かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.24 08:15|カテゴリ:自然災害コメント(68)

韓国メディア「安倍が熊本で跪いた!ヒャッホーイ!www」 韓国人「勘違いしてるようだが…あれは謝罪ではなく礼儀だが…」


安倍、熊本で跪いて手をつないで…「最善尽くしたい」


20160424-01.jpg


安倍晋三日本首相が23日、連鎖地震で大きな被害を受けた熊本県南阿蘇と益城地域の順に訪問し、救助活動を行っている警察、消防、自衛隊員などを激励し、避難民を慰めたとNHKが報道した。

安倍首相は、避難所に入ってすぐにひざまずいて被災者の手をとって丁寧な態度で会話し、このような姿が、NHKなど日本のマスコミを介して放送された。

安倍首相は被災者に「地震が続いていて心配だが、政府としてしっかり対応していく」とし「大変なことがあれば言ってくれ」と言った。

ある男性は「子供は少しでも安全な場所に避難させてほしい」と述べた。これ安倍首相は「安心できる場所に移動できるように努める」と述べた。

もう一人の被災者は、「着の身着のままここに来た。車の中で過ごした」と苦しい避難生活を吐露した。

安倍首相は、南阿蘇をはじめとして熊本県庁と益城地域も訪問した。
避難地域の訪問を終えた安倍首相は同行した記者たちに、来る25日の閣議で熊本県、大分県など地震被害地域を激甚災害指定に指定して被災地復興を支援すると明らかにした。

また、「財政面で可能なことはすべてしたい」と被災地支援のために補正予算編成も検討することを明らかにした。続いて「被災者が安心して暮らすことができることが何よりも重要である」とし「公務員住宅入居、仮設住宅を活用し、建設などのスピードアップを図る」と約束した。

同日、河野太郎防災長官は、緊急災害対策本部会議で、高齢者や障害者、乳幼児や妊婦などは、ホテルや旅館に2次避難できるようにするよう指示したことを知られている。

安倍首相は14日、熊本県で1次地震が発生した後、16日に被災地を視察しようとした。しかし、当日早朝に2次地震が発生して訪問日程を取り消したため、この日被災地を訪問した。
地震対応が今年の夏に行われる参議院選挙に大きな影響を与えることが予想される中、安倍首相は、地震の対応に最善を尽くしている様子を見せている。


NEWSIS
http://goo.gl/7ckGXr








何処かの韓国人

日本で膝をつくのは謝罪ではなく礼儀作法なんだよ。



何処かの韓国人

こんなことまで記事になるんだね。



何処かの韓国人

なんでこんな記事が出るのかわかった。
記者は安倍が跪いたのを我が国の文化で理解してる。
日本は跪くのが文化だぞ。



何処かの韓国人

最善を尽くすように見えるけど、実際は寝る所もなくて車で寝て死んでしまってたり、救護品もまともに届けることが出来ていない。
単に日本国民は被害を受けて死んでいきながらも静かにしているってこと。
韓国ならば大騷ぎが起こって大統領弾劾される状況。



何処かの韓国人

韓国も地震安全地帯ではないんだよねえ。



何処かの韓国人

福島でもああしたが現実は・・・



何処かの韓国人

どうせ口先だけ。



何処かの韓国人

パク・クネだったら・・・処理下手なので、全部切り捨てて解体してしまうでしょう。



何処かの韓国人

靖国神社参拝やめたら地震起きないよ。



何処かの韓国人

日本列島の地震様再び震度11~12レベルを、東京にお願いします



何処かの韓国人

パク・クネよりは良いね。
ふふふ。
パク・クネはそのような時にチョン某氏と二人きりで隠密でふふふ。
セウォル号の時。



何処かの韓国人

拍手してる場合ではない。
2021年日本沈没・・・全南(チョンナム)、慶南(キョンナム)水に浸る。
西海岸(ソヘアン)が浮び上がって中国と陸地で連結される。
韓国は完全に焦土化される。
日本は3ヶ月で沈没する。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




451400. 滅韓こそ時代の最先端 2016/04/24 08:17 ▼このコメントに返信
やっぱり、チョーセンジンだ
無知以外の何モノでもない
Good0 日本語でおk0
451402. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:23 ▼このコメントに返信
日本を貶めることがあれば、なんでも飛びつく朝鮮人。
たいした事でないこともなんでも大げさにする朝鮮人。
間違ったことを記事にしたり、言ったりしても絶対に訂正しない朝鮮人。
神はどうしてこういう民族をつくってしまったのか?
アーメン!
Good0 日本語でおk0
451405. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:36 ▼このコメントに返信
相変わらず気持ち悪い民族だな。
Good0 日本語でおk0
451406. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:38 ▼このコメントに返信
いちいち広告がでて、サイト読みづらいです。
Good0 日本語でおk0
451410. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:44 ▼このコメントに返信
跪く=屈辱的な行為の支那の千年奴隷共。
Good0 日本語でおk0
451411. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:46 ▼このコメントに返信
今の状況下で、なぜ安倍さんが被災者に謝罪すると思うのだろう・・・?
Good0 日本語でおk0
451412. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:50 ▼このコメントに返信
すごく読みづらくて半分くらいしか読めなかったけど、奴らがバカだってことはわかった。
Good0 日本語でおk0
451413. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:51 ▼このコメントに返信
菅のドヤ顔訪問よりいいと思う
同じ目線で丁寧な安倍首相
Good0 日本語でおk0
451414. 老兵は死なず 2016/04/24 08:51 ▼このコメントに返信
安倍さんの迅速かつ誠実な対応で好感度がUPです
東日本の民主との対比で更に好感が持てます
これからも頑張って貰いたいものですね
Good0 日本語でおk0
451415. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:53 ▼このコメントに返信
「あー、久しく優越感に浸ってないニダ。誰かに謝らせたいニダ」
Good0 日本語でおk0
451416. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:56 ▼このコメントに返信
しょせん朝鮮人
Good0 日本語でおk0
451417. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:57 ▼このコメントに返信
>韓国ならば大騷ぎが起こって大統領弾劾される状況。

日本でも起こって然るべき状況ですよ、安倍氏が総理になったからの日本は酷すぎる。
Good0 日本語でおk0
451418. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 08:58 ▼このコメントに返信
こやつらって、「身分が上」の者に誤らせたり跪貸せることに快感があるようだけど、もうそこからして精神性が全然違うんだよな。
相手と同じ姿勢で目線を同じにして話すという礼儀なんだよな。むしろ敬意。
日本じゃ相手を尊重する礼儀ってものがあるからな。
Good0 日本語でおk0
451421. オレオレ、うんチッチ 2016/04/24 09:11 ▼このコメントに返信
頑張れ阿部さん!
Good0 日本語でおk0
451422. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:11 ▼このコメントに返信
参拝やめたら地震が来ない??

何言ってんだ?参拝しないと宣言してた民主党時代に東日本大震災が起こったんだぞ。
だからむしろもっとせっせと参拝する必要がある。
Good0 日本語でおk0
451423. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:13 ▼このコメントに返信
※451417
実際には起きてませんがなにか?
お前らパヨクの脳内日本で起きてんだろうな(笑)
Good0 日本語でおk0
451424. エル 2016/04/24 09:15 ▼このコメントに返信
※451417
地震発生後の与論調査では、支持率は上昇してるけどね。
東日本大震災への対応が不適切で、かえって被害を拡大させてしまった、素人政治家集団の尻拭いをしてるんだから、安部総理には同情するわ。
「震度」も理解できない、朝鮮人の戯言なんかは放っておくに限る。
Good0 日本語でおk0
451425.    2016/04/24 09:16 ▼このコメントに返信
※451417
そうでもないだろ

むしろ取り巻きの方が問題起こしてるの印象
総理大臣に責任を問うのはお門違いじゃね?って思う事すらある

いろいろ上手くいってない部分もあるが安倍さんなりによくやってると思うよ
Good0 日本語でおk0
451426. 老兵は死なず 2016/04/24 09:17 ▼このコメントに返信
※451417
もう少し具体的に言わないとw
他者が理解できませんよww
Good0 日本語でおk0
451427.    2016/04/24 09:19 ▼このコメントに返信
>>どうせ口先だけ。

まさに韓国人の文化をよく理解した解釈
Good0 日本語でおk0
451428.    2016/04/24 09:21 ▼このコメントに返信
※451417
>>安倍氏が総理になったからの日本は酷すぎる。

韓国にとって、だろ?
Good0 日本語でおk0
451429. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:22 ▼このコメントに返信
安倍ちゃんが跪いたって、韓国人が数千年前~現在も乞食でいる事実は今更変わらんだろ
それに、子供や年寄り、犬にだって上から目線で話すより効果的だ、人心掌握のプロなんだよ。
Good0 日本語でおk0
451430. 老兵は死なず 2016/04/24 09:23 ▼このコメントに返信
※451422
逆に、参拝しないから地震が来たと解釈ができます
安倍首相に靖國参拝を早急にして、日本の神を鎮めて頂きたい
Good0 日本語でおk0
451431. 滅韓こそ時代の最先端 2016/04/24 09:23 ▼このコメントに返信
※451417

通名犯罪集団「民進党」が朝鮮半島に残された最期の希望ってか?
Good0 日本語でおk0
451433. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:29 ▼このコメントに返信
安倍さんが後ろ手に手を組んで、クネを見下ろしながら話をしてた写真を思い出すなw
Good0 日本語でおk0
451434. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:31 ▼このコメントに返信
特に韓国は礼儀作法って無いからな
Good0 日本語でおk0
451438. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:47 ▼このコメントに返信
東方礼儀の国 にとやかく言われる筋合いはない
Good0 日本語でおk0
451439. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:48 ▼このコメントに返信
奴隷民族のDNAが反応してんのかな?
Good0 日本語でおk0
451440. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:49 ▼このコメントに返信
セウォル号の時は遺族が大臣を平手打ちしてたな
未開国のレベルはその程度w
Good0 日本語でおk0
451443. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 09:58 ▼このコメントに返信
災害対策でクネクネと安部さんを比較しちゃ、クネクネが可哀想だよ。
Good0 日本語でおk0
451445. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:00 ▼このコメントに返信
どう見ても、一般人と同じ視線で話をしようとしてるように見えるんだが…
Good0 日本語でおk0
451447. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:15 ▼このコメントに返信
被災者が火病起こして暴徒化していれば、どんな大統領だろうと被災地行けないわ

民族性が終わってる
Good0 日本語でおk0
451452. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:30 ▼このコメントに返信
>日本列島の地震様再び震度11~12レベルを、東京にお願いします
オマエとこなら震度3で十分だ。
Good0 日本語でおk0
451453. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:31 ▼このコメントに返信
いずれ天皇皇后両陛下が被災地をお見舞いされるよね。そうしたらまた韓国人は色々と因縁つけるんだろうな。「百済系の日王が膝まずいた。元慰安婦達にも膝まずいて謝罪するニダ。反省するニダ」ってね。もう日本のことはほっといてくれよ。鬱陶しいわ。
Good0 日本語でおk0
451456. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:40 ▼このコメントに返信
被災者の目線に合わせているだけ
とにかく優劣、上下の差を付けたがるあの国って異常だわ
Good0 日本語でおk0
451460. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:47 ▼このコメントに返信
要するに、韓国では「膝をついたら負け」なんだなwww
たとえ礼儀だろうと転んだ拍子だろうと、
膝をついたら言質を取られた位のダメージなんだろう

正に上下関係のみで、声のデカイ方が勝つという土人思考www
Good0 日本語でおk0
451464. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:52 ▼このコメントに返信
やっぱり安倍さんでよかった
民主党だったらとおんもうとぞっとする
東日本では陛下ですら被災者の皆さんには目線を合わせてお話をされていたな
韓国とは根本的に民度が違う
Good0 日本語でおk0
451466. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 10:59 ▼このコメントに返信
※451417
>安倍氏が総理になったからの日本は酷すぎる。

分かりますよ。 日本語が不自由なんですネ。
でもアナタの場合、言葉より人間性の方が問題だと思います。
早くアナタの母国、又はルーツの土地へとお帰り下さい。
日本の天災は安倍首相のせいではありません。
それに、アナタ方が喜んだ民主政権時の災害対応と比べれば雲泥の差でしょうw
Good0 日本語でおk0
451467. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:04 ▼このコメントに返信
誇るべき歴史も文化も無いくせにプライドだけは無駄に高い白丁民族らしい反応ですね。
Good0 日本語でおk0
451468. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:15 ▼このコメントに返信
※451417
日本じゃ選挙権かねぇんだろ?
だから余計なお世話なんだよw
まだ一度も投票した事が無いとかwww
か・わ・い・そwwww
Good0 日本語でおk0
451472. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:27 ▼このコメントに返信
靖国参拝で日本に大地震が来るのなら
韓国人は靖国参拝を喜ぶ立場じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
451473. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:29 ▼このコメントに返信
韓国も中国も…何か事件や事故、災害が起きた時に、
それらに対応する履歴や経験が圧倒的にない。
中韓の歴史が薄くて少ない事を実は自ら証明している。
災害をネタに盛り上がるなんて愚の骨頂。
経験が希薄な子供が葬式で笑って騒ぐようなもんだ。
Good0 日本語でおk0
451474. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:33 ▼このコメントに返信
>パク・クネはそのような時にチョン某氏と二人きりで隠密でふふふ。
セウォル号の時。

おいおい 抹消されるぞ
Good0 日本語でおk0
451476. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:41 ▼このコメントに返信
相手が座ってたら
自分もしゃがむか座るのは礼儀やろ...
Good0 日本語でおk0
451477. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:47 ▼このコメントに返信
こっち見なくていいから、もう、病身舞でも踊ってろ。
Good0 日本語でおk0
451478. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 11:50 ▼このコメントに返信
※451417
其処で暮らす人間の血を無視する冷たい国になったね。
Good0 日本語でおk0
451479. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 12:01 ▼このコメントに返信
中国では天災が起こるのは為政者がちゃんと政治を行わないからだと考えていた。韓国では、どうなんですかね?あの国の場合は天災より人災の方が遥かに多いですが?人災が多いのは民族的に問題が多いからとしか考えられませんが?誰か詳しい方、いらっしゃいませんか?
Good0 日本語でおk0
451481. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 12:06 ▼このコメントに返信
※451406
広告をブロックするツールとかあるので、
そういうのを活用するといいよ
私はブラウザをChromeにしているのだけど、
AdBlockを使っているので、広告は全くでないよ
Good0 日本語でおk0
451498. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 12:35 ▼このコメントに返信
靖国参拝辞めたら地震がおきないらしい
さすが地震を天罰だとか呪いだとか言う民族
さすが測量の杭を韓国人の生気を奪う呪いの杭とか本気で信じている民族
どこの未開な部族なんだよ
Good0 日本語でおk0
451515. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 13:06 ▼このコメントに返信
つかしばらく靖国神社に参拝なんてしてないやん。
してないから地震が起きたの方がまだ説得力あるわ
Good0 日本語でおk0
451535. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 13:37 ▼このコメントに返信
※451417
韓国にとって酷過ぎるのかね?

韓国人でさえパククネよりアベの方が自国民を大事にしてるって言ってるじゃないか。
Good0 日本語でおk0
451537. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 13:41 ▼このコメントに返信
※451443
自業自得だと思うよ。
パククネの対応は最低だった。
いや、対応しなかったのかな。7時間と26分の差は大きいな。
Good0 日本語でおk0
451539. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 13:43 ▼このコメントに返信
※451472
そうそれ!
矛盾したことを言っているのに気が付かないのが韓国人。
Good0 日本語でおk0
451549. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 14:02 ▼このコメントに返信
対等な目線で話をする事は韓国では跪くとなるのか。哀れな国
Good0 日本語でおk0
451551. それはオマエダエッサッサー 2016/04/24 14:13 ▼このコメントに返信
しかし、南朝鮮人ってよくひとの国のことを我が事の
ように見てjコメントするなぁ。
そんなに暇なのか!
だから経済崩壊一直線だし、告げ口パクあたりが大統領にもなるし
売春婦が国の英雄になれるんだ。
また国ぐるみで売春婦を輸出しては輸出先の国のヒンシュクをかってるんだ。
ただそうともしないものな。
Good0 日本語でおk0
451554. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 14:20 ▼このコメントに返信
※451417

クネクネが大統領になってからのおまエラの国のヘルっぷりには負けるよwww

セウォル号とかナ。米軍に救助を請えばいいモノを放置プレー。朝鮮人は船の周りをグールグル。救助に飛び込む奴なんか居やしない。

おまエラの国って人災が多いよナwww
Good0 日本語でおk0
451555. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 14:27 ▼このコメントに返信
※451402
アンニョンハセヨ三流国家であり続ける意味がその
行動でわかるよね精神的不具者尊敬もされず
吠えるだけ毎日バカみたい
Good0 日本語でおk0
451589. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 15:39 ▼このコメントに返信
被災者の目線に合わせて腰を低くし、勇気づけてるのですよ。
韓国人は話をいちいち大きくするね。騒ぐようなことでもないのに。
Good0 日本語でおk0
451677. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 17:43 ▼このコメントに返信
日本人のみなさん、この気持ち悪い朝鮮人がいる韓国という国について
老若男女に教えてあげてください。
拡散拡散。
Good0 日本語でおk0
451754. オレオレ、日本人だよ 2016/04/24 19:40 ▼このコメントに返信
※451478
抑も開闢以来、朝鮮人に人間の血が流れているとでも?
寸毫も無いよ、絶無。畜生未満、蟲螻の血なら流れているが、な。
朝鮮儒教や試し腹で判るだろ?
Good0 日本語でおk0
451933. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 00:39 ▼このコメントに返信
きもいちょn子

つり目エラ族には全く関係がないこと

こっち見るなチョン!!
Good0 日本語でおk0
451950. 名無しの日本人 2016/04/25 01:14 ▼このコメントに返信
とりあえず震度なんかも数字を盛ればいいと思ってるのが、頭の悪い子が「100億万円!!」とか言ってるのとイメージが被るな。
Good0 日本語でおk0
451975. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 02:50 ▼このコメントに返信
こんなことでニュースになるんだなと言ってる韓国人w
こんな日本のニュースも取り上げないと気が済まないことに気付いてない
Good0 日本語でおk0
451983. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 03:10 ▼このコメントに返信
※451430
言いたいことは分かるけど、国家の為に殉職された靖国の御霊は、
参拝しないと無辜の民に大災害をもたらすの?
俺はそれは納得出来ないなあ。
靖国の御霊は守り神である人神、地震は自然神である地神だと
思ってるので、それぞれの地方の御山や自然を祀る神社に参拝し、
大事にするのが筋だと思う。
Good0 日本語でおk0
452213. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:09 ▼このコメントに返信
中 国ではこの写真は「日本では政治のトップが民間人にも礼儀をつくす。さすがだ」的に
取り上げられてるようなのにね。
Good0 日本語でおk0
452434. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 20:22 ▼このコメントに返信
対馬の仏像返せ外道民族
Good0 日本語でおk0
452509. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 22:05 ▼このコメントに返信
コンタクトを落として地面に膝を着いて探してるだけでも「跪づいたニダ!」とか言いそうな勢いだな。
周回遅れなバカは、あっちへ行ってなさい。
Good0 日本語でおk0
453829. オレオレ、日本人だよ 2016/04/27 22:01 ▼このコメントに返信
日本人は身分の上下関係なく、お互いに頭を下げるけど、韓国人は身分が上の人が下の人に頭を下げるのはプライドが許さない、体面が傷付くと思ってるって以前本で読んだな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★