多いからねw
下朝鮮人自体が万年受けている可能性多ww
自国語が読めなくてもケンチャナヨ~
Good0 日本語でおk0
451148. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:48 ▼このコメントに返信
日本語がなかったら韓国語もなかったのにねw
Good0 日本語でおk0
451154. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 19:58 ▼このコメントに返信
俺の同級生は独学で韓国語覚えたぞ。
本買ってきて2ヶ月くらいで読み書きできるようになって、半年くらいで自由におしゃべり出来るようになったそうだ。
英語は全く覚えられなかったのにね。
ただ、話し言葉でもハングルでも、初めて聞いたり見たりするものはよくわからんそうだ。
何しろ、字からも音からも何も想像できないからだって。
ま、どうせ大したことは言わないからどうでも良いのかw
Good0 日本語でおk0
451155. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:00 ▼このコメントに返信
いずれ宗主国中国様へ属国復帰するんだから、韓国人には中国語が必修だぞ。それが属国民族の御主人様に対する礼儀ってもんだ。
Good0 日本語でおk0
451156. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:03 ▼このコメントに返信
朝鮮文字は子音文字と母音文字の組み合わせ。
「か・き・く・け・こ」を「かあ・きい・くう・けえ・こお」と書いているようなもの。
これは朝鮮人が、子音文字だけでは正しい発音が理解できなかったから。
そうでないと「かい・きう・くえ・けお・こあ」みたいな発音してしまう可能性があった。
朝鮮文字は愚民のための文字というより、馬鹿向けの文字と言うほうが分かりやすいね。
馬鹿向けの文字だからこそ、知識階級は朝鮮文字を嫌い、公文書は漢字で書かれている。
Good0 日本語でおk0
451157. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:03 ▼このコメントに返信
格上の日本を猿呼ばわりしてるが、同時に自分を貶めてることに気づいてなくてかわいいww
Good0 日本語でおk0
451159. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:05 ▼このコメントに返信
馬鹿女だろ(・_・)
Good0 日本語でおk0
451163. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:12 ▼このコメントに返信

おい朝鮮人、他国のことはどーでもいい。おめえの破たんした経済どうにかしろよ、カス!


Good0 日本語でおk0
451165.   2016/04/23 20:17 ▼このコメントに返信
日本語は生活必需でもなく、仕事に役立つわけでもカネに繋がるわけでも、学校で教わったわけでもないのに、なぜか喋れる人間がかなり多いという奇妙な言語である。。。
Good0 日本語でおk0
451167. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:20 ▼このコメントに返信


在外同胞が韓国のために何かしてくれたことがあったか?
Good0 日本語でおk0
451169. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:22 ▼このコメントに返信
日本で言う所の平仮名と言われているハングル
同義語だらけで意味不明、ハングルで書かれた論文は世界中の学者ですら解析不能と言われているのに。
Good0 日本語でおk0
451170. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:25 ▼このコメントに返信
>徴兵間近だもんな
さもありなん

これが正解のような気がするw
Good0 日本語でおk0
451175. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:32 ▼このコメントに返信
ハングル文字とか大日本帝国が発掘して今に至る、だけどなあ
Good0 日本語でおk0
451176. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:34 ▼このコメントに返信
韓国人特有の上下関係だねぇ
自分が優位に立つには誰か比較対象がいてその劣等性を突いて
自分の優秀性を言う
その一番遠慮なくいくらでも蔑めれるのが日本という考え
韓国語はすばらしい!でいいのに
いちいち日本がいかに下等かと言ってより優位に立っていると認識する
世界でも珍しい考え方だと気が付かないんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
451177. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:38 ▼このコメントに返信
朝鮮語能力試験の存在自体が不可思議w
Good0 日本語でおk0
451179. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:39 ▼このコメントに返信
ふ、ふじゃけるな!
ウリ達ミンジョクの言語は言語の起源ニダ!
Good0 日本語でおk0
451181. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:41 ▼このコメントに返信
自衛と自慰が同じ言葉だっけ?
日本の事を怖がって自衛(自慰)行為してるだけだろ
Good0 日本語でおk0
451182. 滅韓派 2016/04/23 20:44 ▼このコメントに返信
祖国の言葉を日本でも覚えられるぞ在日ヒトモドキ。しっかり覚えて祖国に帰る為の準備を進めろよ
Good0 日本語でおk0
451188. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:54 ▼このコメントに返信
相手を罵倒する言葉は異常なくらい豊富な朝鮮語。
Good0 日本語でおk0
451189. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人で朝鮮語がんばってどんなに天才でもノーベル賞取れないんでしょ?それはやだな~
英語喋れなくても日本語だけしか出来なくても取れたり、更には日本語のノーベル文学賞取れる方がハルかにいいわ(笑
朝鮮人は一生朝鮮語でがんばればいいよ何をしても無駄☆だから(笑
Good0 日本語でおk0
451190. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 20:54 ▼このコメントに返信
世宗大王がいても、日本に併合されなかったら、
今頃文字なんて読めてないだろwww
Good0 日本語でおk0
451192. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:05 ▼このコメントに返信
俺はパス。なんかニダって響きが無性に気持ち悪い😨
Good0 日本語でおk0
451193. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:05 ▼このコメントに返信
こいつら韓国語はすべての発音出来る素晴らしい言語とか言ってホルホルしてなかったっけ?
その割に、ふぁふぃふふぇふぉとか言えないくせに…
Good0 日本語でおk0
451197. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人は千年経っても朝鮮人( ̄▽ ̄;)
Good0 日本語でおk0
451199.   2016/04/23 21:21 ▼このコメントに返信
理解できないからって貶めてみても、一生理解できるようにはならないよ。
無理しないでハングルだけ読み書きしてろって。
ハングルのおかげで国中大混乱してて毎日楽しいだろ?
Good0 日本語でおk0
451207. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:31 ▼このコメントに返信
ふと思ったんだけどなんで北も同じ言語なのに 朝鮮語 じゃないの?
Good0 日本語でおk0
451208. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:31 ▼このコメントに返信
古代ギリシャや古代シナ文明が衰えて周囲に新しい文明が興ったのは
古代の文明国の言葉が周辺野蛮国へ伝播し、
周辺野蛮国の土着言語と文明国の言語が混ざり合い重層的な言語となり、
複雑な概念や豊かな表現を獲得したからだと思う。
複雑な言語構造を持たない言語では複雑な思考はできない。
Good0 日本語でおk0
451216. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:35 ▼このコメントに返信
逆回転再生聞いてるみたいで不快なんだよなー
トンスル語って。
Good0 日本語でおk0
451224. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:45 ▼このコメントに返信
朝鮮語なんか話したら友達失くすだろ
Good0 日本語でおk0
451225. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:45 ▼このコメントに返信

オレも半島の言葉は、朝鮮語が正しいかと思うね。

韓国語なんてありません。
Good0 日本語でおk0
451228. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:47 ▼このコメントに返信
※451190
その方が寧ろ奴等には幸福だった様な気がしてならん。
文字も言語も無い常態で、アパアパ鳴いてりゃ済むからな・・・万事。
Good0 日本語でおk0
451231. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:48 ▼このコメントに返信
日本を馬鹿にすると、その馬鹿にした相手に統治され、教育を受け、支援を受け
さらにはノーベル賞や科学技術水準でまったく勝てない韓国人自身が
その馬鹿以下だと証明されてしまう喜劇w
なんで韓国人は日本では子供でも分かる、この程度のロジックも理解できないのかw
Good0 日本語でおk0
451236. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 21:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>
>ププッ…中国の漢字を借りて使う癖にwww


だって造語するのに便利なんだもん。作るの大好きな日本人が使わないはずないじゃん。
お前らの使ってる言語だって二文字の物に関してはほとんど日本が作ったんだぞ?



>何処かの韓国人20
>
>子音の発音もできない障害言語を使う奴らがする主張ではない様だ…


コーヒーをコピーと言ったり、ZとJの発音の区別がつかない国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
451241. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 22:05 ▼このコメントに返信
× 韓国語,ハングル語
○ コリア語,南コリア語(コリア語・南コリア方言),北コリア語(コリア語・北コリア方言)
Good0 日本語でおk0
451246. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 22:23 ▼このコメントに返信
日本語由来の言葉なくすこともできない寄生虫の分際で何言ってもね
Good0 日本語でおk0
451253. 日本人だよ 2016/04/23 22:30 ▼このコメントに返信
俗に『韓国語』と呼ばれる物は、朝鮮語(米国軍政以前の言語)をベースとしているが、韓国成立後の言語政策や文化移入などによって、朝鮮北部地域の言語(朝鮮文化語?)と分化しつつある言語。
おそらく似非ナショナリズムの高揚の為、『韓国語』として教育されている。
『韓半島』や『古代韓国』なども、類似の物と思われる。
Good0 日本語でおk0
451260. ┐(´д`)┌ 2016/04/23 22:57 ▼このコメントに返信
チョーセン語なんて習ってもしかたないよ。
大学時代に親の知り合いに朝鮮人の老夫婦がいたんだが。
爺さんに朝鮮語を習いたいと伝えたら。
こういわれた。
「やめとけ!朝鮮語なんて役に立たん。英語をもっと面鏡しなさい。せいぜい中国語にしとけ。」
Good0 日本語でおk0
451266. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:10 ▼このコメントに返信
「外国人や在外韓国人」って所で気付けよ、大学進学の為に帰国?するんだろ。
国籍で外国人扱いしたり、同胞扱いしたりで、忙しいやっちゃな。
Good0 日本語でおk0
451269. 日本人だよ 2016/04/23 23:13 ▼このコメントに返信
何だかんだ言っても、『テョン5』の※につきるだろう。

あちらでは英語能力は、大学の卒業条件であり、企業に書類を提出=企業の新人選考の条件ですらある。
つまり、英会話が出来ないのは役立たず、の烙印が押される。
母国語だけで、社会参加が難しいのは発展途上社会である証拠なんだが…

ちなみに日本には、向学心・好奇心で外国語を学ぶ人達が一定数存在する。
外国語を学ぶ目的が、自己の社会的・経済的成功だけではない、という事だ。
ここに発想が行かないのも、あちらが発展途上国なんだな、と思う。

『日本に勝つ』コスプレすら、まだまだ出来ないでしょうね。
Good0 日本語でおk0
451272. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:25 ▼このコメントに返信
意味の無い阿呆※ばっか訳してるなーと思って
ソース見てきたが、まんまだった。本当に情けない限りだ。
ここに居る連中も、そんな意味の無い※を連呼するのが多そうだな。
自覚持って下らん※を書くな。良い迷惑だから。
Good0 日本語でおk0
451277. オレオレ、日本人だよ 2016/04/23 23:38 ▼このコメントに返信
※451140
ちょくちょく見かけるこのコピペ何なの?
スレに無関係だし、面白い所も無い、
唯の逝っちゃってる宗教系っぽくてキモイんだけど・・・
Good0 日本語でおk0
451282. 通りすがり 2016/04/23 23:55 ▼このコメントに返信
あいつら `つ'って発音出来ないんだよねww
Good0 日本語でおk0
451285. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 00:05 ▼このコメントに返信
※451282
「フィ」が「ピ」になるとかな
日本語の発音とか以前に英語の発音もできないよ
ハングル以外の言語の発音に対応できないんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
451309. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 00:35 ▼このコメントに返信
そういえば韓国がノーベル文学賞がとれないのはあまりにもハングルが優秀すぎて
英語に全てを訳せないからだ
だからノーベル委員はハングルを習うべき
そうしたら韓国文学がいかにすばらしいかわかるはずだ
なんて・・・妄言吐いてたねw
各国が翻訳という壁を越えてでも受賞するのに
韓国人は自分達の優秀性がわからないからだと非をノーベル委員に擦り付ける
それってノーベル文学賞のスタートラインにも立ってないって亊でしょww
Good0 日本語でおk0
451333. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 01:10 ▼このコメントに返信
韓国人「日本語は子音の発音もできない障害言語」

その「障害言語」に基づく日本文学をパクったり、
実質文盲率(文章読解力)がOECD加盟国中 最悪の国民総精神疾患民族の
馬鹿チョソに言われてもなぁwww

◆韓国の人気女流作家の申京淑 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表[2015/6/23]
◆韓国の人気作家がまた…日本のロングセラー絵本を盗作=韓国ネット「うちの子が大好きな本なのに…」「韓国に日本の模倣でない物はない」[2015/9/25]

◆韓国の中高年層 ' 実質文盲率 ' はOECD最高水準
ttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12884504.html
ソース(韓国記事)
ttp://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=2972046
Good0 日本語でおk0
451346. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 01:45 ▼このコメントに返信
世宗大王が庶民の馬鹿さ加減に呆れて
ハングル文字を捨てたという事実を知らしめたい。

そして、王すら匙を投げた馬鹿な民族に
ハングルを発掘して教えて覚え込ませてやった日本人の偉大さを理解させたい。
Good0 日本語でおk0
451360. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 03:06 ▼このコメントに返信
猿に猿と言われても韓国人を猿呼ばわりしない日本人ってやっぱ最低限のマナーはわきまえてんだな。やっぱ器大きいわ、日本人って。
Good0 日本語でおk0
451388. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 06:37 ▼このコメントに返信
>子音の発音もできない障害言語を使う奴らがする主張ではない様だ…

言語ってその言語圏内で意思の疎通のための道具なんだけど、何で他言語の発音を表す必要があるんだよ?で、やたら音が多い朝鮮語はそれを全部使いこなせていないじゃないの。それを表す文字も無駄に多いだけ。どんな言語でも朝鮮語で表せるとか豪語しているけど、朝鮮人が発音できない音いっぱいあるんだけどw
Good0 日本語でおk0
451394. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 07:32 ▼このコメントに返信
あいつらには小さいンとか語尾のッがあるんだったか、あれ聞いててすげえ耳障り
Good0 日本語でおk0
451395. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 07:48 ▼このコメントに返信
韓国が成立する前から朝鮮半島で使われてる言葉だから朝鮮語。韓国語とか韓半島とか気持ち悪い言葉狩りをするな。
Good0 日本語でおk0
451397. 名無しのアラフィフ日本人 2016/04/24 07:56 ▼このコメントに返信
※451156
ローマ字で、「か・き・く・け・こ」を「ka・ki・ku・ke・ko」と書くのと同じという理解でよいかな?
※451282
促音(小さい「ッ」「っ」)の話だよね。
「ネトウヨ」(←「ネットウヨク」)は、韓国語話者(≒在日韓国人)が、促音を発音できないので、出来たみたい。
Good0 日本語でおk0
451469. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:17 ▼このコメントに返信
>日本語は子音の…

つ「十五円五十銭、ジャパニーズ」
取り敢えず、発音してみろよ。
Good0 日本語でおk0
451486. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 12:21 ▼このコメントに返信
障害言語? 火病持ちの奴らに言われても苦笑するのみだわ
Good0 日本語でおk0
451536. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 13:39 ▼このコメントに返信
隣国の地名や人名を正確に発音出来ないのに、英語の発音が上手く出来る訳が無いだろ。
Good0 日本語でおk0
451553. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 14:18 ▼このコメントに返信
とにかく音が汚い
韓国ドラマは普通の会話でも喧嘩してる様にしか聞こえない
Good0 日本語でおk0
451683. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 18:04 ▼このコメントに返信
ほんま韓国人て幼稚やよな。
だからなんだ?ってことばっかし自慢しよる。
キモいわ。つうか哀れ。
Good0 日本語でおk0
451701. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 18:23 ▼このコメントに返信
コーヒーがコピ。ゼロがジェロ。アイラブユーがアイロビュー。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★