かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.25 12:15|カテゴリ:食べ物コメント(111)

韓国人「韓国料理もグローバル化されてるようですが…」


韓国料理のグローバル化


スレ主韓国人

少しずつ韓国料理もグローバル化されてるようですが韓国は韓国食のマーケティングをもできないようです。

韓国料理を世界化を取り上げたドキュメンタリーは、毎年、出ているが、小規模のいくつかのメーカーが海外で人気を集める水準で終わるからです。そして、タイトルだけを大げさに「味で○国の心を掴んだ」と騒ぐので…

そして、グローバル化が難しい点を挙げる時には「調理法が難しい」と言います。
私の考えでは、調理方法が複雑なのは問題ではありません。
韓国の食べ物を持って他国の家の食卓に上がることにしようとする無意味な事をしてるみたいです。
世界のどの国も料理でも他国の食べ物は外食で定着しても家庭の食卓に上がる事は少ないです。

韓国にも、多くの国の料理がありましたが、家の中で他国の料理を家で作って食べるのは極稀な事です。
国内でも、夕食で食べる料理は家で作るにしても複雑な過程であれば、家庭では料理しませんが需要は相当あります。
例えばチキンも家で作るには負担ですが、ただ美味しいので買って食べるようにそのまま味で勝負をすれば良いのに何をしきりに、料理法を教えようとするのですか?
相手国の負担でしかないと思います。

もし韓国に来てタイ人がトムヤンクンについて材料から一つ一つ教え、これは体に良いとか…調理法を教えしようとしていると考えてみてください。 そのような方式で誰がそれほど学びたいですか?

どの国のた自分たちの食文化があり、その食文化を破るのは不可能です。
そのまま外食で、たまに訪れるて食べられる方式でいかなければなりませんが、それを海外留学生や同胞などの個人がしていて、韓国政府は先生になったつもりで勘違いしてます。
韓食グローバル化を目指して10年以上経ってもドキュメンタリーに出てくる内容は似たようなレベルの内容だけを繰り返されているようです。

サムギョプサルを掲げてもサムゲタンにしてもメインメニューを決めてそれで外食文化にできる方法で推し進めるなら、今よりは波及力がさらに生じると思います。

毎回メインメニューでは無い、おかずに属したキムチを漬けるのはどうかしないで欲しいです。
あえて説明しなくても西欧圏の人たちも、野菜が体に良いことは分かるがあえて何をしきりに教えようとするのか?
そんな物見る度に個人的にもどかしいです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/CjvkbG








何処かの韓国人1

ご存知ですか?李明博政権の時に韓食世界化に浸かったお金(予算)が931億ウォンです…



何処かの韓国人2

キムチ戦士が思い出されますね…



何処かの韓国人3

世界化するには、全世界的に拒否感のない大衆的な味が重要です。 日本も我々がよく知っている寿司より、西欧では、巻き寿司が有名で大衆的なのようにです。 韓国料理は、キムチ、チゲのような辛くて刺激的な味よりはトッカルビ(ミンチを餅の様にして焼いてタレを掛けたもの)や、豆乳素麺の様に大衆的な食べ物から、着実にブランド化させるのが重要だと思います。
思ったより、キムチに拒否感を有する外国人らがすごく多いです。



何処かの韓国人4

韓国の食べ物が辛い食べ物が多いのは事実だが、辛い料理ばかりあるわけじゃないんですね。

辛くない料理メニューで出てその中一つや二つのメニューを成功させるだけでもそれが成功することだと思いますね。

世界のどの国も本国の料理メニューが、他国に多様に全部出てしないんじゃないですか。
せいぜい一つや二つだけ有名になります。 それなら成功したのです。
日本としたら、寿司、引き渡すと、カレー、米国はハンバーガー、イタリアのピザ/パスタなどした二つのメニューだけ大ヒット日だけ
ではないかと思うがです。



何処かの韓国人5

韓国の食べ物が辛い食べ物が多いのは事実だが、辛い料理ばかりあるわけじゃないんですね。
辛くない料理メニューでその中一つや二つのメニューを成功させたら大成功だと思いますね。
世界のどの国も本国の料理メニューが、他国に多様に全部出て無いじゃないですか。
せいぜい一つや二つだけ有名になります。その程度で成功です。
日本としたら、寿司、インドはカレー、米国はハンバーガー、イタリアのピザ/パスタなど1~2つのメニューだけ大ヒットすれば良いのではないかと思います。



何処かの韓国人6

韓国宮廷料理がグローバル化にピッタリなのに…



何処かの韓国人7

>>6
そうですね…宮廷料理は辛い料理が無いですからねw



何処かの韓国人8

最初に韓国料理の世界化を何故しなければならないのかよくわかりません。
文化は流れるように広がる物で、ゴリ押ししてきた文化は根付く事がないじゃないですか。
韓流ファンらは、韓国ドラマで見て、辛ラーメンとチキンと食べながらビールを飲むけど、トムヤムクンが世界3大スープだからと言ってそれを探して食べる気な無いですよ。



何処かの韓国人9

多くの方々が韓国料理は辛くて無理だと言うけど、正直、外国人が辛いものを食べないという概念自体が間違ったものです。
南米や中国、東南アジア、インド、スペインの方は韓国よりもっと辛いものを食べる民族です。
無条件に辛いからではなく、各国に合う韓国料理を探して伝播するのが正しいと思います。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




452135. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:17 ▼このコメントに返信
味と見た目が悪いからじゃないかな
まずは朝鮮人が日本料理店開いてら死刑とかにしてみろよ
Good0 日本語でおk0
452137. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:21 ▼このコメントに返信
美味しいものは自然に広まるもんだ。
韓国人がそうであるようにどの国の人も馴染みのない食文化に慣れるのは時間がかかる。

マーケティングとか言ってる前に自分たちが美味しいと思える店を守り育てることをしなさいって。
バカどもが。
Good0 日本語でおk0
452139. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:22 ▼このコメントに返信
>グローバル化が難しい点を挙げる時には「調理法が難しい」と言います。

日本料理の「目で愉しむ」というのはおまエラには不可能
刺身を生の魚を切っただけとしか表現できない語彙力だものな
飾り包丁とか繊細な仕事も嫌いだろ
Good0 日本語でおk0
452141. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/04/25 12:24 ▼このコメントに返信
グローバル化していますが...
(美味しいとは言っていない)


美味いものは自然と知られる
話題になれば自然と客が来る
客が来れば国は儲かる
ここに速さは必要ありません
必要なものは世界に知られる速さではなく、自国のものに対する愛!
急いで楽をしたくなる気持ちも分かりますが、日本の言葉に急がば回れ
別に急いでいるつもりも回ったつもりもありませんがやはりそこにイメージがあります
ならば何に対して速さを用いるべきか?そう!自国のマイナスイメージをどれだけ早く払拭させるかなのです!

なんてクーガーばりに言ってみたものの速くもなければ愛もない
グローバル化がしたいのかもよく分からない
ただ金が欲しいだけでは儲かる物も儲からない
それが理解できないからこそのチョンなんだって何度言えばわかるのか....
Good0 日本語でおk0
452142. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:24 ▼このコメントに返信
基本的に食文化なんてものは自分たちが美味いと思うものを工夫し続けた結果であって、自分たちがそれで満足であれば完結する話なんです。
それを他の文化圏から来た人間が良しとすれば自分のところに取り入れればよいし、その上でアレンジして別の文化へと発展していくこともあるでしょう。
それを自分たちから「世界に広めよう」という発想自体が、韓国人特有の勘違いなんですよね。
Good0 日本語でおk0
452147. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:28 ▼このコメントに返信
日本の一般料理はなにを喰っても塩辛く糞甘い
関西のB級料理はほぼ韓食の魔改造だし碌なものがない
Good0 日本語でおk0
452148. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人の食い物はマズイし。
それに混ぜ混ぜが気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
452149. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>韓国宮廷料理がグローバル化にピッタリなのに…

大多数のぺ○ちょんの口には入りさえしなかっただろうにねw
Good0 日本語でおk0
452150. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:30 ▼このコメントに返信
酸っぱい葡萄と言って韓国では甘さよりも酸味
つまり刺激が優先される味覚なんだよね
明らかに世界的な味覚との乖離がある
Good0 日本語でおk0
452151. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:31 ▼このコメントに返信
起源主張
◯◯の世界化

朝鮮人は、こればっかりだね。
誇れる伝統や文化がないって情けない。

朝鮮人の前世は犯罪者だし仕方ないか。
Good0 日本語でおk0
452152. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:31 ▼このコメントに返信
韓食は両班の食べ残しを混ぜた食事に始まる、マゼマゼ文化。
食材が悪いので、ごまかすために辛子を入れ、濃ゆい味にしたように思える。
なんで日本に対抗して、グローバル化をやろうとするの。
まず、あなたたちの海外同胞に日本料理じゃあなく、韓食を広めろと指導するのが最初じゃないの。
韓食で伝統ある日本料理に勝てると思ってるのがすごい!
Good0 日本語でおk0
452153. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:34 ▼このコメントに返信
※452147
安物の食堂行って日本料理は塩辛いだのなんだのほざいてる韓国人ウケルww
Good0 日本語でおk0
452154. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:37 ▼このコメントに返信
伝統も文化も技術もない韓国が韓国料理とか冗談も大概にしてくれ
パンすらまともに作れない国、日本式カレーやトンカツをぱくるがまともに作ることもできない無能民族
唐辛子の取りすぎで大腸がん世界ナンバー1の韓国
こんな国家の料理が世界に受け入れられるわけがない
Good0 日本語でおk0
452156. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:40 ▼このコメントに返信
日本が寿司や天ぷら、ラーメンで世界的に有名になったから悔しくてグローバル化なんていってるけど、そもそも出発が違うから。

日本は日本人が食べて美味しいと思う味を追求してきただけ。それが世界の人に自然と評価されただけ。韓国みたいにお金使ってごり押ししてません。

韓国料理はお金つぎ込んでどんなに世界に売り込んでも結局誰からも評価されなかったでしょ?

つまりおいしくないということ。見た目も綺麗じゃないしね。ダメなのはキムチだけじゃないってことだよ。

日本を意識して対抗しても無駄だということにそろそろ気がついて韓国料理のグローバル化は諦めれば?そうすりゃ気も楽よ。

自分たちが自分の国の料理を美味しいと思ってるだけでいいんじゃないの?

Good0 日本語でおk0
452157. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:40 ▼このコメントに返信
昆布だしとかつおぶしは韓食の文化だよ
Good0 日本語でおk0
452158. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:41 ▼このコメントに返信
見た目が品がないからだろ

西洋人にマゼマゼはダメだし
Good0 日本語でおk0
452159. トラペゾヘドロン 2016/04/25 12:43 ▼このコメントに返信
 韓国の辛くない料理は
Good0 日本語でおk0
452160. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:44 ▼このコメントに返信
※452157
そーだねキリストは韓国人だね
Good0 日本語でおk0
452161. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:46 ▼このコメントに返信
※452147
韓食ってぐちゃぐちゃに混ぜれば良いだけだろ。
なぜ混ぜるか、両班の残飯をもらって帰ったからじゃ無いの、それが韓食、それが庶民の高級料理
Good0 日本語でおk0
452163. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:47 ▼このコメントに返信
※452157
日本に統治されるまで出汁という概念すら無かったのによく言いますわ
Good0 日本語でおk0
452164. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:47 ▼このコメントに返信
※452157
韓国に昆布とれる場所あるの?
Good0 日本語でおk0
452165. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:48 ▼このコメントに返信
※452163
カップの辛ラーメン食べてみろよ
未だに出汁なんて使ってないぞ
Good0 日本語でおk0
452166. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:49 ▼このコメントに返信
×調理法が難しい
○唐辛子での味付けしかないので、調理法?と言えるものがない

朝鮮独自の調理法や料理を見た事が無い
Good0 日本語でおk0
452167. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:49 ▼このコメントに返信

李明博大統領夫妻か訪米した折 歓迎の晩餐会が日本料理で火病ってたじゃん

Good0 日本語でおk0
452168. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:49 ▼このコメントに返信
韓国人には慰安婦料理があるやん
日本人のちんこのおひたし
少女の聖水とかw
Good0 日本語でおk0
452169. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:53 ▼このコメントに返信
※452164
そもそも韓国人って昆布食うの?
Good0 日本語でおk0
452170. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:53 ▼このコメントに返信
清潔で旨けれゃ勝手に拡まるだろ。
あとは自分で考えろw
Good0 日本語でおk0
452171. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:53 ▼このコメントに返信
※452167
あいつ在日やし
Good0 日本語でおk0
452172. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:54 ▼このコメントに返信
>韓食グローバル化を目指して10年以上経ってもドキュメンタリーに出てくる内容は似たようなレベルの内容だけを繰り返されているようです。

いや、そもそも無いものを広めるなんて無理だろ
宮廷料理に属するものは元々が宗主国様から赦されたもの
宗主国様に失礼のないようもてなすためのものだし
そもそも貨幣経済に移行したのってほとんど20世紀だろ?
50年100年続いているような飲食店なんか無いのに
伝統的な料理とか無いものな
Good0 日本語でおk0
452173. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:56 ▼このコメントに返信
韓国人は自分の都合を優先して、相手に合わせたり都合を聞いたりはしないからな
その料理にニーズがあるとか、その国好みにカスタマイズするとかを考えずに、兎に角韓国料理は
素晴らしいとゴリ押しするばかりだからね
完成度が高ければ目聡い人達は自然と注目するし、地道な活動を嫌って大成果を得ようとする限り
それに反発を覚えられる一方なのにな…
Good0 日本語でおk0
452174. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:57 ▼このコメントに返信
※452169
最近日本料理に使うようになたろおもう。
韓国で取れるのは、ばかめくらいだろ。
Good0 日本語でおk0
452175. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:57 ▼このコメントに返信
私は親切なので教えてあげます。
韓国料理がグローバル化しない理由はマズイからです。
マズイのはどんなに努力しても無駄です。
第一美味しかったら在韓米軍の口コミでひろまるもんです。
日本のカレーなんかは口コミからでしょう。わざわざ売り込みに税金を投入するなんて馬鹿。
結論が出て良かったですね。
Good0 日本語でおk0
452176. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 12:59 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人には一切できないことが3つある。
今日はそれを教えようと思う。

1)他人の立場に立って物事を考えること
2)自分達を客観視すること
3)新しいものを創造すること

だからこそ彼らは劣等民族なのだ。
Good0 日本語でおk0
452177. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:00 ▼このコメントに返信
※452164
現在は東シナ海で産出しているみたいですけど、確か食品としての昆布について記されている史料は日本以外ではシナにしかなかったはずです。
日本は縄文の遺跡からも昆布が出土していますし、奈良平安時代には税として昆布を納めた記録が残っています。
Good0 日本語でおk0
452178. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:02 ▼このコメントに返信
※452139
そもそも、それらの食材を生かすことのできる包丁を造る鍛冶の技術がありませんから。
Good0 日本語でおk0
452179. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:05 ▼このコメントに返信
味覚の乏しさというか、食のセンスのなさを隠すために何でも辛くして味がよく分からないようにしてるんじゃないの
Good0 日本語でおk0
452181. そこらへんの一般人 2016/04/25 13:06 ▼このコメントに返信
何ていうかな、違うんだよ
宣伝提供で広めるのは拒否反応も伴うから外国の自己発見による広がりが定着の鍵。
勿論まずく生ゴミのような朝鮮食は論外だけどね。
Good0 日本語でおk0
452182. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:07 ▼このコメントに返信
※452170
トイレに行っても手を洗わない人達ですから、その辺から改善してもらわないと
Good0 日本語でおk0
452183. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:07 ▼このコメントに返信
食わないから韓国料理などどうでもいい
Good0 日本語でおk0
452184. 老兵は死なず 2016/04/25 13:08 ▼このコメントに返信
美味けりゃ勝手に広がるよw
世界に広がらない訳?まずいからだろww言わせんなよwwww
Good0 日本語でおk0
452185. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:10 ▼このコメントに返信
もしキムチがひろまっても日本でつくった物を輸入するだろうね。
日本のキムチは美味しいって。
それでまた韓国人が発狂する。
Good0 日本語でおk0
452186. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:11 ▼このコメントに返信
根本的に他国の人がだな
手に入りにくい食材を用意してまで自分で作るほど
もしくはわざわざ金払ってお店に食いに行くほど
美味くないだけ
Good0 日本語でおk0
452187. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:13 ▼このコメントに返信
韓国料理なんて簡単じゃん。
①まず食べれそうな物を鍋にぶち込みます

②キムチとコチジャンを入れます(真っ赤になるまで)

③まじぇまじぇします

④葉っぱに包んで手で食べます
Good0 日本語でおk0
452189. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:18 ▼このコメントに返信
韓食、、、朝食にみえた
Good0 日本語でおk0
452191. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:24 ▼このコメントに返信
去年までは日本より観光客が多くて、韓流ドラマが大人気なんだろ?
日本を例に挙げればアニメやマンガの影響と訪日外国人の口コミだからな。
日本と同じくらいの観光客が来てれば口コミで広がるし、韓流ドラマが大人気ならドラマの食事シーンなどで食べてみたいと思うもんだぞ。
それで広がらないのは観光客の数や韓流ドラマの人気が捏造か、くそ不味くて口コミで広がらないかのどちらかだろ。
個人的には捏造+くそ不味いの両方だからだと思うけどな。
Good0 日本語でおk0
452192. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:26 ▼このコメントに返信
※452189
朝食も韓国が起源だそうですよw
Good0 日本語でおk0
452194. 滅韓派 2016/04/25 13:27 ▼このコメントに返信
旨い不味いの前に衛生管理が酷すぎる。朝鮮料理のグローバル化など今のままでは不可能
Good0 日本語でおk0
452195. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:28 ▼このコメントに返信
韓国料理をグローバル化したいのは別にわかるけど
そこでなぜいちいち日本を出してきて比べるんだ
勝手にやればいいのにね
どうせ日本料理が世界で成功したから韓国料理も負けてたまるかってところなんだろうけどな
そのくせ海外では認知度が高くで客が入るからといって日本料理屋を開く
まともな日本料理ならいいけどまがいものが多い上に必ずキムチを出すから
韓国人は日本人がキムチを盗んだと言い出すから迷惑だ
韓国料理に誇りがあるのなら韓国料理屋をやれよ
Good0 日本語でおk0
452197. 左巻きの名無しの日本人 2016/04/25 13:39 ▼このコメントに返信
> 少しずつ韓国料理もグローバル化されてる

 はいはい、宇宙一「愚弄罵詈済む」が進行しているよ。はいはい、活動が完璧そのもの。うぜ~、臭せ~、不味い~。
Good0 日本語でおk0
452198. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:41 ▼このコメントに返信
「寿司、引き渡すと、カレー」の「引き渡すと」って何?
Good0 日本語でおk0
452200. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:49 ▼このコメントに返信
※452153
しかも、お仲間(在日)が調理してたりね
Good0 日本語でおk0
452201. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:49 ▼このコメントに返信
辛いのが問題ではない
タイやインド料理と違って辛いだけなのが問題
Good0 日本語でおk0
452204. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:53 ▼このコメントに返信
※452147
辛いものばっか食べてたら、その後遺症で辛くないもの以外は全部
塩味になるらしいよw
Good0 日本語でおk0
452205. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:56 ▼このコメントに返信
広めよう!なんて大声で言ってる時点で失敗なんだよ
こういう物は自然に広まった物しか長続きはしない
ゴリ押しと捏造で流行らせても、自分達の気力体力を消耗するだけ
結果は何も残らない
いや、悪評と嘲笑は残るかなw
Good0 日本語でおk0
452206. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 13:57 ▼このコメントに返信
※452157
×→昆布だしとかつおぶしは韓食の文化だよ
◎→トンスルと糞食は韓食の文化だよ

訂正してやったから感謝しるw
Good0 日本語でおk0
452207. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:02 ▼このコメントに返信
トムヤムクンは辛くて美味いw美味くて辛いw
大好きだから本場タイの人がトムヤムクンの作り方を教えてくれるってのなら
そりゃも~喜んで行くww

本場韓国のキムチ?韓国人から作り方を習う?
いや・・・・・勘弁してくれよw
誰得なんだよw
Good0 日本語でおk0
452208. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:05 ▼このコメントに返信
韓国料理が好きなやつの味覚は信用できない
料理人だったらそいつの店には絶対行きたくない
Good0 日本語でおk0
452210. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:06 ▼このコメントに返信
漬物を代表にしてる時点でw
Good0 日本語でおk0
452211. 良いものを食べて舌をきたえて 2016/04/25 14:06 ▼このコメントに返信
※452147
塩辛いと感じるのは、塩辛い味しか舌で認識できてないからだよ。それしかわからないというのは、普段良いものを食べないために舌が鍛えられていないから。味をわかるようになるには、子供の頃からいろいろな繊細な味もわかるように、味の良いものいろんなものちゃんと料理されたものを食べてないと。う~ん・・・ここに書き込みできるぐらい大人になってからだと、もう遅いかもしれないけども、今からでも良いものをよく食べて(即席とか安い食堂とかそういうものばかり食べちゃダメ)舌を鍛えて、きちんと味をわかる大人を目指そう。
味がわからないと、社会でもけっこう恥かくこと多いから、ぜひ鍛えて。
Good0 日本語でおk0
452215. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:14 ▼このコメントに返信
いつも口だけ韓国人。
Good0 日本語でおk0
452216. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:15 ▼このコメントに返信
韓国人の発想は流行り物に飛びつく子供と同じでそれを熟成させて行くと言う概念が無い。
文化を語るには程遠いわ。
Good0 日本語でおk0
452217. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:17 ▼このコメントに返信
※452182
良い出汁になるニダ。
チョパーリはこんなことも知らないニカ?
Good0 日本語でおk0
452218. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:19 ▼このコメントに返信
※452147

刺身や寿司や天ぷらや炊き込みご飯や湯豆腐…まだまだあるけど

これらが塩辛いのなら、それはお前の味付けの問題で
お店側の問題では無いわなw
Good0 日本語でおk0
452221. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:26 ▼このコメントに返信
※452211
韓国人は日常的に唐辛子に含まれるカプサイシンを過剰摂取していますから、舌を含む口腔内の末梢神経や細胞を損傷しています(辛みは味覚ではなく痛覚)。
ですから日本人のように素材の持つ味や風味を楽しむということは基本的に無理なんだと思います。
韓国人による味の評価が軒並み「塩辛い」「甘い」など幼児のように単純になるのは、そういった理由があるのでしょうね。
Good0 日本語でおk0
452222.    2016/04/25 14:31 ▼このコメントに返信
高級化したくても、宮廷料理ですら盛り付けのセンスがないからダメだ。
左右対称に、交互に違う色の食材を並べるだけしか能が無い。
更に10皿以上小皿におかずを盛り、センスの無さを誤魔化す。
Good0 日本語でおk0
452223. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:33 ▼このコメントに返信
韓国の宮廷料理なんぞ、所詮中国の辺境料理でしかないに、満漢全席を始め煌びやかな宮廷料理では圧倒的なアベレージを誇る中華料理に対抗出来ると思っているのか?
日本だって宮廷料理では中国に対抗出来るとは思っていないし、同じ土俵に上がろうとも思わないんだけどな。
韓国の奴らって、それぞれの国の本格的なその国の料理人とかはいなくて、あんまり上質なもん、本格的なもんは食ってねーんじゃねぇか?
だから、自国の料理と他の国の料理の方向性の違いがわからねぇんじゃねぇかと思えてきたわ。
Good0 日本語でおk0
452225. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:37 ▼このコメントに返信
※452221
貧しい朝鮮では塩が貴重品で、秀吉が持ち込んだ唐辛子が安い調味料として広まったんだよ
そもそも緯度のかなり高い朝鮮半島で辛いものが広まってるのが異常なんだよね
世界的に見ても緯度の低い地域ほど辛いものを好み、緯度の高い地域ほど香辛料を多用しないもの
Good0 日本語でおk0
452226. あきらめろ 2016/04/25 14:38 ▼このコメントに返信
グロ化はしてるけどグローバル化はしてるのか
Good0 日本語でおk0
452227. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:41 ▼このコメントに返信
日本料理は、別に 他国の人の評価の為にアピールしていないよ。
勝手に評価されてしまっただけだ。韓国人は、評価を、求めて もがいている。それでもダメなのは、相手が嫌だ、不味いって言っていることだ。自分が美味しかったら良いんじゃない?
Good0 日本語でおk0
452229. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/04/25 14:54 ▼このコメントに返信
・料理は器という衣装をまとって初めて食卓という舞台に立つ事が出来る。だから和食は料理や素材に合わせて様々な種類の器を考え出し、大切な器に旬の食材を盛り付けて素材の彩や季節感を大切にする。
*故に「眼福」「口福」と称える。韓国料理は???

・昨年、「食」をテーマに開かれた【ミラノ万博】での待ち時間は、
「日本館➡9時間待ち」「韓国館➡30分待ち」だった。
料理を食べたい人は9時間待ちでも日本館に並ぶが、エサを食べたい人は30分待ちの韓国館に並ぶ。
*「2016年1月3日 中日新聞 サンデー版+テレビ」より
韓国々内の日本料理店は、『2013年(6707店)、2015年(8962店)』
あれれ、日本料理を出す店が増えているよ、韓国料理のグローバル化とは逆ではないのか・・・。
お~い、日本料理を作る韓国人と食べる韓国人は親日派だ、しっかりと糾弾しろよwww。
Good0 日本語でおk0
452230. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:55 ▼このコメントに返信
寿司の起源は韓国ニダ。
カレーの起源は韓国ニダ。
パスタの起源は韓国ニダ。
ハンバーガーの起源は韓国ニダ。
とにかく世界中の料理の起源は韓国ニダ。
そういうことで全て解決。
めでたし、めでたし♪
Good0 日本語でおk0
452231. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 14:58 ▼このコメントに返信
下痢便料理が世界的に流行るわけがなかろう・・・
なかには、ほんとの糞尿が混じってる訳で。

じゃなかったら、国民皆虫下しを政府が奨励するわけが無い。
Good0 日本語でおk0
452235. 朝鮮人でごめんなさい 2016/04/25 15:16 ▼このコメントに返信
※452147
おいおい その日本料理屋を日本以外でやってる朝鮮人の多い事よ

戯言は戯言! 朝鮮人の身勝手さを改めたうえで 文句を言えよな

半万年の歴史に培われた文化があるんだから わざわざ敵国「日本」をなぞる必要ないでしょうが

Good0 日本語でおk0
452240. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 15:25 ▼このコメントに返信
美味しい料理がある国には、
素晴らしい調理器具メーカーがある。
Good0 日本語でおk0
452245. 除鮮論者 2016/04/25 15:31 ▼このコメントに返信
狂犬発動 韓国料理は旨いニダ。
かかわりたくな~い。もっとましな、物を食え。
Good0 日本語でおk0
452249. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 15:38 ▼このコメントに返信
まず韓国人系が日本食レストランをやってるのを批難しろよ!
 
話はそれから・・・w
Good0 日本語でおk0
452250. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 15:39 ▼このコメントに返信
結果ばかりを求めて職人を軽視する文化になんか達成できるの?
Good0 日本語でおk0
452254. 日本人 2016/04/25 15:41 ▼このコメントに返信
宮廷料理に、辛い食べ物が無い?
そりゃ大問題だぞ。
伝統料理を国民が知らないって事になる。

Good0 日本語でおk0
452278. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 16:14 ▼このコメントに返信
※452198
どうやらインドのことらしい(笑)。
次のレスに同じことが書いてあったよ。
Good0 日本語でおk0
452287. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 16:28 ▼このコメントに返信
某外国人による韓国料理評
「他の人が口から戻したような物」
それを食べてる人は「ニンニク臭い口臭」ですぐわかるらしいw
Good0 日本語でおk0
452290. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 16:34 ▼このコメントに返信
韓国宮廷料理って…。

日本人が「精進料理をグローバル化させる!」って言うようなもんだろ。
本場で食うならともかく、海外出店で食わせるのは違うと思うわ。
Good0 日本語でおk0
452291.    2016/04/25 16:39 ▼このコメントに返信
来日して実際に食べてみて美味しいと感じた外国人が発端となり
多くの外国人からの要望に応える形で日本食を出す飲食店の海外進出が実現した

つまり実体験に裏打ちされた高い評価がいまの日本食

韓国人自らが必死にアピールする韓国料理とはプロセスからして違うんだよな
Good0 日本語でおk0
452293.    2016/04/25 16:43 ▼このコメントに返信
韓国料理がまるでダメダメだから韓国人はエセ日本料理の店を出すんでしょ
Good0 日本語でおk0
452299. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 16:56 ▼このコメントに返信
※452147
トイレとキッチンが同じところにある国の食物は要らネwww

定期的に虫下しを飲んでる国の食物は要らネwww

海苔にトイレットペーパーが混じる国の食物は要らネwww

よってこんな食材で作る朝鮮料理は要らネwww

Good0 日本語でおk0
452300. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 16:57 ▼このコメントに返信
でも、韓国の仰るグローバル化ってつまるところ、
レストラン数@海外なんいらっしゃるのでしょ?
コリアンタウンがあるような国なら、まずコリアンタウンに現地人を呼び込めばよいのに。
ストリートのコリアン食堂、全店90%引きデー とか。
勿論、持ち出し分は本国の予算を投入。
Good0 日本語でおk0
452311. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 17:10 ▼このコメントに返信
おーい!南朝鮮人!

米国で似非日本料理屋を経営している朝鮮人は全て新日罪だから

財産没収して本国にしょっぴけよwww
Good0 日本語でおk0
452341. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 17:51 ▼このコメントに返信
美味ければ自然に広がるよ!
単純に不味いだけだからいくら宣伝しても無理なだけじゃないかなー?
Good0 日本語でおk0
452343. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 17:55 ▼このコメントに返信
元々韓国に食文化なんて無いんじゃないの?
今言われてる韓国料理って歴史が浅いでしょ?キムチだけが古い?
本当は木の幹の皮を食べてたし、豚は食べてたけど牛は日本併合時に食べ出したんじゃないの?
サムゲタンなんて中華の参鶏湯の事だし、無理があるんじゃないの?
食べるものがないから、栄養失調から疫病で死んでたところを日本人に保護されたんじゃないの?
自然に広まるのを待つしかないんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
452351.    2016/04/25 18:11 ▼このコメントに返信
タイのPR見たわけでもないけどタイ料理は美味い
イタリアぜんぜん詳しくないけどイタリア料理大好き

・・・な?美味いもんは自然と知れ渡るんだよ
Good0 日本語でおk0
452354. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 18:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人の食文化なんて、トンスルとホンタクだけだろ(・_・)
Good0 日本語でおk0
452355. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 18:17 ▼このコメントに返信
◆【米国】コリアンレストラン、衛生検査で摘発多数~韓人飲食業協会会長「韓国料理の特性上どうしようもない」[2012/1/7]
◆【韓国】韓国食品の”美味しさの源”は『無消毒の不潔さ』だと関係者が断言。手を洗わない不潔工程が味の深さを生む[2014/8/23]
◆韓国でまた幼虫の埋めこまれたお菓子が市場に流通。韓国菓子会社の関係者「遮断できる技術がない」[2015/11/19]

★韓国料理の不衛生さについて、大事な所をもう一度。
・韓人飲食業協会会長 「 韓国料理の特性上どうしようもない 」
・韓国食品の ”美味しさの源 ”は 『 無消毒の不潔さ 』
・食品製造過程での混入物遮断技術について 「 遮断できる技術がない 」

虚栄心だけで、何でもかんでも世界化しようと国費を使っても、根本的な民族性が
ケンチャナヨ精神のうえ衛生観念も、それを支える技術も無い韓国人には無理だろw
Good0 日本語でおk0
452376. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 18:39 ▼このコメントに返信
※452150
すっぱい葡萄の使い方はそうじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
452394. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 18:55 ▼このコメントに返信
>もし韓国に来てタイ人がトムヤンクンについて材料から一つ一つ教え、
>これは体に良いとか…調理法を教えしようとしていると考えてみてください。
>そのような方式で誰がそれほど学びたいですか?


日本で本場のトムヤムクンの作り方を教えてくれるというのなら普通に人が集まるわw
もしそういう外国料理教室やって集まらない、売れないならそのものに魅力が無いってこと
たとえば料理の器にジオラマとか使ってる奴等なw
Good0 日本語でおk0
452396. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 18:58 ▼このコメントに返信
無理やり教えないと興味すら持ってもらえないんだからしょうがない

外食?さすがにホルホルするためだけに失敗するのが分かっているレストランなんて開店できない
自分らですら興味のない韓国料理レストランなんて誰が作るんだ?
Good0 日本語でおk0
452411. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 19:20 ▼このコメントに返信
※452139
そもそも衛生を守るのが嫌いなんです、連中は。

ウンコ食べるキチガイ民族ですしおすし。
Good0 日本語でおk0
452435. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 20:23 ▼このコメントに返信
キムチを捨てないと難しいだろう
見た目で汚いし腐った漬物を押し付けられても困るからな
辛いからじゃない汚いから嫌がられるんだよ
Good0 日本語でおk0
452440. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 20:34 ▼このコメントに返信
※452135
>味と見た目が悪いからじゃないかな

料理で味と見た目がダメなら、全てダメって事だよね。
まぁ、俺もそう思うけど。
Good0 日本語でおk0
452452. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 20:59 ▼このコメントに返信
良い物は自然と広まるってこと全然わかってないのな
Good0 日本語でおk0
452518. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 22:13 ▼このコメントに返信
※452168
遂に壊れたかwww

自国の檻付病院に入院しようネwww

Good0 日本語でおk0
452526. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 22:24 ▼このコメントに返信
※452217
ノロウィルスを出汁にする文化は無いわナwww
Good0 日本語でおk0
452572. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 23:33 ▼このコメントに返信
※452147
うまい料理の基本は、脂肪の甘み、糖分の甘み、塩分、酸味、旨みで決まる。
辛味と香りはこれらに加えると食欲を増進するが、単独ではどちらかと言うと食えるものではない。
香辛料を単独で食う奴はいない。
香料を単独で食う奴もいない。
脂肪、糖分、塩分、酸味、旨みは単独で食う奴が存在する。
韓国の唐辛子料理は香辛料と塩分、酸味の産物で、近代化してようやく旨みが加わった。
が、脂肪の甘みと糖分の甘みが絶対的に足りていない。
ちなみに、現代日本では塩辛いのは外食産業だけで家庭料理では塩分は控えめでそんなに塩辛くない。
日本の外食産業は基本味が濃くわかりやすい味で客をひきつけるので、店で食事しただけで日本食をわかった気になっているには片腹痛い。
できればホームステイして、ぜひ「日本の味気ない家庭料理」を味わっていただきたい。
おそらくアンタのコメントは的外れだってことがわかるだろう。
Good0 日本語でおk0
452574. 東京都の舛添が韓国学校に都内の土地を貸与しようとしています 2016/04/25 23:36 ▼このコメントに返信
犬をバラして喰って、ウンコの酒を飲む民族の料理なんて、頭の狂った奴しか気持ち悪くて近寄りたくもない
Good0 日本語でおk0
452575. オレオレ、日本人だよ 2016/04/25 23:38 ▼このコメントに返信
※452157
昆布はあんなキモチワルイ海草をわざわざ食べるなんてと気味悪がってたし、鰹節はカビの生えた魚を食うのかとかつてオマエラが言ってたのを覚えてる。
かつてけなしていた物が世界的に有名になると韓国起源だと言い出すのなオマエラ。
死ねばいいと思うよ。
Good0 日本語でおk0
452581. はげまんと 2016/04/25 23:49 ▼このコメントに返信
苦痛だが文章読んで見た・・・時間を返せ!

まぁ要するに
ケンチャナヨでパリパリのコリアンに
料理・調理は高等過ぎたって事だなw
コリアンの餌が複雑?難しい?
嗤わせんなww
唐辛子とニンニクとごま油ぶち込んで
マジェマジェすれば朝鮮人の餌の出来上がりww
簡単じゃねぇかww
Good0 日本語でおk0
452585. はげまんと 2016/04/25 23:55 ▼このコメントに返信
※452147
お前の味覚障害はどうでも良いが
取り敢えず便所バケツと寸胴の区別はつく様になったのか?
Good0 日本語でおk0
452588. はげまんと 2016/04/25 23:59 ▼このコメントに返信
※452157
ナチュラルに嘘が吐けるお前等のその感覚がキモイ!!
Good0 日本語でおk0
452590. オレオレ、日本人だよ 2016/04/26 00:01 ▼このコメントに返信
オモニの味じゃだめなんだよ
Good0 日本語でおk0
452595. はげまんと 2016/04/26 00:14 ▼このコメントに返信
※452225
その唐辛子って確か当時の日本人は唐辛子を喰う習慣が無くて
懐炉の様な感じで足袋に入れてたヤツじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
452601. はげまんと 2016/04/26 00:20 ▼このコメントに返信
※452411
肉を床にビターン!だしなww
Good0 日本語でおk0
452919. オレオレ、日本人だよ 2016/04/26 16:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人は朝鮮人だから疑問を持たないのだろうけど
外国に自国の料理を押し付ける行為に何の意味がある?

普通に外国に居住している連中がその国のお客に
これ母国の料理だけど、珍しいから食べてみる?って出して
高評価なら商業ベースに乗るんだろ

あいつら最初からウリの料理は最高ニダ!って押し付けるから外国人が辟易して
ウザいから食いたくねぇって思われてるの知らないの?
不味いからじゃなくウザイからだよ

最悪の印象をつける事だけは上手いよね朝鮮人って
Good0 日本語でおk0
453560. オレオレ、日本人だよ 2016/04/27 14:01 ▼このコメントに返信
~その食文化を破るのは不可能です

家で寿司握って寿司パーティーしてる外人いるけどな
麺をすすって食べる習慣のない人たちが麺をすするようになってきてるし
これらの現状はどう見てるのだろう
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★