かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.04.29 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(75)

韓国人「サムスン大勝利!アップル死亡」 サムスン笑って、アップル泣いて…普及型スマートフォン勝負の分かれ目


サムスン笑って、アップル泣いて…普及型スマートフォン勝負の分かれ目


20160429-05.jpg


ギャラクシーS7早期リリース・中低価格攻略「的中」…iPhoneの1年の公式「敗着」

「世紀のライバル」サムスン電子とアップルの悲喜が劇的に分かれた。アップルは、成長のエンジンにブレーキがかかったのに対し、サムスン電子は、スマートフォン事業が再び翼をつけた。

サムスン電子は28日、スマートフォン事業を担当するIM(IT・モバイル)部門の今年の第1四半期の営業利益が3兆8千900億ウォンを記録したと明らかにした。

今年に入って3ヶ月間でスマートフォンを販売し、4兆ウォン近くの収益を残したが、営業利益が3兆ウォンを越えるまでは、2014年第2四半期(4兆4千200億ウォン)以来7四半期がかかった。

IM部門は、2013年第3四半期時には「空前のヒット作」ギャラクシーS4を前面に出して6兆7000億ウォンに達する利益を収め、サムスン電子の四半期の営業利益10兆ウォン時代を開いた。


20160429-06.jpg


しかし、翌年の2014年に入って成長はすぐに止まった。戦略プレミアムフォンギャラクシーS5の失敗が最も痛かった。 「宿敵」アップルと中国企業の猛攻撃も一役買った。

今年IM部門業績回復の原動力は、やはり戦略モデルであるギャラクシーS7シリーズ(ギャラクシーS7・エッジ)から出たものと見られる。

ギャラクシーS7は、デザインと性能の完成度で歴代ギャラクシーSモデルの中で最高と好評受け発売序盤から人気を集めに成功した。

「早期登板」の効果も大きかった。第1四半期は、通常、スマートフォンのオフシーズンに数えられるが、慣行を破り、iPhoneのような競争作がない状況を狙った戦略はそのまま通った。北米と欧州を中心としてグローバル総販売量は1000万台に達した。

業界関係者は、「ギャラクシーS7は、ギャラクシーS6の外観と素材をそのまま受け継いだので、コスト負担率が大幅に改善され、営業利益反発に重宝された」と説明した。

一方、AppleはiPhone「1年周期」公式をそのまま継続し敗北を喫した。すでにスマートフォン市場は、新規需要より買い替え需要が大部分である状況であるだけに、「1年商売」に勝負をかける戦略は、もはや通用しなかった。


20160429-07.jpg


何よりも、世界的にプレミアムスマートフォンの需要が冷え込んでいる状況を考慮すると、アップルとサムスン電子の勝敗は普及型モデルの運用状況で分かれるという見方が優勢だ。

サムスン電子はすでに昨年1月から「ギャラクシー軍団」と呼ばれる銀河A・E・Jシリーズを先進国はもちろん、主要な新興市場に布陣しておいた状態だ。画面サイズ別、仕様別、価格別、種類も多様である。地域別、国別運用するモデルの種類も違っていた。

価格帯が中低価格であるだけに序盤は投入比収益が少なかったが1年で、最終的に、これらの中低価格モデルは、「薄利多売」という本来の役割をやり遂げたものと見られる。

サムスン電子は「ギャラクシーAシリーズなど中低価格ラインナップの利益率が改善された」とし「スマートフォンのラインナップの簡素化によるコスト効率化も持続して推進する」と述べた。

アップルも普及型モデルのiPhone SEを急いで出して成長する中低価市場攻略に乗り出したが、サムスン電子はもちろん、LG電子、Huawei社、シャオ米などが先取りした市場を何処まで奪えるかは未知数だ。

サムスン電子が業績発表を半日控え、米国サンフランシスコの開発者会議(SDC)で公開した「ポストスマートフォン」(スマートフォン以降の時代)事業戦略も目立つ。


20160429-08.jpg


事物インターネット(IoT)、バーチャルリアリティ(VR)、ウェアラブル(着用型スマート機器)、簡単決済「サムスンペイ」、スマートカードソリューション「コネクトオート」などが代表的であるが、これらのソリューションを接続する通路には、スマートフォンギャラクシーがある。スマートフォン市場が成熟期に入っただけに「次」を予想したものである。

アップルも前日にアップルペイ、アプリストア、アップルの音楽など、アップルの生態系をより育て、未来成長動力としてするという腹案を出した。やはり中心には、iPhoneが置かれている。

国内移動通信業界の関係者は、「今後、スマートフォンメーカーの市場争奪戦は、単に端末販売ではなく、スマートフォンを中心とした独自の生態系の拡張するかどうかがカギになるだろう」と述べた。


聯合ニュース
http://goo.gl/p0W9dy








何処かの韓国人1

自国民にだけ高く売るのをやめよ。



何処かの韓国人2

S7は良い気がする…
うちの姉のS7見るたびにうらやましい。



何処かの韓国人3

アップルの自国市場である米国で最初はiPhoneのシェアが60%だったが今は3%に墜落。
笑える。



何処かの韓国人4

アップルはちょっとお高くとまった商売をする傾向があったからね。
過飽和市場での顧客のニーズも反映せずに。



何処かの韓国人5

今回ヨーロッパ行ってきたけど、サムスンの携帯電話がかなり増えてたね。
もちろん、国内とは違って安価っていうのもあるんだろうが。
外国でもサムスンの認知度が非常に高くなったように思える。



何処かの韓国人6

今のスマートフォンでは、パフォーマンスの競争は意味がないんだよ。
古くても使用には全く問題がないからね。
ハイスペックはお金の無駄。



何処かの韓国人7

iPhoneは率直に言って、実用性があまりにも落ちる。



何処かの韓国人8

iPhoneの戦略があまりにも無責任です。
ジョブズが生存していれば、状況は逆転されたはず。



何処かの韓国人9

それでも高級型は、Appleが握っていて、中低価格型は中国側が追ってくる状況なんだけどね。



何処かの韓国人10

なんだかんだいっても、それでもサムスンが一番良いよね。



何処かの韓国人11

まあiPhone購入する人は、どのような価格であっても買うんだけどね。



何処かの韓国人12

アップルの売上高、営業利益ともに前年同期比で12、13%以上の低下。
圧倒的にサムスンの勝ち。



何処かの韓国人13

韓国のサムスンかっこいい!
すごい!
まじで!



何処かの韓国人14

国内携帯電話の通信料金を少し下げてくださいお願いします。



何処かの韓国人15

今回アップルの営業利益はサムスンより2倍多いんだが?



何処かの韓国人16

Android万歳Android万歳Android万歳!!!!!



何処かの韓国人17

俺の周りはみんなアイフォンなんだが・・・



何処かの韓国人18

iPhoneはいろいろ不便で、Androidに乗り換えることにしたよ。
なんといっても楽なのが一番だよ。



何処かの韓国人19

韓国製品なのに、なぜ私たちに利点もなく一番高く売りつけるのか。



何処かの韓国人20

私も次の携帯電話は、ギャラクシーにするわ。
iPhoneは素晴らしいんだが、あまりにも制約を多くかけすぎるんだよね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




455000. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:20 ▼このコメントに返信
ジョブスが居ないアップルなんて沈みゆく船だからね
日本でも直にiPhone(笑)って時代になるよ。
Good0 日本語でおk0
455001. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:20 ▼このコメントに返信
おまエラいい加減訴訟無しでモノ作って売ってみろ
真似しようが他社特許使おうが構わないけど
ちゃんと権利買って商売しろ
いや、その前にさっさと潰れて国家経済も破綻させて二度と世界に出てくるな
Good0 日本語でおk0
455002. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:22 ▼このコメントに返信
泥使いでGALAXY使わないのは本当に損してると思うわ
国内メーカーの製品なんて産廃以外の何者でもないし
Good0 日本語でおk0
455003. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:24 ▼このコメントに返信
 ギャラクシーか。
 まあ、彼らには他に自慢する物が無いからね。


 金融ハブ、造船大国、高速鉄道輸出強国、原発輸出大国、世界大統領(?)を輩出している国、医療観光大国、〝大”韓民国、、、思えばいろんな標語があったねえ。
Good0 日本語でおk0
455005. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:26 ▼このコメントに返信
新機種出してないメーカーに勝ったって言ってホルホルしとるのか(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
455006. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:26 ▼このコメントに返信
S7シリーズを成功させるためには、売れているということを世間に見せなきゃならない。
そのため利益が出てるとみせるため、関連会社に付け替えてもそうするのが韓国でありサムスン。
スマートフォン飽和状態の中で、今後を見ないとわからないのがこの会社。
いつも後で嘘でしたシリーズにならないようにね!
Good0 日本語でおk0
455007. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:28 ▼このコメントに返信
せめて両方の価格も載せようぜ
Good0 日本語でおk0
455009. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:33 ▼このコメントに返信
俺はアイフォンに愛着がある 小さいほうが持ちやすいし
Good0 日本語でおk0
455010. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:37 ▼このコメントに返信
[色:990000]サムスンはロゴ隠さないと日本じゃ売れないからな[/色]
Good0 日本語でおk0
455011. 滅韓派 2016/04/29 15:37 ▼このコメントに返信
よかったじゃないか組立工場。これからも日本の良質な部品を買ってくれ。しかも売上のほとんどは日本などの外資にぶんどられてほとんど何も残らない。でも可哀想と思わない。そしてこれからもサムチョン製品は絶対買わない。在日認定は死刑宣告と同じだからな
Good0 日本語でおk0
455014. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:39 ▼このコメントに返信
>「早期登板」の効果も大きかった。第1四半期は、通常、スマートフォンのオフシーズンに数えられるが、慣行を破り、iPhoneのような競争作がない状況を狙った戦略はそのまま通った。
>最終的に、これらの中低価格モデルは、「薄利多売」という本来の役割をやり遂げたものと見られる。

なにも珍しい戦略ではないだろ
ライバルがいない間に先行投資し、シェア拡大を狙って、安値でたたき売る
いつものサムチョンのやり方
でもこれからは
ハイエンドはアップルにおさえられ、ミドルレンジは中国勢に押される
これから、先行き不透明なのはサムチョンとしかおもえないがな
Good0 日本語でおk0
455017. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:44 ▼このコメントに返信
日本が唯一、世界で通用しているのが自動車
これもあと20年で勢力図が変わるだろうから
暗黒の未来しか見えない日本
Good0 日本語でおk0
455018. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/04/29 15:46 ▼このコメントに返信
 ウリは偉い(エラい)んだぞと思っていないと、窒息してしまうんだね。
Good0 日本語でおk0
455021. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:49 ▼このコメントに返信
※455017
パクリしかないよりマシじゃね
あっジューサーが有るか
Good0 日本語でおk0
455023. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:55 ▼このコメントに返信
※455001
負け惜しみ
結果がすべて
言い訳がましい
情けない
最後に韓国いつも勝つ
Good0 日本語でおk0
455024. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:58 ▼このコメントに返信
新機種出した時の一時的効果?
韓国が出す数字はあてにならない
Good0 日本語でおk0
455025. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 15:58 ▼このコメントに返信
※455023
流石、コーカソイドの韓国人やで
国に帰り
Good0 日本語でおk0
455028. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:06 ▼このコメントに返信
jobsが居ないならMacintosh互換機の復活は
Good0 日本語でおk0
455029. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:12 ▼このコメントに返信
日本wwww 蚊帳の外でwwwwわーわーwww言ってるだけwwww
Good0 日本語でおk0
455030. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:12 ▼このコメントに返信
※455017
カメラは?サムチョンスマホ製造するのに必要な工作機械は?自動車だけじゃないぞ日本の製造業は。日本の部品使わないと何もできない祖国をなんとかしないといけないんじゃないのか?祖国に戻り助けてやれよ。同胞だろ?
Good0 日本語でおk0
455034. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:16 ▼このコメントに返信
企業がうまくいったからって朝鮮人として誇らしいニダァって感覚が日本人には理解できない
Good0 日本語でおk0
455036. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:23 ▼このコメントに返信
※455002
早よ、池!
Good0 日本語でおk0
455039. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:26 ▼このコメントに返信
確か、先月に売り上げが前年比で3割だが落ちたアイゴー!っていってなかった?
しかも、毎年二桁の落ち込みw
ウリナラ決算で、赤字を粉飾してるんじゃないよw
携帯市場が、もう飽和し始めて新規が頭打ちなのは、ずいぶん前から分かってきた事なのにねー
Good0 日本語でおk0
455040. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:27 ▼このコメントに返信
良かった、日本人で!
Good0 日本語でおk0
455041. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:28 ▼このコメントに返信
アホだな韓国人。
大規模リストラしたサムスンの営業利益が回復しない方が大変だよ。
販売額だけを見れば相変わらずのダダ下がりだけど、それを上回るリストラ効果だっただけじゃん。

下げ止まらんと、リストラ第2段、第3段と企業規模が萎むだけだよ。
Good0 日本語でおk0
455044. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:48 ▼このコメントに返信
今後もサムスン含め韓国製のモノは買わないから、自分には関係ない話
信用も信頼も無い国の製品を不買する日本人は多い
Good0 日本語でおk0
455046. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:51 ▼このコメントに返信
※455002
在日韓国人がそのGALAXYお買わないんだよなー
どうしてだろうねー
Good0 日本語でおk0
455047. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:52 ▼このコメントに返信
日本でサムスンなんて恥ずかしくて持てない。子供に買って行ったりしたら泣かれるレベルです。要は単なる類似品の扱い。

Good0 日本語でおk0
455048. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:52 ▼このコメントに返信
アメリカを打ち負かそうなんて
我ら大韓民国にはできても島ザルには無理ww
Good0 日本語でおk0
455049. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:52 ▼このコメントに返信
まあ日本もトンスラーより良いスマホ作れば負けないだけの話。
ないとは思うがトンスランド製より落ちたもの作ってたら死を待つのみ。
日本メーカー頑張ってくれ!(; ・`д・´)
Good0 日本語でおk0
455050. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:53 ▼このコメントに返信
発火事故の不具合は解消したのか馬鹿チョン
Good0 日本語でおk0
455053. 名無し 2016/04/29 16:58 ▼このコメントに返信
開発チームの2/3も解雇したのに三星の勝ちとかw
Good0 日本語でおk0
455054. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 16:59 ▼このコメントに返信
※455048
へーすごいですねー
はんとうにかえりましようねー
Good0 日本語でおk0
455063. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:16 ▼このコメントに返信
※455023
初めに日本サイドから突っかかったみたいだから仕方ないけど、
嘘はいかんよ。
特に最後。
あんたら嘘ばかりで有名だから、
仮に正しいこと記事にしても馬鹿にされて信用されないんだよ。
(*この記事が正しいと言っているわけではないよ)
Good0 日本語でおk0
455070. 通りすがりの徳川 2016/04/29 17:21 ▼このコメントに返信
素直にサムスンの企業努力を讃えようぜ♪

日本の部品企業が儲かるだけだから♪

Appleが売れても日本企業は儲からないから
知能の低い奴等はオダテテ使うのが一番♪

ダメダメ!悪口なんて言ったら…
馬鹿に馬鹿である事実を突き付けるなんて
そんな酷い事したら気付いちゃうだろwww





Good0 日本語でおk0
455073. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:24 ▼このコメントに返信
へえ、「世紀のライバル」ねえ。
自称するのは勝手だがwww
Good0 日本語でおk0
455076. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:25 ▼このコメントに返信
※455046
現代自動車も在日で5万台程度売れる予測だったんだぜ、酷いだろ?
Good0 日本語でおk0
455080. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:33 ▼このコメントに返信
※455070
>馬鹿に馬鹿である事実を突き付けるなんて
>そんな酷い事したら気付いちゃうだろwww

それやったって、カプサイシン脳じゃ「絶対」気づかないよ?
Good0 日本語でおk0
455083. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:34 ▼このコメントに返信
SAMSUNG(galaxyギャラクシー)製品なんか絶対買わねえ
PCの代わりにつかって無ければ日本のフューチャーホンが一番なんだが
余りにも丈夫に作り過ぎたために需要が伸び悩み、
今のキャリア戦略はフューチャーホンの質を落として
画面が壊れ安く2年過ぎると買い替えるスマホ戦略を展開した為におかしな事になった

まあ、サムスンなんか使わないがね
要するにandroidが信用できないからiOS搭載のiPhoneを使ってるんだよ
Windowsが携帯用のosを作れば日本人はそのOSを使うと思うね

ギャラクシー製品の壊れやすさは半端ないからなー
10年前の高品質の携帯電話の方が良いんだよな
ま、海外も日本製みたいに誤魔化して売ってる事が評判だけど
正々堂々と韓国製として売り込めよな
健闘を祈るよ(笑)

Good0 日本語でおk0
455085. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:36 ▼このコメントに返信
ところで、SAMSUNGは、Appleに訴訟を起こされた賠償金は払い終えたの?
Good0 日本語でおk0
455099. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 17:57 ▼このコメントに返信
※455017

一度でいいから、日本の機械と部品を使わずに商品を作ってみたら?www
Good0 日本語でおk0
455100. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:00 ▼このコメントに返信
> 第1四半期は、通常、スマートフォンのオフシーズンに数えられるが、慣行を破り、iPhoneのような競争作がない状況を狙った戦略

前倒しで新機種を発売して
じゃ第2四半期(4-6月)に戦略があるのかってハナシなんだけどね。
Good0 日本語でおk0
455103. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:04 ▼このコメントに返信
※455023

負け惜しみ…ね、いつも北と統一すれば云々かんぬんぬかしてるのは誰だよ?

結果がすべて…ね、軍事力・経済力・世界シェアの数とあらゆることで負けてるのは誰だよ?

言い訳がましい…ね、これに関しては事例が多すぎて書く意味すら無いわなw

情けない…ね、これは感情の問題だからどうでもいいや。

最後にいつも韓国勝つ…ね、いくつか例を挙げてくれないか?自分には思いつかない。
Good0 日本語でおk0
455105. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:06 ▼このコメントに返信
日本にいても良いことないんだよ。帰国した方がいいって。
きっと祖国は暖かく迎えてくれるぞ。
Good0 日本語でおk0
455109. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:10 ▼このコメントに返信
iPhoneはマジで不便。
故障してアドレスとかのデータが全部消えた時は泣いたわ。
1番の最悪なのはiPhoneの充電器で、何回も壊れるからあり得ない。
サムスンに代えたら充電器だけは壊れんわ。
これだけでもたいしたもん。
iPhoneは天狗になってるよ!
Good0 日本語でおk0
455116. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:25 ▼このコメントに返信
※455109
充電器からウイルス仕込んでくるから日本製意外は信用できない
特に中国製とかやたら発熱して充電器もスマホも両方壊れそうで怖い
Good0 日本語でおk0
455118. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:30 ▼このコメントに返信
韓国素晴らしいね。在日韓国人は日本にしがみついていないで素晴らしい韓国に帰国するべきだね。
Good0 日本語でおk0
455124. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 18:43 ▼このコメントに返信
何を言いたいのかわからん
Good0 日本語でおk0
455132. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 19:05 ▼このコメントに返信
※455023
あれ?でもSAMSUNGって株式がほっとんど外資に乗っ取られたグローバル企業じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
455134. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 19:12 ▼このコメントに返信
※455017
もう少し現実を見れるようになろうなw

◆液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ[2013/5/2]【記事抜粋】例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
◆【韓国】結局、儲けるのは日本・・と韓国製造業の問題指摘に「一番肝心なところはいつも輸入」「機械だけでなく化学分野も」[2014/8/20]【記事抜粋】半導体分野でも、世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割。「韓国は日本との競争で 『 鵜 』の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局お金は日本が儲ける」と評している。
◆国交正常化以降、韓国の対日貿易赤字額は累積63兆円=韓国ネット「韓国が日本に勝つ日は来る?」「植民地の賠償金として63兆円を要求しよう」[2015/9/10 韓国・聯合ニュース]

ちなみに韓国人が誇示する半導体も、その製作に不可欠なレアガスは全て日本依存。

◆【韓国】出荷されたギャラクシーS6バッテリー、山のように膨らんで「爆発寸前」[2015/5/9]
◆サムスン製PCがユーザーに無断でWindows Updateを無効化していたことが判明[2015/6/25]
・「Disable_Windowsupdate.exe」というアプリケーションが、PCを起動するたびに実行され、配信されるはずのWindows Updateを無効化
・Samsung SW UpdateがWindows Updateを無効化していることを認める
◆サムスンのスマホは不具合が多すぎる! ロシアの販売業者が調達停止を発表[2015/8/2]
◆韓国製家電が『海外で”修理不能な爆破事故”を連発させ』国際的な問題に。リコールした製品でも爆発が止まらない[2016/3/29] ・リコール措置した製品も同じ問題が発生すると、オーストラリアの消費者擁護団体CHOICEはサムスンに抗議。

1年前でもこんなレベルの製品しか作れないメーカーだと他国の人も知れば、買わなくなるだろうねw
日本は特に「安物買いの銭失い」ってことわざもあるしねw
Good0 日本語でおk0
455181. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 20:27 ▼このコメントに返信
現実はギャラクチョンがボロ過ぎてすぐ買い替えって事だろ
Good0 日本語でおk0
455197. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 21:02 ▼このコメントに返信
galaxyはたしかにいいよ。俺も使ってる。
だがこれから一括0円販売無くなったらキャリアでは買わねーな
今は中華アンドロ一択だな、性能もデザイン、信頼も変わらなくなったしな
iphoneは一時使ったが自分がしたいことが出来なくて売っちまった
Good0 日本語でおk0
455213. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 21:30 ▼このコメントに返信

ここに来ている全員がサムスンを使っておらず、製造がベトナムという落ちなんだろ。
Good0 日本語でおk0
455266. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 22:45 ▼このコメントに返信
この記事を読んで「サムすげwwww」と言ってる連中のおつむが一番すごいところ。
Good0 日本語でおk0
455292. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 23:31 ▼このコメントに返信
iOSよりアンドロイドの方が好きだけど
サムスンよりはASUSのほうがいいな
Good0 日本語でおk0
455296. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 23:35 ▼このコメントに返信
※455000
だが、代わりにサムスンが台頭するという保証はないがね。
Good0 日本語でおk0
455298. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 23:37 ▼このコメントに返信
※455002
サムスン製使ってると、日本じゃiPhoneも買えない貧乏人って扱い。
むしろ、スマホじゃないガラケーやガラホ持ってた方が、「ああ、この人はスマホに興味がないのか」って理解される。
Good0 日本語でおk0
455299. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 23:40 ▼このコメントに返信
※455023
日本に住んで日本語でこんな掲示板でくだ巻いてる時点で、あんた負け組韓国人だよな(笑
Good0 日本語でおk0
455306. オレオレ、日本人だよ 2016/04/29 23:44 ▼このコメントに返信
※455048
アメリカと戦争してたときに日本人兵は「BANZAI」と呼ばれる突撃をかますので恐れられたが、当時日本籍だった朝鮮人兵は銃を投げ出して逃げようとするので日本兵として役に立たなかったと記録にあるな。
勝つって事はまず戦わないと勝てないわけで、戦いから逃げると勝つ事はできん。
で、アメリカに戦わずに勝つって?
戯言?
Good0 日本語でおk0
455321. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 00:22 ▼このコメントに返信
新機種を早めに投入して利益の先食いをしたに過ぎないってことでFA?
Good0 日本語でおk0
455328. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 00:52 ▼このコメントに返信
糞朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
455329. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 00:58 ▼このコメントに返信
ギャラクシーはカメラが最悪
SE売上が今期に加算されていない点が盲点だね
Good0 日本語でおk0
455420. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 08:15 ▼このコメントに返信
シェアとか台数より問題は利益なんだがなぁ。
Good0 日本語でおk0
455453. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 10:00 ▼このコメントに返信
※455298
iPhone買えないって何だよw
docomoで買えば、日本製のスマホもiPhoneも手出しの機種代は変わらんよ
まあ、galaxy持ってる人は店の人間に騙されたか、
スマホ知らないで買った奴だよな
高校生とか親と買いに行く子は、まだ機種の差が分かっちゃいねえから仕方ないだろ

しかし、日本製のスマホを持っている人は、
iPhoneでは使用できないアプリを使用している人や
アウトドアが趣味で、防水機能がないと困る人とかだろう
iPhoneじゃないからってみっともない事言ってんじゃねえよ

性能は、日本のスマホの方が良いんだよ(笑)
Good0 日本語でおk0
455463. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 10:23 ▼このコメントに返信
※455017
日本で地震が起きるたびに世界中の自動車工場が止まってしまうのだが・・・君の頭じゃその意味解らないか・・・
Good0 日本語でおk0
455464. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 10:27 ▼このコメントに返信
※455041
要するに縮小の経済ね。輸出が減ってもそれ以上に輸入が落ちているから「貿易黒字だ!」と喜ぶのと同じ。
Good0 日本語でおk0
455477. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 11:30 ▼このコメントに返信
※455048
北対策も、アメさん抜きでやってみたらええがなwww
Good0 日本語でおk0
455506. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 12:51 ▼このコメントに返信
朝鮮携帯とかはづかしくてw

あ、持ったことあるんだったLG 糞でした
Good0 日本語でおk0
455558. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 15:21 ▼このコメントに返信
※455103
さすがにスマホの話題に北と統一とか言い出してるのは草
Good0 日本語でおk0
455653. オレオレ、日本人だよ 2016/04/30 17:36 ▼このコメントに返信
どっちが売れても日本は儲かるから同じなんですけどね。
Good0 日本語でおk0
455831. 2016/04/30 21:24 ▼このコメントに返信
ギャラクシーとか恥ずかしくて持てないw
在日と思われるの嫌だし!
Good0 日本語でおk0
456004. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 07:34 ▼このコメントに返信
ロゴ隠して売るのってありなのか?あれだけ大きな会社が。
Good0 日本語でおk0
456262. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:40 ▼このコメントに返信
今エクスペリア使ってるけど、i phoneみたいに物理キー欲しい。
あ、でも寒寸のガラクターは情報吸い取られてそうで怖いから使いたくない。
Good0 日本語でおk0
457005. PS4こそ至高のハード 2016/05/02 21:24 ▼このコメントに返信
ガラクターで在豚認定まったなしw
Good0 日本語でおk0
468773. オレオレ、日本人だよ 2016/05/19 18:37 ▼このコメントに返信
なにって銀河だけは使いたくねーわ
やっぱイメージがw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★