かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.29 06:15|カテゴリ:台湾コメント(44)

韓国人「領土欲は相変わらずのチョッパリ」「嘘に特化した民族である」 「島か岩か」…日本-台湾 「沖ノ鳥島」で神経戦


「島か岩か」…日本-台湾 「沖ノ鳥島」で神経戦


20160429-01.jpg

サンゴ礁+コンクリート=島? 工事終えた沖ノ鳥島


日本の本土から南に1740㎞ほど離れた太平洋のサンゴ礁地帯である沖ノ鳥島の性格を置いて台湾と神経戦を繰り広げた。

28日、共同通信などによると、きっかけは馬英九台湾総統が27日、「沖ノ鳥礁は岩で島はない」と発言したものであった。

この発言は、沖ノ鳥島の150海里(約278㎞)離れた海域で魚を獲っていた台湾漁船を去る25日、日本の海岸保安庁が拿捕したことを批判する過程で出てきた。

これは、日本政府の沖ノ鳥島を基点にする排他的経済水域(EEZ)を認めることができないという意味だった。

馬英九総統はまた、「公海で漁業の自由を守る」としながら台湾の海岸巡防署に対応する海域で操業する台湾漁船を保護するように指示した。

また、政府機関には、沖ノ鳥島の名称を使用せずに「沖ノ鳥礁」と呼ぶようにした。

台湾の漁民団体の会員など200人余りは去る27日午後、台北の日本の交流協会台北事務所(大使館に相当)の前で集会をして、日本政府の謝罪を要求した。

いくつかの集会の参加者は交流協会の建物に卵を投擲した。

これに対して岸田文雄日本外相は28日、記者たちに「沖ノ鳥島は、国連海洋法上、島としての地位が確立されており、周辺にはEEZが存在する」とし「台湾の主張を受け入れる事はできない」と反発した。

彼は交流協会を通じて馬総統の発言に抗議したと明らかにした。

沖ノ鳥島は日本の最南端に位置するサンゴ礁の島である。南北に1.7㎞、東西4.5㎞ほどの大きさだ。海の水位が低いときは、サンゴ礁のほとんどの姿が現れるが、満潮時には、いくつかの岩を除いて海水に浸る。

行政区域上、東京の小笠原村に属する。

日本は沖ノ鳥島を島だと主張しているが、台湾はもちろん、中国も岩にすぎないと言い、EEZを認めていない。


聯合ニュース
http://goo.gl/zZnCJi








何処かの韓国人1

その写真の中に小さく見える丸いのが水面上に現れた岩である(笑)
ふふふ。
残りはコンクリート。



何処かの韓国人2

こっそり行って爆破してしまえばいいんじゃなかろうか。



何処かの韓国人3

サンゴ礁にコンクリート塗って領土と認めてくれるなら他の国もみんなやるぞ。



何処かの韓国人4

元々日本と台湾は仲が良かったけど、これをきっかけに、今後どのようになるか気になるね。



何処かの韓国人5

日本の連中の習性は相変わらずだな。



何処かの韓国人6

領土欲は相変わらずのチョッパリ。



何処かの韓国人7

安倍がそこに一ヶ月間住んだら島だと認めようじゃないか。



何処かの韓国人8

もしあれを島だと認めるならば、中国の多くの人工島もその領海を認めないといけなくなる。
「私のはロマンス、他人がすれば不倫」という論理じゃあ皆納得しない。



何処かの韓国人9

国際法に基づいて人が住んでいるか、経済活動を行うことができない場合は、島で認められず暗礁に分類。



何処かの韓国人10

日本人は本当に詐欺師。
嘘に特化した民族である。



何処かの韓国人11

ちょっとでも地震でかわいそうに思った私は馬鹿だった。



何処かの韓国人12

それでも一応中国より日本の管理下にあるほうが良いかもね。



何処かの韓国人13

日本の地震で一生懸命寄付集めてる台湾人。
今の気分はどうだい?



何処かの韓国人14

日本は水の上に何かほんの少しでもはみ出したら、すべての島と呼ぶんだろうねえ。



何処かの韓国人15

日本も強盗、台湾も強盗、韓国周辺は強盗だらけだ。



何処かの韓国人16

島であれば植物が育っているはずだが…



何処かの韓国人17

「人工島」持って領有権を主張するなら中国と同レベルだぞ。



何処かの韓国人18

日本がどんな主張をしてもうそ臭く聞こえるんだよね。



何処かの韓国人19

日本の虚言に負けるな。



何処かの韓国人20

台湾を支持する。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




454731. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:19 ▼このコメントに返信
おまエラが宗主国様と領土を主張している岩礁に比べれば
干潮時もちゃんと海面上に出ているからな
Good0 日本語でおk0
454732. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:21 ▼このコメントに返信
※454731
×干潮時
○満潮時
Good0 日本語でおk0
454733. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:23 ▼このコメントに返信
島の定義は満潮時でも、水面下にないこと。
これは世界的に認められている。
沖ノ鳥島は満潮時でも水面上にあるので島。
ただ波で削られないようしているだけ。
お前らの水没する離於島とは違う!
Good0 日本語でおk0
454734. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人って馬鹿だよな
やっぱバカチョン

反日感情のせいで法が理解できない
やっぱりバカチョン

Good0 日本語でおk0
454735. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:27 ▼このコメントに返信
沖ノ鳥島はコンクリートで埋め尽くされているわけではない
島の岩が削られないようにブロックで周りを囲んで、波から保護しているだけだ
中国の南シナ海での人工島とは全く違う
そもそも中国は中国の領海と確定していないサンゴ礁を埋め立てたが
日本は日本の領地である島を保護しているにすぎない、全く性格が違うものだ
少しは調べてからほざけ、バカチョンどもが!
Good0 日本語でおk0
454736. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:28 ▼このコメントに返信
まあ、だいたい皆同じツッコミするよなぁ。暗礁は、領土じゃないってさ。
現在進行形で進む中国の領土拡張にはダンマリですかそうですか。
Good0 日本語でおk0
454739. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:32 ▼このコメントに返信
エラ張り
一重まぶた

それが朝鮮人
それがエベンキ族
Good0 日本語でおk0
454740. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:32 ▼このコメントに返信
埋め立てちゃダメという国際ルールに厳密に則って、護岸工事をしただけで
石一つ積んではいない。
人工的に島を大きくするのがアウトだから、サンゴ礁を増やすために
百年単位で将来を見据えて、サンゴの養殖をしている。

沖ノ鳥島の対応を見れば、日本がいかに杓子定規に国際ルールを守る国か
嫌でもわかるだろうにw
これをみれば、日本が意図的に国際ルールに違反することは絶対にない
という確信を得られる素材なのに。
まあ、連中が明き盲なのは今に始まったことじゃないけれど。
Good0 日本語でおk0
454743. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:43 ▼このコメントに返信
おまエラが中国と領有権を争っている離於島【中国名:蘇岩礁】とは違うんだよw
◆中国軍に占領されそうな韓国のイオ島、韓国政府が日本に支援要請[2012/10/7]

本当に国際条約・国際法等より反日優先なんだなw
こんな異常民族と友好関係なんて築けるわけもないし、築きたいとも思わない。
Good0 日本語でおk0
454744. 老兵は死なず 2016/04/29 06:48 ▼このコメントに返信
おーい
離於島って知っているかww
Good0 日本語でおk0
454745. 滅韓派 2016/04/29 06:54 ▼このコメントに返信
おいコラ支那!てめえが造った南砂諸島の埋め立て地はどうなんだ?!あれこそ島じゃねぇよ!さっさと放棄しろや薄汚い土人国家が。台湾も支那に踊らされてないで本質を見ろ。沖ノ鳥島は島で日本の領土。無断侵入は罪。絶対に引くなよ日本政府!台湾を利用したクズの支那を絶対許すな!
Good0 日本語でおk0
454746. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 06:57 ▼このコメントに返信
>安倍がそこに一ヶ月間住んだら島だと認めようじゃないか。

韓国人なんかに 認めてもらう必要はない!

って事を知るべき。あっち行けよっ!
Good0 日本語でおk0
454747. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 07:06 ▼このコメントに返信
お前らに関係ないだろ。
しゃしゃり出てくんなよ。

ってか、その理論なら暗礁にクネを一ヶ月済ませろよバーカ。
Good0 日本語でおk0
454753. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 07:36 ▼このコメントに返信
暗礁を島って言ったり
他人の国の島盗む
朝鮮人とは比べられないよ
Good0 日本語でおk0
454756. 名無し 2016/04/29 07:50 ▼このコメントに返信
沖ノ鳥島は、満潮時に海面上に陸地として残っているわけだから、「島」としての要件を満たしており、立派な「島」だ
一方、蘇岩礁(離於島)は、海面下に沈む「暗礁」であり、島ではない
Good0 日本語でおk0
454764. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 08:04 ▼このコメントに返信
中国の人工島には一口も出さないな
なぜ?
Good0 日本語でおk0
454765. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 08:04 ▼このコメントに返信
馬の日台に軋轢を作ろうとする最後の置き土産だろ、国際法上疑い用の無い日本の島でEEZ、関係水域国はパラオでパラオも日本の島と認めている。
Good0 日本語でおk0
454770. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 08:19 ▼このコメントに返信
沖ノ鳥島を岩礁にすると領海が狭くなる国とか結構ありそうだけど?
Good0 日本語でおk0
454771. 通りすがり 2016/04/29 08:20 ▼このコメントに返信
そうだ思い出した ハゲ添えは新党改革の記者会見でテーブル上の日の丸邪魔だとどかしたんだよなww
Good0 日本語でおk0
454772. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 08:21 ▼このコメントに返信
早くチョン殺したいね
Good0 日本語でおk0
454779. Unkoリアンの脅威は現在進行形だろw 2016/04/29 09:05 ▼このコメントに返信
 おいおい南トンスラー。日本と違ってに他国の市民から好かれるどころか嫌われているからって僻むなよ♪。
 政治、企業経営と個人の感情は別物だぞ。
 本当に日本人が外国人から嫌われていればネットや書籍で広まるものだ。

 70年前までの植民地支配wと違ってUnkoリアンの脅威は現在進行形だからな。朝鮮土人を恨む奴らはごまんといる
 大便民国は国交を餌に台湾から騙し取ったお金はちゃんと返したかw。イランのお金も使い込んでいるが返すあてはあるのかw。日本はもう、Unkoリアンの尻は拭かないよ
 もう日本は大便民国の保護者じゃないので自分の尻は自分で拭けるようになってくれよ。

 私達日本人は南トンスラーどもがマレーシア、ネパールなどの諸外国から追い出され宗主国さまから厳しくしつけ直されているのを台湾人、ベトナム人、アメリカ人達とともに雑談しながら眺めさせてもらいます。
Good0 日本語でおk0
454780.   2016/04/29 09:10 ▼このコメントに返信
なんでバカって喋るの好きなんだろうね
Good0 日本語でおk0
454785. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 09:21 ▼このコメントに返信
ちゃんと島として扱われていますよ。なぜいつもきちんと調べないで訳がわからない事ばかり主張

するのですか?あと日本が領土欲が強いと言っている朝鮮人がいるようですが

朝鮮人は女性を見境なしに襲う性欲が強い強姦魔の集まりじゃないですか

Good0 日本語でおk0
454798. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 09:44 ▼このコメントに返信
関係ないチョンは黙ってろ
Good0 日本語でおk0
454802. 除鮮論者 2016/04/29 09:48 ▼このコメントに返信
おまえらがいる限り領土問題が付きまとう、韓国は消えろ!
Good0 日本語でおk0
454814. 安定の キ・チ・ガ・イ下 鮮 人<丶`∀´> 2016/04/29 10:13 ▼このコメントに返信
何が台湾を支持するだ、人口島で中華といっしょだ?
よくもぬけぬけと言える物だな この厚顔無恥の痴呆韓者どもがwww
どんなに、この件で、わめこうとも、
自分らが、海面下 4mの、岩の上に鉄塔立てて、領土主張して、
それを中華と、取りあってる事実は 無視 無視 無視 のク+ソ
インチキ島「離於島」 が有る以上
韓ゴミに、口を出す権利は一切無い!
人の事は、言うが自分の都合悪いことわ 無視 無視 無視の、
痴呆韓者のたわごとだよなwwww



Good0 日本語でおk0
454830. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 10:42 ▼このコメントに返信
韓国人は、水面下にある暗礁(蘇岩礁)を、島(離於島<イオド)と呼ぶのを止めろ。
Good0 日本語でおk0
454833. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 10:50 ▼このコメントに返信
蘇岩礁。
韓国は、2006年頃には「明らかに韓国の領土」と主張していたが、中国からクレームが来ると、2013年には「領土ではない」とその主張を変更している。
領土(島)でもないのに、この暗礁を離於島(イオド)、波浪島(パランド)と呼称している。
馬鹿な国。
Good0 日本語でおk0
454837. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 10:55 ▼このコメントに返信
終戦直後の日本軍解体後に竹島掠め取ったお前らが言うことじゃないな
Good0 日本語でおk0
454841. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 11:07 ▼このコメントに返信
めんどくさいんで、スレタイ見ただけで※欄に来た。
多分オレの他にも書かれてるんじゃないかと思うけど、
「沖ノ鳥島は、チョーセン人には1ミリも関係のない話」。
Good0 日本語でおk0
454845. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 11:19 ▼このコメントに返信
蘇岩礁---水面下40mの岩礁を島としている韓国が何をほざいている。
Good0 日本語でおk0
454869. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 12:11 ▼このコメントに返信
事実誤認、拡大解釈、自国を棚に上げて、はいつもの韓国人だけど、寄付が云々と言っている韓国人が一番気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
454872. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 12:14 ▼このコメントに返信
台湾嫌いになった
所詮は中国だもんな
台湾人は殺せ
Good0 日本語でおk0
454873. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 12:15 ▼このコメントに返信
薄汚い乞食が他人を嘘吐き呼ばわりしてんじゃねえよ
殺すぞ糞喰い猿
Good0 日本語でおk0
454921. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 12:57 ▼このコメントに返信
※454872
言うてるのほとんど、台湾に住んでる中共人だよ
Good0 日本語でおk0
454924. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 12:59 ▼このコメントに返信
※454921
どっちにしても
台湾とは話が出来そう。
韓国・中華人民共和国とは無理そう。
Good0 日本語でおk0
454925. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 13:01 ▼このコメントに返信
過去からの経緯があるんだよ。昔はもっと大きかった。
削られ浸食されこのようになった。だから保護しているだけ。
何言っても無駄だけど、コウモリだからね。韓狗には棒が必要
Good0 日本語でおk0
454943. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 13:33 ▼このコメントに返信
いつもそうだけど、時系列とかがぐちゃぐちゃで話にならない
島があって、各国から認められてて、だけど浸食されてまずいから護岸→日本・沖ノ鳥島
満潮時でも海面下で、各国から認められてない、埋め立てて島!島だからと強弁→南シナ海

都合の良い見え方でしか判断できない朝鮮脳なんだから、口開くな!
Good0 日本語でおk0
454949. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 13:39 ▼このコメントに返信
ホンハイがシャープを買収したから台湾も些か天狗に成っているんじゃないか?
ちょっと鼻っ柱叩いた方が良いかもな。
Good0 日本語でおk0
454994. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 14:59 ▼このコメントに返信
そもそも沖ノ鳥島は領有権で揉めてる訳じゃないから、南沙諸島とは根本的に問題が違う。

南沙諸島が御飯茶碗を取り合ってる状態だとすると、沖ノ鳥島は日本が御飯を食ってるのが気に食わないから中韓が砂ぶっ掛けようとしてる状態。
Good0 日本語でおk0
455211. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 21:23 ▼このコメントに返信
また、奴らがやって来た。
Good0 日本語でおk0
455345. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 01:38 ▼このコメントに返信
中国との戦争の際には空自が蘇岩礁を対地ミサイルで、木っ端微塵に吹っ飛ばしてやればいいんでない?

水面下の岩礁を島とか言う為にコンクリート土台に監視鉄塔建てた韓国は自分に唾吐く器用な人種。

近い内に竹島は奪い返すからな、こそ泥ども。
Good0 日本語でおk0
455366. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 02:37 ▼このコメントに返信

エベンキチョンが何かわめいているようだ、はははは、笑ってやるぞ。
Good0 日本語でおk0
455613. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 16:43 ▼このコメントに返信
竹島を人を虐殺して不法占拠してるような国がそんなことを言う資格はないし、言われる覚えも全くない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★