かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.28 18:15|カテゴリ:韓国人コメント(34)

【法則発動か?】 韓国人「ヒラリーは親韓派!大統領になれば韓国無双!」 ヒラリー「執権すれば初日から、北朝鮮問題に対処する」「韓米FTA支持…TPPには反対」


ヒラリーは、「親韓派」…「執権すれば初日から、北朝鮮問題に対処する」


20160428-08.jpg


オバマの対北朝鮮政策の基調を維持そ中国との対話模索する可能性も

韓米FTA支持するが、TPPは反対…韓国人社会の全面支持

「執権初日から危険な北朝鮮を扱うことができる経験と判断を持った大統領が必要だ」(ヒラリー・クリントン1月6日の声明)


米民主党の大統領候補に事実上確定したヒラリー・クリントン国務長官は、米国の主要な関係者の中で最も代表的な「親韓派」だ。

韓米同盟と両国の経済協力の重要性を誰よりも深く理解しているだけでなく、北朝鮮の核問題をはじめ、韓半島の懸案も正確に見抜いている。

2009年オバマ政権初代国務長官に任命された後、最初に訪問した国が韓国で、在任期間中になんと5回も韓国を訪れたのが、これを端的に示している。

まだ韓米関係と韓半島懸案に対するクリントンの公式政策公約は提示されなかったが、基本的にオバマ政権が推進してきた政策の枠組みと方向から抜け出さないという観測である。

◇「北朝鮮が核・ミサイル挑発続ければ孤立化」
クリントンは、2009年から4年間、国務長官を務めながら、北朝鮮問題を直接扱った経験がある。北朝鮮の2回目の核実験とミサイル挑発を経て、北朝鮮と2・29合意をしようとしたが失敗に終わったという状況も経験した。それだけに北朝鮮問題が複雑で解決策作りが容易でないことを誰よりもよく理解している。

クリントンが本選で勝って、実際の大統領になった場合、どのような対北朝鮮政策をとるのかを、今判断するのは難しい。だが北朝鮮が対話の場に出てくるまで圧力を維持していくという現オバマ政権の「戦略的忍耐」の基調を維持していく可能性が高い。

クリントンは、北朝鮮の4回目の核実験直後の1月6日に発表した声明で、「北朝鮮の目標は、世界を脅迫し、その不良政権に加わった圧力を緩和しようとするもの」とし「私たちは、このようなギャングをやたらに踊らせ、屈服するわけにはいかず、核を前面に出した瀬戸際戦術が成功しないという確固としたメッセージを北朝鮮に送らなければならない」と述べた。

先に2014年6月20日に発行した回顧録「難しい選択」では、「北朝鮮が検証可能な方法で完全に核兵器を削除する場合、関係が正常化し経済・人道支援を提供するものであるが、そうでない場合は、孤立が続くだろう」と明らかにしている。クリントンは昨年6月3日の大統領選挙に立候補した後の最初の政策演説で「北朝鮮はイラン、ロシアと同様に伝統的な脅威(traditional threat)」と評価したりもした。

特にクリントンは6カ国協議の中で、北朝鮮に対する包囲・圧迫構図を強化する「5者連携」を強化して、特に中国との役割分担に重点を置くものと予測される。

クリントンは、2月6日、第5回の民主党討論会で、「北朝鮮が、米国西部やハワイを射程距離に置くミサイル開発を進めていることをよく知っている」とし「域内諸国と一緒に北朝鮮を孤立させて遮断するすべてのアクションを講じていく」と述べた。クリントンは、1月6日の声明で、「中国は北朝鮮の最も近い同盟であり、北朝鮮が国際的な合意を守るように圧迫しなければならない」とし「(北朝鮮が)水素爆弾を持つことが事実なら、中国にとってもやはり脅威になるだろう」と指摘した。

しかし、北朝鮮が挑発行為を自制して融和的な態度で出てくる場合は、適切な形で対話に応じる可能性が小さくない。クリントンが北朝鮮問題をどうにか解放した場合、任期中に重要なレガシー(業績)を残すことができる。現在クリントン陣営で活躍しているビル・バーンズ前国務副長官やウェンディ・シャーマン元国務省政務次官等は、基本的には対話と交渉に柔軟な人物として評価されている。シャーマン前次官の場合ウィリアム・ペリー元国防長官と一緒に包括的対北朝鮮接近基調である「ペリープロセス」を立案するために直接関与した。

◇韓米FTA支持…TPPには反対
クリントンは、基本的に韓米FTA(自由貿易協定)や北米自由貿易協定(NAFTA)を支持する。両国の産業の活性化と市場の拡大、雇用創出の面でウィン - ウィンの効果をもたらす自由貿易協定は、米国経済に有益であるというのが持論である。

しかし、オバマ政権が歩んできた多国間の自由貿易協定である環太平洋経済連携協定(TPP)には、難色を示している。アメリカ中西部の「ラストベルト」(衰退した製造業地帯)を中心に反貿易情緒が意外にも強いためだ。

クリントンは、2月23日ポートランドヘラルドとのインタビューで、「我々は、すべての新しい貿易協定のための高ラッチを立てなければならない」とし「良い雇用を創出し、賃金を上昇させ、国内の安全保障を促進させることができなければならない」と明らかにした。彼女は「TPPが、このような基準に達しなかったため、反対した」とし「今後も新たな基準を満たしていないすべての協定に反対する」と述べた。

クリントンは、先月6日、8回の民主党討論会でTPPを早期に反対していなかった理由について「無条件に反対するより実質的にTPPがどんなものかを正しく知った後に反対する方が良いと思った」と釈明した。

注目すべき部分は、クリントンが「中国バッシング」に積極的に取り組んでいる点である。クリントンは、マスコミとのインタビューで、「中国が市場経済国として認められていたいならば、それにふさわしい行動をしなければならない」とし「何千もの国営企業と大規模の政府補助金、産業の秘密を盗むための組織的な努力、そして法を無視する行動は、市場経済との距離が遠い」と批判した。このような中国圧迫政策が現実化した場合、状況に応じて、韓国経済にも火の粉が飛び散る可能性がある。

◇「韓国人社会のための候補者」企業の経営支援・移民政策注目
クリントンは、米国内での少数民族に分類される韓国人社会に高い関心と共感を表示している大統領候補として評価される。特に自営業者支援と市民権門戸拡大、医療保険の改善、工程賃金体系の確立など韓人社会問題についての具体的な公約を設けていることが分かった。

これにより、韓国人社会の主流がクリントンを支持しているというのが韓国人団体の関係者たちの説明だ。現在、民主・共和両党の大統領選挙の予備選挙候補の中で唯一の韓国人ボランティア組織が結成されているのはクリントンだけである。クリントンを支持する韓国人草の根ボランティア組織である「コリアンアメリカンスフォーヒラリー」(KA-HILL)は、グループ50人のボランティアが200人の規模であるが、韓国人社会の政治的期待の主が大挙集まっている。


聯合ニュース
http://goo.gl/y5m1Ez








何処かの韓国人1

トランプよりヒラリーか。



何処かの韓国人2

親韓派のほうがどうせなら良さそうだしね。
米国の陰がまだ必要な国だから。



何処かの韓国人3

韓国にはヒラリー・クリントンがトランプよりはるかに有利だよ。
日本の卑劣な歴史認識に批判的なことも私たちには助けになるようだ。



何処かの韓国人4

トランプよりはヒラリーのほうが、米国の立場から見てもましだとおもうぞ。



何処かの韓国人5

ヒラリーはクリントン大統領時代から韓国を訪問して韓国の事情をよく知っているからね~



何処かの韓国人6

韓国の利益を考えるなら、投票権はないが、トランプではなく、ヒラリーを支持するのが合うようだ。



何処かの韓国人7

ヒラリー・クリントン必ず当選してください!
祈ってる!



何処かの韓国人8

トランプはどうみても人間のくずだから。



何処かの韓国人9

ヒラリー姉さん頑張ってトランプを粉砕してください!



何処かの韓国人10

トランプ大統領だと、地球の終末が来ることもあるからね。



何処かの韓国人11

ヒラリーがダメなら韓国亡びるかもなぁ。



何処かの韓国人12

ヒラリーもトランプも大差ないよ。
メディアに踊らされるな。
どうせ自分たちの実利を取るだけ。
アメリカ人だぞ?



何処かの韓国人13

コリア州にも投票権を!



何処かの韓国人14

日本が来て欲しいといっても日程のために断ったことのに、韓国に最初に来たし、大学生との懇談会の時間も作ったこともある。
韓国から一時間あれば行ける日本を何度か無視している。
慰安婦問題でも彼女達は慰安婦ではない。
慰安婦は日本が自分の合理化のために作った言葉。
その方たちは、性奴隷として搾取されたと文書に上げるように指示したのがヒラリー夫人である。
ヒラリー大統領だな、韓日関係でも韓国を重視すると期待できる。



何処かの韓国人15

金泳三のときビル・クリントンが寧辺の核施設爆撃しようとしたとき、金泳三が邪魔をした。
だからIMFを韓国に起こしたんだぞ。
その報復としてね。



何処かの韓国人16

ヒラリーになったら武器輸出額を下げてくれるかな。



何処かの韓国人17

愚かなコメントが多いな。
中国バッシングするクリントンが韓国には良くするのは当然だ。
中国の貿易が規制にあったら韓国も一緒に損するんだぞ。
IMF直前、夫クリントンは十分に韓国を助けることができたのに…



何処かの韓国人18

トランプだとまじで世界大戦だからなぁ。



何処かの韓国人19

同盟国だから、私たちも米国の大統領選挙に投票しましょう。



何処かの韓国人20

あえてヒラリーが親韓派だからではなく、世界の主要な問題の認識において、正確で中立的な姿勢である気がするんだよね。
人類が今だに守ってきた自由民主主義を正しく理解している候補者のようだ。
ヒラリーに頑張って欲しい。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




454362. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:21 ▼このコメントに返信
おまエラが都合よく思い込むのは勝手だけど
甘くないことを思い知ると思うゾ
Good0 日本語でおk0
454364. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:28 ▼このコメントに返信
最近外務省もマスコミも、共和党のトランプが有利なもんで、混乱しているみたいだ。
米国大統領は、今の流れでは、私はヒラリーよりもトランプがなるとみているが、その場合、防衛問題は左翼コメンテーター、左翼マスコミ、民進党が今言っていることが、全く通用しないことを意味する。
中国に対応するためには、やはり日本は防衛を強化せざる得なくなるであろう。
もう、アメリカの核の傘の下から抜け出す時が来たと思う。
国民も早く目覚めたほうが良い。
Good0 日本語でおk0
454369. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:35 ▼このコメントに返信
韓国人って、アサハカだよな 日本の中学生以下の脳ミソしか無いんか?
なんで、アメリカの大統領(候補)が金無し韓国のタメにアメリカの政治すんだよ、、、。
Good0 日本語でおk0
454370. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/28 18:37 ▼このコメントに返信
 害虫を叩きつぶすのは罪にはなりません。
 虫下しで寄生虫を始末するのも罪にはなりません。
 なら、韓国は?
Good0 日本語でおk0
454373. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:40 ▼このコメントに返信
どっちがなったって、結局「後頭部ガー」って騒ぐくせに……。
Good0 日本語でおk0
454374. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:41 ▼このコメントに返信
ヒラリー姉さんだて、ゲボッ、ほんと気持ち悪なチョンゴキは。
Good0 日本語でおk0
454376. オレオレ、うんチッチ 2016/04/28 18:45 ▼このコメントに返信
ヒラリーおワタなw
Good0 日本語でおk0
454377. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:46 ▼このコメントに返信
>クリントンは、基本的に韓米FTA(自由貿易協定)や北米自由貿易協定(NAFTA)を支持する。

アメリカに利点が多い協定を、アメリカがわざわざ破棄しよう、問題がある協定だと
言わないのは当然のことだろ
おまえらはバカなのか・・・そうか、バカだったなwww
Good0 日本語でおk0
454378. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:47 ▼このコメントに返信
ヒラリーじゃダメだろうな
で、トランプでもこまうやろ
Good0 日本語でおk0
454385. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:57 ▼このコメントに返信
※454369
かつて日本の総理大臣が金無し韓国のために日本の政治をやったことがありましてねぇ・・・。
今でも都知事のハゲが金無し韓国のタメの都政を繰り広げてるし・・・orz
Good0 日本語でおk0
454389. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:59 ▼このコメントに返信
自分的にはヒラリーは最悪。
基本的に親中で、確固たる理念もなく良い子ぶりっこの風見鶏。
東アジアの歴史など全く理解していない脳足りんばばあ。

トランプはヤバい男に見えるが、事実そうなら日本は覚悟ができる。
原爆で無辜の民を殺戮した事を正当化して未だに直視しない
アメリカとは、所詮は進駐軍くずれの同盟に過ぎん。
もはや日本は独り立ちしなくてはならない。
トランプ大統領誕生が日本にとっては良いチャンスだと思う。
Good0 日本語でおk0
454390. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 18:59 ▼このコメントに返信
また勝手に期待してからの
後頭部を殴られたって言いそう
Good0 日本語でおk0
454392. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:02 ▼このコメントに返信
こりゃあ、メール問題でOUT!になるな。
Good0 日本語でおk0
454394. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/04/28 19:06 ▼このコメントに返信
ヒラリー大統領の誕生を心から期待します

慰安婦合意で日本が約束した10億円を確実に払わせ、独島は韓国領と確認させ、半島有事には日本の援助を確約させれば、極東アジアの歴史的和解と安全保障を推進した偉大な大統領と呼ばれるでしょう。
Good0 日本語でおk0
454398. ななし 2016/04/28 19:23 ▼このコメントに返信
へぇ~ヒラリー親韓派なんだぁ~最低だな(法則発動)
Good0 日本語でおk0
454401. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:29 ▼このコメントに返信
無い袖を振る偽善を建前にした候補は絶対に裏切る。
無い袖を作り出そうとする政策を述べる候補の方がまし。
Good0 日本語でおk0
454403. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:30 ▼このコメントに返信
誰になって何を言われようが、
安倍には無いも言えないだろうな。
Good0 日本語でおk0
454404. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:30 ▼このコメントに返信
親中派だよ
もっと言えば好きなのはチャイナマネー
Good0 日本語でおk0
454406. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:31 ▼このコメントに返信
あれあれ?
米韓FTAはアメリカだけが一方的に有利で、韓国にとって良い事はまったくないと
以前はボロクソに叩いていたのに、日本が絡むと評価が180度変わっちゃうんだねw
Good0 日本語でおk0
454407. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:31 ▼このコメントに返信
トランプは韓国を手放して自由にしようとしてる
ヒラリーはまだまだ韓国を利用しようとしてる
様に思えるんだが
Good0 日本語でおk0
454408. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:33 ▼このコメントに返信
ヒラリーは親中派なんて、いつまで5年程前の情報でそんな事言ってるんだ?
中国系企業がヒラリーのバックアップをしていたのは5年程前まで
それ以降はアメリカでも屈指の反中団体がヒラリーの支持母体
そのためヒラリーはここ数年、中国共産党を激怒させるような事を何度も発言してきた

ヒラリーを親中派と言うのは、小沢一郎を自民党議員と言うようなもんだ
Good0 日本語でおk0
454409. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:34 ▼このコメントに返信
韓国人は無邪気だよな。小学生並みだ。
どうしてアメリカ大統領が親韓になるんだよ。もちろん親日の大統領もいない。
基本はアメリカの利益になるかならないか、それがアメリカ大統領の仕事。
利益を出すために外国との国交を結んでいるだけで、韓国人の考える、「きっとウリ達を好きに違いないニダ」なんてそんな無邪気な感情で国交を考えてはいない。
そんなことだからしょっちゅう後頭部を殴られ続けるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
454413. 那由他 2016/04/28 19:42 ▼このコメントに返信
※454394
まずお前が望むような条件は無理だね
慰安婦問題にしたって韓国側の証拠は偽造した写真しかなく
慰安婦の証言も聞くたびに内容が変わっている
一方で日本側は軍が朝鮮人女性を強制連行をしていない証拠がたくさんある
この時点でお前らの言う慰安婦問題がねつ造なのは明白
さらに竹島問題を韓国領と認めてほしければ国際司法裁判所で決着をつければいい
正当な証拠が韓国側にあるなら必ず勝てると思うけど日本の呼びかけを無視している時点で
韓国の言っていることがねつ造だという証明になる、だってきちんとした証拠が韓国側にはないからね
それと日韓の慰安婦合意に関しては10億円を支払う条件として慰安婦像の移転が条件となっており
すでに締結していることなので内容を覆すことは国際的な恥をさらすことになるよ
それと半島有事の際の援助を確約と言っているけどスワップ協定が
切れているので日本側が韓国を助けることはまずないね
まあ援助することがあるとしたら地震や津波などで韓国で大多数の被害が出ることぐらいだけど
お前らが望む分の支援をしてくれるかは疑問だね

Good0 日本語でおk0
454417. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 19:52 ▼このコメントに返信
よかったね
Good0 日本語でおk0
454426. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 20:10 ▼このコメントに返信
米韓FTAは既に韓国経済に悪影響を出してるのに、
その現実さえ逝かれた頭では受け付けられないんだ。
Good0 日本語でおk0
454428. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 20:16 ▼このコメントに返信
※454394
払わせたいなら約束を守れ!
国際社会が見てるぞ!
Good0 日本語でおk0
454436. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 20:34 ▼このコメントに返信
ヒラリー婆さんは中国が大好きだからおまエラは上も下も宗主国様に復帰しなさい。
Good0 日本語でおk0
454440. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 20:40 ▼このコメントに返信
あの・・ヒラリー別に親韓派じゃないよ。
そして、親中派でもない。
中国企業からの資金援助が昔あっただけ

ヒラリー自身は
ベトナム戦争・公民権に疑問をもち民主党に鞍替えした人間だぞ。
ヒラリーははっきりいって海外の事より、国内重視。
ヒラリーが大統領になって手をつけるのはたぶん
児童防衛・医療保険制度
と穏健な反アサド勢力を支援を強力にするんじゃないかな?
韓国はベトナム戦争で何したか忘れたん?
ほいで、ヒラリーは女性人権を慰安婦問題前から歌ってた人間
だから慰安婦より、現在の韓国の女性問題DVとかアメリカでの売春問題を
だしてくるぞ。
Good0 日本語でおk0
454577. オレオレ、日本人だよ 2016/04/28 23:47 ▼このコメントに返信
どう転んでも戦争になる気がするからとりあえず体力作り始めた
人間からは争いは無くせないのかもね
Good0 日本語でおk0
454682. 咎さん 2016/04/29 02:27 ▼このコメントに返信
>>法則は怖いヨ、三菱自工は[三度目の三菱]で滅びそう、チョセンで引き取って遣れヨ、立て続けに二度目の倒産引き当てるカラ(失笑
Good0 日本語でおk0
454698. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 02:59 ▼このコメントに返信
誰になろうが・・次の下朝鮮の酋長がパン君の時点でどうしようもないだろw
Good0 日本語でおk0
454778. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 08:54 ▼このコメントに返信
※454389
日本が核武装出来ればそれに越したことは無いが 被爆国である日本の立場では難しいだろう
むしろ半島南部の核開発が促進される可能性はあるだろうけど 

日本が与える形で支払われている米軍思いやり予算が アメリカの意志で徴収される形になり
今までも不必要な娯楽施設などに使われている金が更に増額されるだろう

トランプは壁の中に閉じこもるアメリカ そのアメリカと中国の太平洋における覇権争いの矢面に立たされるだけで 日本にとって良いことは無いと思うぞ
まあヒラリーも日本にとって有難い存在ではないだろうけど

Good0 日本語でおk0
454940. 一般日本人 2016/04/29 13:30 ▼このコメントに返信
※454377

韓米FTA~ここの韓国人には人気みたいですね(笑)

韓国の経済学者の意見が読みたくなりました。
Good0 日本語でおk0
455200. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 21:10 ▼このコメントに返信
いつもエッラそうなこと言ってんだからさ、
いい加減他の国にふりまわされるのやめようぜ

だからファビョりのタブスタ持ちになるんだぞ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★